2011年01月01日

あけました!うさぎ年♪

2011年っ”うさぎ年っ”ウサギ
あけましたっ晴れ
おめでとうございますっ鏡餅


待ちにまったイケメン☆V達”主役”の年ですっひらめき
今年も元気いっぱい”イケメン☆V”手(チョキ)
礼二郎・修太郎・龍一郎・彩・玉三郎っ
みんな揃って輝きまっすよ〜ぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いいたしますっ黒ハート

2011010101.JPG
     ”2011年うさぎ年っ”ぴかぴか(新しい)

2011010102.JPG
         ”あっ”ぴかぴか(新しい)

2011010103.JPG
         ”け〜”ぴかぴか(新しい)

2011010104.JPG
         ”おっ”ぴかぴか(新しい)

2011010105.JPG
         ”めっ”ぴかぴか(新しい)

そして個性豊かなボク達ひらめき
2011010106.JPG
      ”イケメン☆Vを〜”揺れるハート

・・・んっexclamation&question 彩ちゃんだっexclamation 

2011010107.JPG
         ”こっ”揺れるハート

・・・おっexclamation&question 彩ちゃんでっちゅよ〜るんるん
 
2011010108.JPG
         ”と〜”揺れるハート 

・・・ほぅ〜exclamation&question 彩ちゃんでぢゅねぇ〜exclamation×2
 
2011010110.JPG
         ”よっ”揺れるハート 

・・・・あっexclamation&question 彩ちゃんなのかヨンっ? 

2011010109.JPG
         ”ろっ”揺れるハート

えへへっうさぎめくりカレンダー
今日の担当は彩なんだモンっGood
うさぎ年の幕開けにぴったりなひらめき
イメージオカマ・・・・・・・
”イメージボーイ彩”なんだモンねっ手(チョキ)


そんな彩ちゃんのお祝いにっ
今年のお屠蘇は”祝彩”っていうお酒にしましたっぴかぴか(新しい)
お正月から縁起がいいねっGood

お屠蘇”祝彩”にぴったりな我が家のおせち
2011010111.JPG
今年はこんな感じ〜レストラン

ちょいちょいっとっ
うさぎさんが隠れているの見えるかしら〜ウサギ
2011010116.JPG
かまぼこもうさぎさんですよ〜ウサギ

それからそれからっひらめき
2011010113.JPG
うさぎ年のお年賀はうさぎさんがぞっくぞくっハートたち(複数ハート)
うふうふっ街に繰り出すのが楽しいわぁ〜顔(メロメロ)

喜びいっぱいっ希望がいっぱいなうさぎ年の幕開けっ晴れ
イケメン☆V達揃って元気にスタートできましたっGood
新年の抱負は
『うさぎ年にいっぱい活躍しようっexclamation
 そしてっうさぎ年最後の日も
 イケメン☆V揃って元気に駆け抜けようっexclamation×2
やくそくですっハートたち(複数ハート)

イケメン☆Vファンのみなさんもっ揺れるハート
おだやかな普通の毎日をつなげていけますようにかわいい
小さな幸せで満ち溢れた1年になりますようにぴかぴか(新しい)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ黒ハート



ひらめきお・ま・けひらめき
・・・・・実は昨夜新年初アクシデントがありましたたらーっ(汗)
2011010114.JPG
ボクちょっと大変だったでっすっあせあせ(飛び散る汗)

昨夜カウントダウンに盛り上がってっ時計
新年を迎えた直後っ
うさぎ年がスタート出来た喜びの舞いを
イケメン☆Vとおかあちゃんで踊りましてねっ
そのあと”新年初オヤツ”をみんなで食べたのです
その直後・・・・

礼君がお口クチャクチャ止まらなくなってしまいましたふらふら
ご存知のように礼君は歯の具合がビミョ〜なので
時たま奥歯のかみ合わせ具合がよろしくなくて
野菜や牧草を歯に詰まらせてしまうことが多いのです

しばらくクチャクチャ自分でなんとかうまい具合に
詰まったものを噛みだして解決するのですが
昨夜は30分くらい気持ち悪そうに
クチャクチャが続いてしまいました・・・
しまいにはクチャクチャしてもスッキリしないことに
腹をたてて足ダンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

あまりにもクチャクチャが続いて辛そうなので
礼君をひっくり返してお口チェックすると
ふやけたキャベツの筋が歯に引っかかって
口の奥に停滞しています

お口をこじあけてピンセットで採りました
その奥に牧草の筋も詰まっていた様子です
コチラもピンセットで採りました
※注:
 礼君は慣れているので
 おかあちゃんが対処できる範囲で対応しています
 慣れていないうさぎちゃんはケガの原因になるので
 無理に対応せず獣医さんの指示に従ってくださいね

やっとクチャクチャ解除
礼君もおかあちゃんもホッ

長いクチャクチャにお疲れの様子で
礼君アンニュイです顔(汗)

衝撃が大きかったせいか?お口がイタタなのか?
食欲はゆっくりめで●がちょっと小さめ
2011010115.JPG
お正月早々に甘えん坊礼君になってますハートたち(複数ハート)

寺尾センセの病院が開始したら
速攻いってこようっexclamation×2

礼君元気はありますし
こんなことではへこたれませんのでご心配なく〜
新年早々ハプニングの我が家でした

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ありがとう2010♪

寅年の2010年も残すところあとわずかっ猫(笑)
みなさんっ”うさぎ年”スタート準備OKですかっexclamation&question
イケメン☆V達は良く食べて良く寝て良く遊んで
良く出してっ●●●
元気いっぱいスタンバイしていますっ手(チョキ)

2010年も充実した1年になりましたっひらめき
今年1年の感謝のキモチをこめて〜
イケメン☆V達より毎年欠かせないコレコレっ顔(笑)
”暮れ〜の元気なごあいさつ〜るんるん

2010123001.JPG

       ”あっ” 黒ハート

2010123002.JPG
       ”りっ” 黒ハート

2010123003.JPG
       ”がっ” 黒ハート

2010123004.JPG
       ”とっ” 黒ハート

2010123005.JPG
       ”うっ” 黒ハート

2010年っ
春先のお空はドヨ〜ンな日が続き雨
夏はアチアチな猛酷暑あせあせ(飛び散る汗)
秋は短くて紅葉
冬の足音と共に冷え込む毎日雪
陽気にはヒヤヒヤした1年だった印象が強いですたらーっ(汗)

そんな1年でしたがイケメン☆V達っ
大きな病気もせずに元気に過ごしてくれましたGood
今年のお正月にみんなで約束した
”イケメン☆V揃ってうさぎ年を迎えようっexclamation×2
この願いもしっかりと叶えてくれそうですっ手(チョキ)

そしてまたこの1年っイケメン☆V達と共に
たくさんたくさん楽しい思い出が出来ました
コチラでイケメン☆V達の成長を
暖かく見守ってくださるミナサンに感謝いたします
ありがとうございましたっアリガト
また2011年☆うさぎ年もっ
どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


の〜んびり毎日を送っていたらっ
楽しみな”うさぎ年”が目前っウサギ
ボク達が主役の1年でっすからねっ
きっとすんごい楽しい年になりまっすよっ揺れるハート
2010123006.JPG
ミナサマにもすばらしい年になりますようにっぴかぴか(新しい)

2011年☆うさぎ年っのイケメン☆Vもっウサギ
どうぞよろしくお願いいたしまっすっ黒ハート

良いお年をお迎えくださいでっすっ鏡餅

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

わぁ〜い!クリプレ♪♪

クリッスマッスも終わっちゃいましたねっクリスマス
みなさん楽しいクリッスマッス過ごせましたかっexclamation&question

クリスマッスっにはっステキなサンタさんがウサギ
ボク達にプレゼントを届けてくださいまっしたっプレゼント
2010122501.JPG
うふうふっ揺れるハート
美女なカホリがプンプンしまっすよっ顔(メロメロ)

なんとっひらめき
”うさぎの権造の生活デラックス2”のっ
権ちゃんが溺愛している安寿ちゃんが
安寿サンタちゃんになってこんなにたくさんっ
”愛プレゼントをお届けしてくれまっしたっ黒ハート
2010122502.JPG
ボク達のオヤツにおかあちゃんのオヤツっるんるん
そしてうさうさグッズまで盛りだくさんなのでっすっexclamation×2

なんといってもっ贈り物の品名に
”お菓子と愛”ってちゃんと書いてありまっしたっ顔(笑)

イケメン☆V達揃ってっ安寿サンタちゃんからの
”愛”にメロメロでっすよっ顔(メロメロ)

ふむふむ・・・
安寿サンタちゃんからのメッセージにはっメール
”権造兄たんにはナイチョなのでちゅ”顔(ペロッ)
とのことっexclamation&question
了解しまっしたっGood権ちゃんにはナイショでっ顔(イヒヒ)
2010122503.JPG
安寿サンタちゃんっるんるん
でっかい”愛”ありがとでっすっ黒ハート
イケメン☆Vっしっかり受け取りまっしたっGood

安寿サンタちゃんの”愛”パワーで
”ラブ注入”されたイケメン☆Vっ手(チョキ)
このままうさぎ年に向かってマッシグラでっすっぴかぴか(新しい)

安寿サンタちゃん&おかんちゃんっ
ありがとうございまっしたっアリガト

そしてもう一つっ
いいかほりのプレゼントがとどきまっしたよっプレゼント
2010122504.JPG
美味しそうなキウイとおリンゴた〜くさんっるんるん

mimikoママサンタさんがお届けしてくださいまっしたっプレゼント

キウイはmimikoママさんお手製なんでっすよねっぴかぴか(新しい)
新鮮でとってもジュ〜シ〜なキウイっ
おどうちゃんが大好きなんでっすよっexclamation
毎晩ありがた〜くいただいてまっすっ揺れるハート
2010122505.JPG
mimikoママさんありがとうございまっすでっすっるんるん
本場のおリンゴもあま〜いカホリがしまっすハートたち(複数ハート)
ほ〜ら早速っexclamation×2
美味しいカホリにソワソワしているコがっひらめき

ガツガツジュルジュルっるんるん
2010122506.JPG
おいし〜ぃ顔(メロメロ)


彩ちゃんいつも以上に美味しいお顔っexclamation×2
このあとちゃ〜んとみんなで分け合って
ジュルジュルガツガツでっしたっ
こんなに美味しいモノ食べたらっ
寒い冬だってへっちゃらでっすっGood
mimikoママさんありがとうございましたっアリガト


えへへっ顔(笑)
今年もホットなクリッスマッスでっしたっクリスマス
ボク達とっても嬉しいでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリッ☆クリッスマッス♪♪

シャンシャンシャンシャン・・・クリスマス
シャンシャンシャン・・・ぴかぴか(新しい)

さぁっひらめきアナタからっexclamation
メリッ☆クリッスマッスっるんるん

礼二郎からっ黒ハート
2010122401.JPG
メリッ☆クリッスマッスっクリスマス


修タロもっ黒ハート
2010122402.JPG
メリッ☆クリッスマッチュックリスマス


龍イチロからっ黒ハート
2010122403.JPG
メリッ☆クリッスマッヂュックリスマス


彩からもっ黒ハート
2010122404.JPG
メリッ☆クリッスマッスだモンクリスマス


玉りんか〜らっ黒ハート
2010122405.JPG
メリッ☆クリッスマッスだヨンクリスマス


Santa Claus is Coming to Town〜るんるん

ミナサンお久しぶりですっHello
お元気でしたかっexclamation&question

イケメン☆Vはこんなにexclamationこんなにexclamation×2こ〜んなにっひらめき
とっても元気でっすっGood

チマタでは早いものでもうクリッスマッスっクリスマス

2010122406.JPG
元気でヤンチャな玉サンタっウサギ

2010122407.JPG
お腹すいてる彩サンタっウサギ

2010122408.JPG
ホワホワがくすぐったい龍サンタっウサギ

2010122409.JPG
ダンディな瞳の修サンタっウサギ

そしてっハートたち(複数ハート)
CIMG0239.JPG
甘えん坊な礼サンタっウサギ

イケメン☆Vサンタさん達っクリスマス
アナタのお好みはどのサンタさんっexclamation&question顔(イヒヒ)

今年もホットなクリスマスっクリスマス
みなさんもステキなクリスマスを過ごせますように〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

年賀状用写真撮影会♪

もう何度も言ってますがっ”来年はうさぎ年っ”ウサギ
おかあちゃんの姪っ子し〜ちゃんがっ
『うさぎ年用年賀状の写真は
 イケメン☆Vと一緒に撮る〜黒ハート

と張り切ってやってきまっしたっるんるん
2010111201.JPG
し〜ちゃんいらっしゃいでっすっ揺れるハート

さあっひらめき
イケメン☆Vの中でご指名はありまっすかっexclamation&question

『れいく〜ん黒ハート』と嬉しいご指名がありまっしたケドっ
ボクったら案外落ち着きがないので
・・・・すばしっこいのでっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか良いショットが撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続いて修ちゃん登場っexclamation

この時し〜ちゃんママのマダ〜ムがっ
『そうだっひらめきし〜ちゃんもうさぎさんになろうっるんるん
と取りだしたうさぎさん帽子っウサギ

いきなり不意打ちに帽子をかぶらされて
し〜ちゃんご機嫌をそこね・・・ちっ(怒った顔)

『イヤぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)かぶりたくな〜いぃ〜〜〜パンチ
と大暴れっどんっ(衝撃)
2010111202.JPG
し〜ちゃんとっても似合ってまちゅのにっ顔(汗)
ボクたまと一緒に可愛いお写真とりまっちょうよっ揺れるハート


ひと暴れした後にはすっかりご機嫌をなおしてっ
・・・切り替えの早いのは遺伝かしらっ顔(イヒヒ)・・・
彩ちゃんと撮影っカメラ

仲良し彩ちゃんを抱っこしたくて頑張ったケドっ
案の定・・・
『彩ちゃんおも〜いっ抱っこできな〜い』たらーっ(汗)
2010111203.JPG
まっシツレイなっ彩そんなに重くないモンよっ顔(ペロッ)

ケージから出るとダッシュで逃げ回っちゃう玉りんは
抱っこでし〜ちゃんとパチリっカメラ

2010111204.JPG
し〜ちゃん可愛いヨンっ揺れるハート
ボクも可愛いでしょダヨンっ顔(メロメロ)


でもやっぱりおとなしくは抱っこされ続けない玉りんっ
逃げのタイミングをはかってジタバタっ
落ち着いて撮影はムリ・・

そうなるとおもてなし上手な真っ白貴公子っぴかぴか(新しい)
抱っこしていい感じでパチリっカメラ
でもっお顔を近づけたらホワホワケッケがモゾモゾっ

2010111205.JPG
『ヒャぁ〜くっすぐったぁ〜いっ』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イケメン☆Vは動きまわるっダッシュ(走り出すさま)
し〜ちゃんもジッとしてないっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マダ〜ムは娘のベストな視線が欲しいっ目
曇り空のお部屋はなんとなく暗い・・・
ブレブレ写真ばかり増えるっ時間は過ぎてゆく・・・
し〜ちゃん飽きてぐずぐずしてくるっ顔(え〜ん)
イケメン☆V達午後のお昼寝時間でノリが悪くなる・・眠い(睡眠)

いやぁ〜ホントっあせあせ(飛び散る汗)
子供と動物の撮影ったらム・ツ・カ・シ〜ィ・・・ふらふら

部屋遊びがあきちゃったし〜ちゃんを連れてっ
近所の公園で気分転換るんるん

2010111206.JPG
ブランコでゴッキゲ〜ンっわーい(嬉しい顔)

あんなにかぶるのに大騒ぎだったうさぎさん帽子も
もうすっかりなじんでますっ顔(イヒヒ)


し〜ちゃんがご機嫌になったのでぇ〜ハートたち(複数ハート)
お外大好きなボクぁ〜
みんなのお昼寝中にこっそり抜け出してきまぢたぁ〜るんるん
2010111207.JPG
他のメンバーには内緒でぢゅよ〜顔(ペロッ)

リフレッシュしたし〜ちゃんとぴかぴか(新しい)
2010111208.JPG
”パシャリっ”カメラ


・・・・おぉぅっひらめき
やっと使えそうな写真が撮れたかなっexclamation&question
マダームもコレなら満足よねっexclamation&questionねっわーい(嬉しい顔)

これからうさぎさんと一緒に年賀状用写真撮影する方
いっぱいいるのでしょうねぇ〜
動物園などでも
”うさぎさんと一緒に撮影しよう”みたいな
イベントも多く目にしますっ

うさぎさんと一緒に撮影のコツはっ
”タイミング合わせてチャッチャっと素早くexclamation
 できればお外のお日様の光でっ晴れ
 なるべく午前中から午後の早い時間がベストっ時計
ってトコロがポイントねぇ〜と
今後に役立てようと実感したおかあちゃんでしたっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

秋の節分??

んぐっexclamation&question・・・おかあちゃんっ?
今日のお野菜はまきまきしてあるでっすねっexclamation
2010110601.JPG
えっexclamation&question
西南西を向いて一気に食べるでっすかっ?

節分の時に食べるお野菜恵方巻きみたいでっすねっexclamation×2
でも今日は11月でっすよっexclamation&question

そうなのですっひらめき
今日ねっexclamationとあるスーパーにお買いものに行ったら
『本日6日は”秋の節分”です』って
た〜くさん恵方巻き(切ってない巻きずし)
が並んでいてたのっexclamation×2
だから速攻帰ってきて冷蔵庫にあったお野菜で急遽っ
2010110602.JPG
”お野菜恵方巻き”を作ったのよ〜ぴかぴか(新しい)

恵方巻きの食べ方は
イケメン☆Vみんな知ってるもんねっ
秋の恵方は”西南西”左斜め下
みんなガッツリいっちゃって〜るんるん


そうだったでっすかっひらめき
そう言うことならっハートたち(複数ハート)
2010110603.JPG
ガッツリ食べてこれからの冬も元気に過ごしまっすっGood


ホントは節分て年に4回あるんでっちゅてねんっexclamation
なにやらスーパーの戦略って感じでっちゅケドっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと楽しいお野菜になってウレチでちゅっ揺れるハート
2010110604.JPG
ボクたまもガッツリっホットな冬を過ごしまっちゅよ〜るんるん


おかあちゃんたらぁ〜
こういう企画には見事に乗せられまぢゅよねぇ〜たらーっ(汗)
自分もでっかい恵方巻きにくらいついてまぢた〜顔(イヒヒ)
2010110605.JPG
ボクぅ〜もガッツリぃ〜アツく冬をのりこえまぢゅ〜手(チョキ)


ってコトは・・・これから
毎年4回まきまきお野菜の日があるのかヨンっexclamation&question
その季節のお野菜があるともっと嬉しいヨンっexclamation×2
2010110606.JPG
ボクもガッツリっパワーみなぎる冬だヨンっぴかぴか(新しい)


どうでもいいケドっ
巻き巻きお野菜は特大太巻き希望だモンっ揺れるハート
2010110607.JPG
彩もガッツリっ食欲の冬到来だモンねっるんるん


そんなこんなで”秋の節分”もみんなガッツリっ黒ハート
これでさむ〜い冬も元気に乗り越えられるねっわーい(嬉しい顔)

・・・・ってみなさん”秋の節分”知ってました??
豆まきはしなくていいのかな???顔(イヒヒ)exclamation&question

そうそうっ
みなさまおかあちゃんの”トゲトゲ歯”について
ご心配ありがとうございましたアリガト
早速みなさんに勇気をいただいてっ
歯医者さんに行ってきましたよ病院
ネットで検索して家から近くて評判良さげで
HPに”うさぎさん”がついていたので
選んだ歯医者さんですっウサギ

ドキドキこわごわ歯医者さんの門をくぐったのですが
10ン年ぶりの歯医者さんはとっても進化してましたっ顔(笑)
やさしいセンセに可愛い衛生士さんホッとしました〜るんるん

でも・・
やっぱりトゲトゲ歯ダケを治すだけにはいかず・・・
やば〜い箇所が多数発見され・・・
おまけにトゲトゲ歯は右一番奥なのですが
さらにその奥の”親知らず”が悪い位置に
悪い姿勢で生えてしまっているために
トゲトゲ歯治療前に抜去を勧められてしまいました・・・
そしてひと段落したら
左の親知らずも抜いたほうがいいですよとのこと・・・

”親知らず”はおかあちゃん的に
ノーマークだったのにっがく〜(落胆した顔)

しかも・・・
『親知らず抜去は連携の
 ○○総合病院の歯科口腔外科にお願いしています』
と言われ・・・
その○○総合病院はまさにっ
おかあちゃんが毎日通勤している
お仕事場の病院でした・・・顔(なに〜)

はっははははっ・・・(カラ笑い・・・)
コレも運命でしょうかexclamation&question

ってなことで”親知らず”を抜く方向になりそうです
両方・・・はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

10ン年放置していたツケですねっ
親知らずは残しておいても今後イイことはないので
この際頑張って抜いてしまいますっexclamation
でもちょっと憂鬱です・・・バッド(下向き矢印)
だって痛いんでしょっ?腫れるでしょ??
何も手につかなくなります???
親知らずを抜かれた経験のある方
情報プリーズです手(パー)


おかあちゃんたら・・・いい年して
いきなり小心者になっちゃってっ
2010110608.JPG
大丈夫でっすよねぇ〜ボク達もついてるでっすからっ
頑張れっ!ってな感じでっすっパンチ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(16) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

タイフ〜っ!!

台風が接近していて朝から大雨の土曜日・・・雨
しかもさむ〜いっ顔(え〜ん)
寒さと気圧変化で体調崩したりしないように
ぬくぬくしてお過ごしくださいねっいい気分(温泉)


さて数日前からウキウキルンルンな彩ちゃんっハートたち(複数ハート)
2010103002.JPG
うさんぽうさんぽ楽しいなぁ〜るんるん

めずらしく自分でキレイキレイ毛づくろいしてますっぴかぴか(新しい)
2010103003.JPG
林太郎パパと1年ぶりに逢えるんだモンっ黒ハート

ガビガビなお耳の先まで丁寧にキレイキレイっぴかぴか(新しい)
2010103004.JPG
ぷ〜ちんアネキとラテアネキっ揺れるハート
レオナアニキにも逢えるんだモンっ揺れるハート
うふっうふふふふっ顔(メロメロ)

せっかくキレイキレイして楽しみにしてたのに・・・たらーっ(汗)
台風の大雨で延期になっちゃいましたっ台風台風

2010103001.JPG
むっすぅ・・・むかっ(怒り)
彩とっても楽しみにしてたのにっちっ(怒った顔)
なんで今日にかぎってタイフーくるんだモンよっ爆弾
”雨ウサギっお顔だせ〜っexclamation×2”だモンっパンチ


ボっ・・・ボクたま達のこと言ってるでちゅかねんっふらふら
何やら視線がイタタでちゅケドも・・・あせあせ(飛び散る汗)

2010103005.JPG
きっ・・気にしないで大丈夫でぢゅよ〜顔(汗)
ボクぅ〜と修タロアニ〜さまぁ〜が
雨オトコウサギだったのは去年の話でぢゅからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


修ちゃん&龍ちゃん去年は・・・・
”お約束のうさんぽ全部大雨雨”でっしたもんねっ顔(イヒヒ)
2010103007.JPG
でも今年は雨に降られてないしっ晴れ
今回のうさんぽはお留守番だったのでっ
修ちゃん&龍ちゃんのせいぢゃないでっすよっexclamation×2

あ〜あぁ彩ちゃんっ
残念さMAXにふてくされちゃってっ
たるんだほっぺがすんごいカンロクでっすねっ顔(笑)


ふふっふふふふふっだヨンっるんるん
今年はボクもうさんぽ一緒に行きたいのにっ
今回もお留守番て言われて・・・・
ちょっとショックだったんだヨンっ顔(え〜ん)
でもっ延期になったらっ
ボクのデビウの可能性が高くなったヨンっわーい(嬉しい顔)
2010103006.JPG
タイフーさまさまっありがとだヨンっ揺れるハート
次の予定は晴れますようにっ晴れ
ボクもつれていってもらえますようにっ黒ハート


来月のうさんぽは絶対晴れるよねっGood
玉りんのうさんぽデビウも楽しみだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ついでにうさフェスも晴れますようにっ晴れ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ママさんキラー!!

最近・・・夏の終わりくらいからでしょうか??exclamation&question
コチラのブログに”豆腐 玉三郎”で検索されて
おみえになる方がいらっしゃる気配なんですが・・・

どうやら”玉三郎”という白くて丸いお豆腐が
新発売されたらしいですねっexclamation

検索”豆腐 玉三郎”でいらっしゃる方には
大変的外れで申し訳ないのですがたらーっ(汗)
我が家の玉三郎はお豆腐ではなくて・・・・
2010101401.JPG
ボクが玉三郎だヨンっひらめき
ってな感じで・・・
見ようによっちゃ〜白くてまるい時もありますが
うさぎさんなのですっウサギ

”チェッうさぎかよっ”むかっ(怒り)
な〜んてお豆腐目当てでいらしてくださった方
どうもすみませんっあせあせ(飛び散る汗) 

”豆腐 玉三郎”
どうやらあの”男前豆腐”の出身らしいですよっexclamation
”男前”でもって”玉三郎”
我が家と無縁ではない気がしますっ顔(ペロッ)
コレはもう”豆腐玉三郎”と”うさぎ玉三郎”の
記念ショットを撮らなくちゃカメラ
なんて張り切ってますが
いまだ豆腐玉三郎と巡り合えませんっ
早く手にいれたいわぁ〜顔(笑)

さてっそんな男前揃いの我が家にっ家
2年ぶりのお客様がいらっしゃいましたっるんるん

2010101402.JPG
うさッピアニキの母さんが来てくれたヨン黒ハート

さっそく母さんのお膝にのって
なでなでウットリの玉りんっ揺れるハート
みつみつのオウチのココちゃんが来てくれた時には
テレテレして走りまわってたのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
玉りんたら”ママさんキラー”だったこと判明っひらめき
礼パパゆずりねぇ〜るんるん

イケメン☆V達みんなでおもてなししてっウサギウサギウサギウサギウサギ
ランチを食べてまったりこっレストラン
順番にナデナデして遊んでもらいましたっ黒ハート

2010101403.JPG
ボクぅ〜は多めにナデナデしてくださぁ〜いっハートたち(複数ハート)

お客様大好き龍ちゃんはご機嫌でアピールっ揺れるハート
自分からお膝に乗せてもらおうと甘えん坊さんっるんるん

この後浦和の調神社に行ったので電車
短い時間のおもてなしタイムだったケド
イケメン☆V達とっても楽しんでましたっハートたち(複数ハート)
あっという間だったなぁ〜時計
2010101404.JPG
お土産もたくさんいただいてしまいました〜プレゼント
ありがとうございました〜アリガト


中でもうさッピアニキから彩ちゃん&玉りんに
”2歳おめでとう”のメッセージカードっメール

2010101405.JPG
うさッピアニキありがとうだモンっるんるん

9歳のうさッピアニキっカッコイイねっぴかぴか(新しい)
長寿パワーをたっぷりいただけたねっGood

2010101406.JPG
うさッピアニキありがとうだヨンっるんるん

2年前彩ちゃん&玉りんが超ベビーだった頃に
来ていただいた以来なので
成長っぷりを見ていただけて良かったでっすっわーい(嬉しい顔)
2010101407.JPG
成長し過ぎにビックリされたんぢゃないでっすかっ顔(イヒヒ)exclamation&question

遠いところ来ていただいて
ボク達とっても嬉しかったでっすっ顔(メロメロ)
母さんのおててからっうさッピ君のパワーを
たっぷり感じとりまっしたよっexclamation×2
ぜひまたボク達の成長を見にいらしてくださいねっ
楽しみに待ってまっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

魅惑な下まつ毛♪

最近おかあちゃんオメメがゴロゴロ・・・・目
ヒマがあるとけむくぢゃらな我が子に
お顔をうずめているので
顔中がケッケだらけになって
ケッケがオメメに入っちゃう
・・・なんて時もよくあるんですが顔(ペロッ)
それとは違った違和感・・・・・
さらにオメメまわりがピクピク
まあ眼精疲労なんでしょうケド・・・
う〜んっうっとうしいっふらふら

そんなアンニュイな気分を吹き飛ばす
2010100601.JPG
かわいい〜い我が子のキラキラなオメメっぴかぴか(新しい)

うさぎさんのオメメってホントに可愛いですよねぇ〜
2010100602.JPG
無垢なオメメを見ているだけで癒されますハートたち(複数ハート)

素直で正直なオメメっ
2010100603.JPG
こんなオメメに頼りにされると頑張っちゃいます顔(イヒヒ)

うさぎさんのまつ毛って結構長くてチャ〜ミング
2010100604.JPG
ソレはみなさんご存知だとおもうのですがひらめき

あらっexclamation&questionこのコっ
2010100607.JPG
下まつ毛もすんごく長くて立派っひらめき
魅惑な下まつ毛だわぁ〜黒ハート

さ〜てこのコはだあれexclamation&question

ボクだヨンるんるん玉三郎だヨンっ
2010100606.JPG
美男子たるもの下まつ毛もくっきりキリリっだヨンGood


玉りんのオメメはでっかくてまんまるって
いつも思うのですが
下まつ毛くっきり効果もあるのかなぁ〜目ぴかぴか(新しい)
みなさんのオウチの可愛いコちゃんっ
”魅惑な下まつ毛”はありますか〜??exclamation&question
ふと”下まつ毛”がキニナルおかあちゃんでしたっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お月見♪

今日は今年最後の真夏日だったそうです晴れ
本当にアチアチな日だったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日は”中秋の名月”
十五夜お月さまの日ですよ〜満月

2010092203.JPG
月が〜るんるん

2010092204.JPG
でたでた〜るんるん

2010092205.JPG
月がぁ〜るんるん

2010092206.JPG
出たぁ〜るんるん

2010092207.JPG
あっよいよいっるんるん

今年もお供え物がたくさんだヨンっ顔(メロメロ)
2010092208.JPG
あっひらめきブロッコリいっただき〜だヨンハートたち(複数ハート)


ズル〜イっ彩は珍しくガマンしたモンにィ〜むかっ(怒り)
2010092209.JPG
彩も食べちゃうっガツガツガツっハートたち(複数ハート)


いいんだよ〜玉りんも彩ちゃんも盗み食い大歓迎っexclamation
お月見のお供え物は”お月見泥棒”って
いただいて食べていいんだってっひらめき
ハロウィンの日本版みたいだねっ顔(イヒヒ)
2010092202.JPG
今年のお飾りはこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)

紅姐さん&花姐さんっ&ティファニ〜おねいちゃんっ
お月さまのお友達のみ〜んなっウサギ犬(笑)小鳥猫(笑)クマヤギ
お餅つきの休憩時間にお供え物食べにきてね〜顔(笑)

おかあちゃんの晩御飯はレストラン
2010092212.JPG
お月見そばとまんまるがんも煮満月

そうそうっ今年見つけたお月見お菓子はコレっ手(チョキ)
2010092211.JPG
”清閑院の秋夜うさぎ”ウサギ
うさぎちゃんお耳の入れ物にわらわらうさぎちゃん
そしてうさぎちゃんをかたどったパッケージに
うさぎちゃん饅頭が入ってます揺れるハート
それと毎年おなじみの”名月どらやき”満月
お団子も3色団子にしてみましたっぴかぴか(新しい)


今年もぬかりないお供え物なのでっすっGood
食欲の秋も兼ねてうまうまがたっぷりでっすねっ顔(イヒヒ)
2010092210.JPG
今年も元気にお月見を満喫出来て嬉しいでっすっ黒ハート
みんなはお月さま見れたかなぁ〜exclamation&question

どうやら・・・・・
あんなにアチアチでいいお天気だったのに
今夜から夏終了宣言っexclamation
秋のはじまり大雨雨になるそうでっすっexclamation×2
ついさっきまで見えていたお月さまも
みるみる厚い雲に覆われてしまいまっした曇り
お月見もわずかな時間で終了かなぁ・・・ふらふら
でもっひらめきお供え物もあるしっ
お月見フィーバーはケイゾクなのでっすっGood

お空を見上げて見れなかった方どうぞっ下
2010092201.JPG
2010年9月22日 PM18:00
今年の十五夜お月さまも美しいでっすっぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今日は七夕♪

今日は7月7日っるんるん七夕様ですねっぴかぴか(新しい)

お空を見上げると分厚い雲からっときおり曇り
ドッシャ〜っと豪雨がふってくるっ雨
あいにくのお天気ですがったらーっ(汗)気分ダケでも清々しくっハートたち(複数ハート)
毎年恒例の”七夕様”ぴかぴか(新しい)
短冊に願いをこめてっ雲の上のお星様に届くようにっグッド(上向き矢印)
さぁっみんなで大きな声で〜わーい(嬉しい顔)


さ〜さ〜の葉っさ〜らさら〜るんるん
2010070701.JPG
『の〜んびり幸せな毎日が繰り返されまっすように』揺れるハート


のきばに〜ゆれ〜るぅ〜るんるん
2010070702.JPG
『みんなが振り返るダンディボーイになれますように』揺れるハート


お〜ほしさぁ〜まぁ〜キラキラぁ〜るんるん
2010070703.JPG
『デリケートを打ち破る貴公子になれますように』揺れるハート


きん〜ぎん〜っるんるん
2010070704.JPG
『ハラペコ無縁っいつでもモグモグできますように』揺れるハート


すなご〜るんるん
2010070705.JPG
『元気炸裂ハッスルタイムがもっとふえますように』揺れるハート


今日はお星様ニンジンのディナ〜ハートたち(複数ハート)
2010070706.JPG
ガッツリ食べてっイケメン☆V達の願いっひらめき
お空のお星様に届きますようにっぴかぴか(新しい)

おかあちゃん達の晩御飯もっレストラン
2010070707.JPG
おそうめん&デカおいなりさんっ顔(笑)

色つきおそうめんで天の川をイメージっぴかぴか(新しい)
2010070708.JPG
もちろんっお星様もちりばめましたっハートたち(複数ハート)

そして今日のラパン君バニ〜イィ号車(セダン)
マルチインフォメーションディスプレイには
朝の挨拶の後に下
2010070709.JPG
”今日は七夕”ぴかぴか(新しい)
なんて可愛い表示が出てウキウキでしたっ顔(メロメロ)

こちらから見るお空は雨模様だケドっ雨
もっともっと雲の上ではキラキラなお星様が夜
みんなの願いを受け取ってくれるはずっexclamation×2

おかあちゃんの今年の一番の願いはexclamation
『イケメン☆V達がそろって元気いっぱいでっ
 来年の”うさぎ年”を迎えれられますように』揺れるハート


平凡だけど普通の毎日が幸せなんでっすよねっexclamation×2
2010070710.JPG
お友達のみ〜んながっ黒ハート
幸せいっぱい穏やかな日々を過ごせまっすようにっ揺れるハート

みんなはどんなお願いしまっしたかっexclamation&question
お星様はきっと
みんなの願いを叶えてくださるはずなのでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ワゴンR君引退!!

ジメジメ梅雨空な毎日でっすねっ雨曇り雨
もう6月もおしまいっexclamation
2010年も半分すぎまっしたよっひらめき
2010063008.JPG
早い早いでっすっexclamation×2

6月には我が家にいろいろなことがありまっしたっ
おかあちゃんが北の大地に飛んでっ飛行機
ボク達が立派にお留守番出来たことっ手(チョキ)
なんだか遠い思い出のように感じまっすっるんるん
2010063003.JPG
それとっひらめき我が家にとってっ
”一大決心”がありまっしたっexclamation×2


おかあちゃんの足としてっ犬(足)
結婚以来約13年間共に過ごしてきたっ車(セダン)
2010063002.JPG
ワゴンR君の引退が決まったのですっぴかぴか(新しい)

まだまだ引退は先のコトと思っていたのですがっ
ひょんなことからアレヨッアレヨッっと
引退が決まってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家に電車で訪れてくださったお客様は
駅にお迎えするワゴンR君をご存知ですねっ車(セダン)
うさんぽをご一緒してくださった方も
ワゴンR君にピッチリおさまる我が子達を
見てくださっていたとおもいますっハートたち(複数ハート)

我が家の”うさうさ事情”をすべて知っている
ワゴンR君っるんるん
紅ちゃんとおかあちゃんが初めて逢ったのも
ワゴンR君の助手席だったなぁ〜揺れるハート

そして花ちゃんをお迎えにダッシュした時もっ
ワゴンR君の爽快な走りで閉店に間に合ったよねっexclamation×2

紅ちゃんの3日おきの通院も
ワゴンR君が一緒だったっ病院

花ちゃんの初めてのおデートもっ
ワゴンR君が連れていってくれたんだよねっかわいい


ボクを迎えに来てくれた時もっワゴンR君でっしたよっひらめき
2010063001.JPG
夜のドライブが快適でっした夜
花姐さん&ボクの初うさんぽもっ
ワゴンR君でゆったり移動でっしたねっるんるん


ボクたまのお迎えもっワゴンR君でちたよ〜車(セダン)
2010063004.JPG
はじめて礼二郎アニたまに逢ったのもっウサギ
うさうさのカホリたっぷりのワゴンR君でちたっexclamation×2


毎年春〜修タロアニ〜さまぁ〜とのお花見もっ
ワゴンR君と一緒でぢたねぇ〜桜
2010063005.JPG
去年のうさフェスもワゴンR君でスイスイでぢたぁ〜ぴかぴか(新しい)


牧場へプチうさんぽもっ
ワゴンR君でチョイチョイだったヨンっ四葉
2010063006.JPG
寺尾センセの診療所に行く時だってっ家
ワゴンR君でリラックスだったヨンっexclamation


し〜ちゃん逢いに行く時もっワゴンR君だモンっ揺れるハート
2010063007.JPG
彩のヒトリうさんぽデビウもっるんるん
ワゴンR君と一緒だったからっ
さみしくなかったモンねっハートたち(複数ハート)


働き者のワゴンR君っ
最近では”ボロ車”とウワサされてったらーっ(汗)
時たまスネスネになって鍵が回らなかったりっあせあせ(飛び散る汗)
ドッドッドッド・・・って交差点で止まりそうになったりっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヒヤぁ〜っとすることもありましたがっ顔(汗)
約13年間おかあちゃんの足としてっ
事故もなく大活躍してくれましたっGood

今年のGWで10万キロを超えたワゴンR君っ
たくさんの思い出を本当にありがとうっ
感謝の気持ちをこめてっ
拍手でっ引退の日を送り届けたいとおもいますっClapClap


さてっひらめきワゴンR君引退後に
おかあちゃんの足になる新しいコはっexclamation&question
2010063009.JPG
うさキチさんなら一度は”欲しい”と思うであろうっexclamation×2
”ラパン君”でっすっぴかぴか(新しい)

おかあちゃんラパン君が初めて発売された時からっ
”次は絶対コレっGood”ってキメてまっしたっ黒ハート

数日前からワクワクしてっココのブログの右側に
”ラパン時計”なんて張りつけてまっすっ時計
カンのいい方はピンexclamationときましたようにっ
ラパン君のカラーは”ブルー”でっすっ顔(笑)

お迎えは紅姐さんのお迎え記念日と
一緒になるそうでっすよっぴかぴか(新しい)
おかあちゃんオプションもつけちゃってっ
ワクワクでっすっ顔(メロメロ)


あっそうそうっひらめき
ナンバー当ててみませんかっexclamation&question
ノーヒントでピタリの方にはっ
記念豪華粗品をプレゼントしちゃおうかしらぁ〜ひらめき
コメントに『ナンバーは○○○○』って書いてくださいねっexclamation×2


だいたいおかあちゃんの考えそうなナンバーなんてっ・・・
”うさバカ”丸出しだってバレバレでちゅよねんっ顔(ペロッ)

2010063010.JPG
ボクぅ〜達だってすぐわかっちゃうでぢゅよねぇ〜顔(イヒヒ)

発表は7月7日前後ですっ
みなさんふるって予想してみてくださいねっわーい(嬉しい顔)手(パー)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

パパ!ありがとっ♪

6月も半ばでっすねっひらめき
梅雨入りしたハズなのにっ雨
お日様こんにちはのアッチチなお天気っ晴れ
急激な温度上昇に体調を崩したりしないようにっ
みなさんお気をつけくださいでっすっハートたち(複数ハート)

さてさてっひらめきあっれぇ〜exclamation&question
2010062001.JPG
今日の晩御飯はとっても豪華でっすねっぴかぴか(新しい)
しかもボクっダケっ顔(メロメロ)


今日は6月第3週の日曜日っひらめき
チマタでは”父の日”なのですよ〜ぴかぴか(新しい)
なのでこの優秀なご子息からっウサギウサギ
礼二郎パパへ豪華ディナ〜のご注文を承りましたっ顔(イヒヒ)

2010062002.JPG

礼二郎パパっありがとうなんだヨンっハートたち(複数ハート)
礼二郎パパぁありがとうなんだモンっハートたち(複数ハート)
彩ちゃん&玉りんの気持ちをこめたぴかぴか(新しい)
2つのニンジンハートっ黒ハート
うさぎさんニンジンも付けて
”パ〜パなのだっ!ありがとうなのだ!”盛りっGood


そっかぁ〜”パパなのだっexclamation×2”の日だったでっすねっひらめき
2010062003.JPG
いつも以上に格別にうんまいのだっGood

可愛い息子達に”パパなのだexclamationの日”にっ
お礼をしてもらえるだなんてっ
2010062004.JPG
ボクは世界一幸せパパなのだっ黒ハート

これからも息子達に立派な背中を見せるるんるん
パパなのだっexclamationでありたいと誓ったのだっexclamation×2顔(イヒヒ)
そのためにはっパンチ
元気いっぱいに毎日を過ごすのだっ手(チョキ)でっすっわーい(嬉しい顔)


礼二郎パパにも感謝だモンだケドっ
彩の心のpapaっ揺れるハート
2010062006.JPG
林太郎PAPAにもありがとうなんだモンっ黒ハート
いつもツオイ林太郎PAPAっ
彩の感謝のキモチ届いて欲しいんだモ〜ンっハートたち(複数ハート)


彩ちゃんの気持ちが届いたのかなぁ〜exclamation&question
今日おかあちゃんちょこっとっ林太郎PAPAのオウチにっ
オヂャマさせていただいたんだぁ〜顔(メロメロ)
2010062007.JPG
彩ちゃんの気持ちを代表してっ手(パー)
林太郎PAPAに感謝のなでなで〜黒ハート
ちょっと喜んでくれたかなぁ〜顔(笑)
やっぱりツオくてカッコイイ林太郎PAPAだったよっGood

あっexclamation×2
忘れちゃならないっ我が家おどうちゃんにっひらめき
大好物の不○家のミルキーロールっ喫茶店
もちろん感謝のお言葉はこの黒&白コンビ〜っるんるん

2010062005.JPG
おどうちゃんありがとうでっちゅよ〜っ黒ハート
おどうちゃんありがとうでぢゅっハートたち(複数ハート)

今日の”父の日”
みんな照れずに”ありがとう”って言えたかなぁ〜exclamation&question

みんなシアワセいっぱいなっ
”Happy Father's Day!”黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

北の大地のお土産〜♪

北の大地への旅の余韻に浸っているおかあちゃんっ揺れるハート
歳のせいか後から疲れが出てきてるみたいでっ
なんだか抜け殻のようになってまっすケドっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010061601.JPG
そろそろ北の大地のお土産見せてくださいでっすっるんるん


送った荷物も届いたしっ画像も整理したからねっ手(チョキ)
おかあちゃんの北の大地での思い出はっ
コチラ右 ”北の大地にてっ♪”るんるん
をよろしかったらご覧いただくことにしてっとっ顔(笑)

まずお土産の前にこの画像見てみて〜ハートたち(複数ハート)
2010061602.JPG
飛行機から撮った雲の上〜虹

おかあちゃん結構っ”飛行機好き”飛行機
(○○と煙は高いところが好きだものねっ顔(ペロッ)
9年ぶりの飛行機にウッキウキしていたらっ
窓側の席に座らせていただいたのっるんるん

窓にはりついてお外ばっかり見てました〜目
地上が小さく見える時も楽しかったケドっ
こうして雲がフワフワしてる景色がキレイだったよ〜ぴかぴか(新しい)
紅ちゃんと花ちゃんと
お月さまやお空のお友達達はっウサギ小鳥犬(笑)猫(笑)
こ〜んなフワフワ雲の上で追いかけっこしたり
寝転がったりしてるんだろうなぁ〜ってハートたち(複数ハート)
みんなの姿が見えるような気がしたんだぁ〜顔(笑)

ちょうど紅ちゃんの命日もあったしねっ三日月
ちょっとだけ紅ちゃんのそばにいるのかなぁ〜なんて
思ったりもしたよ〜顔(メロメロ)

紅ちゃんの命日にこんな可愛い壁飾り見つけたよっひらめき
2010061603.JPG
お月さまの紅ちゃんと花ちゃんみたいっぴかぴか(新しい)かわいい
木に生えている5枚の葉っぱはイケメン☆V達っハートたち(複数ハート)
やっぱりこうしてイケメン☆V達はっ
紅ちゃんと花ちゃんに守られてるんだもんねっ黒ハート

紅ちゃんの命日の日はぴかぴか(新しい)
おどうちゃんがいつもより豪華なお野菜盛りを
用意してくれてました〜四葉
当日におどうちゃんから画像が送られてきました〜
2010061604.jpg
紅ちゃん良かったねぇ〜るんるん
たくさん食べてくれたかなぁ〜ウサギ

そんなナイスなおどうちゃんへのお土産にはっ
大好きな”くろうさぎ”君をっ揺れるハート
2010061605.JPG
炭彫の消臭効果があるくろうさぎ君ですっウサギ

おどうちゃんに〜なんていいながらっ
ちゃっかりリビングに飾ってますっ顔(ペロッ)

そしてお待ちかねっるんるん
彩ちゃんが夢にまで見たっ本場のっexclamation×2
2010061606.JPG
”夕張メロ〜ン”ぴかぴか(新しい)


あっひらめき
コレがあのエピソードがあったメロンでっすねっexclamation
2010061615.JPG
うっプププっ顔(イヒヒ)


礼君が笑ってますケドっ
今回っお土産をゆっくり買う時間がなかったので
ほとんど帰りの空港で買おうと思ってっ
キャリー内の服などの荷物はぜ〜んぶっ
ホテルから宅配しちゃったんですよっ
そしてカラのキャリーをひっぱって帰路の空港へ・・・

彩ちゃんの寝言が頭から離れずに
メロンをお土産にすることにキメてっ
階下のババちゃん達にもってことで2個購入
店先でおばちゃんと交渉しながらっ
カラのキャリーを広げて
”ここにいれたいんですケド”って
丁寧に詰めてもらって
ちょっと隙間にアスパラも詰めてっ
キャリーにはメロン2個とアスパラでぴっちりっGood
お安くしてもらったしっルンルンしながら
搭乗前の手荷物検査を通るとひらめき
見事にキャリーが引っ掛かりましたっふらふら

『すみませんがもう一度詳しく見せていただきます』
ってキャリー持って行かれちゃいましたったらーっ(汗)
遠くから様子をうかがっていると目
X線でしたっけ?荷物の中を透視している画面に
ぎっちり黒い○が2つに棒状のもの数本・・・
検査員達が群がって画面審査しています・・・顔(汗)

・・・・メ・・・メロン2個とアスパラなんですケド・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくジロジロ見られてましたケド
無事にキャリーを返してもらえました顔(イヒヒ)

学会帰りのままの服装なのでカジュアルではないしっ
おもた〜いキャリーにぎっしりの○○・・・・
危険人物に見えたのでしょうかっexclamation&question
メロンて爆弾爆弾に見えちゃうんですねっ顔(ペロッ)
みなさんどうぞお気をつけくださいっ顔(イヒヒ)

そんなエピソードもあって持ち帰ったメロンちゃんっるんるん

2010061607.JPG
わぁ〜いいカホリ〜だモ〜ン顔(メロメロ)
彩さっそくいっただきま〜すだモンっexclamation&question


ちょとまったぁ〜手(パー) 今切るからねぇ〜
おかあちゃんだって本場の夕張メロン食べる機会は
めったにないんだからっ
彩ちゃんに一人占めされてなるものかっむかっ(怒り)
2010061608.JPG
いや〜うんまそう〜っこのカホリっ揺れるハート
このステキなオレンヂ色〜顔(メロメロ)
ちょうど食べごろだわねんっ手(チョキ)

イケメン☆V&おどうちゃんっ
みんなお留守番頑張ってくれたからっ
おかあちゃん奮発したよ〜みんなで食べようね〜るんるん

2010061609.JPG
う〜ん・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ボクのイメージしていた味と違いまっすっふらふら
ボクっもうご馳走様でっすっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ありゃっ顔(汗)
礼君は食べないかぁ・・・

新しいモノには警戒する修ちゃんもダメかなぁ・・・?

2010061611.JPG
あっひらめきおいしいでっちゅよ〜顔(笑)
本場モノはやっぱり違いまっちゅねんっぴかぴか(新しい)


あ〜よかったぁ〜
修ちゃんは気に行ってくれたのねぇ〜揺れるハート

龍ちゃんはどうだろう??

2010061612.JPG
う〜ん・・・・ボクのお口にはあいませんでぢゅっ顔(え〜ん)
本場モノでも紙の箱ぢゃなくて木箱だったら
ボクぅ〜のお口にあったかもでぢゅ〜顔(ペロッ)


・・・・貴公子君めぇ〜贅沢発言ねっ
木箱入りだなんて一生無理だよったらーっ(汗)
葉っぱモノぢゃないから龍ちゃんもニガテかぁ・・

玉りんはどうっ??

2010061613.JPG
うんまぁ〜いヨンっ手(チョキ)
みずみずしくて甘〜いヨンっ揺れるハート


よかったぁ〜
でも玉りんちゃ〜んと上手に皮残すんだねぇ〜顔(笑)

彩ちゃんはガッツリいっちゃてくれるよね〜?

2010061614.JPG
ま〜い〜う〜Good だモ〜ンぴかぴか(新しい)

やっぱり皮も残さずに立派な食べっぷりexclamation

ボクのは彩ちゃんと玉りんに半づつ
食べてもらってくださいでっす
龍ちゃんのは修ちゃんが食べてくれまっすねっ
2010061610.JPG
楽しみにしてたの残念でっすっもうやだ〜(悲しい顔)
メロンさんゴメンナサイでっすったらーっ(汗)

お土産話は楽しかったでっするんるん
しっかりお留守番したかいがありまっしたGood
あっexclamationアスパラならちょと食べられるかもでっすよっひらめき

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ただいまぁ〜♪

初めてイケメン☆Vと離れて過ごすっ顔(泣)
2泊3日の出張が終了っexclamation
おかあちゃん無事に帰ってきましたっ飛行機

礼君ただいまっ黒ハート
2010061201.JPG
おかあちゃんっひらめき

やっと帰ってきたぁ〜グッド(上向き矢印)
2010061202.JPG
おかえりなさいでっすっexclamation×2
ボクっ一途におかあちゃんを想いながらっ
ひたすら待ってまっしたよっ顔(メロメロ)


うんうんっ顔(笑)
でもっ昨夜おどうちゃんに密着してっ揺れるハート
ウットリしてる礼君の画像が送られてきたケドexclamation&question

えっ顔(チラッ)
いやっ・・・そのっ・・あのっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
それはおいておいてっ顔(ペロッ)
ボクっしっかりお留守番できまっしたっGood


修ちゃんただいまぁ〜黒ハート
CIMG8762.JPG
おかあちゃんおかえりなさいでちゅっるんるん
ちゃんとお仕事してきまちたかっexclamation&question


おどうちゃんのサポートありがとうねっexclamation
修ちゃんが頼もしくしてくれるからっ
安心してお仕事頑張ってきたよっ顔(笑)

携帯ばっかり眺めてたんぢゃないでちゅかねんっ目
携帯の画面をなでなでとかしてたはずでちゅよんっ
ボクたまお見通しでっちゅっ顔(イヒヒ)


龍ちゃんただいまぁ〜黒ハート
CIMG8741.JPG
あっおかあちゃんっおかえりなさいでぢゅぅ〜るんるん
ボクぁ〜元気にお留守番できまぢたぁ〜
ぜ〜んぜんさみしくなんてなかったでぢゅよ〜手(チョキ)


う〜んっexclamation&question
おかあちゃ不在2日目の朝に
龍ちゃんがご飯の食べが悪いってがく〜(落胆した顔)
おどうちゃんから”困ったメール”が来たんだけどなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
エンセが怖いからいつものお薬を飲んで
マッサージして良くならなかったり悪化するようなら
即病院に行って〜って心配メールしあってたんだけど
おどうちゃんにたくさん構ってもらって
すぐに良くなったんだってねっexclamation
スネスネ龍ちゃんだったんでしょ〜?exclamation&question
おかあちゃん出かける直前も
オメメに涙いっぱいだったもんねっ目たらーっ(汗)

おかあちゃん知ってたんでぢゅねぇ・・・
そっ・・・そんな朝もありまぢたケドぉ〜
元気にお留守番出来たんでぢゅっGood


玉りんただいまぁ〜黒ハート
CIMG8765.JPG
え〜と・・・どちらさまだヨンっexclamation&question

そんなぁ〜玉りんっおかあちゃんだよ〜ふらふら

えへへっ顔(ペロッ)
おかあちゃんおかえりなさいだヨンるんるん
オトコだらけの我が家は最高だったヨンっGood
でもおかあちゃんのテンションが恋しかったヨンっグッド(上向き矢印)


彩ちゃんただいまぁ〜黒ハート
CIMG8754.JPG
おかえりなさいおかあちゃんだモンっるんるん
ねえねえっ約束のお土産早く出して〜だモンっexclamation&question


約束って???
あれは寝言ぢゃなかったのかなぁ〜・・・・顔(汗)


彩とっても楽しみにしてるんだモンっハートたち(複数ハート)
本場モノはきっとジュルジュルだモンねっ顔(メロメロ)


1年も前に出張のお話が出た頃から
ソワソワドキドキしていたおかあちゃんっ顔(汗)
2泊3日の学会出張はっ内容が濃くてハードだったケドっ
充実して過ごせたそうでっすっGood
CIMG8685.JPG
ボク達がしっかりお留守番していたおかげでっすよねっひらめき
ところで彩ちゃんが夢にまで見たっ北の大地のお土産ぴかぴか(新しい)
ボク達も結構キタイしているんでっすケドっ
いつ出てくるんでっすかっexclamation&question


あっ・・・はいっお土産ねっ
おかあちゃんクタクタなので(歳のせい?)
次回お土産モロモロご紹介させいただきま〜すHello
それよりも今はっひらめき
禁断症状でプルプルしてるおかあちゃんにっ
ナデナデ&抱っこ&スリスリ&チュッチュさせて〜揺れるハート
3日分取り戻さなくちゃっ顔(メロメロ)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

オトコだらけの週末

ついにこの日がやってきまっしたっひらめき
おかあちゃんソワソワドキドキのっ
初学会出張でっすっ飛行機
ボク達と離れて2泊3日っあせあせ(飛び散る汗)
2010061001.JPG
おかあちゃん耐えられまっすかねっ顔(ペロッ)

昨日の晩はボク達一人一人にっ
一生懸命お話してっ
元気いっぱいにお留守番することを
約束させられまっしたよexclamation×2

大丈夫っボク達はいつもと変わらずにっ
おかあちゃんの帰りを待ってまっすっわーい(嬉しい顔)

あっそうそうっ
ボクの歯のご心配ありがとうございまっすっ
おかあちゃんが心配そうに覗きこむのでっ
ちょっとイタタかなぁ〜と思いまっしたがっ
絶妙バランスで上手に食べられているしっ
体調も絶好調なので大丈夫でっすっGood

龍ちゃんの体調もすっかり回復してっ
ぶり返しの様子も見られないようでっすっ
まだ要注意でっすケドねっ
エンセファリトゾーンの疑いは
かなり薄くなってまっすっGood

やっぱりおかあちゃんの心配しすぎオーラがっ
龍ちゃんをアンニュイにさせてしまったでっすねっexclamation
みなさんにまでご心配おかけしまっしたっ
ホントにすみませんでっすっありがとございまっしたアリガト

さてっ出発の時間でっすっ時計
ボク達を信じてっ
北の大地でせいぜい頑張ってきてくださいでっすっパンチ


あ〜ついに今日の日が来たねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
イケメン☆Vと離れ離れの2泊3日・・・たらーっ(汗)

写真もたくさん持ったしっ
みんな元気にお留守番してくれるって約束したしっ
おどうちゃんもいるしっなんの心配もないよねっ
おかあちゃん行ってくるよっ手(グー)

龍ちゃん行ってくるからねっハートたち(複数ハート)
2010061004.JPG
はいはいっいってらっしゃいでぢゅっ手(パー)

・・・・・・牧草ガッツリしてるからっ
もう安心だわねっ顔(笑)

修ちゃん行ってきますっハートたち(複数ハート)
2010061003.JPG
携帯で覗き見ばっかりしてちゃダメでちゅよんっexclamation×2

えっ・・・exclamation&question
携帯からお部屋見守りサーバーで
みんなの様子ジロジロしちゃうのバレてるのねっ顔(ペロッ)
でもきっとやめられないわぁ〜

玉りん行ってくるよっハートたち(複数ハート)
2010061005.JPG
うんっ頑張ってきてヨンっ四葉

玉りんも牧草に夢中・・・
でも隙間からチラリって視線を感じるよっ目

彩ちゃん行ってきますよ〜ハートたち(複数ハート)
2010061006.JPG
北の大地・・・・・眠い(睡眠)
メ・ロ・ン・・・なんて・・・いいねぇ・・だモンっ眠い(睡眠)


もうっお土産キタイしてるのねっexclamation&question
しかしメロンだなんて・・・ダレが教えたのかしらったらーっ(汗)

礼く〜んっ行ってくるよぉ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
寂しくないよっちょっとお昼寝してっ
待っていてくれたらっすぐだからねっ
帰ってきたらいっぱい遊ぼうね〜〜〜黒ハート
2010061007.JPG
はぁ〜おどうちゃんのナデナデ最高っ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
あっexclamation
おかあちゃん行ってらっしゃいでっすっ手(パー)


あっ・・・もうおどうちゃんと仲良ししてるんだぁ〜
そっかぁ〜よかった・・・よかっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)サミシ〜あせあせ(飛び散る汗)

サミシサこらえてっひらめき
おかあちゃんイケメン☆V達のためにもっ
頑張ってお仕事してきまっすっGood
おどうちゃんにはペレットとおやつの量と
お薬の場所と量を伝えたから大丈夫ねっウサギ
そうそう一番重要なコトっexclamation
”イケメン☆V達とはテンション高めで遊んでねっ”グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ではっオトコだらけの週末楽しんでね〜
いってきまぁ〜す顔(笑)

ちょうど出張の中日6月11日は
我が家の先代”紅ちゃん”の命日ですっぴかぴか(新しい)
今年で7年かぁ・・・
2010061008.JPG
デジフォトの紅ちゃんにっ紅花のお花を添えてっかわいい
帰ったら紅ちゃんが大好物だったニンジンと
大根葉をみんなで食べようねっ四葉

きっとおかあちゃんが留守のオトコだらけの我が家にっ
紅ちゃん&花ちゃんでやってきてっ
いつも以上に守ってくれるねっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

美人親子にメロメロ☆V♪

またまたさ〜むい日が続いてましたねっ曇り
5月の後半だっていうのにっ
夜は寒くて暖房なんてつけちゃってましたっいい気分(温泉)
明日から6月ですよ〜ひらめき
急にアチチになったり
ジットリムシムシ梅雨になったら雨
イヤだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなサムサムな先日っ
ホッカリあたたかなお客様がっ
イケメン☆Vに逢いに来てくださいましたっるんるん

2010053001.JPG
はうぅ〜黒ハートぬくぬくぅ〜ハートたち(複数ハート)

むっふ〜んるんるん
2010053002.JPG
やさし〜いなでなでにウットリでっすぅ〜眠い(睡眠)

んっexclamation&question あっひらめき
今日はお友達のちゃちゃ君&さくたろう君のママっ
「moon lightの下で・・・」の
ばじるさんとお嬢様のる〜ちゃんがっ
ボク達に逢いに来てくださいまっしたっるんるん

超美人親子にウハウハなボク達イケメン☆V揺れるハート
早速なでなでにウットリなのでっすっ顔(メロメロ)
2010053003.JPG
はうぅ〜っ黒ハートばじるさ〜んきんもちいいでっすぅ〜るんるん


はぁ〜とろけまぢゅぅ〜黒ハート
2010053004.JPG
る〜ちゃんのなでなで最高でぢゅよ〜顔(メロメロ)


龍ちゃんずるいっボクたまもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010053005.JPG
いやぁ〜ホントっオメメトロ〜ンでっちゅよ〜いい気分(温泉)


ねえねえったらっちょっとちょっと〜exclamation
2010053006.JPG
彩もっ!彩もなでなでして〜だモンっexclamation×2


むひゃ〜黒ハート
2010053007.JPG
ほんとだぁ〜ウットリぃ〜ぴかぴか(新しい)だモンねっ


ボクはケージの外ではハッスルボーイだヨンっダッシュ(走り出すさま)
みんなみたいになでなでもしてもらいたかったケドっ・・・
21000530072.JPG
実はボクはテレやさんなんだヨンっ顔(イヒヒ)
おわびにホリホリなオチリをご披露するヨンっひらめき


ずっと遊びに来ていただきたかったばじるさんっ
やっとイケメン☆V達の願いが叶いましたぴかぴか(新しい)
ばじるさん&る〜ちゃんにメロメロンなイケメン☆V達っ
待っていたかいがあったねぇ〜顔(笑)

うさうさ話に大盛り上がりっウサギ
うさキチバリバリのおかあちゃんのアツイトークにっ
圧倒されるお嬢様る〜ちゃんっ顔(汗)
ばじるママさんに促されて名カメラマンにっカメラ
2010053008.JPG
しっかりとデジイチを使いこなしてるぅexclamation×2

なんとこの美人親子さんっ
フタリしてカメラを構えてカシャカシャカシャっカメラカメラ
その姿はまるで・・・・
”○家ぺー&パー子夫妻”のようでしたっ顔(イヒヒ)

イケメン☆Vはカメラ大好きだからっるんるん
なおさら嬉しかったねっわーい(嬉しい顔)

ランチを一緒にしてっおやつも食べてっ
イケメン☆Vはメロメロしながら
た〜っぷり遊んでもらってっ楽しい時間はあっという間っ

可愛い可愛いる〜ちゃんと
我が家を代表する礼君のツーショットを
撮ろうと思ったらっひらめき
礼君っ若いコには緊張してぜんぜん落ち着きなしっあせあせ(飛び散る汗)
そうだった・・礼君はマダムキラーだもんねっexclamation
ばじるさんにべったりだったはずだっわーい(嬉しい顔)
だもんでっ貴公子が代表してる〜ちゃんと黒ハート
20100530092.jpg
えへへっ顔(メロメロ)
やっぱり美人さんには貴公子が似合うのでぢゅっぴかぴか(新しい)
帰る電車の時間迫ってるというのにっ
龍ちゃんたらる〜ちゃんのお膝でまったりこっハートたち(複数ハート)
ぜ〜んぜん降りるそぶりも見せずに
すっかりリラックスっるんるん
この嬉しそうな顔っexclamation
完全に鼻の下伸びてますよっわーい(嬉しい顔)

ばじるさん&る〜ちゃんっ
遠いところ遊びに来ていただいて
ありがとうございましたっアリガト
イケメン☆V達ホント〜にメロメロだったなぁ・・
ちゃちゃ君&さくちゃんをうらやましがってますっ
また遊びに来てイケメン☆V達を
ウットリさせてくださいねっ
待ってまぁ〜すHello

お土産もたくさんありがとうございましたっアリガト
2010053010.JPG
紅ちゃん&花ちゃんにウサギウサギ
ばじるさんが育てられた
お花とハーブのブーケをいただきましたかわいい
とってもフレッシュなカホリとキレイなお花に
紅ちゃん&花ちゃんも喜んでますっぴかぴか(新しい)
おててを合わせてくださったばじるさんに
うるうるしてしまいました顔(泣)

そして電車だったというのに電車
2010053011.JPG
こんなにたくさんのお土産っプレゼント
うさフェス帰りのようにうさうさモノてんこもりですよ〜
イケメン☆V達への牧草やおやつもいっぱいっ
おかあちゃんにおいしいお菓子や
可愛いうさうさグッズもたくさんっ
そして丹精込めて作られた生牧草やお野菜までっ
本当にありがとうございましたっアリガト


早速晩御飯に生牧草とパセリとイタリアンパセリ
いただきましたっ四葉
2010053012.JPG
カホリ高くてうんまいでっすっGood


ガツガツガツガツブルンブルンっ
2010053013.JPG
美味しいでっちゅよ〜っexclamation×2


パリパリっ
2010053014.JPG
美味でごさいまぢゅぅ〜揺れるハート


バグバグっ
2010053015.JPG
うんますぎて食らいつくヨンっexclamation


バリョンバリョンっ
2010053016.JPG
いっき飲みだモンっひらめき


ちゃちゃ君とさくちゃんのご馳走っ
いただいちゃってすみませんでっすっ
新鮮ですんごく美味しくてっ
みんなであっという間に食べまっしたっ
生牧草も美味しかったでっすっ
牧草をあまり食べないボクもたくさん食べてっ
おかあちゃんがビックリしてまっしたっ顔(イヒヒ)
2010053017.JPG
本当に楽しい1日をありがとうございまっしたっアリガト
また遊び来てくださるの楽しみに待ってまっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

何が心配って??

一昨日はアチアチっ晴れ昨日はジメジメあせあせ(飛び散る汗)
今日はサムサムっ雨
明日はどうなるっ!?温度と湿度っexclamation&question
こう毎日温度差が激しいと困っちゃいますねっふらふら
みなさん体調にはじゅうぶんお気をつけくださいっexclamation×2

さてっ最近おかあちゃんっ
とっても不安というかシンパイなことがありますっあせあせ(飛び散る汗)
2010052301.JPG
最近お忙しの上にっexclamation
何やらソワソワしてまっすよねっexclamation×2


そうなんですっ実は・・・・・

うさぎさんと暮らし始めてから
もう何年も家をあけることなくっ
自分だけでは1泊旅行すら
出かけていないおかあちゃん
(ほしふるかんさんには
 礼・修・龍一緒旅行だったし)
日帰り旅行だって帰りが遅くなりそうだと
家で待っているイケメン達が心配で心配で
一目散に帰路を急いぢゃうんですよっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
”イケメン☆V達とっ
 一緒に過ごさない夜なんてないよねぇ〜”夜
と断言していたおかあちゃんなのですがっexclamation×2
お仕事上の関係で学会出張に行くことになりました飛行機
2泊3日です・・・・

おかあちゃんとある病院の
カゲの薄いパートさんなので
学会だの出張だのには無縁のはずなのですが
上司である美人課長さんの右腕(自称)なので
課長さんが学会発表に出席されるために
右腕もお伴することになったのですひらめき

運よくこの2泊3日中
おどうちゃんがお休みの日だったので
とりあえず”家事育児”は一安心なんですがっ顔(イヒヒ)

おかあちゃんの帰りが遅い日が続いたりすると
お腹イタタになったりするこの貴公子君大丈夫かなぁ〜exclamation&question

2010052302.JPG
だっ・・・・だいぢょうぶでぢゅよ〜exclamation×2

修ちゃんはおどうちゃんのサポートお願いねっぴかぴか(新しい)
2010052303.JPG
まかせてくださいっでっちゅよ〜Good

彩ちゃんはお水ぶちまけたり大丈夫かなぁ〜exclamation&question
2010052304.JPG
おやついつもより多めにもらえるはずだモンねっるんるん

玉りんはベランポでのケガ大丈夫かなぁ〜exclamation&question
2010052305.JPG
おとなしくは出来ないケドっ無理はしないヨンっ手(チョキ)

甘えん坊礼君大丈夫かなぁ〜exclamation&question
それと歯がまた急にイタタになったりしないかなぁ〜exclamation&question

2010052306.JPG
大丈夫でっすよexclamation×2
歯がイタタになったらすぐに伝えるしっ
ボク達ちゃんとお留守番出来まっすでっすっGood

まだ半月くらいあるのにっ
みんなの体調チェックをいつも以上にしたりしてっ
ソワソワしすぎなのでっすっ
な〜にが心配ってっひらめき
2010052307.JPG
”子離れできないおかあちゃん”がっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一番心配なのでっすよねっ顔(イヒヒ)


・・・・まさしくその通り・・・顔(汗)
イケメン☆V達はみんなイイ子だもんねっ
立派にお留守番しててくれるはずだよねっ
不安を煽ったらいけないねっゴメンよ〜たらーっ(汗)
さてとっ旅行中に寂しくなった時に眺める
”イケメン☆Vフォト”を選別しなくちゃ揺れるハート
学会に持っていくスライドよりもっ
イケメン☆Vの写真の方が
断然多くなりそうなおかあちゃんですっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(11) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

うさぎと暮らすNo36♪

ミナサマこんにちはっるんるん
イイ陽気だなぁ〜と思っていたらっ虹
また急激にアチチになってあせあせ(飛び散る汗)今日はど〜んよりっ曇り雨
気圧や気温変化に気をつけなくちゃexclamation×2
・・・っと思っていたところっ案の定っ今朝早くにっふらふら
龍ちゃんがアンニュイなオメメをしていました目バッド(下向き矢印)
”朝ごはんいらないでぢゅ〜顔(チラッ)”と言ってますあせあせ(飛び散る汗)
常備薬を飲ませて身体を温めながらお腹マッサージ
お腹の中のガスがギュルルル〜っと動いてひらめき
2時間ほどで牧草やペレットを食べだして
チッコも●も良く出てきてっ大丈夫かなっexclamation

最近お友達の間でも”プチうっ滞”多いですねっ
やっぱり気温と気圧のせいでしょうねぇ〜
カンモウも関係あるなぁ〜
アチチな日に早速クーラー付けていたんだケド
龍ちゃんには寒かったのかな?
アチチの日のクーラーのお部屋でも
龍ちゃんの所はカバーしなくちゃねっ
ヒーターもまだ必需品だねっひらめき

お友達のミナサンもアチチで体力消耗したり
どんより気圧でブルーになったりなこの頃・・・
十分注意してお過ごしくださいね手(チョキ)

さてっ今日はっひらめきうさ飼いさんの愛読書
”うさぎと暮らす No36”の発売日でした〜るんるん


うれしはずかしっ顔(メロメロ)
2010051901.JPG
ボク達の暮らしが掲載されておりまっすっるんるん

いやあ〜しかしっ仕上がりがステキすぎて
本来の我が家より250%増しって感じなのでっすよっ顔(ペロッ)
画像がとってもキレイでっすしっぴかぴか(新しい)
あのテンパッたおかあちゃんの脱線炸裂だらだら話を
ここまでもキチンとまとめてくださっていてっひらめき
家族中み〜んなで”コレ?ウチ??”exclamation&question
階下のババちゃん達までも不思議がってまっすっ顔(イヒヒ)

今号の特集にて”うさぎ雑貨大集合”があり
”自慢のうさぎグッズの画像募集”の記事を拝見してっ
嬉々として部屋中のうさうさグッズを
バチバチ撮影して投稿していまっしたっカメラ

初めに取材のお声をかけていただいたのは
”うさぎグッズ”についてでしたっ
自称”探兔隊”うさグッズ自慢のおかあちゃんにとって
ものすんごく名誉なことでっすっ顔(メロメロ)
もう即答で”取材OK”のご返答だったでっすよっexclamation×2

その後もうひとつの特別テーマとして”複数飼い”
うさぎと暮らすの”読者うさぎモデル”に
応募させていただいているボク達イケメン☆V
そこから”複数飼いについても取材いいですか?”と
お話をいただき今号の嬉しい掲載となったのでっす揺れるハート


取材の当日はドッシャブリな大雨でっちたっ雨
2010051902.JPG
ボクたまと龍ちゃんはっウサギウサギ
仲良しベランポをご披露出来ずにっ
とっても残念だったでっちゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)

なもんでP21上に掲載されているケージの画像では
フタリとも”フテ寝”でっちゅっ顔(ペロッ)


取材風景はぁ〜
ライターさんも編集部さんも共に”うさぎさん飼い”〜ウサギ
取材のお話をしながら脱線うさうさ話に走ったりっ
お手持ちの可愛いうさグッズをご披露しあったりっ
うさうさキャーキャーで楽しそうでぢたよ〜るんるん
2010051903.JPG
おかあちゃんのテンションもいつも以上でぢたぁ〜グッド(上向き矢印)


イケメン☆Vの個別写真っカメラ
み〜んなキメキメに見えるケドっぴかぴか(新しい)
2010051905.JPG
実は礼二郎パパの撮影が一番大変だったんだモンっあせあせ(飛び散る汗)

礼二郎パパったらねぇ〜
若くて可愛い編集部さんとライターさんにっ
ウハウハしちゃっておかあちゃん以上のっ
ハイテンションだったんだモンっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いいオッサンなのに・・・だモンねっ顔(ペロッ)


ケージのちょっとした工夫については
ボクが一生懸命アピールしたんだヨンっひらめき
2010051904.JPG
飛びチッコについてはボクに聞いて欲しかったヨンっるんるん

ちなみに協力サポーターのおどうちゃんっ
おかあちゃんが不在の時は
”家事育児をよろしく”って言われてやってるんだヨンっ顔(イヒヒ)
でもねっおどうちゃんの家事育児の方が
おかあちゃんより丁寧なんだヨンっ顔(ペロッ)


うさぎグッズのページでは我が家が
うさうさしている様子がうかがえましたでしょうかっウサギ
お隣のオウチはシンプルで美しいっぴかぴか(新しい)
ボクのオウチはゴチャゴチャ館でっすよねっexclamation×2
でもうさうさわらわらにこれだけ囲まれているのが
シアワセそうだからいいのかなっ顔(笑)

こうして改めて我が家のうさグッズを見て
いただき物がほんとうに多くてありがたいでっすっ
それとナニゲにっ一生懸命
”100均”をアピールしていたおかあちゃんでっしたっ

P73の上の画像とP63の左上の画像は
階段から廊下の様子でっすっ
まるい電気が1コしか灯っていないでっすがっ
ケチ・・・エコのためにっ
この1コしか電球入ってないってことは
ナイショのヒミツひらめき

P63下左から2番目の羊毛さん達は
お友達のあろ君&てぃもちゃんママ
キンちゃん作成のボク達でっすっハートたち(複数ハート)
可愛いてぃもちゃんも今号のバースディのページに
掲載されまっしたねっ!嬉しいでっすっ揺れるハート

なが〜くなってしまいまっしたがっ
”複数飼い”のページでの最後の文章
おかあちゃんの常々の想いがこの数行に表現され
おかあちゃん涙でした顔(泣)
やっぱり我が家の基本は”紅姐さんと花姐さん”
なのでっすよねかわいいぴかぴか(新しい)
2010051906.JPG
”うさぎと暮らす No36”るんるん
またまた我が家のスペシャル家宝でっすっぴかぴか(新しい)
お友達も載っていてうれしかったなっ揺れるハート
あと何冊買ってきちゃうかなっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(16) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

イイ陽気♪

昨日今日の土日は5月らしいイイお天気でした〜っ晴れ
朝晩はまだ冷え込みがあったり油断なりませんケド
日中暑すぎない今ごろの陽気は
うさぎさんにとって清々しい時期なのでしょうねぇ四葉

うさんぽに連れて行ってあげたかったケド・・
おかあちゃんちょっと引きこもりなのでたらーっ(汗)
オウチのベランダでた〜っぷり楽しんでもらいましたるんるん
2010051602-1.JPG
礼二郎パパは太極拳でもしてるのかなっexclamation&question顔(笑)

2010051603.JPG
修タロアニキはゴルフのパットの練習かしらっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

2010051604.JPG
龍アニキ真剣なお顔でダッシュだねっダッシュ(走り出すさま)顔(笑)

2010051605.JPG
あらっ彩ちゃんカイカイっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

2010051606.JPG
玉りん土管の大将でリサイタルの客待ちかなっexclamation&question顔(笑)

イイ陽気でイキイキしてるイケメン☆V達っぴかぴか(新しい)
元気パワーがみなぎっててステキだねっ顔(メロメロ)
おかあちゃんもいっぱい充電できるよ〜ひらめき

これからどんどんアチチになっちゃうもんねっ
今の時期にしっかりお日様パワーを浴びて晴れ
たくさん食べて元気に遊んで体力作りをしておこうねっGood

お友達のみんなもっ
夏に向けて元気いっぱいに過ごそうねっexclamation×2


イケメン☆Vからのお知らせでっすっ揺れるハート
2010051607.JPG
今週水曜日(19日)に発売されまっすっぴかぴか(新しい)
”うさぎと暮らす No36”ウサギ

うれしっハズカシっハートたち(複数ハート)
複数飼いのページにっ
ボク達イケメン☆Vが掲載されておりまっすっひらめき
そしてさらにっexclamation×2
”探兔隊”としてっ
うさぎグッズには目がないおかあちゃんのっ
我が家にわらわらあるうさグッズコレクションも
掲載していただきましたウサギ
おもいがけずに”haruu家特大号”(←ず〜ず〜し〜あせあせ(飛び散る汗)
もし良かったらご覧になってみてくださいでっすっかわいい


取材時のプププっなアレコレをっ
次回ちょこっとご紹介させていただきますねっ顔(笑)

2010051608.JPG
ボクったらなにげに出番が多かったんだヨンっ顔(ペロッ)
アピール上手なボクっ
ぜひ見つけてくださいだヨンっ揺れるハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 礼&修&龍&彩&玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする