2010年09月29日

不法侵入!!

今日はちょっと暖かな秋の晴れ間でしたっ晴れ
明日からまたまた雨のようですねっ雨
雨の日の通勤てやっかいなんですよねぇたらーっ(汗)

さてさてっ我が家のケージお掃除時間っ時計
お掃除が終了してもケージに戻らずに
逃げ回る修ちゃんが部屋中を飛び回りっダッシュ(走り出すさま)
ベランダでは玉りんがハッスル炸裂っダッシュ(走り出すさま)
お掃除最後の彩ちゃんは行き場がないので・・・

2010092901.JPG
いっつもケージの上に待機なんだモンっウサギ

オカマな彩ちゃんとみんなはケンカにはならないケド
カクカクターゲットにされちゃうからっ
ヒナンも兼ねてねっexclamation


彩ちゃんまたケージの上に乗せられてまぢゅねぇ〜るんるん

あっひらめき
2010092902.JPG
今日は修アニキのケージ扉があいてるモンっexclamation×2

んぢゃっグッド(上向き矢印)ピョ〜ンっダッシュ(走り出すさま)
2010092903.JPG
スチャッわーい(嬉しい顔) こんにちはっ龍アニキっ揺れるハート


こんにちはでぢゅ〜彩ちゃんっ
でも勝手に入って〜
修アニ〜さまぁ〜に怒られまぢゅよ〜顔(汗)


大丈夫っチッコしないモンっるんるん
2010092904.JPG
あっひらめき玉りんのケージにもあるやつだモ〜ン
彩コレ気になってたんだモンよ〜ぴかぴか(新しい)

彩入れるかなぁ・・・・ピョンこらしょっとっダッシュ(走り出すさま)
2010092905.JPG
入ったモンっGood
へぇ〜修アニキのお気に入りの場所〜楽しいモンっハートたち(複数ハート)

ふ〜ん・・・修アニキのお部屋って
2010092906.JPG
結構いごこちサイコ〜なんだモンねっぴかぴか(新しい)
高いから見晴らしもいいんだモンっ目
彩コッチが気に行っちゃったモンっ顔(メロメロ)


彩ちゃんまだいるぅ〜たらーっ(汗)
そろそろ帰った方がいいでぢゅよ〜
ボクぁ〜修アニ〜さまぁ〜の留守中にぃ
彩ちゃんが不法侵入したこと黙ってまぢゅからぁ〜ふらふら


龍アニキはそう言うケド〜・・・・・
2010092907.JPG
あはっわーい(嬉しい顔)彩いいモンみ〜つけたっモンひらめき


ああっむかっ(怒り)彩ちゃんソレはダメでぢゅっ
修アニ〜さまぁ〜が後で食べるって
楽しみに残してあるペレットでぢゅよ〜がく〜(落胆した顔)


うるっさいモ〜ンだっ顔(ペロッ)
彩が食べといてあげるんだモンっるんるん
2010092908.JPG
ガツガツポリポリガツポリガツポリ黒ハート


あ〜あぁぁ・・・・彩ちゃんの暴走・・・
もうダレも止められないでぢゅよ〜顔(なに〜)


そのころ・・・何も知らない修タロアニキウサギ
2010092909.JPG
彩ちゃんのトイレ・・・
くっさ〜いでちゅねんっ顔(チラッ)


みんな揃ってドタバタマイペースな我が家っわーい(嬉しい顔)
2010092910.JPG
あっちこっちで喜劇が繰り広げられてまっするんるん
しかし彩ちゃんっ”不法侵入に盗み食いっ”
さっすがボクの息子っオオモノなのでっすっGood

ちなみにこのあと・・・
修ちゃんはペレットがなくなっていたことなんて
ぜ〜んぜん気づかずご機嫌で牧草をモッシャラっ
トナリでドキドキソワソワした龍ちゃんが
ただひとりくたびれ儲けでっしたっ
世の中そんなもんでっすっねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ぬくぬく点灯大作戦!!

急にどっと秋になりましたねっ紅葉
っていうかもう晩秋のような寒さなんですが・・・たらーっ(汗)
みなさんこの陽気の変化に
風邪ひいたりしてませんか???
十分ぬくぬくしてお過ごしくださいねっexclamation

先日の”今年最後の夏日”と言われた日晴れ
日中のお部屋温度は32度を超えていましたグッド(上向き矢印)
そして一夜明けて翌日・・・
ドッシャブリの雨でサム〜イ日になって雨
お部屋温度が20度位??バッド(下向き矢印)
1日で10度以上の温度差っexclamation×2
ヤバいでしょ〜コレ・・・顔(汗)

こんな気温変化に
デリケート貴公子が黙っているわけないよ〜たらーっ(汗)
な〜んて思いながら急遽貴公子龍ちゃんケージを
フリースでがっちりガードっひらめき
ヒーターはどうしようかなぁ・・・まだいいかっ
と思いながら一夜あけた翌日・・さらにサム〜イ朝っ


サム〜イでぢゅぅ〜たらーっ(汗)
2010092401.JPG
寒くてご飯いらないでぢゅぅ・・・・顔(チラッ)


・・・・・・やっぱり。。。。がく〜(落胆した顔)
あぁ・・・このオメメの薄さ・・・
この寒さはフリースぢゃ〜ダメだったかぁ・・

速攻ヒーター点灯っひらめき
とりあえずプリンペランとペリアクチンを飲ませてくすり
龍ちゃんを抱きかかえて保温&マッサージっいい気分(温泉)
チメタなお耳がどんどん暖かくなってきたので
ケージに戻してみるとっexclamation

2010092402.JPG
コレコレっexclamation×2
ボクぅ〜が求めていたのはコレでぢゅ〜揺れるハート


ケージ内が暖かくなっていたのでもうご機嫌っ黒ハート
2010092403.JPG
ふぁぁ〜おなかすいたでぢゅっハートたち(複数ハート)
ふふふっ”ぬくぬく点灯大作戦”っ大成功っ手(チョキ)
ガツガツガツっるんるん


すぐさま朝ごはんも食べだしてホッ顔(笑)
っていうか寒くて動けなかったダケ??
アナタ低血圧の若いオナゴちゃんみたいっ

2010092404.JPG
だ〜か〜ら〜デリケートなんでぢゅってばっexclamation×2
昨日のうちにヒーター欲しかったでぢゅよっむかっ(怒り)
おかあちゃん以後気をつけるようにっパンチ


あぁ・・はいはいっ
ちょっと寒さに慣れてくれるんぢゃないかなぁ〜
なんてほのかな希望もあったんだケド・・
デリケート貴公子にはムリかぁ・・
ヒーターつけて暖かくなっただけで
機嫌も体調も回復してくれてよかったっわーい(嬉しい顔)


龍ちゃん身体はってまっすねっGood
ヒーター点灯で龍ちゃんぽかぽかゴッキゲンっるんるん
龍ちゃんのおかげでボクのケージにもっ揺れるハート
2010092405.JPG
ぬくぬく点灯しましたでっすっひらめき
急に寒くなりまっしたもんねっ
みんなもぬくぬく元気に過ごしまっしょうでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お月見♪

今日は今年最後の真夏日だったそうです晴れ
本当にアチアチな日だったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日は”中秋の名月”
十五夜お月さまの日ですよ〜満月

2010092203.JPG
月が〜るんるん

2010092204.JPG
でたでた〜るんるん

2010092205.JPG
月がぁ〜るんるん

2010092206.JPG
出たぁ〜るんるん

2010092207.JPG
あっよいよいっるんるん

今年もお供え物がたくさんだヨンっ顔(メロメロ)
2010092208.JPG
あっひらめきブロッコリいっただき〜だヨンハートたち(複数ハート)


ズル〜イっ彩は珍しくガマンしたモンにィ〜むかっ(怒り)
2010092209.JPG
彩も食べちゃうっガツガツガツっハートたち(複数ハート)


いいんだよ〜玉りんも彩ちゃんも盗み食い大歓迎っexclamation
お月見のお供え物は”お月見泥棒”って
いただいて食べていいんだってっひらめき
ハロウィンの日本版みたいだねっ顔(イヒヒ)
2010092202.JPG
今年のお飾りはこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)

紅姐さん&花姐さんっ&ティファニ〜おねいちゃんっ
お月さまのお友達のみ〜んなっウサギ犬(笑)小鳥猫(笑)クマヤギ
お餅つきの休憩時間にお供え物食べにきてね〜顔(笑)

おかあちゃんの晩御飯はレストラン
2010092212.JPG
お月見そばとまんまるがんも煮満月

そうそうっ今年見つけたお月見お菓子はコレっ手(チョキ)
2010092211.JPG
”清閑院の秋夜うさぎ”ウサギ
うさぎちゃんお耳の入れ物にわらわらうさぎちゃん
そしてうさぎちゃんをかたどったパッケージに
うさぎちゃん饅頭が入ってます揺れるハート
それと毎年おなじみの”名月どらやき”満月
お団子も3色団子にしてみましたっぴかぴか(新しい)


今年もぬかりないお供え物なのでっすっGood
食欲の秋も兼ねてうまうまがたっぷりでっすねっ顔(イヒヒ)
2010092210.JPG
今年も元気にお月見を満喫出来て嬉しいでっすっ黒ハート
みんなはお月さま見れたかなぁ〜exclamation&question

どうやら・・・・・
あんなにアチアチでいいお天気だったのに
今夜から夏終了宣言っexclamation
秋のはじまり大雨雨になるそうでっすっexclamation×2
ついさっきまで見えていたお月さまも
みるみる厚い雲に覆われてしまいまっした曇り
お月見もわずかな時間で終了かなぁ・・・ふらふら
でもっひらめきお供え物もあるしっ
お月見フィーバーはケイゾクなのでっすっGood

お空を見上げて見れなかった方どうぞっ下
2010092201.JPG
2010年9月22日 PM18:00
今年の十五夜お月さまも美しいでっすっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ちいさい秋み〜つけた♪

秋らしくなってきましたねっ紅葉
チマタでは3連休っるんるん
みなさん楽しく過ごされてますかっexclamation&question

さてっひらめき
彩ちゃん大好きし〜ちゃんからのお誘いでっ揺れるハート
2010091802.JPG
ウキウキハートたち(複数ハート)ワクワクっハートたち(複数ハート)
”ちいさい秋”探しのおデートに行きましたっ揺れるハート

おデートといっても・・・・
おかあちゃんの実家の裏の田んぼっ顔(イヒヒ)


さぁさぁ彩ちゃんレッツらゴ〜っexclamation×2
2010091803.JPG
レッツらゴ〜だモンねっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仲良しし〜ちゃんに連れられてっ
彩ちゃんも大喜びっるんるん


ちょっとまってっ顔キレイキレイするモンっ
ゴシゴシっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2010091804.JPG
し〜ちゃんもゴシゴシっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんでもマネするし〜ちゃんっ
彩のことホントに好きなんだモンねっ顔(メロメロ)

し〜ちゃん向こうに”ちいさい秋”を見つけたモンっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010091805.JPG
ドコドコ〜まってまって〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほらっひらめき ココっ紅葉
2010091806.JPG
ココexclamation&question

うんっ稲刈りしたばっかりの田んぼっ
刈ったばかりの稲穂の茎がいいカホリするんだモンっハートたち(複数ハート)
し〜ちゃんにはまだわからないかなぁ〜っ顔(ペロッ)
2010091807.JPG
コレぞ”ちいさい秋”のカホリだモンねっ紅葉
う〜んまったりこっいい気分(温泉)
し〜ちゃんの足元でウトウトウト・・・眠い(睡眠)

あっひらめきし〜ちゃんのおパンツは
パンダちゃんとうさぎちゃん柄っウサギ顔(笑)ウフフっ

まだ日中はちょっとアチアチだケドっ
稲刈りも終わってすっかり秋なんだモンねっ紅葉
2010091801.JPG
し〜ちゃんと見つけた”ちいさい秋”ハートたち(複数ハート)
とっても楽しいおデートだったモンっるんるん
今度はドコにおデートしよっかなぁ〜ワクワクだモンっ揺れるハート

帰ってきた彩ちゃんからっ
ぬくぬくした秋の懐かしいカホリがしまっしたっ紅葉
2010091808.JPG
ボクも”ちいさい秋”見つけたくなったでっすっわーい(嬉しい顔)
ボクは”食欲のちいさい秋”にしようかなっ顔(イヒヒ)
おかあちゃ〜んお芋が食べたいでっすっexclamation×2

みんなの見つけた”ちいさい秋”はどんなかなぁ〜exclamation&question
ぜひっ教えてくださいでっすっ揺れるハート



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

若くない・・ボクっ?

急激に涼しくなりまっしたねっ紅葉
今日なんて朝晩は寒い位にでっしたよっexclamation
急激な温度変化っコワコワでっすねっひらめき
みなさん体調大丈夫でっすかっexclamation&question
気をつけて過ごしましょうでっすっ手(チョキ)

さてっオトコ礼二郎ウサギ只今6歳っGood
ちっちゃなころからお気に入りの場所はっひらめき
2010091501.JPG
あらよっとっダッシュ(走り出すさま)
ソファ〜の背もたれの上っるんるん

ココでPCをするおかあちゃんを眺めたりっ目
でっかくボクをアピールするのが大好きでっすっぴかぴか(新しい)
ボクが何度もココに飛び乗っているために
ソファーの背もたれは大きくつぶれてまっすっ顔(イヒヒ)
2010091502.JPG
でも最近はおかあちゃんにexclamation×2
『そろそろジャンプはアブナイからやめようねっ』
って言われまっすったらーっ(汗)

ココに飛び乗ってアピールしてるとっるんるん
おかあちゃんがそばに来てくれるしっ
ボクの一番の甘えん坊スポットなんだよなぁ〜黒ハート
2010091503.JPG
だからやめられないよ〜だっ顔(ペロッ)

おかあちゃんもココに飛び乗る礼君がっ
元気いっぱいでとっても嬉しいんだケドっ
やっぱりジャンプも歳とともに
危険度が高くなってくるしっ
万が一ズッコケてケガしたりしたらたいへんっ
自分が思っている以上に若くないかもよ〜礼君っわーい(嬉しい顔)


若くない・・・・・顔(チラッ)exclamation&question
2010091505.JPG
うむぅ・・・若くないのかぁ・・・ボクっがく〜(落胆した顔)

でもそうでっすよねっ長生きのためには
”無理な若づくり”は危険ってことでっすねっパンチ
わかりましたでっすっ揺れるハート
なるべくソファーの背もたれには飛び乗らないようにっ
ボクも注意していきまっすでっすっGood
でもソファーの背もたれは永遠にボクのモノでっすよっ
他のメンバーは乗っちゃダメでっすっ顔(イヒヒ)
それから・・・ソファーに飛び乗らない分っ
他の場所で甘えん坊タイムの延長お願いしまっすっ顔(メロメロ)

みんなも危険な場所へのジャンプっグッド(上向き矢印)
いい年になったらやめておきましょうでっすっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

龍の水入れ♪

ちょこっとづつ秋の気配でしょうかっ紅葉
でもまだ日中はアチアチですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日、今日も日中のベランポは短時間時計
お日様の光に当たって欲しいケド晴れ
けむくぢゃらな息子達には過酷ですものねったらーっ(汗)
その代わり涼しくなった夜のベランポは
大ハッスルなイケメン☆Vですっウサギウサギウサギウサギウサギ

さてさて長年おかあちゃんの頭を悩ませていた台風
2010091201.JPG
龍ちゃんの水入れexclamation

あれは確か・・・去年の夏リゾート
龍ちゃんの給水ボトルが詰まって
お水がちゃんと飲めない事件が発生しましたひらめき
当時の記事はコチラ右 ”給水ボトル事件!!”

そんな事件があってから龍ちゃんっ
給水ボトルが信じられないようで・・・ちっ(怒った顔)
給水ボトルからお水を飲まなくなっちゃってましたふらふら

お水を飲めないのは身体にも良くない事なので
急遽対応としてペレット入れにお水を入れてあげたら
どんどんペレット入れからばかり飲むようになって
一応設置してある給水ボトルからは
一切飲まず・・・見向きもしなくなっちゃいました
ここのところず〜っとお飾りの給水ボトル・・・・たらーっ(汗)

でもね・・・ペレット入れの水入れ
2010091202.JPG
コレがまたクセモノでして・・・顔(え〜ん)

龍ちゃんはケッケがホワホワしてるので
ケージにじかにおくとケッケがビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと高い位置に設置すると
背伸びして飲まなくちゃならないしexclamation
水が減ってくると伸びあがって飲みずらそうexclamation×2

それに牧草がたくさん水に入りこんぢゃって
毎日取り換える頃にはお水が汚いしぬるぬるがく〜(落胆した顔)
2010091203.JPG
それに龍ちゃんこんな狭い隙間に入り込むしっ

牧草が入り込まないように
牧草入れを変えてみたんだケド
やっぱり水入れ自体が問題なんだなっ

・・・ってことで買ってみましたっひらめき
2010091204.JPG
サイフォンドリンカーぴかぴか(新しい)

これなら水口は小さいし
背伸びして飲まなくても大丈夫っハートたち(複数ハート)
デリケートな龍ちゃんっ気に入ってくれるといいなっ顔(笑)
2010091205.JPG
あ〜白くてきれいでぢゅねぇ〜揺れるハート

うんっ気に入りまぢたよ〜手(チョキ)
2010091206.JPG
よいしょっとっいい気分(温泉)
う〜んててがチメタくてきんもちいいでぢゅっ顔(メロメロ)


あっ顔(え〜ん)ちがうのっexclamation×2
てて入れてチメタくなるんぢゃなくてっ
ここからお水を飲むんだよ〜っexclamation

そっかっひらめき
この場所は龍ちゃんのリラックススペース眠い(睡眠)
ゴロンしたくなっちゃうのは仕方ないよねっ
水口が小さいからケッケが濡れる範囲も小さいケド
毎回てて突っ込まれても衛生上良くないなぁ・・・

う〜んう〜ん・・・
とりあえず100均行ってこよっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010091207.JPG
でっひらめき探してきましたお水台

ちっちゃなお花台ですが
これくらいの高さに設置すれば
リラックスする時にワンクッションになるので
2010091208.JPG
てては入らないしっexclamation×2
お顔を乗せてもケッケがぬれる範囲は
超狭まるっハズっexclamation×2

ぢか置きよりも高さがあるので
2010091209.JPG
かえって飲みやすくなったかなっexclamation&question


どれどれっ?
2010091210.JPG
ゴキュゴキュゴキュっるんるん

うんっ飲みやすくなりまぢたぁ〜Good
キレイなお水をいつでも飲めるし〜
お水が詰まる心配もないので〜安心でぢゅねぇ〜揺れるハート
2010091211.JPG
おかあちゃんありがとでぢゅっ黒ハート
牧草入れもお水入れも白くなって
ボクぅのケージらしくなってきまぢたぁ〜
あっひらめきボクぅ〜のおトイレだけ黄色なんでぢゅよ〜
おトイレも白いのに交換してくださいでぢゅっパンチ


お水入れのこだわりも個性いろいろでっすよねっ
龍ちゃんがサイフォンドリンカーを気に入ってくれて
ボクも嬉しいでっすっ
ただおかあちゃんは一つだけ・・・
”サイフォンドリンカーって
 どのくらいお水飲めてるのか見えないから
 ちょこっと不安もあるなぁ〜窓ついてればいいのに”
って言ってまっすっ
使用前使用後の重さ比べするしかないでっすかねっexclamation&question
2010091212.JPG
長かった龍ちゃんのお水事情も一見落着っGood
龍ちゃんグビグビお水を飲んでくださいでっすっるんるん
これでアンニュイになるのもちょこっと減るかなっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

黒の日♪

久々に雨がふりましたねっ雨
・・・といっても台風でしたが・・・台風
ちょっとは涼しいかなぁ〜と思ったら
ジメジメがこもってイヤぁ〜なぬるまっこさっあせあせ(飛び散る汗)
でもって今週末はぶり返し残暑らしいですよぉ・・・晴れ
いつになったら清々しい秋空になるのかしら・・・紅葉

さてっ先日の彩ちゃん&玉りんのお誕生日にはっバースデー
おめでとうのお言葉をたくさんありがとうございましたっアリガト
彩ちゃんも玉りんもたくさん愛されてシアワセ黒ハート
でもってっ彩&玉お誕生日の翌日はっ9月6日exclamation

2010090601.JPG
そうっexclamation×29(く)6(ろ)” 黒の日でっちゅよ〜っひらめき
ボクたまドコにいるかわかりまっちゅかぁ〜exclamation&question


今年も”黒の日”を記念してっるんるん  
くろくろなモノを集めてみましたっぴかぴか(新しい)
2010090602.JPG
キリリとブラックっGood
黒に囲まれても映えるクロクロ修タロっ揺れるハート


キャ〜ステキっ黒ハート修ちゃんキマッテるぅっ顔(メロメロ)
(↑オヤバカなのでほっといてください)


黒いモノを食べると身体は健康っexclamation
そしてっ美人さんになるそうでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
2010090603.JPG
今は時代は”黒”を求めてまちゅねんっハートたち(複数ハート)


・・・・・・たらーっ(汗)
9月6日が”黒の日”ならばぁ〜
4月6日は”白の日”でぢゅよねぇ〜exclamation&question
2010090604.JPG
”白の日”にシロシロにかこまれませんでぢた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あっ・・・白の日は忘れてたっ顔(汗)
来年はシロシロも集めてくるよっ!exclamation×2
忘れないようにしなくちゃっ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


”黒の日”も”白の日”もあっていいなぁ〜
ボクはブロークンブルーだから・・・
2010090605.JPG
”ブルーの日”ひらめき
ってなんか”気分がブルー”とか言われて・・・
アンニュイな日みたいでっすよねっふらふら
でも”青の日”ってあるのかなぁ・・・??


やっぱり”黒の日”が一番カッチョイイんでっちゅねんっ顔(笑)
2010090606.JPG
うふっ黒ハートクスクスクスクスっわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


修ちゃんな〜んか勝利な気分??
寝ながらニヤニヤしちゃって〜しかもちょっと白眼??
クロクロに囲まれてシアワセな夢でも見てるんだねっ揺れるハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

彩&玉☆2歳♪

みなさ〜んこんにちはっ晴れ
9月5日の今日はっひらめき彩ちゃん&玉三郎君っウサギウサギ
2010090501.JPG
2歳のお誕生日で〜すっClapClap

2歳になったモンっ手(チョキ)2歳になったヨンっ手(チョキ)

9月3日はドラえもんのお誕生日っ
9月4日はピーターラビットのお誕生日っ
そして今日は彩&玉のお誕生日っ
すごいね〜人気者お誕生日に並んだねっ顔(笑)

そんな彩ちゃん&玉りんのお誕生日に合わせてっ
こ〜んなスンバらしいモノが出来ましたっひらめき
2010090502.JPG
サイタマ梨・新品種”彩玉”ぴかぴか(新しい)

サイタマぢゃなくてサイギョクらしいですケドっ顔(ペロッ)
彩ちゃんと玉りんのお祝いのためのような梨でしょっexclamation
しかも今が旬っ食べごろですよ〜手(チョキ)


でかくてみずみずしいって彩にピッタリだモンハートたち(複数ハート)
2010090503.JPG
そんでもってあま〜いだなんてボクみたいだヨンっハートたち(複数ハート)

もう食べていいのかなぁ〜だモンっexclamation&question
2010090504.JPG
撮影中だからまだ駄目だヨンっ手(パー)

彩ガマンできないっモンっexclamation×2 バグッ揺れるハート
2010090505.JPG
あっがく〜(落胆した顔)

彩ちゃんまだ駄目だってばっヨンっどんっ(衝撃)
2010090506.JPG
だってガマン出来ないモンっパンチ
ヂャマするなぁ〜〜〜だモンっむかっ(怒り)


ガツガツガツガツ・・・・るんるん
2010090507.JPG
もうっ玉りんてば優等生ぶっちゃってるんだモンっ顔(ペロッ)
だってコレ〜彩の梨だモンねっウマウマっ顔(メロメロ)


いいのかなぁ・・・・だヨン・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010090508.JPG
シャクシャクっ・・・あっひらめき
ホントっ甘くてうんまいヨンっ顔(メロメロ)


※注:お誕生日なので特別梨の丸かじりを撮影してますが
   ほんの少しでおあづけしてますっ
   梨をたくさん食べると水分多すぎで
   お腹ゆるくなっちゃいますからねっ


新種梨の他にお仕事場の近くの和菓子屋さんで
2010090509.JPG
”彩玉ぽてと”なんてお菓子も発見っ揺れるハート
嬉しいなぁ〜
みんなが彩ちゃん&玉りんをお祝いだねっわーい(嬉しい顔)


今日のおかあちゃんのランチはもちろんっファーストフード
2010090510.JPG
”や彩と玉ごのロールサンド”喫茶店

彩ちゃんと玉りんおめでと〜って気持ちで
いただきま〜すっわーい(嬉しい顔)

2010090511.JPG
ボクにも〜だヨンっ爆弾彩にはぁ〜だモンっ爆弾

彩ちゃんと玉りんの2歳のお誕生日っバースデー
2010090512.JPG
ボクもパパなのだ2年生でっすっ手(チョキ)
息子達の成長を見るのはとっても嬉しいでっすっ黒ハート

彩ちゃんお誕生日おめでとでっすっぴかぴか(新しい)
2010090513.JPG
食いしん坊でも愛らしい彩ちゃんっ揺れるハート

愛されキャラはボク譲りでっすねっハートたち(複数ハート)
2010090514.JPG
イイコイイコっ顔(メロメロ)

玉りんお誕生日おめでとでっすっぴかぴか(新しい)
2010090515.JPG
ちょっと臆病でもしっかりモノの玉りん揺れるハート

甘えん坊なトコロはボクにそっくりでっすっハートたち(複数ハート)
2010090516.JPG
おっチュッしてくれちゃいまっすかっキスマークテレテレっ顔(メロメロ)


彩ちゃん&玉りんお誕生日おめでとうでちゅよ〜バースデー
2010090523.JPG
おめでとでぢゅ〜バースデー

可愛いオトート君達でちゅからっ
ボクたまもオメメ細めて成長を見守ってまっちゅよ〜exclamation

ボクぅ〜も毎日元気なオトート君達を見るのが
とっても楽しいでぢゅっるんるん


さぁ〜てお待ちかねのお誕生日ディナ〜レストラン
2010090517.JPG
彩の国小玉スイカカップに2歳ニンジンつき〜ぴかぴか(新しい)
ささ遠慮なくガッツリどうぞ〜っ黒ハート


待ってました〜モンっダッシュ(走り出すさま)
2010090518.JPG
ガツガツガツガツガツガツガツガウっガツガツガツガツexclamation×2


彩ちゃん・・・もっと落ち着こうだヨンっ顔(汗)
2010090519.JPG
あ〜美味しっ揺れるハート
2歳の記念ディナ〜嬉しくかみしめるボクだヨンっGood


ウリャ〜っexclamation×2
2010090520.JPG
ガツガツガツガツガツガツガルガルっガツガツ・・・exclamation×2


あ〜あぁ・・一気食いがすんごいヨンったらーっ(汗)
スイカカップかぶっちゃう勢いだヨンっ顔(なに〜)
2010090521.JPG
ゆっくり食べれば長く楽しめるのにだヨンねっ顔(ペロッ)


ふふふっ顔(笑)
2歳になって個性もきっちりはっきりしてきたケドっ
やっぱり兄弟っていいもんでっすねっexclamation
2010090522.JPG
みんなでお祝いディナ〜シアワセだなぁ〜黒ハート
これからオトコ道バリバリ過ごしてくださいでっすっるんるん
ボクもまだまだずっとそばでっハートたち(複数ハート)
一緒に成長していきまっすよっexclamation×2
立派なオトコになるようにっぴかぴか(新しい)
これからもっパパと勝負なのだっGood


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

コワっっ!!

9月になりましたねっるんるん
でもでもまだまだアチアチが続く気配・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近暑さボケに拍車がかかってっ
いつも以上にボケ〜っとしているおかあちゃんですっ顔(汗)
みなさんは大丈夫ですかっexclamation&question

さてっ我が家ではイケメン☆V達のっウサギウサギウサギウサギウサギ
イケメン☆ショットを逃さないためにっひらめき
常に手の届く場所に手(パー)
デジカメが”放置”されているのですがっカメラ

今日っおかあちゃんのお仕事不在中に
おどうちゃんがなにやら激撮してくれたもようっexclamation
2010090201.JPG
あらっ彩ちゃんの寝姿ねっ黒ハート

うんうんっ彩ちゃんの大胆な寝姿は
カメラを向けたくなるよのねぇ〜ハートたち(複数ハート)

今日もふてぶてしくおネンネしてるぢゃ〜ないのっ
可愛いか・・・わ・・・っ????んっexclamation&question
2010090202.JPG
キャ〜出たぁ〜っがく〜(落胆した顔)

”さ○こ”もビックリな白眼・・・・たらーっ(汗)
コワイわぁ〜彩ちゃんっ顔(え〜ん)

修ちゃんがオメメをあけてネムネムするケド眠い(睡眠)
修ちゃんはしっかりオメメあいてるからっ
コワイってイメージはないんだわよねぇ〜揺れるハート
初めみた時はビックリしたケドねっ
2010090203.JPG
うんっ可愛いわぁ〜顔(メロメロ)

でも彩ちゃん・・・・・
コワイもの見たさでもう一回見ようっとっ目
2010090208.JPG
やっぱりコワっ顔(泣)

おどうちゃんも魔力に吸い寄せられて激撮したのねっカメラ


彩ちゃん・・・・夏だからかヨンっexclamation&question
2010090205.JPG
夜中にお隣のケージでこんな彩ちゃんを見たら・・・・ふらふら
ボクっコワくてチッコ飛ばしちゃうかもだヨンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


玉りん大丈夫でっすよっexclamation×2
2010090206.JPG
オメメ合わせないようにすればっexclamation×2
きっと呪われないはずなのでっすっGood


なんかみんなシツレイなこと言ってるモンっむかっ(怒り)
オメメ合わせたって彩は呪わないモンねっちっ(怒った顔)
2010090207.JPG
もうっ爆弾うるさくて熟睡できないからっ
オメメ隠してやるぅ〜だモンっだっ爆弾


あははっ顔(笑)
でっかいお耳でオメメ隠しちゃったっハートたち(複数ハート)
白眼になるくらい熟睡してるってコトだよねっexclamation×2
そのうち彩ちゃんの白眼も
可愛いって思えるようになるよっ・・・ねっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする