2008年03月11日

ぽかぽかネムネムZzz...

今日とってもアタタカな一日でっしたっ晴れ
08031101.jpg
ポカポカ日和にネムネムZzz・・・眠い(睡眠)

ただいま〜礼君っ
今日はアタタカになったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

08031102.jpg
あっ・・おかあちゃんおかえりなさいでっすzzz・・眠い(睡眠)

朝ちょっとサムサムだったから
おかあちゃん厚手のコート着て行っちゃってさぁ〜

08031103.jpg
うん・・・・眠い(睡眠)真冬のコートだよねアレは・・眠い(睡眠)

帰りはすんごくアツかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもこのままコート着て帰ったら痩せるかな〜
なんて思ったりしてっ顔(ペロッ)

08031104.jpg
う・・・ん・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)ソレはゼッタイないでっす・・・眠い(睡眠)

お家の方の日中気温19度くらいだったみたいねっ
コレぢゃ小春日和っていうより初夏だよねぇ〜晴れ

08031106.jpg
・・・・・・・Zzz・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あれっ礼君寝てる〜exclamation&questionフフフっ
春眠ナントカ・・・だねっ
ゆっくりオヒルネしてねっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月だっ!!

08030101.jpg
んっexclamation&question

08030102.jpg
どれどれっexclamation

08030103.jpg
ほうっひらめき

08030104.jpg
これはっやっぱりっexclamation×2

08030105.jpg
こうしちゃいらんないっでっすっダッシュ(走り出すさま)
(画像ブレブレっゴメンなさいっあせあせ(飛び散る汗)

08030106.jpg
みんなに知らせなくちゃっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08030107.jpg
みんなっexclamation×2もうすぐ春だっ桜

今日から3月っ
3月になると急に春めいた気分になりますねぇ〜
今朝は朝からスッキリ晴れて晴れ
ポカポカとアタタカな3月のスタートになりましたっ
イケメン☆3兄弟も春の気分にソワソワっ
もうそろそろお外で駆けっこ楽しみだねっ四葉

ニックネーム haruu at 20:47| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

50505!

号外っexclamation×2号外でっすっひらめき

”50505”のカウンターをっ
フミフミした方はっ犬(足)犬(足)
コメントに”ふんだよ〜”って顔(笑)
いれてくださると嬉しいでっすっ揺れるハート
08021501.jpg
ラッキーなことがあるかもでっすっぴかぴか(新しい)

”可愛いコちゃん達からのラブラブプレゼント”ハートたち(複数ハート)
ご紹介を楽しみにしていたミナサマっ
ゴメンナサイでっすっ
次のブログからご紹介させていただきまっすでっす
お楽しみにで〜すHello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ボクの歯がっ!

礼二郎でっするんるん
先日龍君と出掛けたシャンテどうぶつ診療所にてっ家
”オトコらしい”?と言われた龍君の診察の後にっ
メインのボクの診察がありまっしたっサーチ(調べる)
080209001.jpg
ボク達の診察の前にはひらめき
ボクのラテちんが診察していたのでっすハートたち(複数ハート)
ラテちんに逢いたくてこの日に予約したんだっ
ちょびっとラテちんに逢えて嬉しかったボクでっす黒ハート

オメメハ〜トでデレデレっとしたままでの顔(メロメロ)
ボクの診察でっすがっ顔(笑)
最近またまた牧草を食べなくなって
お腹の調子もイマイチになってしまったのでっ
奥歯のトゲトゲを診ていただきまっしたっ
それに奥歯がアッチの方を向いちゃってるせいか??
前歯もへんな伸び方になってきちゃってるんでっすたらーっ(汗)
080209002.jpg
ボクの前歯は今こんな感じなのでっすexclamation×2
上歯がハの字になって開いて伸びてきちゃってまっすたらーっ(汗)
前歯の奥の小切歯は2本とも横に伸びてまっすたらーっ(汗)
すりきりがうまくかみ合っていない一番左の歯は
他の歯より長くなってしまっていまっすふらふら

龍君の歯と見比べるととってもわかりやすいでっす目
080209004.jpg
コレが理想的なうさぎさんの前歯でっすウサギ
クヤシ〜ッケドっキレイな歯でっすねっぴかぴか(新しい)

ボクの前歯はっ横っちょに
080209003.jpg
”シェ〜ッ”っと伸びてきちゃってるんでっすっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

礼二郎アニ〜さまの歯は・・・
080209005.jpg
”シェ〜ッ”でぢゅぅ〜exclamation×2


龍君っ・・・真似しなくてよろしいでっすっ顔(汗)
080209006.jpg
前歯がこうなるのはっひらめき
やっぱり奥歯の不正咬合が影響しているそうでっす
前歯自体は支障なしなのでこのまま様子見っ
奥歯をよ〜く診ていただきまっしたっ

そしてやっぱり右の上奥歯が大きなトゲトゲになって
横にせり出して伸びてしまっていることっ
下奥歯にも小さなトゲトゲが発見されまっしたっ

『いつものようにカットしておこうね〜
 カットすれば牧草食べられるようになるもんね〜』とっ
いつものように猫袋に入れられてっ
仰向けにされてお口を大きくあけてっ
センセが上奥歯のトゲトゲ部分を挟んだとたんっ
”あっexclamation×2
080209007.jpg
上奥歯が歯根の深い所から抜けてしまいまっしたっがく〜(落胆した顔)
コレが抜けてしまった歯ですグッド(上向き矢印)
センセが力をいれることなくヨワヨワ歯根から
スルッと抜けてしまいまっしたっ

写真の向かって右が歯根部分です
ボロボロでっすねっふらふら
ボクの歯根はかなりもろくなっている様子でっす顔(え〜ん)

でも歯が抜けても痛くもかゆくもなかったのでっすっ
かえってグラグラ&トゲトゲ歯がなくなって
お口の中がスッキリしたカンジなのでっすGood

”歯根がヨワヨワで歯が抜けた場所から
 膿瘍が心配になってくるから注意してみてねっ”と
寺尾センセは膿瘍の心配をしてまっしたっ

おかあちゃんも”膿瘍”と聞いて
紅姐さんとのツライ闘病生活を想い出してしまって
オロオロっ顔(泣)
080209008.jpg
でも大丈夫っパンチ膿瘍になんてならないでっすっexclamation×2
もしなってしまっても寺尾センセもついてくださってるしっ
ボクは立ち向かってみせまっすでっすっ手(グー)

今、歯が抜けたコトは夢だったみたいにっ
フツウに食事をモリモリしてまっすわーい(嬉しい顔)
牧草もちょっとづつ食べるようになりまっしたっ
お腹の調子はカンモウ中も影響してるのですが
お薬でまずまず好調でっす手(チョキ)

ボクの歯がこれからどうなって行くのか・・・・
とっても心配がありまっすがっ
これからも健康&歯のチェックをしっかりしてっ
ナニゴトにも早期発見っ早期対応でっ
元気に過ごしていきたいとおもいまっすっexclamation×2

ちなみに歯並びの悪さは遺伝の影響が強く
生まれつきの場合が多いそうでっすがっ
歯根の弱さは
幼い頃からの食生活が原因になるそうでっす
ボクのようにオトナになってから
こういう症状になるのは完全に食生活が原因です
甘いおやつ、やわらかくて歯につくものは要注意でっす
ボクみたいな歯にならないようにっ
ミナサンは食生活に注意してもらってくださいでっす


注射今日の診察料〜参考までに〜
 再診料   500円(礼&龍)
 皮下注射  800円
 筋肉注射  1000円
 内服薬   800円(消化機能改善・食欲増進)
 臼歯切削  1500円
 注射薬剤  300円
 計     4900円



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ありがとでっす♪

”うさぎ亭☆紅・花・礼二郎・修太郎・龍一郎♪”
いつもご覧いただきましてありがとうございまっするんるん

このたびっひらめき
ぴかぴか(新しい)50000アクセス達成ぴかぴか(新しい)となりましたっ花火
08020602.jpg
訪問してくださる皆様ありがとうございまっすでっす黒ハート

こんなに沢山の方がボク達を見てくださるなんてっ目
とっても光栄でございまっすっ顔(メロメロ)
08020202.jpg
やっぱりボクの魅力っexclamation&questionグフフっハートたち(複数ハート)

”うさぎ亭☆紅・花・礼二郎・修太郎・龍一郎♪”
更新はおかあちゃんのマイペースでっすがっあせあせ(飛び散る汗)
楽しいボク達をたっくさん見ていただきたいでっすっexclamation×2
あらためましてっこれからもっ黒ハート
08020203.jpg
どうぞよろしくお願いいたしまっすでっす揺れるハート

50000アクセスのキリ番はっ
ボクラのティファニ〜おねいちゃんでしたっ犬(笑)
ティファニ〜おねいちゃんには
”特別身内プレ”を記念品として贈呈いたしまっすプレゼント


そしてそしてお知らせでっすひらめき
ゴ0ゴ0ゴっとゴロがいいっexclamation
”50505”のカウンターを踏んだ方にっ犬(足)
ゴ0ゴ0ゴっとしたイイコトがあるかもでっすっ顔(笑)
右上のブログペットの”beni”ちゃんの下
ちんまりしたチューリップカウンターかわいい
”50505”のカウンターを踏んだ方は
コメントに『踏んだよ〜』って教えてくださいでっすっ
よろしくお願いいたしまっするんるん 






ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

1・23!4周年♪

イッチニ〜サンっexclamation×2
1月23日はボクがharuu家にやってきた日でっするんるん
08012301.jpg
今年で4周年になりまっす黒ハート

お家に来たばかりの頃のボクっウサギ
08012301.jpg
よろちくでっちゅっハートたち(複数ハート)

今日のボクっウサギ
08012303.jpg
よろしくでっす揺れるハート

紅姐さんからの意志を継いでっ雷
花姐さんの教育を受けてっかわいい
ボクもしっかりオトコらしく成長しまっしたっGood
08012304.jpg
えっexclamation&questionぜんぜん変わってないでっすかっ??

いやいやっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなり男らしくワイルドに成長したはずなのでっす手(グー)
食べ方だってこんなにっひらめき
08012306.jpg
ヌオ〜ッグッド(上向き矢印)バリバリボリボリっexclamation

ガッツリモッシャラ4周年でっす手(チョキ)手(チョキ)
08012307.jpg
ねっ黒ハート

4周年っぴかぴか(新しい)
まだまだボクの時代はこれからなのでっすGood
紅姐さんと花姐さんの教えをしっかりと守ってっ
ジロジロ見るおかあちゃんをジロジロ見返しながらっ目
一家の長男らしくオトート君達のミホンになるようにっ
元気いっぱいに過ごしていきまっすっexclamation×2
08012305.jpg
これからもよろしくお願いいたしまっす顔(メロメロ)


礼君との奇跡の出会いから4年っぴかぴか(新しい)
礼君はおかあちゃんの気持ちを
いつもホカホカにしてくれるんだよねっいい気分(温泉)
礼君の行動にはいつもメロメロだよっ顔(メロメロ)
こんなにもココロにピッタリと寄り添ってくれる礼君っ
これからも礼君はそのまんまで
ずっとおかあちゃんのソバにいてねっ
歯の不正咬合とか心配な部分もあるケド
一緒にガンバッテいこうねっexclamation×2
アニキとしても頼りにしてますっ黒ハート

ニックネーム haruu at 20:23| Comment(17) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ねぇってばっ!!

ねぇっexclamation
08011701.jpg
出してっひらめき

ねぇっねぇっexclamation×2
08011702.jpg
ここから出してっむかっ(怒り)

ねぇっねぇっねぇっどんっ(衝撃)
08011703.jpg
ねぇってばっ爆弾


ケージでもサークルでもお鼻グリグリ礼君だねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム haruu at 20:57| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリッパ〜ティ♪

クリッスマッス前日の日曜日っ
ステキなお友達のお家のクリッスマッスパ〜ティに
およばれしまっしたっるんるん

ステキなお友達っ黒ハート
07122501.jpg
ぴかぴか(新しい)うさぎマ〜ク隊の林太郎君で〜っすっぴかぴか(新しい)

林太郎君っメリクリでっすクリスマス
07122502.jpg
メリクリでしっクリスマス礼君いらっしゃいでし〜るんるん

林太郎君とボクはオカオにうさぎマ〜クを持つ
”愛と平和の幸せうさぎっ”
そんな”うさぎマ〜ク隊クリッパ〜ティ”でっすハートたち(複数ハート)

林太郎君ママとみつ君のママとおかあちゃんはっ
大ご馳走に舌鼓を打ちながらっレストラン
ボク達うさぎマ〜ク隊の
”幸せオーラ”でいっぱいになってまっしたっぴかぴか(新しい)
07122503.jpg
カッコイイトンネル持ってるでっすねっexclamation×2
ボクのトンネルはボロボロダンボ〜ルでっす顔(汗)

僕チンのゴ〜ヂャストンネル貸してあげるでし〜
楽しんでくださいでし〜わーい(嬉しい顔)


林太郎君とボクは4歳で同じ年っ
大きさはチガウケドっとっても仲良しでっす揺れるハート
オシリ取り合戦にハッスルしちゃったりもしたケド
林太郎君はとっても穏やかっ
07122504.jpg
林太郎君ダイスキでっす顔(メロメロ)
僕チンもでし〜黒ハート

オトコのコ同士なのでケンカにさえならなければ
結構自由に遊べるのでっするんるん
でもボクはカクカク大王なのでっ
林太郎君にしつこく迫っちゃったりしてっ
林太郎君もちょっとメイワクだったかなっ顔(え〜ん)ゴメンでっす
林太郎君もたっぷりとっ
オトコらしいところ見せてくれたりしたんだよねっGood

林太郎君のケージはボクと同じタイプだったからっ
疲れたボクはなんの違和感もなく
ケージでヒトヤスミっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
07122505.jpg
礼君・・・顔(汗)ソコは僕チンのケージでし・・・たらーっ(汗)
礼君の休憩場はサークル用意しておいたでし・・・
でもココがいいでしか???


落ち着きのないボクのせいで
カッチョイイ”ウサギマ〜ク隊”の
お写真が撮れなかったなぁ〜
おかあちゃんたらデジカメをお家に忘れて来ちゃったし・・
むりやり押さえられて携帯でのショットっ携帯電話
07122506.jpg
ウサギマ〜クをキレイに並べて撮りたかったでっすexclamation×2

林太郎君ママに抱っこしてもらったりっ
みつ君ママに抱っこしてマッサージしてもらったりっ
林太郎君もおかあちゃんにとっ捕まったりっ
沢山遊んでとっても楽しかったでっす

ボクから林太郎君へっ
世界一のおリンゴでっす
07122507.jpg
デッカイ世界一のおリンゴもっひらめき
林太郎君とならんだらフツウサイズでっす顔(笑)

みつ君ママさんからまたまたクリプレでっす
07122508.jpg
クリスマスバニ〜ちゃんとっても可愛いでっす黒ハート

林太郎君ママのぱんださんからもっ
07122509.jpg
こ〜んなにたっくさんのクリプレでっす
パ〜ティのお食事も用意してもらったのにっ
恐縮でっすふらふら

さらにっexclamation
07122510.jpg
うさぎさんの為のお野菜をこ〜んなにっexclamation×2
イケメン☆3兄弟でがっつりいただきまっしたっ手(チョキ)

なんといってもっハートたち(複数ハート)
07122511.jpg
カッチョイイ林太郎君カ〜ドがステキでっすぴかぴか(新しい)

電車の移動疲れもぜ〜んぜんないしっ
とっても楽しくってゴッキゲンなボクでっす手(チョキ)
林太郎君&ママさんっ
送迎やらパ〜ティ準備やらっ何から何までっ
とってもお世話になりまっしたっ
ありがとうございまっしたっアリガト
みつ君ママさん沢山遊んでいただいてっ
ありがとうございまっしたっアリガト
07122512.jpg
またあそぼ〜ね〜でっすGood
楽しい楽しいクリッパ〜ティありがとでっしたっるんるん

デジカメを忘れたボケボケおかあちゃんにっ
林太郎君ママのぱんださんが
”うさぎマ〜ク隊!バッチリうさぎマ〜ク画像”を
送ってくださいまっしたっ
ぱんださんありがとでっすキスマーク
07122513.jpg
ウサギボク達っ愛と平和のうさぎマ〜ク隊っウサギ
ボク達のうさぎマ〜クをみたらっ
み〜んなシ・ア・ワ・セっホッカホカっGood
メリメリクリッスマッスでっすクリスマス


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ありがとでっす☆V☆

今日の日中っボク達のおうちの方は
日差しが暖かでっしたっ晴れ
ちょっとポカポカだとフフフ〜ンとっ
羽根を広げたくなっちゃうおかあちゃんがっ
なにやらまたまたウサグッズを
仕入れて帰ってきまっしたよっ電車
どんなウサグッズを買い込んできたのかは
また後でご紹介しまっすねっウサギ

さてさて今日もボクのお誕生日にいただいた
ありがた〜いプレゼントのご紹介でっす揺れるハート

うさぎ自慢コンテストでは永遠のライバルっ
0711270020.jpg
ラビ君&ママさんからっプレゼント
開けてビックリのプレゼント沢山っぴかぴか(新しい)
ストラップはカメオみたいでとってもお上品でっ
たてかけてあるまあるいスプーンは
陶器で出来たうさぎさんスプーンでっす
こんなオシャレなスプーン見たことないでっすわーい(嬉しい顔)
プレゼントを開けて一番に目に飛びこんできたのがっ
この右側にあるコレコレっ
”月のうさぎの運呼!”exclamation×2う・・・うんこ??

0711270021.jpg
はっひらめき花姐さんと紅姐さんの・・・●??exclamation&question
はっははっ!驚きが隠せないボクでっす顔(イヒヒ)
チラッと中が見えるセロファンからもっ
立派な巨大●がみえまっす
な〜んてっ顔(ペロッ)ごま味のお菓子でっしたっ
おかあちゃんがモリモリ食べてまっす顔(笑)

ラビ君&ママさん
ありがとうございまっしたっアリガト
いい運がたっくさんつきまっしたよっ手(チョキ)
ラビ君のようなカンロクのあるオトコになるように
頑張りまっす
これからも毎年うさぎ自慢コンテストでは
良きライバルでいようねっGood

ボクの最愛の相棒
0711270023.jpg
みつ君&みつ君ママさんからっプレゼント
コチラは花鳥園のオミヤゲてんこ盛り
スリムなリアルうさぎちゃんカッコイイっ

0711270024.jpg
そしてコチラが当日に贈られてきたプレゼントっプレゼント
いやっほ〜ぅ!!すんご過ぎっひらめき
このバッグっハートたち(複数ハート)
おかあちゃんが買うか悩んだ姿をまめたんさんと
トニーちゃんに見られていたんでっすねっ目
使い勝手のいいバッグがWでっ
ウッウホのおかあちゃんでっす
それからビックリボクのお写真が入った小物入れっ
それに花姐さんとボクのマグカップっ
おかあちゃんの大のお気に入りの画像で
作ってくれたんでっすねっ
コレを見たおかあちゃんがまたまた涙してまっしたっ顔(笑)
こんなにいただいたというのに
『メインはあとでねっ黒ハート』とのメッセージがっexclamation&question
もう充分にメインでっしょ〜がっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0711270025.jpg
そしてメインのコレっひらめきひらめき
みつ君とボクのお誕生会にオジャマした時に
『はいメイン黒ハート』とドデカイ箱がっexclamation
開けてみたらコレコレっ
えっとコレはガーデニング用鉢入れかなっexclamation×2

0711270026.jpg
ってことでボクが入れられまっしたっぴかぴか(新しい)
アハハっ顔(汗)

みつ君&みつ君ママさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト
もうスゴスギでっす!!
ケーキもすんごかったのにっっ
とっても嬉しいでっすっ
みつ君のハッスルを見習ってっ
ボク達兄弟元気にハッスルに過ごしまっすっ
みつ君とボクは永遠にステキな相棒でっす手(チョキ)

ボク達にはマブシすぎる
美しい美女と美男子兄弟のっ
0711270027.jpg
じぇるちゃん&あろ君&ママさんからっプレゼント
みつ君のオウチでのパ〜ティにいらしてくださって
ステキなプレゼントまでいただきまっしたっぴかぴか(新しい)
写真はないでっすが
イチゴさんもたくさんいただきまっしたっ
ゴ〜ジャスなお皿はクリスマス風っ
すんごいツノのトナカイさんに語りかける
う・さ・ぎ・さんっウサギ
なんてステキなのでっしょうっ顔(メロメロ)
このお皿に似合うケーキをおかあちゃんが今
必死に探していまっすっハートたち(複数ハート)


0711270029.jpg
あろ君モデルの飾りモノでっすねっハートたち(複数ハート)
あろ君のカホリが気になるボクでっす

じぇるちゃん&あろ君&ママさんっ
ありがとうございまっすでっすアリガト
じぇるちゃんにアマアマするあろ君がっ
とってもうらやましいボクでっすがっ
美男子あろ君と張り合えるようにっ
元気に過ごしていきまっす
また一緒にあそぼうねっ手(チョキ)

そしてウサグッズ探しの名人っ
0711270030.jpg
おかあちゃんのお仕事場のキヨちゃんからっプレゼント
ホッホッホッホッホッな笑いの止まらない
ウレシ〜プレゼントでっす黒ハート
キヨちゃんまたまたレアでっすねぇ〜
おかあちゃんのツボを知り尽くしちゃってまっす
さすが!美食倶楽部レストラン

0711270031.jpg
早速ボクも乗せてみまっしたっ顔(メロメロ)
あかずきんちゃん風うさぎさんストラップ
このコの鼻の頭にある黒いモノの正体がっ
見れば見る程ナゾが深まりまっす??
ホクロでいいのかな??プププっ

キヨちゃん
ありがとうございまっしたっアリガト
キヨちゃんのウサグッズレーダーはっ
もうウサキチレベルでっす顔(イヒヒ)
これからもすんばらしい発掘
楽しみにしてまっすでっするんるん

こんなにステキなプレゼント
たっくさんありがとうございまっしたっ
もうねっ全部出してニンマリしてっ
ウヒョウヒョしてっムッフ〜ンとしてっ
眺めてるだけで何時間も過ごせちゃいまっす
ボク達は本当に幸せモノでっす
ミナサンに感謝でっす
ありがとうございまっしたっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ありがとでっす☆U☆

12月になってすっかりお外もさむさむでっすねっ
おかあちゃんがデッカイお顔をスリスリと
密着してくる頻度がUPしてまっすグッド(上向き矢印)
イケメン☆3兄弟っぴかぴか(新しい)
みんなフワフワでホカホカでっすがっ
中でもツネに一番暖かなコはダレでっしょうかっexclamation&question
フフフっわかるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さてさてボクのお誕生日にいただいたっ
嬉しいプレゼントのご紹介の続きでっすハートたち(複数ハート)

ボク達3兄弟がもっとも尊敬しアコガレているっ
0711270010.jpg
くろくろ隊長ぴょん君&ママさんからっプレゼント
うんまそ〜なケーキとうなぎ・・・exclamation&question
ぢゃなくってあせあせ(飛び散る汗)えっと・・チョコエクレアexclamation&question
でもなくってっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
のび〜んとぴょん君のカ〜ドっメール

0711270011.jpg
プレゼントもた〜くさんいただきまっしたっプレゼント
ボク達のオヤツもいっぱいでっするんるん
うさぎさんの茶さじは
ボク達のペレットさじに大活躍でっすレストラン

0711270012.jpg
雪花のシフォンストールぴかぴか(新しい)
おかあちゃんがずっと欲しくて買えずにいたものでっ
色も好きな色なので驚きでっしたっ
早速ボクがまいてみまっしたっ揺れるハート
うんexclamation×2あたたかでっすいい気分(温泉)

ぴょん君&ママさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト
ぴょん君のダンディとツオイオトコらしさを
ボク達はお手本にして元気に過ごしまっす
また一緒にハシハシ出来るのとっても楽しみでっす
ずっと一緒にハシハシしましょうねっGood

パタパタ羽根を広げてお祝いに駆けつけてくださった小鳥
0711270013.jpg
よしこさん&さんちゃん&まるこしゃん&七緒様揺れるハート
まるこしゃんを中心にイケメンさんちゃんと七緒様が
とってもステキなカ〜ドメール

0711270014.jpg
たくさんのほんわかプレゼントがいっぱいでっすプレゼント
入浴剤は”紅の花”と”藍の月”
オフロで紅姐さん&花姐さんを想い出しそうでっすいい気分(温泉)
お月様を見上げる白うさぎさんと黒うさぎさんバッグは
おかあちゃんがお店で発見して買うか悩んで
何度もお店をグルグルして結局買わなかった品でっ
その様子を見られていたとしか思えない
プレゼントでっしたっひらめき
見ていたのはきっとまめたんさんでっすねっ目ぴかぴか(新しい)

0711270015.jpg
うさぎさんのティ〜ポットカバーっexclamation×2
ムムムッexclamation&questionボクとオミミがオソロでっす顔(笑)

よしこさん&まるこしゃん&さんちゃん&七緒様っ
ありがとうございまっしたっアリガト
おかあちゃんココロをくすぐっちゃう品々っ
とってもホットな気分でっす
新しく家族になられた七緒様のオトートっ
あずき君にもよろしくでっするんるん

ツオイオナゴちゃん代表!ボク達3兄弟のアイドルっ
0711270018.jpg
コロちゃん&ママさんからっプレゼント
箱の端っこをカジカジしてくれてっ
コロちゃんのカホリタップリな贈り物っ
ボクはこの部分にスリスリしまっしたっ顔(メロメロ)

0711270016.jpg
プレゼントもこ〜んなに沢山でっすプレゼント
黒うさぎさんの”絵形香”
最近くろくろブームのおかあちゃんがウホウホでっす
コロちゃんカラーのシルバーミッフィ〜タオルも
ふっかふかなんでっすよねっ
まあるいうさぎちゃんは”あったカイロ”
コレにカイロをいれて持ち歩けばっ
サブイチャリ通勤も暖かなはずでっす

0711270017.jpg
ステキなガラスケースはっうさぎさんとっウサギ
おかあちゃんの名前入りっ
今ねっココにいいかほりのモノをいれてっ
入り口に飾ってまっすぴかぴか(新しい)

0711270019.jpg
可愛いイチゴちゃんフリースは早速ボクのケージにっるんるん
ウフフっいいでっしょ〜顔(メロメロ)ポッカポカ〜

コロちゃん&ママさん&パパさん
ありがとうございまっしたっアリガト
花姐さんに”チモシークラブ”
花姐さんもお月様で喜んでくれてまっす
ツオイコロちゃんからパワーをもらってっ
ボクも元気いっぱいに過ごしまっす手(チョキ)
み〜んなで元気モリモリっ
楽しく歳を重ねていきましょうでっす揺れるハート

ほんとにミナサンありがとうございまっすでっす
嬉しい楽しいプレゼントっ
ご紹介はまだ続きま〜すHello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ありがとでっす☆T☆

12月になりまっしたねっクリスマス
ハヤイハヤイっダッシュ(走り出すさま)

遅くなっちゃいまっしたがっ
ボクの4歳のお誕生日には沢山のプレゼントや
メッセージをありがとうございまっしたっるんるん
いただいたステキなプレゼントをっ
ご紹介させていただこうとおもいまっすぴかぴか(新しい)

ラブラブなボクのお嫁ちゃん
0711270001.jpg
ラテちんとママさんからっ黒ハート
ハ〜トいっぱいのラブラブカ〜ド揺れるハート

0711270002.jpg
可愛いグッズのプレゼントプレゼント
ものすんごく早めにいただきまっしたっ顔(笑)
ボクのおリンゴとモリモリ野菜もあったでっすが
もうペロリの食べちゃいまっしたっ顔(ペロッ)
うんまかったでっす手(チョキ)

0711270003.jpg
なんとひらめき
このラブリ〜うさぎちゃんのバッグはっexclamation×2
パールラビットさんのオーダーメイドでっすぴかぴか(新しい)
おかあちゃんカンゲキっ顔(メロメロ)

ラテちん&ママさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト
これからもラブラブ仲良く
元気にすごしましょうでっすGood

ボク達3兄弟のマドンナっ
0711270007.jpg
ぷ〜ちんちゃん&ママさんからっ黒ハート
横顔が知的で美しいシールのついたカードっメール

0711270008.jpg
盛りだくさんのうさうさグッズウサギ
レスポのポーチはちゃ〜んとうさぎさん柄が真ん中っexclamation
さすがっ!と大喜びのおかあちゃんっ顔(メロメロ)

0711270009.jpg
チャリ通勤に大活躍な手袋っexclamation
うさぎ柄手袋を探していたのでとっても喜んでまっす
確か去年はうさぎのなべつかみで遊ばれたけどっ
今年は手袋で遊んでくれるでっすねっウフウフっハートたち(複数ハート)

ぷ〜ちんちゃん&ママさん
ありがとうございまっしたっアリガト
ぷ〜ちんちゃんと同じ歳っ
ノリノリのうさ生を元気に過ごしましょうでっす揺れるハート

チーム兎飼道応援ダンリーダー
0711270004.jpg
うさッピ君&母様&父様からっモータースポーツ
先日のレースの日に
沢山のプレゼントいただきまっしたっプレゼント

わらっこクリスマスベルっクリスマス
早速ボクのケージに付けてもらいまっしたっ
0711270005.jpg
ペロリっ顔(ペロッ)
修君と龍君がうらやましがってまっすがっ
二人は速攻ボロボロにしちゃうからっ
まずボクのトコロで雰囲気を楽しみまっすわーい(嬉しい顔)

お誕生日のプレゼントの他にっ
0711270006.jpg
こんなステキなモノもいただきまっしたっぴかぴか(新しい)
修太郎&龍一郎乗車中のステッカー車(セダン)
文字数多くって大変でっしたねっ顔(イヒヒ)
すみませんでっすたらーっ(汗)

うさッピ君&母様&父様っ
ありがとうございまっすでっすアリガト
うさッピ君を見習っオトコらしくなりまっす
一緒に長寿うさぎさん目指しましょうでっすGood
チーム兎飼道っexclamation
今後もよろしくお願いいたしまっすでっす

沢山の嬉しいプレゼントにウッハウハっ
ご紹介はまだまだ続きまっすHello



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

祝☆4歳♪

礼二郎でっするんるん
07112701.jpg
ボクは今日でぴかぴか(新しい)4歳ぴかぴか(新しい)になりまっしたっ手(チョキ)手(チョキ)

花姐さんと一緒にお誕生日でっすバースデー
07112702.jpg
元気に4歳でっすひらめき嬉しいでっすっ黒ハート


おかちゃんが今日の日の為にフンパツしてっ
おリンゴの”世界一”ってのを買ってきたわよ〜プレゼント

07112703.jpg
礼二郎アニたま〜るんるん
おたんぢょうびっおめでとでっちゅよ〜ClapClap
デッカイおリンゴでっちゅねぇ〜exclamation


修ちゃんたら礼君より先にカヂッちゃダメよっ
あら龍君はおりこうさんねっ

07112704.jpg
礼二郎アニ〜さまっるんるん
おたんぢょびおめでとでぢゅっexclamation×2
ボクの〜お顔よりデッカイおリンゴでぢゅねっexclamation&question


今日はこの世界一も入った
世界一なスペシャルディナ〜だよっわーい(嬉しい顔)
今年初モノの苺も付けちゃうよっ手(グー)
07112705.jpg
礼君は恒例の年齢ニンジンっ今年は”4”ねっぴかぴか(新しい)


わぁ〜いっひらめき
07112706.jpg
何から食べよっかなぁ〜迷っちゃうでっすっ揺れるハート

やっぱりコレから食べよっとっ
07112707.jpg
年齢ニンジンでっすexclamation×2
毎年年齢ニンジンから食べるのがっ
ボクのこだわりなのでっすGood

4歳も1年元気にモリモリすごしまっすでっす手(チョキ)


今日の晩ご飯はいつもより豪華でっちゅねぇ〜
07112708.jpg
おたんぢょうびってステキでっちゅよ〜顔(メロメロ)


ボクぁ〜葉っぱモノからいただいてまぢゅつ
07112709.jpg
うんまぁ〜いっハートたち(複数ハート)おたんぢょびサイコウでぢゅっ顔(メロメロ)


ババちゃんからプレゼントいただきまっしたっプレゼント
07112710.jpg
新鮮セロリたくさんでっすexclamation×2
セロリにちゃんとおリボンついてまっすリボン


おかあちゃんはいつものモノねっ顔(笑)
07112711.jpg
バースデイケーキっバースデー
毎年ココには”ハル・ハナ・レイ”だもんねっ


コレも毎年恒例っひらめきお誕生日ボードっ
07112712.jpg
ダサイのも毎年恒例でっすねっ顔(ペロッ)

4歳になったボクっ
これからますますダンディになってっ
カッチョいいアニキとして元気に過ごしまっすGood
これからのボクからますます目が離せないこと
マチガイなっしでっす目
今後もどーぞよろしくお願いいたしまっするんるん


礼君&花ちゃん&haruuのお誕生日にっ
沢山のプレゼント&メッセージありがとうございましたっ
今年は花ちゃんがお月様組になってしまって
ちょっと寂しいお誕生日でしたがっ
沢山のお友達のアタタカな気持ちと
元気いっぱいな修君&龍君にも
たくさんお祝いしてもらって
楽しいお誕生日が過ごせましたっ

3歳になって
ちと病院にお世話になるコトが多くなった礼君ですが
今後も体調チェックをしっかりして
ずっと元気に歳を重ねていって欲しいと願っています
4歳になった礼君
ゆっくりのんびり毎日を過ごしてくれますように黒ハート

ニックネーム haruu at 22:43| Comment(16) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

いい感じでっす♪

礼二郎でっするんるん
先週涙君になって鼻涙管洗浄してきたボクっふらふら
病院から帰っても
涙君がしばらく止まらなかったのですがっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
07112001.jpg
ここ3日間涙君が出ていませんっひらめき

オメメのうるうる感もなくなりまっしたっ
07112002.jpg
オメメも赤くなってないでっすGood

土曜日に行きたかったうさんぽっ四葉
ガンバッテお留守番したからかなっexclamation&question
07112003.jpg
もう涙君サヨナラでっすHello

応援してくれたミナサマのおかげでっすっ
たくさんのパワーで涙君バイバイできまっしたっ
ありがとうございましたっアリガト

お友達のうさッピ君も今、涙君と闘ってまっす手(グー)
きっとうさッピ君も
もうすぐ涙君とサヨナラでっすよねっ
うさッピ君頑張れっ!涙君なんかバイバイでっすっexclamation×2

今日はもひとついい感じな報告でっす揺れるハート
07112005.jpg
昨日は”うさぎと暮らす”の発売日でっしたっハートたち(複数ハート)
今号の投稿写真のお題は”ペロペロうさぎ”

自称”なめうさ”のボクとしては
自信たっぷりに応募させていただきまっしたっ顔(ペロッ)
そして・・・・・
07112004.jpg
ミゴト掲載っ花火かなり小さめでっすがっあせあせ(飛び散る汗)
掲載していただけまっしたっClapClap
なんとexclamation×2オトナリはLUNAちゃんっ顔(メロメロ)
可愛いLUNAちゃんのペロリの隣りでっ
世の中なめきったオカオのあっかんベ〜なボクっ顔(ペロッ)
載れて嬉しかったでっすわーい(嬉しい顔)

そしてそしてなんとまぁっひらめき
オトナリのページにはっexclamation×2
07112006.jpg
ボクのお嫁ちゃんぴかぴか(新しい)”ラテちん”ぴかぴか(新しい)
自由投稿で可愛いお嬢様スタイルが掲載でっすっ

ラテちんっうさくらデビウおめでとうでっす花火
07112007.jpg
ウフフウフフっ揺れるハートニッタラニッタラっ顔(笑)
とっても嬉しいボクっでっするんるん

次号のお題は”おでかけうさぎ”っ
もう投稿予定の画像が決まってるんだっウサギ
次も掲載されますようにっexclamation×2

ニックネーム haruu at 23:12| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お留守番♪

礼二郎でっするんるん
今日は修君と龍君はうさんぽに行きまっしたっ車(セダン)
ボクはお留守番でっすっ
07111701.jpg
今日はの〜んびり昼寝でもするぞっ顔(イヒヒ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっexclamation&question
07111702.jpg
修君と龍君のケージに何やらケハイがっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれれったらーっ(汗)
修君と龍君うさんぽどうしたのかなっっ?
07111703.jpg
な〜んてっひらめき
ボクが寂しくないようにって
おかあちゃんが修君のケージには
シュウタロズのQ太郎君とチュ〜太郎君をっ
龍君のケージにはミルクちゃんを置いて行ったケドっ
そんなコドモダマシに引っかかるボクぢゃないぞっexclamation×2

でもちょっぴり嬉しかったボクっでっしたっ顔(ペロッ)揺れるハート

おかあちゃんっ
それよりうさんぽレポ早く〜っパンチ
うさんぽレポは次回をおたのしみにでっすっウサギ

ニックネーム haruu at 22:55| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

涙君に負けるもんかっ!!

礼二郎でっすっハートたち(複数ハート)
07111404.jpg
ボクはまた病院に行ってきまっしたっ病院

先日土曜日の夕方にっ
ボクの右目が涙でグショグショだったのでもうやだ〜(悲しい顔)
即キンジョの病院にいきまっしたダッシュ(走り出すさま)
その病院で眼球の傷の検査をしたり
おかあちゃんが歯からくるものかも?と
しつこく言い続けて
お口の中も良く見てもらったのでっすが
原因不明のまま”結膜炎”として
結膜炎用のお薬をもらってきまっしたっ
”歯の心配があるなら
 専門の病院に行ってみてくださいねっ”
と説明されましたっ

”うむ〜ぅ・・結膜炎ぢゃないよねっ
 やっぱり歯が心配だよねっ”っと
おかちゃんがボクをジロジロ観察してっ
今年の9月に涙目になったのは左目
このときは角膜に傷がついていたせいの涙でしたがっ
今回は右目がグッショリ
不正咬合のトゲトゲ&ヨワヨワが右奥歯なのでっ
歯からの疑いがぬぐえないからっ
とにかく原因をハッキリさせようっと
シャンテどうぶつ診療所に予約を取って
昨日寺尾センセに診てもらってきまっしたっ

寺尾センセにオメメの周りとお口を
よ〜く診てもらってっ
不正咬合のトゲトゲ歯は微妙なバランスを保って
悪化はしていないと
ヨワヨワ歯も現状維持のままでっしたっ
ではナゼに右目が涙でグショグショなのかなっ?
鼻涙管を診てみましょうと
ボクの右目からお鼻にかけての部分に
ほそ〜い管を通して洗浄水を入れてみると
”あっ!抵抗があるよっ”とのこと
どうやら涙の原因は『鼻涙管閉塞』のようでした

フツウならこの”鼻涙管洗浄”の処置で
詰まっているモノが排出されて
鼻涙管の通りが良くなるので涙も減ってくるけど
鼻涙管を圧迫してるのが歯根の場合は
歯の根元のせいで鼻涙管を細めてしまっているから
今後涙が出続けてしまう可能性もあるとのことでっした

オウチに帰って涙が止まらないようであれば
歯根が原因だからこれから先
涙をこまめにふいてあげて涙やけの皮膚炎などに
注意して上手に付き合ってくしかないと・・・

07111403.jpg
そして今日のボクの右目でっす目

07111402.jpg
コッチは左目目

ボクの右目は涙が出続けていまっすもうやだ〜(悲しい顔)
右目が赤くウルウルしてるのわかりますか?
涙を拭いた後だからわかりづらいかなっ?
涙が出ちゃうことで
オメメの周りも赤くなってしまってまっす
でも頻繁にオメメゴシゴシしたりはしてません
ココでオメメゴシゴシして
角膜に傷がついてしまう場合もあるそうでっす

07111401.jpg
ボクは涙君になっちゃったのかなぁ〜たらーっ(汗)

でもねっ
涙君は見た目痛々しいケドっ
食欲と元気があればケア次第で
上手に付き合っていけるそうでっす
それよりも今後不正咬合の悪化や膿瘍に注意して
小さな変化も見逃さないようにって
おかあちゃんがアドバイス受けてきまっした
これからおかあちゃんのチェックがますます
キビシクなりそうでっす

今いただいてる目薬でっす
07111406.jpg
左からくすり
ティアローズ(眼瞼炎治療薬)
シセプチン(抗生剤)
ヒアレイン(角膜炎症治療薬)

涙君フキフキタイムと目薬タイムがいっぱいでっすがっ
07111405.jpg
ボクは涙君なんかに負けないでっすっパンチ
負けるもんかっ爆弾


礼君の右目の涙
”あ〜こうなっちゃったかァ〜・・・ふらふら”と
思ったおかあちゃんでしたっ
トゲトゲ歯とヨワヨワ歯茎が悪化せず
礼君がお口を上手に使って進行を回避していると
安心していたのですが
歯根が鼻涙管を圧迫するとは・・・・
”そっちかよ!!”って
突っ込みを入れたくなってしまいましたよっexclamation×2

うさぎさんの歯はホントにフクザツですねっ
こんなコトではへこたれませんっ
礼君自身は涙君なんて気にならないくらい
元気いっぱい食欲モリモリですしっ
信頼出来るアドバイスを下さるセンセもついてますしっ
応援してくれるお友達がたくさんいますからっ
礼君と一緒に闘いますっ手(グー)


今回の治療費(参考までに)くすり
キンジョの動物病院
再診療  525円
眼検査 1575円
点眼薬 1575円(結膜炎用)
計   3675円

シャンテどうぶつ診療所
再診療  500円
内服  1000円
点眼薬 2400円(3種)
鼻涙管洗浄処置 1500円
計   5400円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

おっ?こっコレは・・!?

あっひらめきおかあちゃんたらっ
先日のうさんぽから帰ってきて
もう一週間過ぎたのにっ
07101401.jpg
キャリ〜まだ出しっぱなしぢゃないかっパンチ

このキャリ〜はるんるん
ボクがこのオウチに来た時に購入したんだったっけっ
07101402.jpg
今は修君のキャリ〜になったケドっハートたち(複数ハート)
懐かしいなぁ〜

でもっそうそうっexclamationこの狭苦しい感じがねっ
07101403.jpg
なかなか入りゴコチがイマイチだったんでっすふらふら

チャックがうまく使いこなせなくてっ
おかあちゃんも面倒がってたっけなぁ〜顔(汗)
でも軽くて持ち運びには良かったみたいでっすケドねっ
07101404.jpg
おっexclamation&question
(アンヨとシッポも警戒態勢っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
07101405.jpg
コレはっ・・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


07101406.jpg
コソコソ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

懐かしいキャリーを覗きこんで
何かを発見した礼二郎君っ目ぴかぴか(新しい)
探偵バリにオメメをキラリンとさせたそのときっexclamation×2
コソコソと伏せ目がちに去っていく黒い影っ・・・
いったい何が起こっていたのかっ??

気になる続きはまた次回をお楽しみにっ顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

あっ!?

07100301.jpg
びわっ葉びわっ葉美味しいなぁ〜るんるん

07100302.jpg
モグモグモグモグ美味しいなぁ〜揺れるハート

07100303.jpg
あっexclamation&question・・・・たらーっ(汗)

・・・おかあちゃん拾ってくださいでっす・・・顔(汗)


かわいい オマケ かわいい
今日こんなチラシを発見しましたっひらめき
あのうさぎさんで有名な”調神社さん”(さいたま市)でっ
満月十五夜祭満月が開催されるそうです
JR浦和駅から徒歩10分位です電車
07100300.jpg
おかあちゃんも都合がついたら行ってみよっかなぁ〜ウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

目薬も大好き♪

礼二郎でっするんるん
先日”お薬大好き♪”の様子を
ココでミナサンに見ていただきましたがっ
ボクったら目薬も大好きなんでっすexclamation


礼君っ目薬の時間だよ〜時計
07091701.jpg
わぁ〜ぃっハートたち(複数ハート)お薬っお薬っチュ〜チュ〜チュ〜揺れるハート

ちがうのっ”お薬”ぢゃなくって”目薬”ねっひらめき
まだキャップしておいてよかったっ顔(笑)

07091702.jpg
あっそっかっ”目薬だっ”低姿勢でスタンバイでっすexclamation×2
さっいつでもコイっ


オメメのまぶたとをググ〜ッと持ち上げてっ
いくよ〜っ

07091703.jpg
いいよ〜っでっすexclamation×2

ポタリったらーっ(汗)

はいっOKGood
ちょっと動いちゃダメだよっお薬ジワジワキテルかなっexclamation&question

07091704.jpg
・・・・・キテまっすキテまっすexclamation×2

はいっ終了だよっわーい(嬉しい顔)
今回もとってもオリコウだったねっ
たくさんなでなでしてあげるねっ手(パー)

07091705.jpg
ジ〜ッっと・・・ジ〜ッっと・・・ぴかぴか(新しい)
効いてまっすねぇ〜へへへっ顔(メロメロ)


〜〜うさぎさんについてのヒトコトです〜〜
  全てのうさぎさんが”お薬大好き”ではありませんっ
  ほとんどのうさぎさんは”お薬ギライ”です
  お薬タイムには格闘して
  流血&ミミズバレになることもありますっ
  礼二郎君のようにラクチンに
  お薬タイムを受け入れるコはまれです
  おかあちゃんはメッチャラッキーなのです

  
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(13) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ボクのオメメ

ミナサマっご心配おかけしておりまっす
礼二郎でっす四葉
07091301.jpg
今日っオメメのコトを診てもらいにっ目
シャンテどうぶつ診療所に行ってきましたっ家

月曜日の夕方にイキナリ
ボクの左のオメメが真っ赤になって
涙と白いメヤニがたくさん出てしまっていましたっ
気になるからゴシゴシしちゃったら
もっとイタタになっちゃったんでっす
07091302.jpg
上コレがそのときのオメメの様子でっす
もっとオメメの周りが涙でガビガビしてたんでっすケド
おかあちゃんに拭いてもらった直後でっす
オメメの周りが真っ赤でっすねっ

このオメメの炎症はこのときだけで
キレイキレイしてもらってその日の夜には
赤みもひいてメヤニもおさまってましたっ
でもなんだか常に
ウルウルしてる感じが続いていたんでっす

おかちゃんは歯根が原因ではないか??って
オロオロしていたんでっすが
今日診察してもらって原因がハッキリしまっしたっ
”角膜上皮に傷がついたことによる炎症”でしたっ

オメメの検査をする特別な目薬をさして
電気を消した真っ暗なオヘヤで特別な光を当てて
角膜の傷を調べます
角膜に傷があると傷が蛍光色に浮き出るんでっす
ボクのオメメに小さな傷が発見されましたっ
さらにっ
この目薬は涙腺の様子も調べることができるらしくて
オメメにさすと涙腺を通ってお鼻が黄緑色になりまっす
涙腺が詰まったり炎症を起している場合は
なかなかお鼻が黄緑色にはならないそうでっす
ボクはすぐに黄緑色になったので
涙腺には問題なしでっしたっ

歯と歯茎もよ〜く検査してもらいましたっ
でも問題のある歯と歯茎は右側でっ
左の歯と歯茎はぜんぜん問題なしでしたっ

角膜上皮の傷を治す目薬と抗生剤の目薬をしてもらって
07091303.jpg
今のオメメはこんな感じでっすぴかぴか(新しい)
赤みもすっかりひいてキレイになってまっす手(チョキ)

角膜に傷がついてしまったのは
牧草がオメメに刺さったか?または
オカオキレイキレイするときにジブンで
爪を立ててしまったか?だそうです
ここ最近ボクに牧草を食べさせたくて
おかあちゃんがイロイロな種類の牧草を
ケージいっぱいに置いていたのでっ
オヒルネでゴロンした時に置いてある牧草が
ささってしまったのかもしれません
おかあちゃんはとってもとっても反省していまっすもうやだ〜(悲しい顔)

オメメの診察の後はまたお口もお腹も見てもらいましたっ
気になる右側の奥歯のグラグラ歯とヨワヨワ歯茎は
そのまま要注意でしたっふらふら
今の段階では治療方法も予防方法もなくて
上手にグラグラ歯とヨワヨワ歯茎と
付き合っていかなくてはならないようでっす手(グー)

お腹の調子は牧草を少し食べ出したせいか
良くなってきていまっす
まだケッケが抜け抜けしているのでっ
消化機能改善のお薬は継続してもらうことになりました
07091304.jpg
今日いただいたお薬でっすくすり
オメメの目薬ももらいましたっ

オメメの原因はわかったしっ
寺尾センセに今日も沢山のアドバイスをいただいてきてっ
オマケに修君のタ○タ○ちゃんの相談までしちゃって
おかあちゃんも安心したみたいでっす
07091305.jpg
病院から帰ってきてボクもスッキリっexclamation
元気ハツラツでっす顔(笑)

歯の心配はぬぐえないでっすが
ミナサンのあたたかい応援もあるしっ
闘うオトコなのでっボク頑張りまっすexclamation×2
ここのトコロ病気の話ばっかりでゴメンナサイでっす
楽しいボクの姿を沢山見ていただけるようにっ
これからもがんばりまっすねっGood


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  
今日の診療費(参考までに)
再診料                 500円
フルオレ検査(オメメの検査)      500円
点眼薬2種(角膜上皮治療薬・抗生物質) 1800円
内服薬(消化機能改善薬)        400円
計                   3200円


ニックネーム haruu at 22:40| Comment(13) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

元気でっす!

グ〜グ〜グ〜眠い(睡眠)
07091202.jpg
また見てるなっ顔(チラッ)

ことあるごとにボクの歯をジロジロみるおかあちゃん目
07091201.jpg
今は眠いからソッとしておいてくださいでっすむかっ(怒り)

みなさまっ
ボクの応援ありがとうございまっすでっすっ
2日ほど前に左目が赤く腫れぼったくなって
白いメヤニがたくさん出てしまって
オメメゴシゴシしたらオメメの周りがカビカビになっちゃって
またまた心配性のおかあちゃんがアタフタしてました
でも一時的な炎症だったみたいで
キレイキレイしたら良くなりましたっ
今は腫れもメヤニもなく大丈夫でっす
でももしかしたら歯根の影響もあるかもしれないので
また病院でちゃんと検査してもらってきまっす
07091203.jpg
少しずつやわらかい牧草を食べるようになりましたっ四葉
いつもジロジロチェックされてる歯のかみ合わせも
最近はズレがもとに戻ってきているみたいでっす
涼しくなって元気はモリモリっ手(チョキ)
修君と毎晩暴れまくってまっすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
みなさまの応援のおかげでっす
ありがとうございまっす黒ハート

ニックネーム haruu at 10:17| Comment(10) | 礼二郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする