2010年07月29日

魅惑な寝食い♪

それは今朝っお仕事に出かけるおかあちゃんを
お見送りする修タロアニキっるんるん

2010072901.JPG
ポリポリおかあちゃんいってらっしゃいっHello

修ちゃん寝食いしてるぅっひらめき
いいなぁ〜おかあちゃんコレからお仕事・・・
眠いなぁ〜今日は雨だなぁ〜蒸し暑いなぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


2010072902.JPG
モグモグっはいはいっ頑張ってきて〜でっちゅよ〜HelloHello

うんっ頑張ってくるケドさぁ〜
修ちゃんいいねぇ〜寝食いっ
こうしての〜んびりお留守番してくれるんだよねぇ〜
お部屋は涼しいし牧草食放題だし寝放題かぁ〜
いいなぁ〜うらやましすぎるぅ〜いい気分(温泉)

2010072903.JPG
ポキッ・・・早くお仕事行けっパンチでっちゅよっ

あっひらめき遅刻しちゃうっがく〜(落胆した顔)
いってきまぁ〜すっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まったく・・・・・顔(汗)
2010072904.JPG
やっと出かけていきまちたよったらーっ(汗)
毎朝ぐずぐずダラダラとコレでっちゅもんっ
うっとうしいたらありゃしないでっちゅっ顔(ペロッ)


毎朝お名残りおしそ〜に出かけていきまっすよねっ
今日は修ちゃんの”魅惑な寝食いぴかぴか(新しい)”に
おかあちゃんのうらやましさ爆発だったでっすねっexclamation×2
また遅刻ギリッギリでっすよアレはっexclamation
2010072905.JPG
ど〜せ帰ってきたら即効っひらめき
自分だって寝食いでダラダラするくせにでっす顔(ペロッ)

みんなのママ達もお出かけ前には
ぐずぐずしてるのかなぁ・・・??
まっさかぁ〜でっすよねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

冷気&熱気対策!!

毎日アッチイですねっあせあせ(飛び散る汗)
連日の猛暑にグッタリしていませんかっexclamation&question
TVニュースでも”猛暑””酷暑”って
アチアチしてまっすがっTV
”TVで伝えられている温度よりも絶対高い気がする”むかっ(怒り)
と思ったおかあちゃんっ
温度計片手にベランダに出てみるとっひらめき
40度までしか計測出来ない温度計の針が
ぐんぐん上昇して40度の所でピクピクしましたっグッド(上向き矢印)
コレって40度以上ってことですよねっ顔(え〜ん)
我が家・・・どんだけアツイんだっどんっ(衝撃)
今度40度以上計測可の温度計買ってこなくちゃっパンチ

さてっ
この異常酷暑にデリケートな身体がついていけず
お熱を出してしまった龍ちゃんっ
何度かぶり返しそうになって食欲がいまいちでしたが
この土日ですっかり回復して元気になりましたっハートたち(複数ハート)
2010072501.JPG
ボクぁ〜元気になりまぢたよ〜Good
ミナサマ〜応援ありがとうごぢゃりまぢたぁ〜揺れるハート


今回の龍ちゃんの不調原因を追及してっ
龍ちゃんのケージ温度調査をしましたっサーチ(調べる)
するとやっぱりひらめき
クーラーをつけてお部屋全体まんべんなく
冷風が届くようにしても
部屋を締め切ってヒエヒエなお部屋になると
お部屋のはじっこにたまった冷気が
クーラーの設置場所とは対角にあたる
龍ちゃんのケージを直撃します
さらにひらめきひらめき
部屋の出入り口の一番そばにケージがあるので
ちょっと入口のドアを開けようものならっ
お外の熱気が固まりになって
これまた龍ちゃんのケージを直撃します

要するにケージ内の温度が安定せずに
さっむ〜い冷気を浴びつつけていたと思ったら
急に熱気が吹き荒れたりしていたのでしたっ
これぢゃ〜やっぱり自律神経に来ますねっふらふら

そこで冷気&熱気が龍ちゃんを直撃しないように
通気性のいい薄い布でガードexclamation×2
2010072502.JPG
ボクぅ〜のお部屋が夏らしくなりましたぁ〜手(チョキ)

熱がこもらないように風通しは必要だけど
隙間風は夏でもノーサンキュー
このくらいの布でもしっかりと対策出来そうです

冷房送風口も気をつけるようにしてっ
猛暑時にはお部屋出入りも速やかにと心がけて
急激な温度変化に十分注意したいとおもいますっ手(グー)


病気知らずの修ちゃんと
デリケート貴公子の龍ちゃんのケージを
入れ替えすることも考えたようでっすケド・・・
もう2年近くこの配置なので
この夏はガードしっかりで様子を見るらしいでっすっ
2010072503.JPG
ボクのケージも夏使用になりまっしたよっぴかぴか(新しい)

やっぱりボクもっ
クーラーの冷気直撃は避けたいお年頃でっすしっ
ボクの後ろもお隣のお部屋の扉になってまっすからっ
熱気の隙間風対策でっすっひらめき

ボクの真菌の具合もこんなに良くなってまっすっexclamation
2010072504.JPG
皮膚カサカサも全然なくなりまっしたよっぴかぴか(新しい)
カユカユもあまりきにならなくなりまっしたっ手(チョキ)
追加のお薬も飲まなくて大丈夫そうでっすっGood

アチアチな毎日っ晴れ
今年は9月の残暑までなが〜く続くみたいでっすのでっ
ミナサンも無理はキンモツっ
ダラダラしながらもっ自分を大切にっ
体調には十分注意してっ夏を乗り越えまっしょうっ手(グー)
2010072505.JPG
み〜んな元気いっぱいに秋を迎えましょうでっすっHello

あっ思い出したっそういえばっ昨日って・・・ひらめき

2010072506.JPG
彩がオカマちゃんになって1年の記念日だったモンっ手(チョキ)

オカマちゃんになって1年っ
メタボ疑惑もあったケド
牧草中心の食生活で上手にバランスを保って
健康そのものっ
飛ばしチッコは100%なくなってっ
穏やかマイペースな彩になったんだモンっ
オカマちゃん生活最高っグッド(上向き矢印)だモンねっGood


食べ物にはすんごい執着する彩ちゃんだケド
彩ちゃんらしい毎日を過ごしてくれている姿を見ると
1年前の選択は間違ってなかったなぁ〜と
改めて実感した1年記念日なのでしたっ顔(笑) 

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

龍ちゃんの発熱

毎日朝からアチアチな日々が続いておりますねっ晴れ
ジメジメ梅雨があけたらジリジリ猛暑っあせあせ(飛び散る汗)
お外のギラギラを見ただけでグッタリですっ顔(汗)
早く秋にならないかなぁ・・・紅葉

先日梅雨明けして猛暑突入した連休中・・・
久々にこの貴公子君が・・・
2010072202.JPG
アンニュイでぢゅぅ・・・・・ふらふら

またまたまたまたまたまたまた・・(何度目だろっ??)
このアンニュイスペースに固まって
不調を訴えてきましたったらーっ(汗)

梅雨明け宣言っ真夏日開始っexclamation×2ってことで
いくらなんでも真夏にはヒーターいらないでしょっと
やっとこさケージに設置してあった
ヒーターをこの日お片づけしたのでしたっ
実際ヒーターを使用したのは5月位まででしたケドっ
冷えに弱い貴公子君っ
なんやかんやとヒーターがある安心感があって
今までケージに設置したままにしてあったんですよねっ
そうして片づけた夜にはこのアンニュイ君っがく〜(落胆した顔)
ヒーター片づけちゃったのが良くなかったのかしら・・・

とにかく夜のオヤツを食べずに
アンニュイになってしまったので
常備してあるプリンペラン・ペリアクチン
マイトマックススーパーをいつものように飲ませて
お腹マッサージっ揺れるハート

胃からお腹にかけてガスがたくさん溜まっていて
マッサージで触るごとにギュルルギュルルします
お耳もツメタい感じ
脱力感があってどんどん身体がフニャフニャしてきます
ケージに戻すとまあるくうずくまっても
まっすぐにいられずに斜めにもたれてしまう感じ顔(え〜ん)

翌朝になっても回復しないので
休日は寺尾センセのところはお休みのために
近くのすずらん動物病院へ久々に駆け込みましたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010072203.jpg
久しぶりの診察室でぢゅぅ〜目
緊張したお顔でもオメメはちょいとうつろな龍ちゃん

いつも通り飼い主のアタフタ行動を
の〜んびりかわすオトコセンセに診ていただくと
『お熱があるみたいですねぇ〜』

オチリに体温計をさして計ると・・・
”40.2度ひらめき
(うさぎさんの通常体温38度前後)
龍ちゃん発熱しておりましたっ
前の晩お耳がツメタだったのは
発熱前の症状だったのかも??

『お腹の調子も弱っているので
 お熱対応の抗生剤と腸の動きを活発にする
 注射をしておきましょう』

『梅雨が明けて急に気温上昇したので影響したかな?
 オウチのお部屋の温度は高くないですか?』

との診断で注射処置をしていただいて帰ってきました

お熱があるとわかったらお耳がアツイっexclamation

早速ケージにペットボトルクーラーを設置
お水もたくさん飲めるようにしてみたら
自分からお水を飲みだして
ペットボトルクーラーにつく冷たい水滴がお気に入りっ
一生懸命ナメナメして夕方には回復してきましたっ手(チョキ)
2010072204.JPG
夜にはお野菜もガツガツ食べまぢたよ〜ハートたち(複数ハート)

龍ちゃんちょっとの冷えでもアンニュイになるから
ヒーターを片づけちゃって
気分的にも冷えちゃったのかと思ったらっ
暑かったからお熱出ちゃったのかなぁ??

部屋の設定温度は27度なんだけど
これぢゃ〜
けむくぢゃらボーイ達にはアチチなのかしら??
彩ちゃんも水浴びするしねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

室温設定難しいなぁ・・・
龍ちゃんは入口のそばだから
外気の隙間風も影響しちゃってるのかも?
熱を持った外気と部屋の冷気で
龍ちゃんの自律神経に負担がかかっちゃうのかも??
ケージカバーを薄めの布にして様子を見てみましょっひらめき

オトコセンセに診察していただいて
すっかり回復したと思ったらっ・・・
また昨夜ぶり返しアンニュイになりました顔(え〜ん)
201007225.JPG
な〜んか調子がいまいちでぢゅぅ・・・たらーっ(汗)

プリンペラン&ペリアクチン
マイトマックススーパーは飲み続けているのになぁ・・
今回のぶり返しアンニュイはマッサージ強化で
今日はまずまず回復しつつあります
でも・・・な〜んかまだ本調子ぢゃないですねぇ・・・
暑いせいなのかなぁ??
でも冷えすぎてるんぢゃないかなぁ??
それとも他にお腹の中で炎症があるとか??
抜けケッケ時期だから毛球症もあるかな??
ぶりぶりぶりぶり返しがまた襲ってきそうで
油断できないなぁ〜顔(汗)
2010072206.JPG
大丈夫でぢゅよ〜黒ハート
おかあちゃん心配しすぎぃ〜わーい(嬉しい顔)


そっかっおかあちゃん心配し過ぎもいけないねっexclamation×2
でもまたぶりぶりぶりぶり返しがあるようならっ
改めて寺尾センセに相談に行こうねっ車(セダン)


龍ちゃんたらっ
ボクが真菌のお薬毎日飲んでるの見てっ
きっとうらやましかったでっすよねっexclamation&question
龍ちゃんヤキモチ焼きさんでっすもんねっ顔(イヒヒ)
ボクのお背中キレイになってきまっしたよっぴかぴか(新しい)
みなさん応援ありがとうございまっすでっすっアリガト
2010072201.JPG
そうそうっ今日7月22日はっぴかぴか(新しい)

ボク達のティファニ〜おねいちゃんのお誕生日でっすっバースデー
今日で14歳になるはずでっしたっ揺れるハート
でも永遠に13歳のティファニ〜おねいちゃんっ
お空で紅姐さん&花姐さんとお誕生会してまっすねっ虹
2010072207.JPG
ティファニ〜おねいちゃんっお誕生日おめでとでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎ病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

アチアチ夏到来!!

長かった梅雨もやっとあけまっしたねっexclamation×2
ギラギラ日差しのアチアチ夏が到来でっすっ晴れ
もうすでにボクのオウチは連日真夏日でっすよっひらめき

ちょっとお部屋から出るともうっアヂアヂっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010071901.JPG
水分ミネラルをたっぷり摂ってexclamation
夏バテ知らずに過ごしまっしょうでっすっグビグビっるんるん


あっぢ〜ィ・・・・モンむかっ(怒り)
2010071902.JPG
お部屋もクーラー設定温度ケチってるからったらーっ(汗)
アヂアヂだモン爆弾


・・・・彩ちゃんっ耳っひらめき

・・・・・・・・・んっモウっexclamation&question
2010071903.JPG
耳っ耳ってうるさいモンっ顔(チラッ)


いつものコトだけどさぁ・・・顔(汗)
今日は肩までつかってるよっいい気分(温泉)

あ〜あぁ・・・こんなお耳ビッチャリだよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2010071904.JPG
水分摂取は夏には大切なんだモンっGood
それにアヂイから気持ちいいんだモンっるんるん


耳から水分摂取してるのかいっ顔(汗)
しっかしこんなにビッチャリお耳でもっ
ぜんぜん気にせずそのままブルンブルンするからっ台風
お部屋中が水滴だらけなんですケドっ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


彩ちゃんのお耳は水浴びするでっすねっexclamation&question
2010071905.JPG
ゴギュゴギュハートたち(複数ハート)

でっかいお耳が水浴びするしっ
彩ちゃん自身もお水よく飲むのでっ
すぐに水入れが空っぽになっちゃうって
おかあちゃん嘆いてまっすよっ
ケージせませまだから水入れ2個設置は難しいし・・・
2個にしたらもっと水浴びが激しくなりそうでっすしね
どうしたものやらっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彩ちゃん水浴びもいいでっすケドおてやわらかにっexclamation
お水はやっぱり飲んで摂取が一番なのでっす手(チョキ)

2010071906.JPG
あぁ〜はいはいっわかりました〜だモンねっ眠い(睡眠)

・・・・このふてぶてしい態度っどんっ(衝撃)
ちょっと〜彩ちゃん聞いてるの〜っexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

礼君・・背中に真菌

ミナサマこんにちはっ礼二郎でっすウサギ
アチアチジメジメな日々が続きまっすねっ
今年は一段とジメジメ時期が長いように感じまっすったらーっ(汗)

そんなジメジメのせいでしょうかっexclamation&question
2010071701.JPG
ボクのお背中がカユカユになってしまいまっしたっふらふら

寺尾センセにしっかり診ていただいたら目
”真菌”でっしたっexclamation

カンモウ期の皮膚状態から真菌になってしまうまで
ボクのお背中経過をつづってみたいとおもいますっ
興味のあるかたは参考までに見てくださいでっすっ


2010年5月24日
2010071702.JPG
カンモウ期によるカサブタexclamation

皮膚が少し赤くなって中央にカサブタがみえますか?
礼君5歳を過ぎた去年の夏頃から
カンモウ期にこういったカサブタが
見られるようになりました
抜けるケッケの下の皮膚が薄くカサカサになって
皮膚が剥ける感じで非常にうすいカサブタです
薄皮といったほうがピッタリかなっ?
まわりにも粉がふいたようなフケ状になってます
カンモウ期中にだいたい背中とお尻に
2~3か所こういったカサブタがみられます

この時点で寺尾センセに診ていただいた時には
真菌でもないしダニなどでもない
カンモウ期と関係する皮膚再生のための軽い皮膚炎
歳をとると出てきやすいものかも
あまり気にしないでも大丈夫
塗り薬はかえって本人が気にしちゃうので
あまりお勧めしないケド
心配のようなら皮膚感染症治療薬を
うす〜〜〜〜く塗って様子を見てね
と”ビクタスSMTクリーム”を
処方していただきましたくすり

2010年6月13日
2010071704.JPG
カサブタもとれて新しいケッケが生えてきてますexclamation×2

処方されたクリームはほとんど使用せず
カサブタは自然にとれました
まだ少しカサカサした皮膚の部分が残っていますが
皮膚も再生された様子で濃いカラーのケッケが
新しく生えてきています

通常はこれでケッケが生えそろって
皮膚状態も何もなかったかのように
キレイになって完了なのですが・・・

2010年6月26日
2010071705.JPG
新ケッケの左下部分が赤く皮膚炎症exclamation

濃いケッケの所はカンモウ終了部分です
その下・・再生した部分の名残なのか?
なかなかフケフケしたカサカサ皮膚が戻らないなぁ〜
と思っていたら赤く炎症をおこしていました

広域の皮膚再生かと思い
クリームを薄く塗って様子を見ることに

2010年7月5日
2010071706.JPG
気にしてナメナメしてしまってさらに炎症exclamation×2

普段のカンモウ期カサブタには
礼君本人もあまり気にしていない様子なのですが
この部分はカユカユになるみたいで
気がつくとナメナメしてしまっています

アチアチジメジメの時期でもあるし
皮膚表面上の問題ですまない様子
真菌を疑って寺尾センセの所に行きました
2010071708.JPG
やっぱり”真菌”でしたひらめき

要するに”カビ”です顔(汗)
ジメジメ陽気と抵抗力低下の影響でしょうとのことっ

真菌には風通しをよくするのが一番っ
炎症部分を広く刈り上げましたっ

クリームを付けての治療もありますが
どうしてもナメナメしてしまって
さらに悪化!なんてことになりかねないので
まずは真菌に効く一番一般的な粉薬(グリソビン)を
とりあえず14日間飲むことになりましたくすり
2010071709.JPG
グビグビっお薬大好きっ揺れるハート

ジュースで溶いて飲むので大興奮っ
毎晩お薬タイムが待ち遠しい礼君ですっ

14日間の投与でまだ真菌が残るようなら
もうちょっと強めの薬を使用するそうですくすり
14日間で良くなるといいなっ

6月26日の赤みの炎症時点で
真菌発症の可能性があったのかもしれませんっ
この皮膚症例期間中カンモウ期でもあったのに
礼君はとっても元気で食欲も旺盛でしたし
●も大きめだったので
皮膚は様子見にしてしまいました・・・
この時点で病院に行っていたら
もっと早く治ったと思いますふらふら


真菌と判明しても元気いっぱいっるんるん
2010071710.JPG
お薬もしっかり飲んでいるので早く治りまっすよっ手(チョキ)

今お背中がおハゲちゃんなのでっ
ちょっぴりハズカシな礼二郎でっす
お写真は正面からお願いいたしまっすっ顔(ペロッ)

今年は春から陽気が不安定で
体調を崩しやすいみたいでっすっ
うさぎさんもそうでっすがっ
おかあちゃん達人間もツライ気候なようでっすねっ
ミナサマっ体調には十分注意してっ
少しでも不調があったら早めに対応が大切でっすよっ
ミ〜ンナで元気に夏をすごしましょうでっすっパンチ


今回の診察料〜参考までに〜くすり
再診料☆500円
毛刈り☆500円
内服薬☆900円(14日分)
計☆☆☆1900円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎ病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

純情!愛情!過剰に異常?

はぁ〜ジメジメしますねぇ〜雨
ど〜んより気圧でおかあちゃん首がイタタです顔(え〜ん)
早く梅雨明けしてくれないかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ジメジメな毎日でも元気いっぱいなイケメン☆Vっ手(チョキ)
2010071401.JPG
今日もボクたま絶好調でっちゅよ〜Good

大カンモウも終盤っexclamation
ますます黒ツヤダンディなボクたまっぴかぴか(新しい)
ギラギラな夏がボクたまを待って・・・・・・
ウギャっふらふら

2010071403.JPG
修タロあに〜さまぁ〜黒ハート グイグイグイっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
オデコをイイコイイコしてくださいでぢゅぅ〜ハートたち(複数ハート)


りゅっ・・龍ちゃんっexclamation&question ちょっっあせあせ(飛び散る汗)
ココ狭いからそんなにグイグイしないでっっ顔(汗)

2010071402.JPG
あ〜そうでぢたぁ〜ゴメンでぢゅぅ〜exclamation×2
先にボクぅ〜がナメナメしまぢゅねぇ〜顔(メロメロ)
ベロベロベロリンコっハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・揺れるハート
何やら龍ちゃんの”愛の襲撃”をうけまちたっ顔(笑)
2010071405.JPG
そんな龍ちゃん押しが強くて可愛いんでっちゅよ〜黒ハート


愛の襲撃直後の修ちゃんっハートたち(複数ハート)
お顔が龍ちゃんの白いケッケだらけでっすよっ顔(イヒヒ)
まさに”愛はモウモク”でっすねっプププっ
修ちゃん&龍ちゃんの仲良しっぷりを見ているとっ目
2010071406.JPG
”純情・愛情・過剰に異常〜”るんるん
な〜んて感じなのでっす顔(ペロッ)
おかあちゃんがフタリを見てよく唄ってまっすっわーい(嬉しい顔)

いやまぁ〜微笑ましいでっすよっ顔(笑)
オトコのコ同士でもこ〜んなに仲良しって
本当に友情を超えた異常な愛情の関係でっすよねっ
うらやましいかぎりでっすっぴかぴか(新しい)


ヤマトナデシコってボクぅ〜のコトですかぁ〜かわいい
2010071404.JPG
ウフフっ揺れるハート


確かに龍ちゃんは乙女っぽいかもっ顔(イヒヒ)  
ミナサンも龍ちゃんの
”過剰に異常な愛の襲撃”を受けてみたいでっすかexclamation&question
今の時期ならもれなく
”真っ白けだらけ”がついてきまっすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ガツガツ一本勝負!

アチくてジメジメした毎日でっすねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうすでに”夏バテ”や”熱中症”になっちゃったたらーっ(汗)
とのウワサを良く耳にしますっふらふら
不安定でド〜ンヨリなお天気にイライラしますケドっ
みなさん体調には十分注意してお過ごしくださいねっexclamation

ど〜んよりお天気なんてぜ〜んぜん関係ないっexclamation×2
どんな時でも本能のままに生きる兄弟っ
そんなサイタマこと彩&玉がっ
埼玉産デカキャベツに仲良く食らいつきますっ四葉


ガツガツガツガツ揺れるハート・・・・・負けないヨン
2010071101.JPG
ガツガツガツガツガツガツ揺れるハート・・・負けないモン

”キャベツ1枚ガツガツ一本勝負っ”ひらめき
さあっ今日の勝負はどっちが勝つかっexclamation&question
どこまで一気にガツガツ出来るかなっ??
食らいついたお口は離したら持っていかれるぞ〜顔(イヒヒ)


ガツガツガツガツ・・・・・ウングッふらふら
2010071102.JPG
ガツガツガツガツガツガツ・・・ガツガツガツガツハートたち(複数ハート)

・・・・・はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
2010071103.JPG
アゴが疲れたヨンっ顔(汗)
こんなにでっかいキャベツなんだからっ
一気にガツガツしなくったって・・・だヨンねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ガツガツガツガツガツガツ・・・・黒ハート
2010071104.JPG
この勝負っ彩がいただきっGood


・・・・玉りんはお腹いっぱいになっちゃって
この直後運動へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・彩ちゃんは休むことなくガツガツしつづけ
そんなに一気食いしたらお腹痛くなるよって
おかちゃんに半分取り上げられましたっexclamation×2


ブぅブぅっむかっ(怒り)彩が勝ったのに〜だモンっ
2010071105.JPG
残りの半分は後でケージで食べるんだモンっどんっ(衝撃)
ちゃんと入れておいてだモンっexclamation×2


やっぱり彩ちゃんは食べ物に関しては
ガツガツ王者でっすねっ王冠
きっと誰も勝てないのでっすっ顔(笑)
2010071106.JPG
そして食べた後はゴロ〜ンっ眠い(睡眠)
おかあちゃんによ〜く似ている彩ちゃんなのでっす顔(イヒヒ)

しかし彩ちゃんのノビノビゴロ〜ンスタイルっ
コレもおかあちゃんにそっくりでっすよっexclamation
うさぎさんとは思えませんでっすねっふらふら
なんでしょう??トド?exclamation&question

2010071107.JPG
何か上からシツレイなこと言われてる気がするモンっ顔(ぷんっ)
でもそんなこと全然気にしないモンねっ顔(ペロッ)
ちょっとゴロゴロしたらケージに帰って
また残りのキャベツ半分ガツガツだモンっ揺れるハート
考えただけでワクワクだモンねっ顔(メロメロ)


くぅ・・・っいつも負けて悔しいヨンちっ(怒った顔)
2010071108.JPG
次は絶対に負けないヨンっパンチ
牧草でガツガツ訓練しちゃうんだヨンっ四葉


頑張れっ玉りんっわーい(嬉しい顔)
玉りんも闘志を燃やしてますがっどんっ(衝撃)
彩ちゃんとガツガツ一本勝負っ挑戦者募集中っひらめき
勝負を挑むお友達はいるかなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今日は七夕♪

今日は7月7日っるんるん七夕様ですねっぴかぴか(新しい)

お空を見上げると分厚い雲からっときおり曇り
ドッシャ〜っと豪雨がふってくるっ雨
あいにくのお天気ですがったらーっ(汗)気分ダケでも清々しくっハートたち(複数ハート)
毎年恒例の”七夕様”ぴかぴか(新しい)
短冊に願いをこめてっ雲の上のお星様に届くようにっグッド(上向き矢印)
さぁっみんなで大きな声で〜わーい(嬉しい顔)


さ〜さ〜の葉っさ〜らさら〜るんるん
2010070701.JPG
『の〜んびり幸せな毎日が繰り返されまっすように』揺れるハート


のきばに〜ゆれ〜るぅ〜るんるん
2010070702.JPG
『みんなが振り返るダンディボーイになれますように』揺れるハート


お〜ほしさぁ〜まぁ〜キラキラぁ〜るんるん
2010070703.JPG
『デリケートを打ち破る貴公子になれますように』揺れるハート


きん〜ぎん〜っるんるん
2010070704.JPG
『ハラペコ無縁っいつでもモグモグできますように』揺れるハート


すなご〜るんるん
2010070705.JPG
『元気炸裂ハッスルタイムがもっとふえますように』揺れるハート


今日はお星様ニンジンのディナ〜ハートたち(複数ハート)
2010070706.JPG
ガッツリ食べてっイケメン☆V達の願いっひらめき
お空のお星様に届きますようにっぴかぴか(新しい)

おかあちゃん達の晩御飯もっレストラン
2010070707.JPG
おそうめん&デカおいなりさんっ顔(笑)

色つきおそうめんで天の川をイメージっぴかぴか(新しい)
2010070708.JPG
もちろんっお星様もちりばめましたっハートたち(複数ハート)

そして今日のラパン君バニ〜イィ号車(セダン)
マルチインフォメーションディスプレイには
朝の挨拶の後に下
2010070709.JPG
”今日は七夕”ぴかぴか(新しい)
なんて可愛い表示が出てウキウキでしたっ顔(メロメロ)

こちらから見るお空は雨模様だケドっ雨
もっともっと雲の上ではキラキラなお星様が夜
みんなの願いを受け取ってくれるはずっexclamation×2

おかあちゃんの今年の一番の願いはexclamation
『イケメン☆V達がそろって元気いっぱいでっ
 来年の”うさぎ年”を迎えれられますように』揺れるハート


平凡だけど普通の毎日が幸せなんでっすよねっexclamation×2
2010070710.JPG
お友達のみ〜んながっ黒ハート
幸せいっぱい穏やかな日々を過ごせまっすようにっ揺れるハート

みんなはどんなお願いしまっしたかっexclamation&question
お星様はきっと
みんなの願いを叶えてくださるはずなのでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ラパン君”バニ〜イィ号”

ミナサマこんにちはっるんるん

13年という長い月日っハートたち(複数ハート)
ボク達を乗せて共に走ってきたワゴンR君車(セダン)
ボク達との思い出と感謝の気持ちたっぷり詰め込んで
涙のお別れをしましたっ顔(泣)
全走行距離は101167qひらめきよく頑張ってくれましたっGood
20100703001.JPG
ワゴンR君ありがとうっexclamation×2
ClapClap御苦労さまでっしたっClapClap

そして紅姐さんのお迎え記念日と同じ日っぴかぴか(新しい)
20100703002.JPG
2代目”ラパン君”がやってきましたっ黒ハート

”ラパン”=うさぎ(おフランス語)ウサギ

うさキチおかあちゃんたらっ
”我が家のためにある車だわっ顔(メロメロ)
と迷いもなく2代目はこのコとキメてましたっひらめき

ボディカラーはブルーっ
ボクのボディカラー”ブロークンブルートート”から
選んだそうでっすっ揺れるハート

写真では見にくいでっすがっ
正面真ん中にうさぎさんエンブレムがついてまっすっハートたち(複数ハート)
車内もうさうさしてまっすよっexclamation×2
20100703003.JPG
フロアマットはオプションでこんな感じっるんるん
生地にデコボコとうさぎさんがたくさんついてまっすっウサギ


バックスタイルも可愛いでしょっぴかぴか(新しい)
20100703004.JPG
ずいぶんとコンパクトなんですよ〜exclamation

まぁ〜るい部分は給油口ガソリンスタンド
20100703005.JPG
オプションでプチオシャレっ黒ハート

バックドアのロゴの下にもっ下
20100703006.JPG
バックドアハンドルにうさぎさん付けましたっウサギ

後部座席は倒してうさんぽの時にケージを置くので
牧草やお水が飛び散っても安心なっひらめき
20100703007.JPG
ウエットスーツ生地のランゲッジマットぴかぴか(新しい)

防水タイプなので濡れても安心っexclamation

20100703008.JPG
早速チッコしておきまっしたっ顔(イヒヒ)
ボクのカホリを一番につけておかなくちゃでっすしっGood

上コレっホントっ顔(汗)
でもサッとひと拭きでしたわっ手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)

さてさてっ他にもいろいろっ
うさうさしてる部分がありますがっ
ミナサマの気になっているコチラっ下
20100703009.JPG
ナンバーは”82-11”(バニ〜イィ)ですっひらめき

ミナサマったくさん考えてくださって
ありがとうございましたっアリガト
正解者は残念ながらいらっしゃいませんでしたっふらふら

おかあちゃん重度うさキチなのでねっハートたち(複数ハート)
ドライブ中に後方についた車の人が
”コレっラパンぢゃんっウサギ
 ナンバーも・・・・バニーイィexclamation×2”と
ノリよく叫んでくださるかなぁ〜なんてっひらめき
それと同時に”うさキチ”を恥ずかしげもなくっ
世間様にひけらかそうっていう魂胆ですっ顔(ペロッ)

”バニ〜イィ”という意味の他にもっ
うさぎさんは”歯が命”ぴかぴか(新しい)
礼君も歯のために通院するお車になるのでっ
”歯にいい”なんて考えもあったりしましたっ顔(イヒヒ)

そしてナンバーに先につくひらがな
コレは自分で選べないのですがっ
”か”がついてきてウヒャヒャっexclamation×2
だって・・・・読みかたによっちゃ〜
”か・バニ〜イィ”・・・”カバニイイ”・・・
”カワイイ”顔(メロメロ)
20100703010.JPG
ぐふっグフフっるんるん
やっぱりボク達の”ラパン君”に間違いないでっすっGood

どこまでもお気楽”うさバカ”な我が家にぴったりの
”ラパン君バニ〜イィ号”ウサギ
これから一緒にたっぷりっ楽しい思い出つくりますっるんるん
ミナサンにも逢えるといいなっ揺れるハート
”ラパン君バニ〜イィ号”っよろしくですっ黒ハート



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

はじまりの日♪

7月になりましたねっるんるん

今日7月3日はひらめき
2010070301-1.jpg
”紅の日”ですっぴかぴか(新しい)

9年前の今日っハートたち(複数ハート)
紅ちゃんが初めて我が家の家族になりました黒ハート

我が家のうさうさライフのはじまりですっウサギ
2010070302-1.jpg
シ・ア・ワ・セなメロメロ日々への幕開けですっ揺れるハート

てのひらにすっぽりと包まれてしまうくらい
ちいさなちいさな紅ちゃんっぴかぴか(新しい)
我が家にとって
大きな大きな喜びを運んできてくれました黒ハート
そしてうさぎさんの可愛くてお利口な魅力やっ
健気な強さをたくさんたくさん教えてくれましたひらめき

一緒にいられた時間は短かったケドもうやだ〜(悲しい顔)
今はそのフサフサなケッケには触ることはできないケド
2010070303-1.jpg
紅ちゃんはずっとそばにいるものねっぴかぴか(新しい)

紅ちゃんが9年前の今日我が家に来てくれたからひらめき
2010070304-1.jpg
9年後の今日がありますっるんるん

ヤンチャなイケメン☆V達が揃って仁王立ちになって
朝からご飯っexclamationご飯っexclamation×2と大騒ぎなっ
そんな楽しくて平凡で幸せな毎日がありますっわーい(嬉しい顔)

おかあちゃんの世界を広げてくれた紅ちゃんっ
すべては9年前の今日がはじまりっ手(チョキ)
おつきさまの紅ちゃんにたっぷりと見守られて
これからも幸せうさぎライフを過ごすよっるんるん
2010070305-1.jpg
紅ちゃんありがとっハートたち(複数ハート)これからもよろしくねっGood


車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)  車(セダン)

先日の”ワゴンR君引退!!”にっ
たくさんのコメントありがとうございましたアリガト 
いよいよ今日っワゴンR君と涙のお別れっ顔(泣)
そして新しいラパン君がやってきますっぴかぴか(新しい)

”ラパン君ナンバー予想っ”
たくさんの予想とっても嬉しいですっ
今現在正解者は・・・・・・・ナイショっ顔(ペロッ)

予想ナンバー変更もOKですのでっ
”んっ?おかあちゃんだったらコレにしそうっひらめき
なんてピンexclamationと来た方はっ
コチラのコメントでもかまいませんので
『ナンバーは○○○○』っていれてみてくださいねっわーい(嬉しい顔)
締め切りは次のブログ更新までで〜すexclamation×2
ではではワクワクしておまちくださ〜いHello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 紅姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする