2010年02月25日

幸運の♪♪

姿を見たら“幸運が訪れる”というぴかぴか(新しい)
2010022401.JPG
ホワイトタイガーに逢ってきました〜っるんるん

今年は”トラ年”ですものねっ猫(足)
前々から見たい見たいと思っていてっ
やっと願いがかないましたっハートたち(複数ハート)

こんなに近くから見れちゃうんですよっ目
2010022402.JPG
ロッキー君&メイプルちゃん揺れるハート

まだ若い兄妹ちゃんっ
2010022403.JPG
じゃれあっちゃってと〜っても可愛いっ顔(メロメロ)
こんなにぴっとりくっついてネムネムっ眠い(睡眠)
ててがギュ〜っとしてるぅハートたち(複数ハート)

立ち姿もステキっ揺れるハート
2010022404.JPG
さすが神の化身と信じられているだけある風格っexclamation×2

『見たものは天運に恵まれ幸運が訪れる』と
言い伝えがあるそうですよ〜
中国古代神話でも白虎、青竜、朱雀、玄武
大変縁起のよい天の四霊とされているようです

動きがとっても可愛くてねっ
とっても穏やかなお顔をされていてっ
本当にシアワセな気分になりました〜
ずいぶん長い時間ホワイトタイガーゾーンに
入り浸っちゃったっ顔(イヒヒ)

おくつろぎポーズにっexclamation
2010022406.JPG
幸運のしっぽっ黒ハート

きっと画像からもっ
“幸運オーラ”が出ているはずですよ〜ぴかぴか(新しい)
みなさんにも
”ホワイトタイガー運”が届きますように〜揺れるハート


ふ〜んっ顔(チラッ)
”幸運のホワイトタイガー”でっすかぁ・・・
神秘的でカッコイイでっすっ
でもっボクだってっ手(グー)
2010022407.JPG
”シアワセの横向きうさぎマーク付きうさぎ”ウサギ
でっすからねっひらめき
”幸運度”ではぜんぜん負けてないのでっすっ顔(ペロッ)
よ〜しっ来年の”うさぎ年”にはボクが主役だっGood
みなさんに”シアワセ”お届けしまっすでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

うさぎギョウチュウ

”うさぎギョウチュウ”って知ってますか??exclamation&question
今日はリアルな表現や画像がありますので
苦手な方はスルーしてくださいねっ

”うさぎギョウチュウ(うさぎ蟯虫)”
うさぎさんの盲腸や大腸に寄生している線虫の一種です
病原性はなく悪さをしないので
おとなしく寄生してるならなんの問題もありませんっ
普段なら目に見えることもまれなのですが・・・

なぜか龍ちゃんには大量発生する時がありますあせあせ(飛び散る汗)
2010020801.JPG
またいっぱい発見でぢゅぅ・・・・顔(え〜ん)

おかあちゃんがっボクぅ〜のことを〜
”ぎょうりゅうちゃん”なんて呼ぶでぢゅっ
イジワルでぢゅっもうやだ〜(悲しい顔) 


うさぎギョウチュウはウンチョス●と一緒に
排泄されます
ウンチョス●を注意深くみてみると
糸のような白色透明のものがニョロリ

健康なコでもまれに一匹二匹
発見されることもあるそうですが
その程度ならギョウチュウ自体はワルさしませんし
うさぎさんが持っている抵抗力もあるので
自然と目に見えることもなくなったりして
気にしなくても大丈夫だそうです
増えないようにウンチョス●観察の
注意が必要ですケドねっ

龍ちゃんの場合は・・・・
2010020802.JPG
ボクぅ〜がぜんぜん気づかないのにぃ〜ふらふら

ウンチョス●にニョロリ発見っ!
アッチのウンチョス●にもニョロリ!!
こっちのウンチョス●にもニョロリ!!!
そしてニョロリが数匹集まった塊がっ!!!

オチリを確認すると肛門の周りに
ニョロリが数匹うごめきニョロニョロ
大量発生していますっがく〜(落胆した顔)

当の本人はいたって元気なんですよっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010020803.JPG
どっこもイタタぢゃないし〜っexclamation
元気炸裂なのでぢゅぅ〜exclamation×2
ただ・・・遊ぶ順番が一番最後になって〜
修タロアニ〜さまぁ〜も
一緒に遊んでくれないでぢゅっ顔(泣)


ギョウチュウの卵がウンチョス●と一緒に出て
それを口にすると感染となるのでっ
ギョウチュウ症状があるときには
誰とも一緒に遊べないしっ
最後に遊んでもらってそのあとは
しっかりお掃除しなければならないのですっ

みんなが感染してニョロニョロだらけってのも
ゾ〜っとしちゃうでしょっ顔(なに〜)

参考までにコイツが”うさぎギョウチュウ”です
2010020804_SP0000.jpg
5_くらいの線虫ひらめき
龍ちゃんのオチリやオチリのまわりのケッケに
しがみついていやがるのでっむかっ(怒り)
ピンセットなどで除去しようとすると
触角みたいな細〜いモノを伸ばして抵抗?します顔(え〜ん)

卵を産みつけるために
肛門付近に降りてくるそうなのでっ
この状態でギョウチュウを顕微鏡で見ると
この身体中が虫卵で満たされているのですって・・・

うさぎギョウチュウの大量発生を見つけたら
即駆除exclamation×2

ワルさしなといっても
大量発生はやっぱりいいものではないしっ
オチリがモゾモゾ気になったりっ
食欲がちょこっと落ちたりっしますのでねっ

寺尾センセの所にいって
駆虫剤をいただいてきました

龍ちゃんはうさぎギョウチュウの大量発生が
今回で3回目なのです・・・
いつもカンモウ期なので
抵抗力が落ちるせいかもしれません

本来ならは一度しっかり駆虫してしまえば
再発はなかなか見られないそうです
龍ちゃんは過去2回
『コンバントリン』という駆虫剤を使用しましたが
時期がくると再発するとのことで
今回は『ドロンタールプラス』を
2週間あけて2回の投与になりました
『ドロンタールプラス』は
エンセファリトゾーンに使用される
薬剤でもあるそうです
2010020805.JPG
もうギョウチュウとはバイバイでぢゅっHello 

ニ度と”ぎょうりゅうちゃん”なんてっ
呼ばないでくださいでぢゅっパンチ


駆虫剤でもうすっかりウンチョス●に
ギョウチュウの姿は見られませんっ
次のカンモウ期ももう出ないといいなぁ〜
しっかり観察していたいと思います


うさぎギョウチュウは怖い病気ではないでっす
ただ見た目がやっぱり気持ち悪いでっすねっ
2010020806.JPG
多頭飼いだといっぺんに感染っ顔(汗)
なんてこともあるそうでっすっ

寺尾センセは
『ん〜?な〜んでいつも龍ちゃんだけ??』て
不思議がってまっす
ジャージー君だからというわけでもないそうでっすよっ
個体の持つ抵抗力などに関係してくるそうでっすっウサギ


今回の診療費(参考までに)くすり
計   1400円
再診料 500円
駆虫薬 900円(2回分)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | うさぎ病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

うさぎと暮らすNo35♪

ブログメンテナンスがあって・・・・
その後自分のブログが見れなかったり
表示が重くて重くて拒否されたり・・・
いったいどうなってるんでしょう・・・がく〜(落胆した顔)

更新記事を書いても保存の時に拒否表示で
せっかく書いた記事が消えちゃったりして
ムッキ〜っとしながらの更新です
大丈夫かな・・・・exclamation&question


龍ちゃんexclamation龍ちゃんっexclamation×2
今日は待ちにまったあのご本の発売日でっちゅねんっ本

2010021901.JPG
ん〜exclamation&questionなんでぢたっけ・・・

おかあちゃんが朝からウキウキワクワクしてっ
スキップで本屋さんに買いに行くあのご本でっちゅよんるんるん
今号はボクたまと龍ちゃんがおたのちみのフフフっ顔(イヒヒ)
おかあちゃん早く帰ってこないでちゅかね〜目

2010021902.JPG
・・・・・・う〜んとぉ・・・exclamation&question
なんだったでぢゅっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


おっひらめき帰ってきたっ
2010021903.JPG
おかあちゃんっ早く早くっexclamation×2
ボクたまカッチョ良く載ってまちたかぁ〜ぴかぴか(新しい)


そうですっひらめき
今日は”うさぎと暮らすNo35”の発売日っ黒ハート

去年修ちゃんと龍ちゃんが参戦したっ
”うさぎフェスタ”のうさぎと暮らすブースにてっ
プロカメラマンさんに撮っていただいたお写真が
掲載されているのですっカメラ
2010021904.JPG
わっお〜っ顔(メロメロ)
修ちゃんも龍ちゃんもバッチリっキマッテルぅGood
修ちゃんなんてペロリってお茶目君っ顔(ペロッ)
龍ちゃんは立派にモデル立ちねっるんるん

この撮影会はくじ引きになっていてっ
鼻息荒くクジを引いたおかあちゃんはハズレたらーっ(汗)
おどうちゃんが当たりっexclamation
そしてお友達のレオナ君のママさんが
”協力してあげるねっ”と引いてくれて見事当たりっexclamation×2
修ちゃん&龍ちゃん二人とも
撮影していただけることになりましたっカメラカメラ
レオナママさんありがとうございましたっアリガト

ブラック&ホワイトっ
二人並んで向き合ったようにポーズを決めてっ
ペア掲載でおかあちゃんとっても嬉しいですっ顔(笑)

修ちゃん&龍ちゃん同じページの上には
2010021905.JPG
お友達のぷりん君もカッコ良く掲載されていますよ〜ぴかぴか(新しい)
ぷりん君キリリとしてステキっ揺れるハート


そうでぢたぁ〜思い出したでぢゅよ〜ひらめき
2010021906.JPG
このお写真を撮る時に〜カメラ
おかあちゃんがとっても恥ずかしかったでぢゅよねぇ〜ふらふら


そうそうっexclamation×2
オウチでボクたま達を撮影する時みたいにっ
大きな声でアツイ声援送ってたでっちゅよねんっ
それもプロカメラマンさんの頭の真上でったらーっ(汗)
2010021907.JPG
みんな遠巻きに・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
”危ないヒトだわぁ〜”の視線でちたよねん目
おどうちゃんもちょっとづつ離れてまちたねんっ顔(汗)


あの場所をわきまえないおかあちゃんの声援のおかげで
ボク達はバッチリポーズをとれまちたケドねんっ顔(イヒヒ)
龍ちゃんと一緒にお写真撮れて
ボクたまとっても嬉しかったでっちゅっ揺れるハート

2010021908.JPG
ボクぅ〜もでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)

今号もお友達がたっくさん掲載されていてっ
楽しい号になりました〜
またまた我が家にとって家宝の1冊です手(チョキ)


修ちゃん&龍ちゃんっ
楽しかったうさフェス記念に
ステキなお写真撮ってもらえてっ
こうして仲良く並んで掲載されて良かったでっすねっClapClap
2010021909.JPG
ボクの”ベストショット”は・・・・カメラ
載ってなくて残念でっしたっもうやだ〜(悲しい顔)
でもっボクはいつどんな時でも”ベストショット”なのでっ
悔しくなんてないでっすっパンチ

次号のお題は”花うさぎ”かわいい
イケメン☆V達”もっとも花が似合うオトコ対決”
から始まりでっすねっひらめき
ボクは負ける気がしねぇ〜でっすっ顔(イヒヒ)

次の号に一緒に掲載されるようにっexclamation×2
みなさんもがんばりましょうでっすっ手(チョキ)


ハートたち(複数ハート)  ウサギ  ハートたち(複数ハート)  ウサギ  ハートたち(複数ハート)  ウサギ  ハートたち(複数ハート)  ウサギ 
お友達の林太郎君の手術にっ
みなさんのたっくさん応援パワーがっ
すんごい大きな力となってっ
林太郎君を包んでくれたと想いまっすぴかぴか(新しい)
このブログをご覧になって
応援してくださったみなさんっ
ボク達からもありがとうございまっしたっ

林太郎君の手術は滞りなく終了されたそうです
しばらくは入院となりますが
ゆっくり順調に回復していってくれるようにと
イケメン☆Vはこれからも応援を続けまっすexclamation×2

2010021910.JPG
林太郎papaはと〜ってもつおいんだモンっ黒ハート
みなさんの応援でもっともっと頑張れるんだモンねっexclamation×2


みなさんも引き続きっ
林太郎君の回復を応援していただけたら嬉しいでっす
よろしくお願いいたしまっすGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ラブぅ〜な贈り物♪♪

今年のバレンタインディっ揺れるハート
みなさんラブラブぅ〜満喫されまっしたかっexclamation&question

ボクはもっちろんっひらめき
2010021501.JPG
むっはぁ〜黒ハート このカホリはっるんるん

ボクの愛する妻ラテちんのカホリっウサギ
2010021502.JPG
ラテちんから愛いっぱ〜い揺れるハート
プレゼントが届きまっしたっプレゼント

カードには”大好きな礼二郎君へハートたち(複数ハート)”って
書いてあるんでっすよっ顔(メロメロ)

可愛いうさぎちゃんレターセットに
ちょこっとメモカード
ピンクのうさぎちゃんはクッキーがいっぱいでっす
あっexclamationおかあちゃんが買い忘れていたっ
コージーコーナーのうさぎちゃんチョコっウサギ
おかあちゃん大喜びでっすっわーい(嬉しい顔)

ところで・・・・目
2010021503.JPG
ラテちんはいないのかなぁ〜exclamation&question

ラテちんのカホリはするんだケド・・・
2010021504.JPG
ラテちんの気配もするんでっすケド・・・ウサギ


ひょっこりカードの裏にラテちん発見っひらめき
2010021505.JPG
可愛い我が家のお嫁ちゃんっ黒ハート

ラテちんは今ニンゲンのオトート君が出来て
子育てに大奮闘なのにっ
礼君にラブぅ〜揺れるハートを届けてくれてありがとうねっ
ラテちんの”愛”は礼君がしっかり受け止めまっしたっGood
うんまいモノはおかあちゃんのお腹が
しっかり受け止めるからねっ顔(イヒヒ)
暖かくなったらおデートしようねぇ〜桜
ラテちん&ゆみママ〜
どうもありがとうございましたっアリガト


おおっひらめき
またまたラブぅ〜なカホリが〜ハートたち(複数ハート)
2010021506.JPG
このうさぎさんマークの高級お菓子はもしかしてっるんるん

かの有名な卯屋さんのうんまいお菓子っウサギ
2010021507.JPG
よしこさんから愛たっぷり〜揺れるハート
プレゼントをいただきまっしたっプレゼント

卯屋さんの高級お菓子のバレンタインパッケージっハートたち(複数ハート)
今年もラブぅ〜心をわし掴みでっすねっGood

んっexclamation&question
2010021508.JPG
なにやらすんごパワーが感じてきまっすよっぴかぴか(新しい)
コレはお守りさんでっすねっexclamation×2

見付天神・霊犬神社様の”ペットお守り”
2010021509.JPG
霊犬神社様だからでっしょうかexclamation&question
それにバレンタインでっすものねっ揺れるハート
このお守りさんをいただいて
ティファニ〜おねいちゃんはじめ犬(笑)
紅姐さん&花姐さんをかんじさせるようなウサギウサギ
そしてまめたんさんのアレンジが加わったような小鳥
不思議な事があったでっすねっぴかぴか(新しい)
おかあちゃんがとっても嬉しがっていまっすっ顔(笑)
きっとご利益がいっぱいありまっすねっ手(チョキ)


よしこさんも毎日お忙しい中っ
イケメン☆V達に”ラブぅ〜揺れるハート”を
お届け下さってとっても恐縮ですっ
久しぶりにお空のメンバーに
”やられた〜るんるん”っなんて
暖かい気持ちもたっぷりいただきましたっぴかぴか(新しい)
もうホントに嬉しくってニンマリですっ
ありがとうございましたアリガト


ラテちん&よしこさん
ありがとうござまっしたっアリガト
2010021510.JPG
バレンタイン大満喫でっすっハートたち(複数ハート)
ボクってシアワセ〜顔(メロメロ)


かわいい  ウサギ  かわいい  ウサギ  かわいい  ウサギ  かわいい  ウサギ  かわいい
礼二郎&彩はじめっ修太郎・龍一郎・玉三郎
イケメン☆Vからのお願いですっexclamation×2

ボクの”うさぎマーク隊”大親友
2010021700.jpg
林太郎君っ揺れるハート
上林太郎君のブログはコチラをクリック)

彩のだ〜い好きなっ2010021701.jpg
林太郎papa黒ハート

修ちゃんも龍ちゃんも玉りんもっ
み〜んなが尊敬するお兄ちゃんっ林太郎君ハートたち(複数ハート)

2月18日に
大きな大きな手術をすることになりましたひらめき

ボク達イケメン☆Vは
林太郎君がいっぱいいっぱい頑張れるようにっ
たくさんたくさん応援しまっすっexclamation
ボクと同じ6歳の林太郎君っ
うさ生はまだまだコレからでっすもんねっ手(チョキ)

ぜひっ遊びに来てくださるみなさんもっ
”林太郎君っ頑張れっexclamation×2”って
パワーを送ってあげてくださいでっすっ
小さなパワーもたくさん集まればっ
きっと大きな力になってくれるはずなのでっすっ
よろしくお願いいたしまっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインディ♪

今日はバレンタインディ黒ハート
イケメン☆Vにはもっちろんっひらめき
2010021405.JPG
おかあちゃんからのラブぅ〜ハートたち(複数ハート)

み〜んなガッツリ受け取ってねっ揺れるハート
2010021409.JPG
イチゴがハ〜トだヨンっ黒ハート

玉りんオメメにキラリとハ〜トがあるねっ目ぴかぴか(新しい)

2010021410.JPG
リンゴもハ〜トなんだモンっ黒ハート

彩ちゃん大きなお口であ〜んだねっ顔(笑)

2010021408.JPG
ニンジンもハ〜トでぢゅ〜黒ハート

ひとつひとつ愛をこめてキリキリしたよ〜わーい(嬉しい顔)


2010021407.JPG
おかあちゃんのててのカホリつきでちゅねんっ黒ハート

修ちゃん寝起きでも冴えてるねっるんるん

2010021406.JPG
しっかりラブぅ〜を受け取りまっしたでっす黒ハート

歯も絶好調だしっいっぱいガッツリしてねっ顔(笑)

みんなモリモリっハッピーバレンタインディねっGood
ホワイトディの元気なお返し楽しみよ〜顔(メロメロ)

さてさてっ先日もご紹介いたしましたがっ
今年のバレンタインフェアめぐりっひらめき
あれからまたまたウロウロとしてっるんるん
2010021401.JPG
またまた見つけてきました〜うさぎさんチョコっウサギ

メリーチョコカムパニーの”琴音はじき”かわいい
2010021402.JPG
上の段のまんなかにうさぎちゃんがいますよ〜ウサギ

モロゾフの”ラ・ブランシュール”
2010021403.JPG
リボンにうさぎちゃんチャーム付っリボン

このシリーズは最近毎年見かけててっ
うさぎちゃんチャームを集めていますっ
ハーネスのアクセントとかに付けるんですよっぴかぴか(新しい)

東京風月堂の”和風トリュフ”と
2010021404.JPG
”いちごショコラスティック”桜
うさッピ君母さんまたもや情報ありがとうございましたexclamation

パッケージが和風のうさぎちゃんですっ
さらに小分け袋もうさぎちゃんっウサギ
袋多めにいただいちゃいましたっ顔(ペロッ)

うさぎちゃんモチーフのチョコがた〜くさん見つかって
しあわせ〜なおかあちゃんですっ顔(メロメロ)
お友達のママさん達は
どんなチョコを見つけたのかしら〜exclamation&question
次はホワイトディ対応のうさぎさんモノ探しに
ウロウロ続けま〜す顔(イヒヒ)

み〜んな元気にハッピーバレンタインっ黒ハート


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

うふうふっ訪問♪

今日はとっても寒いですっ曇り
これから我が家の地方でも雪が降るようですよ〜雪
数日前はめちゃくちゃアチチな日もあったのにねっ晴れ
この気温変化で体調を崩さないようにっexclamation×2
みなさん十分注意しましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

さ〜て先週さむかったケドお天気が良かった土曜日っ晴れ
可愛いコちゃん宅に家
うふうふっとご訪問してきました〜揺れるハート
2010022601.JPG
おかあちゃんいらっしゃいっるんるん

そうですよ〜礼君の相棒っみつみつのオウチで〜すウサギ

文鳥のぶんちゃんがお空にかえってしまって小鳥
四十九日前にお線香をあげたくてお邪魔してきました
ぶんちゃんちいさいちいさいお骨入れにはいって
可愛い鳥さんグッズいっぱいに囲まれていましたかわいい
お別れがとっても悲しいケドもうやだ〜(悲しい顔)
ぶんちゃんはたくさんシアワセだったから
オウチをしっかりと守ってるなぁ〜って感じましたよぴかぴか(新しい)

みつママさん特製豪華ランチをご馳走になってっレストラン
みつみつの妹ココちゃんとも遊んでっるんるん
オカメインコの渚ちゃんにもごあいさつっ
2010022602.JPG
ココちゃんと渚ちゃんと〜っても仲良しっるんるん

まだ1歳半ちょいのココちゃんっ
みつみつとも渚ちゃんとも上手に遊べて
とってもおりこうさんっハートたち(複数ハート)
やっぱり家族として一緒に過ごすっていいですよねぇ〜
やさしい心とかが育まれていくのでしょうねぇ〜
なんかとっても感心しました〜顔(笑)

オカメインコの渚ちゃんっるんるん
2010022603.JPG
おかあちゃんの肩に飛び乗ってきてくれましたっひらめき
ほっぺの太陽が可愛いでしょっ晴れ

実はおかあちゃんね・・・
カミングアウトしちゃいますケド
鳥さんと戯れることが苦手だったんです顔(え〜ん)
見るのはとっても好きなんですよっ
しぐさとか表情とかチョコチョコした動きとか
とっても可愛くて愛おしくなるのですが
手にのってくれたりするとなぜか怖いんです
小さくて繊細だから壊れそうに思うのかなぁ?
くちばしでつつかれたら痛そうだからかなぁ・・・
なので戯れる時はとってもぎこちなくなっちゃいます顔(汗)

でもねっひらめき
みつママさんに渚ちゃんのなでなでの仕方を教わって
おっかなびっくりなでなでしてみたらっexclamation×2
2010022604.JPG
こ〜んなにきんもち良さそうに〜ハートたち(複数ハート)
頭をかしげてくれるんですよっ黒ハート

うっひゃ〜っ顔(メロメロ)たまらんですっ
初体験かもっexclamation&question
嬉しさに味をしめてっ渚ちゃんなでなでしまくりっるんるん
するとみつみつが”ボクもなでて〜”とやってきてひらめき
ダブルナデナデでうっひうひっ顔(メロメロ)
2010022605.JPG
今の気分は動物の森で戯れる”白雪姫”黒ハート

・・・・んっexclamation&question 
批判の声が聞こえた気がしましたケド・・
まあいいやっ顔(ペロッ)

お約束の仰向け抱っこでみつみつチェックハートたち(複数ハート)
2010022606.JPG
短い時間だったケドとっても楽しかった〜るんるん

ぶんちゃんにお別れをして
みつみつ&渚ちゃんにまた来るよ〜
と約束してっばいば〜いHello

ココちゃんと一緒にみつママさんの運転でっ車(RV)
本日第二弾のうふうふっ訪問っ揺れるハート

可愛いコちゃんをお迎えしてからまだ逢ってなくて
早くあいた〜いっ!と思いながら
やっと念願がかなったひらめき
あろ君&てぃもちゃんのオウチで〜す家
2010022607.JPG
てぃもちゃんはじめましてで〜すっ揺れるハート

ちいさ〜いっexclamation可愛いっexclamation×2
オメメ大きい目

ココちゃんてぃもちゃんにもフレンドリ〜るんるん
2010022616.JPG
ちょっととまどうてぃもちゃんっ顔(イヒヒ)

でもっすぐにケージから出てきてくれてっ
ちょこまかちょこまか活発に動き回ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

てぃもちゃんは先代じぇるちゃんの申し子っぴかぴか(新しい)
さっそくじぇるちゃんの場所にご報告っ
2010022608.JPG
”じぇるお姉さんっ礼君のおかあちゃんが来たのよっ”ウサギ
な〜んて言ってくれたのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

じぇるちゃんにやっとお線香をあげることができました揺れるハート
やっぱりあろ君とてぃもちゃんのオウチにもっ
じぇるちゃんの暖かさがいっぱいだなぁハートたち(複数ハート)

てぃもちゃんは元気に遊びまわってるケド
2010022609.JPG
おっやぁ〜exclamation&questionあろ君は引きこもってるぅっ

てぃもちゃんにばっかりキャーキャーしてっ
あろ君に先にごあいさつしなかったから
怒っちゃたのかなふらふら
ごめんごめんっあろ君でてきて〜っexclamation×2
2010022610.JPG
みつママさんの牧草につられてでてきてくれましたっダッシュ(走り出すさま)

あろ君とてぃもちゃんそ〜っくりっexclamation×2
2010022617.JPG
えっと〜手前がてぃもちゃんかなっexclamation&question

オカマ君とオナベちゃんなので
一緒に仲良くお部屋探索していますっるんるん
2010022611.JPG
ぺろぺろっ黒ハートあろ兄ちゃんは妹想いっ
すご〜くほんわかぁ〜ハートたち(複数ハート)

二人ともおとなし〜くなでなでさせてくれました〜
またもやダブルなでなででうっひうひっ顔(メロメロ)
ここでも気分は”白雪姫”顔(イヒヒ)
2010022612.JPG
なでなで途中にとろけた兄妹をパチリっカメラ
つねにあろ兄ちゃんは
てぃもちゃんを守ってるみたいなの〜
すごいなぁ〜兄妹愛っ黒ハート

カラーもよく似たあろ君とてぃもちゃんだケド
てぃもちゃんのオチリをなでなでしていて
ふとっひらめき
なぜか彩ちゃんのオチリのケッケに似ているexclamation&question
彩ちゃんはブロークントートなんだケドなぁ〜
暖かくなったらうさんぽでオチリを並べることを約束して
あっという間の楽しいひと時っ
お外が真っ暗になるまでお邪魔しちゃいましたっ夜

おみやげもた〜くさんいただいちゃったっわーい(嬉しい顔)
2010022613.JPG
みつママさんから〜プレゼント
ありがとうございました〜アリガト

あろ君&てぃもちゃんママっ
2010022614.JPG
キンちゃんから〜プレゼント
バレンタインチョコもいただいちゃったっハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜アリガト


あっひらめきバレンタインチョコは
きっとボクにでっすねっ手(チョキ)
2010022615.JPG
おかあちゃんうっひうひ訪問っ
とっても楽しかったってずっとうっひうひしていまっすっわーい(嬉しい顔)

みつママさん&きんちゃんさんっ
おかあちゃんがお世話になりまっしたっ
ありがとうございまっしたっアリガト
また遊びに行くそうなのでよろしくおねがいいたしまっす
ボク達にも逢いに来てくださいでっすっ
イケメン☆V揃っておまちしておりまっすっ揺れるハート


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

この時期ヤバイっ!!

ミナサンこんにちはでっすっるんるん
暦の上では”立春”も迎えたというのにっ
毎日サムサムな日が続いてまっすねっ雪
今日はお天気なのに風がビュ〜ビュ〜でっすっ台風
早くぽかぽかな春にならないかなぁ〜桜

そうそうっ最近っおかあちゃんの仕事帰りが
ちょっとだけいつもより遅いのでっすっ車(セダン)
2010020701.JPG
でっexclamation×2帰ってくると何やら袋を持っていて
ニヤニヤしているのでっすっ顔(汗)
たまにモグモグもしてまっすよったらーっ(汗)

2月に入ったころからでっしょうかっ・・・
そういえば毎年この時期こんな感じなんでっすよexclamation×2
・・・・ってことはひらめき


えっへへっ顔(笑)もうバレバレっるんるん
そうで〜すっ手(チョキ)
2010020702.JPG
バレンタインフェアめぐりで〜すっ顔(メロメロ)

毎年”可愛いうさぎさんのチョコ(お菓子)”を
探し求めてっバレンタインチョコ売り場を
ウロウロしてますっ顔(イヒヒ)
今年の収穫は今の所こんな感じっハートたち(複数ハート)
画像にはもらったチョコもあるケドっ
おかあちゃんが見つけたのは目

”モロゾフのシャイニングコート”ウサギ
2010020704.JPG
パッケージは賑やかでチョコにもうさぎさんっ揺れるハート

”パルマー・アニマルエクスプレッションズ”の
2010020705.JPG
チュッキスマークうさぎちゃんがセクシーっぴかぴか(新しい)
お隣の棒チョコは”バーニーローリー”ウサギ

チョコぢゃないケド見ると即大人買いしちゃうるんるん
2010020706.JPG
”ツーバイツー・ナチュラルトフィービスケット”ハートたち(複数ハート)
童話のうさぎとかめをデザインして作られてますウサギカメ

こちらはキャンディー揺れるハート
2010020707.JPG
”スージーズーのキャンディポップ”かわいい
うさぎのLullaちゃんですよ〜ウサギ
お味はなんとイチゴ味っ揺れるハート

まだあと一週間あるからねぇ〜
これからどんなのを見つけるかまだまだ楽しみっ顔(メロメロ)
ヤバイわぁ〜お小遣い足りるかしらぁ〜顔(ペロッ)

2010020703.JPG
コレっみ〜んな『礼君達に〜顔(笑)
とか言って・・・・
おかあちゃんが自分で食べるんでっすよっ顔(チラッ)
そういえば来週明けにはおかあちゃん
”健・康・診・断”ぢゃなかったでしたっけ顔(イヒヒ)


・・・・・・・・うっがく〜(落胆した顔)
そっそうだったかも・・・ヤバイねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こ〜んなヤバさ炸裂の我が家にっ家
可愛いっ贈り物が届きましたっプレゼント

『ぷりん日和〜ときどき杏仁〜』
ぷりん君&杏仁君&pinkyさんからですウサギ
2010020709.JPG
ぷりん君&杏仁君の”愛”たっぷりっ黒ハート

”ぷりん君と杏仁君の”愛”をお届けします〜黒ハート
とっうかがってっずうずうしくも
くださいっ!とっお願いしてしまいましたるんるん

うさフェスで修ちゃん&龍ちゃんと
一緒にお写真を撮ってくれたぷりん君
そしてまだベビーファーの残る
ジャージーウーリーの弟・杏仁君
2010020710.JPG
二人の可愛いデコチョコっハートたち(複数ハート)
も〜可愛いすぎっ顔(メロメロ)

そしてなんとっひらめき
2010020711.JPG
”チョコラボ・キットカット”ぴかぴか(新しい)

うっわ〜デコチョコは知ってたケド
キットカットは初めてですよ〜感激〜揺れるハート

ぷりん君と杏仁君のお写真もいただいてっ
もう〜この可愛さはヤバいでしょうっexclamation×2
とっても嬉しかったですっありがとうございましたアリガト


杏仁君〜
ボクぅ〜と同じジャージー君なのでぢゅよねぇ〜黒ハート
2010020712.JPG
間違いなく貴公子路線一直線でぢゅねっ王冠
いつか並んで”貴公子ほわほわ対決”したいでぢゅっるんるん


杏仁君と龍ちゃんのツーショットは楽しみでっすねっexclamation×2
2010020713.JPG
ぜひオチリショットを希望しまっすっぴかぴか(新しい)
きっとほわほわで画像が真っ白でっすよねっわーい(嬉しい顔)
ボクもぷりん君と並んでお写真撮りたいでっすっカメラ

ぷりん君&杏仁君&pinkyさん
可愛すぎる”愛”をありがとうございまっしたっアリガト
おかあちゃんのデコチョココレクションに
初のキットカットコレクションも仲間入りでっすっ
大切にいただきますでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

うさぎのほっぺ♪

ウワサには聞いていたケドっウサギ
や〜っとみ〜つけたっひらめき

な〜に見つけたでっちゅかぁ〜exclamation&question
2010020505.jpg
それは真っ黒ぢゃなくって真っ白でねっexclamation

真っ白といったらボクぅ〜exclamation&question
2010020506.JPG
ううんっほっわほわぢゃなくってもっちもち鏡餅

もっちもちったら彩だモンっるんるん
2010020504.jpg
いいえっ彩ちゃんはむっちむちっ顔(ペロッ)

ボクも意外ともっちもちだヨンっ揺れるハート
2010020503.jpg
おっかなり近いかなっ顔(イヒヒ)

でっおかあちゃん何を見つけたでっすかっexclamation&question
2010020502.jpg
う〜んっつぶれっぷりがこんな感じかもっ顔(笑)

”もちもちっとした白いどらやき”
2010020501.JPG
『うさぎのほっぺ』(粒あん)発見っひらめき

うさッピ君母さんやっとみつけました〜っ
情報ありがとうございました〜
やっぱりコンビニよりスーパーにあったわっ手(チョキ)

ほ〜んともちもちして甘さ控えめっ
うんまかったですっ顔(メロメロ)
おもわず見比べたくなる”うさぎのほっぺっ”
みなさんもぜひ見つけてみてくださいねっるんるん
でもでもうさぎさんのほっぺは
もちもちってよりぷっくりふわふわよねっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今年の恵方は西南西♪

きょうは節分っるんるん
節分といえばひいらぎの葉にイワシの頭をさして魚
家の間口に飾ったらっ家
”鬼は〜外っ!福はぁ〜内!!”と豆まきっ
そしてっ節分のメインはっコレっひらめき
2010020301.JPG
”お野菜恵方巻きっ”ぴかぴか(新しい)

さあっexclamation×2今年もっ
恵方巻きにガブリとかじりついてっ
”福とたっくさん巻きこもうっ黒ハート

今年の恵方は”西南西”左斜め下
みんな無言でねっexclamationもくもくとガッツリしようっGood


2010020307.JPG
ガッツリっGood

そうっ礼君ガッツリ慣れてるねぇ〜揺れるハート

2010020303.JPG
ガッツリっGood

修ちゃんもガッツリカッコイイねっハートたち(複数ハート)

2010020304.JPG
ガッツリっGood

龍ちゃんも身を乗り出してガッツリねっ揺れるハート

2010020305.JPG
ガッツリっGood

彩ちゃん微妙に方向がズレてるんだケド・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかもいくらもくもくと食べるったって・・・
早すぎっ顔(イヒヒ)


2010020306.JPG
ガッツリっGood

玉りん可愛いガッツリねぇ〜ハートたち(複数ハート)


みんなも恵方巻きガッツリしまっしたかっexclamation&question
み〜んなに福がたっぷり舞い込みまっすようにっぴかぴか(新しい)
2010020302.JPG
ウングッ顔(笑)




ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ぬくぬく係♪

2月になりましたねっ手(チョキ)
今日は日中ぐんぐん気温が下がってきてバッド(下向き矢印)
土砂降りの雨が降り出したかと思ったらっ雨
今は雪になってます
もううっすら白く積ってますよっ雪
さ〜むいさむいっ顔(え〜ん)
こんな寒い日はっひらめき

2010020101.JPG
ぬんっるんるん

彩の”ぬくぬく係”が大活躍なんだモンっハートたち(複数ハート)
2010020102.JPG
彩のおかげでおかあちゃんホッカホカなんだモンっいい気分(温泉)

彩はねっ
抱っこされると一番おとなしいんだモンっハートたち(複数ハート)
彩はオカマちゃんになって
飛びチッコとも無縁になったしっexclamation
男の子特有の”強烈オトコらしいカホリ”も
みんなより薄いんだモンっ顔(ペロッ)
だから安心してずっと抱っこ出来るんだモンっGood


礼君・修ちゃん・玉りんは
長い時間おとなしく抱っこしてるタイプぢゃないしっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
龍ちゃんは抱っこ大好きだケド
オトコらしいカホリがモワ〜ンになっちゃうんだよねっ顔(イヒヒ)
彩ちゃんはムッチムチしてるし〜
おひざに抱っこしてぬくぬくするのに一番最適っ揺れるハート
おかあちゃんのホッカイロもといっ
”ホッ彩ロ”だもんねっ顔(メロメロ)


おかあちゃんと一緒にテレビ見たりTV
彩もぬくぬく暖かいんだモンっ黒ハート
2010020103.JPG
でもねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
彩がぬくぬく係でホッ彩ロしてるとっ
アツイ視線が・・・・・・・顔(汗)


ジロジロジロ〜目
抱っこはイヤだけどっボクもお部屋に出たいヨンっexclamation
2010020104.JPG
次はきっとボクの番だヨンねっexclamation&question
彩ちゃん早くボクに番に変わってヨンっむかっ(怒り)


ちょ〜っとっちっ(怒った顔)
彩ちゃんっいつまでおかあちゃんと
ぬくぬくしてるつもりでっすかっっexclamation×2
2010020105.JPG
こ〜のっパパをさしおいてぇ〜っ爆弾
はやくケージにかえりたまえでっすっexclamation×2


パパのお鼻がケージにくいこむ前にっ
彩ケージに帰らなくちゃなんだモンっダッシュ(走り出すさま)
DSCF7524.JPG
ぬくぬく係したらお腹すいた〜モンっるんるん
報酬のおやつっ早く頂戴だモンっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする