2010年09月08日

黒の日♪

久々に雨がふりましたねっ雨
・・・といっても台風でしたが・・・台風
ちょっとは涼しいかなぁ〜と思ったら
ジメジメがこもってイヤぁ〜なぬるまっこさっあせあせ(飛び散る汗)
でもって今週末はぶり返し残暑らしいですよぉ・・・晴れ
いつになったら清々しい秋空になるのかしら・・・紅葉

さてっ先日の彩ちゃん&玉りんのお誕生日にはっバースデー
おめでとうのお言葉をたくさんありがとうございましたっアリガト
彩ちゃんも玉りんもたくさん愛されてシアワセ黒ハート
でもってっ彩&玉お誕生日の翌日はっ9月6日exclamation

2010090601.JPG
そうっexclamation×29(く)6(ろ)” 黒の日でっちゅよ〜っひらめき
ボクたまドコにいるかわかりまっちゅかぁ〜exclamation&question


今年も”黒の日”を記念してっるんるん  
くろくろなモノを集めてみましたっぴかぴか(新しい)
2010090602.JPG
キリリとブラックっGood
黒に囲まれても映えるクロクロ修タロっ揺れるハート


キャ〜ステキっ黒ハート修ちゃんキマッテるぅっ顔(メロメロ)
(↑オヤバカなのでほっといてください)


黒いモノを食べると身体は健康っexclamation
そしてっ美人さんになるそうでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
2010090603.JPG
今は時代は”黒”を求めてまちゅねんっハートたち(複数ハート)


・・・・・・たらーっ(汗)
9月6日が”黒の日”ならばぁ〜
4月6日は”白の日”でぢゅよねぇ〜exclamation&question
2010090604.JPG
”白の日”にシロシロにかこまれませんでぢた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あっ・・・白の日は忘れてたっ顔(汗)
来年はシロシロも集めてくるよっ!exclamation×2
忘れないようにしなくちゃっ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


”黒の日”も”白の日”もあっていいなぁ〜
ボクはブロークンブルーだから・・・
2010090605.JPG
”ブルーの日”ひらめき
ってなんか”気分がブルー”とか言われて・・・
アンニュイな日みたいでっすよねっふらふら
でも”青の日”ってあるのかなぁ・・・??


やっぱり”黒の日”が一番カッチョイイんでっちゅねんっ顔(笑)
2010090606.JPG
うふっ黒ハートクスクスクスクスっわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


修ちゃんな〜んか勝利な気分??
寝ながらニヤニヤしちゃって〜しかもちょっと白眼??
クロクロに囲まれてシアワセな夢でも見てるんだねっ揺れるハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

だってアチぃっ!!

あれっ修ちゃんっexclamation&question
さっきまで駆け回ってたのになっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
修ちゃんドコいった〜???

2010080801.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。顔(チラッ)

今ボクたまと龍ちゃんのケージお掃除中でちゅっ
『タタミのお部屋でフタリで遊んで待ってて〜』って
おかあちゃん言うでちゅケドっ
タタミのお部屋のクーラー付けてくれなくてっパンチ
アッチイっんでちゅよ〜っ爆弾
だからこっちのすずし〜いお部屋で隠れてまちゅっ顔(ペロッ)
しかもケージのお掃除が終わって
ケージに戻る前につかまってブラッシされるでちゅったらーっ(汗)
あ〜うっとうしいぃっヤダヤダっむかっ(怒り)
2010080802.JPG
ボクたまがココにいるコトはっexclamation
ナイショのヒミツでちゅよっexclamation×2


修ちゃ〜んのっケージのお掃除終わったんだよ〜
早くブラッシしてケージに帰ろうっ
どこ行ったのかなぁ〜???顔(汗)
龍ちゃんっ修ちゃんドコ行った??exclamation&question

2010080803.JPG
え〜とォ・・・・たらーっ(汗)
ボクぅ〜と一緒に遊んでたぢゅケド〜
”このお部屋アチイっ顔(ぷんっ)”って・・・・

このサークルを飛び越えて行っちゃいまぢたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010080804.JPG
修タロアニキ〜ドコに行ったでぢゅかねぇ〜???
ボクぅ〜もアチイからお部屋に帰りたいでぢゅっハートたち(複数ハート)


待ってね龍ちゃんっ順番だからっ
もちょっとコッチで待っててねっゴメンねっ揺れるハート
ホントにも〜修タロっドコ行ったのっ
出てきなさ〜〜〜いexclamation×2


ちょいちょいっるんるん
おかあちゃんおかあちゃんっ
2010080805.JPG
彩ちゃんの玉りんのケージの後ろこっそり見てっ目


んっexclamation&question こっそり目
2010080806.JPG
ササッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いたいたっ顔(メロメロ)上手に隠れてると思ってるなっ顔(イヒヒ)
ふ〜ん修ちゃんがその気なら・・・・
『あれ〜いないよ〜修ちゃんみつからないなぁ〜
 ぢゃァ〜いいかっ龍ちゃん先にケージに入ろうねぇ〜』
・・・・とみつからないと思わせておいて・・・・・


ふぅ・・・おかあちゃん行っちゃったでちゅねんっ手(チョキ)
ぢゃっココにあるオヤツでもつまみまっちゅよ〜
ガサガサガサ・・・・・・ギャッ顔(なに〜)

2010080807.JPG
コ〜レっ修タロっちっ(怒った顔)

くぅっ見つかったでっちゅっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもボクたま逃げるの得意でっちゅからっ
絶対捕まらないでっちゅよ〜だっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010080808.JPG
ヘっへ〜だっおかあちゃんココまでおいで〜っ顔(ペロッ)
おデブなおかあちゃんはっ
こんな狭いところ来れないでちゅもんねんっ顔(笑)


これっ修タロっどんっ(衝撃)
いいかげんにコッチに出てきなさ〜いっむかっ(怒り)
後がつまってるのよっexclamation
お掃除いつになっても終わらないぢゃないのっexclamation×2
うんっも〜っ顔(え〜ん)


あ〜あぁ・・・今日も結局ドタバタ鬼ごっこたらーっ(汗)
修ちゃん・・・逃げ回ってるしっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
かえってアチチになってまっすよねっ顔(イヒヒ)
2010080810.JPG
さっすが”アツイオトコ修太郎”でっすねっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

魅惑な寝食い♪

それは今朝っお仕事に出かけるおかあちゃんを
お見送りする修タロアニキっるんるん

2010072901.JPG
ポリポリおかあちゃんいってらっしゃいっHello

修ちゃん寝食いしてるぅっひらめき
いいなぁ〜おかあちゃんコレからお仕事・・・
眠いなぁ〜今日は雨だなぁ〜蒸し暑いなぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


2010072902.JPG
モグモグっはいはいっ頑張ってきて〜でっちゅよ〜HelloHello

うんっ頑張ってくるケドさぁ〜
修ちゃんいいねぇ〜寝食いっ
こうしての〜んびりお留守番してくれるんだよねぇ〜
お部屋は涼しいし牧草食放題だし寝放題かぁ〜
いいなぁ〜うらやましすぎるぅ〜いい気分(温泉)

2010072903.JPG
ポキッ・・・早くお仕事行けっパンチでっちゅよっ

あっひらめき遅刻しちゃうっがく〜(落胆した顔)
いってきまぁ〜すっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まったく・・・・・顔(汗)
2010072904.JPG
やっと出かけていきまちたよったらーっ(汗)
毎朝ぐずぐずダラダラとコレでっちゅもんっ
うっとうしいたらありゃしないでっちゅっ顔(ペロッ)


毎朝お名残りおしそ〜に出かけていきまっすよねっ
今日は修ちゃんの”魅惑な寝食いぴかぴか(新しい)”に
おかあちゃんのうらやましさ爆発だったでっすねっexclamation×2
また遅刻ギリッギリでっすよアレはっexclamation
2010072905.JPG
ど〜せ帰ってきたら即効っひらめき
自分だって寝食いでダラダラするくせにでっす顔(ペロッ)

みんなのママ達もお出かけ前には
ぐずぐずしてるのかなぁ・・・??
まっさかぁ〜でっすよねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

修タロ☆3周年♪

今日は5月27日っひらめき
2010052701.JPG
ボクたま修太郎がオウチにやってきてっハートたち(複数ハート)
3年の記念日でっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)

次男坊としてやってきたボクたまっ揺れるハート
2010052702.JPG
礼二郎アニキとフタリっウサギウサギ
ケージがフ・タ・ツっ手(チョキ)
こんな時代がありまちたねぇ〜るんるん

生後43日目っ530gだったボクたまっハートたち(複数ハート)
2010052703.JPG
片手にチョッコリっ黒ハート

3年経って1.74kgのボクたまっハートたち(複数ハート)
2010052704.JPG
今だって片手にヒョッコリっ黒ハート
・・・・おかあちゃんててプルプルっ顔(ペロッ)

3年前おかあちゃんを驚かせたっがく〜(落胆した顔)
2010052705.JPG
オメメを開けてネムネムの熟睡スタイルっ目眠い(睡眠)

3年たった今だってっexclamation×2
2010052706.JPG
やっぱりボクたまはオメメを開けてネムネムっ目眠い(睡眠)

いまだにおかあちゃんはボクたまのネムネムを見て
”ギョッがく〜(落胆した顔)
・・・修ちゃんっ目が乾いちゃうよ〜”って
ボクたまの熟睡を妨害しまっちゅよねんっパンチ
コレがボクたまの快適ネムネムスタイルでっちゅのにっ
そっとしておいてほしいでっちゅよ〜顔(ペロッ)

ちっちゃくてすばしっこくてっダッシュ(走り出すさま)
黒い弾丸の名を欲しいままにしたボクたまっぴかぴか(新しい)
2010052707.JPG
ベビ〜ファ〜のホワホワボクたま可愛いっ顔(メロメロ)

今ではツヤツヤ黒ピカリでっぴかぴか(新しい)
2010052708.JPG
こんなにカッコイイボクたまになりまっちたよ〜Good
黒い弾丸だって現役バリバリでっちゅっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3周年のお祝いディナ〜レストラン
2010052709.JPG
恒例3ニンジンとみんなにはナイショのバナ〜ナ黒ハート

トマトも初めてでっちゅねんっexclamation&question
2010052710.JPG
3ニンジンからガツガツひらめき

おどうちゃん大好きなボクたまっ揺れるハート
2010052711.JPG
おどうちゃんはボクたま贔屓なんでっちゅよねんっハートたち(複数ハート)

・・・・ってこの後おどうちゃんは
修ちゃんにガプッってされてイタタタ〜ふらふら
って泣いていたことはナイショのヒミツでっすねっ顔(イヒヒ)
2010052712.JPG
3年前の今日ボクもブリーダーさんのところにっ家
修ちゃんを迎えに行ったんでっすよねっ車(セダン)
あれからもう3年になるのかぁ〜早いでっすっひらめき

修ちゃんはオトコらしくてやさしくてっ
おかあちゃんは一番信頼を寄せているんでっすよねっ
オトコとしてボクも修ちゃんはとってもイイオトコだって
一目おいてるんでっすよっGood
マイペースな修ちゃんっ
これからもイケメン☆Vの次男坊としてっ
元気炸裂で過ごしていきまっしょうでっすっexclamation×2


ボクたまのポジションはボクたまだけのものっ
我が家に来て3年っ
ボクたまはボクたまらしく過ごしてきまっちたっ
これからもボクたまのポリシーは変わりませんっ
ボクたまは次男坊としてっ強くたくましくっ
マイペースに毎日を過ごしていきまっちゅよ〜
2010052713.JPG
将来っ”いぶし銀なるうさぎ”を目指してひらめき
オトコの渋さを磨いていきまっちゅっ
そんなボクたまをっみなたまっ
これからも宜しくお願いいたしまっちゅねんっ黒ハート

ニックネーム haruu at 23:26| Comment(15) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

くろくろデー♪

今日は久々にいい天気になりましたねっ晴れ
でも気温はサムサムだったなぁ・・・
昨日は朝起きたら屋根に雪が積もってましたっ雪
この異常気象どうなってるんでしょう??exclamation&question
お野菜も高くなっちゃってるしっむかっ(怒り)
草食男子がワラワラいる我が家は危機ですわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういえばおかあちゃんっひらめき
20100418001.JPG
今年の修ちゃんのお誕生日にっexclamation×2
お誕生日恒例”ヘンテコケーキ”はなかったでっすねっバースデー
どうしちゃったんでっすかっexclamation&question


えっ顔(汗)
恒例の”ヘンテコケーキ”ねぇ〜
修ちゃん1歳のお誕生日の
20100418003.JPG
”修クリーム”(しゅうクリーム)・・・・たらーっ(汗)

真っ黒なシュークリームを作りたくて
生地に黒ゴマをたっぷり入れてシューを作ったのに
焼いたら普通のシューになっちゃって・・・・
むりやり上から黒ゴマペースト塗りたくったら
なんだかわからなくなっちゃったんだよねぇ・・・ふらふら

2歳のお誕生日の時は
20100418004.JPG
”修コラケーキ”(しゅコラケーキ)・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

修ちゃんも逃げまどうくらい
恐ろしいモノをつくっちゃったねぇ・・がく〜(落胆した顔)

今年はやっぱり“真っ黒な修クリーム”を
作りたくてねっ
どうしたら作れるかなぁ〜ってネットで見てたらねっ
見つけちゃったの〜ひらめき
CIMG1970.JPG
真っ黒なシュ〜クリ〜ムハートたち(複数ハート)

見えるかしらっ?手前がシュークリームですっるんるん
中のクリームまで真っ黒よっexclamation×2
まさに”修クリーム”でっしょっGood

おまけに真っ黒ロールケーキもexclamation
だからお取り寄せしちゃったんだっプレゼント

真っ黒ブッセは黒&白お花見の帰りに
花園PAで見つけたんだぁ〜るんるん


な〜るほどっひらめき
たっぷりお取り寄せしちゃったからっ
おかあちゃんのヘンテコケーキがなかったでっすねっ
それにしてもくろくろがいっぱいっexclamation×2
おかあちゃんのお腹の中くろくろ真っ黒でっすねっ顔(イヒヒ)

この修クリームは
”炭シュークリーム”だそうでっすっ
食用炭で真っ黒食品が作られているそうでっすよっ
どうやら”粉末食用炭”も販売されているそうなのでっ
来年の修ちゃんのお誕生日には
この粉末食用炭をお取り寄せして
ヘンテコケーキをつくるつもりみたいでっすひらめき
20100418005.JPG
どんな真っ黒ヘンテコケーキが出来るのかっexclamation&question
来年のくろくろデーが楽しみでっすっるんるん

”くろくろデー”といえばっひらめき
修ちゃんのお誕生日にくろくろ仲間のぴょん君からっ
ステキなプレゼントがとどきまっしたっプレゼント

20100418006.JPG
こんにちはでっちゅよ〜るんるん

なんとっexclamation×2
ぴょん君ママさんお手製の
”チビ修ちゃん”がっ遠路はるばる
ケーキを片手にやってきたのでっすバースデー
20100418007.JPG
こんにちはでっちゅっチュ〜っキスマーク

修ちゃんチビ修ちゃんに大喜びっ黒ハート
くろくろ隊のぴょん君と修ちゃんは
修ちゃんが14日、ぴょん君が15日と
お誕生日が1日ちがいっ
コレを”くろくろデー”としているのでっすっ
20100418008.JPG
ぴょん君8歳のお誕生日おめでとうございまっすっ花火

くろくろ隊として修ちゃんが尊敬するぴょん君っ
2009111404.JPG
ボク達のアニキでもありまっすっ黒ハート
甘えん坊ではボクの一番のライバルでっすケドねっ顔(イヒヒ)

これからもツヤツヤでダンディで
元気いっぱいで過ごしてくださいでっすっるんるん


ぴょんアニたまぁ〜ハートたち(複数ハート)
20100418009.JPG
これからもずっとくろくろデーは一緒でっちゅよ〜exclamation×2

可愛いコちゃんをプレゼントしてくださってっ
ありがとうごぢゃりましたぁ〜アリガト
20100418010.JPG
ボクたまチビ修ちゃんとずっと仲良しでっちゅっ黒ハート
大切にしまっちゅねんっぴかぴか(新しい)

なんか龍ちゃんの視線を感じまっちゅケド・・・
気のせいでっちゅよねんっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

修タロ☆3歳♪

4月14日っひらめき
今日はボクたまっ修太郎のお誕生日でっちゅぴかぴか(新しい)
2010041401.JPG
今日で3歳になりまっちたよ〜黒ハート

今日はボクたまと龍ちゃんの”くろしろコンビ”でっ
仲良くお花見にお出かけの予定でっちゅのでっ桜
1日早いお祝いディナ〜をいただきまっちたっexclamation


ジャ〜ンっひらめき今年はコレですっ
2010041402.JPG
”修イカカップのお野菜盛り”揺れるハート
もっちろん”3”ニンジン付きっるんるん


修イカ・・・・シュゥ・・イカ・・・スイカ・・・exclamation&question
またまたちょっとクルシイでっちゅケド・・・あせあせ(飛び散る汗)
2010041403.JPG
ハツモノの修イカがおいちいでっちゅっ顔(メロメロ)


修アニ〜さまぁ〜ハートたち(複数ハート)
2010041404.JPG
お誕生日おめでとうございまぢゅ〜バースデー
すぐにボクぅ〜も3歳になりまぢゅからねぇ〜
ノリノリ3歳の黒白コンビでぇ〜
これからもヴィヴィ過ごしましょうでぢゅっGood


修ちゃんっハートたち(複数ハート)
2010041411.JPG
お誕生日おめでとうでっすっバースデー
ますますしっかりしてオトコらしい修ちゃんっ
これからもボクを見習ってっ
ダンディに毎日を送りまっしょうでっす顔(イヒヒ)


修アニキっexclamation
2010041412.JPG
お誕生日おめでとうだヨンっバースデー
どうしても修アニキをライバル視しちゃうボクだヨン
心のそこではいつも修アニキみたいになりたいんだヨン
これからも修アニキはボクの目標だヨンっぴかぴか(新しい)


わぁ〜ご馳走だモンっるんるんガツガツガツガツ
2010041407.JPG
あっひらめき修アニキのお誕生日だったモンねっ
お誕生日おめでとうございまっすだモンっバースデー
修アニキはいつも優しいんだモンねっ
彩は修アニキが大好きだモンっ顔(メロメロ)


みんなにお祝いちてもらってとっても嬉ち〜ぃるんるん
3歳になってもボクたまはボクたまらちくっexclamation×2
2010041408.JPG
オメメをあけてグーグーネムネムちてっ眠い(睡眠)

玉りんに負けないようにっ
黒い弾丸の名に磨きをかけてっぴかぴか(新しい)
2010041409.JPG
元気に走り続けていきまっちゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

オトコの魅力ピチピチなボクたまっひらめき
2010041410.JPG
うふっ黒ハート 3歳になったボクたまもっ
ど〜ぞよろちくお願いいたちまっちゅねんっひらめき


つぶらな瞳でニッコリッとする修ちゃんっ顔(メロメロ)
オトコらしさにも磨きがかかってぴかぴか(新しい)
優しい性格もどんどん深みが出てきてっ
すんごいしっかり者なので
すっかり頼りきっているおかあちゃんです顔(笑)
ほ〜んとうにすっごいイイ子の修ちゃんっ
修ちゃんは修ちゃんらしくっ
元気な日々を過ごしていこうねっ
3歳のお誕生日おめでとう修ちゃんっバースデー

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

くろくろくろしろ♪

我が家から初の”うさうさ参加”として
ボクたまと龍ちゃんが参戦のうさフェスるんるん

うさフェスもとってもたのちみでっちたケドっ
もひとつのおたのちみはっひらめき
ぴょんアニたまとウサコアネたまと
ボクたまと龍ちゃんの
”くろくろくろしろ”うさんぽっでちたっ四葉

春に予定していた”くろくろくろしろ”うさんぽが
雨で中止になったためにっ
うさフェスと一緒に海の見える公園でリベンジっぴかぴか(新しい)
なのでっちたっ
ボクたま一生懸命お天気になるように
お空にお願いちまちたよ〜exclamation×2

でも・・・・何故か・・・
当日朝から雨嵐っ雨
朝の天気予報では”大荒れな1日となるでしょう”
だなんて言ってまちたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それでもうさフェス参戦のボクたまと龍ちゃん
開場でぴょんアニたまとウサコアネたまにお逢いして
ウキウキでちたっハートたち(複数ハート)

そして午後っひらめき
ドッシャブリの雨も上がってくもくもお空の隙間から
お日様の光がチラリ見えるくらいになってきまちたっ晴れ
2009111401.JPG
そちてっぴかぴか(新しい)

ぴょんアニたまママたまに誘われてっ
ボクたま達はお外に出ることができまちたっ虹

お外をおもいっきりダッシュはできないでっちゅケドっ
2009111402.JPG
海を見ながら記念撮影を撮ることができまっちたよ〜カメラ

お外はとってもきんもちいいでっちゅっるんるん
2009111404.JPG
ぴょんアニたまぁ〜黒ハート

さわやかな気分になれまぢゅぅ〜ぴかぴか(新しい)
2009111403.JPG
ぴょんあに〜さまぁ〜黒ハート


ウサコアネたまも一緒にっお空をバックに
2009111405.JPG
仲良く”くろくろくろしろ”っ揺れるハート

横浜の街並みもバックにっ
2009111406.JPG
カッチョよく”くろくろくろしろ”ぴかぴか(新しい)

ぴょんアニたまぁ〜お元気そうで嬉ちいでちゅっハートたち(複数ハート)
2009111407.JPG
あっexclamation変装道具忘れまちたっ顔(ペロッ)

う〜み〜は〜ひろい〜なぁ〜カラオケ
2009111408.JPG
お舟も浮かんでまっちゅねんっ船

かもめさんもたくさん飛んできまちたっ
2009111409.JPG
海は心がなごみまっちゅねんっひらめき
海のない県に住んでいるボクたまには
とっても新鮮なのでっちゅよ〜
ねっ龍ちゃんっ

ボクたま達の遥か向こうにうっすら見えるのは目
あの有名なっひらめき
2009111410.JPG
ベイブリッジなのでっちゅねっexclamation×2
オサレなのでっちゅっぴかぴか(新しい)

お外でハシハシうさんぽはできなかったでっちゅケドっ
こうしてお外に出てステキな場所で
記念撮影ができてボクたまとっても感激でちたっカメラ

ボクたまがお空にお願いしたのを
聞いてくれたでっちゅかねんっ
お空の紅姐さん&花姐さん
&ティファニ〜おねいちゃんが
”ちょっとダケよ〜”ウサギウサギ犬(笑)って
お外の雰囲気を味わえる時間を
プレゼントちてくださったでっちゅかねんっ
お空の先輩達ありがとごじゃりまっちゅよ〜虹

あっexclamation
2009111411.JPG
ぴょんアニたまったら甘えん坊さんでっちゅねんっ顔(イヒヒ)
ママたまに”だっきちてっ”って言ってまっちゅっ

おおっexclamation&questionりっ・・・龍ちゃんもっ?
2009111412.JPG
ボクぅ〜もナデナデぢてぇ〜顔(メロメロ)

最近龍ちゃんて礼二郎アニたまに張るくらいな
あまあま大王なんでっちゅよっ
ウサギ界”あまあま選手権”のツートップに
喰いこむ勢いなのでっちゅっダッシュ(走り出すさま)
ぴょんアニたまママたまのナデナデを
堪能ちてちまったらっひらめき
ますますあまあま突っ走りでっちゅねんっハートたち(複数ハート)

とっても楽しい撮影タイムっカメラ
やっぱりお外はきんもちイイでっちゅねんっ
2009111413.JPG
海辺では美男美女のペアが似合いまっちゅっ黒ハート

いつかボクたまと龍ちゃんもっ
”海の似合うペア”になりまっちゅよ〜っGood

ぴょんアニたまっウサコアネたまっ
今日はありがとうごぢゃりまちたっ
また一緒に遊んでくださいでっちゅっ
次の”くろくろくろしろ”うさんぽ開催の日っ
今からとってもとってもたのちみにしてまっちゅっ手(チョキ)

あっ顔(笑)
ウサコアネたまったら大胆でっちゅねんっ
ぴょんアニたまもカッコイイっ
2009111414.JPG
こんなステキなオトナになりたいでちゅっ顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 23:00| Comment(4) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

そのアンヨはっ?!

埼玉代表”彩&玉”の1歳BDにっバースデー
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございましたっ揺れるハート
みなさんに暖かく見守っていただいてっ
ここまでデカク成長したのだわぁ〜顔(メロメロ)
感謝の気持ちでいっぱいでございますっアリガト
これからもイケメン☆Vっみんな揃って
元気に突っ走っていきますのでっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうぞよろしくお願いいたしますっるんるん

さてっお祝いモード炸裂のこの日ぴかぴか(新しい)
”おかちゃんのへんてこお祝”で
盛り上がっているサナカっ
マイペースの黒いアニキは・・・・・・・

2009090801.JPG
グ〜スカピ〜っ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

・・・・修ちゃんそのアンヨ・・・足

ケージの下ではおかあちゃんが張り切っちゃって
彩ちゃん〜るんるんルルル〜るんるん
玉り〜んるんるんラララ〜るんるん
なんてへんてこな歌を大声で唄っていてもっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009090802.JPG
グ〜スカピ〜っ眠い(睡眠)眠い(睡眠)たらーっ(汗)

・・・・てても上がってるケド・・・
          そのアンヨ・・・足


はぁ〜たらーっ(汗)
2009090803.JPG
うるさいでっちゅねんっ顔(チラッ)


・・・・あっひらめき起きちゃったっ
       でもそのアンヨっ・・・・exclamation&question


あ〜バッド(下向き矢印)やってるやってる・・・・
2009090804.JPG
毎回くるしいヘンテコお祝いなんでっちゅよねんっがく〜(落胆した顔)
ボクたま達には見せるダケでっ
この後ガツガツ自分で食べるんでっちゅよんっパンチ
彩ちゃんも玉りんもすでに呆れてまっちゅねんっ顔(ペロッ)


まぁまぁ修ちゃんっ
おかあちゃんの生き甲斐らしいでっすからっ
大目に見てあげましょうでっすっ顔(イヒヒ)
2009090805.JPG
それにしてもっ修ちゃんそのアンヨっひらめき
ずっと持ち上がってるのが気になってるんでっすケドっ
何かのトレーニングでっすかっ??
足つっちゃいません????
修ちゃんだからこそできる技でっすねっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

碧いうさぎ

今年の夏は雨が続いて雨
水の被害が大きく出たりったらーっ(汗)
今日は東海地方で大きな地震がありましたねっふらふら
我が家の方でも日曜日に大きな地震がありビックリexclamation×2
今朝もちょっと揺れました
皆さん被害はありませんでしたかっ???
余震や台風の影響に十分注意してくださいねっ

さてっ
チマタでは某アイドルの逮捕に湧いていますね・・・
”碧いうさぎ”と呼ばれた某アイドル

2009081101.JPG
”碧いうさぎ”でっちゅかっexclamation&question

彼女の代表作”星の金貨”というドラマでねっ
彼女が耳と口が不自由な主人公の役を演じて
ちょっと悲しい内容のドラマだったケド

ちょうどそのころおかあちゃんも
耳の病気を受け入れなくちゃいけない時期で
彼女のひた向きで前向きな演技に
ずいぶんと勇気をもらったんだ・・・

当時の主題歌が”碧いうさぎ”っていって
手話をしながら唄って話題になってたたんだよ

2009081102.JPG
おかちゃんも手話で手(パー)
”碧いうさぎ”唄いまちゅもんねっるんるん


手話と前向きに取り組んだのも
あの歌のおかげだったのかもexclamation&question

カラオケで”碧いうさぎ”を手話で唄うと
お友達とかお仕事場の人とか
手話にとっても興味を持ってくれて
そこから手話を覚えようと思ってくれたりしたんだ〜

そんな思い出もあって
ファンとはちょっと違うケド
彼女の活躍は楽しみにしていたのになっ顔(汗)

2009081103.JPG
ホントに残念でっちゅねんっ顔(え〜ん)

いろいろと騒がれてる中で容疑者になった彼女のことを
どこかの番組がTV
『”碧いうさぎ”が”黒いうさぎ”になったexclamation×2
なんて表現してたっむかっ(怒り)
黒うさぎ愛好家のおかあちゃんとしては
この番組の表現に”ムムッちっ(怒った顔)”っときたよっ

2009081104.JPG
は〜あっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その表現のしかたはとっても間違ってまっちゅねんっ
あきれて寝るしかないでっちゅよんっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


黒いうさぎになるってことはっひらめき
2009081105.JPG
いい子ちゃんになるってことなのにっexclamation×2
まったくギョーカイってトコロは
なんにも分かってないでっすねっパンチ


某アイドルには心から反省して
息子さんのためにもファンのためにも
しっかりと罪を償ってほしいとおもいます

今日はちょっとおかあちゃんのたわごとでしたっかわいい

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

修タロモデル♪

毎日ジメジメっとスッキリしないお天気でっちゅねんっ曇り
ちょっと動くとジットリアチチったらーっ(汗)
お店に入るとクーラーでサムサムっふらふら
そんな時には軽いストールなんてお勧めでちゅよんっるんるん
2009070501.JPG
ボクたまも愛用中っ揺れるハート

ナ〜ンちゃってっ顔(ペロッ)
(注:うさぎさんにストールは不要ですっ!!
   撮影のために短時間着用してもらっています)


実はこのストールっひらめき
ぴょんアニたまママたまのお手製なのでちゅよんっぴかぴか(新しい)
先日横浜で開催された
”ハッピーうさぎフォーラムウサギ”にてっ
アーチストとして参加されて展示されたっ
ぴょんアニたまママたまTomokoさんの
素敵な作品の一つなのでっちゅっ揺れるハート


イベントの時に拝見してから
”わっ!修ちゃんっ♪”と大感激でっ黒ハート
その場から持ち去りたかったこのストールっ顔(イヒヒ)
イベントがが終了して数々のかわいい展示品が
ぴょん君がてんちょうさんになって
”くろうさぎざっかてん”さんとして
ネット販売されるとのことでっ
しっかり目をつけて販売を待ち望んでいた目
”修ちゃんモデルストール”ハートたち(複数ハート)
(↑おかあちゃんが勝手に命名)
ショップ開店と同時に駆け込み買いしましたっexclamation×2
2009070502.JPG
いいでしょ〜るんるんステキでしょ〜っ顔(メロメロ)
一点モノよっexclamation×2
薄いし夏でも大活躍ですよ〜っ

ポイントはこの修ちゃん風ロップちゃんっひらめき
2009070503.JPG
どこから見ても修ちゃんなんですケド〜っ顔(メロメロ)
白い首飾りがとってもお似合いなのですっるんるん

もうっウッキウキで手にしてっ
早々にお昼寝中の修ちゃんをたたき起して
感激をわかち合いましたっ

2009070504.JPG
なんてったってっひらめき
ボクたまが一番似合うでっちゅよねんっハートたち(複数ハート)


寝起きでもキメキメの修ちゃんたらス・テ・キ顔(メロメロ)
でもおかあちゃんが愛用させていただきますっ


修君たらっ○ン様よりもカッコいいでっすよっGood
ホントに修君そっくりでっすねっぴかぴか(新しい)いいないいなぁ〜
2009070506.JPG
おかあちゃんイベントから帰ってきてからexclamation
修ちゃんモデルストールがあってねっ!顔(笑)って
ボク達に報告してましたもんねっ
販売していただいてよかったでっすねっ
そうそうっお届けものを見て
また大声でキャアキャア言ってましたよねっexclamation&question


そうなのっexclamation×2
2009070506.JPG
この”らみーちゃん”が入っていたのよっひらめき

”らみーちゃん”は販売できないらしくて
希望者の中から抽選でプレゼントだったのっ
申告制だと思ってて申告し忘れちゃったから
残念だとあきらめてたんだケドっ
「厳正なるあみだくじの結果」
なんと当選したらしくてっ
いただいてしまいましたっClapClap
うんも〜感激っわーい(嬉しい顔)

”くろうさぎざっかてん”
ぴょんてんちょう様っ&Tomoko様っ
ステキなストールを作成販売してくださって
”らみーちゃん”もいただいてしまって
ホントにうれしいですっ
ありがとうございましたっアリガト
また”くろうさぎざっかてん”さんの大活躍を
楽しみにしておりますっ揺れるハート


ラッキーがいっぱいでっちゅねんっ手(チョキ)
2009070508.JPG
ボクたまモデル・・・・ウフフフ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

修タロ☆2周年♪

5月27日っるんるん
2009052701.JPG
今日でボクたまがこのお家に来て2年になりまちたっ手(チョキ)
早いでっちゅねぇ〜

2年前の今日っ
あれは日曜日でっちたかっ??
アチチな日差しの中っ晴れ
うさんぽ帰りの礼二郎アニたまとっ
おどうちゃんとおかあちゃんが
迎えにきてくれまちたねっ車(セダン)
2009052702.JPG
まだ本当にチビッコなボクたまっハートたち(複数ハート)
でもチビながらカンロクがあったでっちゅねんっひらめき

今はこんなにっexclamation×2
2009052703.JPG
誰もがナットクするっ好青年になりまっちたよ〜黒ハート
この目チカラっ目ぴかぴか(新しい)
オトコらしいでっちょっexclamation×2

ボクたまのパパたまはっウサギ
ブリーダーさんの秘蔵っコでちたっ
すんごく性格が良くて可愛いパパでっ
愛されるうさぎさんでちたっ揺れるハート

ボクたまの兄弟は3兄弟っ
ボクたまともう一人真っ黒なオトコのコ
そしてブロークンブラックのオナゴちゃんがいまちたっ
二人とは義母兄弟なのでっちゅケドねんっ

パパたまはボクたま達の誕生をとっても喜んでっ
”僕のベビーちゃんは癒し系になるんだexclamation×2”って
断言してまちたよ〜Good

その年の1月に花姐さんをお月様に送りだして
サミシイ・・サミシイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)って
花姐たまのテレパシーを見つけていたおかあちゃん

ボクたまたち兄弟を見てっ
パパたまがベビー達を愛する様子を見て
このベビーちゃん達の中にっ
花ちゃんの申し子がいそうな気がするって
ブリーダーさんに問い合わせたのでちたっ

そちてブリーダーさんが
『このお家にぴったりなのはこのコですよ〜』って
ボクたまを選んだのでっちゅっひらめき

ボクたまは”いつも新鮮牧草を
いっぱいパチュパチュしたいでっちゅっ”って
条件を出しまちたっ四葉
2009052704.JPG
ボクたまは牧草がとっても大好きなのでっちゅっ揺れるハート
小さい頃からこうしてっブンブンしながらっ
パチュパチュしましたよ〜四葉

おかあちゃんはずっと条件を守ってくれてまっちゅっ顔(笑)
2009052705.JPG
たまに・・・・exclamation
礼二郎アニたまの食べ残しが回ってきまっちゅケドたらーっ(汗)
でもボクたまっ贅沢言わないでっ
牧草モリモリ食べてまっちゅっわーい(嬉しい顔)
なので歯はピッカピカなんでっちゅよんっ顔(イヒヒ)

オウチに来てビックリしたのはっ
パパたまと礼二郎アニたまは
血縁うさぎさんではないのでっちゅがっ
ママたまと礼二郎アニたまが
兄妹だったことでっちゅっ
当時義母兄弟の方のママたまだけ
公開されていたので
繁殖証明を見てビックリでちたっ
こういった縁てあるんでっちゅねんっ
やっぱりボクたまは花姐たまが選んだっ
このお家に来るべきコだったのでっちゅっ顔(メロメロ)

礼二郎アニたまとすぐに仲良しになれまちたよっるんるん
2009052706.JPG
アニたまだけど叔父たまなのでっちゅよねんっ顔(ペロッ)
礼二郎アニたまはパタパタお耳でっちゅねんっ揺れるハート
パパたまもパタパタお耳でっちたっハートたち(複数ハート)

礼二郎アニたまよりもこ〜んなに小さかった
ボクたまもっ今ではっ
2009052707.JPG
礼二郎アニたまのパタパタお耳を持ちあげるくらいっグッド(上向き矢印)
ボクたま大きくなったでっちょっ?
礼二郎アニたまっハートたち(複数ハート)

性格のいいパパたまとママたまを受け継いでっ
ボクたまったら自他とも認める性格の良さっぴかぴか(新しい)
カンロクと優しさを持ち合わせたっ
すんばらしいダンシ〜に成長してまっちゅよんっ手(チョキ)
20090527081.JPG
黒い弾丸ダッシュも炸裂っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてオトコ同士のおどうちゃんとはっ
いつも“いい関係”なのでっちゅっ黒ハート
2009052709.JPG
キャ〜!おどうちゃんヤメテ〜顔(メロメロ)

このお家の次男としてやってきて2年っ手(チョキ)
ボクたまのポリシーは変わりまちぇんっパンチ
牧草をたっぷりパチュパチュちてっ
ワイルドに優しく過ごすっGood
それからパパたまが言っていたようにっ”癒し系っ”いい気分(温泉)
2009052710.JPG
そんなボクたまをっひらめき
これからもよろしくお願いいたちまっちゅっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ステキなっプレゼント♪

ミナたまこんにちはでっちゅっるんるん
先日はボクたまのおたんぢょうびにっバースデー
沢山のメッセージやプレゼントプレゼント
2009041601.JPG
ありがとうごぢゃりまっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
ボクたまとっても感激でっちゅっ揺れるハート

今日はステキなプレゼントをっ
ご紹介させていただきまっちゅっるんるん

まずはボクたまが尊敬するっ顔(メロメロ)
2009041602.JPG
くろくろ隊長のぴょんアニたまからでっちゅっ黒ハート

いつみてもカッチョイイっぴょんアニたまっハートたち(複数ハート)
オメメがクリクリでケッケツヤツヤっ素敵でっちゅっ目
2009041603.JPG
乾燥ニンジンはボクたまの大好物でっちゅっハートたち(複数ハート)
みんなで分けあっていただきまっちゅなのでっちゅっ

ピンクのハサミみたいなモノはっ
パッチンうさぎさん型抜きでっちゅねんっ
おかあちゃんがとっても喜んでまっちゅっ手(チョキ)

ボクたまのお誕生日の次の日
4月15日はっ
”ぴょんアニたまのお誕生日”なのでっちゅっぴかぴか(新しい)
ぴょんアニたまも元気に7歳っひらめき
2009041604.JPG
おめでとうごぢゃりまっちゅよ〜ClapClap

毎年この4月14日15日はっ
”くろくろデ〜ウサギウサギ
これからもずっと”くろくろデーるんるん”をっ
一緒にお祝いしましょうでっちゅっぴかぴか(新しい)
ヤクソクでっちゅよ〜っexclamation×2

ぴょんアニたまっ&ママたまっ
ありがとうごぢゃりまちたっアリガト
またくろくろ隊でベストショットを撮れるのをっ
楽ちみにしていまっちゅっカメラ

続いてボクたまのアコガレ顔(メロメロ)
2009041605.JPG
ハートなおメメのレオナアニたまからでっちゅっ黒ハート

今日も横顔がキマッてまっちゅねんっ
お外がとっても似合うレオナアニたまなのでっちゅっ四葉
2009041606.JPG
くろくろうさぎさんコースターだっexclamation×2
おかあちゃんもこのコースター見つけてまちたっ
でも自分用には買わなかったので
とってもウレチらちいでっちゅっ

お菓子はレオナアニたまのお家の方限定の
落花生豆うさぎちゃんっウサギ
おかあちゃんがホクホクしてまっちゅっ顔(笑)

レオナアニたまっ&ママたまっ
ありがとうごぢゃちまちたっアリガト
また一緒にオチリトリ合戦するのをっ
楽ちみにしていまっちゅっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてボクたまの目標っ顔(メロメロ)
2009041607.JPG
ワイルドなうさッピアニたまからでっちゅっ黒ハート

ロフトから覗くうさッピアニたまっ
8歳とは思えないほど若々しいのでっちゅっ
2009041608.JPG
黒い炭入り麩ぢゃないでっちゅかっexclamation&question
一人占めしちゃいたい気分なのでっちゅっ

あっひらめきレーシングチーム兎飼道の
シャツまでありまっちゅねんっモータースポーツ
おどうちゃんとおかあちゃんサイズでっ
後ろにはボクたま風シルエットが
施してありまっちゅっウサギ
おどうちゃんもおかあちゃんも感激なのでっちゅっ
練習の時に着るって言ってまっちたっ

うさッピアニたまっ&母たまっ&父たまっ
ありがとうごぢゃりまっちゅでちゅっアリガト
また兎飼道応援団で一緒にハッスルするのを
楽ちみにしていまっちゅっモータースポーツ


すんばらしいプレゼントがたっくさんでっすねっるんるん
修君もボクも大好きなお友達からのプレゼントっ
とっても嬉しいでっすねっ
ぴょん君のようにダンディにっ
レオナ君のようにジェントルメンにっ
うさッピ君のようにワイルドに
2009041609.JPG
そしてボクのようにピュアにっ黒ハート
立派に成長していきまっしょうねっexclamation×2


アニたま達のようにっ
元気で立派に歳を重ねていきまっちゅでっちゅっ
たくさんのプレゼントにメッセージっ
ボクたまったら幸せ者でっちゅっ
ボクたま以上におかあちゃんも喜んでまっちゅっわーい(嬉しい顔)
2009041610.JPG
ミナたまっ本当にありがとうごぢゃりまちたっアリガト

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

修タロ☆2歳♪

4月14日っぴかぴか(新しい)今日はっexclamation×2
2009041401.JPG
ボクたま修太郎のおたんぢょうびでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボクたま2歳になりまっちたっ手(チョキ)
2009041402.JPG
んっexclamation&question2歳に見えないでっちゅかぁ〜??

おどうちゃんも昨日
”チュータロは3歳になるんだよねっ?”って
言ってまちたっむかっ(怒り)
ボクたまはしっかり者でカンロクがあるのでっ
オトナにみられまっちゅケドもっ
まだ2歳なのでっちゅよ〜Good
2009041403.JPG
今日もキレのいい弾丸ダッシュ炸裂なのでっちゅっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
このダイナミックな若々しい走りップリはっ
どこから見ても2歳なのでっちゅっ顔(ペロッ)

ねっハートたち(複数ハート)龍ちゃんっるんるん
ちょっとお先に2歳になりまちたよんっ

2009041204.JPG
修タロあに〜さまぁ〜おめでとうでぢゅっ黒ハート

修〜ちゃぁ〜んっ顔(メロメロ)
おたんぢょうびおめでとっバースデー

2009041405.JPG
あっ・・・ありがとうごぢゃりまっちゅっ・・・たらーっ(汗)
またコレでっちゅかっ?exclamation&question
今年は何を作ったでっちゅかねんっ??


うふふのふっ
下コレは黒い”修クリーム”(わかりにくい?ふらふら
いちごで囲って”2”をかたどってみましたっぴかぴか(新しい)
2009041406.JPG2009041407.JPG
コッチはショコラケーキもとい”修コラケーキ”バースデー上
(いやはやコッチもムリがあったっ?がく〜(落胆した顔)

ほ〜ら修ちゃん風だよ〜顔(笑)

2009041408.JPG
め・・・っ目
目を合わせないようにしなくちゃでっちゅっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あらぁ〜怖がられちゃったっ顔(え〜ん)
気を取り直してコチラをどうぞっわーい(嬉しい顔)
2009041409.JPG
お誕生日ディナ〜ぴかぴか(新しい)年齢ニンジン付きっひらめき

さあっexclamation×2元気に2歳おめでとうねっ

2009041410.JPG
ありがとうごぢゃりまっちゅよ〜黒ハート

みんなも修ちゃんをお祝しようねっるんるん
2009041411.JPG
修タロあに〜さまぁ〜
これからもずっと一緒に仲良くでぢゅ〜揺れるハート


2009041412.JPG
ウングッexclamation修っタロっアニキっウサギ
おめでとうだモンっ
お祝いはご馳走でとっても嬉しいんだモンっ魚


2009041413.JPG
修タロアニキおめでとうございますだヨンっ四葉
いつか修タロアニキのように
ウツワのでかいオトコになるヨンっ手(グー)


2009041414.JPG
修君おたんぢょうびおめでとうでっすっ揺れるハート
とってもおちついた風貌の修君がいてくれるからこそっ
ボクが甘えん坊でやっていけるってもんでっすっ顔(イヒヒ)
これからもしっかり者の次男坊としてっ
元気炸裂でいてくださいでっすっGood


み〜んなにたくさんお祝してもらって
ボクたまとってもウレチでっちゅっるんるん
2009041415.JPG
ご馳走もいいでっちゅケドっexclamation
ボクたまは”牧草派っ”四葉
お野菜ディナ〜はあとですこしづつつまみまっちゅねん

2歳になったボクたまっ手(チョキ)
2009041416.JPG
これからもボクたまはボクたまらちくっぴかぴか(新しい)
元気いっぱいに過ごしていきまっちゅでっちゅっ
みなたまっこれからのボクたまもっ
ど〜ぞよろしくお願いいたちまっちゅっ顔(笑)


修ちゃんが2歳になりましたっClapClap
何事にも動じずにマイペースの修ちゃん
自由に走り回っているかとおもうと
そばにきて大きなオメメでジッとみてたりする姿が
とっても愛おしいんだぁ〜顔(メロメロ)
クールなのに甘えん坊な駆け引きがとっても上手っ
憎いオトコだっ顔(イヒヒ)
ロフトから覗く姿は”達観”しているみたいで
カンロクなんだよねっ
これからもずっとそのままの修ちゃんでいてねっ
お誕生日おめでとうっるんるん


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

修タロ☆激抜ケッケ!

毎日とってもサムサムでっちゅねんっ
ミナたま元気にお過ごしでっちゅかぁ〜るんるん
2009011401.JPG
先日玉ちゃんにケンカを売られた修太郎でっちゅっ顔(チラッ)
壁の”チッコ模様”は玉ちゃん作でっちゅよ〜exclamation

ミナたまご心配ありがとうごぢゃりまっちゅっ
お互い太腿にちょこっと”ガジっ”としましたがっふらふら
ケガもたいしたことなくすっかり良くなりましたっ
若いから傷の回復も早いのでっちゅっ手(チョキ)
おかあちゃんのててを”ガブリっ”とした傷も
もうすっかり大丈夫のようでちゅっ

ケンカを売られたときはっ
”コンニャロメっむかっ(怒り)”と思いまちたケドっ
ボクたまが一番強いと思ってくれたでっちゅもんねっ
玉ちゃん目の付けどころが鋭いでっちゅっ雷
2009011402.JPG
龍君が狙われなくて良かったでちゅねん揺れるハート

オトナへのステップにっ
誰もが通る段階でっちゅからっ
今の玉ちゃんのイライラした気持ちが
よ〜くわかりまっちゅっ
2009011403.JPG
ボクたま心がと〜ってもひろ〜いんでっちゅ顔(ペロッ)

玉ちゃんは今の時期を越えたらっ
甘えん坊さんになりっちゅよんっ
ボクたま断言しまっちゅっひらめき

実は・・・
ケンカで派手にケッケが舞ったのはっ
2009011404.JPG
ボクたま今”大カンモウ中”なのでっちゅっexclamation×2

毎日ものすんごいケッケが抜けぬけしてまちゅっ
おかあちゃんも張り切ってっ
抜けケッケわしわしっるんるん
2009011405.JPG
1回でこ〜んなに抜けぬけでっちゅよんっ顔(イヒヒ)
くろくろなボクたまのケッケは
抜けぬけすると白っぽいグレーなのでちゅっ
不思議でちょっexclamation&question

ケッケの根元がシロシロなんでっちゅねんっ
2009011406.JPG
現在のボディはこんなにボコボコでっちゅっexclamation×2
抜けケッケの下に新しい黒くろケッケが生えてきていてっ
それがツヤツヤふんわりこなのでちゅっ顔(メロメロ)

この激抜けケッケが終わったらっ
ますますカッチヨ良くなっちゃいまっちゅねんっ

・・・・赤茶のケッケも黒く元通りになるといいな・・・


あの派手なケッケ舞う舞うケンカは演出だったでっすかっ
さっすが修君っ
ケガもたいしたことなくてよかったでっすねっ顔(笑)
あっ修君っひらめきなんかビミョ〜に牛柄っexclamation&question
去年は干支に合わせて
”チュ〜太郎”って呼んでOKでっしたケドっ
2009011408.JPG
今年は”ギュ〜太郎”って呼んでもいいでっすか??

ニックネーム haruu at 20:35| Comment(6) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

幾年月を経て♪

我が家の個性豊かなイケメン☆3兄弟ウサギウサギウサギ
フリータイムの行動範囲もそれぞれですっるんるん

礼二郎アニキはフローリングがニガテなのでふらふら
マットの上やたたみのお部屋とベランダオンリー揺れるハート
龍君はチッコ事ジョ〜の為に顔(汗)
ベランダやペットマット上オンリーハートたち(複数ハート)

そして修君はフローリングもダッシュ炸裂っダッシュ(走り出すさま)
チッコ事ジョ〜のシンパイもないのでっ顔(イヒヒ)
2階のお部屋全面開放なのです黒ハート

ちょっと前まではベランダがお気に入りだった修君
最近は新たなお気に入りの場所を見つけた様子です
08092301.jpg
ココにくるととっても落ち着きまっちゅよんっるんるん

ココは寝室のベッドサイドテーブルの下です
(画像がホコリっぽいのはお見逃しください顔(え〜ん)

修君タイムにふと”姿が見えないな〜?”と思って
ココでまったりしている修君の姿を発見した時にひらめき
過去のなつかしい記憶がよみがえりましたぴかぴか(新しい)
08092302.jpg
そうexclamation×2紅ちゃんもこの場所がダイスキだったんですかわいい


幾年月を経て同じ場所を好む紅ちゃんと修君
静かで涼しいから快適な場所なのでしょうケド
なんだか不思議なテレパシーで結ばれているのかなぁ〜
なんて嬉しくなったおかあちゃんでした

08092303.jpg
実はこの場所はexclamation×2
”おかあちゃんもヂャマちてこない快適な場所”って
紅アネたまに教えてもらったでっちゅよ〜顔(ペロッ)
ボクたまと紅アネたまの秘密基地なのでっちゅっわーい(嬉しい顔)



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

黒の日っ!

ミナたまこんにちはでっちゅっハートたち(複数ハート)
ジメジメ残暑でっちゅケドっ
元気にお過ごしでっちゅかぁ〜るんるん

さ〜てさてっ今年もこの日がやってきまちたっexclamation×2
08090602.jpg
突然でちゅが今日はなんの日でっちょうかっっexclamation&question

最近ミナたまったら”美白な貴公子”にっ
興味シンシンみたいでっちゅケドもっ・・・ヤギ
08090601.jpg
よ〜く考えてくだちゃいでっちゅよ〜ひらめき

今日は9月でちゅっ
08090603.jpg
そして6日でっちゅねんっかわいい

9・・・”く”・・・6・・・”ろ”・・ほ〜らっexclamation×2
ミナたま”ピンっ”ときまちたかぁ〜exclamation&question
そうっでっちゅっ今日はっひらめきひらめき
08090604.jpg
”黒の日”でっちゅよ〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Good

ムフフ〜んっ揺れるハート今日はくろくろの日っ
お日様の日差しタップリ浴びたっ
元気炸裂なくろくろなボクたまっ
ミナたまに”黒の魅力”を捧げるボクたまっ
08090502.jpg
”黒の王子”って呼んでくだちゃいねんっ黒ハート

ちょっとアツくなりすぎてっ
赤毛な部分はご愛嬌でっちゅっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

修タロ☆1周年♪

5月27日っ晴れ
08052701.jpg
今日はボクたま”修太郎の日”でっちゅよ〜ひらめき

ボクたまがharuu家次男として我が家にやってきてっ家
今日で一年なのでっちゅっるんるん
08052709.jpg
一年前礼二郎アニたまのうさんぽの帰りにっ四葉
家族揃ってボクたまを迎えに来てくれまっちたっ車(セダン)

お迎えの車の中でビクビクなボクたまっ顔(え〜ん)
08052700.jpg
オメメがオドオドしてまっちゅねんっ目
コレからドコに連れていかれるのかっ
ボクたまど〜なってちまうのかってビクビクでちたっふらふら

そんなオドオドなボクたまが
この一年でどんなに成長したのかはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ミナたまよ〜くご存知でっちゅよねんっ揺れるハート
08052703.jpg
オメメを開けて熟睡ボクたまっ目

08052704.jpg
クロクロツヤツヤオメメクリンクリンなボクたまっぴかぴか(新しい)

08052705.jpg
おどうちゃん大好きボクたまっ黒ハート

08052706.jpg
お外でもカンロクボクたまっGood

08052707.jpg
黒い弾丸ボクたまっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こ〜んなに元気っ揺れるハート
こ〜んなにカッチョイイボクたまっ手(チョキ)
今まさにボクたまの時代がっexclamation
08052710.jpg
キタぁ〜〜〜!!exclamation×2 

でちゅねんっるんるん
08052702.jpg
エヘヘっ顔(笑)笑顔なボクたまっハートたち(複数ハート)

これからもどうぞよろちくお願いいたちまっちゅねんっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(18) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

運気上々↑↑贈り物♪

先日ボクたまが大好きなアネたま達からっ黒ハート
ステキな贈り物がゾクゾクとどきまっちたよ〜プレゼント
08051901.jpg
今日はそのご紹介をさせていただきまっちゅっハートたち(複数ハート)
早速ちりめんうさぎちゃんには
ボクたまのお腹でまったりこしてもらってまちゅよ〜

この可愛い贈り物はっリボン
ぷ〜ちんアネたまからの贈り物なのでっちゅっぴかぴか(新しい)
08051902.jpg
和風うさぎちゃんがこ〜んなにたっくさんでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)

ぷーちんアネたまママたまが
”京都”にお出掛けされたオミヤゲだちょうでっちゅっ
先日うさんぽにイケなかったボクたまにっ
わざわざ送ってくださったのでっちゅ

京都のうさぎ神社の”岡崎神社”のお守りと
大覚寺の白兎さんと黒兎さんのしおりもありまちたっ
和三盆のうさぎちゃんがキュートでっちゅねん
08051903.jpg
赤いお守りがクロクロなボクたまにピッタリっぴかぴか(新しい)
とっても運気上々でっちゅよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イイコトたっくさんありそうでっちゅっGood

ぷーちんアネたまっママたまっ
とってもウレチでっちたよ〜
早速みんなのケージの裏でお守りが揺れてまっちゅっ
ありがとうごぢゃりまちたっアリガト

そしてもうひとかたっ
龍君とボクたまにお誕生日のプレゼントを
贈ってくださったのはっひらめき
DJコロちゃんことコロアネたま〜んでっちゅよ〜黒ハート
08051904.jpg
龍君と一緒にご紹介させていただきまっちゅっexclamation
・・・・この龍君いつもよりちょっと大きめでちゅねん??

ボクたまと龍君の1歳のお誕生日お祝いを
08051905.jpg
こ〜なにた〜くさん贈ってくださいまっちたよ〜ぴかぴか(新しい)
テーマは黒&白だそうでっちゅっ顔(笑)
ボクたま風の黒うさぎちゃん組み紐ストラップや
ガスパール君のカード立てっ
ほわほわ龍君風の白うさぎちゃんシールなどなど
他にもた〜くさんのプレゼントでっちゅっ揺れるハート

なんと言っても一番ウレチなのはっ黒ハート
08051906.jpg
コロアネたま〜んのBDカードっハートたち(複数ハート)
ボクたまも龍君もウハウハでちたっ顔(メロメロ)

あれれっ?龍君ベランダでっちゅかねぇ〜?
08051907.jpg
おっexclamation&questionおおっ??おおおおっ????
ココに龍君がいるのに向こうの端っこに
龍君のオカオがありまっちゅっがく〜(落胆した顔)

もしやイリュージョンっexclamation&question


フフフっわーい(嬉しい顔)このシロシロなモコモコも〜
ボクぅ〜のためにコロアネ〜さまぁ〜が贈ってくださった
プレゼントなのでぢゅ〜るんるん
08051908.jpg
ボクぅ〜にソックリでぢゅぅ〜ハートたち(複数ハート)

ボク達ぃ〜”うり双子”でぢゅぅ〜exclamation×2
おかあちゃんは”龍一郎2号”と名づけて〜
お部屋のソファーの上に置いてありまぢゅ〜

早速おどうちゃんが騙されまぢたぁ〜顔(ペロッ)
大喜びのおかあちゃんも外出から部屋に戻るたびに
ボクぅ〜が脱走してるのかと驚いてまぢゅ〜顔(イヒヒ)
礼二郎アニ〜さまぁ〜はっ
おかあちゃんがずっとボクぅ〜を抱っこしてるって
カンチガイしてメラメラ視線でニランでまぢゅ〜目むかっ(怒り)
08051909.jpg
龍一郎2号君〜これからもボクぅ〜分身としてexclamation
仲良ししましょうでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)
コロアネ〜さまぁ〜ママさまぁ〜
可愛い楽しいプレゼントっとっても嬉しいでぢゅ〜
ありがとうございまぢゅ〜アリガト


コロアネたまっママたまっ
ボクたまと龍君のお誕生日プレゼント
とってもウレチでっちたよ〜
これからも元気もりもり大きくカッチョ良く
デッカクなりまっちゅねんっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうごぢゃりまっちたでっちゅっアリガト


プレゼントにあったこのカンカンっかわいい
080519010.jpg
なんとっひらめきハーブの栽培セットでちたっ四葉
カモミールとペパーミントが育つらしいでっちゅよ〜
おかあちゃん上手に育てられまちゅかねんっ顔(ペロッ)

ハーブと言えばっexclamation×2
今コロアネたまのHPの日記にてっ
”ハーブ特集”を開催中でちゅっ四葉
ココクリックっ上
うさぎさんの体調管理にぜひ取り入れたいハーブっ
ハーブについてとっても勉強になりまちゅから
ぜひぜひミナサンも遊びに行ってくだちゃいねんっるんるん



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

修流ストレス解消法♪

ここのトコロ雨でさむ〜い日が続いてまっちゅねんっ雨
五月晴れでアチチの日もあって晴れ
夏に向けてアツさまっしぐらっグッド(上向き矢印)だと思っていたのでっ
このサムサムにはビックリでっちゅっがく〜(落胆した顔)
08051505.jpg
アツアツサムサム温度変化に体調崩さないようにっexclamation
ミナたま気を付けてくだちゃいねんっハートたち(複数ハート)

さてさて5月ももう中旬でちゅっ
5月と言えば”五月病”ふらふら
何かとストレスがフツフツしちゃう時期でちゅかねぇ〜
そんなミナたまにボクたまからサイコーなっ
”ストレス解消法”をお教えちちゃいまっちゅよ〜手(チョキ)
ではココで問題でっちゅっかわいい
08051501.jpg
修タロ流ストレス解消法はひらめき
”○ッコリ”でっちゅっがっウサギ
○の中には何が入るでちょうかっexclamation&question

もっちろん答えはっexclamation×2
08051502.jpg
”ニッコリ”でっちゅよ〜わーい(嬉しい顔)
アハハっ揺れるハート

んっ???
ソコのアナタたまっexclamationまさかまさかっ
08051506.jpg
○の中に”モ”?だなんて言ってまちぇんよねっ顔(イヒヒ)
いやまぁ〜”モ”も間違ってないと・・・
おもわないでもないでっちゅけども・・・・顔(ペロッ)

ボクたま流のストレス解消法はっ
”ニッコリ”なのでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
さあっ!ボクたまと一緒にっるんるん
08051503.jpg
”ニッコリ”ニッコリニッコニコ顔(笑)
”笑うカドには福来る”なのでっちゅっハートたち(複数ハート)
笑って笑ってっ笑顔が運を呼びこみまちゅよ〜
ボクたまと一緒に元気ニッコリで
ストレスなんてフッ飛ばしちゃいまっちょうねっるんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

うれち!でちゅっ♪

ボクたま1歳のおたんぢょうびにっ
たっくさんのプレゼントやメッセージっ
ありがとうごぢゃりまっちゅでっちゅよ〜黒ハート
とっても”うれち!”でっちゅっるんるん

いただいたすんばらち〜プレゼントをっ
ご紹介させていただきまちゅねん
08041601.jpg
はてっexclamation&questionこのくろくろな箱はなんでちょうね〜??
ボクたまと同じ黒い箱っ、中から音はしまちぇんねぇ〜

ソレはっひらめき
08041603.jpg
長野のラビアニたまからのBDプレでっちたよ〜ぴかぴか(新しい)
黒い箱だけぢゃなくってこんなにたっくさんっexclamation
ウシロの赤い布はバッグでちゅっ
うさぎちゃん煎茶も可愛いでっちゅね〜
チモシーバーは3本あったのでっ
3兄弟で仲良く分けまっちゅ〜顔(メロメロ)

黒い箱の中にはっ
こんなに可愛いタオルが入ってまちたっウサギ
08041602.jpg
ラビアニたまっ&ママたまっ揺れるハート
たっくさんのプレゼントありがとうごぢゃりまちたっアリガト
ボクたまがまだオドオドしてたチビッコなときに
遊びに来てくれたでっちゅよねっ
デッカク成長したボクたまに逢いに来てくだちゃいねんるんるん

チーム兎飼道の応援団長っモータースポーツ
08041604.jpg
うさッピアニたまからもプレゼントがとどきまっちたっぴかぴか(新しい)
ボクたまと龍君へのBDプレでっちゅっ
ボクたまと龍君に別々に
うさッピアニたまの”おめでとうカード”がありまちたっ
ちゃんとお互いのケージのウシロに張りまちたよ〜
へちまサンドは礼二郎アニたまのブンまでっ
気を使っていただいてありがとごぢゃりまっちゅでちゅっ

レーシングチーム兎飼道ロゴ入りのっ
08041605.jpg
バッグとシャツまでいただきまちたっブティック
うさッピアニたま父たまのお手製でっちゅねんっ
とってもすんばらしいのでっちゅっ
ボクたまもチーム兎飼道応援ダンとして
がんばりまちゅねんモータースポーツ

そして貴重なうさッピアニたまDECOチョコもっぴかぴか(新しい)
08041606.jpg
2歳・4歳・6歳のうさッピアニたまでっちゅexclamation×2
年を重ねていくってステキなことなのでっちゅねんっ

うさッピアニたまを見習ってっ
男らしく年を重ねていきまっちゅよ〜
08041607.jpg
うさッピアニたま&母たま&父たまっ揺れるハート
ステキなプレゼントありがとうごぢゃりまちたっアリガト
元気いっぱいなうさッピアニたまっ
オメメのお薬頑張ってくだちゃいでっちゅっexclamation×2

ダンディくろくろ隊!隊長ハートたち(複数ハート)
08041608.jpg
ぴょんアニたまからもプレゼントがとどきまちたっぴかぴか(新しい)
黒いうさぎさんはなんと!フライパンなのでっちゅっひらめき
ちゃんと蓋もついててじっくりと
うさぎさんたまご焼きやパンケーキが作れまちゅねん
ウシロにはピンクうさぎちゃんバッグっ
ぴょんアニたまカードがカックイイのでちゅっ
ぴょんアニたまのメッセージにカンゲキなボクたまっ顔(笑)

ぴょんアニたまはボクたまの次の日がお誕生日っ
今年で6歳になられたのでっちゅClapClap
08041609.jpg
6歳おめでとうバージョンDECOチョコかわいい
とてもとても貴重な記念チョコまでいただいて
ボクたまとってもとっても”うれち!”でっちゅよ〜

ぴょんアニたまはくろくろなボクの目標なのでちゅっ顔(メロメロ)
08041610.jpg
ぴょんアニたま&ママたまっ揺れるハート
カッチョイイプレゼントありがとごぢゃりまちたっアリガト
お引越しでオイソガシだったでちゅのにっ
恐縮なボクたまでちゅっ
4月14日と15日は”くろくろ2デイズ”っ
毎年すんばらしい2デイズにちまちょうGood

ホントに”うれち!”なボクたまのおたんぢょうびっ
みなたまありがとごぢゃりまちたっアリガトアリガト
我が家のくろぴかり健康優良児とちてっ
元気いっぱいな毎日を過ごちまっちゅよ〜手(チョキ)
ボクたまを見たらミナたまも元気いっぱい
まっちがいなっちでちゅっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 修太郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする