2012年03月25日

おチリに優しい♪

みなさまっ応援ありがとうございまっするんるん
礼二郎でっすウサギ
DSC_0215.JPG

先週ちょっと体調がいまいちで
ふやかしペレットは全く食べられず
水曜の夜おかぁちゃんが帰宅する頃
ボクはヤワヤワウンチョまみれで
おチリは血だらけになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
食欲もなくてふらふら
部屋んぽも片隅で固まるままでしたたらーっ(汗)
DSC_0209.JPG

この時ばかりはおかぁちゃんも
ヒャッとしたみたいでっす顔(泣)

強制給餌と強制水分摂取
マッサージとナデナデで
ボクはなんとか調子を取り戻しまっしたグッド(上向き矢印)

その後寺尾センセのところにも行って
点滴してもらって少し調子がいいでっす注射
お野菜だって相変わらず詰まらせながらも
DSC_0218.JPG
ガッツリ食べてるまっすexclamation×2

でもおかぁちゃんからみると
低空飛行に見えるらしいでっすあせあせ(飛び散る汗)

痩せちゃったからなおさらかなっexclamation&question
でもボクなりに頑張ってまっすよGood

お痔さまがすのこにすれて出血しちゃうので
権ちゃんがオススメしてくれた
人工ラムスキンを即お取り寄せしてみまっしたプレゼント
DSC_0228.JPG

ケージの半分はフワフワ高級ベッドみたいでっすぴかぴか(新しい)

おチリにも優しくてっすっかりお気に入り
おぢさまの出血もかなり減ってまっす黒ハート

権ちゃん&おかんちゃん
オススメしてくれてありがとうでっしたひらめき
権ちゃんもあんよとおチリ周りが
ラクになって良かったでっすね
フワフワな安心でお互いに頑張りましようでっすexclamation×2
DSC_0227.JPG
おチリに優しい・・・グッスリ眠れるぅハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

おぢぃさま…

おはよございまっす晴れ礼二郎でっす黒ハート
朝イチの新鮮野菜は美味しいでっするんるん
DSC_0185.JPG
ワイルドにっバリョバリョガッツリコッぴかぴか(新しい)

大好物だったパリパリサラダも
食べられなくなっちゃったし
ふやかしペレットも飽きてきちゃった・・・

今のボクには生お野菜がパワーの元でっすexclamation×2
DSC_0181.JPG
でもっ・・・・・・たらーっ(汗)

クチャクチャクチャクチャ・・・・
クチャ・・クチャ・・顔(え〜ん)
DSC_0182.JPG
おかぁちゃん・・・お願いしまっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勢い良く食べるんでっすケド・・・
お野菜のスジとかが噛み切れなくて
必ずお口の中で引っかかって飲み込めずに
クチャ・・クチャクチャ・・クチャ・・むかっ(怒り)

気持ち悪いのでその都度おかぁちゃんに
お口チェックしてもらって
引っかかってるのを取り除いてもらいまっすひらめき

だからっおかぁちゃんが見てないと目
お野菜食べられないのでっすハートたち(複数ハート)
DSC_0179.JPG
ふぅっスッキリしたっぴかぴか(新しい)バリョバリョバリョるんるん

お口も結構ヤッカイなのにっ
最近おチリもウムム顔(汗)なことが・・・・
DSC_0141.JPG
どうやら『お痔さま』になってしまいまっしたがく〜(落胆した顔)

ウンチョをするとおチリの肛門の先が反転したように
赤く柔らかい皮膚が出てしまいまっす
脱肛でっすかねっ?
おかぁちゃんが絞ってくれると引っ込むのでっすが
ウンチョのたびにて出てしまうので
どうしようもないでっすねもうやだ〜(悲しい顔)

ここ数日その柔らかい皮膚が
すのこにかすってしまうようで
ちょっとだけでっすが出血してしまいまっすたらーっ(汗)

ボクもお年頃でおチリが下がっちゃってるせいも
あるみたいでっすバッド(下向き矢印)

出血はセンセにアドバイスいただき
ビクタスクリームで保護して悪化は免れてまっすexclamation

うムゥ・・・
今度は“おぢぃさまぁ〜”って言われちゃうなっ顔(チラッ)
DSC_0140.JPG
フ〜ンだっexclamation
“オ・ト・ナ”ってのはっイロイロあるのだっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

白い天使♪

こんにちはぁ〜るんるん
真っ白な貴公子☆龍イチローでぢゅぴかぴか(新しい)
ボクぅファンのみなさまぁ
DSC_0172.JPG
おひさしぶりでぢゅぅ♪かわいい

礼二郎兄ぃ〜さまぁは毎日頑張ってまぢゅ!exclamation×2
おじいちゃんなのにスゴいなぁって
ボクぅも応援してまぢゅよ〜!
DSC_0176.JPG
応援は嬉しいでっすケド・・・
じぃさま扱いはしないようにっ!!
ひらめき

去年の暮れから礼二郎兄ぃ〜さまぁが
体調崩して〜
おかぁちゃんが心配でオロオロする日が
続きまぢたぁがく〜(落胆した顔)

そのあと修タロ兄ぃ〜さまぁも
何やら悩みモード突入でぇ
ハンストなんか初めちゃって〜
おかぁちゃんがますますテンパる毎日でぢた〜ふらふら
不吉な視線がボクぅにも降りかかりまぢたがぁ
DSC_0173.JPG
アレはぁ?なんだったのでしょ〜?????

そんな時こそっボクぁしっかりしなくちゃ!
ボクぅはカンモウ期もしっかりと
牧草をガツガツぢて〜ご飯もモリモリ食べて〜
アンニュイになる事もなくぅ
みんなを一生懸命応援してまぢゅGood

いざっという時には頼りになる
オトコらしいボクぅなのでぢゅっ!顔(笑)

修タロ兄ぃ〜さまぁの手術の時はぁ
“白衣の天使”もとぃ『白い天使』として〜病院
修タロ兄ぃ〜さまぁをゲージ越しに
DSC_0047.JPG
見守りまぢた〜目ハートたち(複数ハート)

修タロ兄ぃさまぁはもうスッカリ元気でぇ
DSC_0170.JPG
ボクぅ〜と一緒にお部屋中駆け回ってまぢゅっるんるん

今の生活になってぇ〜
ボクぅが一番頼もしぃ〜って
いっぱい褒められてまぢゅっ手(チョキ)

お部屋にチッコしなければカンペキなんだケド・・・
DSC_0174.JPG
って言葉は聞こえなかったことにしまぢゅっ
顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

修タロしこり切除手術

みなたまこんにちはっ
久々登場!修タロでっちゅよ〜♪
DSC_0030.JPG
ご無沙汰していたつい先日にっ
ボクたまは手術をうけまっちたよ〜!

1年前位に見つかった脇腹のしこり
初めは米粒くらいでちたのにっ
去年の暮に空豆位になりまちたので
おかぁちゃんが心配して
寺尾センセに相談したところっ

「これくらいのうちにとっちゃおぅ」
って話になって、おまけに…
「ついでに去勢もしちゃおぅ!
男のコも年と共に
精巣の病気とかになりやすいからね」って!

その時は大人しく聞いていた
ボクたまでちゅがっちょっとまてよっ!
なんでっボクたまがっ!!??
チッコもおトイレ以外で絶対しない
紳士なボクたまが去勢???????
いつもお部屋中に粗相する龍ちゃんの
マチガイなんぢゃ?

そうしてモンモンとちてっ
そうだ!抗議のハンストだ!
無言の抵抗をちてやりまちた!

食欲の落ちたボクたまを心配したおかぁちゃん
権造兄たまのおかんちゃんに相談ちてっ
おかんちゃんがボクたまのココロの声を
聞きいてお話ちてくれまちた

おかんちゃんとお話ちてっ
しこりは痛くも痒くもないけど
今のうちに手術しちゃったほうがいいって
納得できまちた
でもっ去勢は絶対イヤ!
ボクたまは男のコなのにっ!
断固とちて去勢しない!!!!
って訴えまちたっよ〜

実はおかぁちゃんもボクたまの去勢は
悩んでいたそうでっちゅ
ほらっボクたまと龍ちゃんは仲良しでしょ?
男のコ同士だからこそなんでっちゅよねん
去勢したらバランスが崩れてボクたまも龍ちゃんも
ツライ関係になっちゃうかもしれない……
それに去勢ならチッコ漏らしの龍ちゃんのほうが………
いっそのこと黒白一緒に去勢しちゃう???
ってためらっていたようでちゅ
DSC_0076.JPG

寺尾センセに色々な思いちゃんと話して
『そうだねーコレから十分注意していくってことで
去勢はやめておこうね』って
ボクたまの去勢はしないことになりまちた
龍ちゃんもねっ♪

そちて手術の日!
食欲も旺盛になって元気ハツラツのボクたま
ちゃちゃ君&さくちゃんママの
ばじるさんとお嬢様のるーちゃんがボクたまの為に
作って下さったお守りを持って
朝イチに寺尾センセの所に行きまちた
DSC_0039.JPG
お守りカワイイでっちゅよ〜♪

術前の血液検査は良好ってことで
しこり周りのケッケ狩りの時にっ!!!
アレッ???
足の付け根にも隠れしこりを発見!!???
寺尾センセの判断で
コッチのしこりも切除となりまちた

手術はあっという間に終了!
術後覚醒もスッキリ早くっ
即お野菜モリモリ食べて
●もゴロゴロ出しまちた♪

ボクたまの優等生ッぷりにセンセもビックリ!!
夕方迎えに来たおかぁちゃんに
『もうスッカリ元気!しかもね
術中も麻酔が効いているはずなのに
何度も
“アッ!こんな所でウトウトしてる場合ぢゃないっ“
ってシャン!!としようとするんだよ
しっかり者の性格が出てるねぇ〜』
って笑いながら報告されまちたっ

帰宅後…痛くも痒くもないしっ
なぁ〜んにも変わる事なく
いっぱい食べてバタンキューでネムネムちて
普通に過ごすボクたま
脇腹とアンヨにバチンバチンて留めてある
ホチキスみたいなやつが気になって
7個のうち2個を速攻で齧り取りまちた!!
DSC_0045.JPG
下には溶ける糸でしっかり縫ってあるから大丈夫って
センセも言ってまちたしねん!!

おかんちゃんがアノてコノてで阻止しようと
ヘンテコなモノ着せられたり………
首になんか巻かれたりしまちたケドっ
DSC_0050.JPG
そんなのも全部取っちゃって
2週間後の抜糸にホチキスは脇腹とアンヨに
残り1つづつにちておきまちた
センセのお手伝いしておいたんでっちゅよ〜

しこりは生検に出しまちてっ
その結果は《皮膚繊維腫:良性》でちた!
ボクたま脂肪の塊風しこりが出来やすい体質
だそうでちゅ
コレからは急に大きくなるようなしこりでなければ
経過観察で大丈夫らちいでちゅ

今回のしこり切除手術
手術費2万6千円、生検1万2千円
全部3万8千円!!!

手術後経過も順調でっ
なにもなかったかのように
元気炸裂なボクたま
DSC_0132.JPG
もう傷跡もこ〜んなにキレイ☆

そんなボクたまを見て
『今度しこりが出来たら………
おかぁちゃんが切り取ってあげるね!フフフ』
って言ってまっちゅよ〜!!
DSC_0032.JPG
もうっしこりなんて出来ませんようにっ!!!

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | うさぎ病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなたぼっこ♪

ポカポカな休日、お日様の光に包まれてぴかぴか(新しい)
DSC_0138.JPG
シ・ア・ワ・セ♪黒ハート

ぬくぬくパワーでっひらめき
DSC_0137.JPG
ふやかしペレットもオイシ♪ Good

ボクっすんごい頑張ってまっす!
もうすぐサクラも咲きまっすもんねっ!!
おかぁちゃんと
今年もサクラの下でおデートするって
ヤクソクしまっした♪桜
DSC_0139.JPG
オトコ礼二郎っヤクソクは守りまっす!!exclamation×2

今度の休日も晴れますように晴れ


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする