2012年04月10日

お月様へ

2012年4月9日19時00分
礼二郎君お月様に旅立ちました
8歳4ヶ月13日でした

仕事から帰るおかぁちゃんを
お帰りなさいってお出迎えして
お野菜食べるよってパセリを頬張って
ちょっと抱っこして〜って
甘えん坊になって
おかぁちゃんの腕の中で
ウットリとおかぁちゃんを見つめて
そろそろ行くね・・・
ってクゥクゥって逝ってしまいました

前日から一段と呼吸が荒くなっていたし
朝はお口の色がよくありませんでした
でも・・・
『礼君待っててね、急いで帰るからねっ約束』
ってお仕事に出掛け
気がきじゃない一日をやり過ごし
速攻帰ると礼君はちゃんと待っていてくれました
苦しかっただろうに辛かったろうに
約束通りに
おかぁちゃんの帰りをちゃんと出迎えて
おかぁちゃんのてての中で旅立っていった礼君

最期まで全身で
おかぁちゃん大好きって言ってくれてました

おかぁちゃんにはもったいない程
親孝行な礼君
礼君にたくさんたくさん幸せにしてもらったなっ
礼君ありがとう
おかぁちゃんも礼君が大好きです

礼君との最後の約束
『またおかぁちゃんのところにきてね
また会おうねっ一緒に幸せになるもんねっ約束』


オトコ礼二郎っ約束は守りまっす!
DSC_0324.JPG
ボクを応援して下さったみなさま
仲良しのお友達っ
今までありがとうございました
ちょっとお月様に行ってきまっすね
うさぎ界にっ
鼻に幸せの横向きうさぎマークをつけて
若い頃はお耳パタパタしてた
小さくて可愛いボクがいたこと
忘れないでくださいでっす!

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(27) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

約束のお花見♪

礼二郎でっするんるん
4月になってもまだ寒い日がありまっすが
ボクのおうちの方もやっと桜も咲きまっした桜

おかぁちゃんと約束していたお花見おデート黒ハート
DSC_0318.JPG
今年も約束を果たすコトができまっしたよGood
でも・・・・
お花見おデートっていうより
お花見ドライブでっした車(セダン)


実は礼君の体調が思わしくありません
ここ2週間前からふやかしペレットも
自分では食べなくなりました

お野菜は喜んで食べたがり喰いつくのですが
ワルワル歯と盛り上がった歯茎のせいで
すんなり飲み込むコトも困難で四苦八苦
3回に1度はお口に詰まる野菜の切れ端を
取り除いてあげないと延々にクチャクチャ・・・
なのですぐに疲れて食が進まなくなってきています

毎日2回、強制給餌をしていますが
最近ではシリンジペレットを飲み込むのも
苦痛そうで時間がかかるし、そのせいか
体重もどんどん減ってしまっています

おチリ周りも背中も筋肉が落ちてガリガリ
おめめ周りは涙でガビガビ
DSC_0308.JPG
アゴもヨダレでただれ皮膚炎をおこしています
お耳にも急に何かの腫脹が出来て痛そう
部屋んぽに出しても部屋の端で壁を見て
真っ直ぐ立っていられずふらふらしながら
その場から全然動かなくなりました

一気に老いてしまったようです

ステロイドがなくなったので
寺尾センセの診察予約していたのですが
移動が辛そうかなぁと、
おかぁちゃん一人で行って
お薬だけもらおうと準備していました
お外は日差しが優しくて暖かい土曜日
礼君も少し調子良さげだったので
ゆっくり桜の下をドライブしながらの
通院となりました

寺尾センセも
呼吸も荒くなってきているし
お腹の調子も停滞気味だし
色々出る症状は『歳』の影響には逆らえないね・・

とにかく頑張ってる礼君が痛いとか辛い思いを
緩和してあげる方向で出来る限りのサポートしよう
といってくれて点滴とビタミンのお注射をしました
お腹に優しい新しい飲み薬ももらいました

診察中にセンセが
おチッコはどう?ちゃんと出てる?って聞くと
おかぁちゃんが答えると同時に
“ジョ〜”っとしっかりチッコ披露して
センセもおかぁちゃんも大爆笑
これだけでれば水分は足りてるから大丈夫って
笑いながら言ってもらえたし
さすが礼君っ話しも理解してるもんね〜って
お茶目な礼君も健在です

礼君は本当に頑張ってるって
おかぁちゃんを一人に出来ないって
そう思って頑張ってるんだよねって
エライよ立派だよって
たくさん褒めてもらって礼君もご機嫌でした

お耳の何やらな腫瘍は見た感じから
急に出来て大きくなっているコトや
腫瘍周りがムラサキ色になっていることから
たぶん悪性腫瘍だろうと・・・
DSC_0323.JPG
悲しいけど礼君の今の体力を考えたら
受け入れるしかないですね

老いを・・・その先に見えてしまったものを
静かに受け入れる
急がなくていいんだよ
礼君の時間でゆっくり毎日を過ごそう
礼君が痛くないように辛くないように
毎日願いながら
今まで以上に礼君との時間を
大切に過ごしたいと思います

寺尾センセに会って
お注射してまた少し調子良くなりまっしたGood
帰り道の公園で車の中から
お花見も出来まっした目
DSC_0314.JPG
今年の桜もキレイでっするんるん

おかぁちゃんとの約束も果たせたしっわーい(嬉しい顔)
DSC_0321.JPG
ボクってとっても親孝行でっすよね!黒ハートexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

休日のシアワセ時間

4月になりまっしたねっ♪るんるん礼二郎でっすかわいい
おひさまポカポカ晴れ
DSC_0278.JPG
ぐぅぐぅ眠い(睡眠) スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パチリカメラカシャカシャカメラカメラ
DSC_0279.JPG
ムゥ〜・・・・・安眠妨害どんっ(衝撃)

そうぢゃないっ爆弾おかぁちゃんのてては・・・・
写真を撮るためにあるんぢゃないぞっむかっ(怒り)
DSC_0280.JPG
おかぁちゃんのてては・・・・すくっexclamation×2

スボッひらめき
DSC_0281.JPG
ほぅらっ黒ハート
ボクをなでなでするためにあ〜るexclamation

もっとぐーっとexclamationグイグイっとグッド(上向き矢印)
DSC_0282.JPG
はぁ〜ハートたち(複数ハート)そうそういい気分(温泉)
キモチいいでっすぅ顔(メロメロ)グウグゥ眠い(睡眠)スヤスヤ眠い(睡眠)

休日のシアワセ時間揺れるハート時計るんるん
ずぅっと続きまっすように〜ぴかぴか(新しい)

四葉相棒みつ君のママさんが
ボクに生牧草をプレゼントしてくれまっした四葉
DSC_0294.JPG
美味しくてシアワセ〜黒ハート

ゆっくりゆっくり味わっていただきまっした顔(笑)
パワーいっぱいひらめき
もっともっと元気になりまっすGood
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする