2010年12月30日

ありがとう2010♪

寅年の2010年も残すところあとわずかっ猫(笑)
みなさんっ”うさぎ年”スタート準備OKですかっexclamation&question
イケメン☆V達は良く食べて良く寝て良く遊んで
良く出してっ●●●
元気いっぱいスタンバイしていますっ手(チョキ)

2010年も充実した1年になりましたっひらめき
今年1年の感謝のキモチをこめて〜
イケメン☆V達より毎年欠かせないコレコレっ顔(笑)
”暮れ〜の元気なごあいさつ〜るんるん

2010123001.JPG

       ”あっ” 黒ハート

2010123002.JPG
       ”りっ” 黒ハート

2010123003.JPG
       ”がっ” 黒ハート

2010123004.JPG
       ”とっ” 黒ハート

2010123005.JPG
       ”うっ” 黒ハート

2010年っ
春先のお空はドヨ〜ンな日が続き雨
夏はアチアチな猛酷暑あせあせ(飛び散る汗)
秋は短くて紅葉
冬の足音と共に冷え込む毎日雪
陽気にはヒヤヒヤした1年だった印象が強いですたらーっ(汗)

そんな1年でしたがイケメン☆V達っ
大きな病気もせずに元気に過ごしてくれましたGood
今年のお正月にみんなで約束した
”イケメン☆V揃ってうさぎ年を迎えようっexclamation×2
この願いもしっかりと叶えてくれそうですっ手(チョキ)

そしてまたこの1年っイケメン☆V達と共に
たくさんたくさん楽しい思い出が出来ました
コチラでイケメン☆V達の成長を
暖かく見守ってくださるミナサンに感謝いたします
ありがとうございましたっアリガト
また2011年☆うさぎ年もっ
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


の〜んびり毎日を送っていたらっ
楽しみな”うさぎ年”が目前っウサギ
ボク達が主役の1年でっすからねっ
きっとすんごい楽しい年になりまっすよっ揺れるハート
2010123006.JPG
ミナサマにもすばらしい年になりますようにっぴかぴか(新しい)

2011年☆うさぎ年っのイケメン☆Vもっウサギ
どうぞよろしくお願いいたしまっすっ黒ハート

良いお年をお迎えくださいでっすっ鏡餅

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

わぁ〜い!クリプレ♪♪

クリッスマッスも終わっちゃいましたねっクリスマス
みなさん楽しいクリッスマッス過ごせましたかっexclamation&question

クリスマッスっにはっステキなサンタさんがウサギ
ボク達にプレゼントを届けてくださいまっしたっプレゼント
2010122501.JPG
うふうふっ揺れるハート
美女なカホリがプンプンしまっすよっ顔(メロメロ)

なんとっひらめき
”うさぎの権造の生活デラックス2”のっ
権ちゃんが溺愛している安寿ちゃんが
安寿サンタちゃんになってこんなにたくさんっ
”愛プレゼントをお届けしてくれまっしたっ黒ハート
2010122502.JPG
ボク達のオヤツにおかあちゃんのオヤツっるんるん
そしてうさうさグッズまで盛りだくさんなのでっすっexclamation×2

なんといってもっ贈り物の品名に
”お菓子と愛”ってちゃんと書いてありまっしたっ顔(笑)

イケメン☆V達揃ってっ安寿サンタちゃんからの
”愛”にメロメロでっすよっ顔(メロメロ)

ふむふむ・・・
安寿サンタちゃんからのメッセージにはっメール
”権造兄たんにはナイチョなのでちゅ”顔(ペロッ)
とのことっexclamation&question
了解しまっしたっGood権ちゃんにはナイショでっ顔(イヒヒ)
2010122503.JPG
安寿サンタちゃんっるんるん
でっかい”愛”ありがとでっすっ黒ハート
イケメン☆Vっしっかり受け取りまっしたっGood

安寿サンタちゃんの”愛”パワーで
”ラブ注入”されたイケメン☆Vっ手(チョキ)
このままうさぎ年に向かってマッシグラでっすっぴかぴか(新しい)

安寿サンタちゃん&おかんちゃんっ
ありがとうございまっしたっアリガト

そしてもう一つっ
いいかほりのプレゼントがとどきまっしたよっプレゼント
2010122504.JPG
美味しそうなキウイとおリンゴた〜くさんっるんるん

mimikoママサンタさんがお届けしてくださいまっしたっプレゼント

キウイはmimikoママさんお手製なんでっすよねっぴかぴか(新しい)
新鮮でとってもジュ〜シ〜なキウイっ
おどうちゃんが大好きなんでっすよっexclamation
毎晩ありがた〜くいただいてまっすっ揺れるハート
2010122505.JPG
mimikoママさんありがとうございまっすでっすっるんるん
本場のおリンゴもあま〜いカホリがしまっすハートたち(複数ハート)
ほ〜ら早速っexclamation×2
美味しいカホリにソワソワしているコがっひらめき

ガツガツジュルジュルっるんるん
2010122506.JPG
おいし〜ぃ顔(メロメロ)


彩ちゃんいつも以上に美味しいお顔っexclamation×2
このあとちゃ〜んとみんなで分け合って
ジュルジュルガツガツでっしたっ
こんなに美味しいモノ食べたらっ
寒い冬だってへっちゃらでっすっGood
mimikoママさんありがとうございましたっアリガト


えへへっ顔(笑)
今年もホットなクリッスマッスでっしたっクリスマス
ボク達とっても嬉しいでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリッ☆クリッスマッス♪♪

シャンシャンシャンシャン・・・クリスマス
シャンシャンシャン・・・ぴかぴか(新しい)

さぁっひらめきアナタからっexclamation
メリッ☆クリッスマッスっるんるん

礼二郎からっ黒ハート
2010122401.JPG
メリッ☆クリッスマッスっクリスマス


修タロもっ黒ハート
2010122402.JPG
メリッ☆クリッスマッチュックリスマス


龍イチロからっ黒ハート
2010122403.JPG
メリッ☆クリッスマッヂュックリスマス


彩からもっ黒ハート
2010122404.JPG
メリッ☆クリッスマッスだモンクリスマス


玉りんか〜らっ黒ハート
2010122405.JPG
メリッ☆クリッスマッスだヨンクリスマス


Santa Claus is Coming to Town〜るんるん

ミナサンお久しぶりですっHello
お元気でしたかっexclamation&question

イケメン☆Vはこんなにexclamationこんなにexclamation×2こ〜んなにっひらめき
とっても元気でっすっGood

チマタでは早いものでもうクリッスマッスっクリスマス

2010122406.JPG
元気でヤンチャな玉サンタっウサギ

2010122407.JPG
お腹すいてる彩サンタっウサギ

2010122408.JPG
ホワホワがくすぐったい龍サンタっウサギ

2010122409.JPG
ダンディな瞳の修サンタっウサギ

そしてっハートたち(複数ハート)
CIMG0239.JPG
甘えん坊な礼サンタっウサギ

イケメン☆Vサンタさん達っクリスマス
アナタのお好みはどのサンタさんっexclamation&question顔(イヒヒ)

今年もホットなクリスマスっクリスマス
みなさんもステキなクリスマスを過ごせますように〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

7歳検診♪♪

先日ボクは元気に7歳になったのでっGood
寺尾センセに7歳のご報告とっ手(チョキ)
健康診断に行ってきまっしたっ車(セダン)
2010112910.JPG
ひっさびさのお出かけでっしたよっぴかぴか(新しい)

秋晴れのいいお天気だったのでっ晴れ
帰りにちょこっといつもの牧場に寄り道〜犬(足)犬(足)
2010112903.JPG
タッタカタッタッタ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
軽やかに走る若々しいボクっGood

ハーネスは玉りんのを拝借〜exclamation
やっぱりボクはブルーでっしょっexclamation×2
息子のモノはパパなのだのモノなのだっ顔(イヒヒ)

お外きんもち〜いっ顔(笑)
2010112902.JPG
みんなで順番にうさんぽに行ってたのでっ紅葉
ボクとってもうらやましかったでっすよっ
おかあちゃんとフタリでっすケドねっ
たまにはおかあちゃんとおデートもいいでっすよねっ揺れるハート

んっexclamation&question
フタリきりぢゃなかったみたいだっひらめき
2010112904.JPG
いつのまにか注目を浴びているボクっ目目

ここのロバさんとってもフレンドリ〜っるんるん
すんごいひとなつっこくいつも寄ってきてくれまっすっ
2010112905.JPG
なんだか・・・すんごい視線っ顔(汗)
穴があきそうに見つめられてまっすケド顔(え〜ん)

でも柵があるから・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
2010112906.JPG
ヌヌ〜ンっ顔(メロメロ)

フンフンっ黒ハート黒ハート

2010112907.JPG
うっわっ顔(なに〜)すんごい鼻息だぁ〜ぁ〜ぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まさかったらーっ(汗)
あんなに起用に柵からお顔出すと思わなかったっあせあせ(飛び散る汗)
2010112908.JPG
ふぅ・・・ビックリしたなぁ〜もうっわーい(嬉しい顔)

※注
礼君はロバさん&牛さんに慣れてますが
このふれあいもお互いの安全をしっかり確認したうえで
距離をしっかり保って短時間のみです
大きな動物さんにパニックになってしまう
うさぎさんも少なくないです
絶対にマネしないでくださいねっexclamation×2


そうそうっボクの”7歳検診”でっすがっひらめき
2010112909.JPG
”バッチリ元気印だねっ”Good
って寺尾センセにお墨付きをいただきまっしたよっわーい(嬉しい顔)


キニナルっ不正咬合の具合は
相変わらず臼歯は横に向かってますケド
トゲトゲ歯も小康状態を保ってますしっ
ヨワヨワ歯茎とも上手に付き合ってますっ
いい具合に自分で管理出来ている様子ですっ

お腹の具合も良好◎

オメメの光の入り具合も◎

お耳も綺麗っ◎

ケッケもツヤツヤっ◎

おマタもGOOD◎

足腰もまだまだしっかりしてますっ◎

皮膚はちょっとカサカサしていて
カサブタになってしまいまっすケド
傷が大きくなったり
カサブタがグジュグジュしなければ
そのまま経過観察で大丈夫っ

全身チェックでバッチリ健康でっしたっGood

7歳になって注意しなければいけないコトっ
寺尾センセにアドバイスたっぷりいただきましたっ
やっぱり毎日の状態をよ〜く見てっ
小さな変化を見逃さないようにすることが大切

腫瘍もできやすくなってきますからっ
小さなしこりを発見したら経過をよく見ること

食べ方、お口の動かし方
若い頃とは勢の違いが出てくるかもしれませんっ
そんな変化をよく見ること

気にしすぎてチェックチェックではなくて
穏やかに毎日を過ごせるように見守るスタイルが
基本だそうですよっ

どうしても若いコと比べると
動きの差がでてきますからねっ
すべてを受け入れて全体を見る
そんな視線が大切だそうです

何歳だからこうあるべきではないですケドねっ
歳を重ねていくと人間ともおなじように
代謝が悪くなったり
お肌にハリがなくなってきたり
復活力が弱くなったりしますからっ
今まで以上に小さな変化
見逃さないようにできたらいですねっ

うさぎさんも長生きになりましたからっ
長いスタンスでお付き合い出来るように
パートナーさんの心構えっ
心配りが必須になってくるようですっ

あとひとつっ
やっぱりうさぎさんも歳をとると
”ガンコ”になるそうですっ
個体の性格もあるそうですケドっ顔(笑)

健康診断にアドバイスもしっかりいただいてっ
たっぷりお時間とっていただきましたっ
イケメン☆V最近とっても絶好調なのでっ
寺尾センセにお逢いするのが久しぶりっ
うさうさ大好きっうさグッズ大好きな
寺尾センセとおかあちゃんが久々に逢ったら・・・・・
長寿うさぎさんのお話からお友達の病気のお話っ
うさフェス話から最近購入したうさグッズまで
なかなか話が止まらず・・・・

時間オーバーで盛り上がるセンセとおかあちゃんに
礼君待ちくたびれて足ダンむかっ(怒り)むかっ(怒り)


”おいっもう帰るぞっパンチなのでっすっちっ(怒った顔)

そんな礼君を見て寺尾センセ
『ほらねっガンコオヤジみたいよねっ顔(イヒヒ)
2010112901.JPG
ボクは可愛いガンコオヤジでっすよ〜だっ黒ハート

ガンコオヤジな成長も見れるってシアワセっ顔(メロメロ)
なんてすっかりオヤバカおかあちゃんでしたっGood

・・・・・・数年後には
・・・・・・ガンコオヤジが5羽かぁ・・・ムフフっ顔(メロメロ)


かわいい  ひらめき  ウサギ  かわいい  ひらめき  ウサギ  かわいい  ひらめき  ウサギ
お知らせです
おかあちゃんごとで恐縮ですがっ
師走のおかあちゃんめっちゃくちゃ大忙し〜っふらふら
それなのに去年に引き続き・・・・・
とあるチャレンジ第3弾の試験が
今月中旬にありましてっ今ごろになってアタフタっ
なのでちょっとばかりブログの更新お休みしますっ
クリスマス&年末年始のごあいさつには
戻ってきますのでっ
みんなイケメン☆Vをわすれないでくださいねっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

うれし〜ぃ贈り物♪

ボクの7歳のお誕生日っバースデー
花姐さんの9歳のお誕生日っバースデー
そして・・・
おかあちゃんのお誕生日っバースデー
20101127.01.JPG
みなさんたくさんのお祝い黒ハート
ありがとうございまっしたっるんるん

た〜くさんの方に
”おめでとう”って言っていただけるって
本当にシアワセでっすねっハートたち(複数ハート)
お誕生日に”おめでとう”のお言葉をいただけるのはっ
その歳の一番初めにいただく”金メダル”なのでっすっ揺れるハート
うれしい”おめでとう”を胸にしっかり抱いてっ
7歳の1年元気にコツコツっピッカピカに磨いてっぴかぴか(新しい)
来年のお誕生日には
もっと大きな金メダルを手に出来るでっすよっグッド(上向き矢印)
でっかい8歳の金メダルめざしてっひらめき
ボクは前進あるのみなのでっすっGood

さてさてっとっても嬉しいことにっ
今年もた〜くさんの
お誕生日プレゼントをいただきましたっプレゼント
ご紹介が遅くなりまっしてすみませんっ
ドド〜ンとご紹介したいとおもいまっすっひらめき

りんたろう君&ぱんこママさんからプレゼント
20101127.02.JPG
ムギュ〜としている可愛いタオル掛けるんるん

20101127.03.JPG
うさぎの新鮮お野菜もた〜くさんいただきまっしたっ四葉

お誕生日ディナ〜が超豪華になりまっしたっぴかぴか(新しい)
ガッツリもりもりいただきまっしたよっ
イケメン☆Vみんなで食らいつきまっしたっわーい(嬉しい顔)

林太郎君&ぱんこママさん
ありがとうございまっしたっアリガト

ちゃちゃ君&さくたろう君&ばじるさんからプレゼント
20101127.04.JPG
うさうさセレクト&うまうま牧草っるんるん

20101127.05.JPG
カレルチャのお茶缶可愛いでっすっ喫茶店

カードが”おたんじょうびのおまじない”という
可愛いご本になっていて
おかあちゃん感激してまっしたっ顔(メロメロ)

ちゃちゃ君&さくちゃん&ばじるさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト

よしこさんからプレゼント
20101127.06.JPG
うさうさひしめいちゃってまっすっるんるん

20101127.07.JPG
なんとっひらめきフードチェニックには垂れ耳ちゃんっウサギ

よしこさんまさに”おかあちゃんのツボ”
しっかり押さえちゃってまっすねっGood

よしこさんありがとうございまっしたっアリガト

ぷ〜ちんちゃん&みき2ママさんからプレゼント
20101127.08.JPG
うさぎちゃんっキッチンで大活躍るんるん

20101127.09.JPG
わぁ〜ホイッパーにうさぎちゃんでっすよっexclamation×2

こんなのあり〜??っておかあちゃん大喜びっるんるん
最初はさかさまに見て”カニ?exclamation&question
って言ってたでっすケドねっ顔(イヒヒ)

ぷーちんちゃん&みき2ママさん
ありがとうございまっしたっアリガト

みつみつ&みつママさんからっプレゼント
20101127.10.JPG
キレイキレイもうさぎちゃんでGOODるんるん

20101127.11.JPG
この子は花姐さんモデルでっすねっかわいい

こんなにたくさんの他に
うさうさ新鮮お野菜を2セットもいただきまっしたっ四葉四葉
ガツガツしちゃってお写真なくてごめんなさいでっすっあせあせ(飛び散る汗)

みつみつ君&みつママさん
ありがとうございまっしたっアリガト

天君&こたさんからっプレゼント
20101127.12.JPG
ブラック&ホワイトでキラリっるんるん

20101127.13.JPG
まさにっ修ちゃん&龍ちゃんペアでっすねっウサギウサギ

うさフェスの時に修&龍の前でいただきまっしたっ
”やっぱりブラック&ホワイトはペアでしょっ”
なのでっすねっウサギウサギ

天君&こたさんっありがとうございまっしたっアリガト

ラテちん&ゆみママさんからっプレゼント
20101127.14.JPG
どっしりうさぎちゃん&ボクのおやつ〜るんるん

20101127.15.JPG
さっそく並んでみまっしたっハートたち(複数ハート)

でっかいリアルうさぎちゃんスリッパっ
存在感特大でっすっexclamation×2
大きさといい形といい・・ボク追いかけまわしてまっす顔(メロメロ)

ラテちん&ゆみママさん
ありがとうございまっしたっアリガト

キヨちゃんからっプレゼント
20101127.16.JPG
くすっとうさぎちゃん達っるんるん

20101127.17.JPG
ならんだピンク・ホワイト・グレーなコはな〜んだっexclamation&question

このコたち大きなお口で”ア〜ン”てして
しっかりクリップになるでっすよっexclamation×2
小ネタには敏感なキヨちゃんセレクトでっすっ顔(笑)

キヨちゃんありがとうございまっしたっアリガト

ぴょん君&Tomokoさんからっプレゼント
20101127.18.JPG
オシャレたっぷりうさぎちゃんっるんるん

20101127.19.JPG
写真立てにはボクがチョコンといまっすよっ黒ハート

Tomokoさんのハンドメイドなボクっ
いつもそっくりなのでっすっぴかぴか(新しい)

ぴょん君からのバースデーカードっメール
20101127.20.JPG
ダンディでもってあまあまぴょんくんっ揺れるハート
花姐さんの初恋のぴょん君っかわいい
ボクはぴょんくんをずっと追いかけていきまっすっ揺れるハート

ぴょん君&Tomokoさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト

うさッピ君&うさッピ母さんからプレゼント
20101127.21.JPG
幸福うさぎさんたっぷりこっるんるん

20101127.22.JPG
このだるまさんたらっ垂れ耳ちゃんでっすよっexclamation×2

うさッピ君からのバースデーカードっメール
20101127.23.JPG
うさぎ年に10歳になるうさッピ君はっひらめき
み〜んなの目標Good
うさッピ君の背中についていきまっすからねっぴかぴか(新しい)

うさッピ君&うさッピ母さん
ありがとうございまっしたっアリガト

ホントにたくさんのプレゼントっ
おかあちゃんがうさうさグッズに囲まれて
毎日ニヤニヤしっぱなしでっすっ顔(メロメロ)
すんごいなぁ〜うさうさグッズって
お掃除でもお台所でも文房具でもっお洋服でもっ
どんな分野でもうさぎさんて似合っちゃうんでっすねっウサギ
20101127.24.JPG
大切に大切に活用させていだたきまっすっるんるん
みなさんありがとうございまっしたっアリガト

えっexclamation&questionおかあちゃんがいくつになったのかって??
ここだけの話ねっ
おどうちゃんと・・・バカボンのパパと・・・
一緒だそうでっすよっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする