2010年01月28日

けっこう毛だらけっ♪

ぽかぽかな日差しな〜んか暖かいなぁ〜晴れ
うっひゃぁ〜北風っやっぱり寒いなぁっ台風
毎日予想がつかないお天気&気温変化っあせあせ(飛び散る汗)
みなさん体調崩されてなんていませんかっexclamation&question
胃腸炎を伴う風邪がはやっているそうですっ
お部屋はしっかり加湿して水分をたっぷりとって
予防してくださいねっexclamation

はっきりしないお天気でもっ
ちゃくちゃくと春にむかっているのですよねぇ〜桜
ただいまイケメン☆V全員そろってっ
”大カンモウ中”ひらめき
2010012701.JPG
やぁっみなさんっ手(パー)

そろそろ軽やかでさわやかな春にむかってっ桜
冬毛を脱ぎ始めてまっすっ手(チョキ)


ホーランド隊のケッケは短くて密集しているのでっ
抜けケッケはやさしくつまんでっ
ワシワシするのが一番っexclamation×2
2010012702.JPG
グウグウ眠い(睡眠)
寝ている間にスッキリっぴかぴか(新しい)


ううっ捕まったっふらふら
ボクたまはいいでちゅってばっパンチ
抜いてくれなくってもいいんでちゅっってばっどんっ(衝撃)
2010012703.JPG
や〜め〜てぇ〜っ顔(なに〜)


修ちゃんはケッケが浮いてくると
色も変わるし抜きやすいしっ
このいまにも抜けそうなお腹の部分っ
見逃せないのよねぇ〜っ顔(イヒヒ)
2010012704.JPG
もうっ爆弾今年の干支にちなんでっ
このっ”トラ狩り”でキメてまっちゅのにっ
おかあちゃんたらっ顔(ぷんっ)プンッ


ジャ〜ジ〜の龍ちゃんのケッケは
一本一本が長くて細いのでっ
ブラシで梳くのが一番効果的っぴかぴか(新しい)
2010012705.JPG
いただいた”ファ〜ミネ〜タ〜”が大活躍っひらめき

毛並みにそって長いストロークで
ススス〜とブラッシっexclamation
2010012706.JPG
キレイになってまぢゅかぁ〜ハートたち(複数ハート)

ソフトな流れで龍ちゃんもうっとりっ揺れるハート

見てみて〜この真っ白ふんわりこなお腹っぴかぴか(新しい)
2010012707.JPG
コレはお顔をうずめたくなるでしょっ顔(メロメロ)

ファ〜ミネーターは
ホーランド隊の仕上げにも効果的っ手(チョキ)
みんなのケッケさわりがツヤッツヤになりますよ〜ひらめき

み〜んな大カンモウっ
おかあちゃんも時間を忘れてケッケワシワシっ
我が家はただいまっ部屋中が
2010012708.JPG
”けっこう毛だらけっ”わーい(嬉しい顔)


ボク達の抜けケッケでおかあちゃんは
”リアルファ〜”に包まれてまっすっ顔(イヒヒ)

お友達のみんなは抜けケッケどうでっすかっ?
春にむかって脱ぎ脱ぎケッケっ
たくさんワッシワシしてもらってくださいでっすっるんるん


PS:
おかあちゃんごとで恐縮ですがっ
先月受けた”第二ラウンド”の試験っ
抜け殻になるほど全然ダメだったとおもっていたのにっ
2010012709_SP0000.jpg
とりあえず”合格”してましたっひらめき
愛玩動物飼養管理士・2級の試験でしたっウサギ
たぶんギリッギリで受かっていたのでしょうねぇ〜
ふぅ〜よかったっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

臼歯がグキッ!!

礼二郎君っ”6周年”のお迎え記念日だった土曜日
お祝いの”6ニンジン”を喰らいついたとたんに
お口に違和感がっがく〜(落胆した顔)
そのあとイタタでお野菜が食べられなくなって
アンニュイに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも翌日には元気を取り戻してっ
大好物のパリパリ野菜とペレットを
ゆっくりゆっくり食べられるようになりました
夜にはキャベツも食べられたのですよっ
ご心配してくださたみなさん
ありがとうございましたアリガト

食べられたといってもやっぱり心配っ
今日は朝一番に寺尾センセの所に行ってきました車(セダン)
2010012501.JPG
帰ってきたら早速っ牧草モグモグっ揺れるハート

寺尾センセって魔法使いっexclamation&question
ではないのですがっ顔(ペロッ)

状況をお話してよ〜く診てもらうとっひらめき
やっぱり原因は”歯”でしたっexclamation×2

なんとっひらめきひらめき
右上臼歯にある1本の根元の深い部分が
”グキッ”っとなって外側に向かって
半折れ状態になっていて頬の内側を刺激している様子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『コレは痛いよ〜っふらふら
 すぐ取れるから取っちゃおうねっ』

2010012502.JPG
そうしてとったワルワル歯がコレっ左斜め上
みるからにワルワル歯でしょ〜っふらふら
向かって右が歯根の部分っかなり深いですっ
そして左が頬を刺激していたトゲトゲ部分っ
礼君の一部としても憎らしい歯ですっむかっ(怒り)


『嬉しいごちそうに飛びついて
 大きなお口でガッツリした時に
 この歯の根元が深い部分で”グキッ”となったんだね〜
 そうとう痛かったとおもうよっ
 今日抜いた時に出血がなかったから
 ”グキッ”の時点でかなりの出血があったんだとおもう
 くしゃみのようなひゃっくりのような行動してた時は
 きっとお口の中が血のだったから
 気持ちの悪いのをぬぐいたい動作だったのかも?
 歯茎は痛いしトゲトゲが刺さりそうなホッペもいたいし
 これじゃ〜食べられないよね〜』


ワルワル歯は寺尾センセが
ちょっと器具を挟んだだけで”スポッ”と
抜けましたっexclamation×2
2010012503.JPG
もうすぐにこ〜んなに大きなお口でガツガツっるんるん


『それにしても”グキっ”の翌日に
 痛みに慣れたとはいえまだ気持ち悪い状態で
 歯が残ってるし頬も圧迫されつつあるのに
 大好物はゆっくりでも食べられたってすごいよねっ
 気にしちゃうコはもうちゃんと処置するまで
 アンニュイどころかまあるくうずくまって
 動かなくなっちゃうよっ
 それによってお腹の動きもわるくなったり
 ほかの心配出てきちゃうんだよねっ

 礼君は痛みの恐れよりも
 どうしたらイタタぢゃなく食べることができるのか??
 っていう”食いしん坊魂”がスゴイんだねっ
 口の中も炎症おこしているしっ
 ただでさえ痛みがありそうなのに
 前向きの性格が痛みより勝ってるんだよねっわーい(嬉しい顔)


えへへったっくさんホメられまっしたでっすっるんるん 
2010012504.JPG
”食いしん坊魂”はいいことなのでっすっGood
くいしんぼうおかあちゃんに育てられると
みんな食いしん坊になっちゃうでっすケドっ
いいことだったんでっすねっ顔(イヒヒ)


『今日抜いた部分の歯茎が
 ぽっかりと穴があいた状態になっているから
 しばらくはその穴に食べカスとか入って
 気持ち悪いかもしれないケド
 様子見てあげてねっ
 
 後はやっぱりこれだけ歯根がヨワヨワだから
 おなじようなことが急に起こる可能性が高いことと
 炎症部分から膿瘍にもなりやすいから
 今後も食べ方には十分注意してねっ
 早く対応できれば怖いことではないからねっ』


寺尾センセのおかげで
”お口スッキリ”なボクでっすっ
2010012505.JPG
今日も元気に牧草うまうまっ黒ハート
”6ニンジンリベンジ”はいつでもオッケーでっすっGood
みなさん応援ありがとうございまっしたっ
みんなも食いしん坊になりまっしょうっわーい(嬉しい顔)


礼君のヨワヨワ歯っ
一時期に右上臼歯は
全部抜けてしまった時もあったのですが
新たに生えてきた歯もガタガタでワルワル歯
根っこが良くないので
キレイな歯はもう無理なんですよね・・・
ワルワル歯とも上手につきあっていけるように
食べ方には十分注意していきたいとおもいます
”6ニンジン”リベンジは
今日抜いた穴がふさがった頃にしましょうねっ顔(笑)

今日の診察料〜参考までに〜注射
合計・・4800円
再診料・・500円
臼歯処置・・1000円
皮下点滴・・1000円
皮下注射・・800円
筋肉注射・・1000円
注射薬剤料・・500円
※皮下点滴・皮下注射は
 イタタ直後普段通り食べられなかった為
 腸を活発に動かすための予防です
 
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎ病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

1・2・3で6周年♪

2010012301.JPG
朝起きてっ元気に朝ごはんモグモグっるんるん

2010012302.JPG
お腹いっぱいになったところで朝寝眠い(睡眠)

2010012303.JPG
なぼけまなこでおトイレもすませたらっトイレ

2010012304.JPG
ぽかぽかの日差しをたっぷり浴びてへやんぽダッシュ(走り出すさま)

2010012305.JPG
走りつかれたらおかあちゃんのててでまったりっハートたち(複数ハート)

ボクのふつ〜の毎日っるんるん
今日で6年目っexclamation×2

1月23日はボクのお迎え記念日っ揺れるハート
1・2・3でっ6周年っ花火

2010012306.JPG
恒例6周年ディナーで6ニンジンもガッツリっぴかぴか(新しい)

おかあちゃんを見つめつづけて6年っexclamation
2010012307.JPG
ジロジロジロ〜りんこはまだまだ続くっ目
今日も明日も明後日もっ・・・来週も来月も来年もっexclamation×2

ボクはまだまだやらねばならぬことた〜くさんっ手(チョキ)
2010012308.JPG
6周年を迎えたボクをっぴかぴか(新しい)
改めてよろしくお願いいたしまっす黒ハート


SP:
実は礼君・・・
いつものように6ニンジンに
大きなお口でがっついていたかとおもったら
なんだか食べ方がおかしい・・・・・
様子をみているとだんだんお口が
おもうように動かなくなってきて
3〜4口しかガッツリできませんでした
そのあとしきりに歯ぎしりしたり
時折くしゃみのようなひゃっくりのような行動をして
アンニュイになってお野菜食べなくなってしまいました
奥歯チェックをしたら
右臼歯が頬の方にかなり反っていて
先はトゲトゲになってしまっています
きっとこの歯が頬に当たってイタタなのでしょう
歯のカットは家では出来ないので
月曜日の朝一に寺尾センセの所に行ってきます

礼君6ニンジンに嬉しくって食らいついたのに
イタタになっちゃったことのショックと
歯と頬がイタタでツライ様子で
アンニュイになってしまっています
それまではとっても元気だったのに
ちょっと悲しい記念日になってしまいました

歯を処置してもらったら
また元気いっぱい礼君になりますよねっ
そうしたらまた改めて
6ニンジンでお祝いしてあげたいとおもいます

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ケージでは別の顔!?

みなさんこんにちはっるんるん
今日は暦の上で『大寒』でしたねっ雪
でもポカポカであたたかな1日でした晴れ
っていうか日中はかなりアチチぢゃかなったですかっexclamation&question
こんな時に風邪ひきやすいんですよねっあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお気をつけてお過ごしくださいウサギ

さてさてっ
いつも元気炸裂ボーイの玉りんっひらめき
2010012001.JPG
つねにベランポでは走り続けていてっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか捕まりませんっるんるん

でもねっ玉りんたらっ
ケージではとってもおしとやかっハートたち(複数ハート)
ケージの扉をあけていてもっ飛び出すことなく
2010012004.JPG
ててをそろえてお行儀よくタッチしてますっ揺れるハート

時にこうしてハートたち(複数ハート)
2010012002.JPG
哀愁をこめた流し眼でたたずみ目

ふとっ思いだしたかのようにひらめき
2010012003.JPG
毛づくろいの動きも滑らかっぴかぴか(新しい)
ててなんてしゃなりとクロスさせちゃったりしてっ
まるで女形の役者さんのような動きなのですっ黒ハート

元気炸裂の玉りんっが『ケージでは別の顔』ぴかぴか(新しい)
このギャップがまたグッとくるんですよねぇ〜揺れるハート
・・・・ってええっオヤバカですよっ顔(ペロッ)

同じ兄弟のはずなのにっ
彩ちゃんの毛づくろいはひらめき
2010012005.JPG
ヨイショッヨイショッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とっても大変そうっ顔(汗)
ってか彩ちゃんてばっちゃんと全身届いてるっexclamation&question

そんないつもダイタンな彩ちゃんも
とっても可愛いんですケドねっ顔(メロメロ)
・・・・・はいっオヤバカですよっ顔(ペロッ)

玉りんも彩ちゃんもタイプは真逆ってカンジでっすケドっ
どっちもボクのイイトコを受け継いでるんでっすよっexclamation×2
2010012006.JPG
へへっ正真正銘のオヤバカなのだっっ顔(ペロッ)


大寒なのにアチチでのぼせている我が家にっいい気分(温泉)
ステキな贈り物が届きましたっプレゼント

”moon lightの下で・・・”
ばじるさん&ちゃちゃ君からですっ
2010012008.JPG
ちゃちゃ君4歳記念デコチョコ〜ぴかぴか(新しい)
オトートのさくたろう君のチョコもあるぅ揺れるハート
ちゃちゃ君もさくちゃんもカッコイイわぁ〜顔(メロメロ)

ちゃちゃ君の可愛いカードとっハートたち(複数ハート)
2010012007.JPG
美味しそうやらステキやらのプレゼントもいっぱいっぴかぴか(新しい)

イケメン☆V達が争わないようにっ
おやつは2個もいただいてしまいましたっ
『仲良くわけてねっかわいい』ってあるのにっ下
2010012009.JPG
わ〜いっひらめきうまうまだモ〜ン顔(メロメロ)

やっぱり彩ちゃんっ
食べ物に関してはやってくれますっ顔(イヒヒ)
はじるさん予想通りでしょっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

このあとみんなでちゃんと仲良く分けましたっ
あっひらめきというまに完食〜手(チョキ)

2010022010.JPG
ちゃちゃ君4歳お誕生日おめでとうございまっしたっバースデー
これからもアニキとしてっ
元気に過ごしてくださいでっすっるんるん
ばじるさんありがとうございまっしたっアリガト
ごちそうさまでっしたっ揺れるハート
チョコのつつみはおかあちゃんのっ
”デコチョココレクション”としてグフフだそうでっすっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ベッドは誰のもの?

毎日冷え込んでますねっ
さむさむのピークも今が一番かなぁ〜
みなさんぬくぬくしてお過ごしくださいねっハートたち(複数ハート)

ぬくぬくといえばっひらめき
今年ゲットしたHORさんの福袋に入っていた
”うさぎの快適ベッド”
さっそくどんなもんか?と出してみました
さてさて上手に使えるコは誰かなぁ〜exclamation&question
2010011601.JPG
あっexclamation×2コレがうわさの?

早速礼君が遠巻きに眺めていたのに目
まったく興味を示さずたらーっ(汗)

ちょっと興味を持った修ちゃんがexclamation
2010011603.JPG
ふ〜んあたたかいでっちゅよんっいい気分(温泉)

ひとさまが入っていると気になるアニキっ
2010011602.JPG
あたたかいでっすかっexclamation&questionどれどれっるんるん

修ちゃんが入っている所に無理やり入ろうとして
快適なはずのうさぎベッドは”ぎうぎう”あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局アツイオトコ修ちゃんが飛び出ちゃってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
礼アニキもそのあとを追っていっちゃったっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そのすきに龍ちゃんがクンクン揺れるハート
2010011604.JPG
アニキぃ〜達が騒いでいたコレはなんでぢゅかねぇ〜?

まわりから攻めまくっている龍ちゃんっ
しかしっ龍ちゃんはこの快適ベッドに入るかしらっexclamation&question
こう見てるとはみ出しそうっexclamation

・・・・・っと思ったらっひらめき
2010011605.JPG
あらすっぽりっるんるん

あ〜あたたかくてきんもちいいでぢゅぅ〜ぴかぴか(新しい)
2010011606.JPG
いやぁ〜ごくらくごくらくぅ〜いい気分(温泉)
コレボクぅ〜のモノでいいぢゅよねぇ〜顔(メロメロ)


龍ちゃんしっかり快適うさぎマットでネムネムっ眠い(睡眠)
上手に使えてお利口だから龍ちゃんのマットだねっ顔(笑)

・・・・っと話していると
ちょっとまったぁ〜むかっ(怒り)っとやってくるこのアニキっ
2010011607.JPG
コレはみ〜んなのモノなのでっすっexclamation×2
ボクのカホリっちゃんとスリスリしておこうっ
中には入らないケドっ顔(ペロッ)


礼君たらっわがままさんね顔(汗)

この”快適うさぎベッド”って・・・・
中にヒーターも設置出来るようになってますね
ケージの中で使うものなのでしょうかね??
みなさんはどんなふうに使っているのかなぁ〜???

PS:
おかあちゃんごとなのですが・・・・
昨日の朝、左手の中指内側の付け根が痛いなぁ〜
と思っていたらなにやらコリコリが出来てました
普通にしてると痛くないのですが
ふとした時に引っかかたりして痛いです顔(汗)
今日は昨日より大きくなってるしっ
コレってガングリオンだったかな??
ちょっとうっとうしいわぁ・・・顔(え〜ん)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

日光浴ぽかぽか♪

さむ〜い日が続いていまっすねっexclamation
ミナサンお元気にお過ごしでっすかっexclamation&question
寒波が押し寄せていて霧
雪が多い地域もあるそうでっすがっ雪
雪の中の移動や体調管理にはっ
くれぐれもお気をつけくださいでっすっ手(チョキ)

こ〜んなにサムサムな毎日にはっひらめき
2010011301.JPG
お日様のぬくもりがとっても貴重でっす晴れ

お日様パワーをたっぷり浴びながらまったりこっぴかぴか(新しい)
あ〜シアワセぇ〜顔(メロメロ)
知る人ぞ知るっexclamation
ボクはうさぎ界の”日光浴推進委員長”でっすからっ

※えっ?礼君がいつの間に??
って思ったアナタはココ下を見てねっ
『日光浴推進委員長・礼二郎晴れ

わずかな陽だまりも無駄にはしませんでっすっGood

イケメン☆V揃ってシアワセ時間を満喫〜いい気分(温泉)
玉りんもぽかぽかっ晴れ
2010011302.JPG
あたたかくってウトウトだヨン眠い(睡眠)

修ちゃんもぽかぽかっ晴れ
2010011303.JPG
はぁ〜極楽でっちゅねん・・・眠い(睡眠)

龍ちゃんもぽかぽかっ晴れ
2010011304.JPG
あれっexclamation&question龍ちゃんっ頭ドコっ??

・・・・・・・・・むかっ(怒り)
2010011305.JPG
う〜んうるさいでぢゅねぇ〜どんっ(衝撃)
頭はココでぢゅよ〜ムニャムニャ眠い(睡眠)


あ〜水入れの下に頭隠して尻隠さずなのでっすねっ顔(イヒヒ)
2010011306.JPG
ぬ〜ん・・・ズボッ・・・・グ〜グ〜グ〜眠い(睡眠)

彩ちゃんもぽかぽかっ晴れ
あれっあれっexclamation&question
彩ちゃんはぬくぬくしてネムネムしないでっすかっexclamation&question
2010011307.JPG
んっexclamation&questionモグモグモグモグ・・・
お日様のぬくもりたっぷりの牧草は格別なんだモンっ揺れるハート


イケメン☆Vの日光浴はそれぞれでっすがっ顔(笑)
2010011308.JPG
”日光浴ってほんと〜にいいものでっすよ”黒ハート

ミナサンもぽかぽか元気にまったりこっ
お日様パワーを浴びて元気になりましょうでっすっGood
日光浴推進委員長ウサギ礼二郎でっしたっるんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おとし玉♪

あっひらめきっというまに
お正月も終わりまっしたねっ鏡餅
2010010901.JPG
ミナサンは”おとし玉”もらいまっしたかっexclamation&question

ボク達のおとし玉はコレっ下
2010010902.JPG
”HORさんの福袋”ぴかぴか(新しい)
おかあちゃんが張り切って
ネットでゲットしまっしたっプレゼント
ネット販売分50コが20分で完売したそうでっすよっexclamation

今年の福袋もすんばらしぃっるんるん
おやつに牧草にあたたかグッズまでっいい気分(温泉)
とっても”当たり”福袋でっしたっGood
2010010903.JPG
ボクが一番に品定めっ目
この”うさもうふ”はボクがゲットでっすっGood
おやつはみんなで分けっこしましょうでっすっ手(チョキ)

あれっexclamation&questionおかあちゃんたらっ
自分におとし玉を買ったでっすねっ揺れるハート
2010010904.JPG
”うさぎ雑貨チロリアンさんの福袋”で〜するんるん

この”うさぎがいっぱい福袋”
ちゃんと中身も公開になっていてすんごいお得っハートたち(複数ハート)
バッグのブラウンを持ってるんだケド
可愛くて使い勝手がいいからブラックも欲しかったの〜手(チョキ)

み〜んなうさぎさんがついててステキでっすねっウサギ
2010010905.JPG
このシンプルなブックカバーも可愛いっ顔(メロメロ)

お正月から嬉しいお年玉でホックホクなボク達でっすっ黒ハート
”おとし玉”といえばっexclamation×2
もっちろんボク達作”ホッカホカおとし●”もっ
2010010906.JPG
毎日元気に部屋中にポロポロ”おとし●っ”顔(イヒヒ)
こっちの”おとし●”は年中無休でっすねっGood
みんなも元気に”おとし●”してママさんパパさんを
喜ばせてあげましょうでっすっ手(チョキ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

花ちゃんの命日

1月6日三日月今日は花ちゃんの命日ですかわいい


花ちゃんがお空に旅立って3年の日々が過ぎましたぴかぴか(新しい)

新年を迎える年末のあわただしさや
新しい年となった喜びと期待の中に
花ちゃんの命日が近付いていることを感じて
あの日のことが鮮明に思い出されては
悲しさと悔しさで複雑な気持ちになります

1月4日にお迎え記念日を迎えた花ちゃん
5年目のお迎え記念日では
普段と変わらずに食いしん坊な大きなお口で
ごちそうを食べていた花ちゃん
まさか翌日には病院の処置台に乗って
そして処置後回復しないままに
2日後にお月様に行ってしまうだなんて・・・


あれから3年・・・・
花ちゃんの最期を想うと
自分の知識不足だったことが情けなくなり
花ちゃんに申しわけなかったことで
胸が張り裂けそうになります

こんなに辛いお別れは
もう絶対にしたくない


花ちゃんが身を持って教えてくれたこと
大切につなげていかなければと
毎年花ちゃんの命日に改めて誓います

遠いお月さまから
花ちゃんがしっかりとオウチを見守ってくれている
あたたかさを日々感じています
本当にしっかりモノの花ちゃん
まだまだ花ちゃんに甘えているおかあちゃんです
花ちゃんこれからもよろしくねっ



しかたないわねっ
まったく世話がやけるわっパンチ
イケメン☆Vもおかあちゃんもおどうちゃんもっ
そして大好きだったお友達も
みんなのことしっかり厳しく見守ってるわっぴかぴか(新しい)
だってアタシは”み〜んなの花姐さん”だものねっGood


小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  
1月4日悲しいお知らせを聞きました


お友達のみつ君のオウチの文鳥さん
ぶんちゃんがお空に旅立ってしまいました虹

ぶんちゃんのことは
こ〜んなに小さい頃から知っていて
こんな風にあんな風に
立派なレディに成長していく様子を
いつも楽しみに聞いていたのに・・・・・


ママさんとパパさんのことが
大好きだったぶんちゃん小鳥
みつみつのお背中に乗ったり
一緒に牧草をひっぱたりしていたぶんちゃん
まだ4歳という若さでお空に旅立ってしまったことは
ものすごく悲しく信じられない気持でいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

ぶんちゃんのご冥福をお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年あけおめっ♪

2010年あけましたっ晴れ
おめでとうございます鏡餅


今年もっひらめき
礼二郎・修太郎・龍一郎・彩・玉三郎っ
5羽揃ってうさぎ界の癒し戦隊
”イケメン☆V”手(チョキ)
どうぞよろしくお願いいたしますっ黒ハート


2010010101.JPG
    ”2010年っ”ぴかぴか(新しい)       
2010010102.JPG
      ”あっ”ぴかぴか(新しい)

2010010103.JPG
      ”け〜”ぴかぴか(新しい)

2010010104.JPG
      ”おっ”ぴかぴか(新しい)

2010010105.JPG
      ”めっ”ぴかぴか(新しい)

そして今年も元気いっぱいなっボク達Good
2010010106.JPG
   ”イケメン☆V”を〜るんるん

2010010107.JPG
      ”こっ”るんるん

2010010108.JPG
      ”と〜”るんるん

2010010109.JPG
      ”よっ”るんるん

2010010110.JPG
      ”ろっ”るんるん

今年はの〜んびりゆったりとした
毎日を過ごそうとおもっておりますっいい気分(温泉)
来年の”うさぎ年”にいっぱい輝くためのぴかぴか(新しい)
準備期間の1年ですっexclamation×2

我が家でもっウサギウサギウサギウサギウサギ
このブログを観てくださっているみなさんもっかわいい
おだやかな毎日をつなげていけますように
小さな幸せで満ち溢れる年になりますようにハートたち(複数ハート)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ顔(笑)

今日のイケメン☆V達はっ
早速”初日の出”したお日様の光を
いっぱいに浴びながらベランポでハッスルしましたっ晴れ
お日様パワーでこの一年元気に過ごせますっGood


おかあちゃん達は毎年恒例っひらめき
2010010111.JPG
手作りおせちでカンパ〜イっバー
また今年も張り切りましたぁ〜Good
あとのお正月休みは喰っちゃ寝してすごしま〜す眠い(睡眠)

みなさんも楽しいお正月をお過ごしくださいねっ鏡餅


PS:わぁ〜っひらめき
   2010年のスタートの日にっ
   ブログカウンターがなんとっexclamation×2
   ”77777”になったみたいですっるんるん
   なんだかとってもっ
   幸先のよい1年の幕開けですわぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする