2011年01月04日

花の日♪

2011年がスタートしてっウサギ
あっという間に三箇日がすぎましたねっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日から仕事始めの方が多いのかしら〜exclamation&question
おかあちゃんも今日仕事始めでしたっ
おかあちゃんのお仕事場って病院
お休みが開けたらフル回転っ台風
お正月のカゲもまったくなくてみんな即大忙しっexclamation×2
おまけに初日から月イチの委員会でっ
なが〜い勤務の一日だったのですっあせあせ(飛び散る汗)
ふぅくたびれたったらーっ(汗)
カラオケも〜いくつ寝ると〜三連休〜??顔(ペロッ)

でもねっひらめき
今日はアタマの中はこの子でいっぱいっハートたち(複数ハート)
2011010401.jpg
うふふっやっぱり可愛いなぁ〜揺れるハート

この可愛いコちゃんダレだかわかるかしら〜exclamation&question
2011010402.JPG
我が家に来た2番目の天使ちゃんですよ〜ウサギ

そうですっ我が家の初代総取り締っぴかぴか(新しい)
2011010403.JPG
花ですよ〜かわいい

今日1月4日はるんるん
”花姐さんのお迎え記念日”なのですっぴかぴか(新しい)

9年前のステキな出逢いの日っ揺れるハート
ついこの前のことみたいだなぁ〜
2011010404.JPG
我が家の2番目の始まりの日っ黒ハート
花ちゃんとの出会いでっウサギウサギ
我が家の多頭飼い生活がはじまりましたっGood

あの時花ちゃんと出会えて本当に良かったなっ
花ちゃんのチビッコの時の写真を眺めてっ
やっぱりこ〜んなに可愛いんだものっ
今逢ったとしても絶対連れ帰っちゃうっ顔(メロメロ)
なんて思いながら今日の日を過ごしました

花ちゃん我が家に来てくれてありがとうっ顔(笑)

2011010405.JPG
オトート達イケメン☆Vやっexclamation
アタシが大好きだったあのコやあのコ揺れるハート
そして大切な大切なお友達っるんるん
それから今イケメン☆Vと仲良くしてくれるみなさんっハートたち(複数ハート)
み〜んながシアワセにつつまれていますようにっかわいい
アタシしっかりお願いして見守っているわっひらめき
アタシのパワーはすんごいだから〜ウフフっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

花ちゃんの命日

1月6日三日月今日は花ちゃんの命日ですかわいい


花ちゃんがお空に旅立って3年の日々が過ぎましたぴかぴか(新しい)

新年を迎える年末のあわただしさや
新しい年となった喜びと期待の中に
花ちゃんの命日が近付いていることを感じて
あの日のことが鮮明に思い出されては
悲しさと悔しさで複雑な気持ちになります

1月4日にお迎え記念日を迎えた花ちゃん
5年目のお迎え記念日では
普段と変わらずに食いしん坊な大きなお口で
ごちそうを食べていた花ちゃん
まさか翌日には病院の処置台に乗って
そして処置後回復しないままに
2日後にお月様に行ってしまうだなんて・・・


あれから3年・・・・
花ちゃんの最期を想うと
自分の知識不足だったことが情けなくなり
花ちゃんに申しわけなかったことで
胸が張り裂けそうになります

こんなに辛いお別れは
もう絶対にしたくない


花ちゃんが身を持って教えてくれたこと
大切につなげていかなければと
毎年花ちゃんの命日に改めて誓います

遠いお月さまから
花ちゃんがしっかりとオウチを見守ってくれている
あたたかさを日々感じています
本当にしっかりモノの花ちゃん
まだまだ花ちゃんに甘えているおかあちゃんです
花ちゃんこれからもよろしくねっ



しかたないわねっ
まったく世話がやけるわっパンチ
イケメン☆Vもおかあちゃんもおどうちゃんもっ
そして大好きだったお友達も
みんなのことしっかり厳しく見守ってるわっぴかぴか(新しい)
だってアタシは”み〜んなの花姐さん”だものねっGood


小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  
1月4日悲しいお知らせを聞きました


お友達のみつ君のオウチの文鳥さん
ぶんちゃんがお空に旅立ってしまいました虹

ぶんちゃんのことは
こ〜んなに小さい頃から知っていて
こんな風にあんな風に
立派なレディに成長していく様子を
いつも楽しみに聞いていたのに・・・・・


ママさんとパパさんのことが
大好きだったぶんちゃん小鳥
みつみつのお背中に乗ったり
一緒に牧草をひっぱたりしていたぶんちゃん
まだ4歳という若さでお空に旅立ってしまったことは
ものすごく悲しく信じられない気持でいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

ぶんちゃんのご冥福をお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

花姐さんの三回忌

1月6日三日月今日は花ちゃんの命日です
2009010601.jpg
今年は三回忌かわいい
花ちゃんが突然お月様にお嫁に行ってしまって
もう2年の月日が経ちました

2年前の今日を思い出すと
どうしても悲しくって悔しくって
最後の最後まで
キリリと凛とした姿勢を見せてくれた
あの花ちゃんの姿を思い出しては
涙が止まらなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

今日くらい思いきり泣いてもいいよねっ顔(泣)

7年前の1月4日鏡餅
2009010602.jpg
我が家にやってきた花ちゃんかわいい
ま〜んまるでちっちゃくてかわいくてっ

我が家の次女として強くたくましくっ手(グー)
2009010603.jpg
しっかりとしたレディに成長してくれてっぴかぴか(新しい)

ぜんぜん手がかからないいい子でひらめき
2009010604.jpg
弟の礼君にも優しくてっハートたち(複数ハート)

おかあちゃんと張り合うほど食いしん坊でっ顔(イヒヒ)
2009010605.jpg
オナゴちゃんのカンロクバッチリでっexclamation

多少のことには動じない芯の強さがあってパンチ
2009010606.jpg
お花がものすごく似合う花ちゃんかわいい
おどうちゃんが花ちゃんに
お花を買ってきてくれたよっ
今年もとっても素敵に似合ってるねっぴかぴか(新しい)

厳しさの中にも
お茶目なところがた〜くさんあった花ちゃん
彩ちゃんがオトコのコだったのはっ
花ちゃんのシワザでしょっexclamation&question

2009010607.jpg
”ま〜だオナゴちゃんと暮らすのはダメ〜っ
 だって〜おかあちゃんたらっ
 オナゴちゃんに甘えん坊するぢゃないっ??
 ま〜だ甘えさせないわぁ〜
 ヤンチャボーイズに囲まれてっ
 ハチャメチャでテンテコマイの幸せを
 満喫しなさいなっexclamation×2べ〜だっ顔(ペロッ)
 

花ちゃんと離れ離れになってもっ
花ちゃんがお月様から届けてくれる
厳しくてあたたかくて優しいテレパシーを
いっぱい感じるよっ雷
オトート君達にもそのパワーがたっぷりと
そそがれているねっぴかぴか(新しい)
2009010608.jpg
花ちゃんありがとうっハートたち(複数ハート)
これからも我が家をそして
花ちゃんが大好きだったお友達のみんなを
しっかりと見守ってねっ
よろしくねっ大好きな花ちゃん黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨の春分の日

今日は春分の日なのよねぇ〜かわいい
08032001.jpg
ガサゴソっホリホリ楽しいわぁ〜るんるん
このスキマをホリホリするのがスキだったのよ〜ハートたち(複数ハート)

あっひらめき
久々なのにオチリから登場しちゃったわっあせあせ(飛び散る汗)
08032002.jpg
今日はあいにくの雨模様でしたねっ雨
春のケハイも近づいていたのに
サムサムな冬日にもどっちゃったみたいな日だったわぁ〜

おかあちゃんも最近ちょっと調子悪いみたいなのねっ
今日はお墓参りにも出掛けられなくて
グズグズした日を過ごしたみたいっ
08032003.jpg
まっそんな日もあるわよっexclamation×2
頑張んなさいなっ揺れるハート

三寒四温っ
春に向かってポカポカな日もあるし
今日みたいに急にサムサムの日にもなるし
体調を崩しやすい時期ですのでっ
お友達のみなさんも充分注意してくださいねっ
アタシはみ〜んなの健康と元気いっぱ〜いな姿を
お月様から見守ってま〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ありがとう♪

お月様から花ですっかわいい
アタシもお月様にきてもうイチネンっ
みんなとも365日も逢ってないだなんて思えないわっ
080106009.jpg
だってお月様からずっとみんなのコトっ目
ジロジロと見張ってる・・・チガッッあせあせ(飛び散る汗)
キラキラと見守ってるんだもんっるんるん

アタシの一周忌に
アタシを想い出してくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
アタタカなコメントもたくさんいただいてっ
とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
アタシってとってもシアワセ者ですっexclamation×2

今年の元旦にっ
コロちゃんからアタシ宛の贈り物が届いたのプレゼント
080106002.jpg
コロちゃんとずっと仲良しのシルシっ黒ハート

アタシの一周忌にあげてくださいってっ
080106001.jpg
可愛くて良いカホリのお香を沢山いただいたわっ揺れるハート
福うさぎちゃんのストラップでっ
今年も我が家に福がたくさん舞い込んでくるわっるんるん

それにねっひらめきなんとビックリなっexclamation×2
080106003.jpg
かわいい花ちゃんのすべてかわいい

アタシが満載の”豆本”作ってくださったのっ
コロちゃんママさんお手製なのよっ手(パー)
080106004.jpg
小さな頃のアタシっカメラ成長したアタシっカメラ
ぬい花ちゃんショットもっカメラ
アタシのすべてが詰め込まれたご本っ本
アタシの夢が叶ったわぁ〜顔(メロメロ)

コロちゃん&コロちゃんママさんっ
とってもカンゲキですっ本当に嬉しかったのっ
おかあちゃんが毎日見てニコニコしてますわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたっアリガト

アタシの一周忌の前日に
みつ君のママさんと林太郎君のママさんが
お家に来てくれましたっ
一周忌が近づいてきてっ
おかあちゃんがまたメソメソ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてもあの突然の2日間を想い出して
自己嫌悪に陥るからってっ顔(汗)
お正月の忙しい時にムリ言って来ていただいたのよっ
080106005.jpg
こんなにステキな豪華なお花をいただきましたかわいい
来ていただいただけでも嬉しかったのに
キレイなお花までいただいて
アタシとってもカンゲキですっるんるん

お花にはカッコイイカードまで添えられていたわっメール
080106006.jpg
二人に囲まれてアタシシアワセだわぁ〜顔(メロメロ)

アタシも嬉しかったケドっ
それ以上に礼君&修君&龍君が
たくさん遊んでいただいてもっと楽しかったみたいっるんるん
おかあちゃんもサミシさが和らいだようねっわーい(嬉しい顔)

オミヤゲも沢山いただいてっ
080106007.jpg
美味しいものや可愛いものでっウサギ
ゲンキンなおかあちゃん一気に笑顔よっ顔(笑)

本当にお忙しい中おいでいただきっ
オトート君達の遊んでいただいたうえにっ
お花やオミヤゲまでいただいてありがとうございましたアリガト

まだまだお月様では新参者っ
お月様組みのお友達達と一緒にっ
地球のミンナが元気にシアワセに暮らしていけるようにっ
080106008.jpg
しっかりと見守っていきますっ目Good
これからもよろしくねっ黒ハート

アタシの一周忌になにやらおかあちゃんがっ
セッセコ作成してたケド・・・・・
ソレなにっexclamation&question

080106010.jpg
手作りうさぎさんロウソクキットでっウサギ
花ちゃんをイメージして作ってみたよっひらめき
どうかなっ・・・花ちゃんに似てるかなっ??


・・・ちょっとケバイケド・・・・ふらふら
お花かざりも付いてるし・・・・
まあ・・おかちゃんが作ったにしては上出来っ
ってことにしてあげるわっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

花姐さん一周忌

今日は花ちゃんの一周忌かわいい
08010601.jpg
予想もしていなかった突然の花ちゃんとのサヨナラから
イチネンが経ちました

花ちゃんがあっけなくお月様に行ってしまったこと
信じられなくて・・・花ちゃんに申し訳なくて・・
たくさん悔やんで・・・悲しくて悲しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもやっと
花ちゃんを想い出す時、花ちゃんの写真を見る時
ココロがとってもアタタカになるコトに気付きましたひらめき
08010602.jpg
花ちゃんがお月様から望んでいるコトは
花ちゃんとのサヨナラを悲しむコトではなくて
花ちゃんとのたくさんの思い出を大切にして
花ちゃんからの教えをしっかり守って
オトート達とシアワセになるってコトなんだよねっ

今しか出来ない思い出をたくさん作っていくコトっ
しっかりと前を向いて一日一日を大切に過ごすってコトっ
毎日に感謝するってコトなんだよねっ

花ちゃんが見守ってくれるアタタカさをしっかり感じて
シアワセいっぱいな毎日を過ごすねっるんるん

礼君は花ちゃんの教え通り立派なアニキに成長したよっ
修君は芯のしっかりしたトコロが花ちゃんに似てるよっ
龍君はオメメの優しい感じが花ちゃんにソックリだよっ

花ちゃんありがとうねハートたち(複数ハート)
ずっとずっと花ちゃんは我が家の”総取締”
これからもよろしくねっ
08010603.jpg
お月様からオトート君達をっ
お友達のみんなをしっかりと見守ってねっ
ダイスキな花ちゃん黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

6年前♪

2008年になってもう5日が過ぎましたねっ
昨日4日は仕事始めっ
おかあちゃんも寝正月からモゾモゾと起き出して
今年初のお仕事に向かいました
今年の仕事始めは金曜日っ
1日お仕事したらまた土日でゴロゴロです

6年前の1月4日の仕事始めも金曜日でしたっ
1日お仕事に行けばまた休みだ〜と思いながら
お仕事に行きっ定時にそそくさと退社してっ
その足で紅ちゃんへのお年玉を買おうと
紅ちゃんの出身のホームセンターへ向かったのでした
ソコで出逢った可愛いコっ
08010401.jpg
まんまるのオカオでプクプクでっ
ロップイヤーって書いてるのにっ片耳が立っててっ
小さな小さな身体をいっぱいにノビしてっ
一緒のケージにいた子をふんずけながらッ
おかあちゃんとおどうちゃんを見上げて
”アタシをお家に連れていってよっ”
元気いっぱいにケージの中を走り回ってったっけっ

スゴクスゴク気になったケドっ
お家には紅ちゃんがいるしっ
どうしようかなっ?どうしようかなっ??って
そのときは紅ちゃんへのお年玉のオヤツだけを買って
帰ってきちゃったんたんだよねっ
でもでも帰宅途中の車の中でも家に帰ってからもっ
あのオメメをキラキラさせたまんまるのコが
気になって気になって・・・・・・・

閉店間際のホームセンターに駆け込んでっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュであの可愛いコのトコロに行って
閉店掃除中の店員さんを捕まえて
このコ下さいっexclamation×2
08010402.jpg
こうして我が家のコになった可愛いコっ揺れるハート
2番目の大きな大きなシアワセっぴかぴか(新しい)

そうっ
6年前の仕事始めの金曜日に来たっ
このコが花ちゃんっかわいい
08010403.jpg
花ちゃん我が家に来てくれてありがとうっ黒ハート

ニックネーム haruu at 20:49| Comment(12) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

前日祭♪

今日は11月26日ハートたち(複数ハート)
”365カレンダー・うさぎウサギ”ではひらめき
07112601.jpg
花姐さんがうんまそうにバナ〜ナをほおばってますかわいい

ひとつ飛んで28日ではひらめき
07112602.jpg
礼君が可愛いお口をあけてアムアムっるんるん

花姐さんと礼君とおかあちゃんは
みんな一緒の誕生日なのでっ
27日をはさんでポジション確保exclamation×2
花ちゃんが前日祭担当
礼君が翌日祭担当ねっ揺れるハート
真ん中の27日におかあちゃんの写真が入ったらっ
我が家にとってはベストなカレンダーなんだけどねっ顔(イヒヒ)


今日は前日祭っ花火
花姐さん!おたんぢょうびおめでとうでっすキスマーク

07112604.jpg
礼君もおたんぢょうびおめでとっ揺れるハート
礼君も4歳ねっ
オウチのことまかせたんだからっ
アタシの分まで元気に長生きしてねっexclamation×2


花姐たま!おたんぢょびおめでとうでっちゅっキスマーク
07112605.jpg
あひゃっexclamation元気いっぱいねっ顔(笑)
アタシも吹っ飛ばされそうだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
修君のやんちゃップリでミンナに活気を与えてねっGood


花姐〜さま!おたんぢょうびおめでと〜でぢゅっキスマーク
07112606.jpg
うわぁ〜ふんわりアタタカだわぁ〜顔(メロメロ)
龍君のほんわかさでミンナを癒してあげてねっいい気分(温泉)


みんな一緒のお誕生日っバースデー
今年からお月様組の花ちゃんはぴかぴか(新しい)”永遠の5歳”ぴかぴか(新しい)
だけどっ!だけどっ!
07112603.jpg
花ちゃんのお誕生日をずっと一緒にお祝いしようねっかわいい
花ちゃんお誕生日おめでとう黒ハート
花ちゃんのダイスキなリンゴとお花ニンジンもあるよっ
お月様から食べにおいでねっぴかぴか(新しい)


ニックネーム haruu at 17:17| Comment(7) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

新盆♪

お盆の時期になりましたねっ
今年は花ちゃんの”新盆”になります三日月
紅ちゃんと一緒に仲良く帰って来てくれるだろうなっ揺れるハート
07081303.jpg
紅ちゃんと花ちゃんの大好物の黒ハート
リンゴや梨、セロリを用意しましたよっ
礼君にはナイショだけどバナ〜ナもねっるんるん

紅ちゃんカラーのオレンジのガーベラと
花ちゃんカラーのピンクのガーベラも飾ってみました
07081304.jpg
紅ちゃんと花ちゃんライトも灯しましたよっひらめき
手前のまあるい白いライトは紅ちゃんぴかぴか(新しい)
奥の置物風ライトが花ちゃんねっかわいい


ただいまっかわいい
07081302.jpg
ミナサンおひさしぶりですHello
久々に帰ってきましたっ
新盆で初のお里帰りだケド
紅姐さんが一緒だから安心よっハートたち(複数ハート)
礼君は立派に男らしくなってるかしら?
アタシが選んだ修君はオウチに馴染んでるかしら?
おかあちゃんはシッカリ頑張ってるかしらっ?
チェック項目がいっぱいで楽しみだわ〜


アタシもった〜だいまっぴかぴか(新しい)
07081301.jpg
ふふふっ花ちゃんたら〜わーい(嬉しい顔)
久々の我が家でキビシさに磨きがかかってるわよ〜
夜はなが〜いからっ
姉妹兄弟仲良くみんなで楽しくすごしましょうねっ
礼君と修君にたくさんイイコト伝授していかないとねっ顔(イヒヒ)


紅姐さん、花姐さん
お月様からの長旅っオツカレ様でしたっ
07081305.jpg
ささっ梨でもつまんでのんびりしてくださいねっ
楽しいお盆を過ごしていってくださいねっウサギ


あら〜さすがっぬい花ちゃん気がきくわぁ〜
まあっぬい花ちゃん
アタシモデルだけあって気配り上手ねっ
のんびりさせていただくわねっウフフ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

百ヶ日忌

花姐さんがお月様にお嫁に行ってしまってから
100日が過ぎました三日月
07041501.jpg
今日は花姐さんの”百ヶ日忌”ですかわいい

もう100日
でも・・まだ花ちゃんのぬくもりを探してしまいます

花ちゃんとのお別れは本当に突然だったので
今でも”どうして?”って気持ちが
頭から離れないときがあります

どうして花ちゃんがココにいないんだろう?
どうして花ちゃんはお月様に行っちゃったんだろう?
それが花ちゃんの”花ちゃんらしさ”だって
充分わかっているはずなのに
立派な姿を認めてあげなくちゃいけないのに

花ちゃんを想うとき
フクザツな気持ちがこみ上げてきます

そんなメソメソしてるおかあちゃんを
花ちゃんはお月様から見てあきれてるんだろうねっ

礼君は花ちゃんの分まで
しっかりと毎日を過ごしているんだもん
おかあちゃんもしっかりしなくちゃイケないよねっ

百ヶ日忌は”卒哭の忌”というそうです
卒は卒業の卒、哭は泣くということで、
泣くのを卒業する日なのですって


07041502.jpg
ほらっexclamation もう泣くのは卒業しなさいっexclamation×2

うん、そうするよっ顔(笑)
花ちゃんが笑って見てくれるように
礼君と元気に過ごすからねっ
ずっと見守ってねっ
花ちゃん黒ハート

ニックネーム haruu at 17:41| Comment(11) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春分の日

今日は春分の日桜
070321-2.jpg

アタシがお月様に来て初めてのお彼岸

礼君は元気にやってそうねっるんるん

おかあちゃんはもうメソメソしていないかしらっ?

アタシはお月様でとっても元気よっ揺れるハート

もうすぐ本格的な春の到来ねっ

活動的になったミンナの姿を見るのが楽しみだわ〜ぴかぴか(新しい)

さ〜てっ
なんのお花に隠れようかしら〜かわいい

ニックネーム haruu at 05:29| Comment(9) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

突然ですが・・・

1月6日 午後21時15分
花姐さんがお月様にお嫁に行ってしまいました

4日にお迎え5周年記念で
元気な姿でご馳走をペロリと平らげ
いつもとなんの変わりもなく牧草に頭を突っ込み喰いし
大きな●をして健康そのものだったのですが

この日の夜遅くに抱っこした時に
下腹部に異様な水ぶくれがあることに気付き
でも痛がる様子もなく
なんだろうな?明日病院に行ってみようかな?
花ちゃんは具合わるそうじゃないし・・・

などと軽い気持ちでいると
翌日は朝からなんとなく元気がなくて
それでも朝御飯は思いっきりガッツリ食べていたので
ひとまず仕事に行って午後に動物病院に連れて行こうと
仕事に出掛けました
3時ごろに帰ってくると
花ちゃんは元気がなくオシッコがあまり出ていない様子
急いで病院に連れて行き診てもらうと
体温が36.7℃しかなく低温(フツウは38℃前後)
採血しようにも耳が冷たすぎて血管が出てきません

採血をあきらめてレントゲンを撮ってみましょうと
レントゲンと撮ると
花ちゃんの体内は水でパンパンになっていました
水がジャマして各臓器が判別出来ないほどです

かろうじて見える心臓が水に圧迫されて
相当危険な状態になっていました

さらにエコーで見ても
やっぱり体内の全てが水でいっぱいになって真っ黒でした

ココで病院の先生に
『ウチの病院ではこれまで水が溜まった症例は始めて
 なので対応できません
 うさぎさん専門の病院に行ってください
 でもこの状態だと移動中にどうにかなってしまう危険が
 大きいです』
と言われましたが
『水を抜いたら少しはラクになりますか?』と聞くと
『水を抜いている時点での危険性が高いですが
 抜いたら少しがラクになるかと・・?』との返答だったので
『ではお願いします』と水を抜く処置をしてもらいました
”処置中に何かあってもモンクは言いません”と
承諾書を書いて・・・

体内の水を1リットル抜いた時点で処置室に呼ばれ
水の色を見せてもらいました
透明でキレイな水でした
エコーで体内の様子を見ながら
少しづつ水を抜く処置をしていました
『花ちゃんの状態が落ち着いているので
 もうちょっと抜きましょう』と
最終的には1230mlの水を抜きました

花ちゃんは診察前の体重が3.26キロで
水を抜いた後の体重は2.04キロになっていました
花ちゃんはガリガリになっていました
でも花ちゃんは気丈で目にも力があったので
栄養剤の点滴と抗生剤の注射をしてもらい
家に帰ってきました

家に帰ると落ち着いたのか
夕食のにんじんとセロリをガツガツ食べました
でもやっぱり疲れたのかグッタリとして
あまり動きたくない様子なので
十分な保温をしてそっとして見守っていましたが
イチゴやリンゴを見せると起きあがり催促して
オイシそうに食べていたので
これで良く食べて体力がつけば大丈夫
花ちゃんは強い子だからまたスッカリ元気になるよねっ
と安心していました

6日朝、朝御飯を用意すると
またウレシそうに立ち上がり催促してきたので
回復も早いなっと思っていると
朝御飯を3口くらい食べたところで
食べることに疲れてしまった様子
気になってイチゴやバナナをあげても
やっぱり始めはウレシそうにパクつくのですが
2〜3口でやめてしまう
水も飲んでおらず、●も出ていない
日中はそれでも花ちゃん自体は落ち着いていたので
食べ物を少しずつあげて様子をみていました

夕飯の時間に準備すると
またウレシそうに立ち上がり元気な様子だったので
コレは大丈夫かな?とセロリの葉っぱをあげて見ると
・・・・・・・やっぱりイラナイ・・と
その直後にアゴを床につけてグッタリしてしまったので
コレは!?と即病院に行きました

病院でもグッタリしていて
体温が36.4℃しかありません
でも処置は栄養剤の点滴のみ
『心臓の鼓動がしっかりしてるので大丈夫ですよ』と
言われ少し安心して帰ってきました
が・・・

花ちゃんは床から頭を上げるコトが出来なくなっていました
手にも足にも力が入らなくなって
呼吸も少し荒い感じ
ブランケットで抱っこしていると落ち着くらしいので
しばらく抱っこしていると
花ちゃんは目に涙をいっぱいためて
アタシをジ〜っと見ていました

それから1時間くらいして
ひきつけらしい発作のようなものを4回したと思ったら
眠るように動かなくなってしまいました

下腹部の水ぶくれ、体内の水の原因はタブン
”子宮水腫”です

去年の6月に急激に太って病院にかかった時に
”ストレス性の過食症、肥満”の診断があり
その後一ヶ月のダイエットで少し痩せたですが
また秋に食欲旺盛になってどんどん太ってしまい
食事制限のダイエットを始めましたが
今回は一向に体重が減らなかったので
体重増加の原因はすでに”水”であったと
病気の根源は6月の過食症時に始まっていたのかなと・・

花ちゃんが元気にしていてくれることをいいことに
花ちゃんをむしばんでいる病魔に
気付いてあげられなかったことが悔やまれてなりません

花ちゃんには幼少期に寂しい思いをさせて
晩年には病気にも気付いてあげられなかったなんて
今更悔やんでも仕方がないことですが
避妊手術をしておけばよかったとか
もっと早く病院につれていけば良かったとか
アレもしてあげればよかった
コレもしてあげれは良かった・・・
花ちゃんには甘えてばかりいて
何もしてあげれなかった・・・
花ちゃんに申し訳なくてしかたありません

花ちゃんの気丈さがいつもアタシの支えでした
こんな形でサヨナラになってしまうなんて・・・
予想もしていなかった
突然のお別れになってしまいました

花姐さんは最後も潔く行ってしまいました

今まで花姐さんを可愛がってくださったみなさん
ありがとうございました


4日のブログに沢山のコメありがとうございました
申し訳ありませんがコメにお返事出来そうにありません
お許しください

しばらくの間
『うさぎ亭☆紅・花・礼二郎♪』はオヤスミいたします
お友達のミナサマの所へも遊びにいけないと思いますが
ミナサンはお元気で
ニックネーム haruu at 03:14| Comment(25) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

5周年♪

今日1月4日はexclamation×2
アタシがこのオウチに来て家
ぴかぴか(新しい)5周年の記念日ですぴかぴか(新しい)

2001.01.04カメラ
07010401.jpg
生後一ヶ月ちょっとのアタシ揺れるハート
好奇心いっぱいのオメメをしてるでしょ〜目

2002.01.04カメラ
07010402.jpg
1歳のアタシハートたち(複数ハート)
この頃は紅姐さんの闘病生活で忙しくて
あまり構ってもらえなかったから
ヤサグレていたんだったわぁ〜顔(ペロッ)

2003.01.04カメラ
07010403.jpg
2歳のアタシかわいい
紅姐さんの意思をついで
”姐さんのカンロク”を身に付けようと
がんばっていた頃だわぁ〜顔(笑)

2004.01.04カメラ
07010404.jpg
3歳のアタシリボン
礼君と一緒に迎える初めてのお正月だったの鏡餅
この頃からオナゴの芯の優しさがわかってきた頃ねっexclamation

2005.01.04カメラ
07010405.jpg
4歳のアタシウサギ
すっかり”姐さんのカンロク”バッチリになって
我が家の”総取締”として
自分にキビシク!家族にはもっとキビシク!!を
モットーに頑張っているアタシだわ〜手(チョキ)

そしてひらめき
2006.01.04カメラ
07010406.jpg
5歳のアタシっかわいい
去年イチネンで体型もカンロクがついちゃってたらーっ(汗)
社交的に変化したアタシ黒ハート

花火5周年記念バンサ〜イ花火

ダイエット中のアタシだけど
今日は特別に”お花盛り”レストラン
07010407.jpg
にんじんが超うす〜いケド・・嬉しいわっ黒ハート

元気に食べてexclamation元気に遊んでっるんるん
07010408.jpg
これからもアタシらしく過ごしていきま〜すGood
そんなアタシをこれからも応援してくださいねっHello


花ちゃん
おかあちゃんのオウチのコになってくれてありがとう
花ちゃんの強さと優しさには
おかあちゃんいつも教えられてばかりだよっ
これからも元気な花ちゃんでいてねっ
来年も再来年もず〜っと一緒に記念日を迎えようねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 19:35| Comment(14) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

小姑視線!

今日は久々にカラッっといいお天気になったわぁ〜晴れ
明日も晴れるみたいだけど
年末にかけてはお天気崩れるみたいなのねェ〜
ソレを聞いたおかちゃんが
”大掃除は今日中にやっつけちゃおうパンチ”って
ドタバタ始まったわぁ〜年に一度の大掃除っexclamation×2
6-12-23-0.jpg
ちゃんと隅々までお掃除出来てるのかしらねェ〜exclamation&question

アタシのゲージもピッカピカにして欲しいのよ〜ぴかぴか(新しい)

どれどれ〜フムフムっ
6-12-23-1.jpg
まあいつもよりはテイネイにキレイにしてるわ〜顔(笑)
あらあら〜忙しそうだわぁ〜

いつもキレイにしてたら
大掃除で大忙しにならないのにねェ〜顔(イヒヒ)
6-12-23-2.jpg
うぬぬっexclamation&question見たわよっ目
あっちのモノをコッチに隠してるダケじゃないの〜
ソレは掃除って言わないのよっむかっ(怒り)


花姐さんの小姑視線はキビシイなぁ顔(汗)
花姐さんと礼君のゲージは
おどうちゃんがピッカピカにしてくれたからねっぴかぴか(新しい)
おかあちゃんの大掃除は・・・・
見なかったことにしておいてっ顔(え〜ん)

ニックネーム haruu at 21:45| Comment(6) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Hana-Usagi

先日とある個性的なお店で家
『Hana Usagi』っていう本を見つけたよっ本

6-12-20-2.jpg
まあっひらめきアタシもついに書店デビュ〜exclamation&question
表紙にexclamationグラビアにexclamation×2袋とじまで?
ア・タ・シ・だ・ら・け・かしら〜かわいい


いや・・・あせあせ(飛び散る汗)
花ちゃんゴメン・・・たらーっ(汗)
6-12-20-1.jpg
『Hana Usagi』ってコレのことなのウサギ

なんというか・・・
鼻がたか〜いうさぎさんのお話しなのよ顔(笑)


なっむかっ(怒り)
6-12-20-3.jpg
ナニコレっ顔(ぷんっ) ジャドウよっパンチ


花ちゃん怒っちゃったなぁ〜顔(汗)
確かにこの本はジャドウだねェ・・・
いつか『花姐さんのHana Usagi』を作れるように
おかあちゃん頑張るよぉ〜(←ホントかっ?)

本:『Hana Usagi』は
鼻のあるうさぎさんとヘンな仲間達の
ヘンでヘンなマンガでした〜
な〜んにも考えたくない時にGOODですGood

ニックネーム haruu at 21:51| Comment(6) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

まふまふ狙い!

花ですかわいい
6-12-6-2.jpg
今撮影中なの〜カメラ
最近おかあちゃんたら
アタシのまふまふばっかり狙ってるのよっ目

次の”うさぎと暮らすの投稿写真”のお題はひらめき
6-12-6-4.jpg
ぴかぴか(新しい)まふまふジマンぴかぴか(新しい)なんだものねェ〜
だからってこの角度ばっかり〜たらーっ(汗)
あらぁ〜exclamation
一緒に映ってる紅姐さん風うさぎちゃんのまふまふっ
ものすごい立派だわぁ〜三段まふまふだわっがく〜(落胆した顔)
もっもしかして・・・アタシったら負けてるふらふら

アタシも次こそは頑張ろうと思ってるケド〜
冬場のまふまふって夏場より強調されないのよねェ〜

アタシ達って夏は夏ケッケになるから
体のケッケが薄くなってまふまふも
”ボンッ”まふまふしてまっせexclamation×2
って強調されてなおさら暑苦しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

冬場はモコモコした冬ケッケに変身するから
まふまふも埋まっちゃって
”ホヨン”まふってうまってま〜すってな感じなの〜
食欲の秋でお腹の方が目立っちゃってるってコトは
絶対にないからっむかっ(怒り)ソコのトコロはよろしくねっ手(グー)

だからこうしてオカオをうずめてみたほうが
まふまふジマン黒ハートっぽくなるなしらねェ〜
オカオもキリリとさせてみてっと
6-12-6-5.jpg
ちょっとカンロク出しすぎかしらぁ〜??
う〜ん・・・まふまふが隠れちゃってNGだわ・・・顔(汗)

うさぎと暮らすの投稿写真の締切りは
今月28日ですよ〜ウサギ(いつもより3日早いわよ〜)
みんなかんばろうねっGood

ニックネーム haruu at 19:49| Comment(7) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

宝さがし♪

6-12-11-1.jpg
え〜っとexclamation&question ここいらへんにあるはずなんだけど・・・

6-12-11-2.jpg
んっひらめきコッチだわっexclamation×2ココねっ

6-12-11-3.jpg
ほ〜らめっけっ目
ムシャムシャ・・・・ムシャムシャ・・・

えっ?何をしているかですって??
6-12-11-4.jpg
それはねっ ”宝探しっ”ぴかぴか(新しい)

お日様キラキラのお天気の日には晴れ
牧草をベランダで天日干しするのよっ
そうすると牧草が香ばしくなって美味しくなるの揺れるハート
その中にねっ
おやつが隠してあるのよ〜

でもねっ・・・
牧草にわざわざ隠さなくってもいいからっむかっ(怒り)
6-12-11-5.jpg
その手に持ってるおやつ手(パー)
ちょうだぁ〜いかわいい

ニックネーム haruu at 21:05| Comment(7) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

まふマフリャ〜♪

花ですよんかわいい
礼君の”赤いマフリャ〜”
とっても似合うわねェ〜って眺めていたら
やっぱりアタシにもあったの・・・
6-12-9-1.jpg
赤いるんるん ”マフリャ〜”ぴかぴか(新しい)

アタシには立派な”まふまふ”がついてるのになぁ〜顔(汗)
コレじゃまふまふを覆う
”まふマフリャ〜”exclamation×2だわぁ〜

しかもおかあちゃんたら・・・
サイズ間違えたのかしらったらーっ(汗)
6-12-9-2.jpg
なんだかとっても長すぎよ〜っ顔(え〜ん)

ニックネーム haruu at 23:50| Comment(8) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

Zzzz・・・

冬の窓越しのお日様の光に包まれてオヒルネっ晴れ
あ〜ポカポカぴかぴか(新しい)
オチリがとってもアタタカだわぁ〜ぴかぴか(新しい)
6-12-6-01.jpg
ネムネムZzz眠い(睡眠)


あらっexclamation&question
花ちゃんそんなところでネムネムなのね〜顔(笑)


おどうちゃんのお背中でネムネムハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)
6-12-6-02.jpg
シ・ア・ワ・セ黒ハート
この時間がず〜っと続けばいいのに〜るんるん

ニックネーム haruu at 21:52| Comment(6) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

コッコちゃんうつわ

花ちゃんと礼君の愛用している朝御飯のうつわは
知る人ぞ知る”コッコちゃんうつわ”です小鳥
6-11-24-1.jpg
でもねっひらめき
花姐さんの”コッコちゃん”は何か足りませんねっexclamation&question

そうなんですっ
花姐さんの”コッコちゃん”は
クチバシがないのですもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてクチバシがないのかというと・・・
ご飯をペロリと食べ終わった後に・・・・
6-11-24-2.jpg
もうカラぢゃないのさっむかっ(怒り)
とぶんなげるからなのですがく〜(落胆した顔)

あわれな”コッコちゃんうつわ”・・・たらーっ(汗)
6-11-24-3.jpg
足蹴にされても毎日堪える”コッコちゃんうつわ”顔(泣)

花姐さんの”コッコちゃんうつわ”の
クチバシがぶっ飛んでかれこれ1年近くなりますが顔(汗)
花姐さんも礼君も”コッコちゃんうつわ”を見るだけで
ウキウキするほどのお気に入りなので
うつわを替えることも出来ず・・・

ましてこの”コッコちゃんうつわ”は
去年の酉年のお正月にキンジョのケーキ屋さんで
『開運小鳥酉年プリン』として売っていたものなので
戌年になった今年は売ってないのですふらふら

そろそろ大きなヒビも入ってきた
花姐さんの”コッコちゃんうつわ”・・・
今後を心配していた今日
なんとっexclamation×2
6-11-24-4.jpg
み〜つけたっひらめき
”コッコちゃんプリン”ですハートたち(複数ハート)

今日はお友達のみつ君の2歳のBDバースデー
ホントは一緒にお祝いしたかったケド
今年はお祝いにイケなかったので
ウチでもケーキを食べてお祝いしようっと(←?)
ケーキ屋さんをのぞいたら見つけましたっ手(チョキ)

去年のお正月の在庫のうつわを今日出したのねっ顔(イヒヒ)


コレで一安心
花ちゃんの”コッコちゃんうつわ”
おっNEWにかわりますぴかぴか(新しい)
早速みつ君おめでとうの”みつ入りおリンゴ”でお祝いねっ

6-11-24-5.jpg
みつ君お誕生日おめでとうかわいい
”コッコちゃんうつわ”のクチバシも光ってるわぁ〜


礼君も一緒に
”コッコちゃんうつわ”でお祝いおリンゴしよっ

6-24-11-6.jpg
みつ君お誕生日おめでとうでっするんるん

みつ君のお誕生日にめぐり合えた
”コッコちゃんうつわ”
花ちゃんお願いだから
もうぶんなげたりしないで大切に使ってねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 21:07| Comment(8) | 花姐さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする