2008年12月02日

5歳の健康診断

もう12月でっすねっexclamation×2
先日おかあちゃんが新しいPCを買いましたっパソコン
前のPCはお腹がパンパンで動きが超鈍いしっ
途中で動かなくなったり消えちゃったりっ
そのたびにキーキーちっ(怒った顔)言っていた
おかあちゃんですがっ
新しいPCが来たら使い勝手に慣れなくてっ
またもやキーキーむかっ(怒り)って言ってまっす
設定は全部おどうちゃんにやらせたくせにっねっ顔(汗)
以前のPCにいただいたメールやみなさんのアドレスの
移行がすんなりいかないらしいでっす・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
メールでいただいた素敵なカードやお友達の画像を
大切に移行したいのにちょっと手間取ってまっすたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなキーキーおかあちゃんはおいておいてっ
さてさて5歳になったボクっ
2008.12.01.6.jpg
まずは早速”病院”に行ってきまっしたっ病院

実はお誕生日の日に晩に
ちょっとご馳走を食べすぎたせいか?
アンニュイになっちゃったのでっすっふらふら

おかあちゃんはものすんごく心配してっ
お腹マッサージ強化したりっ
ケージをホッカホカに温めたりしてましたがっ
アンニュイの原因はお腹ぢゃなかったのでっすっ

次の日の朝は元気に”ご飯くれくれの舞”
をしたのでっすがっ
パリパリを口にすると・・・・・がく〜(落胆した顔)イタタっどんっ(衝撃)

そうなのでっすたらーっ(汗)また歯の調子が・・・・
悪くなってしまったみたいなのでっすっもうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど5歳の健康診断に行こうとした
矢先だったのでっ歯の調子と共に健康診断も
しっかりとしてもらいまっしたexclamation

まず歯なのでっすが・・・・
どうやらまたお口の中に
でっかい口内炎が出来ていました
10月に体調不良になった
引き金が口内炎だったのでっ
口内炎は怖いでっす顔(え〜ん)

そしていつもの右上臼歯が間違った方向に
伸びてしまっていましたっ
まだ口腔内を傷つけるほどではないほどの伸びなので
口内炎の原因ではない様子
これからこの伸びた部分が
悪さをするかもしれないので
ちょっとカットしてもらいましたでっすっはさみ

カットしたときに歯の具合をよ〜く見たセンセが・・・・
『う〜ん・・・・以前よりも増して
 右上の奥歯の歯茎がヨワヨワになってるね・・・たらーっ(汗)
 昨日までよく食べられていたね〜
 そうとう痛いのを我慢している感じがするよっ
 今の状態では今後とっても不安要素がいっぱいだよ
 一回精密検査して右奥上臼歯を
 全部抜くことになるかもしれないね
 口内炎ができやすいのもそうだし
 これから膿瘍になる心配が大きいからねっ
 かえって歯を抜いてしまった方が
 他の病気になるリスクを減らせると思うよ
 大がかりな手術になると思うから
 ちゃんとした歯のスペシャリストの先生に
 話して紹介してあげるから
 今の炎症が落ち着いたら行ってみたほうがいいよ』
と・・

そこで紹介していただける先生を教えてもらうと・・・
なんとっexclamation×2
紅&花姐さんが通院していた病院だったのでっすっひらめき

おかあちゃんはすぐさま花姐さんのことを思い出して
”そこは・・・・顔(汗)”と言葉に詰まっていると・・・
センセはじっくりとおかあちゃんの話を聞いてくれ
花姐さんの時は院長先生ぢゃないので
残念な結果になってしまったということ
花姐さんの最後の治療法はありえないということ
歯のスペシャリストは院長先生のみなので
院長先生直々にお願いしてあげると話されてましたっ

花姐さんの件でもう行かなくなってしまったんですが
確かに紅姐さんが膿瘍で通っていた時には
院長先生ではなくて副院長先生でしたが
歯についてはまずまず良く診てくださって
闘病生活が長くなったケド
適切な処置をしてくれているという
印象があったんですよねっ

ボクの歯も院長先生にちゃんと診てもらったら
安心かもしれないでっすよねっ
おかあちゃんはまだちょっと悩んでまっすケド
寺尾センセもついていてくれるしっ
年があけたら精密検査を受けてみるつもりでっす

右上臼歯がなくなっても左側の歯は普通の状態だから
食事などに影響はそんなに出ないそうなので
2008.12.01.7.jpg
ボクはがんばるでっすっパンチ
歯抜けになっても・・・・
おじいちゃんて言わないでくださいでっす

それから口内炎の原因は歯以外に
ストレスなのだそうでっすっ
『ここ最近お出かけしなかった〜?』と聞かれてっ
うさんぽに行ったことを話すと
『それだ〜!!』って・・・
とっても楽しいうさんぽだったのにっ
ボクの体はストレスを感じていたそうなのでっす
自分では絶好調なんでっすケドねっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウサ一倍アピール大王なのでっ
テンションがあがっちゃって
みんなの視線を独り占めしたくなっちゃって
いつも以上に一生懸命になっちゃうんでっす
上手に休憩ができない不器用なオトコなのでっす顔(チラッ)

ストレスで口内炎になって体も疲れてるので
食欲が落ちてお腹が張って・・・と
悪循環を呼び起こしてしまうと
寺尾センセからもアドバイスをいただきまっした

これからのうさ生を元気に生きていく為に
ストレスをためないようにのんびり過ごさないと
いけないようでっす
もう5歳ですもんねっ
隠居生活にはまだ早いでっすがっ
のんびりを過ごせるように心がけていこうと思いまっす
ますます”おじいちゃん路線一直線”て
気がしないでも・・ないような・・ないかな・・・

前日ちょっと食べ過ぎの傾向もあったしっ
歯がイタタのせいで●もちいさくていびつだったし
また口内炎からの悪循環を阻止するために
お腹の注射も打ってもらってきました

ちょっと伸びた歯をカットしてもらったのでっ
カットして即っ寺尾センセの目の前でっ
キャリーに入っている牧草をっ
モッシャラガツガツ食べましたっわーい(嬉しい顔)
『センセもこの調子ならしばらく大丈夫ねっ
 口の中は相当な痛みだろうに食欲が勝ってるんだねっ
 お腹のことも考えるといい傾向だけど
 本当に痛くて食べられなくなった時が怖いから
 おかあちゃん注意して見てあげてねっ
 口内炎の調子がよくなるまで抗生剤飲んでね』
とお薬をくれましたっ
ついでにお腹のお薬の常備薬もいただいてきましたっくすり

病院から帰ってからますます絶好調でっすっ
抗生剤のお薬を飲んでまっすケド
食欲も旺盛だし牧草もがっつり食べてまっすっ
●もでっかいのをたくさん生産してっ
元気いっぱいなボクでっすっGood

5歳の健康診断
これからの生活をより過ごしやすくするために
たくさんのアドバイスをいただけた診察でしたっ
2008.12.01.8.jpg
長寿うさぎさん目指してっexclamation×2
スローライフでのびのび過ごしまっすっひらめき


今回の治療費(参考までに)計6900円
再診料・・・・・・500円
皮下注射・・・・800円
筋肉注射・・・1000円
皮下点滴・・・1000円
内服薬3種・・1600円
臼歯切削・・・1500円
注射薬材料・・500円


exclamation×2 お・し・ら・せっ exclamation×2
先日haruu家にとっても驚くことがありましたっがく〜(落胆した顔)
次のブログをご覧になったみなさんはっひらめき
きっと衝撃の事実を目の当たりにすることでしょうっ顔(ペロッ)
な〜んてねっ顔(イヒヒ)お楽しみに〜手(パー)



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

とっても幸せでっす♪

5歳になった礼二郎でっすっるんるん
2008.11.27p1.jpg
このたびボクと花姐さんとおかあちゃんのっバースデー
お誕生日にたくさんのお祝いコメントやメッセージっ
メールやプレゼントをありがとうございまっしたっアリガト
ボク達とっても幸せ者なのでっすっハートたち(複数ハート)

今日はいただいたありがたいプレゼントをプレゼント
ご紹介させていただきまっすっ黒ハート

2008.11.27p2.jpg
まずはボクの相棒”みつ君”から〜ぴかぴか(新しい)
中央牧草センターの生牧草をこ〜んなにたっぷり
いただきましたでっすっ四葉
ボクはもちろんっ修君&龍君もっ
彩ちゃん玉ちゃんもっガッツリモッシャラでっす
みつ君&ママさんありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p3.jpg
かっこいいカードと共に”ぴょん君”から〜ぴかぴか(新しい)
真っ赤にうんまそうないちごケーキに乗った
ぴょん君がとってもダンディでっすっ揺れるハート

2008.11.27p4.jpg
こんなに素敵なプレゼントも〜顔(メロメロ)

2008.11.27p5.jpg
ボクがふたり〜ひらめき
ナントっひらめきフィルティングでふわふわしたボクがっexclamation×2
とってもすんばらしいのでっすっ
おかあちゃんも大喜びっハートたち(複数ハート)
すごいねすごいねって
みんなに自慢したいそうなのでっすっるんるん
ぴょん君&ママTomokoさん
ありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p6.jpg
うさぎマーク隊の”林太郎君”から〜ぴかぴか(新しい)
ちゃ〜んと”うさぎマーク”がしっかり入ってっ
情熱の赤で揃えたオシャレなプレゼントでっす黒ハート

2008.11.27p7.JPG
いっぱいいかがでっすかっexclamation&question
携帯ステンレスボトルは今ちょうど
おかあちゃんが探し求めていたものでっ
これからお仕事場で大活躍するそうでっすっ
林太郎君&ママぱんださん
ありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p8.jpg
都会の美女”ぷ〜ちんちゃん”から〜ぴかぴか(新しい)
真っ黒のうさぎちゃんが描かれている箱からっ
まっ白なうさぎちゃんが出てきまっしたっexclamation
箱に立てかけてあるグリーンのモノは
繊細なつくりになっているコースターでっすっ
ドームうさぎちゃんは吹雪いてまっすねっ雪

2008.11.27p9.jpg
よろしくでっチュ〜キスマーク
さっそくボクがアツイごあいさつっハートたち(複数ハート)
まっ白うさぎちゃんにっこりでっすねっわーい(嬉しい顔)
ぷ〜ちんちゃん&ママリボーンさん
ありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p10.jpg
美男子兄弟”ちゃちゃ君&さくたろう君”から〜ぴかぴか(新しい)
福袋のようなっそれ以上のった〜くさんの品々っ
ミッフィちゃんバッグに詰め込まれていまっしたっウサギ

2008.11.27p19.jpg
ピンクポーチでおしゃれにお出かけでっすカバン
これからまた沢山のお写真を撮ってっカメラ
このアルバムいっぱいししまっすでっすっ
ちゃちゃ君&さくたろう君の写真も一緒に入れたいでっす
ちゃちゃ君&さくたろう君&ママさん
ありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p12.jpg
イケメン鳥さんズママ”よしこさん”から〜ぴかぴか(新しい)
うさうさグッズがもりだくさんでっすっウサギ
ちょっと隠れちゃったでっすケドっあせあせ(飛び散る汗)
ピンクの片ぬきはうさぎさん&鳥さんペア小鳥
後ろにあるブルーのバッグはお買いものエコバックっ
広げるととってもでっかくて丈夫っ
これからお買いものやうさんぽで大活躍でっすっ揺れるハート

2008.11.27p13.jpg
ボクの心もくすぐっちゃうアクセサリーケースかわいい
ホントは”オナゴ心をくすぐっちゃうケース”だそうでっす顔(イヒヒ)
うさぎさん風にぽわぽわがついてゴ〜ジャスでっすハートたち(複数ハート)
こんなにうさうさ物を集めてくださってウハウハでっすっ
よしこさんありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p14.jpg
ボクのお嫁ちゃんラテちんから〜ぴかぴか(新しい)
うさうさグッズ&ボクへの御馳走っ顔(メロメロ)
まあるい陶器はおひつだそうでっすっ
お米がうんまくなるらしくっ
おかあちゃんまた食べ過ぎちゃいまっすねっ顔(ペロッ)

2008.11.27p15.jpg
ラテちんのカホリ〜黒ハート
おリンゴがうさぎさんの形に包まれているのでっすっウサギ
包み方もこんなに可愛くってすんばらしいでっすっ
ほどくのがもったいないケドっ
中にはうんまいおリンゴでっすもんねっ
がっつりいただきまっすでっすっ顔(笑)
ラテちん&ママさんありがとうございまっしたっアリガト

2008.11.27p16.jpg
BC(美食倶楽部)の”キヨちゃん”から〜ぴかぴか(新しい)
またまたキヨちゃんのウサギレーダービシバシでっ雷
こんなにたくさんのうさグッズっ
ネンネうさちゃんのお腹にはポチポチがついていてっ
つぼを刺激してくれるリラックスっグッズなのでっすっGood

2008.11.27p17.jpg
”ツボツボラビちゃん”ひらめき
とおかあちゃんが早速勝手に命名っあせあせ(飛び散る汗)
ツボツボラビちゃんに癒されてっ
明日もお仕事がんばってくださいでっすっ
ボクもツボツボしてみようかなあ〜
キヨちゃんありがとうございまっしたっアリガト

プレゼントご紹介の品々のバックにはっ
りんちゃんママはなのりさんから
BDプレとしていただいた
巨大ブランケットを使用させていただいておりまっす
うさッピ君の母さんからいただいたDBプレは
”おもてなし〜♪☆V☆”
の時にご紹介させていただいてまっす
りんちゃんママさん&うさッピ君母さん
ありがとうございまっしたっアリガト

こんなにたくさんのプレゼントをいただきましてっ
ボクも花姐さんもおかあちゃんもホクホクでっすっ
本当にボク達は幸せ者でっすっハートたち(複数ハート)
感謝の気持ちでいっぱいでっす黒ハート
この温かい気持ちを大切にしてっ
これからも元気に歳を重ねていきたいと思いまっすGood
2008.11.27p18.jpg
本当にありがとうございまっしたっアリガト

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

祝!礼二郎君☆5歳♪

みなさまこんにちは礼二郎でっすっるんるん
08112700.jpg
今日はボクのぴかぴか(新しい)”5歳のお誕生日”ぴかぴか(新しい)でっすっバースデー

今年も元気いっぱいにっexclamation×2
お誕生日を迎えることができて嬉しいでっすっGood

例年のごとくっおかあちゃんがルンルンとっるんるん
ヘンテコステージを作ってましたっ顔(イヒヒ)
08112701.jpg
今年はお野菜てんこ盛りステージだそうでっすひらめき

お祝いボードはボクの始めてのお誕生日の日に
切り紙で作った花姐さんと一緒の
”おめでとうボード”をひっぱりだしてっ
真っ赤な”レイ”をかけてみたそうでっすっかわいい
なんかとってもダサイでっすケド・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まっいつものコトなので仕方ないかっ顔(ペロッ)

今年はボクのベイビーちゃん達もっウサギウサギ
一緒にお祝いしてくれて幸せなお誕生日なのでっすっ顔(メロメロ)

08112702.jpg
礼二郎パパおたんぢょうびオメデトなんだモンっ揺れるハート
おたんぢょうびってとってもオイシイんだモンっるんるん
彩はねっ喰いしんぼうのパパがダイスキっなんだモンっ
彩もパパを見習うんだモンっ顔(笑)


08112703.jpg
礼二郎パパおたんぢょうびオメデトだヨンっ揺れるハート
おたんぢょうびってみんなウキウキなんだヨンっるんるん
パパってボクよりも甘えん坊だと思うんだヨンっ
甘えん坊ってオトクみたいだからボクも見習うだヨンっ顔(イヒヒ)


ボクは彩ちゃんと玉三郎君のっ
いいお手本にならなくちゃなんでっすよねっ手(チョキ)
08112704.jpg
ほ〜らこんなにガッツリオトコらしいパパなのだっexclamation×2
こんなに男らしいポーズの中でもっ
前歯チラ見せでおかあちゃんのオヤバカ視線を
クギヅケにさせるひらめきって所がポイントexclamation

彩ちゃん&玉三郎君っ
オヤジの背中を見て立派に育ってくれたまえっGood
なのでっすっわーい(嬉しい顔)

ボクと同じ日っ
お月様の花姐さんのお誕生日でもありまっすっ
もちろん今日は一緒にお祝いなのでっすっかわいい
08112705.jpg
花姐さんお誕生日おめでとうでっすっバースデー

花姐さんは永遠に5歳でっすケドねっ揺れるハート
花姐さんっ
ボクは花姐さんと同じ歳になりまっしたっ
パパになっても5歳になってもっ
”まだまだねっ”って
言われるかもしれないでっすケドっ
花姐さんがお月様から見守ってくれるからっ
ボクは花姐さんの分まで長生きしてっ
このオウチを守りますでっすっ
これからもずっとボク達を見ていてくださいでっす三日月


おやっexclamation&question・・・なんぢゃソレはっ・・・??
08112706.jpg
またヘンテコなもの作ったでっすねっ顔(汗)


えっとねっるんるん
今日は花ちゃんと礼君のお誕生日なのでっひらめき
お花のカホリの紅茶レディグレイを使って
”レディグ礼ケーキ”を作ってみたよっハートたち(複数ハート)
コレはどうみても”礼君”でっしょ〜顔(笑)


・・・・スキにしてくださいでっす顔(ペロッ)

礼君達にもちゃんといつものディナ〜あるよ〜
08112707.jpg
年齢ニンジンはデッカイ”5”ねっexclamation×2
紅花ちゃん達用はお花ニンジンだよ〜かわいい


う〜んコレコレっ手(チョキ)
08112708.jpg
今年もニンジンからガッツリっぴかぴか(新しい)
これでまた1年しっかりと元気に過ごすでっすGood


08112709.jpg
礼二郎アニたま〜おたんぢょびオメデトでっちゅよ〜揺れるハート
礼二郎アニたまあってのボクたまでっちゅからねんっ
ずっと元気で甘えん坊アニたまでいてくださいでちゅっ顔(イヒヒ)


08112710.jpg
礼二郎アニ〜さまぁ〜おたんぢょうびおめでとでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)
甘えん坊大王の名を欲しいままに〜
甘えん坊代表として活躍し続けてくださいでぢゅ〜顔(イヒヒ)


08112711.jpg
やっぱりおたんぢょうびって美味しいんだモンっハートたち(複数ハート)
次のご馳走はいつかなぁ〜?楽しみなんだモンっ


08112712.jpg
ボク達始めてイベントがパパのおたんぢょうびだヨンっるんるん
パパのおたんぢょうびをお祝いできて嬉しいヨンっ顔(メロメロ)


オマケに今日はharuuのお誕生日でもありましたっ顔(笑)
我が子達が元気にモリモリ食べて
デッカイ●を生産してくれることが一番のプレゼントっプレゼント
幸せなお誕生日になりましたっ
08112713.jpg
毎年恒例のバースデイケーキっバースデー
もちろん今年もプレートは”ハル・ハナ・レイ”るんるん
イチゴがあま〜くて美味しかったなっ顔(メロメロ)


5歳になったボクっ
うさ生の本番はこれからこれからっひらめき
もっともっとパワーアップしてっ
元気炸裂でダンディでっ・・・・・
そしてアマアマなオトコになりまっすでっすっ
08112714.jpg
これからもよろしくお願いいたしまっすでっす黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

礼君頑張っていますっ!

彩ちゃん&玉三郎君を
我が家にお迎えして翌日の晩
礼君の顔つきがいつもと違っていることに
気付きました

その数時間前まではとても元気で
普段の夜と変わりなくおかあちゃんの後を
追い掛け回していた礼君でしたが
ふと見るととても疲れたお顔になっていました

夜のオヤツも食べてくれませんでした
1泊旅行に行った翌日でしたし
ベビーちゃん達をお迎えして
生活環境も変わったので
疲れによるうっ滞かな〜?と
お部屋を暖かくして
翌朝まで常備薬とマッサージで
様子を見ていました

翌朝シャンテどうぶつ診療所に診察へ・・・
うっ滞は軽くしている様子があるけど
ガスも溜まっていないし問題なしとのこと
それなら歯かなぁ〜?と口の中を見ると
トゲトゲ歯で要注意になっている右口腔内に
大きな炎症を起しているとのこと

歯はここのところ落ち着いていて
牧草などもよく食べていたので様子見のまま
悪化している様子もないので安心していたのです
歯そのものの状態はトゲトゲはしているけど
小康状態を保っているとのこと
なのに右の舌の付根と内頬がただれたように
白く変色していて血がにじんでいました
人間でいう口内炎のひどい症状のようです

疲れとストレスでココまで炎症が大きくなって
しまっているとのこと
旅行の疲れもあるし、気温の激しい変化もあるし
なにより新しいコをお迎えして
みんなの目がそちらに行ってしまっている
ストレスが大きい原因でしょうとのことでした

点滴と抗生剤の注射をして
お薬ももらって帰ってきました
いつも点滴をするとその日の晩にはウソのように
回復していつもの礼君に戻ってくれていたので
今回もきっと同じように回復してくれると思って
安静を見守っていました
幸い三連休があったので
ずっとそばにいて様子を伺うことができました
三連休のうちに回復してくれると思っていました

でも・・・・三連休があけても
礼君の状態はまだイマイチのままでした
目には力がなく疲れきったお顔のまま
お腹はいつも以上にふにゃふにゃで
ダルそうに体を横たえています
コロコロ●はいびつで黒くて小さくて
朝方にはゲリもしてしまっていました

食欲増進剤のせいかボチボチと
食べていてくれた牧草やペレットですが
どんどん食が細くなってしまっていました
背中をなでると背骨がごつごつしてしまうほど
急激に体重も減ってきてしまっています

お口の中が痛くて食べられないのかなぁ・・・?
見るとモゴモゴと口を動かしています
お耳がつめたいわけでもないのに
お鼻から口にかけてと目のまわりが
血の気が引いたように青白くなっています
へんな話ですがたまたまも青白くなっていました

お薬は5日分いただいていましたが
連休明けに再び病院に行ってきました

かなり元気のない姿に先生も言葉が出ない様子
お口が悪化しているのか見ると
お口自体は良くなっている傾向が見られて
痛みの直接原因にはならないだろうと・・
お腹がふにゃふにゃな方がきにかかるらしく
触診で、腸機能不全になっているかもと・・

もしここで隠れガスが腸内にあれば
ガスを抜く方法で改善が見込める場合もあるケド
ガスもない様子だと改善方法が難しく・・・・
言葉を選んで説明してくださっていましたが
かなりの覚悟が必要なことはわかっていました

以前に一度・・・
このようなお腹を抱き上げたことがあります
紅ちゃんがお月様に帰る前夜のことです
なのでこの状態がかなり深刻な状態であることは
気付いていました・・・
でもあのときとは違うと思いたい一心で
再診をお願いしたのです

その後レントゲン撮影開始
お腹はふにゃふにゃなのに触診出来ない位置に
隠れガスが腸に停滞していました
これで改善を見込めます
早速ガスを抜く処置(点滴&注射)をしました

隠れガスがあってガスを抜いたとしても
これほどのふにゃふにゃお腹だと
まだ完全に大丈夫とはいえません
あとは礼君の
”生きる!生きたい!!頑張るんだ!!!”
という意志と
生命力!回復力!にかかっていると言われました

整腸によく効くという新薬も
使用することになりました
まだ浸透していないお薬ですが
回復良好結果症例があがっているというお薬です
さっそくその場で飲ませていただいて
オウチで飲ませる分もいただいてきました

診察が終わって帰宅途中の礼君
車の中でキャリーから出せ出せと暴れて
帰宅直後牧草をワシワシと食べ始めました

復活してくれたのかな?
でもお薬のせいであることはマチガイありません
やはりしばらく時間が経つと
疲れた様子で横たわってしまいました

今回イロイロな要因が一気に礼君の身体に
押し寄せてきてしまったようです
最近絶好調なのをいいことにっ
コチラの都合で礼君をひっぱりまわしたこと
とても反省しています
礼君にたくさんゴメンネと何度言っても
言ってもいいきれません
礼君もですが修ちゃん、龍ちゃんにも
環境変化があって十分に
気をつけてあげなくてはいけないこの時期に
ただ浮かれていた自分が情けないです
お迎えした彩ちゃん、玉ちゃんも
よく観察してあげないといけないのに
ただただジブンの未熟さにあきれました・・・

今朝も礼君は頑張っていますっ
まだ目に張りはなくのんびりと横たわって
お顔もいつもの礼君ではありません
お薬のおかげで今朝はゲリもしておらず
いびつで少量ですが普通の色の●が出ています
牧草もまた少しづつつまむようになりました
ペレットもゆっくりですが食べています

お薬をジブンから飲むのがジマンの礼君でしたが
今回お薬のケハイを感じても無反応だったのです
今朝は”お薬チョウダイっ!”の
催促ポーズと見せてくれました
実際飲むときにはまだジブンからガツガツと
飲んではくれなかったですが
催促のポーズをしてくれただけでも進歩ですっ

すこしづつ少しづつですが
礼君回復に向かって一生懸命頑張っています
きっと今を乗り越えてくれたらっ
また元気でオメメキラキラの
礼君に戻ってくれることを信じて
一緒に頑張ろうと思います

ミナサンご心配おかけしてすみませんっ
あたたかな応援とても励みになりました
もうすぐ礼君は元気になってくれますっ
あともうちょっとっ!
がんばりますっ!!


四葉 参考までに

隠れ腸内ガスのX線画像です
色が薄くなっているトコロがガスの停滞です
image1.jpg

お腹はふにゃふにゃなのにガスが停滞
このガスは触診で判断することはできませんでした
image2.jpg

診察料金〜1日目〜計6200円
再診料   500円
皮下注射  800円
筋肉注射 1000円
皮下点滴 1000円
注射薬剤料 500円
内服薬  2400円
(プリンペラン:消化機能改善剤
 ペリアクチン:食欲増進剤 
 ミヤリサン :胃腸薬
 非ステロイド消炎剤)

診察料金〜2日目〜計9490円
再診料   500円
皮下注射  800円
筋肉注射 1000円
皮下点滴 1000円
注射薬剤料 500円
X線2枚 3000円
内服薬  2690円
(ガスコン:消泡剤
 デカドロン:抗炎症剤
 マイトマックス・スーパー:整腸剤)



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(17) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ついにっ感動のっ!!

ついにっ待ちにまったこの日がやってきましたっるんるん
ボッ!ボクのベビーちゃん達っexclamation&question
08100901.jpg
ボクがパパなのだっexclamation×2
礼二郎なのだっ揺れるハート


父子感動の対面ですっぴかぴか(新しい)
08100902.jpg
ううっもうやだ〜(悲しい顔) パパカッコイイよっClapClap
ベビベビ達っ立派に成長してくれて〜
おかあちゃん感動のあまりウルウルっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここでヒトツっ
ミナサマにご報告がありますっ
星降る館さんに到着してすぐにっ
おかあさんがベビーちゃん達を
お部屋に連れてきてくれました
先日の”孫対面”よりも
一回り大きく成長しているベビーちゃん達っ

一人ひとりよ〜く見ると・・・・
おやっexclamation&question”ふ〜ちゃんがいるっ”?
えっ・・・・ええっっexclamation&question

写真でもわかるように
”ほ〜ちゃん””し〜ちゃん””ふ〜ちゃん”は
ポイントのカラーが薄めで
よ〜くみないと見分けがつきません
しかも成長段階でポイントカラーの色が
ヒカリの加減もあって濃く見えたり薄く見えたり・・

どうやら”ふ〜ちゃん”と”し〜ちゃん”を
間違えてしまったらしいですっ
なのでお空のお星様になってしまったコちゃんは
実はおどうちゃんが気に入っていて
我が家にお迎え第二候補にしようかな〜と思っていた
ヒゲ男爵の”し〜ちゃん”だったのでしたっ

”し〜ちゃん”も可愛い可愛い礼君のコちゃん
”ふ〜ちゃん”に対してミナサマから沢山の
アタタカイメッセージをいただいていたものを
星降る館さんから見える満点の星を見上げて
”し〜ちゃん”に捧げてきました
”し〜ちゃん”はお空から沢山のパワーを
与え続けてくれますよねっぴかぴか(新しい)

おかあちゃんもおどうちゃんも
ビックリでしたっexclamation×2

成長したベビーちゃん達っ
生後35日になりましたっ
08100903.jpg
”ほ〜ちゃん”オナゴちゃんのようですっハートたち(複数ハート)

08100904.jpg
”ふ〜ちゃん”ダンシ〜君でしたっるんるん

08100905.jpg
”る〜ちゃん”ダンシ〜君ですっるんるん

08100906.jpg
”か〜ちゃん”オナゴちゃんのようですっかわいい

大学生のお兄さんのオウチに行った
”ん〜ちゃん”はオナゴちゃんだったそうでっ
お星様になった”し〜ちゃん”は性別不明ですが
礼君の6羽のベビーちゃんは男女バランスよく
産まれてきてくれた様子ですっ

星降る館のおかあさんのはからいで
一晩ベビーちゃん達は我が家と一緒にハートたち(複数ハート)
08100907.jpg
父子水入らずの夜を満喫しました夜

一晩じっくりの4羽のベビーちゃん達を見て
我が家にお迎えするコちゃんを決めましたっ
選ぶのが難しかった〜
一晩一緒にいたらなお更ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

08100908.jpg
”星降る館の奇跡”の”る〜ちゃん”黒ハート
本当にクルクル廻ってしまうほど
首が曲がってしまっていたのにっ
こんなに普通になっていましたっexclamation×2
オメメもキレイにパッチリして
つぶらな瞳がとっても美しい”る〜ちゃん”

おかあちゃんとしては”る〜ちゃん”を
お迎えしようかなぁ〜とも思ったのですが
星降る館のおかあさんが
まだちょっと首が傾げ気味なところもあるし
やっぱりオレンヂママと星降る館さんで
幸せにしたいとおっしゃってくださったので
星降る館さんに残ることになりました四葉
また逢えるねっ”る〜ちゃん”

08100909.jpg
甘えん坊な”ほ〜ちゃん”黒ハート
る〜ちゃんにくっついて一緒に牧草を食べて
とってもおっとりした性格の”ほ〜ちゃん”
新しいオウチではとっても可愛がられて
お嬢様のように暮らして欲しいな
とっても幸せになるんだよっ”ほ〜ちゃん”

そして我が家にお迎えしたのは家
ミナサマっお待たせいたしましたっ
お名前と同時に発表させていただきますっ花火

オットリした”か〜ちゃん”
マイペースでダレよりも牧草を食べ続けていたトコロが
喰いしんぼうのおかあちゃんとしては
同じカホリがたまらなくて連れ帰ってきましたっ顔(イヒヒ)
08100910.jpg
(さい)ちゃん”ですっ黒ハート

そしてやっぱり孫対面時に決めていた
”ふ〜ちゃん”
こうした出会いもお月様のお導きなのかな〜と
きっと”し〜ちゃん”も納得してくれるよねと
一緒に帰ってきましたっ四葉
08100911.jpg
玉三郎(たまさぶろう)君”ですっ黒ハート

おかあちゃんの好きな作中人物の”礼二郎様”もきっと
『玉三郎で玉ちゃんだっ!exclamation×2』と
大声で呼んでくれそうな名前だと思うのです顔(イヒヒ)

我が家には”礼二郎””修太郎””龍一郎”と
二郎・太郎・一郎はかぶるし・・・・
二郎のコなら三郎か〜なんて
安易な考えでもありましたっ顔(ペロッ)

二人合わせて
08100912.jpg
”彩玉(さいたま)”ひらめき

”色彩鮮やかな美しさを持ちっ
 磨けば光るごとくキラキラと輝いて
 成長していけるようにっ
 我が県(サイタマ)を背負って立つっ
 スケールの大きなうさぎさんになれるようにっ

 サイタマにいる彩ちゃんと玉ちゃん
 とっても印象深いでしょっ揺れるハート

礼二郎パパの願いでもありっ
おどうちゃんとおかあちゃんの願いを込めました
これからピッカピカに磨いていきますよっ顔(笑)

新しく我が家のコになった
彩ちゃんと玉三郎君っ
どうぞよろしくお願いいたしますっわーい(嬉しい顔)

ウサギ”お名前なんでしょっ?”に
沢山の”ピンっひらめき”をありがとうございましたっ
ミナサンの”ピンっひらめき”を見てっ
ソレもいい名前だなぁ〜変えちゃおうかなっ・・・
なんてっ心が揺らいだ部分もありました(プププっ)

いやしかしっexclamation×2
大正解のラテちんっ&こたさんっ
同県のお二人は強いわぁ〜顔(メロメロ)
一番にコメしてくれたラテちんの
”ピンっひらめき”を見てドキっexclamation
こたさんのスルドイ推理にドキっドキっexclamation×2
お二人には”何かイイコト”があるかもですっ顔(イヒヒ)

オナゴちゃんの”彩ちゃん”は結構
”ピンっひらめき”と来た方が多かったですねっ
昔はダサイタマと呼ばれていた我が県も
”彩の国”として浸透してきたのでしょうねぇ〜
嬉しいことですっ
”彩ちゃん”を当ててくださったミナサマも
”ちょっとイイコト”があるかもですっハートたち(複数ハート)

そして当たらなかったけど
”ピンっひらめき”と来てくださったミナサマもっ
”彩ちゃん&玉三郎君”お迎え記念に
”プチッっとイイコト”あるかもですっかわいい

ミナサン沢山考えてくださって
ありがとうございましたっアリガト
下

下
あらまぁ・・どうしたことでしょう・・・続きを読む・・・
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(19) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

儚い命・・・

昨晩星降る館のおかあさんから
悲しいお知らせがありました・・・

我が家でお迎え予定第一候補だったふ〜ちゃんが
お月様に旅立ってしまいました
突然のことだったそうです・・・
08092601.jpg

朝おかあさんがうさぎさん達の所にいくと
ふ〜ちゃんがつめたくなっていたそうです・・・・

先日孫対面をした時には
とっても元気な姿を見せてくれていたのに
信じられない気持ちでいっぱいです

ふ〜ちゃんをお迎え第一候補に選んだのは
ぎうぎうと固まっているベビーちゃん達の輪の中で
体がおもうよに動かないる〜ちゃんのそばで
る〜ちゃんを支えながらペロペロとなめて
る〜ちゃんを一生懸命励ましていた姿を見たからです

優しい優しいふ〜ちゃん
08092602.jpg

一緒に沢山の幸せ作って行きたかったなっ

ふ〜ちゃんは星降る館のおかあさんが
手厚く埋葬してくださいました

優しくて面倒見のいいふ〜ちゃん
これからはお空から
兄弟達を見守ってくれることでしょうねっ

5羽のベビーちゃん達は離乳も順調に進んでいて
元気いっぱいだそうです
でも急な気温の低下や台風での気圧変化
ママうさぎちゃんの育児経過が
ちょっと心配で気が抜けないそうです
どうかふ〜ちゃんの分まで
5羽のベビーちゃん達には元気に成長して欲しいと
心から願うばかりです

孫対面で可愛いオカオを見せてくれてありがとう
ふ〜ちゃんは星降る館さんから見える
一番キレイなお星様になったんだよねっ
08092603.jpg

ふ〜ちゃん
礼君のコとして産まれてきてくれてありがとう
礼二郎パパとご対面させてあげられなくてゴメンなさい
ふ〜ちゃんの可愛い可愛いオカオは
ずっとずっと忘れないからねっ








ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

礼君ベビーちゃん達♪

ミナサマこんにちはっ礼二郎でっすっるんるん
”アチチサムサムも彼岸までっ”
すっかり秋めいて過ごしやすくなってきまっしたねっ紅葉
08092400.jpg
今日はミナサンが楽しみにしてくださっているっひらめき
ボクのベビーちゃん達をご紹介しまっすっウサギ

先日おどうちゃんとおかあちゃんがっ
パパなのだっ!のボクよりも一足お先に
ぴかぴか(新しい)”孫対面”ぴかぴか(新しい)をしてきまっしたっわーい(嬉しい顔)

生後20日になったベビーちゃん達でっすっハートたち(複数ハート)
08092401.jpg
まだみんなでぎうぎうしてまっすケドっるんるん
ムッチムチでホワンホワンでっ
かなり個性が出てきてまっすねっ

6羽のベビーちゃん達にっ
おかあちゃんが仮名をつけましたっ

08092402.jpg
”ほ〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

08092403.jpg
”し〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

08092404.jpg
”ふ〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

08092405.jpg
”る〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

08092406.jpg
”か〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

08092407.jpg
”ん〜ちゃん”でっすっ揺れるハート

6兄弟全部揃って”ほしふるかん”になりまっすっ顔(イヒヒ)

まだ性別がはっきり判明していないのですがっ
我が家ではダンシ〜君とオナゴちゃんペアで2羽
お迎えする事になりましたっ黒ハート

お迎えの第一候補は”ふ〜ちゃん”ですっウサギ
このコの性別が判明してから
もう一人のコちゃんを
決めさせていただくことになりましたっぴかぴか(新しい)

み〜んな可愛くって可愛くって可愛くってっ
おかあちゃんは全部のコちゃんをお迎えした〜いっわーい(嬉しい顔)
ってウズウズしてましたがっ
ママあってのベビーちゃんですもんねっ
2羽もお迎えさせていただけるだけで幸せでっすっ顔(メロメロ)

すでに星降る館さんの方で
オナゴちゃんのご予約が入っているそうですっ
それとお写真を見てわかると思いますがっ
”る〜ちゃん”は
出産時か育児経過でのアクシデントがあって
常に首が曲がってしまっていますっもうやだ〜(悲しい顔)
このお写真の状態のまま
オカオをあげることは出来ないし
下になった右のオメメは開いていません顔(泣)
でもスゴク力強くおかあちゃんの手を追って
オカオをあげようとしていたそうでっすっ
”る〜ちゃん”は星降る館さんで
これからもずっとママと一緒に
暮らしていただけることになりましたハートたち(複数ハート)

6兄弟みんな大切なボクのベビーちゃんっ
みんな幸せに成長していって欲しいでっすっぴかぴか(新しい)

ママのオレンヂちゃんもっ
元気な姿を見せてくれましたっかわいい
08092408.jpg
育児疲れで痩せちゃったって聞いていたのでっ
シンパイしていましたがっ
食べ放題遊び放題の空間を用意してもらって
自由時間でリフレッシュしていたようでっすっ四葉

オレンヂちゃん
こんなに可愛い6兄弟を産んでくれてありがとうっ
あとちょっと育児を頑張ってくださいでっすっ
08092410.jpg
あ〜早くボクもベビーちゃん達に逢いたいなぁ〜
おかあちゃんが帰って来てから
ベビーちゃんベビーちゃんベビーちゃん・・・・って
メロンメロンしっぱなしで大変なコトになってまっす顔(ペロッ)
ボクも早く”パパなのだっexclamation×2
のカンロクを見せてあげたいでっすっGood

ミナサンっこれからもっ
ベビーちゃん達の成長を見守ってくださいでっすっ
よろしくお願いいたしまっすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

どんなコかなぁ〜?

礼君ベビーちゃん達っどんなコ達かなぁ〜と
ソワソワウキウキしているおかあちゃんっ顔(メロメロ)
そういえばっ礼君のベビーちゃんの頃って
どんなだったかなぁ〜って
当時の画像をひっぱりだしては見入っていますっ黒ハート

我が家にお迎えした日の礼君(生後57日)
08092101.jpg
ブロークンブルートートのカラーでもっひらめき
ベビーちゃんの頃って
こんなにオレンジっぽかったんだっexclamation&question

ベビーちゃん達もオレンジ系が多いかと思ったケド
大きくなったら礼君カラーになる可能性もあるなっ揺れるハート

右スタイルっ
08092102.jpg
コッチはカラー模様が濃いな〜揺れるハート
ちょっぴりキリリとしたオカオ立ちにみえるねっ

左スタイルっ
08092103.jpg
コッチはホワイト系だぁ〜ハートたち(複数ハート)
オカオもやわらかく見えたりするねっ

そう言えば当時ブリーダーさんが
”左右で表情が全然違って見える不思議なコです”って
言っていたっけっ顔(イヒヒ)

特徴のパタパタお耳をチェックっひらめき
同じホーランドロップの修君と比べると・・・

修君お迎え時(生後50日)
08092106.jpg
お耳のついている位置が違うのかなぁ〜exclamation&question
やっぱり大きさも全然ちがうねっ

お背中&オチリ&シッポ
08092104.jpg
シッポ上の付根の部分だけカラーが入ってるっるんるん
骨格はしっかりしてるし
お腹まわりもムッチリでいい感じっ顔(笑)

正面オカオっ
08092105.jpg
まだうさぎマークもハッキリでてなかったのよねっウサギ

こうして見比べるとやぱり大きくなってから
イロイロと変化してくることって大きいねっ

変化といえば・・・・
龍君お迎え時(生後165日)
08092107.jpg
こんなに色濃くポインテッドカラーが出ていたのにっexclamation×2
今は真っ白だもんねっ顔(ペロッ)

礼君のベビーちゃん達っどんなコがいるかなぁ〜exclamation&question
礼君のベビーちゃんの頃に似ているコはいるかなぁ〜?
似ていても似ていなくても可愛い我が孫っ
早く逢って抱きしめたいおかあちゃんでしたっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

希望の星っ!!

おっexclamation×2
ミナサマっミナサマっミナサマ〜るんるん
08090801.jpg
タッタカっタッタッタ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

え〜・・・コホンっひらめき
08090802.jpg
本日はボクの為にお集まりくださいまっしてっ揺れるハート
まことにありがとうございまっすでっす顔(笑)

ミナサマにご報告がありまっすっハートたち(複数ハート)
9月5日(金)午後6時っ
星降る館さんにて天使の羽のついたオレンヂちゃんが
無事に出産されたとご連絡がありまっしたっ電話
08090803.jpg
我が家待望っ”希望の星ちゃん”の誕生でっすっぴかぴか(新しい)

希望の星ちゃん誕生ってなに?っって思った方は
コチラをご覧下さいでっす下
”バカンで・・・てへっ♪”(8月10日のブログでっす)

この日をソワソワして待っていたおかあちゃん
星降る館さんに”出産頭数と性別とカラーと・・・・”
なんて矢継ぎ早に質問したりしちゃってたらーっ(汗)
星降る館さんのママさんを困らせていましたでっす顔(汗)

でもでもさすがっ繁殖のスペシャリストだけあって
オレンヂちゃんの体調とベビーちゃんの様子を考慮して
すぐには手を出さずにしばらくはそっと見守って
くださるそうでっすっ
なので頭数や性別はまだはっきりとは不明でっすっ
08090804.jpg
ボクはオレンヂちゃんと赤ちゃんが元気ならっウサギ
それで十分嬉しいのでっすっ黒ハート
はやく逢いたいなぁ〜るんるん

ひとまずボクのブログでもっ
”無事出産”のご報告をさせていただきまっすっハートたち(複数ハート)
無事に産まれるように応援してくださったミナサマっ
ありがとうございまっしたでっすっアリガト
これから赤ちゃんが無事にすくすくと育ちますようにっ
またミナサマのパワーをいただけたら嬉しいでっすっ
よろしくお願いいたしまっすでっす揺れるハート
08090805.jpg
うひゃっ顔(メロメロ)ボクもパ〜パなのだっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ワイルドな夏♪

礼二郎でっすっるんるん
08082301.jpg
最近のボクはスゴイんでっすっひらめき

何がスゴイかってっいうとでっすねぇ〜
08082302.jpg
ガッツリっGoodモッシャラっるんるん

はうっハートたち(複数ハート)
08082303.jpg
ズッポリっexclamation×2モッシャラっるんるん

なんといっても牧草モッシャラモッシャラっ揺れるハート
食欲モリモリなのでっすっ手(チョキ)
08082304.jpg
ヤメラレナイっトマラナイっるんるんなのでっすっ

うさぎさんの”牧草モッシャラ”はフツウのコトでっすがっ
ボクにとってはとっても喜ばしいことなのでっすっ
ココで報告させていただいていますので
ご存知の方も多いかと思いまっすがっ
去年の夏のボクは牧草を食べずに
おかあちゃんを困らせていまっしたっふらふら
おまけに牧草を食べないせいで不正咬合が悪化したり
腸の動きが停滞したり
アンニュイな夏だったのでっすったらーっ(汗)

去年の夏の終わりに病院で寺尾センセから
”これから年々歳を重ねるごとに夏を乗り越えることが
 コクになって行くのは仕方がないことだよ
 食事などを見直しながら体調管理していってね”
とアドバイスを受けていたので
今年の夏も牧草を食べなくなるのでは?と目
目を光らせているおかあちゃんをよそにっ
今年の夏はバリバリ食欲っGood
”ワイルドなボク”なのでっしたっ手(チョキ)
最近は歯も腸も超調子いいのでっすっわーい(嬉しい顔)

予想を反してのものすんごい食欲に
おかあちゃんがドギモをぬいていまっすっ
今年はかえってありすぎる食欲に
改めてシンパイするありさまっあせあせ(飛び散る汗)
でも今●も3兄弟のなかで一番デッカイしっ手(チョキ)
08082305.jpg
健康そのものの証でっすよねっひらめき
おかあちゃんたら心配性なので困っちゃうでっすっ顔(ペロッ)

ココ最近涼しい日が続いて”過ごしやすい夏だなあ〜”
とっ思っていたらっexclamation
今日は涼しいを通り越して”寒い1日”でしたっ雨
ホントに今8月っ??exclamation&question
ユダンならない陽気でっすからっ
みなさん体調管理には気を付けて
お過ごしくださいでっすウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

バカンで・・てへっ♪

ボク達が思いっきり楽しんできた
”ヒショヒショでバカン♪”るんるん
おかあちゃんの長年の夢がかなったバカンですがっぴかぴか(新しい)
なんと思いがけずっもうヒトツおかあちゃんの
”長年の希望”が叶うかもしれない
出来事がありまっしたっexclamation
08080601.jpg
そ・れ・はっひらめきそれはでっすねぇ〜顔(イヒヒ)


今回”ヒショヒショでバカン”の準備を
ウキウキとしているところに
現地でご一緒していただくmimikoちゃんママさんから
思いがけない連絡が・・・・
『ウチのコの交配予定の男の子が
 キャンセルになったので
 haruu家のイケメン☆オトコ3兄弟と
 もしかしたら交配をお願いするかもしれません』
と・・・・
”交配=赤ちゃん”??わっexclamation×2


ご存知の方もいらっしゃるとおもいまっすがっ
ずっと”礼君の赤ちゃん”を望んでいたおかあちゃん
ラテちんにお嫁さんになってもらって
何度かチャレンジしたのですがなかなかムツカシクテ
・・・・断念もうやだ〜(悲しい顔)
もう歳も歳だしあきらめていたところでした

ソコに今回のご連絡っmail to
希望に胸が膨らんだのは言うまでもありませんっ
そんなウキウキ度MAXで訪れた
”ヒショヒショでバカンっ♪”
その計画を知ってか知らずか?
”星降る館”に到着同時に
キャーキャーワーワーの一騒動がありましたっ

到着して車からペンション2階のお部屋に
3兄弟を運び入れたのを見にいらした
オーナー奥さんが礼君の姿にクギヅケにっ目ひらめき
おかあちゃんが部屋に行くと
オーナー奥さんが興奮した様子で
礼君の生い立ちやブリーダーさんについて
イロイロと聞いてこられました

お話しするとブリーダーさんを知ってらっしゃる様子
しかも礼君の実父うさぎさんを良く知ってらして
”あのコは素晴らしくイイうさぎさんだったよねっexclamation”と
礼君の実父うさぎさんはラビットショーでは
沢山の賞を獲得するほどの美うささんでっぴかぴか(新しい)
さらにショータイプの素晴らしいうさぎさんを
次々と子孫に残した父うさぎさんなのですっ王冠
礼君はその実父うさぎさん最期のコ
それに体型が超理想形のタイプ
オーナー奥さんはとても礼君を気に入ってくださって
”子孫を残さないともったいないよっ!!”exclamation×2って
もうキャーキャーワーワーハートたち(複数ハート)の大騒ぎになったのですっ


それなら善は急げっexclamation×2
08080602.jpg
早速mimikoちゃん家のナナちゃんと黒ハート


ナナちゃんとっても可愛いオナゴちゃんでっす顔(メロメロ)
よく見るとラテちんにソックリなのでっすっ
ボクはラテちんとカンチガイしてっ
一緒にマッタリコしちゃいまっしたっハートたち(複数ハート)


うむぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)
08080603.jpg
ではココちゃんではどうかなっ黒ハート


ココちゃんもとっても優しいオナゴちゃんでっすっ顔(メロメロ)
花姐さんにソックリで一緒にいると落ち着くのでっす
懐かしい昔を想い出しまっしたっ
ずっと甘えん坊していたくなったのでっすハートたち(複数ハート)


そんな様子をヤキモキして見ていたオーナー奥さんっ
”4歳だからもう最後のチャンスだからねっ
 もったいないもったいない!!”っと言いながらっ
自らうさぎ園のオナゴうさぎちゃんを連れてきてくれました
08080604.jpg
お背中に天使の模様のついたオレンヂちゃん黒ハート


なんとまあっひらめき
礼君のお部屋に入って早々に速攻成立っぴかぴか(新しい)
08080605.jpg
順調に経過したら約一ヶ月後に出産になりますウサギ


オーナー奥さんも大喜びっわーい(嬉しい顔)
産まれたら可愛いベビーちゃんを
我が家でお迎えさせていただくことになりますぴかぴか(新しい)
08080606.jpg
てへっ顔(メロメロ)
ちょっぴりテレテレな”バカンでドキドキっ”ひらめき
になったのでっすっ顔(笑)


もしかしたらぁ〜
ボクぅ〜のオトートが出来るかもでぢゅかぁ〜exclamation&question
イモ〜トかもでぢゅねぇ〜ワクワクでぢゅぅ〜
ボクぁ〜いいアニキィ〜になりまぢゅよ〜手(チョキ)
08080520.jpg
ところでぇ〜るんるん
本妻ラテちんアネ〜さまぁ〜にはウサギ
イイワケ考えたでぢゅかねぇ〜顔(ペロッ)


えっexclamation&question
08080522.jpg
ラッあせあせ(飛び散る汗)ラテちんは広いココロなのでっ
きっと一緒に喜んでくれるのでっすハートたち(複数ハート)
ラテちんとは永遠に仲良し夫婦なのでっす揺れるハート


なんだかオトコのワガママな言い分のようにも
聞こえないこともないでっぢゅねんっあせあせ(飛び散る汗)
礼二郎アニたまも”不倫は文化”なのでっちゅかぁ〜顔(イヒヒ)
08080521.jpg
まっボクたまの実いとこちゃんになる子なのでっウサギ
可愛いコちゃんが産まれるといいでっちゅねんっ
元気な赤ちゃんが産まれるようにっ
ボクたまもお願いしていまちゅよ〜ぴかぴか(新しい)


そんな思いがけない出来事があった
”ヒショヒショでバカン♪”なのでしたっ
08080607.jpg
おかあちゃんの”希望の星”は誕生するかなぁ〜?ぴかぴか(新しい)
ボクは”パパなのだっexclamation×2”になれるかなぁ〜るんるん
どうなるかはまだ神のみぞ知るですがっ
オレンヂちゃんが元気に赤ちゃんを産んでくれるように
ボクは一生懸命お祈りしたとおもいまっす
みなさんも一緒に応援してくださると嬉しいでっす
またご報告させていただきまっすねっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

最強応援ダン!!

ミナサマお久しぶりでっす黒ハート
08060201.jpg
礼二郎でっすっるんるん

おかあちゃんのててがイタタになって一ヶ月でっす
一ヶ月前の朝突然なんの前触れもなく
ボク達の朝御飯を配り終えたとたんに
激痛でイテテテexclamationイテテテテexclamation×2と動けなくなりまっした
この時の激痛は10分くらいで治まって
その日は鈍痛が残る程度だったのでっすが
この激痛がすべての前触れだったんでっすねっふらふら

”頚椎椎間板ヘルニア”ってハッキリするまでに
ちょっと時間がかかったり
(イロイロとヒトソウドウありました顔(汗)
想像を絶するほどの激痛に泣いていたりっ顔(泣)
「ヘルニアって大変」
とは聞いていたおかあちゃんですが
『これほどまでにっ?exclamation&question
と実感する一ヶ月になったみたいでっすがく〜(落胆した顔)

おかあちゃんがイタタと闘っているあいだっ
ボク達”イケメン☆応援ダン”は
日々おかあちゃんの為にお利口に過ごしっ
元気モリモリ食欲モリモリで
おかあちゃんを応援していまっすでっす手(チョキ)
あっ!・・・
ジャッカンイチメイ・・ゴハンタベナクナッタコガイタヨウナ?・・・


ミナたまごきげんようでっちゅっひらめき
08060202.jpg
修太郎でっちゅよ〜るんるん

ボクたま達の応援とっ
ミナたまのあたたかな応援のおかげでっ
おかあちゃんは回復してきてまっちゅよ〜わーい(嬉しい顔)
でもまだちょっとててにシビレが残って
激痛とはいかないまでにもイタタがあったり
姿勢によってはダルダルが増してしまうことも
あるみたいなのでっちゅっ
車移動やPCなどっ首が安定しない姿勢の時が
まだまだ苦痛らちいのでっちゅっふらふら

”横になっているとラク〜”
だって言っちゃ〜ゴロゴロっ眠い(睡眠)
”食べてる時だけは痛みを忘れられる〜”
って言っちゃ〜バリボリしていまっちゅっファーストフード

ボクたま達”イケメン☆応援ダン”もっ
おかあちゃんと一緒になって
ゴロゴロしてバリボリ食べてっ
応援頑張ってまっちゅっ
抜けケッケの時期でっちゅがっ
●もデッカイのをたっぷりしていまっちゅよ〜
あっ!・・・
ジャッカンイチメイ・・●ガチイサクナッチャッタコガイタヨウナ?・・・


ミナサン元気でお過ごしでぢゅかぁ〜ぴかぴか(新しい)
08060203.jpg
龍一郎でぢゅ〜るんるん

最近雨が降ったりアチチな日になったり雨
梅雨でジメジメ気圧も安定していないでぢゅからっ
てての回復状態もなかなか安定しないみたいでぢゅ〜
効き手のせいもあるのでぢょうかぁ〜?
セッカチな性格もあるのでぢょうかぁ〜?
姿勢の悪さもあると思うのでぢゅがぁ〜
ちょっと治りが遅いみたいでぢゅ〜

でもヘルニアは長期戦らしいのでぢゅよねぇ〜
あせらずに確実にっ
しっかり治していけたらいいでぢゅよねぇ〜

ボクぅ〜達〜”イケメン☆応援ダン”もぉ〜
長期戦に構えてしっかり応援していきまぢゅ〜
エッ?アノ〜ソノ〜・・・・
ゴハンヲタベナクナッタリ〜●ガチイサクナッタノハ・・・ボクデヂダッケ??
もうすっかり元気いっぱいなのでぢゅっ
応援たっくさんがんばりまぢゅでぢゅっ


”イケメン☆最強応援ダン”
応援たくさんありがとうっ
みなさんも応援ありがとうございますっ
おかあちゃんジョジョに回復に向かっていまっす
もうちょっとがんばりますっGood



ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい
6月13日のことでした
大切なお友達がお月様に旅立ってしまいました三日月

11歳7ヶ月の美しくてツオイオナゴちゃんでした
08060204.jpg
こんなにキレイに輝いた瞳とハートたち(複数ハート)
ふわふわツヤツヤなケッケをもったじぇるちゃん
うさんぽでいつもご一緒してもらっている
あろ君のお姉さんです

長寿うさぎさんとしてのカンロクも
バッチリキマッテてステキだったじぇるちゃん
あろ君と仲良しのとっても優しいじぇるちゃん
これからもずっとみんなのアコガレっ
みんなの目標だよっexclamation×2

お月様からオナゴのキビシイ視線で
みんなを見守っていてねっ目
もう紅ちゃん&花ちゃんと逢えたかなぁ〜
一緒にオトート君達のジマン話しているかなっ
08060205.jpg
じぇるちゃんのご冥福をお祈りいたしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

アニキのマイブーム♪

やあっるんるんみなさんこんにちはでっすっ
08051601.jpg
ボクはココっグッド(上向き矢印)ココでっすよ〜手(チョキ)

イケメン☆オトコ寮が横並びになってっ
龍君も喜んでまっすがっボクも大喜びなのでっすわーい(嬉しい顔)
08051603.jpg
数日前までココに龍君のケージがありまっしたっexclamation
今はボクの遊び場になったのでっすぴかぴか(新しい)
ケージ越しに龍君に睨まれることもなくっ
自由に遊べるのでっすハートたち(複数ハート)

そして最近のマイブームはっひらめき
おかあちゃんがお掃除をしている時にっ
お掃除のお手伝いとしてっ
修君と龍君のケージの下くぐりなのでっすGood
08051604.jpg
ほらっexclamation×2こんな風にっ
お耳がひっかからないように注意してっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ギリギリのスキマをモップのように移動するのでっすダッシュ(走り出すさま)

龍君と修君がどのくらい牧草を下に落としているかっexclamation&question
08051605.jpg
キビシクチェックするボクなのでっす目ぴかぴか(新しい)
ボクはケージからあまり牧草を下に落とさないでっすが
修君と龍君は牧草をくわえて振り回すのでっ台風
たくさんケージの下に牧草が落ちちゃうのでっす
ケージの下がいつも牧草だらけなのでっすふらふら
(注:ケージ種類の違いもあります)

ニガテなはずのフリーリングもっ
このときばかりは意識せずに堂々と歩いてまっす顔(イヒヒ)
08051606.jpg
よしっexclamation×2龍君のケージの下チェックだっ目

ムム〜っ顔(チラッ)おかあちゃんっ
08051607.jpg
龍君もたっくさん牧草を下に落としてまっすでっすexclamation×2


礼君っ
修君と龍君の落ち牧草のチェックありがとうっ
でもでも・・・
チェックしてから蹴散らすのはナゼなのかしら???
それと落ち牧草チェックしながら鼻息荒めで
ポトポト●を大量に落としていくのは??顔(汗)

08051602.jpg
えっexclamation&question
だってケージの下の牧草は・・・・
修君と龍君のカホリがいっぱいなのでっすもんふらふら
やっぱりアニキとしてはココにっ
ボクのカホリを添えておかないとねっ顔(ペロッ)
ソレもコレもみ〜んなボクのマイブームなのでっすGood


ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  
ぬい花からのお知らせですよ〜かわいい
08051608.jpg
今度の日曜日にねっ黒ハート
”レーシングチーム兎飼道”のレースがありま〜すモータースポーツ
今回は90分耐久レースひらめき
うさッピ君父様とおどうちゃんが出場ですっ
ミナサマ応援よろしくお願いいたしま〜す手(パー)



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

長男の嫁ラテちん♪

先日GWのいいお天気の日にっ晴れ
haruu家長男☆礼二郎君のお嫁ちゃん黒ハート
ぴかぴか(新しい)ラテちんぴかぴか(新しい)が久々に遊びに来てくれましたっハートたち(複数ハート)

080504001.jpg
みなさまお久しぶりです〜ラテちんですっぴかぴか(新しい)

3月に子宮全摘の手術をしたラテちんっ
手術も無事にクリアして回復も順調でっ
こうして元気復活な姿を見せに来てくれましたっ揺れるハート
頑張ったねっラテちんっGood

何度か遊びに来てるからココが第二の我が家と
ちゃ〜んと理解してるラテちん家
お嫁ちゃんらしくお部屋を自由気ままに探索して
ダンナ礼君のケージの下でまったりこっ眠い(睡眠)
すっかり馴染んでくれて嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

080504002.jpg
シクシク・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・姑haruuお義母様が
”ラテちんっexclamation
 今日はエプロン持ってきたんだろうねっ??
 たぁ〜っぷりお手伝いしてもらおうかなぁ〜顔(イヒヒ)

って言うのっ顔(泣)


ナンだって〜むかっ(怒り)
ボクのラテちんにそんなイジワルいうなんてっパンチ
080504003.jpg
大丈夫っexclamation×2ボクが守るからっ安心してねでっすハートたち(複数ハート)


礼君ありがとうっ黒ハート
礼君が守ってくれるからおかあちゃんなんて
コワくないわっ顔(ペロッ)


ラテちんアネたまっハートたち(複数ハート)
080504004.jpg
ボクたまも守ってあげまっちゅからねっ手(チョキ)
ふっふぁ〜ラテちんアネたまいいカホリでっちゅ〜顔(メロメロ)


わっexclamation黒いマッチョだわっ
まあっexclamation&question修君だったのねっ
修君もありがとっ
修君、しばらく見ないうちにとってもデカクなったのねっ
頼もしいわぁ〜用心棒にしたいわぁ〜顔(イヒヒ)


ラテアネ〜さまぁ〜ハートたち(複数ハート)
080504005.jpg
ボクぅ〜も守ってあげるでぢゅ〜手(チョキ)
ホッフォ〜ホントとってもいいカホリでぢゅ〜顔(メロメロ)


何っ?この白いケッケホワホワはっexclamation&question
あっひらめき龍君だったのねっ
龍君もありがとっ
龍君、すっかり貴公子のカンロクねぇ〜
そのケッケにかんれんぼうさせて欲しいわぁ〜
ちょっと暑そうだけどっ顔(イヒヒ)


おかあちゃんがラテちんをこき使わないようにっ
080504006.jpg
ボクがラテちんをおデートにエスコート四葉

先月ボクがお花見に来た場所なんでっすケド・・・桜
桜が終わったら荒れ放題のただの土手っがく〜(落胆した顔)
手入れがされてなくて草がボーボーになってまっした顔(汗)

080504007.jpg
おデートってココ〜???顔(チラッ)

あっexclamation×2こんなヘンな場所に連れてきちゃってっ
ラテちんご機嫌ナナメになっちゃうかなっふらふら
080504008.jpg
えっとっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あのねっラテちんっ
ココは桜が咲くととってもきれいな場所なのでっす桜
来年のお花見はココでおデートしようねっ黒ハート

そして気を取り直してっ
いつもの牧場へっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
080504009.jpg
ココはいつものおデート場所っ四葉牧場でっす

緑が適度にあってっ牛さんもいて
木陰もあって川のソバだから涼しい風が吹いていて
とっても快適でっすねっGood

080504010.jpg
ラテちん待って〜待って〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ふふふ〜つかまえてごらんなさぁ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるん
ウフフ〜顔(笑)アハハ〜わーい(嬉しい顔)ウフフ〜顔(笑)アハハ〜わーい(嬉しい顔)

おかあちゃんもうらやましいくらい仲良し夫婦だぁ〜
そこの仲良し夫婦〜こっち向いて〜

08040911.jpg
ホイっ黒ハート ホイっ黒ハート

ホントに息ピッタリだねっGood
080504012.jpg
仲良し夫婦だもんね〜揺れるハート  ね〜ハートたち(複数ハート)

ラテちんのハーネスが取れちゃって
ママに付けなおしてもらってますっかわいい
080504013.jpg
ラテちんママ〜ボクも手伝うでっすっexclamation×2

ラテちんママのててもとってもいいカホリっ揺れるハート
ボクはラテちんのママも大好きでっす
今日もたっくさん甘えん坊させてもらいまっしたっ
マッサージもしてもらっちゃってウットリなのでっす顔(メロメロ)
080504014.jpg
ラテち〜ん顔(メロメロ)早く出ておいでよ〜
また追いかけっこしよ〜でっす


礼君たら元気いっぱいハッスルヤロウだわぁ〜
080504015.jpg
うふっうふっぴかぴか(新しい)
あたしはちょっとココでヒトヤスミ〜いい気分(温泉)


パワーアップラテちんっぴかぴか(新しい)
ボクとの久々のおデート楽しんでくれたかなぁ〜
ボクのお嫁ちゃんラテちんっかわいい
ますますカワユクなって〜
これからも元気いっぱいで仲良し夫婦で
オトート君達に
”本当のラブラブ”を見せつけましょうでっす揺れるハート
遊びに来てくれてとっても嬉しかったでっするんるん
オミヤゲもたくさんありがとうでっしたっプレゼント
また一緒遊びましょうでっす黒ハート


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ラブラブ目撃!!

礼二郎でっするんるん
”夏もち〜かづくぅ〜八十八夜っチャンチャン”カラオケ
08050101.jpg
ってな感じでっもう5月でっすねっexclamation×2

春がやっとキタ〜!っと思ったら桜
もう夏がソコまで近づいてきてまっす花火
もはや先日ボクのオウチではっ
日中”夏日”でアチチでっしたっ晴れ
08050106.jpg
これから日中の気温上昇にはっひらめき
ミナサンも気を付けてくださいでっす虹

さてさてっ先日っ
ブラック&ホワイトなボクのオトート君達のっ
こんなラブラブを目撃してしまいまっしたっ目
08050103.jpg
網戸越しにチュ〜っでっちゅよ〜キスマーク揺れるハート
チュ〜っでぢゅぅ〜キスマーク揺れるハート

はっexclamation×2見ちゃイケないものを見ちゃったexclamation&question
08050104.jpg
イヤイヤっ見てない見てないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パタパタお耳でオメメ隠してるから見えてないでっす

いやっでもっ気になるなぁ・・・・
08050105.jpg
お耳のスキマからっチラッと覗き見っるんるん
ここでも”息ピッタリ”でっすねっ顔(イヒヒ)

修君と龍君はとっても仲良しなのでっすハートたち(複数ハート)
息はピッタリだし仲良しだしっ
とってもイイコトなのでっす
ケージがオトナリ同士になってからっ
いつもケージ越しに仲良くお話ししていまっすっ
同級生だもんねっ気が合うんでっすよねっわーい(嬉しい顔)
08050102.jpg
ボクはアニキらしくアタタカイ目で目
オトート君達を見ているのでっす黒ハート
とってもオトコらしいでっしょっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

みつみつ♪

先日ステキなボーイに逢いにいきましたっ黒ハート
それはダレかなっ顔(メロメロ)
080424041901.jpg
あれあれっexclamation&question
ぬいぬいちゃん☆3兄弟かなっ顔(イヒヒ)

っと思ったらっひらめき
080424041902.jpg
ボクだよ〜〜みつだよ〜手(チョキ)
礼君のおかあちゃんいらっしゃいっるんるん


みつみつ〜久しぶりだったねっ
なんか大きくなってる感じがするぞっ
お腹まわりが・・・顔(ペロッ)
元気にしてたかなっ

ボクはこんなに元気さっGood
080424041903.jpg
うぉりゃぁ〜exclamation×2シッポが大ハッスル〜グッド(上向き矢印)
ママのがはいてるピンクうさちゃんがお気に入りっ揺れるハート
・・・なにげに18禁禁煙・・・

えっexclamation&questionさっきなんて言ったっ??
ボクのお腹まわりがなんて???
080424041904.jpg
そんなことよりも今日礼君はっ??
ボクに逢いにくるなら礼君も一緒でしょっ
早く出してよっexclamation×2


ごめんね今日は礼君お留守番なんだっ
おかあちゃんだけみつみつに逢いにきたんだよっわーい(嬉しい顔)
080424041905.jpg
な〜んだっ顔(チラッ)
礼君いないんぢゃつまんないよっパンチ
ふて寝だっ眠い(睡眠)


みつお兄ちゃんがふて寝中は
アタチがお相手しまちゅぴかぴか(新しい)

080424041906.jpg
わおっ黒ハートなぎさちゃ〜んるんるん
すっかりレディになって〜顔(メロメロ)
おひさまほっぺが美しいなぁ〜晴れ

とさかも立派だねっ
080424041907.jpg
正面顔もチャ〜ミングだわぁ〜ハートたち(複数ハート)
プクプクしたお胸の羽がまふまふみたいなのね〜

みつ君はあいかわらずハッスル大王で元気いっぱい
渚ちゃんもなつこくてケージにはりついて
お出迎えしてくれました
ぶんちゃんもスマートな姿勢で寄ってきてくれました
ぶんちゃん発情があるみたいで
お写真とれずにゴメンネっ
今度じっくりお写真撮らせてねっ小鳥

みつママさんもとっても元気でしたっ
うんまいランチをたっぷりご馳走になっちゃったレストラン
あっ!ランチの写真も撮っておけばよかった〜顔(え〜ん)
食べることにムチュウになっちゃったおかあちゃんです

みつ君&ぶんちゃん&渚ちゃん&みつママさん
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)ありがとでしたっアリガト

みつみつパワーで元気をもらいましたっぴかぴか(新しい)

080424041908.jpg
あ〜っむかっ(怒り)ボクのみつく〜んっ顔(メロメロ)
おかあちゃんからみつ君のカホリがいっぱいでっすっ
ボクもみつ君に逢いたかったでっす
今度は一緒に遊ぼうねっ
ボクの大好きなみつ君っ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜!お花見デート♪

昨日・今日と朝からいいお天気でっ晴れ
絶好のお花見日和になりまっしたっ桜
朝早くからウキウキソワソワしているおかあちゃん
”さ〜てひらめき礼君っおデートしよっるんるん
08040601.jpg
・・・っと連れてこられたのはココっ目

わぁ〜すんばらしい桜並木なのでっすっ桜桜桜
08040602.jpg
ボクのお家のそばの”篠津桜堤”でっすぴかぴか(新しい)
川の堤を1kmにわたって満開の桜が彩っていまっす
今日は”さくらまつり”が開催されていまっしたっハートたち(複数ハート)

桜の下には菜の花もキレイに咲いていまっす
08040603.jpg
青いお空にピンクの桜のお花に黄色い菜の花かわいい
心地良い陽気で清々しい気分になりまっすでっす

なんだかボクもウッキウキしてきてっ
08040604.jpg
舞い散る桜のお花と一緒にピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)

ピョ〜ンっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
08040605.jpg
ピョンピョンピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おかあちゃんもっ左手にボクのハーネスを持ってっ
右手にカメラで撮影しながら走る走るっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ものすんごく楽しいのでっすわーい(嬉しい顔)
08040606.jpg
足元には”おおいぬのふぐり”かわいい
紫色の可憐なお花を咲かせていまっしたっ

”さくらまつり”に集まってくる人の姿を見かけると
人好きのボクはかけ寄って行ってアピールアピールっ揺れるハート
「あら小さい犬ね〜」と言われて
おかあちゃんが「うさぎなんですよ〜」っていうと
「あらホント!そうだわ!うさぎさんねっ♪」
このセリフを何人の人と交わしたことかっわーい(嬉しい顔)
でも可愛い可愛いっていっぱい言ってもらって
なでなでもさせてあげるくらいボクご機嫌っでっすGood
08040607.jpg
あっつくしんぼうさんだっexclamation×2
最近見かけなくなったつくしんぼうさんも
桜堤の下にはたくさん生えていまっしたっ

なが〜いなが〜い桜並木の向こうには
川を横切って沢山の鯉のぼりも泳いでいるんでっすよっ
そっちは人が多かったからボクはいかなかったケド
はためく鯉のぼりと桜のお花がまた絶景だそうでっす
08040608.jpg
クローバーの密集した場所でまったりヒトヤスミっ四葉

ゴロンとお空を見上げるとグッド(上向き矢印)
08040609.jpg
見渡すかぎりの桜のお花っかわいい
たくさん咲いている桜のお花は
どうしてこんなにホワホワに見えるのかなぁ〜

桜のお花のスキマから見えるお空に向かって虹
08040610.jpg
紅ねぇ〜さ〜んexclamation花ねぇ〜さ〜んexclamation×2
お空からはこの桜堤がどんな風に見えるのかなぁ〜
ピンクのなが〜い絨毯に見えるかなぁ〜??

その中でボクとおかあちゃんを見つけてくれるかなぁ〜目
08040611.jpg
落ちてきた桜のお花の髪飾りっ黒ハート
こんなボクを見て道行くおばちゃん達が
「女の子なのね〜可愛いね〜」って言ってたでっす顔(イヒヒ)
”ううんっボクはオトコのコでっすっ”
って主張したかったのに
おかあちゃんたらウフウフ笑ってばっかりいたでっす
まっ可愛いのもボクらしさでっすからねっ顔(メロメロ)

ココの桜はまだ若い桜さん達なので背が低いのでっす
なのでこんな風に桜の小枝が手に届くのでっすよっ
桜のお花を身近に感じられまっすでっすハートたち(複数ハート)
08040612.jpg
楽しいお花見デートでっしたっるんるん
修君と龍君にはナイショで来たおデートっ
帰ったらジマンしちゃおっかなっヘヘヘっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

嬉しい贈り物♪

チマタで流行のDECOチョコっるんるん
チロルチョコっておかあちゃんは小さい頃から
大好きなチョコだったみたいでっすケドっ
可愛いコちゃんパッケージになってると
またまた格別でっすよねっ♪

貴重なDECOがボクに届きまっしたっプレゼント
08033101.jpg
りんちゃんDECOチョコでっす黒ハート

りんちゃんの可愛いオカオのチョコやっ
08033102.jpg
りんちゃんジマンの”ぷりけつ”チョコハートたち(複数ハート)
うさぎさんのペーパータオルまでっウサギ

またまたもったいなくて食べられないでっすっ
パッケージをしっかりとっておかなくちゃねっ
08033103.jpg
りんちゃんありがとでっすっアリガト
お月様で花姐さんと一緒にまふまふ対決してるかなぁ〜
ずっとボク達を見守っていてくださいでっすっ揺れるハート

そしてコチラはうさぎマーク隊のウサギ
08033104.jpg
林太郎君DECOチョコでっすっるんるん
らび君とメイちゃんのDECOチョコも〜ぴかぴか(新しい)

ててのデカイ林太郎君とオスマシのらび君
美猫のメイちゃん猫(笑)
やっぱり貴重なDECOチョコっ
大切にさせていただきまっすでっすっ
08033105.jpg
それと今号の”よみうりペット”ひらめき
よみうりペットの”リトルファミリー日記”にっ
なんと林太郎君ファミリーが登場なのでっすClapClap
表紙にもまあるい林太郎君がいまっすよっexclamation

らび君とメイちゃんと林太郎君と
ママとパパのステキな関係
08033106.jpg
フムフム〜ホロリ揺れるハート
とってもハ〜トフルなページでっす顔(メロメロ)

そんなすんばらしいページに”うさぎマーク隊”として
林太郎君とボクが一緒のお写真もっカメラ
08033107.jpg
ボクとってもカンゲキでっす永久保存版なのでっすGood
林太郎君ありがとうでっすっアリガト
”うさぎマーク隊”全国制覇目指して頑張ろうでっすっ手(チョキ)

それからそれからっ
今年のイースターは3月23日だったみたいでっすねっ
おかあちゃんはすっかり4月くらいかと思っていて
忘れていたそうなのでっす
でもそんなのんきなおかあちゃんにっ
お仕事場のお友達キヨちゃんから
08033108.jpg
イースタープレゼントをいただきまっしたプレゼント
走っているうさぎちゃんチョコにっ
ボク似のコがいるうさぎさんシールっ
それとカラフルたまごが3個exclamation&question

な〜んとこのカラフルたまごの中にはっひらめき
08033109.jpg
ブルー&ブラック&ホワイトのハートたち(複数ハート)
うさぎちゃんストラップでっすウサギ

ボクのカラーブロークンブルートーとの”ブルー”
修君のカラー”ブラック”
龍君のブラックポインテッドホワイトの”ホワイト”
ボク達のカラーをイメージして選んでくれたそうでっす

早速ケージのお守りとしてつけてもらいまっしたっぴかぴか(新しい)
08033110.jpg
ココグッド(上向き矢印)でっすわかりまっすかっ??
修君もとっても喜んでまっしたっ
龍君は嬉しすぎて早速カヂッて
おかあちゃんに怒られてまっしたっあせあせ(飛び散る汗)
龍君のお口が届かないところに飾ってまっすでっす顔(イヒヒ)

キヨちゃんたらいつもありがとうでっすっアリガト
ホントにボク達が大好きなんでっすねっ顔(笑)
ボク達もキヨちゃんが大好きでっす黒ハート

りんちゃん、林太郎君、キヨちゃんっ
とっても嬉しかったでっすありがとうございまっしたっ
ボク達ってしあわせ〜でっするんるん

ニックネーム haruu at 20:03| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

アニキはツライぜっ!

礼二郎でっすっるんるん
桜も満開だっていうのにっ
この土日はお昼過ぎからサムサムになって
今日なんて雨まで降ってきちゃいました雨
でも開花後の気温低下でのサムサムは
お花が長持ちするんだそうでっす桜

さてさて今日はボクがタタミのお部屋で遊んでいると
なにやらアヤシイ視線を感じましたったらーっ(汗)
下ヌンっるんるん
08033001.jpg
ふとベランダを見たらっ白いポヤポヤなヤツがウサギ
ボクをアツイ視線で見ていまっしたっ目

オモシロイからジッと見てようっとわーい(嬉しい顔)
08033002.jpg
あっひらめき目があっちゃったっ顔(ペロッ)


礼二郎アニ〜さまぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ボクぅは最近ベランダばっかり出されるのでぢゅ〜
ボクぅもお部屋で遊びたいでぢゅっ顔(え〜ん)
礼二郎アニ〜さまぁ〜
ボクぅをココから出してくださいでぢゅ〜
・・・・龍一郎必死の泣き落とし・・・

08033003.jpg
よしっアニキにまかしとけっ手(グー)
ボクが今出してあげまっすexclamation×2 よいしょっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


礼二郎アニ〜さまぁ〜早く早く〜
このサークルの端っこを動かして
スキマを作ってくださいでぢゅ〜

08033004.jpg
えっexclamation&questionココ??
ココでっすねっガサゴソっあせあせ(飛び散る汗)ガヂャガヂャっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あっひらめき礼君何してるのっ?exclamation&questionダメだよ〜exclamation×2
龍君はチッコ対策の為に
お昼はベランダで遊んでもらってるんだからねっ
龍君の泣き落としに乗せられちゃダメだよ〜
お部屋に入ったらチッコの海になっちゃうんだからっexclamation×2


・・・・・・・・・あっ顔(汗) 怒られちゃったふらふら
08033005.jpg
スタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ゴロンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボクな〜んにもしてないでっすっexclamation
08033006.jpg
龍君の泣き落としなんて聞いてないでっすっ顔(チラッ)
こ〜んなに低姿勢でゴロゴロしてるからっ
ベランダに龍君がいることなんてし〜らないでっすっBad

アニキらしく龍君にいいトコ見せようと思ったケドっ
おかあちゃんの言う事は聞かなくちゃだしっ
08033007.jpg
ふぅ〜アニキはツライぜっexclamation×2

ココはしらばっくれてっ寝たふりしとこっ眠い(睡眠)
08033008.jpg
うはっ!チッコくさっ顔(なに〜)
ココ前に龍君がチッコしたとこだっむかっ(怒り)ムムムっ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ハッピ〜プレゼント♪

礼二郎でっすっるんるん
お気に入りの赤いイスちゃんで日向ぼっこしていたらっ眠い(睡眠)
08031801.jpg
おっひらめき
なにやらステキなプレゼントが届きまっしたっプレゼント

お茶の国・よしこさんから黒ハート
08031802.jpg
この時期にピッタリなプレゼントでっすっぴかぴか(新しい)
べにふうき茶とうさぎちゃんリップっキスマーク
この”べにふうき茶”っ
漢字で書くと”紅富貴”と書くそうでっすっ
まさしく気品高い紅姐さんを思わせるお茶なのでっすっ
よしこさんも紅姐さんを思ってくださったとのことで
本当に嬉しいでっすっ黒ハート

花粉症にも効くとの”べにふうき茶”
花粉症に悩まされているおどうちゃんをさしおいてっ
花粉症ではないおかあちゃんが
マグカップでグイグイ飲んでまっす喫茶店
”紅ちゃんのように品があって味わいが濃くて
 とってもリラックスするわぁ〜”と大喜びでっす顔(メロメロ)
08031803.jpg
よしこさんココロの芯からくつろげるプレゼントっるんるん
ありがとうございまっしたっアリガト

それからボクと両思いのみつ君からっ黒ハート
08031804.jpg
紅姐さん&花姐さんへホワイトでぃっプレゼントっプレゼント
ボクへの想いもこめられてまっすよねっ顔(メロメロ)

ピンクと白のうさぎピンちゃんがとってもオシャレっ
おかあちゃんのお腹に消えたお菓子もたっくさんでしたっ
手前のグミは一つ一つが
うさぎさんや鳥さんになってまっしたよっウサギ小鳥
それにファイティングポーズ?のうさぎさんっ
カッコイイでっすっ
08031805.jpg
みつ君っ可愛いプレゼントた〜くさんっexclamation×2
ありがとうございまっしたアリガト
紅姐さんも花姐さんもとっても喜んでまっすでっすかわいい

それからそれからっひらめき
08031806.jpg
ありゃコレはっexclamation&question お耳デレデレ〜揺れるハート

ボクのラテち〜んのデコチョコでっすっ顔(メロメロ)
08031807.jpg
ラテちん選りすぐりの可愛いデコチョコっ揺れるハート
どのラテちんも可愛すぎてウハウハでっすっ
ちょっと緊張気味に記念撮影のボクっ顔(笑)

貴重なラテちんのデコチョコっ
もったいなくって食べられないでっすっ
お友達チョコと並べて保存版でっすっ
ボク達イケメン☆3兄弟チョコも作ってみようかなぁ〜

ラテちんは今週手術があるんでっす
可愛いラテちんが
ぴかぴか(新しい)パワーアップラテちんぴかぴか(新しい)に生まれ変わる手術っ
08031808.jpg
ラテちん頑張れっexclamation×2ファイトでっすっ手(グー)

ラテちんの可愛いデコチョコっ
ありがとうございまっしたっアリガト
ラテちんの手術っボクはもっちろんっ
修君も龍君もおかあちゃんもおどうちゃんもっ
一家総出で応援していまっすっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする