2012年05月01日

龍もお月様へ・・・

2012年5月1日0時27分
白い貴公子☆龍一郎君
お月様に旅立ってしまいました
5月6日に迎える5歳のお誕生目前でした

礼二郎君がお月様に旅立って22日
まだ四十九日も過ぎていないのに
これから、修ちゃん龍ちゃん
ブラック&ホワイトとおかぁちゃんで
強くたくましく過ごそうねっ
って言っていた矢先
龍ちゃんはひとり礼君を追いかけるように
逝ってしまいました

龍ちゃんの急逝
前日までは普段通り元気で
GW始めの日曜日には
姪っ子しーちゃんと
追いかけっこしていたのに・・・
フワフワにお顔をうずませてあげたり
ご機嫌だったのに・・

礼君がお月様に旅立って
応援団が終わってから気が抜けたのか?
急に食欲が少し落ちたり
またちょっとアンニュイになったりしてたけど
すぐにご機嫌直してくれたし
換毛も始まって
いつもの季節の変わり目のパターンだな〜って
だから前日の月曜日の祝日
朝ご飯いらないって言っても
お薬とマッサージで乗り越えられるよねって
そんな感じだったのに
みるみるグッタリして
急いで祝日もやってる病院に駆け込んで
初めて行った病院だったけど
うさぎをよく見てくれる先生がいて
ちゃーんと納得のいく処置をしてくれて
点滴してもらって
さぁ!いつも通り夜にはモリモリ回復だな〜
って帰ってきたけど

一向に回復の兆しが見えてこなくて
夜も何も食べられず水分も取れず
強制吸飲させても飲み込めず
身体は傾いてきちゃって
チッコもウンチも丸一日出ず
お腹は朝の倍以上にパンパン

暖めてさすってナデナデして
マッサージは逆効果で辛いだろうと
背中にタッチすると気持ち良さそうにして
大丈夫!大丈夫!!って
龍ちゃんからもテレパシーが来てたのに
日付が変わってすぐに
ナデナデされてた龍ちゃんが急に
おかぁちゃんの胸にしがみついてきて
龍ちゃん
聞こえないおかぁちゃんの耳に
一生懸命何か言ってた
そしてすぐそのままキーキーって鳴いて
逝ってしまいました

22日前のデジャブかと思うくらい
龍ちゃんもしっかりおかぁちゃんの
腕の中で旅立ちました

でも
ウソでしょう???
龍ちゃんまでもがどうして???
急過ぎて何が起こったのか
未だに理解できません

なんで?どうして?
うっ滞なんていつも乗り越えてきたじゃない?
換毛だっていつもボコボコおハゲでも
すぐにふんわり貴公子になったじゃない?

なんで?今?こんなに急に?
礼君不在の悲しみを
修ちゃんと龍ちゃんと三人で
乗り越えようねって言ったのに

礼君が淋しくて迎えに来ちゃったかな?
だったらどうして
おかぁちゃんじゃないんだろう?
なんで龍ちゃんなんだろう?

4月からみんなのお留守番時間が
いっぱい増えて
みんなとの時間が少なくなって
淋しい思いさせちゃうってすっごく心苦しくて
その気持ちを読み取るかのように
礼君が旅立ち
龍ちゃんも続いてしまった

修ちゃんも全部理解して
気丈に過ごしてくれてるけど
龍ちゃんまで旅立たせてしまって・・・・
修ちゃんにも申し訳ない思いでいっぱいです

龍ちゃん
今年は龍年で龍ちゃんの主役の年なのに・・
大きな龍になってお空を飛んでみたかったかな?

龍ちゃん
もっとそばにいて欲しかったよ
もっとずっと龍ちゃんのふわふわな
キラキラケッケに修ちゃんと一緒に
お顔をうずめていたかった

龍ちゃんの最後の言葉聴いてあげれなくてゴメンね
何て言ってたのかな?
龍ちゃんもきっとこんなに早く
お月様に向かうとは思ってなかったよね?
DSC_0403.JPG

しばらくは龍ちゃんの旅立ちが
受け入れられそうにないおかぁちゃんです



追伸
礼君の旅立ちへコメントたくさんいただき
ありがとうございました
暖かいコメントの数々
ありがたく読ませていただきました
私にゆとりがなく返事も返せないまま
また、たくさんのお花やメッセージなど
キチンとお礼も出来ないままで日々が過ぎてしまい
申し訳ありません
落ち着きましたら改めてお礼させていただきます
本当にごめんなさい

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(21) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

白い天使♪

こんにちはぁ〜るんるん
真っ白な貴公子☆龍イチローでぢゅぴかぴか(新しい)
ボクぅファンのみなさまぁ
DSC_0172.JPG
おひさしぶりでぢゅぅ♪かわいい

礼二郎兄ぃ〜さまぁは毎日頑張ってまぢゅ!exclamation×2
おじいちゃんなのにスゴいなぁって
ボクぅも応援してまぢゅよ〜!
DSC_0176.JPG
応援は嬉しいでっすケド・・・
じぃさま扱いはしないようにっ!!
ひらめき

去年の暮れから礼二郎兄ぃ〜さまぁが
体調崩して〜
おかぁちゃんが心配でオロオロする日が
続きまぢたぁがく〜(落胆した顔)

そのあと修タロ兄ぃ〜さまぁも
何やら悩みモード突入でぇ
ハンストなんか初めちゃって〜
おかぁちゃんがますますテンパる毎日でぢた〜ふらふら
不吉な視線がボクぅにも降りかかりまぢたがぁ
DSC_0173.JPG
アレはぁ?なんだったのでしょ〜?????

そんな時こそっボクぁしっかりしなくちゃ!
ボクぅはカンモウ期もしっかりと
牧草をガツガツぢて〜ご飯もモリモリ食べて〜
アンニュイになる事もなくぅ
みんなを一生懸命応援してまぢゅGood

いざっという時には頼りになる
オトコらしいボクぅなのでぢゅっ!顔(笑)

修タロ兄ぃ〜さまぁの手術の時はぁ
“白衣の天使”もとぃ『白い天使』として〜病院
修タロ兄ぃ〜さまぁをゲージ越しに
DSC_0047.JPG
見守りまぢた〜目ハートたち(複数ハート)

修タロ兄ぃさまぁはもうスッカリ元気でぇ
DSC_0170.JPG
ボクぅ〜と一緒にお部屋中駆け回ってまぢゅっるんるん

今の生活になってぇ〜
ボクぅが一番頼もしぃ〜って
いっぱい褒められてまぢゅっ手(チョキ)

お部屋にチッコしなければカンペキなんだケド・・・
DSC_0174.JPG
って言葉は聞こえなかったことにしまぢゅっ
顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

龍一郎☆3周年♪

秋深くなってきましたねっ紅葉
うさんぽ日和かなぁ〜なんて思うと
日中の日差しがまだ強かったりしますねっ晴れ
駆けっこ大好きなうさぎさんはダッシュ(走り出すさま)
アチアチになって息あがっちゃうかなっあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと日中も肌寒くなったくらいが
うさんぽにはちょうどいいのかもしれないですねぇ〜ウサギ

さてさて先日の彩&玉お迎え2周年に続いてっ
またまたムフフっ黒ハート

2010101601.JPG
ん〜んっexclamation&questionコレはぁ〜アレでぢゅねぇ〜ひらめき

2010101602.JPG
でぢゅねぇ〜揺れるハート

おおぉ〜3年前のボクだぁ〜グッド(上向き矢印)
2010101603.JPG
ボクぁ〜このオウチに来て3年になりまぢたよ〜るんるん
お迎え3周年の記念日でぢゅぅ〜ClapClap


3年前龍ちゃんは里親募集されていましたっ
当時礼君&修ちゃんがいた我が家
紅ちゃん&花ちゃん時代・花ちゃん&礼君時代
そして礼君&修ちゃん時代・・・
2羽以上の多頭飼い未経験なおかあちゃん
でも募集の龍ちゃんを見てうずうずっうずうずっ
何度も何度も募集案内を眺めてはそわそわっ
ジャージーちゃんの魅力は
お友達の権ちゃんの所の安寿ちゃんで確認済み顔(メロメロ)
あぁ・・・お迎えにいっちゃおうかなっ??
大丈夫かなっ?3羽をシアワセに出来るかなっ???
どうしようかなっ?どうしようかなっ??
と葛藤の日々数日・・・
なかなか里親が決まらないとの情報もありっ
この日で里親募集を打ち切りますと記載された
まさにその日の朝exclamation
”迎えにいなかくちゃっひらめき”と
修ちゃんがうさんぽで穴をあけたキャリーを片手に
龍ちゃんのお迎えに走りましたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

な〜んの準備もせずに
とにかく今日龍ちゃんを迎えに行かなくちゃっexclamation×2
それだけの想いで走った3年前っ
あの日の行動力を振り返るとビックリです顔(イヒヒ)

生後5カ月になっていた龍ちゃん
ベビーファーから抜け変わったケッケは
無造作にカットされていたうえにあっちこっちダマダマ
2010101604.JPG
ごわごわケッケの下は痩せてゴツゴツの体でしたたらーっ(汗)


今はこ〜んなにふんわりこでぢゅよ〜揺れるハート
2010101605.JPG
ウフフ〜ンボクぁ〜磨けば光るのでぢゅっぴかぴか(新しい)


ホントに手をかければかけただけ
キレイになるんだよねっぴかぴか(新しい)
ノホホ〜ンのロップちゃん達とはちょっと違った
こだわりを見せるジャージー君っパンチ
意思表示がしっかりしていて妥協は絶対許さない爆弾
龍ちゃんのおかげでいろいろな事気づかされるよっひらめき
他のメンバー達のためにも
龍ちゃんの訴えはいつも正しいもんねっ顔(笑)

我が家初の飛びチッコやケージ齧りっ
スネスネ炸裂なアンニュイ病
龍ちゃんに教えてもらったことはたくさんだなぁ〜
でも龍ちゃんが我が家のコになって良かったっ
我が家に来るって運命だったんだもんねっexclamation×2

2010101606.JPG

ボクたまと龍ちゃんの運命が一番でちゅよねんっ黒ハート

生涯のパートナーって
性別は関係ないんでっすよねっGood
2010101608.JPG
ボクも龍ちゃんが我が家に来てくれて嬉しいでっすっハートたち(複数ハート)

貴公子だからお上品なように見えて
すんごい大ボケちゃんだったりっ
なにより垂れ耳軍団とは違った魅力がありまっすよっ
なかなか上手に訴えられない
”イヤだなぁ〜”って思うことも
上手に”イヤっ”て伝えられるのは尊敬しまっすっ
龍ちゃんは龍ちゃんらしさで
シアワセをつかんでいくんでっすよねっ
これからもボク達と仲良く
歳を重ねていきまっしょうねっGood


イケメン☆Vが毎日より良く過ごせるために〜ぴかぴか(新しい)
2010101607.JPG
ボクぁ〜我が家の世直し隊長なんでぢゅよ〜exclamation×2
これからもボクぁ〜ポリシーを曲げずにすごしまぢゅ〜手(チョキ)


さてっ龍ちゃん3周年記念おリンゴっかわいい
2010101609.JPG

頑張ったでぢゅねぇ〜おかあちゃんっぴかぴか(新しい)

・・・彩・玉より字画が多くて一苦労だったわよ・・・たらーっ(汗)
2010101610.JPG

ぢゃぁ〜後ろ側から〜exclamation
ゆっくり味わって食べまぢゅねぇ〜わーい(嬉しい顔)


毎年今日の日を迎えると
悩んで悩んでいたはずなのに
当日の朝当たり前のようにお迎えに走ったこと
やっぱり間違ってなかったなって
嬉しくなりますっ黒ハート
ホントにいろいろな事がありますケドねっ顔(イヒヒ)
イケメン☆V達とこうして
1日1日を共に楽しく過ごして記念日を迎えられる
こ〜んなシアワセを大切にしていきたい
って改めておもう日になりましたっハートたち(複数ハート)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

龍の水入れ♪

ちょこっとづつ秋の気配でしょうかっ紅葉
でもまだ日中はアチアチですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日、今日も日中のベランポは短時間時計
お日様の光に当たって欲しいケド晴れ
けむくぢゃらな息子達には過酷ですものねったらーっ(汗)
その代わり涼しくなった夜のベランポは
大ハッスルなイケメン☆Vですっウサギウサギウサギウサギウサギ

さてさて長年おかあちゃんの頭を悩ませていた台風
2010091201.JPG
龍ちゃんの水入れexclamation

あれは確か・・・去年の夏リゾート
龍ちゃんの給水ボトルが詰まって
お水がちゃんと飲めない事件が発生しましたひらめき
当時の記事はコチラ右 ”給水ボトル事件!!”

そんな事件があってから龍ちゃんっ
給水ボトルが信じられないようで・・・ちっ(怒った顔)
給水ボトルからお水を飲まなくなっちゃってましたふらふら

お水を飲めないのは身体にも良くない事なので
急遽対応としてペレット入れにお水を入れてあげたら
どんどんペレット入れからばかり飲むようになって
一応設置してある給水ボトルからは
一切飲まず・・・見向きもしなくなっちゃいました
ここのところず〜っとお飾りの給水ボトル・・・・たらーっ(汗)

でもね・・・ペレット入れの水入れ
2010091202.JPG
コレがまたクセモノでして・・・顔(え〜ん)

龍ちゃんはケッケがホワホワしてるので
ケージにじかにおくとケッケがビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと高い位置に設置すると
背伸びして飲まなくちゃならないしexclamation
水が減ってくると伸びあがって飲みずらそうexclamation×2

それに牧草がたくさん水に入りこんぢゃって
毎日取り換える頃にはお水が汚いしぬるぬるがく〜(落胆した顔)
2010091203.JPG
それに龍ちゃんこんな狭い隙間に入り込むしっ

牧草が入り込まないように
牧草入れを変えてみたんだケド
やっぱり水入れ自体が問題なんだなっ

・・・ってことで買ってみましたっひらめき
2010091204.JPG
サイフォンドリンカーぴかぴか(新しい)

これなら水口は小さいし
背伸びして飲まなくても大丈夫っハートたち(複数ハート)
デリケートな龍ちゃんっ気に入ってくれるといいなっ顔(笑)
2010091205.JPG
あ〜白くてきれいでぢゅねぇ〜揺れるハート

うんっ気に入りまぢたよ〜手(チョキ)
2010091206.JPG
よいしょっとっいい気分(温泉)
う〜んててがチメタくてきんもちいいでぢゅっ顔(メロメロ)


あっ顔(え〜ん)ちがうのっexclamation×2
てて入れてチメタくなるんぢゃなくてっ
ここからお水を飲むんだよ〜っexclamation

そっかっひらめき
この場所は龍ちゃんのリラックススペース眠い(睡眠)
ゴロンしたくなっちゃうのは仕方ないよねっ
水口が小さいからケッケが濡れる範囲も小さいケド
毎回てて突っ込まれても衛生上良くないなぁ・・・

う〜んう〜ん・・・
とりあえず100均行ってこよっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010091207.JPG
でっひらめき探してきましたお水台

ちっちゃなお花台ですが
これくらいの高さに設置すれば
リラックスする時にワンクッションになるので
2010091208.JPG
てては入らないしっexclamation×2
お顔を乗せてもケッケがぬれる範囲は
超狭まるっハズっexclamation×2

ぢか置きよりも高さがあるので
2010091209.JPG
かえって飲みやすくなったかなっexclamation&question


どれどれっ?
2010091210.JPG
ゴキュゴキュゴキュっるんるん

うんっ飲みやすくなりまぢたぁ〜Good
キレイなお水をいつでも飲めるし〜
お水が詰まる心配もないので〜安心でぢゅねぇ〜揺れるハート
2010091211.JPG
おかあちゃんありがとでぢゅっ黒ハート
牧草入れもお水入れも白くなって
ボクぅのケージらしくなってきまぢたぁ〜
あっひらめきボクぅ〜のおトイレだけ黄色なんでぢゅよ〜
おトイレも白いのに交換してくださいでぢゅっパンチ


お水入れのこだわりも個性いろいろでっすよねっ
龍ちゃんがサイフォンドリンカーを気に入ってくれて
ボクも嬉しいでっすっ
ただおかあちゃんは一つだけ・・・
”サイフォンドリンカーって
 どのくらいお水飲めてるのか見えないから
 ちょこっと不安もあるなぁ〜窓ついてればいいのに”
って言ってまっすっ
使用前使用後の重さ比べするしかないでっすかねっexclamation&question
2010091212.JPG
長かった龍ちゃんのお水事情も一見落着っGood
龍ちゃんグビグビお水を飲んでくださいでっすっるんるん
これでアンニュイになるのもちょこっと減るかなっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

うふふんっ♪

龍一郎でぢゅ〜るんるん
ボクぅ〜の3歳のお誕生日にお祝いコメントを〜
たくさんいただいて嬉しいでぢゅ〜顔(笑)
ありがとうでぢたぁ〜アリガト

ボクぅ〜が甘えん坊だってことぉ〜
すっかりバレちゃいまぢたねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ケージからお顔を出しておかあちゃんを待っていると〜
”龍ちゃんっ顔(メロメロ)”て言って抱っこしてぇ〜
2010051001.JPG
別室にてぇ〜たっぷりなでなでしてくれまぢゅっ黒ハート

この”別室”ってところがポイントでぢゅよ〜ひらめき
みんなのケージのあるリビングで
ボクぅ〜がこんな風になでなでされていると〜
すんごい”殺気”の嵐が吹き荒れるのでぢゅっ台風

サムサムの時期はフリースとかに包まれていたので
ケージのお部屋でなでなされていても
気づかれることも少なかったのでぢゅがぁ〜顔(イヒヒ)
今の時期になるともろに見えてしまうので
バレバレなんでっぢゅよねぇ〜たらーっ(汗)

すんごいんでぢゅよ〜
ケージの中を足ダンして駆け回ってっどんっ(衝撃)
ケージからお顔グイグイさせてっ爆弾
殺気炸裂で睨みつけられるんでぢゅ〜目むかっ(怒り)目パンチ
2010051002.JPG
みなさんダレのことかピンときてまぢゅよねぇ〜ひらめき

リビングだと生きた心地しないんでぢゅっ
こうして別室なら〜”ピットリ”黒ハート
思う存分にあまあまでぢゅよ〜顔(メロメロ)

うふふんっハートたち(複数ハート)でぢゅぅ〜

そして・・・・・

ちょっとおかあちゃんっむかっ(怒り)
2010051003.JPG
ココっexclamation龍ちゃんのカホリでっすよっちっ(怒った顔)

ボクの見えないところでっ
甘えん坊を許したでっすかっどんっ(衝撃)
2010051004.JPG
ココもっexclamationこのててもっ爆弾

むっむぅ〜っふらふら
甘えん坊はボクだけで十分なのにっもうやだ〜(悲しい顔)
おかあちゃんギュ〜してくださいっギュ〜でっすっexclamation×2
2010051005.JPG
ココはボクだけの場所でっすからねっexclamation
いくら可愛いオトート君でもっ息子達でもっ
絶対にコレだけは譲れないのでっすっ手(グー)
こうしておかあちゃんのててではボクだけが
うふふんっ揺れるハートなのでっすっ黒ハート


いやぁ〜おかあちゃん今人生最大の
”モテ期っ”シアワセだわぁ〜わーい(嬉しい顔)
うまく平等にお相手しないとねっ顔(イヒヒ)


そんな甘えん坊龍ちゃんのお誕生日にっ
ステキなプレゼントが届きました〜プレゼント
2010051006.JPG
9歳のうさッピ君&母さんからですっぴかぴか(新しい)

長寿なダンディ路線まっしぐらのうさッピアニキっグッド(上向き矢印)
9歳になってもツヤツヤケッケでステキですっ揺れるハート
そんなうさッピアニキのバースディカードっメール

2010051007.JPG
キャッホウひらめき
うさッピあに〜さまぁ〜ありがとうございまぢゅ〜揺れるハート


修ちゃんにもいただきましたっメール
2010051008.JPG
うさッピアニたまっ揺れるハート
ボクたまのお誕生日にいただいた
グリーティングカードも嬉しかったでっちゅっがっ
やっぱりカッコイイうさッピアニたまのカードは
格別にウレチでっちゅよ〜っexclamation×2

龍ちゃんもボクたまもうさッピアニたまのように
いくつになっても自分のポリシーを貫く
オトコらしいオトコになりまっちゅでちゅっGood
ありがとごしゃりまちたっアリガト


白いうさちゃんは身体がホワホワの貯金箱ぴかぴか(新しい)
2010051009.JPG
ボクぅ〜似の可愛いコちゃんでぢゅよ〜顔(メロメロ)


そして貴重なっひらめき
”9歳のうさッピ君キットカット”exclamation×2
2010051010.JPG
おっカッコイイでっすねっ黒ハート
うさッピアニキぃ〜っ顔(メロメロ)
スリスリしてあやかりまっすっ手(チョキ)

またもやおかあちゃんのっ
うふふんっるんるんなコレクションが増えました〜っぴかぴか(新しい)
お祝いおやつもみんなで仲良くいただきましたでっすっ
ありがとうございまっしたっアリガト
うさッピアニキはっこれからもず〜っとっひらめき
ボク達イケメン☆Vみんなの目標でっすっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

龍イチロ〜☆3歳♪

5月6日ひらめき
今日はボクぅ〜龍一郎のお誕生日でぢゅぅ〜ぴかぴか(新しい)
2010050601.JPG
今日で3歳になりまぢたぁ〜黒ハート
修タロあに〜さまぁ〜と一緒でぢゅっるんるん

ボクぅ〜の
”3歳のご馳走ディナ〜”はどんなでぢゅかぁ〜exclamation&question


は〜いハートたち(複数ハート)お・ま・た・せっ
2010050602.JPG
”パイナップ龍〜カップお野菜盛り”ですっ揺れるハート
ちゃ〜んと”3”ニンジンつきっるんるん

パイナップ龍〜の中身は
下キャラメリゼして”パイナップ龍〜ケーキ”に〜かわいい
2010050603.JPG2010050604.JPG
そしてまたもやお約束の”ロ〜龍ケーキ”上


あ〜ヘンテコシリーズっひらめき どれどれぇ〜目exclamation&question
2010050605.JPG
ロールケーキで作ったボクぅでぢゅねぇ〜るんるん
コレがボクでぢゅかぁ〜・・・・たらーっ(汗)

気をとりなおしてお野菜盛りいただきまぢゅっ黒ハート
パイナップ龍〜・・・パイナップリュウ〜かぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
2010050606.JPG
パイナップ龍のトゲトゲ葉も甘いでぢゅよ〜exclamation×2


龍ちゃんっハートたち(複数ハート)
2010050607.JPG
お誕生日おめでとうごぢゃりまぢゅよ〜バースデー
ボクたまにすぐ続きまちたねんっるんるん
3歳の黒&白コンビで仲良く楽しく元気にっ
毎日ノリノリで過ごしていきまっちょうねんっGood


龍ちゃんっハートたち(複数ハート)
2010050608.JPG
お誕生日おめでとうございまっすっバースデー
最近メキメキと甘えん坊上手になってまっすねっ
ボクに追いつくのはまだまだでっすケドねっ
これからもっお互いっよきライバルとしてっ
魅惑たっぷりで過ごしていきまっしょうでっすっexclamation×2


龍アニキっハートたち(複数ハート)
2010050609.JPG
お誕生日おめでとうございますだヨンっバースデー
龍アニキの”美白”はボクもホレボレしてるヨンっ
高貴な振る舞いも見習いたいと思ってるんだヨンっ
これからもずっとアコガレのアニキだヨンっぴかぴか(新しい)


わぁ〜ご馳走だモンっるんるんガツガツガツガツ
2010050610.JPG
あっひらめき龍アニキのお誕生日だったモンねっ
お誕生日おめでとうございますだモンっバースデー
龍アニキはチャーミングなんだケドっ
すんごいオトコらしいって彩は知ってるんだモンっ
そんな龍アニキが彩は大好きだモンっ顔(メロメロ)


みんなに3歳をお祝いぢてもらってぇ〜
ボクぁ〜とっても嬉しいでぢゅぅ〜顔(笑)
2010050611.JPG
3歳になってもボクぁ〜高貴にぃ〜ぴかぴか(新しい)

大好きなベランダでお日様の光を感じながらっ晴れ
2010050612.JPG
ポヤ〜ンとしたりぃ〜いい気分(温泉)

ホワホワケッケをふんわりさせてっるんるん
2010050613.JPG
ホッホ〜ンとジャンプ&ダッシュしたりぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

優しい風に吹かれながらぴかぴか(新しい)
2010050614.JPG
ネムネムしたりぃ〜眠い(睡眠)

修アニキと一緒にギウギウしたりまったりこしたりっ黒ハート
ボクらし〜いノホホ〜ンとした日々を〜
過ごしていきまぢゅぅ〜
2010050615.JPG
3歳になったボクぅ〜もっ王冠
みなさまぁ〜よろしくお願いいたぢまぢゅねぇ〜かわいい


デリケートな龍ちゃんっわーい(嬉しい顔)
”そんなに神経質にならないで〜っ”って
思う時もあるケドっ
龍ちゃんはズボラで忘れがちなおかあちゃんにっ
うさぎさんの繊細な部分を教えてくれてるんだよねっひらめき

歳を重ねてぐんぐん甘えん坊になってきてっ
ケージからこんな風にお顔を出して
おかあちゃんを待ってくれる姿を見ちゃったらっ目
2010050616.JPG
もうメロメロっ顔(メロメロ)
龍ちゃんはほ〜んと磨けば磨くほど
キラキラ光る原石っ
おかあちゃんの真っ白なダイアモンドだもんねっぴかぴか(新しい)
龍ちゃんも龍ちゃんらしくっ
これからの毎日を元気すごそうねっ
龍ちゃんっ3歳のお誕生日おめでとうっバースデー

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

入れるかなっ??

また雨ですねっ雨 どうやらやっと
”寒い春おしまい”宣言が出たらしいですよexclamation
この雨があがったらやっと例年並みになるようです晴れ
ホントかな・・・exclamation&question

さてっ先日の土日は穏やかなお天気でしたっ晴れ
ベランポで遊ぶイケメン☆V達も気持ち良さそうっるんるん
1人あたり2時間はベランポで遊んでいたかなっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひとしきり走りまわってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クールダウンには”うさぎの土管”
2010042801.JPG
あれ〜龍ちゃん入れるかしら??exclamation&question

こう見ると龍ちゃん明らかに土管より大きくないっ??

2010042802.JPG
えっと〜・・・・・去年は入れまぢたケドぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こっちに入れそうでぢゅかねぇ〜・・・目

ヨイショッひらめき
2010042803.JPG
ほ〜らはいれまぢたよ〜揺れるハート
う〜ん、まったりこ眠い(睡眠)

ボクぁ〜そんなにおデブちゃんぢゃないでぢゅっむかっ(怒り)
彩ちゃんはアヤシイかもでぢゅねぇ〜
おデブちゃんは彩ちゃんが担当でぢゅもんねっ顔(ペロッ)
2010042804.JPG
あっ言っちゃいまぢたぁ〜グフフっ顔(イヒヒ)


彩ちゃんはムッチリだけど小柄だから
きっとこの土管にも入れると思いまっすよっ・・たぶんっ
見た目でっかいのは龍ちゃんだけどっ
龍ちゃんのデカさはっ
ホワホワケッケのせいだったでっすねっ顔(笑)

ところで今日はおどうちゃんのお誕生日なのでっすっバースデー
『とある有名な”パパ”と同じ歳になった〜わーい(嬉しい顔)
って喜んでまっすひらめき
2010042805.JPG
”元祖パパなのだexclamation×2
っていうあのパパでっすねっGood
みなさんわかりまっすか?顔(イヒヒ)

”パパなのだexclamation”仲間といたしましてっ
おどうちゃんお誕生日おめでとうございまっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

龍一郎☆2周年♪

みなさまこんにちはっ礼二郎でっするんるん
ボク達のティファニ〜おねいちゃん
今とっても頑張っていまっすっexclamation
ブログを見てご心配してくださっているみなさまっ
ありがとうございまっすっアリガト

ティファニ〜おねいちゃんが
リラックスした日々を過ごせるようにっ
2009101708.JPG
ボク達いっぱいいっぱい応援中なのでっすっexclamation×2

お留守番時間が長くなってまっすケドっ
ティファニ〜おねいちゃんの為に
元気モリモリでいっぱいネムネムしてっ
しっかり応援パワーを送りながらっ
お留守番に励んでいるのでっすっGood

そんな全力応援中にっひらめき
我が家では記念日がありまっしたっぴかぴか(新しい)

2009101701.JPG
ボクぅ〜のお迎え2周年記念日でぢゅっ手(チョキ)

里子募集されていたボクぁ〜
募集期限の締切日のその日の朝に
おかあちゃんから連絡があって
我が家に来ることが決まったのでぢたぁ〜

通勤帰宅ラッシュの駅ビルの隅っこでぇ〜
ざわざわの中初めて会ったおかあちゃんに連れられて
電車に揺られたあの日からもう2年なんでぢゅねぇ〜電車

もう生後5か月を過ぎたボクだったので下
かなりオトコマエになってまぢたケドっ顔(ペロッ)
2009101702.JPG
今見るとまだまだオコチャマ顔でぢゅねぇ〜顔(笑)
ヒョロヒョロしちゃって痩せてまぢたぁ

”龍ちゃん2年でずいぶんお顔が変わったねっ”
ってよく言われまぢゅっ
2009101703.JPG
2年でずいぶんとイイオトコになりまぢたよねぇ〜顔(イヒヒ)

性格もかなり変わりまぢたよ〜
”ナイーヴな貴公子”っていう
基本部分は変わりませんがぁ〜
2009101704.JPG
甘えん坊上手にはなった気がしまぢゅっハートたち(複数ハート)

龍ちゃんたらかわいいんでっちゅよ〜顔(メロメロ)
2009101705.JPG
今や立派な”黒&白コンビ”揺れるハート
龍ちゃんがボクたまのオトートとしてやってきてくれてっ
ボクたまとっても幸せなのでっちゅよ〜Good
これからもボクたまと龍ちゃんは一心同体っexclamation&question
ずっとペアで仲良く過ごしまっちょうねん黒ハート


礼二郎アニ〜さまぁ〜も彩ちゃん&玉りんも
大好きでぢゅがぁ〜
やっぱり修タロアニ〜さまぁ〜と過ごす日々が
ボクぁ〜楽しくてしかたないでぢゅっるんるん

思えばボクぅ〜のためにアレンジしたベランダ〜四葉
今やイケメン☆Vのハッスルグランドとしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009101706.JPG
みんなで楽しめる場所になってまぢゅねぇ〜ぴかぴか(新しい)

いろいろと楽しいウサギライフ向上のために〜
ボクぁ〜とっても役に立ってまぢゅよねぇ〜ハートたち(複数ハート)


ホーランドロップちゃん達とは
また違った魅力満載のジャージーウーリーの
龍ちゃんだもんねっ揺れるハート
おかあちゃん常に思うっ
”あの日龍ちゃんを迎えに走って本当に良かった”って
”運命って絶対間違ってないんだなっ”てっ
イケメン3兄弟で末っ子の龍ちゃんもかわいかったケド
イケメン☆Vになってど真ん中アニキになった龍ちゃん
すっかりポジションを理解して
立派に成長してくれてるよねっexclamation×2
た〜まにデリケート過ぎるかなぁ〜
なんて思うときもあるケド
かえってわかりやすい性格だしっ
そのままでいいよっ龍ちゃんっ黒ハート

2009101707.JPG
ボクぅ〜も〜運命のコなんでぢゅよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
これからもボクぁ〜ボクぅらしくぅ〜
ポリシーを変えずに過ごしていきまぢゅぅ〜
イケメン☆Vのイチインとしてぇ〜
貴公子チックな振る舞いで魅力炸裂でぢゅっ黒ハート
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぢぅ〜キスマーク
あっひらめき少しサムサムになったらっ
お鼻まわりとお耳が色づいてきまぢたよ〜
ウフフっでぢゅっ顔(笑)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
オウチでの〜んびりゆったりした日々を過ごしている
2009101710.JPG
ティファニ〜おねいちゃんっぴかぴか(新しい)

もしかしたら奇跡が起こるのではないかなっexclamation&question
なんて思えるくらい穏やかなお顔をしていますハートたち(複数ハート)
家族との時間を大切に大切に過ごしています
この”安らぎ時間”が少しでも長く続きますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 20:42| Comment(8) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

龍イチロ☆2歳♪

みなさまぁ〜GWは満喫されまぢたかぁ〜るんるん
後半はあいにくのお天気になっちゃいまぢだねぇ〜雨
そんなGW最終日の今日〜
5月6日ぁ〜exclamation×2
2009050601.JPG
ボクぅ〜龍一郎のお誕生日なのでぢゅぅ〜ぴかぴか(新しい)

今日で2歳になりまぢたぁ〜手(チョキ)
2009050602.JPG
とてとてとてっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命ダッシュしても〜
ほわんほわんケッケでとてとてでぢゅがぁ〜
ボクぁ〜あんがい足は早いんでぢゅよ〜exclamation
こんなに元気炸裂な2歳なのでぢゅっ顔(笑)

ねっハートたち(複数ハート)修タロあに〜さまぁ〜るんるん
修タロあに〜さまぁと一緒に2歳でぢゅっ

2009050603.JPG
龍ちゃんおたんぢょびおめでとでっちゅよ〜バースデー
一緒に2歳でウレチでっちゅねんっ顔(メロメロ)
これからきっとおかあちゃんの
へんてこケーキ披露会がありまっちゅよんったらーっ(汗)
覚悟して適当にあしらいまっちょうねんっ顔(ペロッ)


龍ちゃ〜んっ黒ハート
2歳のお誕生日おめでとっバースデー

2009050504.JPG
・・きっ・・・・顔(汗)きまぢたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございまぢゅ〜・・・・・っケドもぉ〜
コっ・・・コレはなんでぢゅかぁ〜exclamation&question


えっへへっ
う〜んとねぇ〜コレはぁ〜
龍ちゃんをイメージして作ってみたんだけど〜
焼いたらどうしても色がついちゃって
ライオンさんみたいになっちゃったなぁ・・・顔(ペロッ)
とりあえず”アップ龍パイバースデー”なんだよんひらめき
下カットするとこんな感じっ
まっ白の”アップ龍パイバースデー”はムリだったぁふらふら
2009050605-1.JPG2009050605-2.JPG
でもってコッチはロールちゃん上(今だけ限定紅茶味)
を使って作った”ロー龍ちゃんるんるん

ねっどうっexclamation&questionどうよっどうよっ??
あらぁ〜こうして見るとそっくりぢゃないのっひらめき

2009050606.JPG
毎回とってもクルシイでぢゅねぇ〜眠い(睡眠)
呆れて言葉にもならないでぢゅっ
もう寝たふりでぢゅっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


あ〜あっまた呆れられちゃったっ顔(え〜ん)
では恒例のお祝いお野菜てんこ盛りねっ揺れるハート
2009050607.JPG
やっぱり年齢ニンジン”2”がついてますっぴかぴか(新しい)

さあさぁっ龍ちゃんっ
お誕生日おめでとうっClapClap

2009050618.JPG
ありがとうごさいまぢゅぅ〜黒ハート
ニンジンはあとにしてっ
葉っぱからモッシャラでぢゅっハートたち(複数ハート)


みんなも龍ちゃんをお祝しましょうっexclamation×2
2009050609.JPG
龍ちゃんおめでとうごぢゃりまっちゅよ〜っ揺れるハート
これからもずっと一緒に仲良くちてっ
歳を重ねていきまっちょうねんっひらめき
ボクたまと龍ちゃんの
”黒白コンビ”は永遠でっちゅもんねっGood


2009050610.JPG
龍アニキっおめでとうございますだヨンっるんるん
龍アニキの白い美しさはボクのあこがれだヨンっ
たまに上から牧草が降ってくるケドっ
そんなダイナミックな龍アニキが好きだヨンっ四葉


2009050611.JPG
ハグッexclamation龍アニキっおめでとうございますだモンっるんるん
大好物のお野菜を食べるときの龍アニキのお口が
とってもカッコいいんだモンっ
彩も見習わなくちゃなっておもってるんだモンっひらめき
それにしてもお祝いはご馳走でうれしいんだモンっ顔(メロメロ)


2009050608.JPG
龍君お誕生日おめでとうでっすっ揺れるハート
甘えん坊なところはボクと張り合うほどの龍君っ
ナイーヴな性格は真の貴公子なんでっすよねっ顔(笑)
これからもこだわりを大切にしてっ
おかあちゃんのうさうさ生活にっ
活気とパワーをを与えていきましょうでっすっGood


みんなぁ〜ありがとうでぢゅ〜
2009050612.JPG
み〜んなにお祝いしてもらうお誕生日ってっバースデー
とっても幸せでぢゅぅ〜ハートたち(複数ハート)
今日は格別にご馳走がうんまいでぢゅっexclamation×2

うさッピあに〜さまぁからぁ〜
ステキなBDカードいただきまぢたぁ〜プレゼント
2009050614.JPG
うさッピあに〜さまぁのように〜
オトコらしく元気に自分のポリシーをしっかり守って〜
元気に過ごしていきまぢゅっ手(チョキ)
ありがとうございまぢたっアリガト

そして今日の”365カレンダー”はぁ〜
2009050615.JPG
ボクぅ〜と修タロあに〜さまぁが担当でぢゅっひらめき
こうしてみると二人とも若ぁ〜いっ顔(イヒヒ)

ずっとこうして修タロあに〜さまぁと〜
元気に仲良く過ごしていきたいでぢゅっ揺れるハート
2009050616.JPG
来年の”365カレンダー”も〜exclamation
今日の日を修タロあに〜さまぁと飾りたいでぢゅっexclamation×2
おかあちゃんよろしくでぢゅっ手(グー)

ボクぅ〜も2歳になりまぢたぁ〜手(チョキ)
2009050617.JPG
イケメン☆Vの真ん中でぇ〜ウサギ
礼二郎あに〜さまぁと修タロあに〜さまぁを
見習って〜
彩ちゃんと玉りんのお手本になれるように〜
ボクぁ〜自分の個性を大切にしながらぁ〜
元気いっぱいに過ごしていきまぢゅっ
みなさまぁ〜これからも
白いほわほわ貴公子なボクぅを〜
よろしくお願いいたしまぢゅっねぇ〜顔(笑)


修ちゃんに続き龍ちゃんも
2歳のお誕生日を迎えましたっClapClap
デリケートな龍ちゃんにずぼらなおかあちゃんは
毎日教えてもらうことがたくさんなんだよねっ顔(笑)
イヤなものはイヤっexclamation
納得できないことはできないっexclamation×2
ってはっきりと教えてくれる龍ちゃんっ
お腹イタタになっちゃうのは心配だけどっ
”ちゃんとしてっ”って合図なんだもんねっ
龍ちゃんのケッケをブラッシしてると
手をかけるとかけただけ綺麗になってっ
龍ちゃんが気持ちよさそうにウットリして
とっても誇らしげなお顔になるのが嬉しくってっ
それこそ龍ちゃんのとりこになっちゃうんだっ顔(メロメロ)
貴公子ならではの魅力なんだよね〜ぴかぴか(新しい)
たまにはおかあちゃんのずぼらな部分を
ちょこっとだけ見習ってほしいなって
思うときもあるケドっ(笑)
これからもずっと元気に
我が家の貴公子でいてくださいっ
お誕生日おめでとうっるんるん


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

スネぢゃないでぢゅっ!

すっかり日中はアチチになってきてっ
春めいてきましたねっ桜
この季節の変わり目ひらめき
”気をつけなくちゃっexclamation×2
とおもいながらも・・・・・ふらふら


2009032000.JPG
う〜ん・・・・・・たらーっ(汗)

2009032001.JPG
う〜ん・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


おかあちゃんっヤバイでっすっexclamation
2009032002.JPG
龍ちゃんがっexclamation×2
龍ちゃんがあの場所に籠りだしまっしたでっすっ
どっかイタタでっすかねっexclamation&question
ボク心配なのでっすっあせあせ(飛び散る汗)


そうなのですっもうやだ〜(悲しい顔)
礼君がアンヨの間から訴えてくれてますがっ
龍ちゃんがこの隅っこにオチリをつけて
アンニュイなマナザシで籠りだしたらっ
不調の合図っ顔(え〜ん)

たいていの場合はスネスネポーズでっ顔(ぷんっ)
何かにスネたりすると籠りだしますちっ(怒った顔)
例えば自分だけ遊び時間が少なかったり
ベランポ途中でブラッシングされたりねっ
今回もスネかなぁ・・・??

さっきまで修ちゃんとベランダで遊んでいたのにっ
オヤツをみせてもこのままアンニュイバッド(下向き矢印)
新しい牧草を入れてもシランプリったらーっ(汗)
2009032003.JPG
実は龍ちゃんとってもナイ〜ヴなのでっぴかぴか(新しい)
月に1回くらいこのスネスネポーズがありますっ顔(汗)
飲まず食わず出さずでここに籠り続けますたらーっ(汗)
今回もいつもと同じスネだと思いっ
食欲増進剤と消化機能改善薬をちょっと飲ませて
お腹マッサージをしながら様子を見ることに目

普段のスネならっ
半日もすると調子も戻って食欲も出てきます
それが今回は・・・・・
翌朝になっても調子が戻ってくれませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お腹も初期のころよりも張り出してきて
グルグル音が続いています
お耳もツメタですがく〜(落胆した顔)

シャンテどうぶつ診療所がお休みの日だったので
近所の動物病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
龍ちゃんの軽いうっ滞はいつも
この病院にお世話になってます
飼い主の”心配ヒートアップどんっ(衝撃)”を
上手に消失させるの〜んびりオトコセンセがっ
”久しぶりですねぇ〜”と状態観察
触診・視診・口腔内も見て・体温測定
お腹を重点的に・診器で聞いてモミモミっ
”いつもの胃腸停滞ですね”と
点滴と注射をしていただいてきました注射

コレで良くなるよねっハートたち(複数ハート)
と思いながらお家に帰って様子をみていると
一向に元気の湧いてくる素振りがみられませんっバッド(下向き矢印)
また隅っこに籠り続けているし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2009032004.JPG
龍ちゃん牧草の食べ方忘れちゃったでっちゅかぁ〜exclamation&question
ほらっこうしてポリポリポリでっちゅよ〜っexclamation×2


お隣で修ちゃんもとっても心配していますっexclamation

結局その日1日アンニュイな姿勢のまま
飲まず食わず出さずになってしまいました顔(泣)

お腹マッサージを強化して
お腹の張りは朝よりは引き
ケージを温めてお耳も温かくなってるのですが
注射をしてきても薬を飲んでも
食欲がわかずに何も口にしないし
チッコも●も全然出ずです

うさぎさんは長時間何も口にしないと
消化機能が低下し重篤な危機になってしまいます
さらに肝臓障害もおこしかねない状態になります
なので強制給餌が必要っ
龍ちゃんにもペレットをリンゴジュースでといて
強制給餌をしました

シリンジ(針なし)に
ドロドロペレット(流動食)をいれて
あげてみるのですが
なかなか難しいっ顔(え〜ん)
ジュースの液体のみが先に口に入ってしまって
固形分がシリンジ内に残ってしまったり
口にはいりずらかったり・・・

仕方ないので人間のベビーにあげるように
小さいスプーンですくって口の中に入れるように
食べてもらいましたが
やっぱり口から出ちゃったりして・・・
龍ちゃんの口まわりがベタベタになってしまいました・・・

でも少しでも食べてくれたので
あとはお腹マッサージしながら
暖かくして様子見
●は一切出ませんがチッコは1回出てくれました
翌朝になって目に力が出てきて
やわらかい牧草を少しつまむようになりましたが
まだアンニュイはぬぐえない様子・・
お籠りも続いています

2日連続の通院は龍ちゃんに負担がかかるかも?
と思いましたがシャンテどうぶつ診療所で
寺尾センセに診ていただきました家

やっぱり寺尾センセも
触診・視診・口腔内を見て
お腹をよ〜くモミモミ
”腸内毛づまりの感じもないしお腹の張りもないっ
 今日はやはり胃腸を動かす点滴と注射をして
 様子見するしかないねっ
 それでも食欲が少しでも戻らず
 チッコも●も出ないようなら
 明日また来てみて〜
 血液検査とレントゲンの検査をしましょう
 たぶん元気な方向に向かっている状態だと思うので
 大丈夫だと思うケドねっ”とのことっ
ぶっとい点滴と注射をしてきました注射

その時に相談した強制給餌について
シリンジでは難しいことを話すと
2009032005.JPG
コッチのシリンジをあげるね〜グッド(上向き矢印)
とっ下のシリンジをいただきましたっ
ちなみに上が前日使ったシリンジです

先がこんな風になっていてっ
このままお薬をあげるのに使ってもよしっ
2009032006.JPG
先を上のシリンジと同じくらいにカットしてもよしっひらめき
カットすると切り口が広めになって
液体ばかり出てしまうことも防げます

そして強制給餌にはペレットを普通の固形のまま
ジュースでとくよりも
ペレットを粉状にしたり
ペレット袋の下に粉々になっているものを集めて
茶こしで一回振ってからジュースでとくと
シリンジでもあげやすくなると教えていただきました

帰宅後しばらくは疲れたのか?
アンニュイにしていた龍ちゃん
夜になって牧草を一生懸命食べ始めましたっわーい(嬉しい顔)
ペレットはまだですがパリパリは食べるようにっるんるん
もうお籠りもしていないので大丈夫かなぁ・・・exclamation&question

夜遅くに●もいびつですが出てきてフン
チッコもジョージョーとしましたっ
もう一安心っわーい(嬉しい顔)

でも油断は禁物っ
お腹マッサージと保温をしてっ
完全復帰まで様子見ですっ目

そして今朝っ晴れ

2009032007.JPG
ポリポリポリポリっるんるん

2009032008.JPG
牧草うんまいでぢゅっ黒ハート

あっひらめき
ご心配おかけしまぢたっ
20009032009.JPG
ボクぁ〜もう元気復活でぢゅっ黒ハート
今回は”スネ”ぢゃないでぢゅっ
ホントにお腹イタタだったでぢゅう〜あせあせ(飛び散る汗)

寺尾センセが言ってまぢたケドっ
毛玉ちゃんがオチリのあたりとてての下に
固まっていたでぢゅっ
おかあちゃんのグラッシング不足でぢゅっパンチ

ボクぁ〜貴公子なのでっ毛玉ちゃんがあるのがイヤで
ナメナメしてどうにか取ろうとしちゃうでぢゅっ
毛玉ちゃんナメナメ
→ケッケをナメナメ
→毛玉ちゃんをとるためになめた部分が湿る
→湿ったケッケがくっついてでっかい毛玉ちゃんになる顔(なに〜)
→ナメナメのためにお腹にっケッケが入る
→お腹の動きが悪くなる
→うっ滞や毛球症になるっ
これが貴公子の苦悩でぢゅねぇ〜
おかあちゃんよ〜く心得ておいてくださいでぢゅっexclamation×2


龍ちゃん元気になってよかったでっちゅねんっ黒ハート
2009032010.JPG
それにしても貴公子って大変なのでっちゅねんっ
ボクたまは貴公子ぢゃなくて王子なのでっ
貴公子の苦労は分からないでっちゅケドっ顔(ペロッ)


龍ちゃんホントに元気になってよかったでっすっるんるん
2009032011.JPG
ケッケ対策には牧草モッシャラが一番っひらめき
ボクを見習ってっ牧草入れにお顔を突っ込んでっ
ワイルドにガッツリ食べましょうでっすっGood


はいっでぢゅっ揺れるハート
2009032012.JPG
礼二郎アニ〜さまぁ〜もっ修タロアニ〜さまぁ〜も〜揺れるハート
ご心配おかけしてすみませんでぢゅ〜


やっぱりうさぎさんのっ
牧草をモグモグするお顔は素敵だよねっ四葉
何よりも癒されるわぁ〜黒ハート
2009032013.JPG
うんっこのお口がたまんないねぇ〜顔(メロメロ)

龍ちゃん今日も病院に行って
血液検査とかしないで良さそうねっ
ペレットも完食したしっ
チッコも●もたっぷり出たもんねっ手(チョキ)
いただいたシリンジも使わずに済んだしっ
大切にとっておこうっ

これからはちゃんと”スネ”かそうぢゃないかっ
ちゃんと見極めるようにするからねっ
ブラッシングもちゃんとっ
隅々までしないとダメだよねっ
おかあちゃんガンバルよっ手(グー)
ゴメンね龍ちゃんっ


わかってくれたらいいでぢゅっ顔(イヒヒ)
ボクぁ〜”スネ”だって〜
ちゃんと意味のある”スネ”なんでぢゅからっ
そこんとこもヨロシクでぢゅっGood
2009032014.JPG
それにしてもっexclamation×2
おかあちゃん寄り過ぎでぢゅっ揺れるハート

みなさんも季節の変わり目〜
体調管理には十分注意してっ
元気いっぱいにっお過ごしくださいでぢゅっるんるん


今回の診察料〜参考までに〜
1日目・・・・計3670円
再診療・・・・・525円
皮下点滴・・・・3150円

2日目・・・・計3800円
再診療・・・・・500円
皮下点滴・・・・1000円
筋肉注射・・・・1000円
皮下注射・・・・800円
注射薬剤料・・・500円

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(17) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

プチうっ滞・・・

9月になりましたねっ
すっかり秋気分だったのにっ紅葉
また残暑ギラギラ日差しが戻ってきましたっ晴れ

そんな激しい陽気の変化のせいか・・・たらーっ(汗)

08090301.jpg
ちょぴり不調でぢゅ〜ふらふら

晩ご飯の後龍君が
いつものおくつろぎスタイルとは違って
ケージのスミにまあるくなって
なんとなく元気がないお顔つきをしていました・・・

晩ご飯を食べた直後だったので
しばらく様子を見ることに・・・・目

チッコはフツウに出ていて
●は大きさは普通で少々つながり●〜●〜●くらい

いつものように龍君タイムにケージから出してみると
ちょっとは動くケドやっぱり元気がないようす
夜のおやつも案の定そっぽ向かれてしまいました顔(え〜ん)

お腹を触ってみると胃の上のあたりに
”たまごくらい大きさの膨張感”exclamation×2

お腹を温めながらゆっくりとお腹マッサージ
そして背中もマッサージっ
病院でいただいている”消化機能改善薬”を飲ませて
ゆっくりゆっくりマッサージっ
龍君そのまま寝ちゃいましたっ

朝一番で病院かな〜?と覚悟しながら
修君に隣りのケージから応援してねとお願いして
ひとまずケージのカバーをかけてオネム体勢に眠い(睡眠)

そして明け方4時頃に様子を伺うとっひらめき
ボリボリと牧草を食べる龍君の姿がっexclamation×2
昨夜のおやつもすっかり完食していましたっ手(チョキ)


龍君よくなったでっちゅねんっるんるん
08090302.jpg
ボクたま一生懸命応援してまちたもんっわーい(嬉しい顔)

修君の応援のおかげでモータースポーツ
龍君すっかり良くなってくれましたっ揺れるハート

昨夜の不調もウソのようにっ
ガツガツと乾燥キャベツに喰らい付く龍君っ

08090303.jpg
昨日の夜ぅ〜何か〜あったでぢゅっけっexclamation&question

もう一度お腹チェックすると
胃の膨張感はすっかりなくなって
プニプニのお腹に戻っていましたっ顔(イヒヒ)
念のためにもう一度お薬を飲ませてっ
お約束のように”ブハッむかっ(怒り)ペッ”と抵抗されて顔(汗)
アゴのケッケベタベタっあせあせ(飛び散る汗)
まあ元気になった証だからいいかっ顔(笑)

08090304.jpg
お薬嫌いでぢゅぅ〜もんっ顔(ぷんっ)

こんな風にアンヨ投げ出しでオマタおっぴろげで
くつろいだ姿勢をとるのは絶好調の印っ
もう大丈夫ねっ黒ハート


カンモウ期ではないけど
ブラッシをいつも以上にこまめにして
しばらくマッサージ強化期間にしようっexclamation×2
龍君も修君も礼君もっ
この季節の変わり目には十分注意しなくちゃねっ

08090305.jpg
龍君軽く済んで良かったでっすねっ顔(笑)
ちょっと胃にガスが溜まったでっすかねっ??

アチチになったり急に秋らしくなったりっ
ココのトコロの陽気の変化には
体調を崩しやすいのでっ
お友達のミナサンもママさんもパパさんも
十分注意してお過ごしくださいでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

美白な貴公子♪

ココのトコロ毎日
ゴロゴロピカピカザーザーザーっ雷雨雷雨
ミナサン豪雨の被害は大丈夫でっすかっ??
そろそろ夏も終盤でしょうかっ?
今年の夏もギラギラアチチでっしたねっ晴れ
08083101.jpg
そんなギラギラアチチの影響かっ?exclamation&question
ちょっと不思議な現象が起こっていますっ

ソレはコノ方っ下

08083102.jpg
龍一郎ですがぁ〜なにかっ??

お気づきの方もいらっしゃると思うのでっすがっひらめき
龍君のカラーってたしか・・・
”ブラックポインテッドホワイト”だったはず・・・

コチラは5月の龍君ですっ
08083103.jpg
お耳とお鼻のブラックポイントが特徴でぢゅぅ〜揺れるハート

そのポンテッドはどこに行ったっ???

夏のギラギラ紫外線からシッカリと身を守り〜
08083104.jpg
日々美白に励んだのでぢゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


真っ白になった龍君を見てっ
お肌の曲がり角をとっくの昔に通り過ぎた
おかあちゃんがカガミを見ながら大きなため息をついて
とってもとってもうらやましがってまっすったらーっ(汗)


ふぉっふぉふぉふぉ〜るんるん
08083105.jpg
”美白な貴公子って呼んでくださいでぢゅ〜ぴかぴか(新しい)
美は日々努力でぢゅよ〜顔(ペロッ)


龍君の努力によって美白になったのか?は不明ですが
ポインテッドは「寒くなると濃くなる」と言われているので
きっと夏のアチチのせいで色素が落ちたのでっしょうねっ
寒くなったらまたポインテッドが出てくるかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)


龍君は白でボクたまは黒っハートたち(複数ハート)
08083106.jpg
今年の夏もこ〜んなに真っ黒になりまっちたよ〜るんるん


修君は黒を通り越して・・・
なんだかボディが赤茶色なんだケド・・
ソレも不思議現象でっすねっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(13) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

やったぁ!龍一郎♪

8月19日発売の”うさぎと暮らす”本
毎回発売日にはドキドキソワソワのおかあちゃん揺れるハート
今回投稿写真のお題は”牧草モリモリ”四葉
さぁ〜てっexclamation×2我が家のイケメン☆3兄弟っ
見事に掲載されているでしょうかっexclamation&questionドキドキ

おっひらめき

08081901.jpg
えへっえへえへへぇ〜顔(笑)

礼二郎アニキのモッシャララーメン喰いを押さえてっ
掲載されていたのはこのお写真っカメラ

08081902.jpg
牧草センターでのガッツガッツっ喰いっでぢゅぅ〜顔(イヒヒ)

みつ君もアゼンとして声をかけそびれてしまうほどの
ガッツリっプリっハートたち(複数ハート)
08081903.jpg
あ〜んっ黒ハート新鮮牧草うんまいでぢゅぅ〜るんるん
デッカイお口を開けてオメメもマジですっ目


やったぁ花火龍君っ
やっとこ”うさくらデビウ”ですっClapClap
前号おたんぢょうびのページに載れなくて
とってもザンネンだったケドっ
今回デビウできて良かった良かったっ顔(メロメロ)


龍君”うさくらデビウ”おめでとうなのでっすっ
”牧草モリモリ”でカッコよく掲載されて
ボクもアニキとしてとっても嬉しいでっすGood
やっ・・・・ヤキモチだなんてやいてないでっすよっ
でもボクっチョッピリ・・・・・・
08081904.jpg
みつ君と一緒に映っているトコロにジェラシーでっす顔(イヒヒ)

次号はボクが掲載していただけるようにっ
頑張らなくっちゃっ手(グー)


龍君”うさくらデビウ”おめでとうでっちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
さっすが龍君やれば出来るオトコなのでっちゅねんっぴかぴか(新しい)
ボクたまもジブンのことのように嬉しいでっちゅっ
次は黒白コンビで掲載目指しまっちょうっ手(チョキ)
ではお約束のっ
08081905.jpg
ルネッサ〜ンスっバーバー ぢゃなかったっ顔(ペロッ)
おめでとうでっチュウっキスマークキスマーク


えへへぇ〜揺れるハート
ボクぅ〜の魅力を編集部の方も見てくれたでぢゅねぇ〜
”うさくらデビウ”出来てとっても嬉しいでぢゅぅ〜
08081906.jpg
ウフウフウフぅ〜顔(笑)
また次も頑張るでぢゅぅ〜ウサギ


今号も沢山のお友達が掲載されていて
ウホウホな”うさぎと暮らす”でしたっかわいい
またまた記念号になりますです〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

箱入り息子♪

先日龍一郎君のBDにっバースデー
礼君と両思いのみつみつ君のママさんからっ
”新鮮!生チモたっぷりexclamation×2”が届きましたっプレゼント
龍君大喜びっるんるん

08051201.jpg
箱いっぱいの生チモでぢゅぅ〜ハートたち(複数ハート)

コレ全部ボクぅ〜のでぢゅかぁ〜exclamation&question
08051202.jpg
クンクンクンクンっ揺れるハート

採れたてのいいカホリでぢゅ〜四葉
08051203.jpg
まずはこのカホリ高い部分をヒトクチ〜るんるん

ズルッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
わわわったらーっ(汗) ててがスベったでぢゅ〜がく〜(落胆した顔)

わぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜遊園地遊園地遊園地
08051204.jpg
た〜す〜げぇ〜でぇ〜でぢゅ〜たらーっ(汗)

おっひらめきでも大丈夫でぢたぁ〜
08051205.jpg
あはっ顔(笑)うまうまでぢゅ〜顔(メロメロ)
今のダレも見てないでぢゅよねっexclamation&question
ボクぁ〜アセッてなんていないでぢゅっ顔(ペロッ)
箱入り息子でぢゅからぁ〜箱ごと食べるのでぢゅっexclamation×2


な〜んかオトナリが騒がしかったでっちゅよ〜顔(イヒヒ)
ボクたまも生ちも一緒にいただきまっちたでちゅっ
08051206.jpg
ウマウマでっちゅよ〜揺れるハート
みつアニたまママたま
ありがとうごぢゃりまちゅでちゅっアリガト


ボクも龍君のケージの方から
なにやらアヤシイ悲鳴がきこえまっしたでっす顔(イヒヒ)
独り占めしようとしたからスベッたでっすよねっ顔(ペロッ)
ボクもご相伴にあづかりましたでっす
08051207.jpg
チュルルっとうまうまでっす揺れるハート
みつ君ママさんありがとうございまっしたでっすアリガト
産地直送だからみつ君のカホリがしなくて
ちょっとザンネンでっした
でも龍君が即”箱入り息子”になったせいでっ
ほのかな龍君フレーバーな生チモになのでっすわーい(嬉しい顔)


エヘヘっ黒ハート
アニ〜さま達にしっかり見られてまっしたでぢゅ〜顔(ペロッ)
独り占めしようなんて思ってないでぢゅっ
アニ〜さま達と一緒に食べるとっ
もっともっともっとうんまいのでぢゅっ手(チョキ)
08051208.jpg
ホントにうまうまなのでぢゅ〜揺れるハート
たくさんの生チモありがとうごさいまぢたぁ〜アリガト


たくさんの新鮮生チモっ
3兄弟で仲良くモッシャラでっしたっ
小分けにして新聞紙にくるんでフードパックに入れて
冷蔵庫にまだたっぷりっるんるん
ハンブンはベランダで乾燥させてっ
まだまだいっぱい食べれるねぇ〜四葉
旬な生チモプレゼントありがとうごさいましたっアリガト
いっぱい食べてみつみつ君みたいにオトコらしくっ
デッカイ●生産しなくちゃねっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

龍一郎☆1歳BD♪

GW最終日っ!今日は何の日で祝日になったのか?
不明な方が多いみたいでぢゅね〜
4日(みどりの日)の振り替え休日だそうでぢゅ〜
ボクぁ〜てっきり
”ボクぅ〜の誕生日”の為の休日だと思ってまぢたぁ〜顔(イヒヒ)
ってなことでっひらめき
08050601.jpg
今日はボクぅ〜龍一郎のお誕生日でぢゅ〜バースデー

今日で1歳になりましたでぢゅ〜Good
”えっexclamation&questionえぇ〜っっexclamation&questionexclamation&questionまだ1歳なの〜?
って声が聞こえてきそうでぢゅねぇ〜
おかあちゃんも修太郎アニ〜さま同様にっ
”まだ1歳なんだよね〜なんだかず〜っと
長い間一緒にいる気がする”って言ってまぢゅ〜
それだけボクぅ〜の存在がかけがえのないモノだから
なのでぢゅよねぇ〜顔(笑)

おかあちゃん達の”錫婚式祝い”として
生後5ヶ月で里子としてやってきたボクぅ〜
ベビベビちゃんの時期は過ぎてしまってますが
08050602.jpg
まだあどけなさがありまぢゅよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
全体的に細っこくてカンロクゼロでぢゅね〜
始めての健康診断では
”痩せすぎ”って言われたのでぢゅ〜

ジマンのケッケもカットされていて
今だから言えまぢゅケド〜お腹はハゲてまぢた〜ふらふら
さらにあっちこっちケッケダマダマになっていてたらーっ(汗)
08050603.jpg
ゴ〜ジャスとは言えない風貌だったでぢゅ〜顔(え〜ん)
でもでもオウチに来て早々にリラックスしてまぢた〜揺れるハート

貴公子の名に恥じないように〜
おかあちゃんを上手に操縦して〜
08050604.jpg
今ではこんなにふんわりこケッケでぢゅ〜黒ハート
体重も標準体重になって
オトコのカンロクもバッチリになったでぢゅっ手(チョキ)

優しい礼二郎アニ〜さまのことは〜
08050605.jpg
とってもソンケ〜してるんでぢゅ〜ぴかぴか(新しい)
甘えん坊方法を伝授していただいてまぢゅぅ〜顔(メロメロ)

同級生の修太郎アニ〜さまとは〜
08050606.jpg
若さハジケル同士で仲良しでぢゅ〜黒ハート
ケージも並んでますますお話しする機会が増えて〜
とっても楽しい毎日なのでぢゅ〜るんるん

今日は朝からおかあちゃんがソワソワしていまぢた〜
08050607.jpg
なっexclamation&question なんでぢゅかぁ〜コレはっ??
そう言えば修太郎アニ〜さまのお誕生日にも〜
なんだかヘンテコなものを作ってまぢたよねぇ〜顔(汗)

コレはねっ龍君のお誕生日にって作ったっexclamation
08050608.jpg
クリーム・ブ龍レ顔(笑)
ネーミングを声に出すとかなり言いにくいんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)

それとねっもういっちょっexclamation×2
08050608.jpg
ロー龍ケーキわーい(嬉しい顔)
こっちもスムーズに名前が言えないねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうよっ?龍君っ
気に入ってくれたっ??

08050611.jpg
はぁ〜・・・・顔(チラッ)
オメメも赤くてボクぅモデルでぢゅねぇ〜ウサギ
コレはボクぁ〜食べられないんでぢょ〜????

うん、コレはおかあちゃんが食べるのっ顔(ペロッ)
08050610.jpg
龍君にはもっちろんスペシャルディナ〜だよ〜レストラン
1歳のニンジンさんと龍君の好きなキャベツ多めだよっ

リンゴも甘いの見つけてきたからねっ

08050612.jpg
カプリっ揺れるハート
やっとボクぅ〜も年齢ニンジンが食べれまぢゅ〜
この日が待ち遠しかったでぢゅっ

龍君はお野菜を時間をかけて食べるんだよねっ
ケージの位置を横並びにしたら
ペレットもちゃんと食べるようになったし
牧草もたっぷり食べるし
お腹の調子も良好なんだよねっぴかぴか(新しい)
もっと早く気付いてあげればよかったねっ
誕生日が快適に迎えられてよかったよかったっ顔(メロメロ)

礼君も龍君のお誕生日お祝いしようねっ

08050613.jpg
龍君おたんぢょうびおめでとなのでっすバースデー
龍君はとっても可愛いコちゃんなのにっ
内面はとってもオトコらしいでっすよねっ
その行動力をボクもマネしたいとおもいまっす
ボクのことも見習ってくれていいでっすよっ
これからも龍君らしく過ごしてくださいでっすGood


修君も龍君のお誕生日をお祝いしよ〜
08050614.jpg
龍君おたんぢょうびおめでとでっちゅよ〜プレゼント
ボクたまは龍君の真っ直ぐな意思表示に
グッときたでっちゅGood
オトコの中のオトコを感じまっちたよ〜
これからも同士としてライバルとして
元気いっぱいに過ごしまちょうねっ手(チョキ)


礼二郎アニ〜さまにも修太郎アニ〜さまにも
一緒にお誕生日をお祝いしてもらって嬉しいでぢゅ〜
08050615.jpg
やっぱりボクぁ〜オトコらしいでぢゅかねぇ〜顔(イヒヒ)
フフフのフ〜

オトコ龍一郎ひらめき元気に1歳になりまぢたぁ〜
08050616.jpg
ボクぁ〜ボクぅらしくポリシーを曲げずに〜ひらめき
これからも元気いっぱいに
快適うさぎライフを求めていきまぢゅ〜
どうぞこれからもよろしくお願いいたしまぢゅ〜Hello


我が家の貴公子☆龍一郎君も1歳になったねっ
可愛いポヤ〜ン系でぬいぬいちゃんみたいなのに
いざとなったらオトコらしさ発揮っ
そのギャップがとっても魅力的だよねっ
真っ直ぐな性格がとってもカッコイイよっ
イヤなものはイヤって身体をはってでも
なまぬるい状況には甘んじないその姿勢っ
でもきちんと理解してあげると納得して
とっても幸せそうにしてくれるもんねっ
おかあちゃんもイロイロと教えてもらうことが出来て
ちょっと賢くなれたかな〜
これからも龍君らしさはそのままで
元気いっぱいに過ごしていこうねっ
あっ!”でもチッコ事ジョ〜”の件
もちょっとおてやわらかにねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

スネスネ龍対策!

龍一郎でぢゅ〜黒ハート
先日3兄弟で出向いた健康診断〜
おとなしくおりこうにお腹や歯を診ていただいて
健康印をいただいたアニ〜さま達の後に〜
ボクぅの診察がありまぢたぁ〜
最近のボクぅ〜の様子を話すおかあちゃん
フムフムと聞きながら診察する寺尾センセ
そのときにっひらめき
08042801.jpg
ボクぁ〜本性を見破られてしまいまぢたっexclamation×2


激しくなる一方の飛びシッコっ
部屋にちょっと出ただけで部屋中チッコの海っ
3番目に出されるのが嫌なのかと思って
一番に出しても飛びチッコはお約束の様子・・・ふらふら
今は龍君専用のベランダでさえ飛びチッコの毎日で
お洗濯モノが危機にさらされています顔(え〜ん)

それに最近ケージかじりが激しくなって
齧り木で防御しても出せ!出せ!とガリガリっがく〜(落胆した顔)
ツネに脱走でアタマがいっぱいの様子で
脱走に成功するとトコロ構わずチッコジョ〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今月に入ってからはペレットを残すようになって
先日の胃停滞・・・というかハンスト!
まったくナイーヴで困っちゃうんですよ〜
とお話しするとっ


ケッケの長いコの宿命で
お口に食事と一緒に入ったケッケが
胃や腸の動きを弱くさせてしまって
消化状態をのんびりにさせちゃうことがあるから
お腹すかなくなっちゃうっていうこともあるのよ〜
でも牧草とお野菜を食べてるし
ペレットの摂取量が減っても
体重が減ってないから大丈夫

それに龍君はホントにナイーヴな様子だから
ものすごくストレスを溜めやすいコなんだねっ
ぢゃっ歯も見せてね〜目


っとセンセに仰向けにされた龍君っ
大人しくしているソブリをチラッと見せたあと
イライラしてきた様子で暴れだしたっむかっ(怒り)


あらぁ〜ひらめき龍君は”短気だぁ〜”
かなり気が短いよっこのコはぁ〜顔(イヒヒ)
とっても内面にアツイものを持ってるから
ちょっとしたことでストレス溜めちゃう性格だねっexclamation
3番目に納得出来てないのもこの性格のせいだよ〜
時間が経てば自分のポジションを
理解するようになるはずだけど
持って産まれた性格があるからどうかなぁ・・・??

今龍君にとって始めての春で
モヤモヤやイライラの絶頂の時期だとは思うケド
激しすぎる性格を穏やかにするには
”去勢”という方法もあるケドねぇ〜


おかあちゃんもチラっとアタマの片隅にあった
”去勢”
センセの口からサラっと出てきてビックリっ
龍君の激しい性格はストレスの元になるばかりだから
去勢したほうがいいのかなぁ・・・

08042802.jpg
ソレはイヤンなのでぢゅ〜パンチ

このコはお兄ちゃん達と同じように接しても
ストレスを溜めやすい性格
ちょっと自分が後回しにされたりすると
スネスネ君になちゃうんだよねっ
先日の胃停滞も最近のペレット残しもそのせいだねっ

スネスネ君のハンストは
ストレスでイライラした証だから
食べないと言ってあわてずに
12時間〜24時間くらいは様子見で大丈夫だよっ
お腹を触ってパンパンしてるとか
ふだんよりグッタリしてる様子がなかったら
スネスネハンストだと思ってお薬などに頼らずに
様子を見てねっ
とのアドバイスでした

そしてふと思ったおかあちゃんが
今のお部屋のレイアウトを説明すると
08042803.jpg
イケメン☆オトコ寮ぴかぴか(新しい)


あ〜コレは龍君がスネスネになる原因だよ〜
上からお兄ちゃん達のカホリや
食べこぼしの牧草とか降ってくるでしょっ?
それに目線がお兄ちゃん達に行ってるあいだ
足元しか見れずに寂しい思いをするしねっ
部屋で遊ぶお兄ちゃん達がリアルに目に入るし
コレはケージから脱走したくなるはずだよ〜とっ


それで早速”スネスネ龍対策”として
お部屋改造をはじめましたっ
08042804.jpg
そして改造後はこんな感じっグッド(上向き矢印)


修太郎アニ〜さまがオトナリでぢゅ〜
目線が一緒でウレシでぢゅ〜
よろしくでぢゅ〜ハートたち(複数ハート)


おおっ!おとなりに龍君が来たでっちゅねんっ
よろちくでっちゅよ〜黒ハート


3兄弟が横並びになってよかったでっすっ
なんだかボクも下に龍君がいるときは
静かにしなくちゃシツレイかと思って
おとなしめにしてたでっすけど
コレでちょっとアンシンしまっしたっ揺れるハート


それからたくさん遊んであげた後には
食欲もでて機嫌もいいことに気付いたのでっ
夜もベランダでおもいっきり遊んでもらおうと
08042806.jpg
ベランダライトも設置しましたっひらめき

今まで夜のベランダは奥まで光が届かずに
遊んでもらうのもカワイソウだなぁ〜って思ってたですが
08042805.jpg
コレがライトなしのベランダっ夜
部屋のあかりのみで奥は真っ暗っ

ライトをつけるとっひらめき

08042807.jpg
こ〜んなに明るくて安心して遊べまぢゅ〜るんるん

スネスネ龍対策としてちょこっと奮闘した
おかあちゃんでしたっ
すずらんのセンセも寺尾センセも
いっぱつで龍君の性格見抜いてスゴイですよね〜
的確なアドバイスをいただいて
去勢についてはもうしばらく様子見にして
龍君がスネスネせずに過ごせるように
見守ろうと思います目揺れるハート

08042815.jpg
ボクぁ〜本性を見破られてしまいまぢたケドぉ〜顔(ペロッ)
ボクぅ〜の日頃の訴えを
やっと理解してもらえてよかったでぢゅ〜
お部屋のレイアウトは一番のストレスでぢたっ
3兄弟横並びししてもらってからは〜
ケージカジリがピタッと治まったのでぢゅ〜Good
イヤなものはイヤと訴えることは大切なのでぢゅ〜手(チョキ)

コレでちょびっと一件落着でぢゅねぇ〜顔(笑)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

龍君のミッション!??

土日のお花見日和とは打って変わって
昨日今日のドッシャブリな嵐っ雨台風
桜もほとんど散ってしまいました
また来年キレイなお花を見せてねっ桜

先日礼君とお花見して帰ってくると車(セダン)
紅ちゃんと花ちゃんの眠っている場所の
イチゴのお花が咲いていることに気付きました
冬の間に根が枯れたみたいだったので
元気なところだけ残して様子を見ていたのですが
大きな葉っぱもつけてくれて復活してくれようです
こんなにキレイな白いお花を
たくさん咲かせてくれましたハートたち(複数ハート)
龍君にも春の雰囲気を味わってもらおうねっかわいい

08040801.jpg
あ〜ポカポカでぢゅ〜晴れ
白いイチゴのお花がボクぅのマッシロシロなケッケと
良く似合いまぢゅぅ〜るんるん


龍君がこの場所に来るのは始めてだったかな?
08040802.jpg
紅姐さまぁ〜と花姐さまぁ〜こんにちはでぢゅ〜黒ハート
ボクぅが3男☆龍一郎でぢゅ〜

あ〜コチラもカワイイコちゃんでぢゅね〜顔(メロメロ)

08040803.jpg
よろしくでぢゅ〜揺れるハート

紅ちゃんと花ちゃんに
龍君のことちゃんとお話ししなくちゃねっ

08040804.jpg
チッコのこともでぢゅかexclamation&questionふらふら

もっちろんっexclamation×2
チッコのことも脱走魔のこともっ気が短いこともねっ顔(イヒヒ)
でもねっ
紅ちゃんと花ちゃんはきっと笑って聞いてくれるよっ顔(笑)
08040805.jpg
紅姐さまぁ〜と花姐さまぁ〜はぴかぴか(新しい)
”龍君ソレでいいのよっひらめき
 おかあちゃんに活気を与えてねっGood
って
言ってまぢゅでぢゅ〜わーい(嬉しい顔)
ボクぅはもっともっと頑張るでぢゅぅ〜手(チョキ)
ソレがボクぅ〜のミッションでぢゅからぁ〜顔(ペロッ)


ミッ・・・ミッションだったのかぁ〜???
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

龍のチッコ事ジョ〜!

08032401.jpg
トテトテトテトテ・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

08032402.jpg
フッるんるん

08032403.jpg
シャッexclamationひねりジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08032404.jpg
ビヨ〜ンexclamation×2180ドひねりひねりジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

08032405.jpg
ふぅ〜揺れるハート ケッケが乱れてまっすよっグッド(上向き矢印)

08032406.jpg
えへっ顔(メロメロ)
ボクぅ〜も結構活発なのでぢゅ〜Good
修太郎アニ〜さまが”黒い弾丸”ならっ
ボクぅ〜は”白い閃光”でぢゅからねぇ〜雷


とっても元気いっぱい龍君でっすがっ
龍君タイムが終了して
龍君が走り回った後のお部屋は・・・・・・顔(え〜ん)
おかあちゃんを悩ませているんでっすっ
それは何かというとねっひらめき
08032410.jpg
部屋中がチッコ&●だらけなんでっすっがく〜(落胆した顔)
海の部分が多い世界地図・・・・
いくら温暖化で海面水位上昇したからってねぇたらーっ(汗)
な〜んてっ顔(ペロッ)

●はボクや修君もポロポロしちゃうから
まあいいとして、チッコはどうにかならないもんか?
もちょっと減らないかなぁ〜??
お部屋におトイレをおいてもムシだしなぁ〜・・・
とおかあちゃん悩んでまっすふらふら

元をたどれは龍君が我が家に始めてやってきた日に
移動の緊張と始めてのお家でのストレスからか?
まるまる24時間チッコしなかったんでっすよねっ
そこでおかあちゃんが龍君に
”チッコしていいんだよっドコでしてもいいからね”って
言ったんでっすよねぇ〜

24時間を過ぎた時点でコレはイケないって
病院に連れて行こうとしたキャリーの中で
やっと我が家での始めてのチッコが出たのでした
すんごい量とすんごいカホリだったでっすよっわーい(嬉しい顔)

そんなこともあってか龍君のチッコ事情に関しては
ちょっぴり寛大なおかあちゃんだったのでっす

ケージのおトイレも覚えないかも?
と言われていましたが
ケージの中のおトイレは覚えた龍君
それはとってもエライことでっすがっ
でもでもケージではあまりせずに
出してもらうまで溜めてるみたいなのでっす

08032400.jpg
だってお部屋での方が爽快でぢゅ〜もんハートたち(複数ハート)
ドコでチッコしてもいいっていいまぢたぁ〜exclamation×2


ボクや修君の後にお部屋に出されるので
マーキングのせいもあると思うのですが
お外でチッコばっかりするのも困りモノでっすっ
それにケージから出してもらうまで
チッコをガマンしてるせいなのか?
チッコが濃いこともおかあちゃんを悩ませていまっす

先日このことを寺尾センセに相談したら
”チッコだけでも持ってきてみて〜”と
おっしゃっていただいたので
早速持っていってみたんでっすよねっ
そうしたら”カルシウム値が高すぎる”そうなのでっす
飲水量もやや少なめですしチッコが濃いと
お腹に石が溜まりやすくなっちゃうでっすよねっ

なのでどうにかお水をゴクゴク飲むように
ケージでチッコをガマンしないように
イロイロ対策を練っているトコロなのでっす
飲水量とチッコ事情っ
お友達のミンナは工夫してることってありますか?
よかったらアドバイスいただけると嬉しいでっす


良く寝て、良く遊んで、良く食べるっ
08032409.jpg
ボクたまをみならったらいいでっちゅのにねんっるんるん


健康優良兎の修君のツメのアカでも
煎じてのませようかなぁ〜なんてっ
おかあちゃんまたヘンなことつぶやいてまっす


最近はお外に出してもらう時間も増えたのでぢゅ〜
そうしたらお水も飲みたくなってきましたでぢゅ〜
08032408.jpg
貴公子の生活は一筋縄ではいかないのでぢゅ〜顔(ペロッ)
チッコもらしとは呼ばないでくださいでぢゅっexclamation×2


龍君のチッコ事ジョ〜っ
カルシウム尿に注意するようにして
お部屋でのチッコはまだしばらくは
大目に見てあげましょうってことでっすねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ワイルドなの??

先日の胃うっ滞通院から龍一郎君朝晩投薬中くすり
しか〜しっ!コレがまた大変大変っふらふら

まず冷蔵庫からお薬を出す音を聞くと
真っ先に反応するのがっひらめき

08031001.jpg
ボクのお薬だっexclamation×2

た・・・たしかに礼君のお腹の調子が悪いときの
お薬と同じ液体なのねっ
それプラス龍君は長毛種用の粉薬があるのねっ
粉薬を液体お薬で溶かす作業をしている間
礼君のアツイ視線がイタイことイタイことっ

08031002.jpg
だってコレはボクのお薬だっexclamation×2
何でボクにはくれないで龍君にあげるんだよっむかっ(怒り)


ソレはいま礼君はお腹がとっても絶好調だから
お薬はいらないんだよっ
お薬いらないのはとってもイイコトなんだからねっ
などと言い聞かせてもっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
お薬欲しさにケージの中で怒って足ダンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ボ〜ク〜の〜な〜のォ〜にぃ〜〜ぃ〜ぃ〜目目

あまりにも視線がイタイので
龍君のお薬タイムは礼君の目を盗んで
隣りのお部屋であげることにしました
しかし・・・・たらーっ(汗)

08031003.jpg
あっ・・・・またイヤな時間でぢゅ〜がく〜(落胆した顔)

ホレっ龍君お薬チャッチャっと飲んぢゃって
早くお腹の調子もとに戻そうねっ

08031004.jpg
な〜んのことでぢゅかぁ〜??
お薬なんてボクぁ〜もういらないでぢゅ〜顔(え〜ん)
礼二郎アニ〜さまにあげてもいいでっぢゅ〜


・・・ってな感じで龍君はお薬ギライ・・・顔(汗)
隣りのお部屋に連れて行くと逃げる逃げるっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもお薬をどうにか飲ませようと抱っこして
お口にお薬を投薬すると何とかイヤイヤながらゴックンっ
しかしながら何回もそのパターンで飲ませられるのが
イヤでイヤで仕方がない龍君たらっ
飲んだかと思って抱っこから手を離したとたんに
お口から薬液を”ダ〜ッ”と出したっ顔(なに〜)
うんも〜っむかっ(怒り)お笑いぢゃないんだからっ
オシオキだべ〜っと言ったらサササッっと逃げて
こっち向いて足ダンっ爆弾爆弾
悪いのはおかあちゃんぢゃないぞっパンチ

学習したおかあちゃんもちゃんとゴックンて
お薬を飲み込むまで抱っこし続けることにしたら
昨日なんてゴックンしないでお口クチャクチャしてる
おかしいなあ〜??と良く見たらっ
08031005.jpg
スポイトの先っぽを齧って喰ってるしっがく〜(落胆した顔)
画像向かって右のスポイトの先の部分齧られましたたらーっ(汗)
ビニールなので飲み込んだら大変exclamation×2
お口の中に手を突っ込んで先っぽ取り出しましたが
おかあちゃんの手も龍君の口周りも薬液でベタベタもうやだ〜(悲しい顔)
うんも〜ちっ(怒った顔)うんも〜ちっ(怒った顔)うんも〜っちっ(怒った顔)

確か龍君て”貴公子”だったよねっexclamation&question
イマドキの貴公子ってこんなワルワルなのかしら???
マダームに話したら
”龍君はやっぱりワイルドなんだねGood
 病院のセンセにも兄弟の中で一番オトコらしいって
 言われてたでしょっるんるん”って
そ・・・そうだったわ・・・
ワ・・ワイルドなんだったわ・・ホントにねぇ〜・ふぅ・・・


あ〜あっおかあちゃん大変そっ
08031006.jpg
だからボクにお薬くれたらいいのにっハートたち(複数ハート)
ボクならおとなしくチュ〜チュ〜って飲むのになぁ〜


いやっだからっ礼君は今お薬イラナイのよっ
龍君ももう体調いいみたいだし投薬終了っexclamation×2
一騒動も終了っ終了っわーい(嬉しい顔)


一息ついたところで
またまた新しいロールちゃん見つけましたっひらめき
08031007.jpg
ロールちゃんコーヒー喫茶店

このロールちゃんは関東限定らしいです
08031008.jpg
二重アゴのおやっさんうさぎさんがっウサギ
”なが〜いぞっ”と申しておりますっ顔(笑)
えっ?食べたら二重アゴにっexclamation&question
まっさかぁ〜顔(ペロッ)うんまかったでっす手(チョキ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

貴公子?!?

我が家の三男坊☆龍一郎君はっ
ジャージーウーリーという種類のうさぎさんですウサギ
チナミに礼君&修ちゃんは
ホーランドロップイヤーですよっるんるん

うさぎの世界の中でも
比較的新しい品種のジャージーウーリー
大元の故郷はアメリカ・ジャージー州
・・・ってだからジャージーねっ・・顔(イヒヒ)
何を隠そうひらめき龍君の実のパパ&ママも
アメリカうさぎさんですexclamation×2

08022601.jpg
グウグウグウグウ・・・眠い(睡眠)

おかあちゃんは始め龍君に日本語が通じるのかexclamation&question
チョッピリ心配でしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いえねっでも龍君の産まれは日本だからねったらーっ(汗)
いやいやっ我が家に来るかぎりは手(グー)
日本語いっぽんexclamationで通してもらわなくちゃっexclamation×2
・・・・・おかあちゃん英語めっきりダメダメだしね顔(汗)


08022602.jpg
んっexclamation&question 寝ながらもポヤ〜ンっいい気分(温泉)

ジャージーウーリーの特徴はこのなが〜いケッケっぴかぴか(新しい)
ブラッシングが大変そうに見えますがっ
結構絡みにくいケッケなので
ブラッシング自体はラクチンです手(チョキ)
でも自分でナメナメしちゃうから
お腹にケッケがたまりやすいかもしれないですねっひらめき

そして性格は
見たままの優雅で穏やかだと言われています揺れるハート
おとなしい性格のコが多くその穏やかさから
”うさぎ界の貴婦人”と呼ばれているそうです
龍君はオトコのコだから貴公子ってところねっ顔(メロメロ)


08022603.jpg
グウグウ・・・眠い(睡眠)このスキマがいい感じでぢゅぅ〜

えぇ〜っッexclamation×2龍君が貴公子っexclamation&question
08022600.jpg
アハハハハハハハハハっ顔(笑)顔(笑)顔(笑)
おっかしいでっすおかあちゃんっexclamation×2

だって寝相からしてもっトイレに寄りかかっちゃってっ
ヨッパライのおっちゃんみたいでっすっ顔(イヒヒ)

08022605.jpg
グゥ〜眠い(睡眠)ヒックッビール

ありゃ・・・顔(え〜ん)
龍君が貴公子に見えないのは我が家のせい??
やっぱり会話は英語ぢゃないとダメ??
いいよねっヨッパライのおっちゃんでもっ
おかあちゃんにはステキな貴公子に見えるもんっ王冠
うんうんっ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 龍一郎君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする