2011年01月13日

彩☆リラックス!?

こんにちはっ♪毎日サムサムでっすケドっ雪
みんな元気いっぱいに過ごしてまっすかっexclamation&question

ボクはお正月からナゼか●の大きさにムラがあるって
おかあちゃんが気にしてジロジロ見てきまっすっ目
元気はバッチリで食欲もモリモリなんでっすケドねっ
どうやら涙型●や小さいカチカチ●が多めみたいでっす
寒さのせいもあるのかなぁ・・・
お腹の張り具合も調子も悪くはないのでっすケド
いいウンチョと心配ウンチョが1日おきの様子でっす
暖かくしてマッサージ強化で様子を見てもらってまっす
みんなも寒さには注意してっ
ぬくぬく過ごしてくださいでっすいい気分(温泉)
2011011301.JPG
さてっるんるん
年末からお正月のTVを見ていたおかあちゃんTV
何やら大発見してしまったそうなのでっすっひらめき

そ・れ・は・・・顔(イヒヒ)

2011011302.JPG
彩ちゃんを見て・・・・exclamationテレビを見て・・・exclamation×2

テレビを見てっ・・・・exclamation×2 彩ちゃんを見て・・・・・・exclamation×2exclamation×2
2011011303.JPG
ぴかぴか(新しい)”彩・デラックスっ”ひらめき

2011011304.JPG
・・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

2011011305.JPG
デラックスってなによっ爆弾・・・だモンっ

いやぁ〜似てるなぁ〜ってっ
あのカンロク・・・・
ぢゃなくってあのふくよかな可愛さっ顔(ペロッ)

それに”オカマちゃん”だしねっ顔(イヒヒ)

今年は”我が家の石ちゃん”改めっ
”我が家の彩・デラックス”にしようよっ?揺れるハート
あっ”サイコデラックス”がいいかしらっexclamation&question

・・・・・・・・どんっ(衝撃)
おかあちゃんはわかってないモンっ顔(ぷんっ)
2011011306.JPG
ふ〜んだっ付き合ってられないモンっ眠い(睡眠)


そっかっひらめき
喰っちゃ寝っ喰っちゃねっ彩ちゃんはっ
”彩☆リラックス”だねっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

アノてコノてっ!

今日は十三夜やや欠け月
今年2度目のお月見の日ですねっexclamation
でも我が家の方では朝から曇り空っ曇り
さっきお空を見上げたら雲の向こう側に
うす〜く光るお月さまが見えましたっぴかぴか(新しい)
みなさんのオウチの方では
栗名月・豆名月と呼ばれる十三夜のお月さまっ
キレイに見えたかなぁ〜exclamation&question

さてさてっ我が家の毎朝の風景っ晴れ
朝ごはんを誰よりも早くあっという間に
たいらげてしまう彩ちゃんっ
空っぽのご飯入れを前に・・・・・ひらめき

2010102001.JPG
ようようっおかあちゃんようっむかっ(怒り)
彩のご飯少ないんだよぅっパンチ
サッサともっとご飯ココに入れやがれっだモンよぅっ爆弾


・・・・と凄みを利かせてみたりあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に食べちゃうからもうないのっexclamation×2
とシランプリしてると・・・・・

2010102002.JPG
おかあちゃん・・・顔(泣)
今日は一段とご飯少なかったモンよ・・・ふらふら
たぶんご飯の量を間違えたと思うんだモン
だからもちょっとココに入れて欲しいんだモン顔(泣)


・・・・・・次は涙ながらの訴えだねっあせあせ(飛び散る汗)

そんなてには乗らないよ〜だっ顔(ペロッ)
とまたまた気づかないフリを続けていると・・・

2010102003.JPG
ど〜かコチラにっexclamation×2
コチラにご飯をパラパラっと入れてくださいですモンっ
ここですっこのご飯入れに清き一票をっ手(パー)
お願いしますっお願いしますモンったらーっ(汗)


・・・・・・泣き落ししてもダ〜メっ顔(イヒヒ)
そろそろご飯入れをつついてブン投げだすからっ
ご飯入れ撤去〜っexclamation×2


あ〜あぁ彩ちゃん毎朝無駄な努力を・・・顔(汗)
2010102004.JPG
ご飯食べ終わったら速攻寝るのが一番っだヨンっ眠い(睡眠)
どう頑張ったって
ケチなおかあちゃんが追加をくれるはずないヨンってexclamation


彩ちゃんは毎朝アノてコノてでっすねっるんるん
役者さながらの名演技も
おかあちゃんにはなかなか通じないか・・あせあせ(飛び散る汗)
次はどんなてで来るかってっ
結構楽しまれちゃってまっすもんねっ顔(イヒヒ)
2010102005.JPG
おやっひらめき玉りんくつろいでまっすねっ眠い(睡眠)
はみ出しケッケっexclamation×2
おかあちゃんに狙われまっすよっ揺れるハート
あっひらめきひらめきはみ出しているのはケッケだけぢゃないっexclamation&question
ボクが言う前に気づいた方いるかなっexclamation&question顔(イヒヒ)
ムフフなサービスショットでっすねっカメラ顔(メロメロ)


おまけ・・・・そのイチ・・・かわいい
先日トトロ大好きし〜ちゃんにせがまれて
し〜ちゃんママと一緒に作りましたっGood
2010102006.jpg
小トトロ&まっくろくろすけおにぎりレストラン

小トトロってうさぎさんみたいですよねぇ〜
うずらの卵で作りましたっハートたち(複数ハート)
こんど普通の卵で作ろうっとっウサギ

し〜ちゃんも大喜びでモグモグっ揺れるハート
2010102007.jpg
まっくろくろくろっるんるん

”まっくろくろすけ”が
”まっくろくろくろ”になちゃうし〜ちゃんでしたっ顔(笑)

おまけ・・・・そのニ・・・かわいい
コンビニのおにぎりコーナーで見つけました〜ひらめき
2010102008.JPG
月見つくねおにぎりっぴかぴか(新しい)
パッケージにうさぎさんがいて即買い〜ウサギ
時期ものだろうなぁ〜三日月
ボリューム満点でうんまかったですっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

不法侵入!!

今日はちょっと暖かな秋の晴れ間でしたっ晴れ
明日からまたまた雨のようですねっ雨
雨の日の通勤てやっかいなんですよねぇたらーっ(汗)

さてさてっ我が家のケージお掃除時間っ時計
お掃除が終了してもケージに戻らずに
逃げ回る修ちゃんが部屋中を飛び回りっダッシュ(走り出すさま)
ベランダでは玉りんがハッスル炸裂っダッシュ(走り出すさま)
お掃除最後の彩ちゃんは行き場がないので・・・

2010092901.JPG
いっつもケージの上に待機なんだモンっウサギ

オカマな彩ちゃんとみんなはケンカにはならないケド
カクカクターゲットにされちゃうからっ
ヒナンも兼ねてねっexclamation


彩ちゃんまたケージの上に乗せられてまぢゅねぇ〜るんるん

あっひらめき
2010092902.JPG
今日は修アニキのケージ扉があいてるモンっexclamation×2

んぢゃっグッド(上向き矢印)ピョ〜ンっダッシュ(走り出すさま)
2010092903.JPG
スチャッわーい(嬉しい顔) こんにちはっ龍アニキっ揺れるハート


こんにちはでぢゅ〜彩ちゃんっ
でも勝手に入って〜
修アニ〜さまぁ〜に怒られまぢゅよ〜顔(汗)


大丈夫っチッコしないモンっるんるん
2010092904.JPG
あっひらめき玉りんのケージにもあるやつだモ〜ン
彩コレ気になってたんだモンよ〜ぴかぴか(新しい)

彩入れるかなぁ・・・・ピョンこらしょっとっダッシュ(走り出すさま)
2010092905.JPG
入ったモンっGood
へぇ〜修アニキのお気に入りの場所〜楽しいモンっハートたち(複数ハート)

ふ〜ん・・・修アニキのお部屋って
2010092906.JPG
結構いごこちサイコ〜なんだモンねっぴかぴか(新しい)
高いから見晴らしもいいんだモンっ目
彩コッチが気に行っちゃったモンっ顔(メロメロ)


彩ちゃんまだいるぅ〜たらーっ(汗)
そろそろ帰った方がいいでぢゅよ〜
ボクぁ〜修アニ〜さまぁ〜の留守中にぃ
彩ちゃんが不法侵入したこと黙ってまぢゅからぁ〜ふらふら


龍アニキはそう言うケド〜・・・・・
2010092907.JPG
あはっわーい(嬉しい顔)彩いいモンみ〜つけたっモンひらめき


ああっむかっ(怒り)彩ちゃんソレはダメでぢゅっ
修アニ〜さまぁ〜が後で食べるって
楽しみに残してあるペレットでぢゅよ〜がく〜(落胆した顔)


うるっさいモ〜ンだっ顔(ペロッ)
彩が食べといてあげるんだモンっるんるん
2010092908.JPG
ガツガツポリポリガツポリガツポリ黒ハート


あ〜あぁぁ・・・・彩ちゃんの暴走・・・
もうダレも止められないでぢゅよ〜顔(なに〜)


そのころ・・・何も知らない修タロアニキウサギ
2010092909.JPG
彩ちゃんのトイレ・・・
くっさ〜いでちゅねんっ顔(チラッ)


みんな揃ってドタバタマイペースな我が家っわーい(嬉しい顔)
2010092910.JPG
あっちこっちで喜劇が繰り広げられてまっするんるん
しかし彩ちゃんっ”不法侵入に盗み食いっ”
さっすがボクの息子っオオモノなのでっすっGood

ちなみにこのあと・・・
修ちゃんはペレットがなくなっていたことなんて
ぜ〜んぜん気づかずご機嫌で牧草をモッシャラっ
トナリでドキドキソワソワした龍ちゃんが
ただひとりくたびれ儲けでっしたっ
世の中そんなもんでっすっねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ちいさい秋み〜つけた♪

秋らしくなってきましたねっ紅葉
チマタでは3連休っるんるん
みなさん楽しく過ごされてますかっexclamation&question

さてっひらめき
彩ちゃん大好きし〜ちゃんからのお誘いでっ揺れるハート
2010091802.JPG
ウキウキハートたち(複数ハート)ワクワクっハートたち(複数ハート)
”ちいさい秋”探しのおデートに行きましたっ揺れるハート

おデートといっても・・・・
おかあちゃんの実家の裏の田んぼっ顔(イヒヒ)


さぁさぁ彩ちゃんレッツらゴ〜っexclamation×2
2010091803.JPG
レッツらゴ〜だモンねっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仲良しし〜ちゃんに連れられてっ
彩ちゃんも大喜びっるんるん


ちょっとまってっ顔キレイキレイするモンっ
ゴシゴシっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2010091804.JPG
し〜ちゃんもゴシゴシっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんでもマネするし〜ちゃんっ
彩のことホントに好きなんだモンねっ顔(メロメロ)

し〜ちゃん向こうに”ちいさい秋”を見つけたモンっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010091805.JPG
ドコドコ〜まってまって〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほらっひらめき ココっ紅葉
2010091806.JPG
ココexclamation&question

うんっ稲刈りしたばっかりの田んぼっ
刈ったばかりの稲穂の茎がいいカホリするんだモンっハートたち(複数ハート)
し〜ちゃんにはまだわからないかなぁ〜っ顔(ペロッ)
2010091807.JPG
コレぞ”ちいさい秋”のカホリだモンねっ紅葉
う〜んまったりこっいい気分(温泉)
し〜ちゃんの足元でウトウトウト・・・眠い(睡眠)

あっひらめきし〜ちゃんのおパンツは
パンダちゃんとうさぎちゃん柄っウサギ顔(笑)ウフフっ

まだ日中はちょっとアチアチだケドっ
稲刈りも終わってすっかり秋なんだモンねっ紅葉
2010091801.JPG
し〜ちゃんと見つけた”ちいさい秋”ハートたち(複数ハート)
とっても楽しいおデートだったモンっるんるん
今度はドコにおデートしよっかなぁ〜ワクワクだモンっ揺れるハート

帰ってきた彩ちゃんからっ
ぬくぬくした秋の懐かしいカホリがしまっしたっ紅葉
2010091808.JPG
ボクも”ちいさい秋”見つけたくなったでっすっわーい(嬉しい顔)
ボクは”食欲のちいさい秋”にしようかなっ顔(イヒヒ)
おかあちゃ〜んお芋が食べたいでっすっexclamation×2

みんなの見つけた”ちいさい秋”はどんなかなぁ〜exclamation&question
ぜひっ教えてくださいでっすっ揺れるハート



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

コワっっ!!

9月になりましたねっるんるん
でもでもまだまだアチアチが続く気配・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近暑さボケに拍車がかかってっ
いつも以上にボケ〜っとしているおかあちゃんですっ顔(汗)
みなさんは大丈夫ですかっexclamation&question

さてっ我が家ではイケメン☆V達のっウサギウサギウサギウサギウサギ
イケメン☆ショットを逃さないためにっひらめき
常に手の届く場所に手(パー)
デジカメが”放置”されているのですがっカメラ

今日っおかあちゃんのお仕事不在中に
おどうちゃんがなにやら激撮してくれたもようっexclamation
2010090201.JPG
あらっ彩ちゃんの寝姿ねっ黒ハート

うんうんっ彩ちゃんの大胆な寝姿は
カメラを向けたくなるよのねぇ〜ハートたち(複数ハート)

今日もふてぶてしくおネンネしてるぢゃ〜ないのっ
可愛いか・・・わ・・・っ????んっexclamation&question
2010090202.JPG
キャ〜出たぁ〜っがく〜(落胆した顔)

”さ○こ”もビックリな白眼・・・・たらーっ(汗)
コワイわぁ〜彩ちゃんっ顔(え〜ん)

修ちゃんがオメメをあけてネムネムするケド眠い(睡眠)
修ちゃんはしっかりオメメあいてるからっ
コワイってイメージはないんだわよねぇ〜揺れるハート
初めみた時はビックリしたケドねっ
2010090203.JPG
うんっ可愛いわぁ〜顔(メロメロ)

でも彩ちゃん・・・・・
コワイもの見たさでもう一回見ようっとっ目
2010090208.JPG
やっぱりコワっ顔(泣)

おどうちゃんも魔力に吸い寄せられて激撮したのねっカメラ


彩ちゃん・・・・夏だからかヨンっexclamation&question
2010090205.JPG
夜中にお隣のケージでこんな彩ちゃんを見たら・・・・ふらふら
ボクっコワくてチッコ飛ばしちゃうかもだヨンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


玉りん大丈夫でっすよっexclamation×2
2010090206.JPG
オメメ合わせないようにすればっexclamation×2
きっと呪われないはずなのでっすっGood


なんかみんなシツレイなこと言ってるモンっむかっ(怒り)
オメメ合わせたって彩は呪わないモンねっちっ(怒った顔)
2010090207.JPG
もうっ爆弾うるさくて熟睡できないからっ
オメメ隠してやるぅ〜だモンっだっ爆弾


あははっ顔(笑)
でっかいお耳でオメメ隠しちゃったっハートたち(複数ハート)
白眼になるくらい熟睡してるってコトだよねっexclamation×2
そのうち彩ちゃんの白眼も
可愛いって思えるようになるよっ・・・ねっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

彩☆花火大会♪

毎日ホントにアチアチですねっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先日の朝余裕で家を出たのに
途中で事故があったらしく大渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(セダン)
おもいっきり遅刻しそうになってたらーっ(汗)
朝からミュールで猛ダッシュっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうにか始業時間には間に合ったものの・・・
息はあがるしっ汗だくだしっ足は痛いしっ
1日分以上の体力を使い果たしてしまったので
お仕事どころぢゃありませんでしたっふらふら
おまけに足はまめだらけ・・・イタタぁ・・・顔(泣)
猛暑日の朝の事故っ大迷惑ですっむかっ(怒り)

ちょっとグチってしまいましたがったらーっ(汗)
先日おかあちゃんの実家で花火大会がありましたっ花火
実家に行くと言ったらお伴はこの方っウサギ
姪っ子し〜ちゃんと大の仲良しの彩ちゃんですっるんるん
夕方ちょっと涼しくなってから移動しましたっ車(セダン)
2010082101.JPG
し〜ちゃんっ黒ハート彩遊びに来たモンっるんるん

プール嫌いとウワサのし〜ちゃんっ
今年初のオウチプールで遊んでいたもようっいい気分(温泉)

アチアチだからプール気持ち良さそうだモンっexclamation

花火の時間までお部屋で遊ぶモンっるんるん
2010082102.JPG
ケージのうさぎちゃんクリップ可愛いでしょっだモンexclamation&question

ド〜ンっ花火 ドドド〜ン花火

始まった始まったモンっexclamation&question
2010082104.JPG
わ〜でっかいでっかいっハートたち(複数ハート)

おかあちゃんの実家の元おかあちゃんのお部屋っ
特等席だモンねっGood
2010082105.JPG
し〜ちゃんと仲良く出窓に座って花火デートだモンっ揺れるハート
し〜ちゃんこの後彩を一生懸命
抱っこしてくれようとしたんだケド・・・
思ったより彩がデカかったみたいで
さりげなく・・・”おっも〜いたらーっ(汗)”ってつぶやいたの
彩っ聞き逃さなかったモンっあせあせ(飛び散る汗)
でも彩そんなこと気にしないモンねっ顔(ペロッ)

た〜まやぁ〜・・・・
2010082106.JPG
あっ玉ちゃん思い出しちゃったモンっウサギ
玉ちゃんも来たかっただろうなぁ〜
でも玉ちゃんは照れ屋さんでチッコ飛ばしだから・・・
花火消えちゃうかもだモンっ顔(ペロッ)
帰ったらたくさんお話してあげるモンねっぴかぴか(新しい)

な〜んかおかあちゃんが一生懸命になって
あ〜でもないっこ〜でもないってっ
カメラと格闘してるモンっ

2010082107.JPG
パチリっカメラ ”彩と花火”ウサギ花火
苦労してやっとこちゃんと撮れたよ〜貴重な1枚っわーい(嬉しい顔)


どんどん花火がた〜くさん上がってっ
お空がとってもキラキラキレイだったモンっ花火花火
お空の姐さん達やティファニ〜おねいちゃんにも
きっと見えただろうなぁ〜だモンっぴかぴか(新しい)
2010082108.JPG
し〜ちゃんっキレイで楽しかったねっだモン黒ハート

花火の後にはし〜ちゃんにっ
お待ちかねのニンジンもらったモンっハートたち(複数ハート)
2010082109.JPG
ま〜いうぅ〜だモンっ顔(メロメロ)

彩がガツガツしていたらっ
し〜ちゃんもマネっこしたくなったのかなぁ〜exclamation&question
2010082110.JPG
おもちゃのいちごにカプリってしてたモンっ揺れるハート
一緒にガツガツって幸せだモンねっ黒ハート

お腹いっぱいになったらオネムの時間っ時計
し〜ちゃんがネムネムするまで
彩がそばについていてあげるんだモンっ
2010082103.JPG
でも仲良しだから盛り上がっちゃってっグッド(上向き矢印)
なかなかオネム出来ないんだモンねっexclamation×2キャハハっ


おかあちゃんの実家の花火大会いいなぁ〜
なんか今年でこの花火大会もおしまいって
ウワサもあるみたいでっすケドexclamation
毎年続けて欲しいでっすよねっひらめき
それにしてもし〜ちゃんと彩ちゃんは仲良しさんっハートたち(複数ハート)
2010082111.JPG
ボクもパパなのだとして嬉しいでっすっexclamation×2
彩ちゃんいい夏の思い出が出来まっしたねっGood

ミナサンはこの夏っ花火見ましたかっexclamation&question

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

アチアチ夏到来!!

長かった梅雨もやっとあけまっしたねっexclamation×2
ギラギラ日差しのアチアチ夏が到来でっすっ晴れ
もうすでにボクのオウチは連日真夏日でっすよっひらめき

ちょっとお部屋から出るともうっアヂアヂっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010071901.JPG
水分ミネラルをたっぷり摂ってexclamation
夏バテ知らずに過ごしまっしょうでっすっグビグビっるんるん


あっぢ〜ィ・・・・モンむかっ(怒り)
2010071902.JPG
お部屋もクーラー設定温度ケチってるからったらーっ(汗)
アヂアヂだモン爆弾


・・・・彩ちゃんっ耳っひらめき

・・・・・・・・・んっモウっexclamation&question
2010071903.JPG
耳っ耳ってうるさいモンっ顔(チラッ)


いつものコトだけどさぁ・・・顔(汗)
今日は肩までつかってるよっいい気分(温泉)

あ〜あぁ・・・こんなお耳ビッチャリだよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2010071904.JPG
水分摂取は夏には大切なんだモンっGood
それにアヂイから気持ちいいんだモンっるんるん


耳から水分摂取してるのかいっ顔(汗)
しっかしこんなにビッチャリお耳でもっ
ぜんぜん気にせずそのままブルンブルンするからっ台風
お部屋中が水滴だらけなんですケドっ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


彩ちゃんのお耳は水浴びするでっすねっexclamation&question
2010071905.JPG
ゴギュゴギュハートたち(複数ハート)

でっかいお耳が水浴びするしっ
彩ちゃん自身もお水よく飲むのでっ
すぐに水入れが空っぽになっちゃうって
おかあちゃん嘆いてまっすよっ
ケージせませまだから水入れ2個設置は難しいし・・・
2個にしたらもっと水浴びが激しくなりそうでっすしね
どうしたものやらっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彩ちゃん水浴びもいいでっすケドおてやわらかにっexclamation
お水はやっぱり飲んで摂取が一番なのでっす手(チョキ)

2010071906.JPG
あぁ〜はいはいっわかりました〜だモンねっ眠い(睡眠)

・・・・このふてぶてしい態度っどんっ(衝撃)
ちょっと〜彩ちゃん聞いてるの〜っexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

同い年だモン♪

なんだか最近また朝晩冷え込みませんかっexclamation&question
5月だというのに3月の陽気??ふらふら
この温度差に体調崩したりしませんようにexclamation×2
皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいねっ手(グー)

ちょっと日が過ぎてしまいましたが
先日のGW中のおはなしっ晴れ
おかあちゃんの実家から
”バーベキューしよ〜exclamation
採りたてお野菜もたくさんあるよっexclamation×2
とのお誘い受けてっ
おかあちゃんは”肉っにくぅ〜るんるん”っと
そしてお伴はもちろんっハートたち(複数ハート)

2010050301.JPG
採れたてオヤサイ〜食べ放題だモンっわーい(嬉しい顔)

我が家を代表する
”喰いしん坊コンビ”で出かけて行きましたっ車(セダン)

バーベキューの前に腹ごなしのお散歩っ四葉
(しっかしっおかあちゃんの実家ってド田舎・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこに姪っ子し〜ちゃん登場っるんるん

あっexclamation×2彩ちゃんだっひらめき
草むらに隠れてな〜にしてるのっexclamation&question

2010050302.JPG
お腹がすいて動けないんだモンったらーっ(汗)

採れたてオヤサイはドコだモンっexclamation&question

2010050304.JPG
し〜ちゃんのオウチにいっぱいあるんだよっぴかぴか(新しい)
パパの実家からもらってきたんだぁ〜


さあっexclamation×2彩ちゃんこっちだよっ
し〜ちゃんと一緒にお野菜食べに行こうっるんるん

2010050303.JPG
し〜ちゃんたらっなんてイイヒトなんだモ〜ンっ揺れるハート
このご恩はいっしょう・・・・・


ガツガツガツガツガツガツガツ・・・・・・・・
2010050305.JPG
採れたてサニーレタスうんまいモ〜ンっ顔(メロメロ)


息もつかずにガツガツガツっ
サニーレタスももはや飲み物化した
彩ちゃんなのでした顔(イヒヒ)


お腹一杯食べた後は
し〜ちゃんと一緒にたっぷり遊んだんだモンっハートたち(複数ハート)
このトンネルはとってもお気に入りっるんるん

2010050306.JPG
こっちにいるんだモンexclamation・・・と思わせて〜

こっちにも瞬間移動だモンねっひらめき
2010050307.JPG
キャ〜っ彩ちゃんすごぉ〜いっわーい(嬉しい顔)

さすが同い年だけあって仲良しでっすねっ揺れるハート
2010050308.JPG
今一番無邪気に遊べる時期でっすもんねっぴかぴか(新しい)
彩ちゃん新鮮お野菜食べ放題してっ
し〜ちゃんといっぱい遊んでシアワセな日でっしたねっ
ボクもパパなのだとしてとっても嬉しいでっすっるんるん

ボク達にもっ
たくさん新鮮お野菜のお土産ありがとでっしたっアリガト



おまけっ・・・・・・・・ウサギ
先日の母の日って
”アイスクリームの日”だったって知ってましたかっexclamation&question
母の日と兼ねてイケメン☆V達から
花畑牧場のアイスクリームをもらいましたっ
一緒にお手紙もあってねっメール
代筆:おどうちゃん
CIMG2635.JPG
いつもあんがとなっexclamation
れい・チュー・リュー・たま・・・・・・
いしちゃんっexclamation&question


おどうちゃんヒドイんだモンっもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2262.JPG
いしちゃんぢゃないモンっ彩だモンっむかっ(怒り)


おどうちゃんの中ではもう”いしちゃん”なんだねぇ〜
それに修ちゃんもいまだに”チュー”だよっ顔(イヒヒ)プププっ
どうして修ちゃんがおどうちゃんには”チュー”なのかっ?
コレを知ってる方はかなりの”うさぎ亭ツウ”ですねっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

食欲の・・・春!?

ま〜たお天気グズグズですねぇ・・・曇り雨
明日は夏日になるとかっexclamation&question
こんな陽気では体調のリズムが狂っちゃいますねっふらふら
みなさんっexclamation
自分が思っている以上にカラダは疲れてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりする安らぎ時間を大切にしてくださいねっ眠い(睡眠)

さてっ先日・・・・・

20100420001.JPG
ムッスぅ〜だモンっむかっ(怒り)

彩ちゃんとってもご機嫌ナナメたらーっ(汗)
20100420004.JPG
実はさっきおかちゃんのててをガブリっどんっ(衝撃)
っとしてイライラ彩ちゃんなのでっすっがく〜(落胆した顔)

なんで彩ちゃんおかあちゃんのてて
ガブリってしちゃったでっすかねぇ〜顔(汗)


彩はわるくないモンねっ爆弾
20100420002.JPG
彩はただお腹がすいていたダケなんだモンっパンチ


春になると気分もアゲアゲになってきてっグッド(上向き矢印)
冬の間に温存していた身体も
代謝よくめぐってくるんだよねっexclamation

それでっ欲求がハジケてくる季節なんだよねぇ〜桜

オトコのコ君達はもっぱら
”ウハウハ気分アップグッド(上向き矢印)”ってところなんだけど・・・
彩ちゃんはオカマちゃんだからっ
すべての欲求が”食欲”なんだよねぇ・・・exclamation×2

アチチな日があったり・・・晴れ
また急にサムサムな日に戻ったり・・・曇り
カンモウが始まったりして体力消費するから
なおさらお腹がすいちゃうんだよねっハートたち(複数ハート)


そうなんだモンっひらめき
20100420003.JPG
彩は”食欲の春”なんだモンexclamation×2

だから彩のケージのおてて突っ込んで
彩の牧草を取り上げようとしたおかあちゃんに
ガブリってしちゃったんだモンっちっ(怒った顔)


とりあげようとした訳ぢゃないんだけどなぁ・・顔(え〜ん)
お掃除しようとしていただけなんだよぅ
”食欲の秋”の時にも同じ理由で
”ガブリっ”てされたなぁ・・・ふらふら

でも”食欲の春”の彩ちゃんの気分は
おかあちゃんが一番理解出来ると思うよっ
おかあちゃんも最近お腹がすいて仕方ないモンっ
それに眠いしねぇ〜顔(ペロッ)

だから彩ちゃんっ
新しい牧草た〜っぷり入れてあげるからねっ
た〜くさんおたべっわーい(嬉しい顔)

20100420005.JPG
わ〜いるんるんそうこなくっちゃだモンっ黒ハート
嬉しくって頭突っ込んで牧草だらけになったモンっ
シアワセぇ〜ぴかぴか(新しい)


”欲求の春到来っ”
イライラしちゃうこともあるかもしれませんがっ
みんなが快適に過ごせまっすように顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ぬくぬく係♪

2月になりましたねっ手(チョキ)
今日は日中ぐんぐん気温が下がってきてバッド(下向き矢印)
土砂降りの雨が降り出したかと思ったらっ雨
今は雪になってます
もううっすら白く積ってますよっ雪
さ〜むいさむいっ顔(え〜ん)
こんな寒い日はっひらめき

2010020101.JPG
ぬんっるんるん

彩の”ぬくぬく係”が大活躍なんだモンっハートたち(複数ハート)
2010020102.JPG
彩のおかげでおかあちゃんホッカホカなんだモンっいい気分(温泉)

彩はねっ
抱っこされると一番おとなしいんだモンっハートたち(複数ハート)
彩はオカマちゃんになって
飛びチッコとも無縁になったしっexclamation
男の子特有の”強烈オトコらしいカホリ”も
みんなより薄いんだモンっ顔(ペロッ)
だから安心してずっと抱っこ出来るんだモンっGood


礼君・修ちゃん・玉りんは
長い時間おとなしく抱っこしてるタイプぢゃないしっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
龍ちゃんは抱っこ大好きだケド
オトコらしいカホリがモワ〜ンになっちゃうんだよねっ顔(イヒヒ)
彩ちゃんはムッチムチしてるし〜
おひざに抱っこしてぬくぬくするのに一番最適っ揺れるハート
おかあちゃんのホッカイロもといっ
”ホッ彩ロ”だもんねっ顔(メロメロ)


おかあちゃんと一緒にテレビ見たりTV
彩もぬくぬく暖かいんだモンっ黒ハート
2010020103.JPG
でもねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
彩がぬくぬく係でホッ彩ロしてるとっ
アツイ視線が・・・・・・・顔(汗)


ジロジロジロ〜目
抱っこはイヤだけどっボクもお部屋に出たいヨンっexclamation
2010020104.JPG
次はきっとボクの番だヨンねっexclamation&question
彩ちゃん早くボクに番に変わってヨンっむかっ(怒り)


ちょ〜っとっちっ(怒った顔)
彩ちゃんっいつまでおかあちゃんと
ぬくぬくしてるつもりでっすかっっexclamation×2
2010020105.JPG
こ〜のっパパをさしおいてぇ〜っ爆弾
はやくケージにかえりたまえでっすっexclamation×2


パパのお鼻がケージにくいこむ前にっ
彩ケージに帰らなくちゃなんだモンっダッシュ(走り出すさま)
DSCF7524.JPG
ぬくぬく係したらお腹すいた〜モンっるんるん
報酬のおやつっ早く頂戴だモンっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

彩☆プチデビウ♪

ミナサマこんにちはでっすっるんるん
冬将軍の到来でグ〜ンと冷え込んでまっすねっ
そんなサムサムの休日っ
久々のうさんぽがありまっしたっウサギ
2009110301.JPG
我が家からこの秋には”サイタマ”がデビウ予定exclamation
でっしたが・・・・

おどうちゃんがゴルフで参加できなかった為にっゴルフ
元気炸裂行動が予測できない玉りんは
飛んで走って行方不明になっちゃったら大変なのでっ
おかあちゃん一人では無理ってことで
残念でっすがお留守番っ家

彩ちゃんダケがおかあちゃんと参加してきまっしたっ車(セダン)

2009110302.JPG
彩とおかあちゃんの”美食ペア”で参加だモンっるんるん
玉りんがお隣にいないのはとっても心細いんだモンふらふら
でも優しい先輩達がいるから楽しむモンっ手(チョキ)


今回の参加者〜
2009110303.JPG
ぷりんせすちゃん&ママさん&パパさんウサギ

2009110304.JPG
豆千代君&ママさん&パパさんウサギ

2009110305.JPG
豆千代君の奥様っ日向詩ちゃんウサギ

2009110306.JPG
林太郎君&こぱんこちゃん&ママさん&パパさんウサギ

2009110307.JPG
かい君&ママさん&パパさんウサギ

2009110308.JPG
レオナ君&ママさんウサギ

それにりんちゃんママのはなのりさんウサギ

うさぎさんダンシ〜5羽&オナゴちゃん2羽
みんな仲良く遊びました〜ハートたち(複数ハート)
2009110309.JPG
かい君が彩のサークルに遊びに来てくれてっ揺れるハート

そのあとぞろぞろみんな大集合っひらめき
2009110310.JPG
彩のサークル大人気っexclamation×2
なぜかゾロゾロ順番待ちの列がっexclamation&question

ダンシ〜達はハッスル祭りでひっつくひっつくっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009110311.JPG
さてこの画像には何羽のうさぎさんがいるでしょう顔(イヒヒ)
正解は4羽です顔(笑)

オナゴちゃん達は冷めた目で
優しいまなざしでやんちゃなダンシ〜達を眺めっ目
2009110312.JPG
気品あふれるオナゴちゃんオーラがキラキラっぴかぴか(新しい)

むこうには何があるのかなぁ〜exclamation&question
2009110313.JPG
みんな好奇心いっぱいっexclamation×2
レオナ君はオチリの下が気になる気になるっexclamation&question

美食にはげむ(草にくらいつく)彩ちゃん四葉
2009110314.JPG
その食いっぷりを見つめる日向詩ちゃんのオメメには目
穏やかな母性があふれてますねぇ〜揺れるハート

豆千代君とコソコソるんるん

2009110315.JPG
紳士の心得きちんと聞けたかなっexclamation&question

初めてのうさんぽっ初めての広い公園っ
2009110316.JPG
彩ちゃん本物のウサギみた〜いっウサギ
ピョンピョンピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊んでもらって楽しかったねっ揺れるハート
お外はとっても気持ちいいねっるんるん
2009110317.JPG
うさんぽって楽しいんだモンっ黒ハート
でもっひらめき
今日はうさんぽ予行練習ってことで”プレデビウ”
グランドデビウは玉りんと一緒に!なんだモンっexclamation×2


みなさんにいただいたお土産たくさんっプレゼント
2009110318.JPG
ありがとうございましたアリガト

帰り道中間地点にある車(セダン)
おかあちゃんの実家に寄って一休み家
2009110319.JPG
おやっexclamation&questionここにもうさぎさんだモンっウサギ

第二のうさんぽ会かなぁ〜顔(笑)
2009110320.JPG
・・・と思ったらし〜ちゃんだモンっ顔(メロメロ)

し〜ちゃんとも遊んで
イケメン☆V代表してティファニ〜おねいちゃんにも
お線香をあげてご挨拶しましたっモン犬(笑)


今日は彩ちゃんにとって充実して1日になりまっしたねっ
なんだか帰ってきた彩ちゃんが
一回り大きくなった気がしまっすっ
身体じゃなくってココロがでっすよっ顔(イヒヒ)
2009110327.JPG
ご一緒してくださったミナサマっ
おかあちゃんと彩ちゃんがお世話になりまっしたっ
ありがとうございまっしたっ黒ハート
またよろしくお願いいたしまっすっるんるん

”サイタマ”のグランドデビウもっ
とっても楽しみでっすっウサギウサギ


うさんぽ番外編っ下
彩の”papaをたずねて55KM”もよろしくだモンっ


ニックネーム haruu at 22:00| Comment(10) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

papaをたずねて55KM

彩のパパは”パパなのだっ!”ウサギとか言って
オウチにいるんだモンだけど・・・

ウサトモママさん達が彩を見て
コソコソお話しているのを聞いちゃったんだモンっ耳

そのウワサによると・・・
どうやら彩とそっくりの
"papa"がいるみたいなんだモンねっexclamation×2
のんびりさんでおおらかでっ揺れるハート
水入れにお耳を入れてゴロンしちゃうって聞いたモンっ
彩が水入れ事情で悩んでいるときに
papaとオソロに水入れにしたら
即解決だったんだモンっ手(チョキ)

おかあちゃんも彩のこと
papaのミニチュアみたいだって言ってるモンっハートたち(複数ハート)

彩もpapaに逢ってみたいなぁ〜
・・・・・・ってずっとずっと思ってたんだモンっexclamation×2

そして先日っ彩うさんぽプレデビウの日にねっるんるん

あっexclamation彩のキャリーに誰かがいるモンっexclamation&question
2009110321.JPG
もっひらめき
もしやアナタは・・・・っexclamation&questionexclamation&question

”男っ 林太郎っ 参上!”exclamation
ってハーネスに発見だモンっ目
彩ったら即効ピンっと来たモンっひらめき

この大きな身体からあふれんばかりの穏やかさっ揺れるハート
2009110322.JPG
おもわずナデテ〜っと甘えてしまいたくなるんだモンっ顔(メロメロ)

でっかい分厚いお耳もとっても安定感があってっ
やさしく包んでくれるそのおおらかさっハートたち(複数ハート)
2009110323.JPG
やっとpapaに逢えたんだモンねっ黒ハート

オウチからココまで
”papaをたずねて55KM”だったモンっ車(セダン)

彩はpapaのちょうど半分くらいの大きさっexclamation
2009110324.JPG
フフフっpapaにかくれんぼだモンっるんるん
彩ど〜こだっだモンっexclamation&question

papaの背中は大きいなっ揺れるハート
2009110325.JPG
よじ登ってもビクともしないpapaなんだモンねっ顔(メロメロ)

papaと初対面できて彩幸せな日だったモンっ黒ハート
パパまた遊んでくださいだモンですっるんるん
2009110326.JPG
”パパなのだ!の礼君によろしくでし〜”ぴかぴか(新しい)

林太郎papaは彩の心のpapaなんだモンっ黒ハート

papaとパパなのだ!のアツイ友情を感じて
彩はとっても大人になった1日でしたモンっGood



ニックネーム haruu at 21:00| Comment(3) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

彩君の去勢相談

”梅雨舞い戻り宣言”が発表されそうな
関東地方のお空は今日もぐずぐずっ雨
うすら寒かったりして体調を崩したりっ
夏風邪が流行ったりしてますよっ
最近はおバカさんでなくても
夏風邪をひいてしまうようなのでっ
みなさん十分注意してお過ごしくださいねっexclamation×2

さてさてっなんやかんやとっ
お久しぶり更新になってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのなんやかんや中に・・・・

2009072101.JPG
彩はまたとっても元気なのにっexclamation×2
寺尾センセの所に行ってきたモンっ車(セダン)


そうなのですっ
彩ちゃんの去勢について相談に行ってまいりましたっ
やっぱりね・・・・
毎日嬉チッコを浴びるのはちょっとね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

以前からベランダがすんごいことやっ
彩ちゃんの飛びチッコの様子を話していたし
彩ちゃんの性格をよ〜く知ってくださっているセンセっ
彩ちゃんの為にも
”去勢しましょうっexclamation”との結論となりました


2009072102.JPG
ううっ顔(泣)
なんか彩っ最大の危機な予感っだモンっむかっ(怒り)


産まれて初めての春・思春期に
発情のために飛びチッコがはげしくなるコも
夏になるとややおさまる傾向が出るはずとのこと

確かに玉りんは今とっても落ち着いているっ

玉りんもこれから秋になったり来年の春になったら
飛びチッコがまた出る可能性もあるけど
これがうさぎさんのオトコのコの本来の姿

発情の波がなくて常にチッコ飛ばしするコは
それが嬉チッコであっても
本人の為にあまりいいことではないとのこと

やっぱりオトコのコばかりのなかで
いつも自分が一番でいたい欲望が強すぎるらしい

それにやっぱりオマタがガビガビなのもねっ

元の性格がとってもいい子だから
去勢によって自分コントロールもラクになるし
彩ちゃんにとってはプラスになることが多いよっ
とのセンセのアドバイスで去勢を決めましたひらめき


2009072104.JPG
彩・・・オナゴちゃんになっちゃうだモンっexclamation&question

彩ちゃんの立派なモノがなくなってもっ
彩ちゃんはちゃ〜んとオトコのコなのでっすっ
2009072105.JPG
イケメン☆Vは不滅なのでっすっGood

オトコのコの去勢手術は
そんなに難しくないと聞いていますがっ
どんなことでも手術は手術っ
全身麻酔なのでその心配もありまっすねっ

我が家では紅姐さんが最後の口腔内手術をした以来
全身麻酔の手術になりまっすっ
おかあちゃんにとって6年ぶりの我が子の手術
術後の経過も考えるとソワソワしてるでっすよっ
去勢手術に関して経験やアドバイスがありましたら
おかあちゃんに教えてあげてくださいでっすっ

寺尾センセにおまかせしておけば
な〜んの心配もいらないしっ
ボク達もたくさん応援しているので
彩ちゃんはがんばってこれるでっすよねっexclamation×2

2009072103.JPG
彩ったらますますかわゆくなってっるんるん
我が家のexclamationそしてみんなのっexclamation×2
マスコット的存在になるんだモンっ黒ハート

彩頑張ってくるモンっ手(グー)
彩の手術は”24日の金曜日午後っ”
応援よろしくだモンねっ手(チョキ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 彩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする