2009年02月07日

可愛い絵本♪

ミナたまこんにちはでっちゅっハートたち(複数ハート)
今日は日中ポカポカいいお天気でっ晴れ
龍君とお昼のベランポが清々しかったでっちゅっぴかぴか(新しい)
2009020701.JPG
インフルエンザで隔離されていたおどうちゃんはっくすり
すっかり元気になりまちたっ
ご心配ありがとうごぢゃりまっちゅよ〜顔(笑)

さて今日は可愛い絵本をご紹介でっちゅっ本
2009020702.JPG
”ウサギとタマネギ”第二弾ウサギ

いつも遊びにきてくだちゃるよしこたまが
一昨年くらいにこの絵本の第一弾を見つけたと
ブログでご紹介されていてっひらめき
”くろうさぎ”だもの見つけなくちゃっexclamation×2
とおかあちゃんが即効探しだちてきまちたっ

その第二弾がついに発売されていてexclamation
またまたおかあちゃんが
速効手に入れてきたのでっちゅっ手(チョキ)

主人公は”オトコのコのくろうさぎ”ちゃん
・・・だけど”ママ”なのでっちゅっ
たまごからヒョッコリお顔をだした鳥さんが
産まれて初めて目にしたのがこのくろうさぎちゃん
なのでこの日から鳥さんのママになって
優しく楽しい日々を一緒に過ごすのでっちゅっ
2009020703.JPG
くろうさぎちゃんはっウサギ
ボクたまにそっくりでっちゅよねんっハートたち(複数ハート)
しかも鳥さんの名前は”たまちゃん”黒ハート

たまちゃんとくろうさぎちゃんが
ほのぼのと成長していく様子が
とっても微笑ましい絵本なのでっちゅよっ


読み進んでいくと・・・・
修タロあにぃ〜さま似の〜
くろうさぎさんがなんとっひらめき
2009020704.JPG
しろうさぎちゃんに大変身なのでぢゅ〜ぴかぴか(新しい)

しかもこのしろうさぎさちゃんたら〜
お顔のケッケの感じとかぁ〜
お鼻と手足の先のポインテッドとかぁ〜
2009020705.JPG
ボクぅ〜にそっくりぢゃないでぢゅかぁ〜exclamation&question

その秘密はコレだそうでぢゅ〜下
2009020700.JPG
夏毛はくろくろひらめき冬毛はしろしろexclamation×2

実際ボクぁ〜夏に美白になりまぢゅケドねぇ〜顔(ペロッ)
2009020706.JPG
修タロあに〜さまぁ〜とボクぅ〜揺れるハート
”ふたりでぇ〜ひとつぅ〜”黒ハートな感じが〜
とっても嬉しい絵本なのでぢゅぅ〜顔(メロメロ)


ふ〜んっあせあせ(飛び散る汗)
いいなぁ〜絵本いいなぁ〜
とってもとってもうらやましいでっすっ
2009020707.JPG
くやしいからちょっとヘン顔してっ顔(ペロッ)
あごすりしておこうっとっ揺れるハート

内容はとってもホンワカであったかぁ〜かわいい
気になるぅ〜方は本屋さんで
”修君と龍君の絵本てドコですかっ?”って
見つけてみてくださいでっすっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

'08秋のうさんぽ♪

11月23日秋晴れの心地よい日曜日っ晴れ
08112301.jpg
”'08秋のうさんぽ”に行ってきましたでっすっるんるん
今日は沢山の画像と共にっカメラ
ウキウキ度満載るんるんのレポを
お楽しみくださいでっすっ揺れるハート

ではご一緒したお友達のご紹介でっすっウサギ
08112304.jpg
レオナ君っ&ママさんっ揺れるハート

08112305.jpg
ボクのラテちん&ママ&パパさんハートたち(複数ハート)

08112006.jpg
ぷ〜ちんちゃん&ママさん&パパさん揺れるハート

08112307.jpg
林太郎君&ママさん&パパさんハートたち(複数ハート)

08112308.jpg
かい君&ママさん&パパさん揺れるハート

08112309.jpg
豆千代君&ママさん&パパさんハートたち(複数ハート)

08112310.jpg
豆千代君のお嫁ちゃんひなたちゃん揺れるハート

08112302.jpg
そして我が家の次男坊修太郎君っるんるん

08112303.jpg
三男坊龍一郎君っるんるん

それからそれからっ
主催の天君ママのこたさん&天君パパさん
りんちゃんママのはなのりさん&りんちゃんパパさん
りんちゃんママのお母様っ
ぴょん君ママのTomokoさん
ラビママさんとよすさん&とんとんちゃん

うさぎ10羽exclamation 
人間・・・えっと・・・22名exclamation&question
大勢でワイワイキャ〜キャ〜
にぎやかなうさんぽ会でっしたっるんるん


『はじめまして〜でっするんるん
08112311.jpg
始めましてのかい君にご挨拶っ黒ハート
オトコ盛りの礼二郎でっすっGood
かい君とってもケッケ密集してカッコイイでっすねっぴかぴか(新しい)


『うさぎマーク隊っ'08秋紅葉
08112316.jpg
林太郎君とのうさぎマーク隊ウサギ
お久しぶりブリなのでっす林太郎君っ
今日もバッチリうさぎマークが光ってまっすっぴかぴか(新しい)


『技披露ひらめき
08112312.jpg
トウっダッシュ(走り出すさま) 二本足ジャンプっexclamation×2
ハッexclamation 低姿勢ジャンプ避けの術っぴかぴか(新しい)
おやっexclamation&question 修君何か見えたよっ目

『ぬくぬく〜いい気分(温泉)
08112313.jpg
林太郎君は暖かくてお耳に隠れると最高でっす揺れるハート
ボクたまもこっちのお耳貸してくださいでっちゅよ〜るんるん

『あやしい人影人影
08112314.jpg
トライアングルゾーンに浮かび上がるっひらめき
アヤシイ人影っ顔(なに〜)

コレはおかあちゃんの影ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『夢のツーショット黒ハート
08112318.jpg
ネザー界のアイドルこと豆千代君とっ黒ハート
パタパタお耳界アイドル(自称)ボクのハートたち(複数ハート)
夢のツーショットカメラ

おかあちゃんはこの日をどれだけ夢見ていたことかっexclamation×2
おもわずウレシさに涙ぐんでしまいましたっもうやだ〜(悲しい顔)


『超激プリツーショット顔(メロメロ)
08112319.jpg
豆千代君とぷ〜ちんちゃんのショットっカメラ
モデル雑誌の表紙みたいでっすっぴかぴか(新しい)


『キラリンコちゃんショットキスマーク
08112321.jpg
オメメキラリンコのひなたちゃんとラテちんハートたち(複数ハート)
そしてぬい花姐さんにぬいりんちゃん
ホントはチビぴょん君もいたんだよねっ
ぴょん君ぬい花姐さんが踏んじゃってて・・・
ぴょん君ごめんでっすふらふら


『W仲良し夫婦ショット黒ハート
08112322.jpg
豆千代君ひなたちゃんご夫妻とっ揺れるハート
ボクとラテちん夫婦のW夫婦ショットっぴかぴか(新しい)
ボクが落ち着きなくっていい画像が撮れなくて
ごめんなさいでっすっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
貴重なショットが撮れて
おかあちゃんまたまた大満足っ顔(メロメロ)
 


『ラブラブ愛の籠ギウギウ揺れるハート
08112326.jpg
愛する妻ラテちんとのぎうぎう密着ショットっハートたち(複数ハート)
はぁ〜幸せぇ〜顔(メロメロ)
ぬい花姐さんも優しく見守ってくれてまっすかわいい


『キャ〜キャ〜わーい(嬉しい顔)
08112317.jpg
立ち姿も美しい豆千代君っキスマーク
どんなしぐさをしてもバッチリキマッてるぅGood
ギャラリーから黄色い声とものすごいシャッター音っひらめき
さすがっアイドルなのでっすっぴかぴか(新しい)


『連れ帰りたいっexclamation×2
08112320.jpg
おどうちゃんが豆千代君を抱っこさせてもらいましたっ黒ハート
ちっちゃくて可愛いとベタボレっ顔(メロメロ)
このあとおかあちゃんも抱っこさせてもらいましたっ黒ハート
すんごく大人しくてイイ子ちゃんっ
連れ帰りたい衝動に襲われてソワソワしちゃいましたっ顔(メロメロ)
変な人間に抱っこされて・・・・
身の危機を感じる豆千代君だったかもしれませんっ顔(イヒヒ)


『チャンスっexclamation×2
08112327.jpg
走り回るレオナ君を捕まえてっダッシュ(走り出すさま)
チュ〜チュ〜していたおかあちゃんの姿を見てっ
レオナママさんが『チャンスだから今ツメ切らせて〜』はさみ
思いがけず予想外にツメきりされた
レオナ君のアゼンとしてるお顔っプププ顔(笑)


『アイドルのカホリひらめき
08112323.jpg
秘かにアイドル研究に励む修ちゃんっるんるん
豆千代君のオチリのカホリをしっかりチェックっexclamation×2
フムフム・・・・顔(メロメロ)
とってもメイワクそうな豆千代君っ
ゴメンねっ顔(汗)


『サンタが公園にやってきたクリスマス
08112324.jpg
クリスマスバージョンで撮影会のぷ〜ちんちゃんぴかぴか(新しい)
ちっちゃいお帽子とっても良く似合ってるねっハートたち(複数ハート)
こたさんが撮影場所をセッティングしてくれましたっ
ウチのコは蹴散らしちゃいそうで撮影できなかったふらふら
でもとっても可愛い舞台になってたなぁ〜ぴかぴか(新しい)


『ナイショだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
08112325.jpg
とっても仲良しのレオナ君と修ちゃん揺れるハート
フタリでグルグルひっついてたケドっ
いつものお尻取り合戦のパートナーみつ君不在の為っ
”今日はみつ君がいないのが寂しいね
 みつ君のカホリがないうさんぽはっ
 クリープを入れないコーヒーみたいだexclamation&question

な〜んて?フタリでコソコソナイショ話っ顔(ペロッ)


『んっexclamation&question
08112315.jpg
コチラも3人で井戸端会議っるんるん
何話してるのかなぁ〜って覗いてみたらっ目
みんなで一斉にコッチを見て”んっexclamation&question
ダイジなお話し中シツレイしました〜顔(ペロッ)


『またまたた〜くさんのいただきモノ〜るんるん
08112331.jpg
可愛いカードやうさうさモノ満載っ揺れるハート
美味しいお菓子などもたくさんありがとうございましたっ
上段真ん中はこたさん作の名札っひらめき
お留守番の彩ちゃん&玉三郎君の記載まであって
カンゲキでしたっわーい(嬉しい顔)


『お外ダイスキ龍君四葉
08112328.jpg
”アッチも走っていいでぢゅかぁ〜”ダッシュ(走り出すさま)
前日までちょっとアンニュイだった龍君ったらーっ(汗)
うさんぽで沢山のお友達とハシハシしたら
すっかり元気にっ手(グー)
とっても楽しかったんだねっよかったねっわーい(嬉しい顔)


『走り足りない修ちゃんダッシュ(走り出すさま)
08112329.jpg
”ボクたままだまだこれからハッスルしまっちゅよ〜パンチ
まだまだぜ〜んぜん走り足りない修ちゃんっあせあせ(飛び散る汗)
オウチに帰ってからも興奮気味でっ
お部屋ダッシュをいつも以上に繰り広げてましたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


『公園の中心で楽しさを叫ぶexclamation×2
08112330.jpg
”うさんぽ楽しいっでっすexclamationでっすexclamation×2でっすexclamationexclamation×2
沢山のお友達と一緒にハシハシしたりっ
いっぱいの人になでなでしてもらったり
本当に楽しいうさんぽだったねっ
また一緒に遊んでもらおうねっ顔(笑)

ムチュウで撮った画像の数1000枚近くありました顔(イヒヒ)
ひとコマひとコマを大切に残しておきたい程
イキイキした我が子やお友達の元気な姿が見れる
うさんぽは本当に楽しいですっ四葉
ご一緒してくださった皆さん
礼&修&龍をたくさん可愛がっていただいた上
夫婦揃ってお世話になりましてっ
ありがとうございましたっアリガト
主催のこたさん
今回もステキな思い出がつくれました
ありがとうございましたっアリガト
ココに遊びにきてくださっているミナサン
ウキウキ盛りだくさんのオヤバカうさんぽ風景を
見てくださってありがとうございますっアリガト

うさんぽってホント〜に
すんばらしいんですよねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(18) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

牛柄風ハーネス!??

08112103.jpg
おかぁ〜ちゃんがぁ〜るんるん 

08112110.jpg
よなべ〜をしてっ夜 

08112105.jpg
ハぁ〜ネぇ〜スっ作ってたぁ〜るんるん

そうっそうなのよ〜顔(笑)
3兄弟のハーネスはオソロで1つづつ持ってるケドっ
”また同じハ〜ネスぢゃつまんないなっパンチ
な〜んて思っててっ
”やだわ〜あの兄弟ったらいつも同じハーネスなのねっ
 こないだのうさんぽでっ
 飛びシッコ浴びたままのハーネスよ〜顔(チラッ)
なんて後ろ指さされちゃったらどうしようふらふら
ってことでっexclamation
おかあちゃんちょっとがんばりましたっGood
08112101.jpg
イケメン☆3兄弟新ハーネスっぴかぴか(新しい)
気分は来年の干支を先取りっひらめき牛柄・・・・風っ揺れるハート

いえねっ
先日ホームセンターでこんなハーネスが在庫処分で
破格で販売されているのを見つけたのですっ目
08112102.jpg
コレがホンモノ牛さんハーネスっexclamation

このまま使っても可愛いんだケドっ
なんかなぁ〜exclamation&questionって
牛さんの部分を覆っちゃいましたっ顔(イヒヒ)
ハーネスのヒモの部分もしっかり牛柄だったのでっ
牛っぽい生地を探してっ
こんな風にアレンヂしてみましたよっハートたち(複数ハート)
ちょこっとでもウサモノをポイントにしたくてっ
ず〜っと前にお茶のオマケになってた
ストラップのうさぎさんを付けちゃったっ
イチからちゃんと作らないところがっ
ズボラおかあちゃんらしいでしょっ顔(ペロッ)

龍君どうかなぁ〜??

08112108.jpg
ボクぁ〜牛柄が似合うでぢゅかねぇ〜exclamation&question
ボクぅ〜のケッケに覆われて〜
縫い目が粗いのがバレにくくて良かったでぢゅねぇ〜顔(イヒヒ)


修ちゃんはどうかなぁ〜??
08112107.jpg
ボクたまは黒い部分が同化しちゃってまちゅねんっexclamation×2
元がしっかりしたハーネスなのでっ
付けゴコチに違和感はないでっちゅよんっ揺れるハート


礼君はどうっ??
08112106.jpg
おかあちゃんにしてはまずまずぢゃないでっすかっexclamation&question
ほらっ黒ハート
ボク達ったらなんでも似合っちゃうでっすもんね顔(イヒヒ)
ボク達3兄弟がオソロなのがとっても嬉しいでっすっハートたち(複数ハート)

おっNEWの牛柄風ハ〜ネスでっ
この週末には”秋のうさんぽ”にお出掛けしま〜す紅葉
すんごい楽しみにしている待ちに待ったうさんぽっ
みんな元気に参戦できますようにっ手(グー)
今ちょっと龍君がアヤシイ感じですが・・・顔(汗)
だっ・・・大丈夫かなっ??大丈夫だろうなっ・・・
ご一緒するお友達のミナサン
よろしくお願いいたしまっすっGood
ココに遊びにきてくださっているミナサンっ
イケメン☆3兄弟のっ
”秋のうさんぽウキウキ日記”をお楽しみにでっすっHello


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

第2のパパなのだ!!

あぁ〜きのゆぅ〜う〜ひぃ〜にぃ〜るんるん
てぇ〜るぅ〜やぁ〜まぁ〜も〜み〜ぢっ紅葉
すっかり晩秋も色濃くなってきましたでぢゅ〜
暦の上ではもう冬っ
サムサムですが元気にお過ごしでぢゅかぁ〜?

先日星降る館のおかあさんからぁ
”ジャージーのベビーちゃんが生まれましたっ”と
連絡がありましたっexclamation×2
08111212.jpg
あ〜ひらめきそっ揺れるハートそういえばぁ〜顔(メロメロ)


先月星降る館さんへっ夜
彩ちゃんと玉三郎君をお迎えにっ
家族全員でお泊りに行った日の帰り間際っ四葉

星降る館のおかあさんが・・・・
”もう一回礼君のベビー欲しいなぁ〜
 ・・・・・・・・いいっ??”って
礼君にオナゴちゃんを連れてきましたっ
そのときに
”ジャ〜ジ〜も連れてきちゃったっ揺れるハート”って
突如龍君にもパートナ〜出現っexclamation×2

08111203.jpg
えへぇ〜可愛いコちゃんでぢゅぅ〜黒ハート

龍君の背中にスッポリと隠れてしまう可愛いコちゃん
08111202.jpg
星降る館のジャ〜ジ〜ちゃんですっかわいい

龍君と本来のカラーは一緒っ
ブラックポイントがとてもキレイです
コレがホントのブラックポインテッドホワイトの姿っ
しかもとっても小さいコで龍君のハンブンっ
大きさも本来のジャージーの姿っ
龍君ていったいどうなってるの〜??な気分っ顔(イヒヒ)


”仕事してくるからっ
 1時間ケージに一緒にしておいて〜”っと
おかあさんは足早にお仕事にっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オナゴちゃん慣れしていない龍君っ
うまくいくのかなぁ〜?と様子を見ることにっ目
08111215.jpg
なんだかとっても落ち着いているおフタリっ顔(笑)
龍君真っ白でデッカイっっ
オデコもテカッってるしっぴかぴか(新しい) プププッ


そのときっexclamation×2ドッタンむかっ(怒り)バッタンっどんっ(衝撃)
礼君のケージを見るとっ目

08111204.jpg
ガツガツガツガツガツガツガツガツ顔(チラッ)

ちょっっちょっとったらーっ(汗)
ボッボクのご飯がっふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


礼君のパートナーとして連れて来られた
ロップちゃんっデッカイことデッカイことっがく〜(落胆した顔)
(彩&玉のママとは別うさぎさんです)
しかも仲良しもせずにっ
ガツガツと礼君のご飯を食べてるしっ顔(汗)

08111205.jpg
わぁ〜〜〜〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
・・・デカケツで押しつぶされる礼君っ顔(泣)

お腹いっぱいになったらゴロンっどんっ(衝撃)
いやまぁ〜デッカイデッカイっ
ケージの幅いっぱいにあるよっがく〜(落胆した顔)

08111206.jpg
おかあちゃんギブっギブっもうやだ〜(悲しい顔)ギブアップでっすBad

あんまりにもデカコちゃんの暴動にっっ
おかあちゃんもあんぐりっ顔(汗)
可愛い礼君の身がアブナイとっexclamation&question
08111207.jpg
デカコちゃん捕獲っひらめき

いえねっ
デカコちゃんにはなんのツミもないんだケド・・
ここはご遠慮願うってことで・・・
ものの5分も一緒にせずに
礼君のケージから出ていただきました失恋

そんな騒動の合間にっ
ジャ〜ジ〜カップルはご成立していたのでしょう揺れるハート
礼君同様龍君も不成立だったと思っていたおかあちゃん
すっかり龍君のベビーは頭にありませんでしたっ顔(ペロッ)

でも無事に1羽出産されたそうですっウサギ
龍君とおチビちゃんのベビーちゃん
とっても可愛いだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)
1羽ということと
我が家のイケメン☆サイタマンションは
現在満室御礼ということでっお迎えはしませんがっ
龍君は我が家での第2のパパになりましたっ

08111214.jpg
ボクぁ〜”パパなのだぁ〜”ハートたち(複数ハート)

今度龍君ベビーを見に行けたらいいねっ黒ハート

08111208.jpg
・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)

なっ・・・・なんでっちゅかねんっちっ(怒った顔)
礼二郎アニたまも龍君もっ
パートナーだとかっむかっ(怒り)パパなのだとかっ爆弾

フンっ顔(ぷんっ)
ボクたまは・・・・ボクたまは・・・・
08111209.jpg
寂しくなんてっもうやだ〜(悲しい顔)
ないでっちゅよぉ〜〜〜おぉ〜〜ぉ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
青春のバカヤロぉ〜〜〜おぉ〜〜ぉ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
龍君はボクたまのモノでっちゅよぉ〜〜おぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ボクたまのステキなところはっ
ココに遊びにきてくださっているっ
ミナたまが知ってくれてまちゅもんねっ
08111210.jpg
礼二郎アニたまも龍君もっぴかぴか(新しい)
”パパなのだっ”おめでとうなのでっちゅよんっるんるん


ウサギおしらせっ
礼君ベビーで星降る館さんにいる
”ほ〜ちゃん”と”る〜ちゃん”
フタリともとっても元気に育っているそうですっ
る〜ちゃんはヤンチャでとってもイイコっ
ほ〜ちゃんは小さくて可愛いコっ
当初からの予定で、現在”ほ〜ちゃん”が
販売として新しいオウチを探しています
きっと沢山の幸せを運ぶコになりますっ
興味のあるかたは”星降る館さん”に
ご連絡してみてくださいねっ
いい御縁がみつかりますようにっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

アニキと呼ぼう!!

今日から11月ですねっ
朝晩はとても冷え込むようになりました紅葉
一日の温度差がとても激しいこの頃っ
体調管理には十分注意してお過ごしくださいねっわーい(嬉しい顔)

さてさて揺れるハート
おかあちゃんの実妹マダムに
来月赤ちゃんが産まれますっ揺れるハート
おかあちゃん、マダム、そして・・・
08110105.jpg
ティファニ〜おねいちゃんは三姉妹っ犬(笑)
・・・・ティファニ〜ちゃんは犬だケドっ顔(イヒヒ)

マダムにベビーが産まれるとなると
おかあちゃんは伯母ちゃん・・・
そしてティファニ〜おねいちゃんは叔母ちゃん・・

ベビーちゃんにも”オバちゃん”って
呼ばれてしまうんだなぁ〜顔(汗)

ちょっとまってっ手(パー)
アタシ”オバちゃん”ぢゃないわよっむかっ(怒り)
08110104.jpg
ヤダわぁ〜パンチ ”お・ね・い・ちゃんよっexclamation×2
12歳になるからって”オバちゃん”だなんて
ゼッタイ呼ばせないんだからっ犬(怒)


そっそうだよねぇ〜たらーっ(汗)
ティファニ〜おねいちゃんは永遠におねいちゃんわーい(嬉しい顔)
おかあちゃんも”haruuちゃん”て
呼ばせることにしようっとっ顔(メロメロ)

そんな話をしていておかあちゃんふと
この二人を思い出したっひらめき

08110101.jpg
えっexclamation&question何かっ??  ウグッexclamation&question

彩ちゃんと玉ちゃんが来てから
すっかりオヂちゃま扱いのこのお二人っ
きっと内心穏やかではないだろうなぁ〜なんてっ顔(ペロッ)


ボクたままだこんなに若いのにっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
08110102.jpg
オヂちゃまはないって思ってまちたよ〜ふらふら


ボクぁ〜アニキになれるって喜んでいたらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
08110103.jpg
いつのまにかオジちゃんにされてまぢたぁ〜顔(え〜ん)


あ〜ゴメンっゴメンっ修ちゃん龍君っ
これからは”アニキっ黒ハートって
呼ばせてもらうからねっ顔(メロメロ)

08110106.jpg
やっと気付いたみたいでっちゅねんったらーっ(汗)
ジブンがオバちゃんて呼ばれそうになって
やっと気付いたみたいでぢゅ〜パンチ

見た目もなにも十分オバちゃんのクセにねんっ顔(イヒヒ)

これから修君&龍君のことはっ
”修アニキ”&”龍アニキ”って
呼んでくださいでっすっるんるん
ボクのことは”パパハートたち(複数ハート)”でも”アニキ揺れるハート”でも
”礼君黒ハート”でもいいでっすよっ顔(笑)
08110107.jpg
おかあちゃんは姪っ子ちゃんにひらめき
”haruuちゃん”て呼んでもらいたいそうでっすケドっ
そんなにうまくいくかなぁ〜?
結局”オバちゃんexclamation×2”って
呼ばれちゃうんぢゃないでっすかねっexclamation&questionプププっ


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
08110108.jpg
おひさしぶりで〜すぴかぴか(新しい)ぬい花よっ
明日っ11月2日っ
アタシ達”バイクレーシングチーム兎飼道”
レースが筑波サーキットでありま〜すモータースポーツ
今回は3時間耐久ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
うさッピ君父様とおどうちゃんっ他2名
計4名で順番に走り続けま〜すっ
今年最後のレース頑張ってきますねっ手(チョキ)
もちろんアタシもチアリーダーとしてっ
現地に応援に駆けつけま〜すっるんるん
ミナサンも応援よろしくお願いいたしま〜すGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おかあちゃんは心配性

礼二郎でっすっ黒ハート
ボクの体調不調時にはっ
沢山の応援ありがとうございまっしたっ
ボクはすっかり元気でっすっるんるん

実はこの数日・・・
08102101.jpg
ボクの体調不良から始まってふらふら
我が家ではバッタバタと
イロイロなことがありましたのでっす

ボクが元気のないお顔になって
病院で1回目の点滴を受けた翌日
08101903.jpg
龍君がご飯を食べなくなってしまいましたっがく〜(落胆した顔)
元気はまずまずあったのに
ご飯を食べずに●が出ていません

おかあちゃんはボクの様子を見る合間に
龍君のお腹マッサージをずっと続けていたのでっす
心配になったおかあちゃん
キンジョの病院に龍君と一緒に行ってきました病院

”ストレス性の軽いうっ滞”だったようです
ビタミン剤とお腹を動かす点滴をしてきました注射
その後はすっかり元気を取り戻した龍君でしたっわーい(嬉しい顔)

それから数日後・・・
ボクの調子がなかなか良くならなくて
2度目の通院で隠れガスが見つかった翌日
08101906.jpg
元気炸裂の修君までもがご飯を残していましたっ顔(え〜ん)
いつもの元気も半分くらいで
弾丸ダッシュもせずに伸びてしまいます
ふと見るとオメメに涙を沢山ためている様子ですもうやだ〜(悲しい顔)

涙目とお鼻もグジュグジュしていたので
気になったおかあちゃん
修君をシャンテどうぶつ診療所に連れていきました病院

”涙目とお鼻は気にはなるけど
スナッフルやパスツレラ感染症とは違う様子
歯も問題ないしストレスかなぁ・・・
軽いうっ滞もしてるね”と
腸を動かす点滴と注射をしてきました注射
お鼻用には軽めの抗生剤もいただいてきました

あとはマッサージ強化っexclamation×2
08101907.jpg
おどうちゃんにマッサージしてもらってっひらめき
すっかりご機嫌で元気炸裂に戻った
修君でしたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょうど修君の不調と重なって
08101901.jpg
彩ちゃんの体重減少が発覚しましたっ顔(汗)

ミナサンに沢山のアドバイスをいただいてっ
ペレットを変えてみたり牧草の種類を増やしたり
えん麦や大麦を見つけてきたり
お腹の調子を見ながらお野菜を増やしてみたり
水分も野菜ジュースをあげてみたり
あの手この手で彩ちゃんの食欲をうながして
ペレットについてはまだどうしても
お気に入りが見つからない様子ですが
もりもり食べて体重も順調に増えてきてっ
お迎え時の体重もクリアして増加進行中ですグッド(上向き矢印)

ミナサンありがたいアドバイスを沢山
ありがとうございましたっ
ボクからもお礼もうしあげまっすっアリガト

アッチでバタバタこっちでバタバタっ
そんな中でもっ
08101902.jpg
玉三郎君は元気いっぱいに成長していまっすぴかぴか(新しい)

元気で安心だからおかあちゃんのジロジロ観察もなく
自由に生活できているのが良いみたいでっすっ


そうそうっexclamation×2
08101908.jpg
おかあちゃんの心配性がっむかっ(怒り)
みんなを不安にさせるでっちゅよっちっ(怒った顔)


ボクの体調もすっかり良くなって
安心して欲しいのにっ
まだジロジロと不安げに観察してくるのでっ
ボクの呼吸が速すぎるだとかっ
いらぬ心配をしてはオロオロしてまっすっ

実際呼吸はちょっと早めで
お耳の脈も早くてアチチなんでっすがっ
またまた病院で寺尾センセに診てもらったところ
”これもストレス性だねっ
まだお腹の調子も万全ではないしっ
そのせいもあるのかもしれないねっ
ちょと抗生剤飲んでおこうか”とっ
お薬をもらってきまっしたっくすり

おかあちゃんが”病気なんぢゃないか?”って
心配いっぱいのオメメで見てくるからっ目
”えっ?病気していないとダメかなっexclamation&question
なんてっ
ボク達もなんか居心地悪いのでっすっ爆弾

ほらっexclamation×2
おかあちゃんペロペロしてあげるからっ
もうボク達の強さを信じてっ
安心してくださいでっすっ揺れるハート
08102102.jpg
まったく世話のやけるおかあちゃんなのでっす顔(ペロッ)



礼君の体調不良への応援
彩ちゃんの体重低下へのアドバイス
沢山ありがとうございましたっ
本当にありがたいコメントに
元気を沢山いただき
新たに知識を沢山得ることが出来て感謝しております

礼君の不調から次々とイロイロなことが起こりました
順番に不調を訴える我が子達
心配で”どうしよう”という言葉しか
口に出来ない日が続きました
気持ちにヨユウがなくて
ソワソワと落ち着きのない毎日を
過ごしていたように思います
ふと・・・よく考えると
すべて自分が原因であることに気付きました

いつもと違ってピリピリしているおかあちゃんの姿に
みんなが不安になってしまったのでしょうね
不調を早期発見してあげることは大切ですが
不調を疑って追い立てるように接してしまいました
旅行や環境の変化
オマケに気温が安定しないストレスの上に
かなりの心配を与えてしまったと
深く反省しています

みんなの笑顔を見るためには
ジブンも笑顔で接しないとイケませんねっわーい(嬉しい顔)






ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10月16日!!

08101601.jpg
目ジ〜ッ目揺れるハート

ミナサマっご心配おかけしてスミマセンでっすっ
礼二郎でっすっるんるん
08101602.jpg
ボクは元気になりまっしたでっすっexclamation×2

ちょっと肩のラインが
スッキリしてしまいまっしたがっあせあせ(飛び散る汗)
昨日からどんどん回復してっぴかぴか(新しい)
今朝からはっ晴れ
08101603.jpg
ジブンでお薬グビグビ飲んでまっす手(チョキ)

ミナサマからのたっくさんの応援をいただいてっ
ボクっ頑張らなくっちゃっパンチ
ミナサマに元気な姿を沢山みせなくっちゃっハートたち(複数ハート)
08101604.jpg
まだまだ”ボクの時代はこれからだっexclamation×2
って一生懸命元気になったでっすっわーい(嬉しい顔)

牧草もペレットもガツガツ食べてまっすしっ
お水もゴックゴク飲んで●も普通サイズにっ手(チョキ)
もう大丈夫でっすGood

さっき晩ご飯でニンジンもガリガリ食べましたっ
このお口でミナサマにっ
08101605.jpg
ア・ツ・イッチュ〜キスマークを捧げたいでっす黒ハート

応援してくださったミナサマっ
本当にありがとうございまっしたっ
ミナサマの応援がなかったら
ボクは頑張れなかったと思いまっすっ
10月16日っ
ボクは生まれ変わった気分でっすっるんるん
ミナサマからもらった元気でっ
これからももっと長生きしていきまっすっ
本当に嬉しかったでっす
ありがとうございまっしたっアリガト


おかあちゃんからもミナサマに沢山
お礼申し上げますっ
すぐ良くなると思っていた不調が長引くにつれて
ものすごく不安でまともな生活が送れないほど
動揺してしまいました
礼君がこうして頑張ってくれたこと
まだ薬の影響もあると思いますが
食欲も普通以上に出てくれて
●も立派なものを生産してくれていること
オメメキラキラの礼君に戻ってくれたこと
本当に嬉しくて
礼君にパワーを下さったミナサマに
感謝の気持ちでいっぱいですっ

ミナサマからいただいた暖かいエールっ
そのおかげで礼君は元気になってくれましたっ
この経験を深く深く受け止めて
今後も我が子達の幸せの為に
生かしていきたいと思います
本当に今日10月16日の朝っ
礼君は生まれ変わってくれたように
元気に戻ってくれましたっ
本当にミナサマのおかげですっ
ありがとうございましたっ

10月16日といえばっひらめき

08101606.jpg
うまうまっ顔(メロメロ) でぢゅ〜ハートたち(複数ハート)

”龍一郎君お迎え記念日”でもありますっ

いちおう・・
お祝いニンジンが『1』になってるんですが・・・
みえませんねっあせあせ(飛び散る汗)

突然に我が家に来ることになって1年
この一年でイロイロなことがありました
ジャ〜ジ〜ウ〜リ〜の性格はっ
うさぎさんの本に掲載されている性格とは
”まったくチガウっexclamation×2
とっ大発見の1年でしたっひらめき
えぇっ・・もっ・・・もちろんイイ方にですよっ顔(イヒヒ)
08101607.jpg
我が家の”美白貴公子龍一郎君っぴかぴか(新しい)

そのま〜んまでいいからっ
これからもずっと一緒に記念日をむかえようねっ黒ハート

かわいい彩玉ちゃん情報ですかわいい
今日で我が家にお迎えして一週間になりました
08101608.jpg
二人ともとっても元気ですっるんるん

元気なのですが・・・・
この一週間イロイロなことがありすぎて
彩玉ちゃん達と十分接することが
出来なかったせいか・・・

彩ちゃんの体重が
少しづつ減ってしまっているのですふらふら
玉ちゃんは一週間で+50c
彩ちゃんは逆に−50cになってしまっていますたらーっ(汗)

彩ちゃんは牧草を常に食べていて
よく食べる子なんだと思っていたのですが
栄養素になるペレットをほとんど食べてない様子
それにおっとりしている性格のせいか
玉ちゃんに先に食べられてしまうようなのです

これはイケないので昨日まで一緒にしていた
ケージを別々にしました
しかしよく観察するとひとりになっても
ペレットそのものを食べようとはしてくれません
ペレットが美味しくないからイヤなのか?
今まで玉ちゃんに先に食べられちゃってたので
食べるものと思ってないのか?(←それはないか・・・)

牧草や野菜はよく食べるので●やチッコは
たっぷり出ているのですが
やっぱり栄養素が足りていないせいか
●はかなり小さめ・・・
玉ちゃんの●の大きさのハンブンです
そして体重の減少・・・
イケませんよね・・・顔(汗)

昨日からとても気になって
ふやかしたペレットを強制食餌しています
ペレットの種類をかえてみては?と
アドバイスをいただいたので
早速実行してみたいと思います

お水もいまカップにいれて床において
飲むカタチにしているのですが
これも上手に飲めないようなのです

シャンテの寺尾センセに相談したところ
毎日20ccほどは飲んだほうがいい
水分が足りないせいで●も大きくならないのかも?
とのことで
今スポイトでこれも強制的に
お水摂取させているのですたらーっ(汗)

牧草や野菜は好んで自分から食べてくれているので
ペレットやお水もジブンでキチンと食べたり飲んだり
してくれるといいのですが・・・
またちょっとおかあちゃんの心配ごとになっています

彩ちゃんを体重が増えるように
ミナサマっ何かいいアイデアがありましたら
教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたしますウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(16) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ワクワクッウキッ♪

ミナサマこんにちはっ晴れ
礼二郎でっすっるんるん
”お名前なんでしょっ?”に沢山”ピンっひらめき
ときてくださってありがとうございまっすっかわいい
やっぱりおかあちゃんのセンスはっ普通とは
かなりズレているのでっムツカシイでっすねっ顔(汗)

紅花姐さん達は我が市を代表するお名前でっしたっかわいい
ボクのベビーちゃん達は
”キラキラと輝きっ我が県を背負って立つっ”
スケールのデッカイ立派なうさぎさんに
成長してくれるはずでっすっGood

まだまだ期間はありまっすのでっ
”ピンっひらめき・ピンっひらめき”と来たらっ
ココでも前日でもかまいませんのでっ
コメント欄にカキカキしてみてくださいでっすっ顔(イヒヒ)

さてさてっ
08100600.jpg
ベビーちゃんお迎えまでもうすぐっもうすぐっ揺れるハート

おかあちゃんはココのトコロ
ワクワクッウキウキッニッタラニッタラッわーい(嬉しい顔)
ベビーちゃんのコトで頭がいっぱいみたいでっ
お仕事も手につかないらしいでっすっ
(↑いつものコトでっすけどねっ顔(ペロッ)

元気にすくすく成長しているボクのベビーちゃん達っハートたち(複数ハート)
(画像は先日の孫対面の時のものですカメラ
星降る館さんのおかあさんから連絡があってっ電話
08100605.jpg
”ん〜ちゃん”の新しいオウチが決まったそうでっすっ家

なんとっexclamationお迎えしてくださったのは
とっても優しい大学生のお兄さんだそうでっすっ
これからお兄さんと幸せいっぱいライフでっすねっるんるん
”ん〜ちゃん”はオナゴちゃんだったようなのでっ
お名前は”マロンちゃん”になったそうでっすっ
”マロンちゃん”
元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしてくださいでっすっ
パパはいつでもマロンちゃんの幸せ願ってまっす黒ハート

それからもうひとつビックリな連絡がありまっしたっひらめき
”星降る館の奇跡”が起こったそうなのでっすぴかぴか(新しい)
08100603.jpg
首が曲がっていた”る〜ちゃん”ウサギ

星降る館のおかあさんが2日ほど
る〜ちゃんの姿が見えないので
ママの影にかくれているのかなぁ〜と
そっとしておいたそうです
でも気になって探して見ると・・・・・
なんとなんとっ首がちゃんと元に戻っている
”る〜ちゃん”がいたそうですっexclamation×2exclamationexclamation×2

とっても可愛いお顔を普通に向けてくれるそうですっわーい(嬉しい顔)
星降る館のおかあさんもビックリして
信じられないとおっしゃっていまっす

ふ〜ちゃんと仲良しだったる〜ちゃんっ
お空からふ〜ちゃんと紅姐さんと花姐さんが
お月様のお友達の力を借りて三日月
る〜ちゃんの首を元通りにしてくれたのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

とっても頑張り屋さんでっ力強い生命力と
キラキラした好奇心いっぱいのオメメの
る〜ちゃんだからっ
神様が奇跡を与えてくれたのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

おかあちゃんはお話しを聞いてウルウルしてまっしたっ
早くこの目でっ
る〜ちゃんの奇跡を見たいでっすっ目

オメメの周りのカラーがボクに似ている
08100601.jpg
ほ〜ちゃんっハートたち(複数ハート)

お鼻のポチっが”ヒゲ男爵”だって
おどうちゃんが気になっている
08100602.jpg
し〜ちゃんっハートたち(複数ハート)

兄弟の中で一番大きくての〜びりした性格の
08100604.jpg
か〜ちゃんハートたち(複数ハート)

どのコちゃんが我が家で一緒に暮らせるのかなぁ〜
ご対面&お迎えの日が楽しみで仕方がないでっすっ顔(笑)

どのコちゃんと一緒に暮らすことになってもっ
ボクの可愛い6羽のベビーちゃん達っウサギウサギウサギウサギウサギウサギ
み〜んなニッコリ幸せになれまっすようにっ
08100606.jpg
もちろんお月様の”ふ〜ちゃん”もねっぴかぴか(新しい)


いやぁ〜楽しみでっちゅねんっ龍君っハートたち(複数ハート)
08100607.jpg
ホントでぢゅねぇ〜修タロアニ〜さまぁ〜ハートたち(複数ハート)

ワクワクッウキウキッひらめき
08100608.jpg
早くっ早くっお迎えに行こうっexclamation×2でっすっ
待ちきれな〜いっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


うんっGood
ではではお迎えに行ってきま〜すっHello

次のブログ更新は今週末っ
お迎えしたベビーちゃんをご紹介できるかなっ?
ミナサンお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(13) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お名前なんでしょっ?

早いもので10月っひらめき
お外もすっかり秋めいてきまっしたねっ紅葉
10月の”うさぎと暮らすカレンダー”
5日を担当してるのはっexclamation&question
08100105.jpg
ボクだっ!礼二郎だっexclamation×2
ぬい花姐さんにチュッってしていまっすっキスマークエヘヘっ

先日のふ〜ちゃんの旅立ちにはっぴかぴか(新しい)
ミナサンから暖かいコメントや
メールを沢山いただきましてっ
とっても嬉しかったでっすハートたち(複数ハート)
わずか数日しかいれなかったふ〜ちゃんですがっ
ミナサンに可愛いオカオを見てもらえて
ふ〜ちゃんの存在を知っていただいただけでも
ふ〜ちゃんはとっても幸せだとおもいまっすっ
パパなのだ!のボクからもミナサンに感謝しまっす四葉
08100100.jpg
ありがとうございまっしたっアリガト

ふ〜ちゃんはオウチに来れなくなっちゃったケドっもうやだ〜(悲しい顔)
星降る館のおかあさんから
”それでも2羽お迎えしてください”と
ありがたいお話しがありましたウサギウサギ

ふ〜ちゃんのこともあって
ママうさぎちゃんのオレンヂちゃんも
子育てに疲れてきてしまっている様子なのでっ顔(汗)
本当はもうしばらくママと一緒に過ごして
しっかりした状態で親離れした方が理想なのでっすが
急遽早めのお迎えをすることになりまっしたっひらめき

来週中に家族揃ってお迎えに行ってきまっすっ車(セダン)
まだ小さいうちのお迎えなのでっ
おかあちゃんもちょっと不安があるみたいでっすがっ
”立派に育ててみせるよっパンチ”って
オババちゃんとして張り切っていまっすっexclamation×2


08100101.jpg
家族が増えるってとっても楽しみでっちゅねんっハートたち(複数ハート)

ボクたまにとってはっ
実のいとこにあたるベビーちゃん達でっちゅっ
(修太郎君は礼君の実妹の子なのですよ〜♪)
一緒に暮らせるのがとっても待ち遠しいでっちゅっ顔(笑)

ベビーちゃん達お迎えの為にっ
”イケメン☆オトコ寮”が増築されるみたいでっちゅっ
おかあちゃんがメジャーを持ってっ
ボクたまのケージをアッチにコッチに動かしながらっ
お部屋の寸法を測りまくってっ
う〜ん・・・う〜ん・・・って考えてまっちゅよ〜

このセマセマのお部屋がどうなるのかっ?
それもまた楽ちみでっちゅねんっわーい(嬉しい顔)


08100102.jpg
ボクぁ〜やっと念願のアニキになるでぢゅねぇ〜顔(メロメロ)

ベビーちゃん達が羨望のマナザシで見つめちゃぅ〜目
カチョイイアニキになること間違いナシなのでぢゅっ手(チョキ)

そうそうっひらめき
ベビーちゃん達のお名前はっ
もうすでに決まっているそうなのでぢゅ〜
夏の”ヒショヒショでバカン”の帰り道でぇ〜
おどうちゃんとおかあちゃんが
ヒショヒショゴニョゴニョと決めていたでぢゅ〜

まだお迎えの日まで性別がはっきりしないのでぢゅがぁ〜
希望はダンシー君とオナゴちゃんの
ペアでお迎え予定なのでぇ〜
ダンシ〜君なら○○○君っ
オナゴちゃんなら○ちゃんっ
なのだそうでぢゅ〜

はてぇ〜?
どんなお名前になるでぢょうかぁ〜exclamation&question
ミナサンわかりまぢゅかぁ〜exclamation&question


ベビーちゃんに逢えるまであとちょっとっるんるん
08100103.jpg
”パパなのだっ!”と感動の対面が楽しみでっすGood

ベビーちゃん達のお名前っ
おかあちゃんのセンスに”ピンひらめき”と来た方は
今日のコメント欄にっ
”お名前なんでしょっ?予想”
を書いてみてくださいでっすっ
まだお迎えベビーちゃんの性別が
ハッキリしていないのでっ
どちらか1つでもっピタリと当たった方にはっexclamation×2
何かイイコトがあるかもしれないでっすっぴかぴか(新しい)

ちょこっとヒントでっすっ
ミナサンお気づきのようにっ
オナゴちゃんの場合は漢字1文字
ダンシ〜君の場合は漢字3文字で最後が”郎”でっす

紅姐さん花姐さんは
我が家の住んでいる市で有名な市の花
”紅花”から一文字づつつけましたっかわいい

ベビーちゃんのオナゴちゃんの名前も
オウチのある場所に関係するかもしれませんっ顔(イヒヒ)

礼二郎はおかあちゃんが読んだ小説の中でのっ
一番大好きな登場人物で探偵の名前ですっ
ちなみにその方にはお子さんはいませんっ(笑)

修太郎は同じ小説の中で
礼二郎の幼馴染の刑事の名前ですっ

龍一郎も同じ小説の中で
探偵の部下(下僕)の探偵助手の名前からですがっ
”龍一”という名前に”郎”をむりやりつけましたっ

ベビーちゃんのダンシー君の名前は
この小説の中から見つけ出すのは
難しかったために断念していますっ
でも”探偵・礼二郎”に子が産まれたらっ
こんな名前をつけるだろうなぁ〜タブンっ
ということから考えた名前ですっ顔(イヒヒ)

それからペアなので”紅花”のように
ベビーちゃん達の仮名の”ほしふるかん”のように
2羽の頭文字から何か意味するものが
あるかもしれませんでっす顔(ペロッ)

それではみなさんふるって
”お名前なんでしょっ?”の
予想を考えてみてくださいねっ
ベビーちゃんをお迎えしてココでご紹介する時に
発表いたしまっすっ
それまで何度でも変更可ですのでイロイロと
”ピンっ!”ときたらコメントにいれていただけると
嬉しいでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

個性イロイロ♪

今世界でっ騒がれている
”リーマン ブラザーズ ショックっ!”
えっ?リーマンてサラリーマンの略語っ?
サラリーマンの兄弟にショックなことがあったのねぇ〜
などとほざいているおかあちゃんっ・・・
それよりもっexclamation×2
”兄弟”といえばっ”イケメン☆3兄弟っ”
リーマン ショックの影響もなくっ(笑)
今日も元気にショックヨクモリモリですっGood

今日の晩ご飯はセロリとニンジンっ
ふと見ると・・・目

08091701.jpg
ボクはセロリの葉っぱからモッシャラっるんるん

礼君はニンジンを最後に食べて
ニンジンリップですんごいことになるんだよねっ顔(イヒヒ)


08091702.jpg
ボクたまはニンジンからガッツガツっ揺れるハート

修ちゃんはニンジン→牧草→セロリ葉って食べて
セロリの芯はあんまり好きぢゃないんだよねっ顔(ペロッ)


08091703.jpg
ボクぁ〜セロリの芯からシャリシャリっぴかぴか(新しい)

龍君はお野菜の〜んびり食べるんだよねっ
あっ!セロリの芯がてての上に乗ってるよっひらめき


同じお野菜をあげても好みはイロイロっ
三人三色だねっ
ソコがまた個性豊かで面白いねっ顔(メロメロ)
”みんなちがってみんなイイ”だよねっ黒ハート


08091704.jpg
礼二郎アニたまのベビーちゃんがオウチに来たらっexclamation
またまた個性豊かな色が増えまっちゅねんっハートたち(複数ハート)
たのちみったのちみっぴかぴか(新しい)



んっexclamation&questionボクのベビーちゃん達っハートたち(複数ハート)
08091801.jpg
今頃どうしてるかなぁ〜ウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

そろそろオメメも開く時期でっすねっ目
オレンヂちゃんもベビーちゃん達もっ
とっても元気いっぱいでっ
オレンヂちゃんが立派に育ててくれてるのでっ
とってもスクスク大きく育ってるっそうなのでっすっ
お耳はオレンヂちゃん似の長めで大きなコが多いらしく
ボク似のコが2羽いる様子でっすっ
いっつも6羽重なって仲良くしているそうでっす顔(笑)
08091803.jpg
生後2週間のベビーちゃん達っ黒ハート
カラーもはっきりしてきましたねっ
(撮影:ほしふるかんさん)

台風がきたりして台風
気圧や気温が安定しないのがシンパイでっすがっ
オレンヂちゃんもベビーちゃんも
元気で過ごして欲しいでっす
08091802.jpg
ソレが礼二郎パパの願いなのだっexclamation×2

お友達のミナサンも今の陽気には注意して
お過ごしくださいでっすっるんるん


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

十五夜お月様♪

今日は”中秋の名月”十五夜ですっ満月
う〜さぎっうさぎっウサギ

08091403.jpg
何見て跳ねるっるんるん

08091404.jpg
十五夜おっ月さ〜まっるんるん

08091405.jpg
見ては〜ねるっ〜るんるん

今年もお月様の紅姐さん&花姐さんやお友達達に
気付いてもらえるように
08091401.jpg
十五夜の準備もできましたっぴかぴか(新しい)

ススキも飾ったしっかわいい
08091402.jpg
紅姐さんが大好物だったさつまいももっハートたち(複数ハート)
花姐さんが大好物だったおリンゴもっハートたち(複数ハート)
二人が好きだったパインジュースもあるからねっバー

お月見ダンゴもた〜くさんっ
今年は”名月どらやき”なんてっ
デッカイまんまるどらやきも見つけちゃったっ顔(イヒヒ)
ナゼかロールちゃんまでっ顔(笑)
あれれっおかあちゃんのオヤツがいっぱいだっ顔(ペロッ)

お月様の紅姐さん&花姐さんっ
今年始めての十五夜になった
お友達のりんちゃん、じぇるちゃん
お月様で頑張ってる沢山のお友達っ
みんな元気にキラキラしてお餅つきしてるかなっ

ちょっと休憩時間になったら
ココにある果物やお野菜をつまみにきてねっ

お天気がシンパイだったケドっ
お空にはクッキリ綺麗なキラキラなお月様っ満月
(ここにお月様見えますか〜左斜め下
08091406.jpg
十五夜お月様ありがとうっ黒ハート
これからもずっと見守ってねっ揺れるハート
地球のうさぎさん達やママさん&パパさんに
たっくさんのパワーを送ってねっぴかぴか(新しい)



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

神様よりっうさぎ様!!

先日些細なことなのにちょこっとだけ
”トホホ気分顔(汗)”になってしまったおかあちゃんったらーっ(汗)
思想回路の悪循環を引き起こしそうだったのでっあせあせ(飛び散る汗)
”こんな時には神頼みっひらめき”って
とあるお寺さんに気分転換に出掛けましたっ電車

08091301.jpg
こ〜んなおカオちて”トホホふらふら”ってちてまちたねんっ

えっexclamation&questionそんなおカオしてたかなぁ〜?
それでねっお寺さんでパンパンってした後にっ
ふと目についた”おみくじ”っ
神頼みした直後だしっいっちょ引いてみようっ手(グー)
普段見向きもしないおみくじを引いてたのですっ
するとなんとっひらめき

・・・・・・・凶・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

なっ顔(なに〜)なんとっ??

失せモノ出ず・・・待ち人来ず・・・病気回復せず・・
願い叶わず・・・〜出ず・・〜せず・・

そっあせあせ(飛び散る汗)そんなぁ〜顔(泣)
何ヒトツ希望の光もなくっなんでもダメダメだなんて〜
お賽銭足りなかったかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しばし立ちすくむおかあちゃん・・・
ここまで神様にも否定されちゃうなんてっどうするっ?

なんかどん底までつき落とされた気分になったケドっ
とにかく”凶”のおみくじって
ソコに結んで置いてきちゃえばいいんだったよね?って
そそくさと結んでっ
なんだかすっきりしなかったので
もう一回パンパンってしましたっ

でもなぁ〜なんだかなぁ〜
神様にも見放された気分だなぁ〜と
”トホホ顔(汗)”が”ドンヨリがく〜(落胆した顔)”になって
帰ってきてみるとっひらめき

宅配で〜すっ車(RV)
08091302.jpg
2009年”うさぎめくり”カレンダーがっexclamation×2
採用されたとしてド〜ンと5冊もっ送られてきましたっわーい(嬉しい顔)

毎年ものすんごい量の応募数があるそうな
この”うさぎめくり”カレンダー
08091303.jpg
礼二郎君が見事掲載されましたっexclamation×2
なんとっ1月の一週目に掲載ですっぴかぴか(新しい)

来年は礼君で始まるすんばらしい年になること
間違いなしっGood

お友達も沢山掲載されていてっ
ウキウキ家宝のカレンダーになりましたっ黒ハート

カレンダーの当選のウレシさにウホウホっハートたち(複数ハート)
そろそろ配送されるか待ってたのよねぇ〜揺れるハート

08091304.jpg
おかあちゃんちょっと元気出ましたでぢゅかぁ〜るんるん
次のうさぎめくりはボクぅ〜が採用でぢゅ〜ダッシュ(走り出すさま)


あれっ?
コレって”待ち人(物)来る”ぢゃない??

そしてその日の夜には夜
それこそ待ちに待ったっexclamation×2
ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ    
08091305.jpg
ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ 
礼二郎パパ〜のベビーちゃんの画像が〜ぴかぴか(新しい) 
(撮影:星降る館さん)
なんと6羽も産まれていたそうですっわーい(嬉しい顔)
生後一週間なのにムチムチベビーちゃん達っ
母子ともに健康でスクスクと育っている様子で〜す

パパのカラーが多く出ていますとのことるんるん
性別はまだまだ不明ですがっ
6羽もっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ちょっと礼二郎パパっひらめき
ネムネムしてる場合ぢゃないってっ

08091306.jpg
イチロウ・・ジロウ・・サブロウ・・眠い(睡眠)
シロウ・・ゴロウ・・ロクロウ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


・・・ってみんなオトコのコかいっexclamation&questionなんてねっ顔(イヒヒ)

あれっ?
コレってずいぶん”願い事叶う”ぢゃないっ??


なんだか”トホホ”の影もなくなりまちたねんっ
良かったでっちゅね〜おかあちゃんっ
やっぱりおかあちゃんが元気になるヒケツはっ
08091307.jpg
”神様よりもうさぎ様”でっちゅよねんっぴかぴか(新しい)


うさぎ様に感謝の気持ちを忘れずに過ごすことを誓った
おかあちゃんでしたっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お掃除の時には♪

ロフトからっこんにちはでっちゅっるんるん
08091001.jpg
ただいまボクたまのお部屋お掃除中ひらめき

ちょっとしたお掃除中にはっ
お掃除のぢゃまをしないようにっ
ボクたまはロフトで待機していまっちゅよ〜わーい(嬉しい顔)
08091002.jpg
おかあちゃんお掃除終わったでっちゅかぁ〜ハートたち(複数ハート)

待ちきれなくてっ新聞紙の上に
ダイブしちゃうこともありまっちゅケドねんっダッシュ(走り出すさま)


修太郎アニ〜さまのお掃除の後はぁ〜
ボクぅ〜のお部屋のお掃除でぢゅ〜
08091003.jpg
ボクぅ〜も〜お掃除のぢゃまをしないように〜るんるん
ココで待機してまぢゅ〜exclamation×2


ココって・・・・・・exclamation&question
08091004.jpg
あっ修太郎アニ〜さまぁ〜オヂャマしてまぢゅ〜揺れるハート

ソコはボクたまのロフトの上でっちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
待機しに来るのはいいでっちゅケドっ
ソコから●をするのはヤメテくだちゃいでっちゅっむかっ(怒り)

08091005.jpg
今日は●してないでぢゅぅ〜顔(ペロッ)
あっお掃除終わりそうでぢゅかねぇ〜
んぢゃボクぅ〜のケージにダイブっダッシュ(走り出すさま)


そんなオトート君達の騒動を耳にしながらっ
一番にお掃除が終わったボクは
すでにおくつろぎタイムっるんるん
08091006.jpg
綺麗なお部屋で牧草モッシャラぁ〜るんるん
しかし毎日仲良しな修君&龍君っ
まったく良いコンビなのでっす顔(笑)

ちなみに修君の最近の悩みはっ
ロフトに龍君作成アンクレットの新作が
●〜●〜●〜●〜●って
ぶら下がっていることだそうでっす顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

超ヤングなウサ友さん♪

先日我が家に”超ヤングなウサ友さん”が
うさぎちゃんを連れて遊びにきてくれましたウサギ
08082709.jpg
はじめまして〜う〜ちゃんで〜す黒ハート
早速ひっくりかえされたぁ〜exclamation×2


ミニウサギのう〜ちゃんウサギ
いちおうグレパンさんになるのかな??
生後約半年のオナゴちゃんです
礼君と両思いのみつみつに良く似てるなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そしてう〜ちゃんのママ・・・・
ママぢゃないなぁ〜どうみてもっ・・・・・
う〜ちゃんのおね〜ちゃん
08082702.jpg
アスカちゃんっ揺れるハート 小学校一年生ですっひらめき
ねっexclamation超ヤングでしょ〜顔(イヒヒ)

小学校に入学して始めてのなが〜い夏休み
ママがお仕事に行っている時にちょこっと寂しいので
一緒にお留守番する相棒として夏の初めに
う〜ちゃんをお迎えしたそうです

う〜ちゃんと暮らして一ヶ月半くらいかな?
しっかりしているアスカちゃんっ
うさぎさんの抱っこの仕方がとっても上手ですっ
弾丸のように駆け回る修ちゃんもヒョイッと
ごらんの通りっ修ちゃんもビックリexclamation×2

”あれぇ〜ちっちゃいおててにつかまりまちたよ〜exclamation&question

礼君も可愛いお客さんに興味シンシンっ
08082703.jpg
オデコにチュッキスマークってされてドキドキっ揺れるハート

しかしっexclamationいつもなら”ママキラー”の礼君ですがっ
あまりにもの超ヤングなアスカちゃんに
いつもの甘えん坊パワーが十分発揮できない様子っ
”しっかりおばちゃんのおかあちゃんに・・・・
 こんなに超ヤングなお友達って??ナゼ・・??
”おまけにう〜ちゃんは
 ボクのダイスキなみつ君にソックリだしっ・・・
 今日はいったい何の日なんだろ・・・???

礼君の頭はハテナでいっぱいだったみたいですっ??


そんなビックリ修太郎&ハテナ礼二郎の
アニキ達をさしおいてっ

そんな時にはボクぅ〜の出番ン〜るんるん
08082705.jpg
アスカちゃんいらっしゃいでぢゅぅ〜黒ハート

超ヤングなアスカちゃんにメロメロの龍君っ顔(メロメロ)
もうアスカちゃんにまとわりついちゃって離れませんっ

08082706.jpg
ラブラブでぢゅぅ〜ハートたち(複数ハート)

いつもならケージから出ると”即チッコ”はお約束なのに
アスカちゃんの前では可愛いコちゃん気取りっ
”アスカちゃんのお洋服の上にチッコしないでよ〜!”って
ドキドキハラハラのおかあちゃんでしたが
アスカちゃんと遊んでいる間はオモラシなしっ
不思議だわっ顔(笑)


ちょっと〜むかっ(怒り)
08082701.jpg
アタシをこんなオトコクサイ場所に放置しないで〜あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとサークルで遊んでもらっていたう〜ちゃん
龍君がアスカちゃんにベタベタしてる気配を感じたのか?
サークルから飛び出てきましたっダッシュ(走り出すさま)
みんなで仲良ししようねぇ〜わーい(嬉しい顔)

08082707.jpg
あぁ〜う〜ちゃんでぢゅねぇ〜るんるん

アスカちゃんも好きでぢゅがぁ〜
08082708.jpg
もちろんう〜ちゃんも好きでぢゅ〜チュッキスマーク


龍君いつのまに
そんなに身のこなしが上手になったのかしらっ顔(イヒヒ)


う〜ちゃんもまんざらではない様子っるんるん
う〜ちゃんのツメがちょっと伸びていて
アスカちゃんが引っかかれて痛いと言っていたので
”サロン・ンデ・オカアチャン”にて
ツメきりとマッサージのコースで
おくつろぎいただきましたぴかぴか(新しい)

08082704.jpg
キレイになってリラックスですぅ〜かわいい

始めてのお家でもすっかり馴染んでくれたう〜ちゃん
ソソウもしないしとってもお利口さんですっ

足の爪が4本しかないよ??とかっ
オフロはどのくらいで入れたらいいの?とかっ
コードカジカジしちゃうのはどうしたらいいの?とかっ
野菜はなんでも食べさせてもいいの?とかっ
病気になったらどうしたらいいの?などっ
素朴な質問を一緒に考えながら
ツメきりしたりマッサージしたりっ
とっても楽しい時間を過ごしましたっ

超ヤングなウサ飼いさんも
うさぎさんとの幸せの為にうさぎさんを理解してくれようと
一生懸命な姿がとっても嬉しいなっ
こうしてステキなうさ飼いさんが
増えていくといいですよねぇ〜


ずいぶんしっかりしているアスカちゃんですがっ
でもでもまだまだ一年生っ
帰りがけに龍君とお見送りに行くと
”龍君くれるの??”って目を輝かせちゃいましたっ
いやいや・・・アスカちゃんソレは出来ないよ・・・たらーっ(汗)


超ヤングなウサ友さんアスカちゃんっ
またいつでも遊びに来てくれるよねっ
夏休みは終わっちゃうケド
う〜ちゃんと楽しくって幸せな毎日を過ごしてねっ

08082710.jpg
ボクぁ〜アスカちゃんのウチのコになりたいでぢゅ〜揺れるハート

・・・あらら・・龍君ソレはないよ〜顔(汗)
また遊びにきてくれるからねっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

梨ジュルルっ♪

ココ毎日雨ばかりで涼しくってっ雨
アチチの夏はどこへやらっ??
いやぁ〜もう”食欲の秋”だわね!こりゃっわーい(嬉しい顔)
などとおかあちゃんがウヒウヒしてまっすっ顔(イヒヒ)

そんなおかあちゃんを見習ってっ手(チョキ)
食欲旺盛のイケメン☆3兄弟っぴかぴか(新しい)
今日は”ただいま旬真っ盛りひらめき”の
”梨”をいただきまっしたっ
08082501.jpg
シャクシャクジュルルっ黒ハート

身を乗り出したくなるオイシさっ
08082507.jpg
ジュ〜シィ〜でうんまいでっすっGood


いいカホリがしまっちゅよ〜
08082502.jpg
ハグハグっジュルルっ揺れるハート

オメメ飛び出るオイシさっ
08082504.jpg
甘くてうんまいでっちゅねんGood


高貴なカホリでぢゅ〜
08082503.jpg
シャリシャリジュルルっ揺れるハート

飛び付きたくなるオイシさっ
08082505.jpg
みずみずしくてうんまいでぢゅ〜Good


今日の梨は”幸水”
やわらかい口当たりと甘くて爽やかなカホリっ
そしてなんといっても
ジュルジュル雫が垂れるほどジュ〜シィ〜顔(メロメロ)
いくつでも食べられちゃうのよねぇ〜顔(笑)


あっひらめきおかあちゃんまた食べてるっ
ボクにもおかわりっexclamation×2
08082506.jpg
ジュルルっハートたち(複数ハート)


注:うさぎさんは梨を喜んで食べますがっ
  水分が多い果物なので食べ過ぎはキンモツですっ
  我が家も食べ放題ではありませんですっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

仲良し♪黒&白

昨日まで毎日猛暑日が続いていましたがっ晴れ
今日は雨雨久々に涼しい1日になりました
こんな気温の変化には体調を崩しやすくなるので
ミナサン体調管理には注意してくださいねっexclamation×2

さてさてっ我が家ブラック&ホワイト
08081701.jpg
修太郎君と龍一郎君はいつもこ〜んなに仲良しっるんるん

”うさぎの男の子同士は格付け争いの為に
 血を見るほどの大喧嘩になるので
 一緒に遊ばせる時には
 十分注意しなければイケませんっむかっ(怒り)
というのがウサ界の掟ですっexclamation

始めはベランダをサークルで仕切って
修ちゃんと龍君を別々に遊ばせていたのですが
黒い弾丸&脱走魔の修ちゃんがいつのまにか
龍君スペースへ乱入っがく〜(落胆した顔)

お約束の”お尻取り合戦”はしちゃいますがっ
08081702.jpg
そんなに激しくもないので大丈夫かな??
と様子を見ることにっ目

なんやかんやと仲良くまったりこっ揺れるハート
08081703.jpg
どちらかというと龍君が服従のポーズになってますいい気分(温泉)
修ちゃんは龍をぺろぺろなめてあげるんですよっわーい(嬉しい顔)

”修ちゃんは龍がオナゴちゃんだと思ってるのかなぁ?”
なんて疑惑を抱いたりもしましたがっ
どうなんでしょうねっ顔(イヒヒ)

修ちゃんがちょっと龍君から離れて
黒い弾丸をした後にゴロンとしているとっ
08081704.jpg
龍君がそばに行って修ちゃんをクンクンっ揺れるハート

サークルがお隣同士になった時も
お互いとってもウレシそうだったしっ
同じ歳のせいか波長が合うのかな?
黒と白っていう自分に持っていないモノに
魅力を感じ合ってるのかしらぁ〜?顔(笑)

二人を一緒に遊ばせるコトに
な〜んのシンパイもないので
最近はベランダ遊びはいつも一緒な
ブラック&ホワイトっ
修太郎君と龍一郎君なのですっ顔(メロメロ)

アニキの礼君が入ってもケンカはしないケド
やっぱり若い修ちゃんと龍君のパワーには
もうついていけない部分もあるので
礼君は仲良しオトート君達を暖かく見ていますっ目

08081705.jpg
ボクはアニキだからっ黒ハート
オトート君達が仲良くしてるのはとっても嬉しいでっす
さっ・・・サミシクなんてないでっすっあせあせ(飛び散る汗)
でもっ同級生ってうらやましいでっするんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

紅花姐さんと3兄弟♪

ミナサンこんにちはでっすっるんるん
08081405.jpg
ボクはココっココでっすよっグッド(上向き矢印)

お盆なのでお月様から紅姐さんと花姐さんが
お家に帰ってきていまっすっ家
(だからって隠れているワケぢゃないでっすよっ顔(ペロッ)

お外はアチチでっすけどっ晴れ
夕方のちょっと涼しくなった時間に
みんなでベランダで遊んだのでっす虹


紅で〜すっ黒ハート お久しぶりブリなのねぇ〜
08081408.jpg
ミナサンお元気にお過ごしですかぁ〜exclamation&question
久々のおウチはとっても楽しいわぁ〜
3兄弟も元気炸裂だしっ
アタシの教えをしっかり守ってるわっぴかぴか(新しい)
ベランダ遊びはアタシとってもダイスキだったのっ
当時のベランダは殺風景だったケド
うさんぽに出た事のなかったアタシにとっては
お外の風を感じる唯一の場所だったわぁ〜


花ですよ〜黒ハート ほんとにお久しぶりブリ〜
08081407.jpg
ミナサンご機嫌麗しゅうかしらぁ〜exclamation&question
紅姐さんとのお盆帰省ももう2回目だわぁ〜
アタシがお月様から見張ってる・・・
ぢゃなくってっ!!見守っているせいか
礼君はシッカリもののアニキになったわねっひらめき
でもでもま〜だまだマザコンだわぁ〜顔(イヒヒ)
修君はアタシの再来とウワサされるだけあって
自己管理がしっかり出来て自立してるわぁ〜ステキっ顔(メロメロ)
龍君はそのつかみどころのない性格がっ魅力よねぇ〜Good
アタシもベランダで過ごすヒトトキは好きだったわぁ〜
プランターの葉っぱをよくつまみ食いしたっけっ
あらっ?今はプランターないのかしら??ザンネンねぇ〜


今はプランターはないでっちゅケド
人工芝になってまちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
アンヨにもケッケにも優しいベランダになってまっちゅっ四葉
08081406.jpg
ボクたま達はベランダで仲良く一緒に遊ぶのでっちゅっるんるん


アタシ達も一緒に遊んだ時期もあったわねぇ〜かわいい
08081409.jpg
あれはまだ花ちゃんがおコちゃまで揺れるハート
アタシが膿瘍になる前の
ほんのわずかな時期だったケドねっ
花ちゃんがオトナになるにつれて
一緒に遊ぶとお互いのプライドが許せなくて
ケンカしちゃったっけ・・・それも思い出だわねぇ〜


懐かしいベランダたっぷり遊べたでっすかっ
08081402.jpg
またいつでもお月様から遊びに来てくださいでっすっexclamation×2


ボクたま達もとっても楽しかったでっちゅよ〜
08081403.jpg
またおかあちゃん操縦法を伝授してくだちゃいねんっexclamation×2


このベランダは沢山の思い出が積もっていくのでぢゅぅ〜
08081404.jpg
ボクぅ〜達がしっかりと受け継いでいきまぢゅぅ〜exclamation×2


ぬい紅姐さん&ぬい花姐さんもっ
楽しんだお盆だったでっすねっ
08081401.jpg
来年もまたみんな一緒に待ってまっすっぴかぴか(新しい)
お月様のお友達に宜しく伝えてくださいでっす
これからもお月様から暖かく見守ってくださいでっすっ


トコロでお気づきでっしたかっ?
ぬい紅☆花姐さんが座っていたこのイスっ左斜め下
08081410.jpg
うさぎちゃんイスなのでっすウサギ
お盆の準備の為にお買い物に出掛けた先で車(セダン)
おかあちゃんが見つけてきまっしたっ目
フツウだと8000円位の品がなんとっ
現品処分で”2300円”だったのでっすっひらめきexclamation×2
ボク達がベランダで遊ぶ時のおかあちゃん専用イスっ
クルーミングにも役立ちそうっておかあちゃん大喜びっ顔(笑)
作りもしっかりしていて良いイスなのでっすGood
お盆サプライズで
紅&花姐さんからのオミヤゲなのかも?でっすねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(3) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆でっす♪

毎日残暑キビシイ日が続いてまっす晴れ
ミナサン夏バテなんてしてませんでっすかっ?exclamation&question
08081201.jpg
8月ももう中旬っひらめき 明日からお盆でっすねっるんるん

お盆にはお月様にいる紅姐さんや花姐さんっウサギ小鳥犬(笑)猫(笑)
たくさんのお友達が久々にお家に帰ってきまっす家
08081202.jpg
今頃はコッチに向かう帰省ラッシュでっすねっexclamation×2

お盆に間お家でくつろいでいただけるようにっ
おもてなしのココロを大切にしたいとおもいまっすいい気分(温泉)


ボクたま2度目のお盆でちゅっ
楽しいお盆のヒトトキを過ごしまっちゅっ
08081203.jpg
コッチはアチチでっちゅからねんっ晴れ
キンキンのチメタを用意して待ってまっちゅよ〜ハートたち(複数ハート)


ボクぁ〜はぢめてのお盆なのでぢゅ〜
ワクワクしてまぢゅよ〜
08081204.jpg
ボクぅ〜のベランダもキレイにしておきまぢたぁ〜ぴかぴか(新しい)
みんなで遊ぶの楽しみでぢゅ〜るんるん


一年ぶりの帰省っ
08081205.jpg
ゆっくりとおくつろぎくださいでっすっ黒ハート
おまちしておりまっすっかわいい

ニックネーム haruu at 20:48| Comment(4) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ヒショヒショバカン♪A

おっはようございまぁ〜す黒ハート
haruu家初の”ヒショヒショでバカン♪”るんるん
08080501.jpg
お天気も良好晴れ清々しい朝を迎えました〜ぴかぴか(新しい)


3兄弟のご機嫌はいかがかしら〜exclamation&question
みんな良く寝れたかなぁ〜?

08080502.jpg
あっもう朝なのでっすねっ顔(チラッ)
まだちょっとネムネムでっす眠い(睡眠)

よ〜く眠れまちたよ〜絶好調でっちゅぅ〜チュッキスマーク
ボクぅ〜も〜絶好調でぢゅぅ〜ヂュッキスマーク

礼君はまだエンジンがかかってないわねぇ〜わーい(嬉しい顔)
修ちゃん&龍君は若いだけあって元気っGood
朝から仲良しなんだからぁ〜顔(メロメロ)


今アタシ達のいるココはっドコかわかるかしら〜?exclamation&question
向こうに山ヤマがそびえていて高台ねっ
下の方に建物があるわ〜家
このアングルでピンとキタぁ〜??exclamation&question
08080503.jpg
なんとっexclamation×2スキー場のゲレンデなので〜すスキー
星降る館さんのすぐそばにあるのよっ
おかあちゃんも雪のないゲレンデは始めてらしくて
このひろ〜いパノラマに大感動していたわ〜黒ハート


さ〜て雪のないゲレンデで朝のうさんぽっ揺れるハート
元気にハシハシしましょ〜手(チョキ)

08080504.jpg
ほほぅ〜壮大な景色に圧倒なのでぢゅ〜exclamation
ははぁ〜ココロが洗われるようなのでっすぴかぴか(新しい)

ちょっぴり草が高いかなぁ〜
お日様サンサンでっ朝梅雨がキラキラしてるわねぇ〜四葉

08080505.jpg
新鮮な空気に深呼吸したくなりまっちゅねんっ揺れるハート

始動開始っひらめき
08080506.jpg
草の下を探検探検っダッシュ(走り出すさま)


坂になってるから気を付けてっひらめき
08080507.jpg
横に上手にダッシュダッシュっダッシュ(走り出すさま)

みぢかい草の広場も見つけてねっひらめき
08080508.jpg
上に向かってピョ〜ンピョンっダッシュ(走り出すさま)

みんなとっても楽しそうねぇ〜
08080509.jpg
あらまっ黒ハート仲良くダンゴ3兄弟っるんるん

お天気なのにててがぬれちゃうでっすっ
何ででっしょう?ゴシゴシゴシっ

08080510.jpg
フフフっ朝梅雨でぬれちゃったかなっ??

ゲレンデでハシハシできるなんて〜
貴重な経験が出来たわねぇ〜

08080511.jpg
夏のゲレンデには野の花がたくさん咲いていましたかわいい
自然て素晴らしいわぁ〜ハートたち(複数ハート)


朝のうさんぽの後には
またまたボリュームのある朝御飯を堪能っ
野菜が美味しくて朝から食欲モリモリの
おかあちゃんとおどうちゃんでしたっ顔(イヒヒ)


朝食後はご一緒してくれたmimikoちゃん家から
いらしてくれた可愛い子ちゃん達を激撮っカメラ

08080512.jpg
ナナちゃ〜んっ黒ハート
とってもオチャメなナナちゃんっ
好奇心旺盛でしっかりモノのオナゴちゃんなのよねぇ〜


見てみて〜っ揺れるハート
08080513.jpg
ココちゃ〜んよっ黒ハート
優しくて穏やかなココちゃんっ
カラーといい落ち着いた姿といいアタシに似ているのっ
お耳を垂らしたアタシにソックリってっ
おかあちゃんはちょっとウルウルしていたわっ


ほわ〜んとっハートたち(複数ハート)
08080514.jpg
ルールちゃんっ黒ハート
おっとり〜っってチャ〜ミングなルールちゃんっ
純情無垢な姿が可愛いの〜


mimikoちゃん家のオトコ一点っ
08080515.jpg
ロビン君っ黒ハート
メチャメチャ元気いっぱいでハッスルなロビン君っ
パパさんに抱っこされると寝ちゃうのにはビックリっexclamation×2
目力がオトコらしくてステキなの〜


mimikoちゃんとトトちゃんはお家でお留守番で
逢えなくて残念っ
お話ししていたらmimikoちゃんとアタシ達(紅&花)は
同じホームセンターの出身だったので驚きっ
以前は歩いて5分もしないご近所さんだったのねぇ〜
その時にお逢いしていたかったわぁ〜exclamation×2
でも今こうしてお逢いできたコトっ
なんだか不思議な縁を感じるわぁ〜


元気炸裂オトコ同士で
ちょこっとだけ一緒にうさんぽっるんるん
08080516.jpg
ちょっと目が離せない感じだったけどっ目
あまりにもちょこっとしか一緒に遊べなかったからっ
もう少し一緒にハシハシしたかったわねぇ〜
また今後宜しくねっロビン君っ揺れるハート


おかあちゃんはその後またまた
星降る館うさぎ園に遊びに行って
宿泊されていたお客さんが
コウサちゃんを連れて帰る場面に遭遇
可愛いホーランドロップちゃんが
若くてステキなご夫婦のお家でっ
これから幸せになるのねぇ〜ぴかぴか(新しい)
お家もそんなに遠くないコトが判明したので
仲良くさせてもらうことになりましたっ
ホーランドロップちゃんは
”しゅう君”てお名前になって元気でお利口だそうですっ
こういう出会いが出来る”星降る館さん”てステキねぇ〜


チェックアウトにたくさんの牧草と
新鮮無農薬野菜をいただいて星降る館さんを出発っ
”ゼッタイにまた来るわぁ〜”Hello


お昼に美味しいお蕎麦屋さんに案内していただいて
mimikoママさん&パパさんとお蕎麦を堪能っ
ご馳走していただいちゃいましたっ
とってもサッパリしたお蕎麦で美味しかったですっ
その後にオミヤゲに”うさぎやさん”を
案内していただいたのに”定休日っ”(ガーンっがく〜(落胆した顔)
ザンネンだったけどまた今度のお楽しみということで
haruu家一行は帰路につきましたっ車(セダン)


mimikoママさん&パパさんから
オミヤゲいただきました〜
08080517.jpg
うさぎやさんのお菓子〜ウサギ
パッケージも可愛いのにお菓子もオシャレで美味しいの〜
帰ってさっそくいただいちゃいましたっわーい(嬉しい顔)


mimikoママさんお手製
08080518.jpg
可愛くて安心な石鹸っウサギ
身体に優しい石鹸でとってもいいカホリっ
mimikoママさんがHPでショップをされていて
気になっていた石鹸なのでとっても嬉しいですっ


それに新鮮ジャガイモもた〜くさんいただきましたっ
ホクホクで煮崩れしない美味しいジャガイモでしたっ


mimikoママさん&パパさん
2日間とってもお世話になりましたっ
オミヤゲもたくさんっお昼もご馳走さまでしたっ
何から何までありがとうございましたっ
おかげさまでとっても楽しい思い出がた〜くさん作れて
haruu家一同カンゲキいっぱいですっ
ありがとうございましたっアリガト
イロイロとリベンジしないとイケないことがあるので
また行きますので宜しくお願いしま〜すで〜すっハートたち(複数ハート)

08080519.jpg
おかあちゃんの長年の夢もこうして叶いましたっひらめき
盛りだくさんな思い出たっぷり作れた
”ヒショヒショでバカンっ”=”避暑地でバカンスっ”るんるん
あっという間の出来事だったわぁ〜
こ〜んなに楽しいことっ
どうしていままでしなかったんだろ〜って
おかあちゃんが言ってるわっ
また”ヒショヒショでバカン”
開催の日も近いかも〜ウフフっるんるん


なが〜いご報告を見てくれた皆さん
ありがとうございま〜す
一緒に楽しんでいただけたかしら〜?
いつかぜひアタシ達と一緒に
”ヒショヒショでバカン♪”しましょうねっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ヒショヒショバカン♪@

ハ〜イHelloミナサ〜ンお元気かしらぁ〜
久々登場ぬい花よっかわいい
ぬい紅姐さん(←おかあちゃん作)も一緒で〜すハートたち(複数ハート)
今日はharuu家初の家族揃ってっ手(チョキ)
08080401.jpg
”ヒショヒショでバカン”るんるん
今は関越道を北上していま〜す車(セダン)


うさぎさんと暮らし始めてウサギ
泊まり旅行には躊躇してしまうおかあちゃん
”うさぎさんと一緒にお泊り旅行に行けたらなぁ〜
 ゼッタイ楽しいだろうなぁ〜”と夢みて早数年・・・
なかなか実行には踏み切れずにいたトコロに
トラベラーぴょん君&ママから
「コノ夏一緒に行きませんか?」
とありがたいお誘いがっあったのよっexclamation×2
「行きます!行かせてくださいっ」とっ
飛びつかんばかりにお返事したのは今年の春桜
その後頚椎椎間板ヘルニアになってふらふら
イタタな毎日がっ・・・・でもでもっ
この夏のバカンを目標として
回復の為に一心に頑張ってたおかあちゃんですっGood


そして迎えた今日の日っ晴れ
お誘いしてくれたぴょん君家がご都合の為に
行けなくなってしまってとってもザンネンっ顔(泣)
でもしっかりと”トラベラーうさぎさんのヒケツ”
を伝授していただきましたわぁ〜手(チョキ)
ぴょん君&ママさんありがとうございましたっアリガト
また現地でお逢い出来る予定だった
LUNAちゃん家もラビ君家もご一緒できなくなって
アタシ達とってもザンネンだったのっ顔(泣)
また次の機会を楽しみにしていま〜す


さてさてharuu家一行は
ひとまず”ヒショヒショと言えばココexclamation
という軽井沢の街中を通り抜けっ車(セダン)
北軽井沢で洋食のランチで〜すレストラン
08080402.jpg
テラスで動物さんも一緒にお食事できま〜す犬(笑)
木陰になっててとっても気持ちのいいテラスです
お店のお姉さんが”わぁ〜うさぎっexclamation&question
”うさぎさんのお客さまは始めて〜顔(メロメロ)”と
喜んでくださったわぁ〜
お写真も撮ってくれたわぁ〜カメラ


ここ”洋食屋ザンガラ”さんでは
08080403.jpg
このキャベツステーキがイチオシで〜するんるん
やわらか〜いキャベツステーキとホワイトソース
いくらでも食べれちゃいそうですっ

ランチは手コネのハンバーグっ
ペッパーソースがインパクトあって
ウマウマなんですってっ顔(笑)


3兄弟もここでお水とパリパリでお食事っ
08080404.jpg
ボクぅぁ〜お水ゴクゴク飲みましたでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)

ボクたまはパリパリもバリバリ食べまちたでっちゅっ揺れるハート
08080405.jpg
見て〜お皿空っぽでちゅよ〜おかわりっexclamation×2


ボクのキャリーが修君&龍君より狭いでっすっちっ(怒った顔)
08080406.jpg
なんかノビノビゆっくり出来ないでっすむかっ(怒り)

(礼君ゴメンっ・・
 礼君にも修君&龍君と同じキャリー買うぞっ!!っと
 心に決めたおかあちゃんでしたっ)


ランチでゆっくりした後にはっ
今回お世話になる
mimikoママさん&パパさんと合流車(セダン)車(RV)
”よろしくお願いしま〜す”とご挨拶して
”ヒショヒショでバカン”の宿泊地となる
菅平のペンション”星降る館”さんへ到着〜家


到着直後にオーナーママさんの歓迎を受けっ
キャーキャーワーワーの大騒ぎっ
(何がそんなに大騒ぎだったかは?
 またのちほどご報告しますね〜)
星降る館さんのうさぎ園にGO!GO!!
あっちにこっちにたっくさんのうさぎさんがいたわぁ〜
08080407.jpg
入り口にはポニーちゃん揺れるハート前髪がキザねっ


レッキスにフレミッシュにライオンにネザー
もちろんホーランドロップもいるしっ
08080408.jpg
みんな寄り添って仲良しだしっ揺れるハート


もう〜ウハウハ鼻息荒くなっちゃっいそうだわぁ〜顔(メロメロ)
08080409.jpg
マフマフが立派でビジンさんねぇ〜ぴかぴか(新しい)


産まれたての赤ちゃんもた〜くさんっ
08080410.jpg
ヒマラヤンの赤ちゃん達っ生後3日ですって〜ウサギ


このコは番犬(?)
めっちゃめちゃ人懐っこくて可愛いっ犬(笑)
おかあちゃんに飛び付いてましたっ
08080411.jpg
カメラダイスキちゃんでしたっカメラ


あらぁ〜?修ちゃんいつの間にっexclamation&question
08080412.jpg
こんなにデッカクなっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・っと思ったらっexclamation

08080413.jpg
ボクたまはお部屋でくつろいでまっちゅよ〜るんるん

まあっ?龍君もこんなところにっexclamation&question
08080414.jpg
オカオがずいぶんと小さくなったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・っと思ったらっexclamation

08080415.jpg
ボクぁ〜お部屋でネムネムしてまぢゅ〜眠い(睡眠)

な〜んて修ちゃん&龍君のソックリさんもいたのよ〜
うさぎさんをジロジロ見て目目
時間が経つのを忘れちゃう場所ですっわーい(嬉しい顔)


3兄弟はお部屋でのんびりした後には夕方のお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)
星降る館さんのお庭には
サークルで囲いがしてある場所がたくさんあって
うさぎさん達が自由に走り回れますっ

08080416.jpg
お外涼しいでっちゅねんっかわいい

ちょっと雲がモヤモヤと一面を覆ってきちゃいましたが
雲の上ハツタイケンの3兄弟っ
なんだかとっても楽しそうに走り回ってま〜す

08080417.jpg
う〜ん〜空気がきれいでぢゅ〜ぴかぴか(新しい)

すぐソバのテニスコートでは
合宿の女子高生?達がパコ〜ンパコ〜ンと
テニスの練習に励んでいましたっテニス
この音がまたいいBGMになるよのねぇ〜

08080418.jpg
山の上の新鮮な感じがいい気持ちでっするんるん

3兄弟とのお散歩も楽しんだ後には
ウワサに聞いていたボリュームタップリの夕食っレストラン
mimikoママさん&パパさんと
うさうさ話で盛り上りながらっ
運ばれてくるお料理にっ
”えっ?家族分ぢゃなくてヒトリ分??”って
嬉しいやらビックリやらのボリュームっ
新鮮野菜たっぷりでうんまいうんまいって
おかあちゃんもおどうちゃんもウキウキして
バクバクたいらげてましたっ顔(笑)


夜もふけてもうお休みタイムっ夜
08080419.jpg
お家と同じ並びでカバーをかけてお休みなさい眠い(睡眠)


夜にはお天気が崩れてしまって
楽しみにしていたお星様はみれなかったのが
ちょっぴりザンネンだったなぁ〜夜
08080420.jpg
いつかきっと満天のお星様見にきましょうっとっぴかぴか(新しい)
今日はここいらへんで〜
続きはまた明日〜おやすみなさ〜いHello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする