2009年11月27日

今日はボクのっ♪

11月27日っるんるん
2009112701.JPG
今日はボクっ礼二郎のっひらめき


2009112702.JPG
礼二郎アニたまのっハートたち(複数ハート)

2009112703.JPG
礼二郎パパのっ揺れるハート

2009112704.JPG
礼二郎あに〜さまぁ〜の〜るんるん

2009112705.JPG
礼二郎パパのんっぴかぴか(新しい)

今日ばボクのっひらめき お誕生日なのでっすっGood
2009112706.JPG
今日で”6歳”になりまっしたっClapClap

6歳になったボクもっ
よろしくお願いしまっすなのでっすっ黒ハート

お月さまの花姐さんもっ三日月
お誕生日おめでとうございまっすなのでっすっバースデー

2009112707-1-01.jpg
アタシは永遠の5歳だケドねっかわいい
礼君に歳越されちゃったわっハートたち(複数ハート)
アタシの分まで長寿うさぎさん突っ走るのよっパンチ


おかあちゃんもっバースデー
2009112708.JPG
えっと・・・・おかあちゃんはぁ〜今日で・・・・・グッド(上向き矢印)
たしか・・・・えっexclamation&questionナイショっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
・・・・だっそうでっすっ顔(ペロッ)   

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

うさぎと暮らすNo34♪

晩秋の連休っみなさまいかがお過ごしでっすかっ紅葉
今日はいいお天気になってお出かけ日和でっしたねっ晴れ
うさんぽでハッスルされたお友達もいるのかなぁ〜るんるん

さてっボク達がウキウキわくわく楽しみにしているっ
うさぎさんのうさぎさんによるうさぎさんの為のっ
”うさぎと暮らす No34”が発売されまっしたっウサギ
2009111905.JPG
今号はボクがとっても載せていただきたかったexclamation×2

”HAPPY BIRTHDAY”〜大切な宝物〜バースデー
のコーナーに載せていただきまっしたっClapClap
2009111902.JPG
一番右の列の上から2番目でっすよっ手(チョキ)
”11月27日・礼二郎・6歳”揺れるハート

我が家では6歳を迎えるのはボクが初っひらめき
こうして6歳を堂々と掲載していただけてっ
ボクとっても誇らしいのでっすっGood
おかあちゃんも感激して御本のボクをナデナデして
うるうるしてまっすっハートたち(複数ハート)

・・・・まさか・・・本屋さんでも
御本ナデナデしてうるうるしてきたんぢゃ・・・顔(汗)

実はボクの掲載は先日の”うさフェス”で
うさぎと暮らすさんブースにて
”新号ちょっぴりお見せしちゃいます”って
ちょっぴりな部分にボク発見されてたんでっするんるん
だからおかあちゃんはその時に大喜びしてっ
発売日にはウキウキで本屋さんに行ったのでっすっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本屋さんでボクをフムフムと発見してっ目
パラパラとページをめくっていくとっexclamation×2
2009111903.JPG
彩ちゃんも発見っひらめきひらめき

彩ちゃんのページは事前に見れなかったのでっ
まさか載ってるとは思っていなかったそうでっすっウサギ

彩ちゃんが掲載されていたページは
”うさぎ編集部員のお部屋”
今号のお題は・・・・・『ちっこエピソード』ひらめき

彩ちゃん前号のお題発表の時点で
ヤルキ満々でっしたもんねっ顔(イヒヒ)
彩ちゃんの堂々たるちっこエピソードっ
掲載していただけてボクもパパなのだとしてっ
鼻高々でっすっ顔(笑)

画像ではよく見えないとおもいまっすので
彩ちゃんのセリフをココに下

『彩ねっ牧草入れの牧草が少なくなると・・
 こうしてすっぽり牧草入れに入って
 新しい牧草を催促っ!!
 なかなか牧草をいれてくれないとっ!!
 このままの体制でちっこジョ〜っ♪
 最近は牧草の上にちっこするのが
 日課になっちゃったモンっ
 だからホンモノのおトイレは
 ベッドにすることに決めたんだモンっねっ♪』


牧草入れにすっぽり入っている彩ちゃんの画像で
このセリフっオオモノでっすねぇ〜彩ちゃんっ顔(イヒヒ)

2009111904.JPG
彩掲載していただいて嬉しいモンっ揺れるハート
彩のやる気が報われたんだモンっムニャムニャ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


本当にホンモノおトイレはベッドでっすねっexclamation
しかもピッタリサイズっいい気分(温泉)
2009111908.JPG
ちっこエピソードではっ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり彩ちゃんインパクト大なんでっすねっ顔(ペロッ)

うさぎ編集部員のチェリーちゃんも
彩ちゃんの意見に同意してくれてまっすよっかわいい
トマトちゃんは彩ちゃんのすっぽりオチリに
オメメ奪われたようすでっすっ顔(笑)
彩ちゃん載せていただいてよかったでっすねっ手(チョキ)


彩ちゃん掲載おめでとうだヨンっClapClap
ボクはテーマ投稿の”へん顔”に応募したかったケド・・・
2009111906.JPG
”へん顔”になりきれなかったヨンっ顔(ペロッ)

次号のテーマ投稿のお題は
『ベストショット』カメラ
2009111907.JPG
ベストショットと言ったらっひらめき
ボクの走り姿なんてステキだヨンねっGood
モデルはバッチリなのに・・・・
おかあちゃんの腕が心配だヨンふらふら
ベストショットを撮れるようにっ
サッサと腕を磨いてくれヨンっパンチ


今号もた〜くさんのお友達が掲載されていて
見つけるたびにワ〜ワ〜キャ〜キャ〜顔(メロメロ)
とっても楽しい”うさぎと暮らす”の御本でっしたっ
またまたまたまた我が家の記念号でっすっぴかぴか(新しい)
2009111901.JPG
さてさてまた次号の応募前にはっひらめき
イケメン☆V大波乱の予感っ爆弾
前向きに闘っていきましょうっ手(グー)
おかあちゃんもぬかりなくっパンチ
みんなで精一杯全力を尽くしまっしょうでっすっGood


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

みつ&礼☆お誕生会♪

礼二郎でっすっるんるん
ボクの相棒黒ハートみつ君が遊びに来てくれまっしたっるんるん
2009111818.JPG
今日はボク達のお誕生会なのでっすっバースデー

この11月でっひらめきみつ君5歳ぴかぴか(新しい)ボクは6歳っぴかぴか(新しい)
2009111802.JPG
みつ君お誕生日おめでとうなのでっすっキスマーク

毎年恒例のボク達のお誕生会っ
去年は一緒にできなかったケドっ
今年は遠出ができなくなっちゃったボクの所にっ
みつ君が一家総出で来てくださってっ車(セダン)
また一緒にお誕生会をすることができまっしたっClapClap
ボクとってもとっても感激なのでっすっわーい(嬉しい顔)
2009111803.JPG
みつ君ママぁ〜っ顔(メロメロ)
大好きなみつ君ママにもひっさびさに甘えん坊っ
うっとり最高なプレゼントなのでっすっハートたち(複数ハート)

もっちろんみつ君のイモートっ
ココちゃんもボクに逢いにきてくださいまっしたよっかわいい
2009111804.JPG
ココちゃんまた大きくなったでっすねっ揺れるハート
ご飯もりもり食べてっフルーツ食べてっ
とってもおりこうココちゃんなのでっすっ顔(笑)

ランチをしてまったりした後はっひらめき
ベランダ撮影会&ハシハシっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009111808.JPG
みつ君もボクもまだまだハッスル大王なのでっexclamation×2
オチリとりあいになっちゃいまっしたねっ顔(イヒヒ)

おかあちゃんにとっつかまってっ
またまた恒例のっひらめき
2009111806.JPG
サロン・ンデ・オカアチャン美容院

ネイルとボディケアっぴかぴか(新しい)
それに今日はexclamationお誕生日スペシャルとしてexclamation×2
2009111807.JPG
オーラルケアもサービスっexclamation×2

綺麗な歯が魅力のみつ君でっすがっ
今年の夏くらいに奥歯イタタに
なってしまったんでっすよねっ
前歯を見たらちょっと奥歯がトゲトゲになのかも〜?
ってサインが見えた様子でっしたっ
おかあちゃんたらボクにやるみたいに
みつ君のお口にててつっこんで
奥歯チェックしてまっしたよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お客様にむかってお口にてて突っ込むだなんて・・・顔(汗)

大丈夫礼君っ手(チョキ)
2009111805.JPG
礼君のおかあちゃんにやられるのは慣れてるんだっexclamation
いつものことぢゃないかっGood


奥歯は問題ナシのようでよかったでっすねっわーい(嬉しい顔)
それにしてもみつ君すっかりお兄ちゃんになって
オトコのカンロクバリバリっ
ボク驚いてしまいまっしたでっすっ顔(メロメロ)

かわいいイモートができると揺れるハート
2009111809.JPG
オトコってもんは変わるものなのさっハートたち(複数ハート)

礼君は息子さんができたってのにっ
いつまでも変わらないねっ顔(イヒヒ)


ココちゃんが来てくれたのでっ
おかあちゃんの姪っ子し〜ちゃんもっ
マダ〜ムと一緒にきてくれまっしたっ車(セダン)
2009111810.JPG
し〜ちゃんとココちゃん4か月違いっるんるん

この時期の4か月って大きいでっすねぇ〜
ココちゃんがすんごくお姉さんにみえまっすっ目
2009111812.JPG
ココちゃんのおもちゃで仲良く遊ぶフタリっかわいい

やっぱりおもちゃを
2009111811.JPG
とったり取られたりっ顔(笑)

まだお話は上手にできていないケドっ
一緒に遊んだりして仲良しさんになっていくでっすねっ
心も体も日々成長の時なのでっすよねぇ〜グッド(上向き矢印)

おやつの時間にはお誕生日ケーキ登場でっすっバースデー
2009111813.JPG
みつ君と一緒にケーキでパチリっカメラ
初ものイチゴさん奮発したらしいでっすよっぴかぴか(新しい)

あっひらめきTVの字幕も下
2009111814.JPG
グットタイミングなのでっすっGood

このみつ君と一緒にケーキの画っカメラ
とってもとっても嬉しいでっすっ
おかあちゃんもウルウルしてまっしたよっもうやだ〜(悲しい顔)

みつ君ママさんからお祝いにプレゼント
2009111815.JPG
た〜くさんのニンジン葉をいただきまっしたっるんるん
もりもり食べて元気にすごしまっすっ手(グー)
ほかにもたくさんのプレゼントいただきまっした
ご紹介はのちほどでっすっ
ありがとうございまっしたっアリガト

ボクとおかあちゃんから
みつ君へのお誕生日プレゼントはっひらめき
2009111816.JPG
毎度おなじみの”みつセット”顔(笑)
みつ入りリンゴを中心にしたっ
家族で楽しめる”みつモノ”ぞろいなのでっすexclamation×2

みつ君5歳っぴかぴか(新しい)ボク6歳っぴかぴか(新しい)
2009111817.JPG
ボク達まだまだ男盛りっ黒ハート
これからも変わらずっ
元気いっぱい過ごしていきまっすっGood
左ててを出して誓いまっすなのでっすっ手(パー)

みつ君&ママさん&ココちゃん&パパさんっ
遠いところ来ていただいて本当に嬉しかったでっすっ
ボクはとっても幸せなのでっすっ顔(メロメロ)
ありがとうございまっしたっアリガト
相棒みつ君っひらめき
来年も一緒にお誕生会しましょうねっ
ヤクソクなのでっすっexclamation×2



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

礼君の千歳あめ♪

ボクの華麗なる七五三のお祝いにっ
”おめでとう”コメ&メッセージ
たくさんいただきまっしたっハートたち(複数ハート)
2009111305.JPG
ありがとうございまっすっるんるん

おかあちゃんてばっさらにはりきってっexclamation
ボクの”七五三千歳あめ”まで用意しまっしたっexclamation×2


見てみてみて〜わーい(嬉しい顔)
見えるかなぁ〜飴の中心部をよ〜く見てねっひらめき
2009111302.JPG
うさぎさん千歳あめだよっウサギ

礼君とオソロにうさぎマークのついた
千歳あめを発見したのでぇ〜す手(チョキ)

2009111308.JPG
あっひらめきホントっるんるん
うさぎさん金太郎飴なんでっすねっウサギ


七五三にはやっぱり”千歳あめ”でっしょっ揺れるハート
礼君は食べられないケド・・・
『長寿の願い』をバッチリ込めて探したんだもんねっ黒ハート
このうさぎさん千歳あめを発見した時には
喜びのあまり飛びあがっちゃったっわーい(嬉しい顔)


うん・・・おかあちゃん・・
PCを見てキャーキャーしてまっしたよねっるんるん
だから・・・・・
2009111304.JPG
大量買いしたのでっすねっ顔(汗)


おっ・・・お世話になっているみなさんが
もらってくださるかなぁ〜なんて思って・・・顔(イヒヒ)
ちょうどうさフェスもあるしっねっるんるん
20本ばかり持って行ってお配りさせていただくわっハートたち(複数ハート)
”これぞ千歳あめっ”て感じのちょうといい袋がなくて
おかあちゃん作”ダサダサ袋”なんだケドねっふらふら


ホントにダサっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
足りないかも〜?なんてほざいてまっすケド
あまるんぢゃっ・・・顔(チラッ)
みなさんにもらっていただけるといいでっすねっぴかぴか(新しい)

うさフェスもいよいよっウサギ
明日明後日になりまっしたねっかわいい
2009111306.JPG
お天気・・・・どうだろう・・・exclamation&question

土曜日の予報はあいかわらず雨予報でっすケドっ雨
修ちゃん&龍ちゃんは雨でも参戦手(グー)
楽しみにしている様子でっすっるんるん
2009111301.JPG
我が家のメンツを見かけたらっ目
どうぞよろしくお願いいたしまっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

礼君の七五三衣装♪

礼二郎でっすっるんるん
ボクが5歳になった時っexclamation
おかあちゃんがこの日を心待ちにしていまっしたっ揺れるハート
それは・・・・
2009110801.JPG
ボクの七五三のお祝いでっすっぴかぴか(新しい)

本来なら数え年で行われるそうでっすねっ
でもっおかあちゃんは6歳の誕生日目前にっ
『5歳の七五三をお祝いしたいっexclamation
礼君ならきっとこの日を迎えてくれるからっexclamation×2
って待ち望んでいたそうなのでっすっ手(チョキ)

ボクの輝かしい七五三のお祝いにってっ
おかあちゃんが慣れない針と糸を持って
時に”イタッふらふら”なんていいながらっ
2009110802.JPG
ボクの七五三衣装を作ってくれまっしたっハートたち(複数ハート)

どうでっすかっexclamation&question似合ってまっすかっ??


キャ〜っ顔(メロメロ)礼君素敵ステキよ〜っ黒ハート
おかあちゃん頑張ったかいがあったなぁ〜
礼君がまぶしくっておかあちゃん泣けちゃうわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ハーネスチックにしてみましたひらめき
うさぎさん柄にしたかったケド
コレといった布がなくて・・・
だったらゴ〜ジャスにって
2009110803.JPG

”金の羽織”なのですよ〜ぴかぴか(新しい)

そしてさらに帯におめでたいキンキラを付けましたっぴかぴか(新しい)
2009110804.JPG
上からみるとこんな感じですっハートたち(複数ハート)

ちょっとキンキラが浮いちゃうのでっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この部分は気分によって付け替えられるようにっexclamation×2
2008110805.JPG
シンプルおリボン帯バ〜ジョンもいかがかしら〜っハートたち(複数ハート)

こっちも上からみるとこんな感じっ黒ハート
2009110806.JPG
こっちもよく似合うわぁ〜礼君っ顔(メロメロ)

袴ってモノがよくわからなくて・・・
適当にこうヒダヒダにして〜なんて
やたらとヒダが多くてヒラヒラ顔(汗)
まるで女子高生の超ミニスカートみたいになっちゃったたらーっ(汗)
2009110808.JPG
これぢゃ〜オチリまるだしっ顔(ペロッ)

でも見よう見まねで作ったわりには
サマになってるぢゃないっGood
なんて自画自賛っ顔(イヒヒ)


おかあちゃん”自己満足”にドップリexclamation×2
2009110807.JPG
モデルがいいから似合ってるんでっすよっひらめき

画像では見えてない部分なんて・・・ゴニョゴニョ・・・
まあおかあちゃんの名誉のためにっ
ボクは多くを語らないほうが身のためでっすねっるんるん

ボクの衣装を見たババちゃんも
”かわい〜っ顔(メロメロ)”ってメロメロでっしたっ
”殿〜”とか”若〜”とか”礼二郎さまぁ〜”とかっ
黄色い声援が聞こえてきまっすかねっわーい(嬉しい顔)
あっexclamation誰でっすかっexclamation×2
”バカ殿〜”なんて言ってるのはっパンチ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

メンテナンス!!

礼二郎でっすっるんるん
DSC_0136.JPG
台風は過ぎ去ったでっすねっ台風

台風が去った後の我が家のベランダは・・・
おかあちゃんが注意していなかったせいでっむかっ(怒り)
ハーブが植えてあるプランターがぶっ飛んであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベランダ中がドロドロになりまっしたっ台風
DSC_0141.JPG
あ〜あぁ・・・・たらーっ(汗)

・・・・・・顔(なに〜)
おかあちゃん言葉も出ない様子です・・・

みなさん被害は大丈夫でっすかっexclamation&question
気圧の変化や温度変化が激しくてっ
体調を崩したりしてるお友達はいませんかっexclamation&question
明日から秋晴れになるそうでっすよっ晴れ
体調には十分注意してっひらめき
すがすがしい秋満喫しましょうでっすっ紅葉

そうそうっexclamation×2お知らせでっすっひらめき
ココのブログサイト”アセラさん”がっ
リニューアルされるそうでっす
それに伴い
『10月9日(金)00:00〜10月10日(土)12:00頃(予定)
 全ブログサービスが一時停止します!!』
だそうでっすっexclamation

ボク達に逢いに来てくださってもっ
見えない時間があるらしいのでごめんなさいでっすっウサギ

どんな風にリニューアルされるでっすかねっexclamation&question
楽しみでっすっ揺れるハート
DSC_0144.JPG
ではではまたリニューアル後〜るんるん
お楽しみに〜なのでっすHello


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今日はボクっ♪

昨日から9月っ紅葉
2009090202.JPG
”うさぎと暮らすカレンダー2009”をめくるとっひらめき

今日9月2日の担当はっ
2009090201.JPG
ボクだっexclamation×2礼二郎だっ黒ハート

ボクとお鼻のうさぎマークでWパワーっウサギウサギ
今日っボクを見たア・ナ・タっ揺れるハート
2009090203.JPG
きっとイイコトづくめの1日なのでっすっGood


すでに来年のカレンダーが続々と登場してますねっるんるん
画像応募系のカレンダーに載せていただくと
”来年のこの掲載されている日に
 元気な姿で一緒にこのカレンダーを見ようねっ顔(メロメロ)
って固く約束をかわしますっハートたち(複数ハート)
今年の今日もっひらめき
元気いっぱいの礼二郎君と一緒に
このカレンダーを見れましたっ目
おかあちゃんすんごくシアワセっ嬉しいなっ顔(笑)
また来年も一緒にカレンダーを見ようねっexclamation×2
ヤ・ク・ソ・クっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

悲願の月表紙♪

”来年の話をすると鬼が笑う”っていいますがっわーい(嬉しい顔)
先日”うさぎと暮らすカレンダー2010”がひらめき
発売になりましたっexclamation

2005年に初の”うさくらカレンダー”が発売されて
20090808-1.JPG
2010年で6年目ぴかぴか(新しい)
応募形式で毎年可愛い子ちゃん達が満載っ顔(メロメロ)
初回からしっかり応募させていただいて
花姐さんと礼君がチョコンと掲載されているのでっ
記念としてぜ〜んぶお宝保管ですっ揺れるハート

この”うさぎと暮らすカレンダー”
毎日担当のコちゃんに掲載させていただくのも
とっても嬉しいのですがっハートたち(複数ハート)
おかあちゃんの夢は
”月担当・月表紙”に掲載された〜いっexclamation×2
20090808-2.JPG
だってひらめきこんなに素敵なのよっ黒ハート
お友達のLUNAちゃん(2006)豆っち君っ(2007)

毎年力作を応募させていただいて
今年こそは”月表紙”になれたらいいなぁ〜
いやいや月表紙にしてください手(グー)って
送付前にパンパンってお願いして5年が過ぎ・・・

先日豆っち君御殿にお邪魔させていただいたときに家
fuwafuwaさんから
”もう2010カレンダー発売になってるよ〜
 haruuちゃんいいことあるかもっ顔(笑)
なんて教えていただいてっ
『え〜っ?総表紙っ??exclamation&question』って
ずうずうしいこと言いながら
ウッキウキで早速チェックチェックっひらめき
(fuwafuwaさんありがとですっアリガト

表紙には可愛いネザーちゃんの2010カレンダーウサギ
20090808-3.JPG
裏表紙には各月表紙のコ達が勢ぞろいっハートたち(複数ハート)

んっexclamation&question・・・・・・・・・
んっん〜っexclamation&question・・・・・・・・exclamation×2
みなさんわかりましたかっ??
礼君っ礼君っわーい(嬉しい顔)

20090808-4.JPG
おやっexclamation&questionコレはボクだっ
今回はボク大きいでっすねっGood


悲願の月表紙に掲載させていただきました〜っClapClap
20090808-5.JPG
5月担当ですっぴかぴか(新しい)


ウッフっ揺れるハート
20090808-6.JPG
グフフフフっ黒ハート
ボクが男の子の節句の月表紙になれるだなんてっ
オトコらしいってことでっすねっ手(チョキ)
修君も龍ちゃんも彩ちゃんも玉りんもっ
改めてボクに一目おいちゃいまっすねっぴかぴか(新しい)


念願の月表紙に見つけただけでも
おかあちゃん舞い上がるくらい大喜びだったのにっ
なっなんとっひらめきひらめきひらめき
20090808-7.JPG
コンテストで”アイディア賞”を受賞しておりましたっ王冠


キャ〜キャ〜キャ〜っ花火
おかあちゃん絶叫してお家中を駆け回りっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20090808-8.JPG
ウッヒャ〜っマジっexclamation&questionホントにっ??
いやぁ〜ボクのモデルッぷりでっしょうかっ顔(メロメロ)
嬉しいでっす・・・テレテレっ揺れるハート

コレってホントにボクでっすよねっ目
20090808-9.JPG
うふふっボクだっGood

おかあちゃんが嬉しさに壊れてまっすケドっ
ボクもとっても嬉しいでっすっ
毎年がんばって願い続けた成果がありまっしたっるんるん
20090808.JPG
編集部さんありがとうございまっすっるんるん

お友達もたっくさん掲載されていてっ
来年がいまから待ち遠しいでっすっかわいい

次なる目標はっ・・・・・
”いつかドド〜ンと表紙にexclamation×2
ガンバルぞっ手(グー)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

初パパの日なのだっ!!

今日ボクのお家の方はっ朝からドッシャブリ雨
そんな大雨の中っ
修ちゃんと龍ちゃんの”くろしろコンビ”はっ
おかあちゃん達と出かけていきまっしたっ車(セダン)
2009062101.JPG
やっぱりあのコンビは雨オトコ・・・・exclamation&question顔(ペロッ)

みんながバタバタとお出かけした後はっ
ボクと彩ちゃんと玉りんとお留守番でっしたっハートたち(複数ハート)
たまには親子水入らずってのもいいでっすねっ顔(メロメロ)

2009062102.JPG
礼二郎パパっ黒ハート
いつもありがとうだヨンっるんるん


2009062103.JPG
礼二郎パパっ黒ハート
いつもありがとうだモンっるんるん


あっひらめき今日はパパなのだの日なのだっexclamation×2
2009062104.JPG
ボクうさ生初のパパの日っぴかぴか(新しい)
可愛い息子達にありがとうって言ってもらってっ
ボクったらとっても幸せなパパなのだっGood
紅姐さんかわいい花姐さんっ
ボクもパパなのだの日に
感謝してもらえるようになりまっしたっ顔(泣)
嬉しくって涙が出ちゃうでっすケドっ
オトコたるもの息子たちに涙は見せないでっすっ手(グー)


パパとっても喜んでるモンっハートたち(複数ハート)
2009062105.JPG
サイタマだってたまには親孝行するんだヨンねっ揺れるハート
あれ〜?パパったらウルウルしてるみたいだヨンっ?


ううっ嬉しいでっすっ嬉しいでっすよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2009062106.JPG
はっひらめきいやっコレはウルウルではないでっすっ
はっはっハナミズがっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからも親子3羽そして修ちゃん&龍ちゃんと
み〜んなで元気いっぱいに過ごしまっしょうでっすっ
パパなのだの日はサイコ〜なのだっグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ハッピーうさぎフォーラム♪

また雨の週末になりましたね雨

そんなジメジメしたお天気に関係なくひらめき
今っ横浜・桜木町で開催っexclamation×2
DSCF3925.JPG
”ハッピーうさぎフォーラムっウサギ
 〜捨てウサギを出さないためにできること〜

うさぎさんのうさぎさんのためのうさぎさんによるっ
”うさぎアート展っ”

コンパニオンアニマルとして
パートナーと共に過ごすうさぎさんが増えている反面
安易な判断から無意味な繁殖
そして飼育放棄によって捨てられるうさぎさんが
増えているのも現状ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな悲しい事実が減ることを願って
アートメッセージを通して
終生飼育の大切さを知るための
”ハッピーうさぎフォーラム”

.6.5(fri)〜6.7(Sun)
10:00〜19:00(最終日〜16:00)
創造空間9001(旧東横線桜木町駅舎)
横浜市中区桜木町1-1-75
(JR桜木町駅改札を出て右脇)

DSCF3905.JPG
桜木町駅の脇だから雨にぬれないで行けるんだモンっるんるん

DSCF3902.JPG
ステキなアート作品がいっぱいなんだヨンっハートたち(複数ハート)

お友達のぴょん君ママの
”くろうさぎざっかてん”さんと
ととちゃんの姐さんの
”兎々姐”さんはじめっ
沢山のアーティストさんたちの作品や
うさぎさんについてのパネル
うさぎグッズの販売もされてますウサギ

おかあちゃんは初日の昨日行ってきました電車
展示作品の素晴らしいことっexclamation
啓発掲示の奥の深さっexclamation×2
小さな命の大切さ尊さを感じましたよぴかぴか(新しい)


シアワセうさぎさんがたくさん増えますようにっ揺れるハート
DSCF3897.JPG
みなさんもよろしかったらっハートたち(複数ハート)
足を運んでみてくださいでっすっるんるん

きっとうさぎさんからのハッピーメッセージが
伝わってきまっすでっすっウサギ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

テレビでヒドイこと・・・

皆さんはもしかして見たかなっexclamation&question
先日某情報番組で
”うさぎの特集”があったそうでっすウサギ
2009042001.JPG
おかあちゃんは見ていなかったでっすがっ・・・TV
お友達のブログで放送内容を知って
信じられないと言葉を失ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

いろいろ情報を得た結果
こんな内容の放送があったそうなのでっす

うさぎさんの生態を知るために
数々の実験をしたそうなのでっすが・・・

うさぎさんは本当に鳴かないのか?と
ライオンの檻の前にうさぎさんを置いてみたり

うさぎさんの走る速さを確認するために
狭い通路にうさぎさんを入れて
オシリをラジコンカーで突いて
無理やり走らせたり

犬のように散歩できるか?と
首輪のみ(ハーネスではない)をつけて
さらに犬を近づけてけしかけたり

うさぎさんのスタミナ確認のために
マラソン選手にサークル内で追いかけさせたり

うさぎさんは本当に眠らないのか?って
猫ちゃんのケージの隣に一晩おいて
寝ないうさぎさんの様子をうかがったり

そして食糞の説明では
”汚い汚い習性”と汚いを強調

最後には
”うさぎはペットに向かない動物です”と
コメントがあったとか・・・・?

実験のために怖い思いをしたうさぎさん達が
とっても可哀想なのでっす・・・
2009042002.JPG
ううっ・・もうやだ〜(悲しい顔)
コワかったでっしょうねっ
辛かったでっしょうねっ
撮影の後に体調を崩したコもいたのではないかと
心配してしまいまっすっ


どうしてこんなヒドイ実験を堂々と撮影し
放送なんてするのでしょう?
この放送で得るものは一体なんなのでしょう??

30分の番組で
数々の不思議を実験などで解明する
楽しく観れる番組だと思っていたのに
この実験内容はうさぎさんにとって
苦痛以外のなにもない結果ばかり

うさぎさんの生態を調べるために
このような実験は本当に必要ですか??
同じ調べるにしても
他の方法はいくらでもあると思いませんか?

子供達も喜んでみるようなこの番組
この放送を見た小さな子達が
うさぎさんに対して偏見をいだかないか
不安になってしまいます

コンパニオンアニマルとして
犬さん猫さんに続き
うさぎさんも家族に迎えるお家が
多くなってきたこの時代に
間違った情報を発信するのは
本当に残念なことですよね・・・


2009042003.JPG
”うさぎさんはペットにむいていまっす”ウサギ
正しいうさぎさんに対しての知識を持って
愛情をこめて接すればっ
とっても優秀なパートナーとして
楽しく幸せに暮らせまっすっ
きちんとした情報を提供してほしいでっすっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(17) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

穴場でお花見デート♪

桜満開っ桜
お友達のみなさんも続々と
お花見されてますねぇ〜ウサギ

うずうずしていたおかあちゃんっ顔(笑)
2009040601.JPG
早速礼君と近所の桜並木に桜桜桜
早朝お花見デ〜トっ揺れるハート

他のメンバーには内緒っ顔(ペロッ)

去年見つけたわが市の穴場っexclamation×2
2009040602.JPG
今年も見事に咲き誇っておりましたっかわいい

ホントに穴場で人も少ないしっ
この景色が一人占めって感じですっわーい(嬉しい顔)

防波堤の端までの〜んびりお散歩っるんるん
2009040603.JPG
桜並木にかかる鯉のぼり達っ魚

鯉のぼりが高くたか〜く泳いでまっすっぴかぴか(新しい)

桜と鯉のぼりと礼君を写真におさめたくてカメラ
おかあちゃん大奮闘っexclamation
結果ココにチョロッ下と鯉のぼりの尾びれがっ
2009040604.JPG
ちょっと無理があるのではっexclamation&question

でもこれでおかあちゃんの気分は満足っ顔(イヒヒ)


ここの桜並木はまだまだとっても若いのでっ四葉
2009040605.JPG
桜はまだこんなにチビっこ桜
それに枝が横に広がって
土手にそって流れるようにしだれているのですよっひらめき


だからヒョイっと礼君を抱っこするとっexclamation×2
2009040606.JPG
桜のお花のカホリが感じられまっすっハートたち(複数ハート)

さらに運よくこんなに下がっている枝もあってっ
2009040607.JPG
桜のお花くぐりもできちゃうのでっすっかわいい

さらにさらにっexclamation
2009040608.JPG
桜のカーテンをバックにポーズぴかぴか(新しい)
あっ!なにげに鯉のぼりも映ってたっ手(チョキ)


桜といえば”お空を見上げながらお花見っ”
ってイメージですケドっグッド(上向き矢印)

2009040609.JPG
ここではこんなに近くにお花があるのでっすっ桜

なのでおかあちゃんもホックホクで
ボクを激撮してまっしたでっすっカメラ
それでもジベタに這いつくばってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
よそ様には見せられないような
カメラマンでっしたケドねっ顔(イヒヒ)


ホントに春がきたんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ふ〜んわりなピンクの桜っ
やっぱりここに来るとっるんるん
お空から紅姐さんと花姐さんも
お花見している気がします目目

2009040610.JPG
こんなにキレイな桜並木の中でっ桜桜桜
今年も元気におかあちゃんとおデートしている
ボクの姿を見て微笑んでくれてる気がしまっすっ顔(笑)


紅ねぇさ〜んっexclamation
2009040611.JPG
花ねぇさ〜んexclamation×2
姐さん達が見守ってくれるのでっ
みんな元気でっすよ〜っるんるん


春風にのって紅ちゃん花ちゃんのクスクスっとした
笑い声が聞こえてきそうでしたっぴかぴか(新しい)

今年も礼君とお花見おデートできてっ
おかあちゃんとっても幸せっ顔(メロメロ)
ここなら近いし人も少ない穴場だしっ
礼君も疲れない程度に遊べるもんねっ
来年も再来年もずっと一緒にここに来ようっexclamation×2
礼君とおかあちゃんのっや・く・そ・くっ黒ハート

あっ礼君っ
”まねきうさぎさん”みたいなててになってるよっ
それってもしかしてっexclamation&question


みんなもこのっボクの桜並木にっ桜
2009040612.JPG
おいでおいでっexclamation×2なのでっすっわーい(嬉しい顔)




ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

みつみつお兄ちゃん♪

お花見日和な週末になりましたねっかわいい
これから1週間くらいアチコチで
桜色のホワホワが楽しめるかなっ桜

昨日は久々っ
電車の窓から見える桜などを楽しみながらっ電車
この可愛い子ちゃんに逢ってきましたっウサギ
2009040401.JPG
グホッ黒ハート

そうですっ
礼君の相棒”みつ君”ですよ〜ぴかぴか(新しい)
2009040402.JPG
早速ひっくり返されたぁ〜exclamation×2

えっと5ヵ月ぶりかなっ??
ますますポッテリとカンロクがついたみつみつっ
早速”愛の全身チェック”ねっ顔(メロメロ)
仰向けでオカオモミモミするとっ
歯をグリグリ言わせて喜んでくれるんだよねっるんるん

みつみつのお家にはっ
みつみつの妹のココちゃんがっ揺れるハート
ココちゃん7ヶ月っぴかぴか(新しい)
2009040411.JPG
みつみつとココちゃんはこんなに仲良しっハートたち(複数ハート)

ココちゃん1月に逢って以来
2ヶ月半ぶりだけどっ
すんごく成長していてビックリっexclamation×2
ますますプリティになって〜
行動も表情もとってもお茶目でカワユイのっ黒ハート
ママの子育てがしっかりしてるからよねぇ〜
いろんなモノに興味を持って
ニコニコと元気いっぱいっわーい(嬉しい顔)

みつみつはこの
ココちゃんの遊び場の端っこがお気に入りみたいっ
2009040403.JPG
お兄ちゃんだからここで見てるんだっ目

やさしいまなざしでこの場所から
ココちゃんの成長を見守ってるんだよねっ

ココちゃんと遊んでると
みつみつが真ん中に入ってきてゴロリしたりっ
2009040404.JPG
そんなみつみつをナデナデしようね〜顔(笑)
ってナデナデしながらココちゃんに言うと
一生懸命一緒にナデナデするしぐさが
とっても可愛いっ揺れるハート

ちょっとまだ力加減が分からないからっ
パンパンしたナデナデになっちゃってもっ
みつみつは怒ったりしないで
ナデナデされてるしっexclamation
もちろんココちゃんに対して
イタズラなんて絶対しないしっexclamation×2
ホントにいいお兄ちゃんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
2009040405.JPG
あっひらめきココちゃんの靴下が落ちてるっ上
ママに知らせなくちゃっ


元気いっぱいのみつみつ
ハッスル度は相変わらずだったケドっ顔(イヒヒ)
すっかりお兄ちゃんになって立派だなぁ〜って
感心しました〜
2009040406.JPG
ねえっ今日ボクの礼君はっexclamation&question

礼君もみつみつにとっても逢いたがってたんだケド
礼君はお家でお留守番だよっ
礼君もとっても元気だからねっ
今度みつみつと逢えるのとっても楽しみにしてるよっ
今日はみつみつのカホリをた〜くさん
お土産に持って帰ろうっGood
遊んでくれてありがとうねっ
また来るからね〜Hello

帰りにはココちゃんとママが
お見送りしてくれましたっ
2009040407.JPG
うさぎさんフードかぶっちゃって〜ウサギ
とってもよく似合ってるわっ

帰り道でみた湘南の海〜
2009040408.JPG
こんな景色が毎日見れるだなんて〜リゾート
とってもうらやましいっと思いながらっ
海のない県に帰るおかあちゃんでしたっ電車

みつみつとココちゃんにたくさん遊んでもらって
みつママさんとのおしゃべりに夢中になってっ
文鳥ぶんちゃんとオカメインコの渚ちゃん
にもごあいさつしてっ
(写真撮れなくてごめんねったらーっ(汗)
楽しくってあっという間exclamation×2
ホントもっと近くだったら通いつめちゃうのになぁ〜
また遊びに行かせてねぇ〜
ココちゃんの成長とっ
みつみつお兄ちゃんのカンロクに
感動の1日でしたっ顔(メロメロ)
お土産もたくさんいただいちゃったっるんるん
ありがとうございましたっアリガト

そして帰宅すると・・・家

2009040409.JPG
クンクンクンクンクンクン・・・・・・・ひらめき
ボクのみつ君は元気だったみたいでっすねっexclamation×2

あ〜ボクもみつ君に逢いたかったでっすっ
あっひらめきここにもみつ君のカホリっ黒ハート

2009040410.JPG
クンクンクンクンクンクンクン・・・・ハートたち(複数ハート)

みつみつはすっかり素敵なお兄ちゃんになってたよっ
今度またゆっくり遊ぼうねっ

ず〜っとこの調子で
みつみつのカホリに酔いしれていた
礼君なのでしたっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

礼君の爪折れ・・・

今日から3月っるんるん
サムサムが続くのももう少しでっすねっ
お隣の梅のお花がポツンポツンと咲いてきまっしたっ
春はもうすぐっそこまできてまっすねっ桜

2009030101.JPG
実は先日・・・・たらーっ(汗)
イタタなコトがありまっしたっもうやだ〜(悲しい顔)

ボクの右のてての人差し指の爪が
根元から折れてしまったのでっすっどんっ(衝撃)
2009030102.JPG
コレはボクの右てて人差し指の折れた爪でっすふらふら
付け根の部分(右)を見ると
結構深い位置からとれていることがわかりまっす

※この先リアルな傷口の画像があります
 うさぎの爪折れ症状に対して
 参考になればと載せています
 苦手な方はスルーしてください


おかあちゃんのお洗濯のお手伝いをしている時でっした
タタミのお部屋とベランダに出る際に
飛び超さないとならない窓のサッシに
前のてての爪をひっかけた様子でっすふらふら
でもボクはイタタでもなかったので普通に
またタタミのお部屋に戻ったりベランダに出たり
お手伝いをしながら走り回っていましたっダッシュ(走り出すさま)


ベランダやお部屋に
血がポタポタしているのを発見っひらめき
血尿かと思ってオマタを確認するとなんでもなくて
そのままアンヨとててを確認して
ててが真っ赤な血に染まっていることを確認しました顔(汗)

即流水にて洗浄
指先の状態を確認して圧迫して止血
すぐに血は止まったので
軽い消毒液で消毒して様子見としました
2009030103.JPG
消毒直後の状態ですたらーっ(汗)
真ん中の盛り上がっている部分が神経の部分でしょう
爪の根元を支える部分からすっぽ抜けた感じに
折れてしまったようです

うさぎの爪折れはよくあること
きちんと止血して消毒、清潔にしていれば
あとは自然治癒でまた新たな爪がはえてくるので
そんなに心配もせずに消毒と清潔を心がけていました

礼君も痛がる様子もなくいつもと変わらず
良く食べてよく寝ていたし
週末なので家で様子を見ることにしたのです
2009030104.JPG
翌日の状態exclamation
ちょっと赤みが気になりますがかさぶたもできてます
かさぶたの下がちょっと白いのが気になるなぁ

でもでも礼君っ元気も食欲も衰えることなく
様子を見ていると・・・・・
2009030105.JPG
あれ?exclamation&question右のおててをあげているっ?

アピールしたり遊んだりしている時には
ててもついて普通に過ごしている礼君ですが
ケージでのんびりしている時に右ててをかばうような
しぐさがみられてきました
傷口が痛くなってきちゃったのかな???
見ると赤く腫れっぽくなっている感じもします

やっぱり気になったので週明け早々
シャンテどうぶつ診療所に診察に行ってきました車(セダン)
寺尾センセに状態報告して診ていただくと
やっぱり腫れている様子
”今は膿を持っていないけど触ると痛がるし
 この腫れ方は軽い感染症を起こしているね”
と・・・
このとき受傷して4日経過していましたが
”こういった傷はあとから痛みが出てくる場合があるよ”
とのことで抗生剤の注射を打ってもらい注射
飲み薬の抗生剤もいただいていました
”お腹の調子もいいし歯の具合も大丈夫
 傷口を気にして舐めまわしている様子もないし
 とりあえずお薬5日分で様子を見るケド
 傷口がこれから炎症で膿瘍になるかもしれないから
 注意してみるように”
とアドバイスをいただいてきました

”抗生剤には痛み止めは入ってないから
 しばらくててをあげて痛いしぐさは続くからね”

とも言われ
実際ててをあげるしぐさが頻繁にみられます
そして翌日
2009030106.JPG
受傷5日目の状態exclamation×2(抗生剤投与2日)
かさぶたの部分がまっ白に浮き上がり
その下は真っ赤に腫れています
もしやこれは・・・exclamation&question
白い部分をちょっと押してみると
膿瘍がニュルリと出てきましたがく〜(落胆した顔)

即軽い消毒液ではダメかと思い
オキシドールで膿瘍部分を洗浄消毒
綿棒で膿瘍を綺麗に出しきっていくと
指のかなり深い部分まで陥没していきます
ひとまず膿瘍を除去して消毒し
寺尾先生にSOS

寺尾センセから
”膿瘍になった部分は抗生剤を使っていても
 数日は膿が溜り皮膚の一部が破れて
 自然に排膿した後で治っていくパターンが多いよ”

と抗生剤を使用しているので排膿によって
治る経過であることを教えていだだきました
抗生剤を飲んでいるのできちんと消毒で大丈夫
でもオキシドールはうさぎが傷口をナメナメして
気持ち悪くなったり食欲が落ちたりするので
消毒はマキロンかイソジンにするようにとのことでした
オキシドールは猫ちゃん達の
嘔吐促進にも使われるそうですね

”今の段階では過剰に心配せずに
 抗生剤と消毒で大丈夫よ”
とアドバイスいただき
マキロンで綺麗に洗浄消毒
2009030107.JPG
排膿翌日の消毒後状態exclamation×2
膿と消毒によってふやけてしまったかさぶたは
綺麗に取ってしまったほうがいいらしいです
また消毒自体もうさぎさんに負担がかかるので
1日1回
そして消毒した後は消毒液をきちんとふき取って
傷口付近のケッケをきちんと乾かすことが基本です

抗生剤投与3日目にもう一度寺尾センセに受診して
様子を見ていただきました
”膿がしっかり排膿されて抗生剤の効果もあるので
 大丈夫でしょう
 でももしかしたらもう1度くらいは
 排膿がみられるかもしれないので注意してみてね
 注射でもうちょっと強めの抗生剤を1回だけ
 投与しておきましょう
 あとは前とおなじ抗生剤を10日くらい投与続けてね
 爪は生えてこなくなっちゃうかもしれないケド
 傷口がしっかりすれば問題なしだからね”

傷口と清潔と確認しやすいようにと
傷口まわりのケッケをカットしていただきました
2009030108.JPG
受傷8日目の状態exclamation
また新たなかさぶたが出来てます
かさぶたの下は白くないですが
まだちょっと赤く腫れっぽくなってますね
まだててをあげるしぐさは見られます

2009030109.JPG
受傷9日目の状態exclamation×2
かさぶたが一回り大きくしっかりしてきました
赤みの腫れも引いてきています
ててをあげるしぐさが減ってきました

2009030110.JPG
受傷10日目の状態ひらめき
かさぶたの下の赤い腫れはすっかりひきました
触っても痛がる様子がなくなって
ててをあげるしぐさも見られなくなりました

抗生剤の投与をしているので
状態が落ち着いているのかもしれませんが
傷口は痛みもだいぶ落ち着いてきているようです
抗生剤の過剰投与もあまりよくないので
投与10日程で様子を見ます
この経過ならもう大丈夫かなとも思いますが
油断せずにもうしばらく目を光らせていようとおもいます
このまますっかり良くなりますように


今はててに負担をかけないようにっ
2009030111.JPG
クッションのきいた場所で遊んでまっす揺れるハート
傷がイタタな時期もありまっしたがっ
食欲モリモリ牧草モッシャラ元気いっぱいで
乗り越えましたでっすっGood

歳と共に体内抵抗力みたいなものが落ちるので
感染症を起こす可能性も高くなってくるそうです


ひとつボクの名誉のために余談ですがっ
窓サッシを乗り越える時にててをひっかけたことに
おかあちゃんは
ボクが歳のせいで乗り越えにくくなってきている
と判断したみたいでっすがっ
寺尾センセ曰く
”ジャンプで飛び越える場合前足を飛び越えても
 後ろ脚がひっかかっちゃうのが本当の歳のせい
 前足をひっかけたのは単にジャンプする
 タイミングが悪かっただけよ〜わーい(嬉しい顔)

とのことでっすっひらめき
2009030112.JPG
決して歳のせいではないでっすからねっexclamation×2

爪が折れることは活発なうさぎさん達にとって
もっとも起こりやすいケガでっすがっ
折れた後の経過観察を
しっかりしてもらってくださいでっす
出血があるほどの爪折れは
見た目たいしたことなくても
早めに病院につれていってもらったほうが
いいかと思いまっすっ病院


おかあちゃんは今回のことでまた反省っ顔(泣)
心配過剰もいけないでっすがっ
まいいか?の素人判断もいけませんねっ
礼君イタタにしてごめんねっふらふら


今回の診察料〜参考までに〜くすり注射
1回目 計 2400円
再診療    500円
皮下注射   800円 
内服薬    800円
注射薬材料  300円

2回目 計 2400円
再診療    500円
皮下注射   800円
内服薬    800円
注射薬剤料  300円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

パパなのだっ!!!

みなさんこんにちはっでっすっるんるん
お天気の日の日中はっ
ポカポカ暖かくなってきましたねっ晴れ
でもまだまだサムサムは油断ならないでっすっあせあせ(飛び散る汗)
お腹やお耳を冷やしたりしないように
注意してお過ごしくださいでっすっわーい(嬉しい顔)

最近のボクのマイブームっ揺れるハート
部屋んぽの時にはっこの場所に寝そべってっ
2009021001.JPG
コッチを見ながらジ〜っ目揺れるハート

何を見ているのかってっexclamation&question
そ・れ・はっひらめきウフフっ
2009021002.JPG
こうしてグッド(上向き矢印)
彩ちゃん&玉ちゃんを見ているのでっすっ顔(メロメロ)

部屋んぽでお部屋チェックしながら気がつくと・・・・
2009021003.JPG
ジ〜目揺れるハート

彩ちゃんと玉ちゃんもっ
ボクのコト見てまっすねっ顔(笑)
2009021004.JPG
やっぱりもっとソバで見ようっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

”パパぁ〜ボクも早くベランポしたいんだヨンっexclamation
”パパぁ〜彩はお腹すいた〜んだモンっexclamation×2
2009021005.JPG
”パパってカッコいいっぴかぴか(新しい)
って見てるでっすよねっ顔(笑)フフフン

そんなにパパを羨望のまなざしで見つめちゃって〜ハートたち(複数ハート)
2009021006.JPG
なんて可愛い息子たちなんでっしょっ黒ハート
パパとっても幸せでっすっなのだっ顔(メロメロ)

パパとしてしっかり我が子の成長を見守るボクっ目
2009021007.JPG
パパが見ているから元気に大きくなれよっGood


・・・・あのぅ・・・お言葉ですが・・・
彩ちゃんも玉ちゃんもねっ
もうパパの体重を超えてパパより大きいんだよっ顔(イヒヒ)


あれっexclamation&questionぢゃっ
ボク一番チビッコになっちゃったでっすねっ
いやっ・・・でもっ
息子たちの成長はとっても嬉しい事なのでっすっ
これからもずっとこうしてっ
そばで見守っていくのでっすっexclamation
2009021008.JPG
だってボクは立派なっひらめきパパなのだっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

親子で健康診断♪

今日は朝から雨降りさんでっ雨
風も強くて嵐でっしたねっ台風
オウチのベランダもビチョビチョっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベランポ組の龍君と玉ちゃんを
どこで遊ばせるかおかあちゃんが悩んでますっ
仕方ないっ覚悟を決めてお部屋で・・・でっすねっ顔(ペロッ)

さてっ先週ボクのお迎え5周年の翌日
2009012401.JPG
シャンテさんに健康診断に行ってきましたっ車(セダン)

去年11月、5歳の誕生日後診察で
寺尾センセから言われていたこと・・・・
『以前よりも増して
 右上の奥歯の歯茎がヨワヨワになってるね
 今の状態では今後とっても不安要素がいっぱいだよ
 一回精密検査して右奥上臼歯を
 全部抜くことになるかもしれないね
 口内炎ができやすいのもそうだし
 これから膿瘍になる心配が大きいからねっ
 かえって歯を抜いてしまった方が
 他の病気になるリスクを減らせると思うよ
 大がかりな手術になると思うから
 ちゃんとした歯のスペシャリストの先生に
 話して紹介してあげるから
 今の炎症が落ち着いたら行ってみたほうがいいよ』

と・・・

年明けに精密検査をしてみようと思いながらっ
やっぱり”手術”と思うと踏ん切りがつかない
おかあちゃん・・・・
ボクが最近、牧草もモリモリ食べて元気もいっぱいで
絶好調な様子をみながら
無理に検査したり手術したりが本当に必要なのかな??
それにやっぱり紹介先の病院の事を考えると
花姐さんの最後の姿が思い出されて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かといってまた状態が悪くなったら・・・・・ふらふら
いろいろ考えすぎちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
年も明けたしっボクのお迎え5周年も迎えたしっ
元気いっぱいなこの状態でどうなるか?
ちゃんと寺尾センセに診てもらって相談してこようと
出かけたのでっすっひらめき

今回は生後4か月半を過ぎて成長真っ盛りのっ
2009012402.JPG
玉ちゃん&彩ちゃんが一緒でっすっハートたち(複数ハート)
親子仲良く健康診断っぴかぴか(新しい)

早速診察前に
彩ちゃんが男の子だったことをご報告っわーい(嬉しい顔)
寺尾センセの一言がっ”よかったぢゃな〜いっ揺れるハート
サスガっ寺尾センセっ
我が家の事を良くわかってらっしゃるっ顔(笑)
”イケメン☆V”に興味シンシンのご様子でっしたっひらめき

まずは玉ちゃんの診察から〜
2009012403.JPG
”超・健康優良児”ぴかぴか(新しい)

最近のグレ玉模様や修君にケンカを売った事っ
見境なしのシッコ飛ばしっ
それもこれもぜ〜んぶ”順調に成長している証っexclamation×2
『今”オレが一番”な気分になっていてっ
 コワいもの知らず
 一番強いとみた修君にも”勝てる”思ったんだろうね〜
 普通ならケンカ後にちょっとシュンバッド(下向き矢印)とするもんだケド
 鼻息荒いままだったならたいしたもんだっわーい(嬉しい顔)
 かなり強い個性を持ったオトコのコだよっ
 でも甘えん坊なんでしょっ?ソレは可愛いよねぇ〜
 ケンカには注意だケドな〜んにも問題ないよっ
 歯も綺麗だし体も締まってるしいうことなしっGood

とセンセのお墨付きですっ手(チョキ)

続いては彩ちゃん
2009012404.JPG
”健康児・・・だけど要注意”顔(汗)

食いしん坊彩ちゃんには
おかあちゃんも気になっていることがありました
実は彩ちゃんのアンヨなんですが
2009012405.JPG
コレを見てわかるかなっ?exclamation&question
アンヨの小指が外に曲がってついているのでっす
ケッケがあるので画像ではわかりにくいでっすが
触ると小指の第一関節先は
完全に90度外に向かっていまっす

見比べたらどうかな?
2009012406.JPG
コレは玉ちゃんのアンヨっexclamation
飛ばしシッコを自分で踏むのでキチャナイアンヨでっす
アンヨの指が全体にまっすぐでっすよねっ

コッチはボクのアンヨっ
2009012407.JPG
ねっexclamation&questionボクったらアンヨも綺麗っぴかぴか(新しい)

彩ちゃんのアンヨは”奇形”だそうでっす
両足なのでっすがっ
歩いたり走ったりには支障ないし
本人も気にしていないようだしっ
これからこの部分が
どうになかっちゃうとかはないのでっ
気にしないで大丈夫だっそうでっすっ
ただ床材などには気を配って
歩き方などには注意でっすねっひらめき

それともう一つ・・・
下顎切歯が長め?そして色が白いこと
2009012408.JPG
彩ちゃんの前歯・・下の歯が長く見えませんかっ??

歯も見比べると一目瞭然っ
2009012409.JPG
玉ちゃんの歯でっすっぴかぴか(新しい)
綺麗に揃ってまっすよねっ

コレはボクの歯
2009012410.JPG
上の歯が”八の字”にひらきつつありまっすがっexclamation
伸び過ぎってこともなく安定していまっす

彩ちゃんの下顎切歯は不正咬合予備軍ふらふら
歯が長くなるにつれて白く見えるようになるらしいでっす
臼歯の方はまだ正常なので問題は切歯の部分・・・
『もしかして・・・ケージかじりしていない?exclamation&question
とのセンセの問いにっ
『そ〜なんですっexclamation×2
 食べ物欲しさにケージをいっつも齧って
困ってますあせあせ(飛び散る汗)


原因が判明いたしましたっひらめき
ケージ齧りをやめさせることが第一条件です

『今の段階で対処すれば
不正咬合の悪化は防げるからねっ
 アクリル板でケージを齧れないようにするといいよ
 それから食いしん坊はとってもいい事なんだケド
 彩ちゃんのお腹はいつもポンポコリンだねっ
 コレは彩ちゃんの個性なんだろうけど
 超の動きが停滞しやすいコなのかもしれないよ
 食欲と●の状態を注意してみてあげてね』

とのことで彩ちゃんは”要注意”となりまっしたっ
おかあちゃんがちゃんと注意すれば
健康に過ごせまっすよねっ手(チョキ)

そして最後にボクの診察でっしたっ
2009012413.JPG
2か月振りに歯を状態をよ〜く診てもらってっ目

『とってもいい状態に保たれているよっexclamation×2
 歯茎はヨワヨワだし歯のトゲトゲもあるケド
 口腔内もしっかりしてるし
 口内炎になる傾向も今はないねっ
 日頃落ち着いた生活の中で牧草たっぷり食べて
 状態が落ち着いていい方向になっていると思うよ
 完全に治るということはないケド
 この状態でいられるのならば
 無理に検査や手術をしなくても大丈夫だねっ』

とのことでしたっ
前回はうさんぽ直後で体が疲れていた
時期でもあったのでっすよねっ
ボクは体は疲れちゃうと
すぐ歯茎に影響があるらしいでっす

『大好きなうさんぽだけど
 どうしても体に負担がかかっちゃうからっ
 歯のためにも健康維持のためにも
 遠出やうさんぽはやめた方がいいねっ
 近くでちょっとお外を感じるくらいなら大丈夫だから
 の〜んびりご隠居生活で長生きしようねっ
 まだまだ元気いっぱいに過ごせるんだからねっ』

とアドバイスいただきまっしたっ

それからちょっと最近背中の皮膚がガサガサしていて
かさぶたになったりして気になってたので診ていただくと
ダニでもないし真菌でもないし
ちょっと傷があった部分を
自分でナメナメしちゃっているとのこと
たいしたことないけど一応として
塗り薬(ビクタスSMTクリーム)
をいただいてきましたっ
ヒマだと傷の部分をナメナメして
傷を大きくしちゃうんでっすよねっ
気をつけないとっ顔(ペロッ)

精密検査や手術をしなくても大丈夫と聞いて
おかあちゃんもものすごくホッとしてまっしたっ
5歳ってまだまだこれからでっすもんねっ
健康維持に心がけての〜んびりした毎日を送って
まだまだ我が家の大黒柱として
元気に過ごして行きまっすでっすっ手(チョキ)
2009012414.JPG
皆さんご心配ありがとうございまっしたっ顔(笑)
ボクは遠出できないでっすケドっ
ボクに逢いに来てくださいでっすっ黒ハート

親子で仲良く健康診断から帰宅して早々・・・
おかあちゃんがホームセンターに走りっ
厚手のビニールマット端切れ購入っ
早速ケージに装着っ

2009012415.JPG
なっ??何かいつもと違うんだモンっ?exclamation&question

2009012417.JPG
あ〜っexclamation×2ケージが覆われているんだモンっ?exclamation&question
これぢゃ〜カジカジできないモンねぇ〜揺れるハート


2009012416.JPG
彩ちゃんっ早速ケージガードつけれらたんだネンっexclamation
これでガジガジうるさくなくなるヨンっ顔(イヒヒ)

2009012418.JPG
あっひらめきなんでボクにもガードついてるんだヨンっ?exclamation&question
ボクはケージ齧ったりしてないヨンっむかっ(怒り)


そ・れ・は・・・・・
玉ちゃんは”チッコ飛ばしガード”だそうでっすっexclamation×2
彩ちゃんも玉ちゃんも
ビニールマット齧っちゃダメでっすよっexclamation×2


今回の診察費(参考までに)
再診料  1500円(健康診断3羽)
塗り薬  1500円
合 計  3000円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

林太郎お兄ちゃん♪

先週礼君とうさぎマーク隊として仲良しコンビウサギ
林太郎君のお家におぢゃましてきましたっ家
2009012801.JPG
お兄ちゃんになった林太郎君っるんるん

なんと可愛い可愛いイモートちゃんはっ
2009012802.JPG
こぱんこちゃんですっ黒ハート

林太郎君のママぱんさんの子ちゃんなので
”こぱんこちゃん”ハートたち(複数ハート)
生後一か月半なのにこんなに綺麗な美人さんっ
澄んだおメメがクリックリですっ目

一緒におぢゃましたのはっ
礼君の相棒みつ君のママ&パパっ
そしてみつ君の可愛い可愛いイモートちゃん
2009012803.JPG
ココちゃんですっ黒ハート

ココちゃんは生後5か月
イロイロな事に興味シンシンで
あどけないお顔がとってもチャ〜ミング
クリンクリンのまつげが長〜いの〜揺れるハート

可愛い子ちゃんツーショットっ顔(メロメロ)
2009012804.JPG
4か月違うだけでもこんなに違うのねっひらめき
ベビーちゃんの成長はめまぐるしいですっ
日々の成長が貴重なんだわぁ〜

林太郎君もちゃ〜んとおもてなししてくれてっるんるん
2009012808.JPG
こぱんこちゃんのお守もしっかりしてっ揺れるハート
林太郎君もすっかりお兄ちゃんのカンロクっ

でっかくてあたたかくってしっかり者のお兄ちゃんっ
林太郎君みたいなお兄ちゃんがいると
安心だなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そしてこぱんこちゃんもココちゃんも
お耳のなが〜いお兄ちゃんと一緒に遊んで
うさぎ好きっ動物好きの優しいコに育つんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

なんだかとっても幸せ気分満載なひと時でしたっ顔(笑)
お土産までいただいちゃった〜
2008012805.JPG
ぱんさんからっプレゼント
このお茶すんごく飲みやすくておいしいのっ喫茶店
マイブームになってま〜す

2008012806.JPG
みつママさんからっプレゼント
パッケージに鳥さんマーク付きクッキー
ウマウマでしたっ顔(イヒヒ)

そしてこの指輪っひらめき
2008012807.JPG
うさぎさんなのよ〜ウサギ キャ〜っ顔(メロメロ)

ぱんさん&こぱんこちゃん&林太郎君っ
お忙しい中おぢゃまさせていただいて
ありがとうございましたっ
また近いうちに押し掛けさせていただきますね〜顔(笑)

みつママさん&ココちゃん&パパさん
久々にお会いできてとっても嬉しかったですっ
今度はみつみつのアニキッぷりを見に行かせてねっ顔(イヒヒ)

こぱんこちゃん&ココちゃんと同級生の
haruuの待望の姪っ子
2009012809.JPG
し〜ちゃんですっ黒ハート
なんとこぱんこちゃんとはお誕生日が10日違いっexclamation×2

いつかこぱんこちゃんやココちゃんと
一緒に遊んでもらったりっうさんぽしたりしたいなぁ〜
今のharuuのささやかな夢ですっ
今からイモート夫婦を言いくるめて
ぢゃなくってっあせあせ(飛び散る汗)きちんと御説明してっ
実現の日がとっても楽しみですっ


おかあちゃんたらっすっかりオババカっ
し〜ちゃんにメロメロでっすもんねっ
2009012810.JPG
ボクも林太郎君とぱんさんとっハートたち(複数ハート)
こぱんこちゃんに逢いたかったでっすっexclamation×2
みつママさんとココちゃんにも逢いたかったでっすっexclamation×2
おかあちゃんが帰ってきてからっ
服についていた林太郎君のカ・ホ・リに
ウハウハしたでっすよっ顔(イヒヒ)
しっかり林太郎兄ちゃんになってエライでっすっ
さすがっ”天下のうさぎマーク隊”
赤ちゃんのお守も完璧なのでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

1.2.3で5年でっす♪

今日は“今年一番の暑さ”の日だったそうでっすあせあせ(飛び散る汗)
ウチの方も朝は雨だったのに雨
日中はアチチになりまっしたっ晴れ
こんな日は傘を忘れて帰っちゃうボケちゃんが
たくさんいそうでっすねっあせあせ(飛び散る汗)
あっexclamation×2おかあちゃんの傘がないっ顔(イヒヒ)

そんなアチチな今日っ1月23日っexclamation
20090123.01.JPG
ボクが我が家にやってきた日なのでっすっぴかぴか(新しい)

1・2・3っと5周年っるんるん

5年前の今日もいいお天気の金曜日でっしたっ晴れ
20090123.02.JPG
5年前のボクっ揺れるハート

ケージの扉にててをかけるこのポーズは
5年経っても変わらないボクなのでっすっ顔(笑)

4羽の兄弟で産まれたボクっ
1羽はすぐお月様に旅立ってしまって
2羽の兄弟はあっという間に新しいパパママのところへ
ホーランドロップなのにお耳が垂れないボク・・・
ボクはどうなるのかなぁ〜?さみしいよ〜
寒いよ〜なんて思ってたらっ
何やら騒がしい人がやってきて・・・・
20090123.03.JPG
とっても騒がしいオウチの一員になりましたっexclamation×2

お耳は垂れなくてもいいよ〜
紅ちゃんが連れてきた運命のコだからねっ
花ちゃんはキミの姐さんだよっ
仲良くするようにっ
元気いっぱい大きくなろうねっ
ずっと一緒に幸せになろうねっ
新しい我が家の宝物だよっ
”礼二郎君”


5年前の今日こうしてボクっ”礼二郎”はっ
おかあちゃんのコになったんだったなぁ〜
20090123.04.JPG
初々しいボクったら〜黒ハート
とっても可愛いぢゃないでっすかっ顔(メロメロ)
今も可愛いでっすケドっ顔(ペロッ)

そして5年・・・
ボクもすっかり我が家に溶け込んでっ
今まさにっひらめき
ボクが我が家の大黒柱なんでっすもんねっGood

おやっ・・・・・たらーっ(汗)
20090123.05.JPG
おかあちゃんまたコノ・・・コレ・・・なにっexclamation&question

今日は礼君の5年の記念日だからっ
”レィアチーズプリン果物添え”揺れるハート
マンゴーでお鼻のうさぎさんマーク作ってみましたっ
お耳クリームもパタパタ風なんだけどっるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)

あっコレはおかあちゃんのおやつねっ顔(ペロッ)

こっちが礼君のためのスペシャル野菜盛りよんっハートたち(複数ハート)
20090123.06.JPG
またまた記念の”5”ニンジンつきっぴかぴか(新しい)


早く野菜盛りを出せっちゅ〜のっexclamation×2
20090123.07.JPG
やっぱり”5”ニンジンからいただこうっ顔(笑)
うまうまっるんるん

元気に5歳になってっ
お迎え5年の記念日も迎えてっ
20090123.08.JPG
カーテン夫人とハッスル炸裂してっ揺れるハート

モリモリ食べて元気に遊んでっ
グゥグゥ寝てっ
20090123.09.JPG
おかあちゃんに熱視線を送ってっ目

紅姐さんとの約束と花姐さんの教えを守ってっ
ボクはまだまだこれからやることがたくさんっ
20090123.10.JPG
これからもよろしくお願いいたしまっすでっすっ黒ハート


礼君が我が家に来て5年
元気いっぱいに今日の日を一緒に迎えることが出来て
本当に本当に嬉しくてたまりませんっ
紅ちゃんと花ちゃんが
優しさいっぱい想い出いっぱい託して守る宝物
紅ちゃんと花ちゃんの分まで
これからもいっぱい幸せに過ごしていってほしいです
少しでも長く礼君と一緒に過ごせることを感謝しながら
これからもずっと続いてほしいと願うばかりです
ずっとずっと一緒に幸せになろうねっ黒ハート


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スッテキ〜!でっす♪

こんにちはでっすっ
さむさむでっすケド元気いっぱいなっ
イケメン☆V(ファイヴ)でっすっ手(チョキ)
2008-12-16-1.jpg
おっexclamation&question素敵なモノが届いた音がっプレゼント

ジャ〜ンっひらめき
2008-12-16-2.jpg
天君のママこたさんからっ揺れるハート
おかあちゃんにお誕生日プレゼントがとどきまっしたっexclamation×2
天君からのかわいいカードもいただいたのにっ
またいっぱいいただいちゃいまっしたっ
でっかい和風うさぎちゃんのクッションっ
天君ママとラテちんママともオソロだっそうでっすっ
ぢゃっ他のメンツに取られないようにっ
ボクのカホリをたっぷりつけておこうっとっ揺れるハート

2008-12-16-4.jpg
わぁ〜素敵なプレゼントだモ〜ンッ揺れるハート
もっとよく見せて〜目
赤いエプロンにすんばらしいものを発見だモンっひらめき


そうなんでっすっexclamation見て見て〜っぴかぴか(新しい)
2008.12.07.3.jpg
この贈り物はっプレゼント
配達日と時間指定を天君がちゃ〜んと
配達の方にお願いしていてくれたんでっす
配達もしっかりと時間厳守で届きまっしたっ車(RV)
天君グッジョブなのでっすっGood

そしてそしてっるんるん
赤いエプロンのポッケに並んでいるのはっexclamation×2
よ〜く見てくださいでっすよ〜目ぴかぴか(新しい)
haruu家オールキャストなのでっすっ黒ハート


2008-12-16-9.jpg
一番右はアタシだわぁ〜かわいい
アタシの美しさそのままだわぁ〜顔(メロメロ)


そうなんですよ〜っ揺れるハート
刺繍でぬいぬいされているのでっすっexclamation×2
2008-12-16-6.jpg
左から〜修君・龍君・紅姐さん・花姐さんっるんるん


2008-12-16-8.jpg
アタシも花ちゃんの隣にいたぁ〜顔(メロメロ)
この可憐さがアタシっらしいっわぁ〜黒ハート


こっちはボクファミリ〜ウサギ
2008-12-16-5.jpg
左から〜ボク礼二郎っ・彩ちゃん・玉ちゃんっるんるん

ボクと玉ちゃんのお耳のパタパタ〜具合っとかっ
彩ちゃんのなが〜いお耳とかっ
ホントによく表現されてすんばらしいでっすっ

2008-12-16-7.jpg
こたさんサスガなのだヨンっexclamation×2
ボクの小顔なところとハナポチッに
愛を感じるだヨンっ顔(メロメロ)


紅ちゃん&花ちゃんまで揃った
haruu家オールキャストモノはっ
自分でも作ったことないしっ初物でとっても感激ですっ
しかもこの細かさっexclamation精密さっexclamation×2
作成にとっても大変だったでしょうっあせあせ(飛び散る汗)
こんなに素敵なプレゼントをいただけて
本当にうれしいですっぴかぴか(新しい)
エプロンではもったいないのでお部屋に飾らせて
いただこうと思っていますっるんるん
こたさん&天君本当にありがとうございましたっアリガト


それから〜
おかあちゃん20んっ年仲良くしている
学生時代のパートナーだったお友達からもっ
プレゼントがとどきました〜プレゼント
2008-12-16-10.jpg
ホカホカ襟巻は首が冷えて辛いのをよく知ってるっわーい(嬉しい顔)
それにさりげなくうさ物も見つけてくれるのよねっウサギ
ロシアに旅行に行ったときの綺麗な建物の写真もっ
美保ちゃんいつもありがとうねっアリガト


ボクも大好きな美保ちゃんはっ
おかあちゃんと同じカホリがするでっすよねっ揺れるハート
美保ちゃんとおかあちゃんの
学生時代のめちゃめちゃズルッコ武勇伝っ
いつかココで紹介しちゃおうかなっ顔(ペロッ)
2008-12-16-11.jpg
美保ちゃんありがとうございまっしたでっすっるんるん
(画像は春に美保ちゃんに抱かれたボクっ黒ハート
また遊びにきてくださいでっすっハートたち(複数ハート)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(3) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

めっちゃ幸せでっすっ♪

毎日さむさむキビシイでっすねっ
みなさんっ体調崩したりしていませんかっ??
イケメンX(ファイヴッ)は今日も元気でっすっGood
2008.12.07.1.jpg
先日のボクと花姐さんとおかあちゃんのBDにはっバースデー
たくさんの方にお祝いしていただいて
とっても幸せいっぱいでっしたっ顔(メロメロ)
みなさんにいただいた素敵なプレゼントを
ご紹介させていただきまっしたがっプレゼント
PCの移行でキーキー言っていたおかあちゃんがっ
やっとこの素敵なカードを新しいPCに移せたので
ご紹介させてくださいっ

お月様のアイドルっぴかぴか(新しい)
2008.12.07.2.jpg
天(そら)君から〜でっすっ黒ハート

天君のお花”ブルースター”に囲まれてっ
ウ〜ンっ揺れるハートてお顔の天君っ
このカワユさは永遠でっす顔(メロメロ)
お月様では花姐さんと一緒に
またひとつ歳をとったボクを見て
温かいテレパシーをビシビシ送ってくれまっすよねっ雷

ご紹介が遅くなってしまってすみませんでっすっ
天君ありがとうございまっしたっアリガト

礼パパに素敵カードありがとうでっすだヨンっハートたち(複数ハート)
天お兄様のママさんっ
こたさんとはっいつもラブラブぅ〜黒ハートって
させていただいてますだヨンっ
2008.12.07.3.jpg
”こたま”でこれからもラブラブぅ〜黒ハートって
いっぱいさせていただきますだヨンっ
天お兄様っ”こたま”をこれからもっ
温かく見守ってくださいだヨンっわーい(嬉しい顔)


おやおやっ玉ちゃんたらっ
ずうずうしいお願いなのでっすっ
若気の至りで許してあげてくださいでっすっ
天君よろしくお願いいたしまっすっ顔(笑)
2008.12.07.4.jpg
そしてまたまた素敵な贈り物が届きましたっプレゼント

関西のアツアツ兄妹っ揺れるハート
”うさぎの権蔵の生活デラックス2”のっ
権ちゃん&安寿ちゃんからの贈り物でっすっ

”サイタマお迎え記念のごあいさつ”をしたらっ
なんとまぁっひらめき
2008.12.07.5.jpg
”パパになっておめでとうっるんるん”って
ボクと龍君にこんなにたくさんのお祝いの品がっexclamation×2
関西のうさグッズもすんばらしいでっすっぴかぴか(新しい)
右側の弓矢を持ったうさぎさん鳥獣人物戯画は
エコバッグでっすカバン
おかあちゃんはこの画のバッグを持っているのでっ
オソロで使える〜って喜んでまっすっわーい(嬉しい顔)

目出鯛っ!目出鯛っ!のカードと〜魚
2008.12.07.7.jpg
カプッキスマーク
権蔵アニ〜さまぁ〜安寿ちゅわ〜んっ
ありがとうございまぢゅでぢゅぅ〜
アツアツのカホリがヒシヒシと伝わってきまぢゅ〜


ホント〜にうらやましいくらいの
ラブラブ兄妹なんでっすよねっ揺れるハート
2008.12.07.6.jpg
ボクと龍君っ自覚も貫禄もないパパでっすがっ・・・顔(汗)
権ちゃん&安寿ちゃんっおかんちゃんっ
わざわざお気遣いいただいまっしてっ
ありがとうございまっすでっすっアリガト

それからそれからっ
ボクの相棒みつ君ママからっ
おかあちゃんにまでプレゼントが届きましたっプレゼント
ボク達に生牧草もた〜くさんいただいたのにっ
おかあちゃんにはっウハウハのっ
2008.12.07.8.jpg
うさグッズがてんこ盛りっウサギ
うさぎさんピックは見た瞬間にっ目
”花姐さんだっexclamation×2”っとピンときましたっ
花姐さんをイメージして選んでくださったようでっすっかわいい

花姐さ〜んっハートたち(複数ハート)
2008.12.07.9.jpg
いくつになっても花姐さんを前にするとっるんるん
舎弟気分がよみがえるボクっなのでっすっ顔(イヒヒ)

みつ君ママさんっ
おかあちゃんがまたもやウキウキして大喜びでっすっ顔(メロメロ)
お忙しいのにありがとうございまっしたっアリガト
ではっみつ君のママさんが大好物のっ
2008.12.07.10.jpg
みつくちアップっキスマークんっチュッ

ボク達めっちゃ幸せモノなのでっすっ
みなさんありがとうございますでっすっアリガト

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする