2008年08月03日

ヒショヒショ♪

8月になりまっしたねっ花火
08080301.jpg
今日もお日様カンカンテリテリでっすっ晴れ晴れ
明日も晴れてアチチかなぁ〜exclamation&question

先日のブログでちょこっとお話ししたっ
”おかあちゃんが長年夢みていたコトっ”
いよいよ実現の時が迫ってきたようでっすひらめき


夢の実現の為に
サロン・ンデ・オカアチャンにてキレイキレイっぴかぴか(新しい)
08080302.jpg
オトコはやっぱり身だしなみでっすよねっ黒ハート


ボクたまもキレイキレイっぴかぴか(新しい)
08080303.jpg
ちょっと緊張しまっちゅねぇ〜揺れるハート


ボクぅ〜もキレイキレイ〜ぴかぴか(新しい)
08080304.jpg
いつもより念入でぢゅねぇ〜ハートたち(複数ハート)


ヒショヒショ・・・
おかあちゃんとっても張り切ってまっちゅケドっ
いったい何が起こるのでちょうねっ?

ヒショヒショ・・・
どうせおかあちゃんのコトだからぁ〜
きっとオヤバカ炸裂なコトでぢょ〜?

08080305.jpg
ヒショヒショ・・・・あせあせ(飛び散る汗) ヒショヒショ・・・あせあせ(飛び散る汗)

修君&龍君で仲良くヒショヒショしちゃってっ顔(イヒヒ)
そうっexclamationまさにっヒショヒショっ!
おかあちゃんが長年夢見ていたコトはっexclamation×2
ボク達3兄弟&紅花姐さんの家族総出でっ
08080306.jpg
ヒショヒショでバカンるんるん


えっexclamation&question ヒショヒショでバカン?
なんでっちゅかぁ〜ソレはっがく〜(落胆した顔)

08080307.jpg
へっexclamation&question ヒショヒショでバカン?
なんでぢょうかぁ〜ソレはぁ〜ふらふら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
08080308.jpg
あれっ顔(汗)ちょっと間違ったかなっ
似たような言葉なんだけど・・・まっいいやっ顔(ペロッ)
明日晴れるといいなぁ〜るんるん


おかあちゃんが何よりも楽しみにしていた
haruu家族総出で行われる
”ヒショヒショでバカン”とはナンぢゃろなっわーい(嬉しい顔)
ご報告お楽しみに〜Hello

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ボク達絶好調!♪

”うわぁ〜もう7月もおわっちゃうねぇ〜ふらふらexclamation×2
っておかあちゃんがギャーギャー言ってまっすがっ顔(汗)
08073001.jpg
お久しぶりブリ礼二郎でっするんるん
ボクはすんごく絶好調な毎日でっす手(チョキ)

ブログもご無沙汰になってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おかあちゃんのててイタタを
ミナサマにご心配おかけしていて
スミマセンなのでっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頚椎椎間板ヘルニアの激痛は治まったようでっ
まずまず回復してきたなぁ〜と思ったらっ
右手の手のひらが2倍くらいにふくれた感じになって
ふくれた感じがおさまってきたなぁ〜思ったらっ
右手の人差し指の感覚がなくなっていたそうでっす
コレは頚椎椎間板ヘルニア6番7番の後遺症で
治ってきている証なんだそうでっすがっ
効き手の人差し指って一番使う指なんでっすよねっ
感覚はないけど動かないわけではないので
コレがまたやっかいみたいなのでっすっ


”もういつの間にか梅雨もあけたのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
っておかあちゃんが寝ぼけたこと言ってまちゅケドっ顔(汗)
08073002.jpg
お久しぶりブリっ修太郎でっちゅよ〜るんるん
ボクたまもハッスルな毎日なのでちゅっ手(チョキ)

おかあちゃんも元気モリモリ食欲モリモリなのでちゅっ
もうイタタイタタって言ってないしっ
フツウの生活をしてまちゅよっ
でも右手の人差し指がヘンな感じみたいでっ
モノはよく落とすしっつかみがあまいしっ
なんといってもカメラのシャッターが押せなかったりっ
PCのマウスがクリックできなかったりっ
そしてときたまビリビリ〜って電気が走るみたいな
シビレがあるんでちゅってっ
ビリビリマシ〜ンのバツゲームみたいでっちゅねん


”もう夏本番だねぇ〜アチチはイヤだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
っておかあちゃんが泣き言を言ってまぢゅ〜がぁ〜顔(汗)
08073003.jpg
お久しぶりブリ龍一郎でぢゅぅ〜るんるん
ボクぅ〜もイキイキした毎日でぢゅぅ〜手(チョキ)

”人差し指の後遺症はしばらく続くからね〜”って
お医者様にも言われたそうでぢゅがぁ〜
最近は感覚がなくても慣れてきてぇ〜それなりに
つかいこなせるようになってきたみたいでぢゅ〜
ビリビリマシーン頻度も少なくなってきてまぢゅし〜
あせらずにお薬を続けて
完全回復に向けて一直線なのでぢゅっ


ミナサマ大変ご心配おかけしてスミマセンでしたっ
沢山の応援とっても嬉しくてとっても励みになりましたっ
これからもマイペースでがんばりますっ
ありがとうございましたっアリガト

気が付いたらもう8月っ晴れ夏本番ですねっ
3兄弟は夏の暑さにも負けずに
”元気いっぱい絶好調”ですっGood
この8月にっひらめき
おかあちゃんが前々から夢みていたコトが
ひとつ実現できそうですっハートたち(複数ハート)
ウフウフっ何が実現するのかなぁ〜うふふっ
またブログでご報告させていただきますねっ
おたのしみに〜Hello


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕☆★☆

今日は七夕ぴかぴか(新しい)
お願いごとを短冊を書いてっ笹の葉につるしてっ揺れるハート
さ〜さ〜の葉ぁ〜さ〜らさらぁ〜るんるん
08070701.jpg
みんなが幸せでありまっすようにっexclamation×2


の〜き〜ば〜にっゆ〜れ〜るぅ〜るんるん
08070702.jpg
みんなが健康でありまっちゅようにっexclamation×2


お〜ほしさ〜まっキラキラぁ〜るんるん
08070703.jpg
みんなが楽しく暮らせまぢゅようにぃ〜exclamation×2


き〜んっぴかぴか(新しい)
08070704.jpg
牧草モリモリ食べまっちゅでっちゅよ〜ひらめき


ぎ〜んっぴかぴか(新しい)
08070705.jpg
デッカイ●もたっくさんしまぢゅぅ〜ひらめき


すなご〜ぴかぴか(新しい)
08070706.jpg
ボク達お利口にすごしまっすからっGood
お空のお星様っ
どうかささやかな願いを叶えてくださいでっすウサギ
よろしくお願いしまっすでっす黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ちょっとお休みでっす♪

いつもボク達のっブログっウサギ
”うさぎ亭☆紅・花・礼二郎・修太郎・龍一郎♪”にっ
遊びに来てくださってありがとうございまっすっるんるん
08060101.jpg
ボク達の活躍を楽しみにしてくださっている
ミナサンへっ黒ハート

ちょこっとの間ですが
ブログをお休みすることになりまっしたっ

ジツはおかあちゃんが先日から
”ててイタタ”になってしまってふらふら
いつもの肩凝りか?持病の胸郭出口症候群か?
なんてモミモミしながら姿勢を良くして
様子を見ていたのですが
日増しにイタタが激痛になって
寝ても起きてもイタタイタタイタタイタタ・・・・
コレはタダゴトぢゃないっ!っと
病院で精密検査してもらったところ
”頚椎椎間板ヘルニア”でっしたっ顔(え〜ん)
首の中でかなりワルワルしていて
おかあちゃんをイタタにしているみたいでっす
強い薬を飲んで様子を見ていますがっ
このままイタタが続くようなら
入院&手術になるそうなのでっす

おかあちゃんは入院&手術はイヤイヤって
安静にして早く回復するように頑張ってまっす
08060102.jpg
なのでブログはちょっとの間お休みでっす四葉
ボクはおかあちゃんの看病に専念しまっすひらめき

08060103.jpg
ボクたまはおどうちゃんのお手伝いをしまっちゅっexclamation

08060104.jpg
ボクぅ〜はおりこうに過ごしまぢゅ〜exclamation×2

おかあちゃんのててはきっとすぐに良くなると思うのでっ
ミナサンシンパイしないでくださいでっす
お友達のブログにも遊びに行けずに
ゴメンナサイなのでっす
08060105.jpg
またすぐに復活してっぴかぴか(新しい)
ボク達の元気な姿をみてもらいまっすからねっ
ちょっとの間待っていてくださいでっすウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

’08春うさんぽっ♪

清々しい五月晴れの中っ晴れ
イケメン☆3兄弟っ&ぬい花ちゃん黒ハート
とってもと〜っても楽しみにしていた
”’08年春うさんぽっ”に行ってきましたっ四葉
08052101.jpg
3兄弟揃ってのうさんぽは始めてっウサギウサギウサギ
我が家の愛車ワゴンRちゃんが3兄弟でぎうぎう顔(イヒヒ)
だけど気分絶好調で出発ですっ車(セダン)

今日のうさんぽは”中央牧草センター”さんで〜す
08052117.jpg
ココがうさんぽ広場のパスチャー上
ぜ〜んぶイタリアンライグラスの牧草ですよ〜四葉四葉
牧草食べ放題っexclamation走り放題っexclamation×2やりたい放題っexclamation&question

前日は台風4号がきていたので台風
お天気や土がドロドロなんぢゃないか?って
シンパイもありましたがっ
お空はピーカン晴れ地盤も乾いていて
まさに”うさんぽ日和”揺れるハート
平日のせいかパスチャーも貸し切り状態でしたので
み〜んなノーリードになったりして
たっぷり充実したうさんぽが楽しめました〜Good

本日のメンバーをご紹介っぴかぴか(新しい)
ノーリードといったらっハートたち(複数ハート)
08052102.jpg
カンロクのレオナ君っウサギ
初めからオシマイまでハーネスナシナシっexclamation
今日も自由うさぎ☆レオナ君でしたっ
いつもお友達を攻撃したりしないからエライよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
みんな安心っ頼れるアニキのレオナ君なのですっ顔(メロメロ)

あっひらめきピーターラビットだっ黒ハート
08052103.jpg
っと思ったらあろ君だった〜ウサギ
おかあちゃんが大好きなあろ君のタッチポーズっ顔(メロメロ)
けっこう長い時間タッチしてサービスしてくれましたっぴかぴか(新しい)
ハーネスをつけたら固まっちゃったあろ君
ハーネスとってノビノビ遊べたねぇ〜るんるん

草むらからひょっこりっひらめき
08052104.jpg
今日も元気なみつ君ウサギみつみつ〜
またヒトマワリ大きくなった???お腹マワリ・・・
コッソリ”メタボ君”て呼んじゃった顔(ペロッ)ゴメンゴメン
今日はパパさんも一緒でとってもウレシそうだったねっ
生牧草たっぷり食べておりこうだったねっわーい(嬉しい顔)

ホントは今日”うさぎマーク隊”の林太郎君も
参加予定だったケドっ
ザンネンなことに来れなくなっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
林太郎君と中牧でたわむれるの
楽しみだったんだけどなっ
また機会はあるもんねっ
今度ゼッタイ一緒に中牧うさんぽしようねっ四葉

そして我が家の3兄弟
今日もママさんキラーでっすぴかぴか(新しい)
08052100.jpg
長男☆礼二郎君ウサギ
ちょうど2年前の5月21日
この中牧さんでうさんぽデビューしたんだったねぇ〜四葉
あのときは始めてのお外にパニックになったっけ・・・
いまではすっかりうさんぽにも慣れて
おもいっきり楽しんでるもんねっ
成長って素晴らしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

黒い弾丸炸裂でっちゅよ〜手(チョキ)
08052106.jpg
次男☆修太郎君ウサギ
メンバーイチ鼻息荒めっ戦闘態勢だったねぇ〜ふらふら
走るし飛ぶしアニたま達を狙うしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
若いからスタミナたっぷりなんだケド
黒いからアツさ吸収してバテバテしちゃうかなぁ〜?
ってシンパイだったよ〜
でも元気いっぱいだったねっexclamation×2

初ハーネスでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)
08052118.jpg
三男☆龍一郎君ウサギ
2回目のうさんぽ参加っ
前回はケッケが汚れるのをシンパイして
ハーネスなしハシハシなし
貴公子サークルでお友達とも触れ逢えなくて
寂しい想いをさせちゃったから
今回はケッケドロドロヨゴレを覚悟で
おもいっきりハシハシしてもらいましたひらめき
でも思った以上にケッケって汚れないのねっ
始めてのハーネスで龍君ご機嫌っ
おもいっきりノビノビ遊んでくれたのねっ顔(笑)


みんなこ〜んなに元気にっ
08052108.jpg
レオナ君がタッタカピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08052109.jpg
あろ君もピョンピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08052110.jpg
みつみつもスッタカピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08052111.jpg
礼君もソ〜レっピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08052112.jpg
修ちゃんもビュンっビュンピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08052113.jpg
龍君もポワンポワンピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みんなの走りップリにおかあちゃんウキャウキャっ
”うさぎさんみた〜い!”ってずっと叫んでましたっ
”みた〜い”ぢゃなくて”うさぎさん”なのにねっ顔(ペロッ)
みんな立派なうさぎさんだぁ〜ウサギ


休憩タイムのお相手はぬい花よ〜かわいい
08052114.jpg
みつ君お外は気持ちいいわねぇ〜るんるん

08052115.jpg
レオナ君タテガミがくすぐったいわぁ〜ハートたち(複数ハート)

08052116.jpg
うふっ顔(メロメロ)あろ君たらぁ〜顔(メロメロ)


08052105.jpg
うさぎがうさぎになれる場所っ四葉
中牧うさんぽはとっても楽しいでっするんるん

レオナ君・あろ君・みつ君黒ハート
レオナママさん・キンちゃん・
みつママさん・みつパパさん
ステキな思い出がまたたくさん増えましったGood
オミヤゲもたくさんありがとうございましたっアリガト
また一緒にうさんぽしましょうでっすぴかぴか(新しい)

林太郎君やご一緒出来なかったお友達
今度は一緒にうさんぽしましょうでっすウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

Mother's Day♪

今日は”Mother's Day”ハートたち(複数ハート)
全国のおかあさん、ママ、おかん、母様
ママン、かーちゃん、母上、おかあちゃん・・・・・
08051100.jpg
黒ハートHappy Mother's Day黒ハート


08051101.jpg
おかあちゃんいつもありがとでっす揺れるハート

08051102.jpg
おかあちゃんいつもありがとでっちゅよ〜揺れるハート

08051103.jpg
おかあちゃんいつもありがとでぢゅ〜揺れるハート

イケメン☆3兄弟が揃って
”おかあちゃんありがとう”
って言ってくれるだなんてっ
おかあちゃんシアワセだなぁ〜顔(メロメロ)
おかあちゃんこそっ
”礼君っ修君っ龍君っいつもありがとうっ”
3兄弟はおかあちゃんの生きがいだよっ
ずっと元気に一緒に過ごそうねっ
おかあちゃんとっても嬉しいからっ
今日はデッカイキャベツでお祝いしよっわーい(嬉しい顔)


やった〜Good
お友達のミンナも今日はママに感謝の気持ちを込めてっ
”ありがとう”って言おうでっするんるん
そうしたらきっと・・・・・
08051105.jpg
ご馳走やオヤツがもらえるでっす顔(ペロッ)


み〜んなのママさん達にっ
ぴかぴか(新しい)ThankYou Motherぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

イケメン☆端午の節句

GW真っ只中っexclamation
オトコらしいオトコの日っ”端午の節句”ぴかぴか(新しい)
08050501.jpg
今年もオトコらしくとってもキマッテルっボクっGood
歳と共にカンロクバッチリ上昇中でっすグッド(上向き矢印)


08050502.jpg
身も心も”真のオトコ”なボクたまっGood
オトコらしさにはアニたまにも龍君にもっ
負けないでっちゅよ〜exclamation×2


08050503.jpg
3兄弟の中で一番オトコらしいと評判なボクぅ〜Good
見た目とのギャップがオトコらしさを引き立てまぢゅ〜るんるん


修君と龍君は端午の節句のお祝い始めてでっすねっ
これからもイケメン☆3兄弟っオトコらしくカッコよく
元気いっぱい過ごしましょうでっす手(グー)


さっきから気になってるでぢゅがぁ〜??
このおさかなうんまそうでぢゅね〜
08050504.jpg
パクッ魚大漁でぢゅ〜


ボクたまも気になってたでっちゅよ〜exclamation×2
08050505.jpg
パクっ魚とったど〜でっちゅよ〜


・・・・・・・・・たらーっ(汗)
08050506.jpg
あの・・・・・顔(チラッ)
コレは”鯉のぼり”でっすっ
オトコらしいボク達がっ丈夫でたくましく
立派に成長するようにって願いを込めた
お飾りなのでっすexclamation
鯉なんでっすケドっ
お空を泳ぐもので食べられないでっすよっ顔(イヒヒ)

でも・・・
ボクもちょっと・・・気になって・・・
08050507.jpg
パクっ魚
おっひらめきますますオトコらしくなりそうなのでっす顔(笑)

お友達のダンシー君達っもオナゴちゃん達もっ
み〜んな元気いっぱいシアワセいっぱいなっ
”端午の節句”でありますようにっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

息ぴったり♪

横並びになったイケメン☆オトコ寮っぴかぴか(新しい)
龍君もかなりお気に入りの様子で絶好調っGood
ペレットも残さずに食べるようになりましたっわーい(嬉しい顔)

そんなイケメン☆オトコ寮の昼下がりっ晴れ

08042808.jpg
あっexclamation×2アレはなんだろっ??
えっ?下でっちゅか〜??下目
んっ?下でぢゅかぁ〜???下目

08042809.jpg
うん、アレ・・アレだよっexclamation
えっ?左でっちゅかねん??目右
んっ?左でぢゅかぁ???目右

08042810.jpg
だからアレだってばっexclamation×2
えっ?右だったでっちゅかっ左目
んっ?右でぢゅかぁ〜???左目

08042810.jpg
下なんだけど・・・?
えっ?やっぱり下でっちゅねんっ??下目
んっ?下だったでぢゅかぁ〜???下目

あれっexclamation&question気のせいかなっ?なんでもないでっす顔(ペロッ)
08042812.jpg
な〜んだなんでもなかったでっちゅねんっ眠い(睡眠)
なんでもなかったでぢゅねぇ〜眠い(睡眠)

アハハハっ顔(笑)
08042813.jpg
修君と龍君は”息ピッタリ”でっすねっハートたち(複数ハート)
とってもイイコトなのでっするんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

3兄弟揃って♪

GW初日な今日っ
イケメン☆3兄弟は揃って”シャンテどうぶつ診療所”へ
『健康診断』に行ってきましたっ車(セダン)


ひょっこりなっひらめき 修太郎でっちゅよ〜顔(笑)
08042601.jpg
いま寺尾センセに健康診断してもらった帰りでっちゅハートたち(複数ハート)

今日の健康診断はっ
ボクたまと龍君の1歳チェックとっ
礼二郎アニたまの歯の定期チェックでちたっexclamation

ササッっと行ってきちゃおうってことでっ
ボクたま前に破壊したキャリーと久々のご対面でっちゅっ
今日はカヂッたりはしまちぇんでっちたよ〜顔(イヒヒ)

健康診断の結果はっ
ボクたまはやっぱりな〜んの心配もナシのっ
”健康優良兎”でっちたっ手(チョキ)
ちょっとホーランドロップにちては”デカイ”のでっ
これ以上体重は増やさないようにだそうでっちゅっ
筋肉モリモリで大オトコなボクたまでっちゅよ〜わーい(嬉しい顔)
08042602.jpg
礼二郎アニたまはどうでちたかぁ〜??
あれ〜カタマッテるでっちゅかぁ〜exclamation&question


カタマッテなんでないでっすっ
ちょっとアニキらしくおとなしくしていたダケなのでっす
08042603.jpg
ボクも最近絶好調が続いてまっすのでっexclamation×2
”元気印”をいただいてきまっしたっ手(チョキ)
歯の具合も今すぐアヤシイって部分はなかったでっす
要注意部分はありまっすケドっ
最近牧草をたっぷり食べているので大丈夫でっす
おかげでお腹の調子も超良好なのでっす顔(笑)

お家でおかあちゃんが歯のチェックをしても
嫌がらないでちゃんとチェックさせてあげるのでっ
寺尾センセに”ホントにイイ子だね〜揺れるハート”って
たっくさんホメテもらったでっす顔(メロメロ)


あれぇ〜さっきまで修太郎アニ〜さまが
オカオだしてたのに〜隠れちゃったでぢゅねぇ〜
でもココに修太郎アニ〜さまのカホリがしまぢゅ〜
08042604.jpg
ボクぁ〜最近ペレットを残すことや〜たらーっ(汗)
先日胃が停滞したことを話されまぢたぁ〜

でも〜体重の変化はないでぢゅし〜
お腹の調子も悪い感じではないそうなので〜
牧草とお野菜中心の生活でも大丈夫そうなのでぢゅ〜
歯もキレイで〜ケッケも美しいと言われたでぢゅ〜ぴかぴか(新しい)
ボクぅ〜も”健康印”いただいたのでぢゅ〜手(チョキ)


3兄弟揃って”問題なし”な健康診断でしたっGood
このまま元気いっぱいで過ごしていきましょうねっ

今日の診察料はカンタンな健康診断のみだったので
問診、体重測定、触診、歯のチェック、お耳のチェック
ケッケと皮膚の視診等、3兄弟で1,500円でした


ボクの歯のチェックも念入にっ
時間をかけて診てくれまっしたケドっ
08042610.jpg
龍君の診察は長かったでっすねっexclamation&question
帰ってきてからおかあちゃんが
お部屋バタバタ始めたのはそのせいなのかなぁ〜?


そうそうっボクたまの時は診るとこ診るとこ
優良すぎてセンセもホックホクして診てくれまっちたケドっ
080412609.jpg
龍君の診察ではボソボソお話し長かったでっちゅよ〜exclamation&question
帰って来てから大ソウジ始めまっちたねんっ
いったい何でっちょうねぇ〜??


・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
08042607.jpg
アニ〜さま達より長かったのはぁ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)
お部屋バタバタはぁ・・・あのでぢゅねぇ〜・・・・
次回に続くなのでぢゅ〜顔(ペロッ)


龍君の診察がアニキ達よりも長かったのはナゼかっ??
ナゼにいきなりお部屋改造を始めたのかっ??
次回をお楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

掲載秘話♪

ウレシハズカシっ顔(メロメロ) ”うさぎがピョンvol.7”ウサギ
08042201.jpg
ちょっとミナサンご覧になりまっしたぁ〜でっすかっexclamation&question

ボク達イケメン☆3兄弟のっあんなことやこんなことっ
セキララに掲載させていただきまっしたっわーい(嬉しい顔)

あんなにとりとめのないおかあちゃんの話をっ
こんなにきっちりまとめてくださってカンゲキでっす
08042202.jpg
礼二郎がピョンっダッシュ(走り出すさま)

紅姐さんと花姐さんのことや
ボクがこのオウチに来た奇跡の出会いっぴかぴか(新しい)
5姐弟のご紹介での姐さん達の写真には
さりげなくお花まで添えてあってかわいい
細かな気配りがとっても嬉しかったでっすハートたち(複数ハート)

このボクの奇跡の話をしている時のおかあちゃんは
もうアツクアツク前のめりになって語ってっ
”作り話ぢゃないですよ〜ウソぢゃないですよ〜”って
何度も何度もネンを押して言ってたのでっすっ
そのことも記載されてまっしたでっすねっ顔(イヒヒ)
ホント〜のホント〜の話なのでっするんるん


礼二郎アニたまの出会いがキョウレツでっちたのでっ
ボクたまと龍君のお迎え部分はサラッとちてまちたよ〜
08042203.jpg
修太郎がピョンっダッシュ(走り出すさま)

イケメン☆3兄弟お迎え時写真も載ってまっちゅっ
ボクたまオメメキラキラっキマッてまっちゅよねんっ目ぴかぴか(新しい)

弾丸ダッシュもご披露してっ
カメラマンさんも編集者さんもライターさんも
”おおっひらめき”って驚いてまっちたよ〜
カメラマンさんの撮影魂をメラメラさせたことっ
マッチガイナッシなのでっちゅっどんっ(衝撃)


ボクぅ〜の高貴な貴公子の風貌からは想像できない
へんてこジャ〜ンプとはコノことでぢゅかぁ〜?
08042204.jpg
龍一郎がピョンっダッシュ(走り出すさま)

牧草を持ってきてお話ししながら
”みんなに牧草を入れてみてください”って時〜
おかあちゃんが牧草をケージに入れる前に
ボクぁ〜牧草の袋にオカオを突っ込んで
バリバリ食べてたのでぢゅ〜
お写真ではそんなはしたないボクぅで写ってなくて
ホッとちまぢた〜顔(イヒヒ)


ご本をみていると
取材の日の出来事を思い出すねっわーい(嬉しい顔)

ベランダの撮影台は
このころまだベランダ改造計画前だったのでっ
ずいぶんと殺風景に見えるね〜
フリースがダラ〜ンとしちゃっていかにも
”ボロ隠し”あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ツネに声をかけてますと話したら
”じっさい声をかけてみてくださいっ”と言われて
まず礼君にいつものように声をかけていたら
オネムになっちゃった礼君が
不機嫌になっておトイレに引きこもっちゃったりったらーっ(汗)
そのぶん修ちゃんが上手にフォローしてくれたねっ

おトイレシートを頻繁に変えてますね〜と言うと
”トイレシーツチェックの様子を見せてください”って
礼君のチッコシーツをジロジロチェックしている
写真も撮ってもらったなぁ〜
この掲載はなかったけど
アレはちょっとへんてこな図だよねっ顔(イヒヒ)

家族揃ってのお写真は
あんのじょう龍君が駆けまわっちゃって
こんなにいい写真が撮れてたなんて
ウレシっ揺れるハート

我が家のうさぎライフがみっちり詰っていてっ
いろんな想いがこんなにステキな記事になって
本当に光栄です
貴重な経験をさせていただきましたぴかぴか(新しい)
嬉しいなぁ〜ありがたいなぁ〜
なんてシアワセなんだろうなぁ〜
これからもずっと
3兄弟がおもいっきり楽しめる毎日をっ
うさぎさんのシアワセを一番に考えて
過ごしていこうと改めて感じましたっ黒ハート


ボクぅ〜のキレイなレッドの瞳が
キレイに掲載されて嬉しいでぢゅ〜
08042205.jpg
ボクぅ〜のファンの方がふえまぢゅかねぇ〜黒ハート


掲載されたどの写真もカメラを意識したポーズで
バッチリキマッテるボクたまっ
08042206.jpg
そんなボクたまが人気急上昇でっちゅねん黒ハート


紅姐さんも花姐さんも
とっても喜んでいてくれていると思いまっす

ボクのアニキっぷりもしっかりと掲載されてまっすよねっ
08042207.jpg
カンロクなボクにメロメロクラクラのはずでっす黒ハート

そうそうっひらめき掲載されたお部屋の写真でっ
ボク達のケージのウシロや紅花姐さんの場所の壁に
うさんぽでご一緒したお友達の写真や
メッセージカードでいただいたお友達のカードが
チラホラ見えてるのに気付きましたか〜??
ミンナで一緒に掲載でっす!!
ダレがいるかなぁ〜?探してみてくださいでっすサーチ(調べる)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ナイーヴな貴公子

今日はこの春初のうさんぽに行く予定でっしたっ四葉
ボクも修君もおかあちゃんもっとっても楽しみに
ワックワクしてこの日を待っていまっしたっ
準備万端でさあっ!出掛けるぞ〜exclamation×2
08042001.jpg
ってな今朝・・・・たらーっ(汗)


龍君がまたまたゴハン食べませんでしたがく〜(落胆した顔)
キモチもアンニュイな様子・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近ペレットを残したりして気にしてはいたのですが
●の大きさも問題なくつながったものもないし
元気いっぱいで体調の不調もないみたいなので
通常のブラッシングとマッサージで
注意してみていたところでした・・・
まいったぁ〜・・・今朝にかぎって・・・・ふらふら

もらってあるお薬を飲ませてしばらく様子見・・
なかなか回復せずにお耳がどんどんツメタに・・
うさんぽには行けないこと泣く泣く連絡して顔(泣)
龍君をキンヂョの病院へ・・・病院

08042002.jpg
はっひらめきココは病院でぢゅ〜exclamation×2

センセに状態をお話しして診ていただくと
”腸の動きが停滞している様子”とのこと
またケッケかなぁ・・・??

「毛の心配もありますけど
 今日のところは”ストレス”ですねっ
 点滴をしておきますから食べるようになりますよ」
と・・

08042003.jpg
センセの診断はとっても的確なのでぢゅ〜ひらめき
ボクぁ〜とってもストレスいっぱいだったでぢゅっむかっ(怒り)
だって〜ウキウキワクワクな今日のうさんぽはっ
礼二郎アニ〜さまと修太郎アニ〜さまだけ連れて
ボクぅ〜のことお留守番だって言ってまぢたぁ〜ちっ(怒った顔)
何度も何度も何度もっ何度もっ
”龍君は明日お留守番だよっ”って言われてっ
アニ〜さま達とおかあちゃんはウッキウキしていてっどんっ(衝撃)
だから朝ご飯ボイコットしてやったでぢゅ〜爆弾

おかあちゃんがセンセにその件を話すと
センセは”言葉を理解しているかはわからないですが
雰囲気で自分だけおいていかれること察したのかも
しれませんね・・・そのせいもあるかもしれないです”

ってシッカリ言ってくれまぢたでぢゅ〜
ボクぁ〜”ナイーヴ”なのでぢゅっexclamation×2


そう言われておかあちゃんとっても反省しました顔(汗)
龍君の気持ちを考えてあげられなかったっ
自己主張が強い龍君だから感受性も強いんだろうなぁ
龍君ゴメンねっおかあちゃん気をつけるよ顔(え〜ん)

点滴を打ってもらってあとは様子見とのこと
帰ってきたらさっそく牧草モシャモシャお水グビグビ
ペレットもモグモグ食べ初めました
でもまだ食が細いのが気にかかります
でももう大丈夫
今日はみんなで仲良くゴロゴロ1日だっexclamation×2


うさんぽなくなっちゃってザンネンでっちゅケドっ
龍君が元気になってよかったでっちゅねんっ
08042004.jpg
そのかわりお部屋運動会しまっちゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
早く出してっexclamation出してっexclamation×2


うさんぽ行きたかったでっすザンネンでっす
08042005.jpg
ボク達が元気でいればっ手(グー)
いつでも楽しいうさんぽできまっすよねっGood
みなさんにご迷惑&ご心配かけてしまって
ごめんなさいでっす
おかあちゃんまだまだわかってないでっす
ダメダメでっすねっ反省反省っでっす顔(チラッ)


注射今日の診察料(参考までに)
 再診料: 525円
 皮下注射:3150円
 計:3675円


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ
うれしはずかしっ顔(メロメロ)
08042006.jpg
4月21日発売の”うさぎがピョン”exclamation×2

コレって・・・・・るんるん
08042007.jpg
ボクぢゃねexclamation&questionでっす顔(イヒヒ)(とっても鼻息荒めひらめき

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(13) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

出来ました♪

チマタでウワサのDECOチョコっハートたち(複数ハート)
沢山のお友達からDECOチョコをいただいて
可愛いしっ記念になるしっ思い出にもなるしっ
コレは我が家でも作らねばっexclamation×2っと
やっとこ注文して待つこと約一ヶ月・・・
08041802.jpg
我が家のDECOチョコ出来ましたっるんるん

コチラがウワサのっGood
08041803.jpg
イケメン☆3兄弟DECOチョコっぴかぴか(新しい)

そしてコチラはウフフなっかわいい
08041804.jpg
麗しき美女☆3姐さんDECOチョコっぴかぴか(新しい)

自分で注文したので
出来上がりはわかっているハズなのにっ
送られてきたDECOチョコを開けて見るとひらめき
とってもカンゲキなのですわーい(嬉しい顔)
もっと早くに注文すればよかったなぁ〜
08041805.jpg
haruu家オールキャストっ黒ハート

DECOチョコ記念に
イケメン☆3兄弟の”でこ”を強調したカード揺れるハート
08041801.jpg
・・・ってただのアップなんだけど顔(ペロッ)フフフっ

最近日中は気温が上昇する日もあるこのごろ・・・晴れ
到着までに溶けちゃうんぢゃないかとドキドキでした
今日は雨の日でよかった〜雨
すんごい雨と嵐の一日でしたけどねっあせあせ(飛び散る汗)

※DECOチョコに興味のある方はこちら下
          http://www.decocho.com/
 4月から発送は
 全国一斉クール便対応になっているそうです

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ベランダ改造計画!!

我が家のベランダっるんるん
紅ちゃんも花ちゃんもイケメン☆3兄弟もっ
お外の雰囲気をたっぷり味わえる場所っ四葉
おもいっきり走ったりまったりと風を感じたりっ
おかあちゃんのお洗濯干しを手伝ったり
サロン・ンデ・オカアチャンされたり
バッチリ撮影台でキメテみたりっ
ミンナ大好きなベランダですっハートたち(複数ハート)

そんなに大活躍な場所なのに
とっても”殺風景っ”exclamation×2

08040301.jpg
な〜んにもないベランダでっちゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ボクたまは走れればソレでいいでっちゅケドねっ
このすのこはボロ隠しでっちゅねんっ顔(ペロッ)


修ちゃん・・・ボロ隠しの説明はナイショだよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前々からベランダを
”可愛い我がコ達が楽しく遊べる場所にしたい”
と思ってはいたのですが・・なかなかねぇ〜ふらふら
でもこの春おかあちゃん重い尻をあげて
行動にうつしましたよっexclamation×2

この方の為にねっ下

08040302.jpg
ボクぅ〜でぢゅかぁ〜exclamation&question

そうですアナタですよっ貴公子☆龍一郎様っ顔(イヒヒ)
いえねっ龍君の為だけではないのですが
このな〜んにもないベランダっ
ソウジも楽なのにろくにソウジしないので
砂埃とか溜まっちゃうんですよねっ
この春になって龍君をベランポさせてみたら
ご覧上のようにケッケがモップ状態なのですよっ顔(え〜ん)

修ちゃんのようにスッキリおみ足ならば下
08040303.jpg
多少砂埃で汚れてもパパッと掃い落としてグ〜Good
なんですケドねっ

それに龍君っ”チッコ大王”でしょったらーっ(汗)
チッコ対策にベランダで運動して欲しいけど
ベランダに出すとモップ化してヨゴレケッケだしっ
ベランダでチッコした上にまったりこして
ドロドロケッケにするしっがく〜(落胆した顔)
ベランダに出したら出したでまた大変っ顔(え〜ん)


ってなことでexclamationパンパカパ〜ンひらめき
”ベランダ改造計画実行”ClapClap

08040304.jpg
それでコレでっすねっ揺れるハート

どうよっ礼君っ??
人工芝を敷いて、牧草も食べられるようにしてっ
礼君の昔のすのこでまったりする場所も作ったよっ

どうよどうよ????

08040305.jpg
うんっ走っても快適でっすっるんるん
そろそろ中年のボクのアンヨにも優しい感じでっすわーい(嬉しい顔)


でっしょ〜ハートたち(複数ハート)
礼君のアンヨも砂埃で汚れちゃってたもんねっ
コレであまり汚れなくなるよっ顔(笑)

修ちゃんもどうよどうよ???

08040306.jpg
ナイスでっちゅねぇ〜手(チョキ)
黒い弾丸仕様にもなってまっちゅ
ぼろ隠しすのこは健在なのでっちゅねんっ顔(イヒヒ)


だからっぼろ隠しのハナシはナイショだってばっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これからトンネルとかも置いて
もっと遊べるようにしようねっわーい(嬉しい顔)

そして龍君どうよどうよ????

08040307.jpg
嬉しくってビョ〜ンでぢゅ〜ダッシュ(走り出すさま)
チッコしちゃっても人工芝の下に落ちるから
ドロドロケッケにならないでぢゅ〜exclamation×2


そうでしょっそうでしょっ
チッコが下に落ちちゃうし
お外だからそんなにカホリも気にならないしねっ
人工芝外してお水で流せはオソウジも楽々だしねぇ〜顔(イヒヒ)


思った以上にいい感じだわぁ〜Good
08040308.jpg
すべてボクぅ〜のおかげでぢゅね〜黒ハート
ボクぅ〜に感謝してくださいでぢゅ〜
だからベランダばっかりぢゃなくて
お部屋でも遊ばせてくださいでぢゅっexclamation×2


・・お部屋?・・っと・・・今は聞こえないフリしとこ・・顔(ペロッ)
お水もオヤツも食べられるようにしようね〜
日よけや雨避けも考えようっと
ベランダ改造計画とっても楽しいねっるんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春うさちゃん♪

この土日はとってもポカポカでっしたねっ晴れ
桜のつぼみも一気にふくらんできていまっしたっ桜
08032301.jpg
ちょっと調子の悪かったおかあちゃんったらーっ(汗)
やっと元気復活してきましたでっすっ手(チョキ)
持病悪化から強い薬の副作用を誘発してしまって
熱は出るは頭痛はするは咳や鼻水は止まらないは
トリプルパンチだったみたいでっすパンチパンチパンチ
でももう大丈夫っ
”同じトリプルパンチなら3兄弟のパンチがいいなぁ〜”
などとほざいているすっかり元気なおかあちゃんでっす
ご心配してくださったミナサマありがとうございまっしたっ

ボクたまのパンチは効きまっちゅよ〜パンチ
08032302.jpg
あれ〜??たちか・・・
”ナントカは風邪ひかない”って
おかあちゃんのことぢゃなかったでっちゅかねぇ〜exclamation&question


ボクぁ〜パンチよりキックの方がツオイでぢゅぅ〜足
08032303.jpg
あ〜そうでぢゅ〜exclamation×2
でもおかあちゃんの場合はぁ〜
”ナントカのカクラン”とかもいいまぢゅよ〜


ボクもパンチを鍛えておかなくちゃっひらめき
08032304.jpg
修君も龍君も”言い得て妙”なのでっすっ顔(イヒヒ)プププっ

おかあちゃんたら病んでたくせにっ出掛けた先で
08032305.jpg
こんな可愛いコちゃん達連れて帰ってきまっしたっウサギ

おかあちゃん曰く・・・
08032306.jpg
”ちょっとちょっと〜アタシ連れてかえらな〜い?揺れるハート

08032307.jpg
”アタシも連れて帰ってくださいよ〜揺れるハート

って店先から聞こえたから連れ帰ったそうでっすっ顔(チラッ)
・・・そうとう熱があったんぢゃ???・・・
お花かざりが春っぽくて即買いだったみたいでっすっかわいい

それからコチラもっ
08032308.jpg
春のうさぎちゃんバッグっカバン

うさぎちゃんアップにするとこちらっ左斜め下
08032309.jpg
イチゴちゃんとうさぎちゃんが可愛いでっすハートたち(複数ハート)

春うさちゃんゲットっるんるんと大喜びなおかあちゃんっ
08032310.jpg
もうすっかり元気回復でっすねっ顔(笑)

そうそうっひらめき
ボクのラテちんの手術も無事に成功してっ
ぴかぴか(新しい)パワーアップラテちんぴかぴか(新しい)”にっ手(チョキ)
今は術後で安静が必要な時期でっすがっ
元気に復活してくれることまちがいなっしでっすっ
ラテちん、しばらくは術後回復の為に
お薬と安静頑張ってくださいでっすっ
早期回復の為にexclamation×2
ボク達はまだまだ応援続けまっすでっすGood

ニックネーム haruu at 21:09| Comment(8) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

梅満開♪

ここ数日めっきり春のカホリがただよってきていまっするんるん080123003.jpg
オトナリの梅の花も満開になりまっしたっ桜

塀越しに梅のお花と記念撮影カメラ
08031206.jpg
コレが梅の花でっちゅかぁ〜かわいい

濃いピンク色がとってもキレイですぴかぴか(新しい)
08031209.jpg
ボクの瞳とおんなじ色でぢゅ〜黒ハート

梅のお花に届くように
おかあちゃんが3兄弟をおもいっきり空に向かって
持ち上げてますっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
撮影は脚立に乗ったおどうちゃんっ
次々とうさぎさんを連れてきては
コソコソと撮影してるオヤバカ夫婦っ顔(イヒヒ)
道行く人が微笑ましく(←タブン)通り過ぎていきます


可愛いお花とくろくろマッチョなボクたまっ
08031207.jpg
いつもの雰囲気とはまた違って似合いまっちゅかぁ〜揺れるハート


色のコントラストとヨユウのポーズっ
08031210.jpg
ボクぅが一番メルヘンチックに似合ってまぢゅよねぇ〜揺れるハート


メジロさんも早く遊びにこないかなぁ〜
08031204.jpg
やっぱりカンロクではボクが一番似合ってるでっしょっ揺れるハート

お月様の紅姐さん&花姐さんも大好きだった
オトナリの梅のお花っ
今年も立派に満開の花が咲きました
お月様から見て喜んでくれてまっすねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトでぃっ♪

今日はホワイトでぃっ黒ハートイケメン☆3兄弟のハ〜トが揺れるハート
可愛いコちゃん達のココロに届きまっすように〜るんるん


08031403.jpg
グフフっ!ボクぅ〜は初ホワイトでぃっでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)

08031402.jpg
ウキャキャ!ボクたまも初ホワイトでぃでっちゅよ〜ハートたち(複数ハート)

フフフっ顔(笑)
龍君も修君もテレッテレでっすねっ顔(メロメロ)
恥ずかしがってるとハ〜トが逃げちゃうでっす揺れるハート
ほらっひらめきボクを見習ってっexclamation×2
08031401.jpg
ボクのハ〜トを受け取ってくださいでっすっ黒ハート

Happy☆Whiteでぃっ♪
08031404.jpg
グッド(上向き矢印)画面クリックでちょっぴり大きなカードが見れまっすぴかぴか(新しい)

み〜んなにホットな”ホワイトでぃっ黒ハート”でっす


一足お先におどうちゃんからアタシ・ぬい花へかわいい
08031405.jpg
”ラブリ〜ホワイトでぃ揺れるハート”ウフフっ
手前の調うさぎさんのモナカ”夢調兎”は
マダ〜ムのご主人スィ〜さんからのホワイトでぃで〜すぴかぴか(新しい)
いっただきまぁ〜す顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

宿命・・・

朝起きるとゴハンをねだる3兄弟が大騒ぎの我が家
でもなんだか騒ぎ具合が足りないなぁ〜と思ったら・・・

08030501.jpg
ゴハン食べたくないでぢゅ〜顔(チラッ)

大好きなパリパリをクチモトに持っていったら
”いらないでぢゅっむかっ(怒り)とブン投げてしまいました顔(汗)
うっ滞かな?毛球症かな?
ひとまず礼君が食欲不振の時用にいただいている
消化機能改善薬と食欲増進薬を飲ませて
様子を見ることに
そしてお腹をマッサージするんだケド
お腹は張っている様子もなくフシンなカタマリもなく
とってもいい感じのお腹具合
それでもお耳がつめたいのもあったので
暖かくしてお腹マッサージを続けること3時間
一向に回復する兆しもみれず
食事は拒否し続けてアンニュイな様子もうやだ〜(悲しい顔)

そういえばココ最近●の様子がおかしかったなぁ〜
数珠状の●は日常茶飯事なので様子をみていたケド
08030502.jpg
コレはちょっと数珠●よりヒドイよね上コレっ
(お食事中の方ゴメンナサイ)
一番右のなんてうさぎさんの●の形跡すらなくて
犬さんとかのウンチョみたいだもんね

やっぱり毛球症関係だろうなぁとおもいつつ
シャンテどうぶつ診療所へ車(セダン)

寺尾センセの触診もお腹具合は張ってる様子もなくて
毛球状のかたまりもないとのこと・・・
”やわらかくて問題ありそうなお腹ぢゃないねぇ〜?
とのことでレントゲン撮影にて状態を診ることに
するとひらめき
胃の上方に昨晩食べたものが停滞している様子
”コレぢゃ〜クチモトに何か持っていったら
 怒るはずだよ〜わーい(嬉しい顔)

うっ滞&毛球症のなり始めの状態でした
まだ停滞物によるガスも発生していなかった為に
お腹の張りまで症状が進行していなかったようです

理由は気温変化やカンモウ期のせいもあるケド
この自慢のなが〜いケッケっ
うさぎさんはキレイ好きなのでどうしても自分で
ナメナメしてしまうからケッケを飲みこんぢゃうんです
ジャージーウーリーは特に細くて抜けやすくて
そしてお腹の中でカタマリになりやすいケッケ
ヒドイ状態になると頻繁にお腹を切開手術して
毛玉を取り出さなければならなくなるそうです顔(え〜ん)

”コレはジャージーウーリー始め
 ”長毛種の宿命”
 毛球症やうっ滞を避けるためにケッケをあらかじめ
 短く刈ってしまうのもヒトツの手段だよ
 手間をかけられない飼い主さんたちは
 カンモウ時期には毛を刈っちゃってるよ
 見た目かわいそうだけど
 苦しい思いしないですむからね”

と寺尾センセがおっしゃってました

でもこのゴージャスケッケが自慢の貴公子君っ
ケッケを刈るのはちょっとなぁ・・・・たらーっ(汗)

”短い毛のコだってカンモウ期にはうっ滞や
 毛球症になる可能性や心配は同じだし
 ジャージーでもこれだけお手入れしていれば大丈夫
 今ブラッシング時に凄いケッケが抜けてると思うケド
 これからもっと重点的にケッケワシワシしてあげてね
 皮膚炎に注意しながら
 抜け毛対応しないより抜けすぎ?って
 思えるほうがまだましだからねっ

とアドバイスいただきました

今までは毛玉さえ注意すれば大丈夫かな?って
思ってましたがしっかりワシワシブラッシングして
ホワホワケッケに内部に隠れている抜けケッケ対応を
怠らないようにしたいと心に近いました手(グー)

今回の症状はまだ軽めで初期症状であったために
胃うっ滞の処置として
すんごいデッカイ注射器での点滴と抗生剤の注射
胃粘膜を守る注射をしていただいてきました
それと礼君のお腹の不調時のお薬と同様お薬プラス
長毛種用調整剤も処方していただきました

08030503.jpg
帰って来たら速攻”腹減ったでぢゅ〜揺れるハート

龍君が早めに体調不良を教えてくれたことが
早期対応に結びつきましたっ
今回の胃うっ滞でも気がつかないままにしていると
ガスが停滞したり重度毛球症となりますからねっ

”長毛種の宿命”なんかにっ
負けないように抜けケッケワシワシしようねっ
龍君は牧草をたくさん食べて
ケッケをお腹にためないようにがんばろうねっexclamation×2

08030504.jpg
ちゅるるんっハートたち(複数ハート)
ボクぅは牧草大好きなのでぇ〜大丈夫でぢゅ〜Good


もうすっかり元気になった龍君です
胃もスッキリして爽快になった龍君っ
大量の点滴をしたせいか龍君タイムには
デッカイデッカイ世界地図を部屋中に作成してましたわーい(嬉しい顔)

さてさてシャンテどうぶつ診療所に行くので
礼君の抜けた歯の部分はどうなったかな?と
礼君も一緒に健康診断に行きました
08030505.jpg
最近牧草もたっぷり食べて絶好調の礼君っ黒ハート
歯はどうなってるかなぁ〜exclamation&question

抜けた右上奥歯はちゃんと新しい歯が生えていました
でもまたナナメにね・・・顔(汗)
それと前歯の確認をしたところ
下の右側の歯茎がこんなふうに・・・
08030506.jpg
歯根が上陥没して歯茎が炎症おこしてるがく〜(落胆した顔)

”礼君の歯はこれまたこのコの宿命なんだろうね・・・
 でもどんな歯になってもこのコが元気でいるから
 大丈夫よっ
 またこの歯根陥没や歯茎の炎症、歯根の弱さから
 膿瘍の心配はぬぐえないけど
 注意して良く見ていてあげようね”


礼君は歯の調子なんてな〜んにも関係ないみたいに
モリモリ食べてとっても元気手(チョキ)
気になるのは仕方ないけど
やっぱり上手につきあっていこうねっ

08030507.jpg
ボクは絶好調でっすっるんるん
何でボクも一緒に病院に連れて行かれたのかなぁ〜
でも寺尾センセに逢えたから嬉しかったでっす顔(メロメロ)


そうそう病院で我が家の前に診察していた
ネザーちゃん(5歳)のママさんが
診察室から出てきて礼君におめめクギヅケっ目
”かわいい〜”を連発してくれて
礼君まんざらでもない様子ハートたち(複数ハート)
そして龍君を見たママさん
”ジャ〜ジ〜初めて〜〜黒ハート”となでなでしてくれて
”写真とってもいいですか??”と
病院の玄関先で写真撮影カメラ
かなり興奮されていてテレテレなおかあちゃんでした顔(笑)

08030508.jpg
ふ〜ん・・・・ふ〜んそうでっちゅかぁ〜爆弾
ボクたまはま〜たヒトリでお留守番でっちたよ〜

修ちゃん寂しかったねっゴメンゴメン
修ちゃんは健康優良児だから
病院とは無縁ねっぴかぴか(新しい)それはとってもイイコトなんだよっ
修ちゃんはそのままずっと
”暴れん坊でもいいからたくましく育ってねっ”顔(イヒヒ)

注射今回の診察料(参考までに)
 再診療   500円
 皮下注射  800円
 筋肉注射  1000円
 皮下点滴  1000円
 内服(粉薬・整腸剤)800円
 X線(2枚) 3000円
 注射薬剤料  700円
 計     7800円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

耳の日♪

3月3日はおひなまつりでしたねっ
お友達のミナサンは楽しいおひなまつりでしたかっわーい(嬉しい顔)
3月3日はもうひとつっ”耳の日”でもありました耳
お耳にカンシンを持ってお耳を大切に思う日ですぴかぴか(新しい)

人間にとってもうさぎさんにとっても
すべての生命に大切なお耳ウサギ

08030405.jpg
たれ耳なボクたまもっるんるん

08030404.jpg
たれ耳なアタシもっかわいい

08030403.jpg
パタパタお耳なボクもっるんるん

08030402.jpg
立ち耳なアタシもっかわいい

08030401.jpg
立ち耳なボクぅもるんるん

大切な大切なお耳っ耳

何の気なにしも音や声が耳に入って来ることは
あたりまえのようでいてシアワセなことなのですよ

今の時代、耳や目を知らず知らずのうちに
酷使してしまうことがありますねっ
目を閉じればまわりは見えなくなりますが
耳はふさぐことはできない
一番にストレスを感じやすいのも耳かもしれません
どうかお耳をいたわるキモチを忘れないでください
時にはゆっくりと静かに過ごしたり
お耳に優しい音楽を聞いたりして
お耳を休ませてあげることも必要ですよっ
お耳がリフレッシュできたら
気分も爽快になることまちがいなっしですっGood

さ〜てこれからイケメン☆3兄弟もっ
大好きなお耳マッサージの時間ですよっ
お耳マッサージでウットリな3兄弟っ
マッサージするおかあちゃんもウットリです顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

連写タノシっ♪

常に写真撮影が日課の我が家っ家
最近イケメン☆3兄弟を撮影するときにひらめき
大活躍なのが”連写”カメラカメラカメラ

我が家の次男坊☆修太郎君の弾丸ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
”連写”なら一瞬を捕らえられるかなぁ〜exclamation&question
使い始めたのですがっexclamation×2
コレがとってもオモシロイでっすっるんるん

礼二郎君のお立ち台にて連写で撮影してみたらっカメラ
08022801.jpg
                 
08022802.jpg
上を下の画像で違うところはドコでしょうっわーい(嬉しい顔)

”一瞬ペロリン”の画像が撮れましたっ揺れるハート
礼君たらベロベロがお鼻に入ってるよっ顔(笑)

さてさてではではっこの場所で修ちゃんを撮影すると
可愛い写真が撮れると味をしめたおかあちゃんっ顔(メロメロ)
今日もココで修ちゃんを狙ってみましたっカメラ
08022803.jpg

08022804.jpg
上と下の画像で違うところはドコかなっexclamation&question

コレはムツカシイでしょっ顔(イヒヒ)
2枚の画像をよ〜く見てみてくださいねぇ〜目

ふふふっ
うさぎさん特有のお鼻ピクピクっウサギ
下の画像はお鼻が広がってるんですよっわーい(嬉しい顔)

08022805.jpg
えへへっわかりまちたかぁ〜揺れるハート
カシャカメラカシャカメラカシャカメラカシャカメラってっ
いつもいっぱい撮影されてまっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
でもでもボクたまの弾丸ダッシュの撮影はっexclamation×2
”連写”でもブレブレなんでちゅよっねんっ顔(ペロッ)
もっと腕をあげてくだちゃいねっおかあちゃんっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 21:18| Comment(6) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

続・モテモテ☆3兄弟!

お待たせしました続・モテモテ☆3兄弟ですっわーい(嬉しい顔)
今年のバレンタインにはっ
まだまだ可愛いコちゃんからの
ラブラブプレゼントがゾクゾクですよ〜プレゼント


礼二郎アニたまに一歩リードされてまっちゅからねんっ
ボクたまはココからお外をジロジロみてっ
プレゼント先取り大作戦でちゅっexclamation×2
080214e01.jpg
おっひらめききまちたっっexclamationきまちたよ〜
ボクたまのプレゼントでっちゅっexclamation×2


雪国から”るん♪”とやってきたっ
080214c04.jpg
コロちゃんからですぅ〜黒ハート

”大好き”の文字がマブシっすぎまっすねっぴかぴか(新しい)
080214a0401.jpg
おかあちゃんの好物サクサクなチョコっハートたち(複数ハート)
そしてこの龍君似のコースターが可愛いですっ揺れるハート
このコースターは”つきうさぎ”なんですってっ
”つき”がいっぱい”つきまくり”まちがいなしですっ手(チョキ)

今年も封筒からコロちゃん満載でっしたよっ顔(笑)

おリンゴをうんまそうにほおばるコロちゃんっ
去年は病院さんに通ったりして大変だったケド
今はすっかり病気も克服して元気いっぱいだもんねっ
コロちゃんは”はっする〜”が一番だよっ
これからも元気いっぱいのコロちゃんでねっ

080214e04.jpg
コロアネたま〜んっ黒ハート
ありがとうごぢゃりまっちゅよ〜んっ
コロアネたまの”大好き”はっ
ボクたま独り占めしたかったでっちゅケドもっ
3兄弟みんなでわけっこちまちたっ顔(笑)エヘヘっ


修太郎アニ〜さまもヌケガケしようとしてぇ〜
ボクぅ〜も負けていられないでぢゅっ
080214e02.jpg
あっひらめき贈り物が届いたみたいでぢゅ〜
おかあちゃんっ!ボクぅ〜にっボクぅ〜にぃ〜exclamation×2


富士山の方から元気いっぱいにやってきたっ
080214c06.jpg
LUNAちゃんからですぅ〜黒ハート

LUNAちゃんの呼びかけにっ
3兄弟がいち早く春を感じたみたいですっかわいい
080214a05.jpg
LAVEうさぎさんのチロルチョコ可愛いっ揺れるハート
くろうさぎもいるのねっと思ったら影うさぎさんかな?
チロルチョコさんが入っていた袋の留め金がっ
”ハ〜ト”になっててラブリ〜でしたよ〜

それにっうんまそうなプチお菓子の詰め合わせかな?
・・・・・と思ったらっ!!
なんとお菓子パッケージになってる消しゴムでしたっ
あやうく食べちゃいそうになったおかあちゃんっ顔(イヒヒ)
こんな可愛い消しゴムセットがあるんですねぇ〜

LUNAちゃんのお庭で葉っぱさんをつまむLUNAちゃん
いっぱい食べてずっとそのビボウで魅惑してねっ

080214e05.jpg
LUNAアネ〜さまぁ〜黒ハート
ありがとうございまぢゅっ
LUNAアネ〜さまのメッセージどおりっ
3兄弟みんなでLUNAアネ〜さまと一緒に
モリモリ食べてっ元気に寒さを吹き飛ばしまぢゅぅ〜Good


まったく修君も龍君もユダンならないでっすっ
ボクも出遅れないようにっお外を見てなくちゃっでっす
080214e03.jpg
あっひらめき玄関先にパタリと・・・・?
どうやらお空から飛んできたみたいでっす小鳥


遠いお空から飛んできたのはっ
080214c05.jpg
チョコレート王子様っまめたんさんとっハートたち(複数ハート)
今年から新入り若王子のあずき君からでしたっ黒ハート

チョコレート色のWスゥイィート王子様達
080214a06.jpg
”アナタに甘いシアワセ届けます小鳥”のメッセージと共に
卯屋さんのお菓子詰め合わせですよ〜
可愛いうさぎさん石鹸と鳥さんピンチ

去年まめたんさんはお空に旅だってしまったケド
チョコレート王子の名は健在よねっ
まめたんさんが導いてくれた
若チョコレート王子のあずき君も元気いっぱいねっ
それとまめたんさんのサプライズプレゼントの
しょう君もっまめたんさんの意志をしっかりついで
みんなにシアワセをふりまいてくれるよねっぴかぴか(新しい)

Wチョコレート王子からのプレゼントはっ
切手まで鳥さん切手でしたっ小鳥

080214e06.jpg
まめたんさん&あずき君Wチョコレート王子様っるんるん
ありがとうございまっしたでっす
Wチョコレート王子様達のようにっ
ボク達3兄弟も仲良く元気にカッチョヨクならなくちゃっ手(グー)
いつまでもボク達のお手本でいてくださいでっすGood

たくさんの可愛いコちゃんからの
ラブラブプレゼントでっしたっ黒ハート
ボク達は本当に幸せだと実感していまっすっ
3兄弟を代表いたしまっしてっ
080214e07.jpg
みなさんありがとうございまっしたっアリガト
これからも元気なイケメン☆3兄弟っ
ハッスル大活躍していきたいとおもいまっすのでっ
よろしくお願いいたしまっすでっす

ミナサマにハッピーバレンタインっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(4) | イケメン☆3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする