2011年02月20日

うさぎと暮らすNo39♪

暖かいんだか寒いんだかっexclamation&question
日替わりお天気な今日この頃でっすねっ晴れ曇り雨雪
油断してると体調崩しそうでっすったらーっ(汗)
みんなお天気に惑わされずにっ
モリモリ食べて元気に過ごしまっしょうっexclamation×2

さてっ2月といえばひらめき
ボク達がお耳をパタパタさせて楽しみにしているっ揺れるハート
『うさぎと暮らす』の発売日がありまっすっぴかぴか(新しい)
2011021901.JPG
今号は39号っるんるん
どんな楽しい情報が載っていまっすかねっexclamation&question

おおっexclamation×2
ボクと一緒のうさぎマーク隊の大親友っウサギ
2011021902.JPG
林太郎君のドアップ発見っ黒ハート
お顔にど〜んとうさぎちゃんマークくっきりでっすぴかぴか(新しい)

林太郎君は彩ちゃんのココロのPAPA揺れるハート

2011021903.JPG
林太郎PAPAカッコイイんだモンっ顔(メロメロ)

林太郎君”うさぎの闘病記”のページに載ってました
1年前突然林太郎君に起こった”繊維腫”という病気
身体に出来たシコリがあれよあれよと大きくなって
検査の結果”悪性の癌”であると診断されました
右おててを断脚するか・・・
転移を承知で温存して経過を見るか・・・
ツライ決断を下さなくてはならなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ココのブログでも1年前林太郎君の手術について
たくさんのお友達に林太郎君にファイトと
エールをいただきましたよねっぴかぴか(新しい)
2011021904.JPG
当時の様子、術後の記録が詳しく掲載されています本

林太郎君は3本脚のうさぎちゃんになりましたが
手術から1年経過して転移も再発もなく
ぱんこママさんとご家族とシアワセに暮らしていますぴかぴか(新しい)

辛く悲しい決断をしなければならなかったこと
ぱんこママさんの想いと林太郎君の頑張り
並みならぬ努力と愛情の結果が
今につながっているのだと思います揺れるハート

闘病記の最後に手術を乗り越えた林太郎君が
みんなとの約束を守ってうさんぽしてくれた時の
お写真を掲載してくださいましたカメラ
2011021905.JPG
この時片方のおててがないだなんて
ぜんぜん思えないくらいハッスル炸裂で
元気いっぱいの林太郎君に感動だったなっ
彩と玉がご一緒できてホントに嬉しかった〜
一緒のお写真を載せてくれてありがとうですっ顔(笑)


林太郎PAPAは強くてステキなんだモンっハートたち(複数ハート)
2011021906.JPG
彩は絶対元気になるって信じていたモンexclamation
これからも林太郎PAPAはのんびりゆっくりっ
元気にすごしていくんだモンっるんるん
そしてまた彩はうさんぽでっ
林太郎PAPAに甘えん坊するんだモンっ黒ハート


そしてコチラっるんるん
2011021907.JPG
おっひらめきコレはっボクだヨンexclamation×2

”うさぎ編集部員の部屋”読者うさぎ編のページに
玉りんが見事掲載されましたっClapClap
2011021908.JPG
お題は『マイブーム』黒ハート
土管に誇らしげに乗る玉りんっ

「ボクのマイブームは
 ベランぽの時にこの土管に乗ることだヨン♪
 ふつうはくぐったり寝そべったりして遊ぶのかな?
 この土管っ??
 ジャイアンリサイタルみたいだって言われるケドっ
 観客は今のところおかあちゃん一人っ
 みんなボクのリサイタル聞きに来てほしいヨン(笑)」


えへへっ顔(イヒヒ)
とうふ君には「カッコイイぜっ!」って言われたヨンっGood
あっでもれもんちゃんには・・・
「ジャイアンリサイタルはちょっと困るケドね〜」だヨンあせあせ(飛び散る汗)
でもでもっボクはジャイアンより美声っカラオケ
2011021909.JPG
きっとホレボレさせて見せるヨンっ揺れるハート


玉りん念願の掲載良かったでっすねっGood
2011021910.JPG
次号で”うさぎ編集部員の部屋”コーナーはウサギ
終了だそうでとっても残念でっすっ顔(泣)
ラストのお題は”出逢いのエピソード”ぴかぴか(新しい)
うさぎの数だけ出逢いがありまっすからねっ
イケメン☆Vまたまた重大家族会議でっすっパンチ


今号にもたくさんお友達を発見っひらめき
とっても楽しい号になりまっしたっるんるん
また次の発売が今から楽しみっ待ち遠しいでっすっるんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

うさぎは風のコ!?

2月になりましたねっるんるん
まだまだ毎日さむ〜い日が続いてますっ顔(え〜ん)
ぬくぬくしたお部屋からは一歩もでたくな〜いっexclamation×2

そんなブルブルなおかあちゃんをよそにっ
このヤンチャ君はベランポで大ハッスルっひらめき

2011020201.JPG
スッタカタッタッタッタア〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2011020202.JPG
イヤッホ〜ぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2011020203.JPG
プリっプリっプリリリンっ揺れるハート


さむ〜いベランダでもっダッシュを繰り返す玉りんっ
暖かな日よりもキレのいい動きをしていますっ顔(イヒヒ)

それでも寒いからっテキトーに切り上げようとしてもっ
なかなか部屋に帰ってきやしないっ顔(汗)

2011020204.JPG
や〜だっヨンっパンチまだまだっむかっ(怒り)
今日のノルマは1000本ダッシュだヨンっexclamation×2
ちなみにお隣のうさぎさんは彩ちゃんぢゃないヨンっ顔(ペロッ)
似てるケドっプププっ


玉りん夜中のベランポでもこんな感じ・・・夜
強制終了で抱き上げる玉りんは
とってもツメタイのよ・・・・・・顔(なに〜)


寒いよりも遊ぶのが大好きな玉りんっウサギ
身体を動かしている方が楽しいのでっしょうねっひらめき
2011020205.JPG
”うさぎは風のコっ”るんるん 若いって素晴らしいっぴかぴか(新しい)

・・・・・おやっexclamation&questionサイタマ兄弟の片方は・・・・


ぬくぬくグウグウぬくぬくグウグウいい気分(温泉)
2011020206.JPG
ご飯の時間ま〜だぁ〜かなぁ〜だモンっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


お・ま・けっハートたち(複数ハート)
2月3日は節分でっすっexclamation
ボク達はもっちろんお野菜恵方巻きをっ
恵方に向かってガッツリしまっすっexclamation×2
2011020207.JPG
2011年の恵方は南南東右斜め下ひらめき
お友達のみなさんも恵方巻きガッツリしてっ
元気いっぱい福を呼び込みまっしょうっ黒ハートGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010秋のうさんぽ♪

昨日はとってもとっても楽しみにしていたっひらめき
『2010年 秋のうさんぽ』がありまっしたっるんるん
心配していたお天気は清々しい秋晴れになってっ紅葉
ぽかぽかで見事なうさんぽ日和になりまっしたっ晴れ
”晴れろ〜exclamation×2”パワーを送ってくださったみなさんっ
ありがとうございまっしたっアリガト

さてっ”玉りんうさんぽデビウ揺れるハート
そして”サイタマ”揃ってのうさんぽ参上っ黒ハート
画像たっぷりでお楽しみくださいっカメラ

2010112001.JPG
『うさんぽ初参戦っexclamation
 ボクはやるぜっexclamationだヨンGood


2010112002.JPG
『彩は2回目だからるんるん
 玉りんっひらめき彩についてこいっexclamation×2だモン』


ワクワクな意気込み激しいharuu家メンバーっ車(セダン)
みんなより1時間以上も前に公園に到着〜わーい(嬉しい顔)
まだ誰もいない公園でっ『サイタマ参上っぴかぴか(新しい)

2010112003.JPG
・・・・・ってダレも聞いてないモンっあせあせ(飛び散る汗)
どんだけはりきってるんだヨンおかあちゃんったらーっ(汗)

いいのいいのっるんるん
早めに来て若いフタリを
おもいっきり走らせたかったのよ〜顔(笑)
さあっおもいっきり走ってごらんっexclamation
う・さ・ぎ・のようにっ黒ハート

2010112004.JPG
『イヤッホ〜ォ〜ォ〜ォ〜だヨン』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

玉りんどこだ〜exclamation&questionあっいたいたっ目

彩ちゃんもGOっひらめき
2010112005.JPG
『た〜のし〜いモンっ』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お腹ポッテリでも軽やかに走るねぇ〜彩ちゃんっわーい(嬉しい顔)

2010112006.JPG
『おっひらめき誰か来たみたいだヨンっ』

レオナアニキっ愛用スリングにてっ参上っぴかぴか(新しい)
2010112007.JPG
『やあっおまたせっ』黒ハート

自由なオトコっレオナアニキに
”はじめまして”のごあいさつしたヨンっ
2010112008.JPG
『ウヌッexclamation&question速攻飛びチッコの洗礼を受けましたヨンっ』あせあせ(飛び散る汗)

コレはウワサに聞いていた
”うさぎ界の上下関係”なのか・・・ヨン??
いやっボクはお礼まいり?を試みるヨンっ顔(ペロッ)

2010112009.JPG
『レオナアニキの
 おくつろぎスペースにて待ち伏せだヨン』ひらめき


そこにぷ〜ちんアネキ華麗に登場っぴかぴか(新しい)
2010112010.JPG
『みんな〜またせたお』るんるん

玉りん初めて見るオナゴちゃんっ揺れるハート
2010112011.JPG
『うっ・・・美しいっ顔(メロメロ)

玉三郎2歳にして一目ぼれな予感ひらめき
もっとお近づきになりたいボクだヨンっ黒ハート

でもっ・・・・・あれれ〜?exclamation&question
ボクは見てしまったヨンっ目

2010112012.JPG
『彩ちゃんひさしぶりだおキスマーク

『あひゃっ顔(メロメロ)嬉しいごあいさつっ
 ぷ〜ちんアネキご無沙汰してましたモンっ
 今日もかわらず美しいですモンねっハートたち(複数ハート)


そしてっお待ちかねの林太郎アニキ登場っ黒ハート
2010112013.JPG
『おまたせでし〜』るんるん

『わ〜い林太郎パパだぁ〜ぴかぴか(新しい)
 彩この日をずっと楽しみにしていましたモンっ』

2010112014.JPG
『彩ちゃんいい子にしていたでしか〜exclamation&question

今日のメンバーはうさぎ5羽っウサギウサギウサギウサギウサギ
それぞれのママさん&パパさん
それからっ
ぷーちんアネキの弟・ろく君っかわいい

2010112015.JPG
『ろく君っうさんぽ楽しいね〜だお』るんるん

林太郎アニキの妹・こぱんこちゃんっかわいい
2010112016.JPG
そしてウワサのし〜ちゃんかわいい&ママ&パパっ


こぱんこちゃんとし〜ちゃんっ
実にお誕生日が10日違うダケっ
しっかりもののこぱんこちゃんにリードしてもらって
すんごい仲良しさんで遊べましたっるんるん

2010112017.JPG
『アタシ達モデルみたいでしょっぴかぴか(新しい)

うさうさ揃っての記念撮影っカメラ
2010112020.JPG
『玉り〜ん早く出ておいで〜だモン』exclamation×2

はいっチ〜ズっカメラ
2010112021.JPG
『・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


集合写真はみんな動いちゃって難しそうでっすっ
でもわりといいっ
記念の思い出のショットが撮れまっしたねっカメラ

昨日はボクも行きたくてうずうずしてまっしたっ
でもパパなのだとして潔くっ息子達を見送ってっ
しっかりお留守番してまっしたっ手(チョキ)
彩ちゃんと玉りんとっても楽しかったみたいでっすっるんるん
ちょっと玉りんが暴走したそうでっすがっ・・・顔(汗)
初うさんぽってことで
ボクのお顔に免じてお許しくださいでっすっハートたち(複数ハート)
2010112022.JPG
ご一緒してくださったみなさんお世話になりましてっ
ありがとうございまっしたっアリガト
またぜひ我が家のメンバーとうさんぽっるんるん
よろしくお願いいたしまっすっウサギ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(15) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

彩玉ハーネス♪

おか〜ちゃんがぁ〜夜なべ〜をしてっ夜
ハ〜ネ〜スぬいぬいしてた〜っるんるん

2010111701.JPG
さぁっひらめきで〜きたっぴかぴか(新しい)

えっへへっ顔(笑)
彩ちゃん&玉りんのハーネスできたっ手(チョキ)

彩&玉ちゃんの若さアピールのためにっexclamation×2
今年流行りのハートたち(複数ハート)
”モコモコフード”バージョンにしてみたよっぴかぴか(新しい)

どうかなぁ〜気に入ってくれるかなぁ〜exclamation&question

2010111707.JPG
うんっ彩とっても気に入ったモンっるんるん
これで彩ますますモテちゃうモンねっGood

良かったぁ〜彩ちゃんいい感じねぇ〜顔(メロメロ)
可愛い可愛いっちゃんと男の子に見えるよっexclamation

玉ちゃんはどうかしら〜exclamation&question

2010111702.JPG
キリリひらめきオットコマエだヨンっGood
まぁっ揺れるハートメッチャ玉ちゃんカッコイイっ顔(メロメロ)
彩ちゃんと色違いでお揃いなんだケド・・・
ナゼか同じもの着てるように見えないねっ顔(ペロッ)

上から見たらこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)
2010111704.JPG
サイタマ兄弟そろってオソロでキメちゃって〜黒ハート


おかあちゃんっ久々に夜なべして・・お昼寝して・・・
彩ちゃん&玉りんのハーネスがんばりまっしたねっGood
2歳になってやっとボク達のおさがりぢゃないハーネスっ
彩ちゃんも玉りんも嬉しそうでっすっるんるん
2010111705.JPG
これで爽快な兄弟うさんぽできまっすねっハートたち(複数ハート)
玉りんも今度のうさんぽは参加できそうでっすしっ
パパなのだのボクはお留守番でっすケドっ
彩ちゃん&玉りんペアの初うさんぽっ
とっても楽しみでっすっ
さてとっ土曜日のお天気はどうでっすかねっexclamation&question

・・・・・えっexclamation&questionなっなんだってっがく〜(落胆した顔)
・・・雨マーク・・・小雨exclamation&questionexclamation&question


昨日まで天気予報晴れマークだったモン
なのになんでだモ〜ン・・・たらーっ(汗)

2010111706.JPG
やっぱりおかあちゃんが雨オンナなんだヨンったらーっ(汗)

うっそ〜っ顔(汗)
なんで雨マークついてるのっあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜だっ・・大丈夫よっGood
晴れますように・・晴れますように・・・晴れ晴れ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

彩玉☆2周年♪

チマタでは連休ですねっるんるん
みなさん楽しまれてますかっ紅葉
おかあちゃんは引きこもりっ顔(ペロッ)
イケメン☆Vとゴロゴロしてますっ眠い(睡眠)

さてさてっムフフっるんるん

2010101001.JPG
んっexclamation&questionなにっコレっだヨンっ?

2010101002.JPG
ヨンっハートたち(複数ハート)

2010101016.JPG
コッチ彩のだモンっ揺れるハート

2010101004.JPG
モンっハートたち(複数ハート)

あっそうだっひらめき
ボク達がパパと暮らし始めて2年の記念日だヨンねっ手(チョキ)

2010101005.JPG
ジュルルっ・・・2周年記念日だモンっ手(チョキ)

彩ちゃんもうお口がジュルルすぎるヨンっ顔(汗)

2年前生後一か月のボク達っだヨンっぴかぴか(新しい)
2010101006.JPG
今もぜんぜん変わってないモンねっっ黒ハート

それよりコッチが美味しそうだヨンっ揺れるハート
しゃりしゃり・・

2010101007.JPG
後で玉ちゃんのおリンゴでかえしてねっだモンっexclamation

彩&玉三郎君を我が家にお迎えして2週年っ手(チョキ)
2010101008.JPG
当時の画像を見るといまでもとろけそうですっ顔(メロメロ)
もっちろんその面影を残したままっ
立派に成長してくれてますよっexclamation×2

2周年も2ニンジンでお祝いディナーっレストラン

2010101011.JPG
梨もある〜嬉しいヨンっるんるん

先ほどのリンゴをくりぬいてカップにしたよっハートたち(複数ハート)
2010101012.JPG
カップごと食べていいんだモンねっるんるん

あれから2年なんでちゅねんっ
なんかもっとずっと前から一緒の気がしまちゅよんっ顔(ペロッ)

2010101017.JPG
そうでぢゅねぇ〜サイタマちゃん達〜
チビッコの頃からモノオジしなかったでぢゅもんねぇ〜顔(イヒヒ)


彩&玉ちゃんお迎え日はっひらめき
2010101009.JPG
”イケメン☆V結成2週年”でもありまっすっ手(チョキ)

この時期になると思いだしまっすよ
2年前のいろいろあったことっ
でもこうして2年後にみんな元気に笑えるでっすからっ
ボク達はシアワセでっすねっ黒ハート
よ〜し来年も再来年もっ
元気にイケメン☆Vみんなで笑いまっすよっわーい(嬉しい顔)
えいえいお〜っGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

彩&玉☆2歳♪

みなさ〜んこんにちはっ晴れ
9月5日の今日はっひらめき彩ちゃん&玉三郎君っウサギウサギ
2010090501.JPG
2歳のお誕生日で〜すっClapClap

2歳になったモンっ手(チョキ)2歳になったヨンっ手(チョキ)

9月3日はドラえもんのお誕生日っ
9月4日はピーターラビットのお誕生日っ
そして今日は彩&玉のお誕生日っ
すごいね〜人気者お誕生日に並んだねっ顔(笑)

そんな彩ちゃん&玉りんのお誕生日に合わせてっ
こ〜んなスンバらしいモノが出来ましたっひらめき
2010090502.JPG
サイタマ梨・新品種”彩玉”ぴかぴか(新しい)

サイタマぢゃなくてサイギョクらしいですケドっ顔(ペロッ)
彩ちゃんと玉りんのお祝いのためのような梨でしょっexclamation
しかも今が旬っ食べごろですよ〜手(チョキ)


でかくてみずみずしいって彩にピッタリだモンハートたち(複数ハート)
2010090503.JPG
そんでもってあま〜いだなんてボクみたいだヨンっハートたち(複数ハート)

もう食べていいのかなぁ〜だモンっexclamation&question
2010090504.JPG
撮影中だからまだ駄目だヨンっ手(パー)

彩ガマンできないっモンっexclamation×2 バグッ揺れるハート
2010090505.JPG
あっがく〜(落胆した顔)

彩ちゃんまだ駄目だってばっヨンっどんっ(衝撃)
2010090506.JPG
だってガマン出来ないモンっパンチ
ヂャマするなぁ〜〜〜だモンっむかっ(怒り)


ガツガツガツガツ・・・・るんるん
2010090507.JPG
もうっ玉りんてば優等生ぶっちゃってるんだモンっ顔(ペロッ)
だってコレ〜彩の梨だモンねっウマウマっ顔(メロメロ)


いいのかなぁ・・・・だヨン・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010090508.JPG
シャクシャクっ・・・あっひらめき
ホントっ甘くてうんまいヨンっ顔(メロメロ)


※注:お誕生日なので特別梨の丸かじりを撮影してますが
   ほんの少しでおあづけしてますっ
   梨をたくさん食べると水分多すぎで
   お腹ゆるくなっちゃいますからねっ


新種梨の他にお仕事場の近くの和菓子屋さんで
2010090509.JPG
”彩玉ぽてと”なんてお菓子も発見っ揺れるハート
嬉しいなぁ〜
みんなが彩ちゃん&玉りんをお祝いだねっわーい(嬉しい顔)


今日のおかあちゃんのランチはもちろんっファーストフード
2010090510.JPG
”や彩と玉ごのロールサンド”喫茶店

彩ちゃんと玉りんおめでと〜って気持ちで
いただきま〜すっわーい(嬉しい顔)

2010090511.JPG
ボクにも〜だヨンっ爆弾彩にはぁ〜だモンっ爆弾

彩ちゃんと玉りんの2歳のお誕生日っバースデー
2010090512.JPG
ボクもパパなのだ2年生でっすっ手(チョキ)
息子達の成長を見るのはとっても嬉しいでっすっ黒ハート

彩ちゃんお誕生日おめでとでっすっぴかぴか(新しい)
2010090513.JPG
食いしん坊でも愛らしい彩ちゃんっ揺れるハート

愛されキャラはボク譲りでっすねっハートたち(複数ハート)
2010090514.JPG
イイコイイコっ顔(メロメロ)

玉りんお誕生日おめでとでっすっぴかぴか(新しい)
2010090515.JPG
ちょっと臆病でもしっかりモノの玉りん揺れるハート

甘えん坊なトコロはボクにそっくりでっすっハートたち(複数ハート)
2010090516.JPG
おっチュッしてくれちゃいまっすかっキスマークテレテレっ顔(メロメロ)


彩ちゃん&玉りんお誕生日おめでとうでちゅよ〜バースデー
2010090523.JPG
おめでとでぢゅ〜バースデー

可愛いオトート君達でちゅからっ
ボクたまもオメメ細めて成長を見守ってまっちゅよ〜exclamation

ボクぅ〜も毎日元気なオトート君達を見るのが
とっても楽しいでぢゅっるんるん


さぁ〜てお待ちかねのお誕生日ディナ〜レストラン
2010090517.JPG
彩の国小玉スイカカップに2歳ニンジンつき〜ぴかぴか(新しい)
ささ遠慮なくガッツリどうぞ〜っ黒ハート


待ってました〜モンっダッシュ(走り出すさま)
2010090518.JPG
ガツガツガツガツガツガツガツガウっガツガツガツガツexclamation×2


彩ちゃん・・・もっと落ち着こうだヨンっ顔(汗)
2010090519.JPG
あ〜美味しっ揺れるハート
2歳の記念ディナ〜嬉しくかみしめるボクだヨンっGood


ウリャ〜っexclamation×2
2010090520.JPG
ガツガツガツガツガツガツガルガルっガツガツ・・・exclamation×2


あ〜あぁ・・一気食いがすんごいヨンったらーっ(汗)
スイカカップかぶっちゃう勢いだヨンっ顔(なに〜)
2010090521.JPG
ゆっくり食べれば長く楽しめるのにだヨンねっ顔(ペロッ)


ふふふっ顔(笑)
2歳になって個性もきっちりはっきりしてきたケドっ
やっぱり兄弟っていいもんでっすねっexclamation
2010090522.JPG
みんなでお祝いディナ〜シアワセだなぁ〜黒ハート
これからオトコ道バリバリ過ごしてくださいでっすっるんるん
ボクもまだまだずっとそばでっハートたち(複数ハート)
一緒に成長していきまっすよっexclamation×2
立派なオトコになるようにっぴかぴか(新しい)
これからもっパパと勝負なのだっGood


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ヒュ〜ドロドロォ〜

草木も眠るうしみつドキっ夜
ダレもいないはずの部屋から・・・・

2010080101.JPG
カサッ・・・カサカサカサっ・・・・モバQ

クーラーも切ってあるのに涼しい風がふいてきてったらーっ(汗)
2010080104.JPG
ヒュ〜ドロドロドロドロォ〜〜〜〜モバQモバQ

あっ牧草のカゲから何かが出てきたっがく〜(落胆した顔)
2010080103.JPG
グイッexclamation×2 う〜ら〜め〜し〜やぁひらめき

キャァ〜〜〜〜〜顔(笑)
な〜んだ玉りんだったかっexclamation
可愛いおばけちゃんだっ顔(メロメロ)


えっへへっるんるん
ちょっとは涼しくなったかヨンっexclamation&question
2010080102.JPG
ボクお化け屋敷のバイトっ出来ちゃうかな?だヨンっ顔(イヒヒ)


玉りんたらおばけちゃんの練習してたでっすねっ
歌舞伎役者っぽいシャナリな動きが絶妙でっすGood
2010080107.JPG
ねっ彩ちゃ・・・・・んっ顔(汗)


2010080108.JPG
・・・・・・・眠い(睡眠)

ギョッ・・彩ちゃんただ寝てるだけなのに・・・
セリフもないのに・・・すんごいインパクトっ顔(なに〜)
ある意味・・おばけより怖い・・・・ヨンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010080106.JPG
なんだかまた・・・・・たらーっ(汗)
ボク・・負けた・・気が・・する・・・ヨンもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ガツガツ一本勝負!

アチくてジメジメした毎日でっすねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうすでに”夏バテ”や”熱中症”になっちゃったたらーっ(汗)
とのウワサを良く耳にしますっふらふら
不安定でド〜ンヨリなお天気にイライラしますケドっ
みなさん体調には十分注意してお過ごしくださいねっexclamation

ど〜んよりお天気なんてぜ〜んぜん関係ないっexclamation×2
どんな時でも本能のままに生きる兄弟っ
そんなサイタマこと彩&玉がっ
埼玉産デカキャベツに仲良く食らいつきますっ四葉


ガツガツガツガツ揺れるハート・・・・・負けないヨン
2010071101.JPG
ガツガツガツガツガツガツ揺れるハート・・・負けないモン

”キャベツ1枚ガツガツ一本勝負っ”ひらめき
さあっ今日の勝負はどっちが勝つかっexclamation&question
どこまで一気にガツガツ出来るかなっ??
食らいついたお口は離したら持っていかれるぞ〜顔(イヒヒ)


ガツガツガツガツ・・・・・ウングッふらふら
2010071102.JPG
ガツガツガツガツガツガツ・・・ガツガツガツガツハートたち(複数ハート)

・・・・・はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
2010071103.JPG
アゴが疲れたヨンっ顔(汗)
こんなにでっかいキャベツなんだからっ
一気にガツガツしなくったって・・・だヨンねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ガツガツガツガツガツガツ・・・・黒ハート
2010071104.JPG
この勝負っ彩がいただきっGood


・・・・玉りんはお腹いっぱいになっちゃって
この直後運動へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・彩ちゃんは休むことなくガツガツしつづけ
そんなに一気食いしたらお腹痛くなるよって
おかちゃんに半分取り上げられましたっexclamation×2


ブぅブぅっむかっ(怒り)彩が勝ったのに〜だモンっ
2010071105.JPG
残りの半分は後でケージで食べるんだモンっどんっ(衝撃)
ちゃんと入れておいてだモンっexclamation×2


やっぱり彩ちゃんは食べ物に関しては
ガツガツ王者でっすねっ王冠
きっと誰も勝てないのでっすっ顔(笑)
2010071106.JPG
そして食べた後はゴロ〜ンっ眠い(睡眠)
おかあちゃんによ〜く似ている彩ちゃんなのでっす顔(イヒヒ)

しかし彩ちゃんのノビノビゴロ〜ンスタイルっ
コレもおかあちゃんにそっくりでっすよっexclamation
うさぎさんとは思えませんでっすねっふらふら
なんでしょう??トド?exclamation&question

2010071107.JPG
何か上からシツレイなこと言われてる気がするモンっ顔(ぷんっ)
でもそんなこと全然気にしないモンねっ顔(ペロッ)
ちょっとゴロゴロしたらケージに帰って
また残りのキャベツ半分ガツガツだモンっ揺れるハート
考えただけでワクワクだモンねっ顔(メロメロ)


くぅ・・・っいつも負けて悔しいヨンちっ(怒った顔)
2010071108.JPG
次は絶対に負けないヨンっパンチ
牧草でガツガツ訓練しちゃうんだヨンっ四葉


頑張れっ玉りんっわーい(嬉しい顔)
玉りんも闘志を燃やしてますがっどんっ(衝撃)
彩ちゃんとガツガツ一本勝負っ挑戦者募集中っひらめき
勝負を挑むお友達はいるかなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

はみだし親子♪

桜が満開になったのにお天気がすっきりしませんねっ桜
今日はサムサム雨の1日でした雨
今年の春は日照時間が少ないようです
毎日どんより曇り曇り曇り
カラッとした春の日々がはやくやってこないかなぁ〜晴れ

あひゃっひらめき玉りんネムネムちゃんっわーい(嬉しい顔)
2010040701.JPG
グウグウグウ・・・・眠い(睡眠)

そんな狭い場所で不自然なカッコでネムネムしちゃって〜
お顔痛くないのかなぁ〜顔(汗)

んっexclamation&question
2010040703.JPG
ズルズルズル・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご飯入れとケージの間に挟まっちゃてるよっ顔(イヒヒ)
お耳もほっぺもはみ出してるぅ〜顔(メロメロ)

おっとひらめきお隣の彩ちゃんもネムネムちゃんっわーい(嬉しい顔)
2010040704.JPG
グウグウグウ・・・眠い(睡眠)

ずいぶん狭い体制に転がってるねっ
キュウクツぢゃないのかなぁ〜顔(え〜ん)
2010040705.JPG
むふっexclamation×2ボワボワチッポはみ出してるぅ顔(メロメロ)

はみ出してる所を見ちゃうと
なでなでサワサワしたくなっちゃうのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)


玉りんも彩ちゃんもっおかあちゃんがウハウハしちゃう
その絶妙のはみ出し具合っ心得てまっすねっGood
さっすがボクの息子達でっすっ手(チョキ)
うさぎ界の”はみだし親子”っていったらっ
まさにボク達のことでっすもんねっ顔(イヒヒ)
パパなのだのボクも負けてられないでっすねっパンチ
2010040707.JPG
お鼻グリグリっとるんるんはみだしてまっすよ〜
ささっなでなでしてくださいでっすっ黒ハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

3月の雪♪

ゆ〜き〜のふる街を〜ワワワワ〜るんるん
昨日の晩おかあちゃんがお外を眺めながらっ
この歌のこのフレーズだけをずっと歌って
おどうちゃんにあきれられてまっしたっ
この部分しか知らないそうでっすワワワワ〜るんるん

昨日の夜から今朝にかけてっ
ボクのオウチの方では久々にたっくさんの
雪が積もったでっすよexclamation×2
雪国の方には”な〜んだそれくらいっ”
なんて言われそうでっすがっ
コチラでは雪が積もるなんてっなかなかないのでっす
ましてもう3月でっすしっ
今朝早くにおかあちゃんがワックワクしてっ
2010031001.JPG
雪だるまを作ってもってきまっしたっ雪

おかあちゃん・・・おてて真っ赤でっすよっ手(パー)
いくらワクワクしたからって・・・
素手で雪だるま作ってもってこなくても・・・顔(チラッ)
いやっ・・・嬉しいでっすっ
ありがとうでっすっ

そしてワクワク度MAXのおかあちゃんがっ
ムッフフッ顔(イヒヒ)
とあやしい笑顔で彩ちゃん&玉りんを抱えて
またサムサムのお外に飛び出していきまっしたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010031002.JPG
・・・・・さっむいヨンっあせあせ(飛び散る汗)
アンヨの下がさくさくするヨンっexclamation&question


彩ちゃん&玉りんっ『雪初体験』で〜す雪
2010031003.JPG
ちょっとベチャベチャなんだモンっあせあせ(飛び散る汗)

雪の積もったテラスにはなすとっexclamation
2010031004.JPG
寒いヨン・・・チメタだヨン・・・ふらふら
アンヨが滑って歩きにくいヨンったらーっ(汗)


ベランポでは走りまわっている玉りんもっ
はじめての雪に戸惑い顔ねっ顔(汗)


彩ちゃんはあんがいっexclamation×2
2010031005.JPG
ヒャッホ〜イっるんるん
ジャンプするとアンヨが沈んで楽しいモンっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さっすが彩ちゃんっ
皮下脂肪が多いからexclamation&question寒さはへっちゃらねっ顔(イヒヒ)
初めての雪でも楽しそうだぁ〜ハートたち(複数ハート)


お外に出たのでっ
紅姐さん&花姐さんにもごあいさつっ

2010031006.JPG
雪って不思議だヨンっ雪
真っ白だヨンっ
なんだかボクって雪が似合うオトコだヨンっぴかぴか(新しい)


そうだねぇ〜玉りんは雪がとっても似合うよっ顔(メロメロ)

彩ちゃんも紅ちゃん&花ちゃんに
ごあいさつしてねっ

2010031007.JPG
雪の朝はサムサムだケドっひらめき
空気がキレイな気がするモンっ虹
さっき雪の中ダッシュしてたらっ
紅姐さんと花姐さんもそばに来てたモンっぴかぴか(新しい)


そうだねっ真っ白な雪と一緒に
紅ちゃん&花ちゃんもお空を舞ってきてくれたかもね〜かわいい
彩ちゃんと玉りんが雪の中で遊んでる姿を見て
一緒に遊んでくれたはずだよねっ揺れるハート
『ほ〜らねっ
おかあちゃんたら朝早くに若いサイタマ兄弟をつれてっ
雪遊びに出てくると思ったっひらめき
なんて紅ちゃん&花ちゃんに言われてるのかなっ顔(ペロッ)


それにしても先日の暖かい日に開花しちゃった
おトナリの梅のお花っ
雪に濡れてしまって寒そうでかわいそうっ
2010031010.JPG
梅花ちゃん頑張れっexclamation×2
またすぐに暖かい日がくるからねっ晴れ


雪遊びはさむ〜いので長居はキンモツっexclamation×2
ヒエヒエになっちゃう前に暖かなお部屋に帰ろうっ

2010031008.JPG
チメテっだヨンっあせあせ(飛び散る汗)

2010031009.JPG
チメテッだモンっあせあせ(飛び散る汗)

2010031012.JPG
チメテッでっすあせあせ(飛び散る汗)

彩ちゃんも玉りんもっ
2010031011.JPG
雪を堪能出来たみたいでっすねっ雪

ボクのオウチの方ではもうすっかりとけてしまってっ
朝の雪景色が嘘のようでっすっ
”雪とサイタマ”の想いでが出来て
おかあちゃんはとっても嬉しそうっ

みんなは雪見れたかなぁ〜雪

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ケージでは別の顔!?

みなさんこんにちはっるんるん
今日は暦の上で『大寒』でしたねっ雪
でもポカポカであたたかな1日でした晴れ
っていうか日中はかなりアチチぢゃかなったですかっexclamation&question
こんな時に風邪ひきやすいんですよねっあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお気をつけてお過ごしくださいウサギ

さてさてっ
いつも元気炸裂ボーイの玉りんっひらめき
2010012001.JPG
つねにベランポでは走り続けていてっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか捕まりませんっるんるん

でもねっ玉りんたらっ
ケージではとってもおしとやかっハートたち(複数ハート)
ケージの扉をあけていてもっ飛び出すことなく
2010012004.JPG
ててをそろえてお行儀よくタッチしてますっ揺れるハート

時にこうしてハートたち(複数ハート)
2010012002.JPG
哀愁をこめた流し眼でたたずみ目

ふとっ思いだしたかのようにひらめき
2010012003.JPG
毛づくろいの動きも滑らかっぴかぴか(新しい)
ててなんてしゃなりとクロスさせちゃったりしてっ
まるで女形の役者さんのような動きなのですっ黒ハート

元気炸裂の玉りんっが『ケージでは別の顔』ぴかぴか(新しい)
このギャップがまたグッとくるんですよねぇ〜揺れるハート
・・・・ってええっオヤバカですよっ顔(ペロッ)

同じ兄弟のはずなのにっ
彩ちゃんの毛づくろいはひらめき
2010012005.JPG
ヨイショッヨイショッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とっても大変そうっ顔(汗)
ってか彩ちゃんてばっちゃんと全身届いてるっexclamation&question

そんないつもダイタンな彩ちゃんも
とっても可愛いんですケドねっ顔(メロメロ)
・・・・・はいっオヤバカですよっ顔(ペロッ)

玉りんも彩ちゃんもタイプは真逆ってカンジでっすケドっ
どっちもボクのイイトコを受け継いでるんでっすよっexclamation×2
2010012006.JPG
へへっ正真正銘のオヤバカなのだっっ顔(ペロッ)


大寒なのにアチチでのぼせている我が家にっいい気分(温泉)
ステキな贈り物が届きましたっプレゼント

”moon lightの下で・・・”
ばじるさん&ちゃちゃ君からですっ
2010012008.JPG
ちゃちゃ君4歳記念デコチョコ〜ぴかぴか(新しい)
オトートのさくたろう君のチョコもあるぅ揺れるハート
ちゃちゃ君もさくちゃんもカッコイイわぁ〜顔(メロメロ)

ちゃちゃ君の可愛いカードとっハートたち(複数ハート)
2010012007.JPG
美味しそうやらステキやらのプレゼントもいっぱいっぴかぴか(新しい)

イケメン☆V達が争わないようにっ
おやつは2個もいただいてしまいましたっ
『仲良くわけてねっかわいい』ってあるのにっ下
2010012009.JPG
わ〜いっひらめきうまうまだモ〜ン顔(メロメロ)

やっぱり彩ちゃんっ
食べ物に関してはやってくれますっ顔(イヒヒ)
はじるさん予想通りでしょっexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

このあとみんなでちゃんと仲良く分けましたっ
あっひらめきというまに完食〜手(チョキ)

2010022010.JPG
ちゃちゃ君4歳お誕生日おめでとうございまっしたっバースデー
これからもアニキとしてっ
元気に過ごしてくださいでっすっるんるん
ばじるさんありがとうございまっしたっアリガト
ごちそうさまでっしたっ揺れるハート
チョコのつつみはおかあちゃんのっ
”デコチョココレクション”としてグフフだそうでっすっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

元気パワー♪

みなさまぁ〜こんにちはでぢゅっるんるん
2009092601.JPG
タッタカタッタッタ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボクぁ〜体調回復して元気いっぱいになりまぢたっGood
もうパセリ以外にもお野菜とかペレットとか牧草もっ
食欲の秋らしくガツガツ食べてまぢゅ〜Good

みなさまぁ〜ご心配ありがとうございまぢたっ揺れるハート

よく”うさぎさんの飼い方”などの飼育書でぇ〜本
”ケージは隙間風が入らない場所に置きましょう”
なんて書いてあるの知ってまぢゅかぁ?exclamation&question

ボクぅ〜のケージはお部屋の入口の場所にあるのでぇ〜
日中アチチだったりするとドアを全開にしてあって〜
それが夜になってもズボラおかあちゃんがぁ〜
開けっ放しにしてあったりするので
夜風のサムサムがボクぅ〜ケージを
直撃してたのでぢゅよ〜台風

下の玉りんのケージは運よくチッコガードがあるので
風避けになってまぢたケド〜
ボクぁ〜ガードもなくむき出しケージなのでぇ〜
秋風が直撃してブルブルしていたのでぢゅっふらふら

ましてボクぁ〜デリケートでぢゅからねぇ
おかあちゃんに訴えるごとく
食欲不振になってまぢたっむかっ(怒り)

今は隙間風対策にケージにフリースがかかってまぢゅっ
これだけでも少しはサムサム回避できてまぢゅよ〜いい気分(温泉)

それにしても今回のようなお腹イタタには
いいお薬があったものでぢゅねぇ〜くすり
”マイトマックススーパー”をいただいてから〜
あっという間に絶好調になりまぢたっひらめき
2009092902.JPG
マックスexclamationでスーパーexclamation×2でぢゅもんねぇ〜Good
もう”超最大な効き目”って感じでぢゅよ〜
ボクぁ〜ますますパワーが湧いてきてまぢゅっ手(グー)
寝転がる修タロあに〜さまをオチリに敷いちゃって顔(ペロッ)
グフフっでぢゅっ黒ハート


余談ですがこの”マイトマックススーパー”
新しいブロバイオティクスとして
乳酸菌とは違ったペディオコッカス菌が
ワンちゃん猫ちゃんの整腸効果に有効と
使われ始めてきているようですがっ
うさぎさんにも効きますねっGood
副作用症例もないようですし安心して使用できます
ちなみに同じ効果として鳥さん用の
”マイトバードスーパー”というものも
あるそうですよっ小鳥


さてっ龍ちゃんもすっかり元気回復したところでっ
一緒に病院にいった彩ちゃんの様子を・・・・
と思ったのですがっ
先日とっても素敵な贈り物をいただいたのでっ
先にご紹介したいと思いますっ
やっぱり9月中にご紹介しなくちゃねっハートたち(複数ハート)


とっひらめきいうことでっ
200909-1.JPG
うさッピアニキだヨンっ黒ハート

我が家のアコガレっ
オトコらしくてカッコいいっ
8歳のダンディうさッピ君&母さんよりっプレゼント
200909-2.JPG
サイタマにお誕生日プレゼントをいただきましたっClapClap

ステキなうさッピ君からのメッセージカードっ揺れるハート
200909-3.JPG
うさッピアニキを見習ってっexclamation×2
長寿うさぎさん目指して突っ走っていきますっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


長寿うさぎには体力作りからっexclamation&question
早速いただいたかじりーズシリーズを
ケージに取り付けるとひらめき

200909-4.JPG
おおっexclamation×2サンドバックのようだヨンっ手(グー)
これで遊びながら体を鍛えますヨンっ手(チョキ)


彩ちゃんは輪っかのかじりーズっるんるん
200909-5.JPG
うまっ揺れるハートだモンっるんるん

即効無言でカジカジに励んでますっ顔(笑)
そしてっうさッピ君のブログでご紹介されていたっ
200909-7.JPG
鎌倉五郎の”ぴー夏 半月”三日月

コレねっひらめきお店で販売前の予告で見ていて
おかあちゃん絶対食べるっパンチって思ってたのにっ
気がついたら夏限定品で・・・
もう販売終了しちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
あきらめていたトコロに送っていただいちゃいましたっ顔(笑)

たぶん”すんごくうらやまし〜オーラ”で
うさッピ母さん眠れなかったんだと思うわ・・・顔(ペロッ)
どうもスミマセンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おどうちゃんとよ〜く味わっていただきましたっ
ピーナツ風味がほどよくてうんまかったですっるんるん

沢山のプレゼント&美味しいもの&可愛いカードっ
本当にありがとうございましたっアリガト
うさッピ君パワーでっ彩ちゃんも玉りんもっ雷
元気いっぱい男らしく過ごしていきますっぴかぴか(新しい)

輪っかを懸命にカジカジする彩ちゃんをみていたら・・・目
もしやコレはピッタリサイズ・・・exclamation&question
ってアタマからはめてみたら案の定すっぽりっひらめき

200909-6.JPG
ありゃっexclamation&questionコレはカジカジしやすくなったモンっ揺れるハート
           ※注:数分だけですぐ取りました

あははっわーい(嬉しい顔)彩ちゃんナイスでっすねっGood
200909-10.JPG
うさッピ君&母さん揺れるハート
ボクの息子達にウサギウサギ
プレゼントありがとうございまっすでっすっアリガト
これでますますオトコらしさに磨きがかかりまっすよっぴかぴか(新しい)

元気パワーがいっぱいっexclamation×2
季節の変わり目もたっくさんの元気パワーで
スチャッと乗り越えるボク達なのでっすっ手(チョキ)
みんなも元気に過ごしてくださいでっすっ黒ハート

次のブログでは
病院に行った彩ちゃんの様子をご紹介しまっす
なんと彩ちゃん1歳にして・・・・exclamation&question
さてさて彩ちゃんの運命はいかにっ顔(イヒヒ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

BD☆彩&玉☆1歳♪

ミナサマっこんにちはっるんるん
今日はボクとっても嬉しい日なのでっすっわーい(嬉しい顔)
うふうふっなんの日かってっexclamation&question
そ・れ・はっひらめき

ボクの可愛いかわいい息子っexclamation×2
彩(さい)君&玉三郎君っぴかぴか(新しい)
1歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)なのでっすっバースデー
2009090501.JPG
彩ちゃん&玉りんおめでとうっClapClap

うっわっ朝一番にっ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早速お誕生日恒例っバースデー
”おかあちゃんのヘンテコお祝い”の洗礼がっふらふら

2009090502.JPG
ヌヌっ??なんだコレ〜?だモンっexclamation&question
ホヨっ??なんだコレ〜?だヨンっexclamation&question

”彩&玉”お祝モ〜ニングプレートっ喫茶店
ふふふふ・・・・・顔(イヒヒ)1歳をお祝してっexclamation
下”ヤ彩サンド1”(野菜サンドイッチ)と
 ”玉ゴサンド1”(玉子サンドイッチ)
2009090503.JPG2009090504.JPG
そしてこちらはオヤツの・・・・・・・・上
”彩〜玉〜あんだぎ〜”(サーターアンダギー)

可愛いランチョンマットは
みつママさんにいただいたの〜るんるん


ムムム・・・・たらーっ(汗)
2009090505.JPG
コレがウワサのヘンテコおやつかヨンっ・・・・・顔(汗)


はぁ・・・・・たらーっ(汗)
2009090506.JPG
ど〜せ彩は食べられないんだモンねっ顔(ぷんっ)

いやぁ〜っ顔(ペロッ)
彩ちゃんと玉りんのためにナイ知恵を振り絞ったよぅ顔(笑)
かなりイケてると思うんだけどっ・・・・ダメっexclamation&question
家族みんなでお祝いしながらウマウマしましたっ手(チョキ)

彩ちゃんと玉りんのBDご馳走はこちらっ左斜め下
2009090507.JPG
ミニ生パインの器にしてみたよっるんるん
もちろんっメインは”1歳ニンジンっ”揺れるハート


さぁ玉りんっ元気よく召し上がれ〜っわーい(嬉しい顔)
2009090508.JPG
うんまいヨンっexclamation×2
ニンジンは照れくさいからアトで食べるヨンっ顔(ペロッ)


いうまでもなく彩ちゃんガッツリだねっわーい(嬉しい顔)
2009090509.JPG
・・・・・・・・・・(無言でカブリつきっ)exclamation×2
ンッグっ1歳・・ニン・・ジンか・・ら制覇・・だモンっGood


そういえば彩ちゃんはベビーの頃
食が細かったっけねぇ・・・
2009090510.JPG
野菜もコマコマしなくちゃ食べられなかったしグッド(上向き矢印)
ペレットも食べなくて飲水量もすくなくて・・・
むりやりスポイトで水あげたりしたっけねっ

それが今ぢゃ・・・・・・・
2009090511.JPG
まるでウソだったようだよねっexclamation×2

玉りんは自分で食餌配分が上手でっ
2009090512.JPG
自分のペースできちんと食べられてたよねっexclamation

今でも一気にガツガツしたりしないで
2009090513.JPG
お腹と相談しながら食べてるって感じなんだよなぁ〜四葉
玉りんはホントに自己管理がしっかりしてるコなんだぁ〜

彩ちゃんは食べ終わると・・・・・・
2009090514.JPG
お皿にすっぽり入ってたんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり”三つ子の魂”ってやつなのかなぁ・・・exclamation&question
2009090515.JPG
この行動もっexclamation&question

おトイレ大好き玉りんは
2009090516.JPG
パパゆずりなんだよねっハートたち(複数ハート)

どんどんパパに似てきてるよっひらめき
2009090517.jpg
こんな大胆なところもねっハートたち(複数ハート)

まだ小さいうちに我が家にやってきてっ家
2009090518.JPG
大丈夫かな?って心配だったケドっぴかぴか(新しい)

こんなに立派に大きくなったねっ顔(メロメロ)
2009090519.JPG
ベビーから1歳って本当に大きな1年でしたっ黒ハート

ビックリすることも多くて
た〜くさんの事があったケドっひらめき
こうして”彩&玉”がそろって
元気にお誕生日を迎えられたことっ
すんごく幸せなことだっておもいますっ黒ハート
これからも彩ちゃんは彩ちゃんらしくっ
玉りんは玉りんらしくっ
おかあちゃんにいろいろなことを教えてくれながらっ
元気いっぱい歳を重ねていってほしいですっ顔(メロメロ)


一緒に産まれたボクの6羽のベビー達っ
し〜ちゃんはお星様になっちゃったケドぴかぴか(新しい)
ほ〜ちゃん&る〜ちゃん&ん〜ちゃん(マロンちゃん)
元気にすごしているかなぁ〜?exclamation&question
今日はみんな1歳のお誕生日おめでとうっバースデー
2009090520.JPG
我が子達の1歳をお祝い出来てうれしいパパなのだっ手(チョキ)
来年も再来年もずっとパパはお祝しまっすからねっGood
ボクもパパなのだっ!1年生から2年生になりまっすっ
もっと素敵なパパなのだっ!になれるようにっ
日々努力を怠らないのでっすっパンチ


彩ちゃん&玉りん
おたんぢょびおめでとでっちゅよ〜っバースデー
2009090521.JPG
ボクたまもウレチなのでっちゅっ黒ハート
玉りんはボクたまを”ライバルだっむかっ(怒り)”って
思ってくれてまっちゅケドっ
ソレってボクたまのオトコらしさにアコガレてるって
ことでっちゅもんねっ顔(ペロッ)
ボクたまの背中を見てもっとウツワのデカイ
オトコになってくださいでっちゅよ〜っGood


彩ちゃん&玉りん
おたんぢょうびおめでとうでぢゅ〜っバースデー
2009090522.JPG
ボクぁ〜彩ちゃんと玉りんの〜ウサギウサギ
成長がとっても楽しみでぢゅっるんるん
まだまだヤンチャでアマちゃんでぢゅがぁ〜
ソコがまたかわいらしいのでぢゅっ顔(メロメロ)
たまにボクぅ〜の姿を見て〜目
んっexclamation&questionてお顔してまぢゅケド〜
ボクぅ〜の気品さを見習って
ゴ〜ヂャスな性格になりまぢょうねぇ〜るんるん


彩ちゃんと玉りんもようやく1歳っ
ミナサマに見守られて
こんなに大きく立派になってまっすexclamation×2
2009090523.JPG
1歳になった彩ちゃん&玉りんっ揺れるハート
これからもよろしくお願いいたしまっすっぴかぴか(新しい)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 
実家のティファニ〜おねいちゃんに
励ましや応援たくさんありがとうございますっ
まだ数日点滴の日々ですが
体調は順調に回復してきていますっ
みなさんの応援のおかげですっ
みなさんからのパワーをいただいてっ
もうちょっと点滴頑張りますっ
ティファちゃんファイトですっハートたち(複数ハート)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

彩は自由兎!?

はぁ〜たらーっ(汗)
ゴハンの入れ物はこんなに大きいのにっ
2009081201.JPG
彩のゴハン入れはいつもカラッポなんだモン・・・もうやだ〜(悲しい顔)


彩ちゃんがアッ爆弾
っというまに食べちゃうからでしょっexclamation


はぁ〜たらーっ(汗)
牧草でもつまもうかと思ったらっ
2009081202.JPG
彩の牧草はドコにいっちゃったんだモンっexclamation&question


ドコって・・・・顔(汗)
アナタのオチリの下ですケド・・・
牧草入れにそんなにスッポリ入っちゃったらっ
牧草食べられないでしょうにっexclamation×2


はぁ〜たらーっ(汗)
新鮮牧草をおなかいっぱい食べたいなぁ〜
2009081203.JPG
あっひらめき・・・・
なんか・・・もよおしてきちゃったモンっ
ジョ〜ジョ〜ジョ〜いい気分(温泉)


彩ちゃんっふらふら
ソコはトイレぢゃないからっどんっ(衝撃)


うんもぉ〜っ顔(え〜ん)
彩ちゃんたら最近牧草入れに入って
チッコしちゃうんだもんなぁ・・・・
前は飛ばす以外はおトイレで完璧だったのにっ
最近ケージ内どこでもしちゃうんだよなぁ・・・


はぁ〜たらーっ(汗)
おかあちゃんガミガミうるさいんだモンっバッド(下向き矢印)
2009081204.JPG
お腹すいたぁ〜モンっ・・・・グゥグゥ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


トイレはベッドになってるしっふらふら
お腹すいてストレスになっちゃってるのかなぁ???
そ〜んなに極端に減らしてないんだケドな・・・


あらあら・・・目
2009081205.JPG
彩ちゃん・・・・たらーっ(汗)

なんだかやりたい放題だヨンっひらめき
2009081206.JPG
そんなにストレスなのかヨンっ?
ボクにはずいぶんと我がまま気ままなっ
”自由兎”に見えるヨンっ
オヤの顔が見たいもんだヨンっexclamation×2


んっexclamation&question
2009081207.JPG
たしか・・彩ちゃんの親は・・ボク・・だった・・なのだ眠い(睡眠)


”自由兎”で似たもの親子だったねっ顔(笑)
でもチッコはトイレでしようよっ手(グー)彩ちゃんっexclamation×2

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

チッコ飛ばしに変化??

我が家のサイタマっウサギウサギ
早いものでもう生後10ヵ月ですっひらめき
このカンロクでまだ10ヵ月って不思議っ顔(イヒヒ)

2009071001.JPG
すっかり好青年だヨンっ黒ハート

うさぎさんの10ヵ月といったら
人間でいうと17〜18歳くらいでしょうかっ??
まだまだオコチャマなのにっ
本人はイッチョマエの大人気分なんですよねっ顔(笑)

2009071002.JPG
青春真っ盛りだモンっ揺れるハート

オトナの階段を着々と駆け上がっているサイタマっグッド(上向き矢印)
個性も性格もどんどん出てきて
毎日が変化っexclamation毎日が成長っexclamation×2

2009071003.JPG
ボクもオットコマエになったヨンっ手(チョキ)

ちょっと前までケージ内チッコ飛ばし炸裂どんっ(衝撃)
ってな玉りんでしたがっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケージガードを夏仕様に変えてしばらくしてから
ぜ〜んぜんチッコを飛ばさなくなりました手(チョキ)

玉りんの飛ばしチッコは”ヤキモチッコ”ひらめき
あんまりかまってもらえない時や
自分より先にパパやアニキがお部屋で遊んでると
イライラして飛ばしてました

たくさんお話してあげたり構ってあげると
飛ばさないことに気づいたおかあちゃん
玉りんとの時間を毎晩たっぷりとって
いっぱいお話するようになったら
チッコ飛ばしがいつのにかなくなってましたGood

だから最近玉りんのケージはきれいなんだよねっぴかぴか(新しい)

2009071004.JPG
もうっチッコ飛ばしとはさよならだヨンっHello

ベランダではまだ炸裂だけどねっふらふら

成長段階でまた自己主張のために
チッコ飛ばしを思い出してっ再発する可能性もありますが
もう治まったと信じたいおかあちゃんですハートたち(複数ハート)

玉りんのケージ内チッコ飛ばしが落ち着いてきて
ヤレヤレと思っていた矢先に・・・・・
最近では彩ちゃんがケージ内チッコ飛ばしを
するようになってしまいましたっがく〜(落胆した顔)

2009070705.JPG
えへへっだモンっ揺れるハート

いつも成長が玉りんよりも数週間おそい彩ちゃん
ケージ内チッコ飛ばしも玉りんと同じく
”ヤキモチッコ”かと思ってよ〜く観察していると
彩ちゃんの場合はおかあちゃんがケージを開けて
遊んであげたりすると飛ばすのです
これはもしや”ウレチッコっ”ひらめき

そういえば礼二郎パパも
遊んでほしくて身体中でアピールしているときに
ケージによるとうれしくってチッコが出ちゃうんでするんるん
礼二郎パパはそんなに迫力がないので
ケージ内をチョロっとぬらす程度ですが
彩ちゃんの場合は・・・・・・360度回転飛ばしっ台風
おかあちゃん頭から上半身チッコまみれふらふら
んでもっておかあちゃんを飛び越えたチッコが
お部屋中に飛び散りますっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009071006.JPG
パパゆずりの愛情表現なんだモンっ黒ハート

とっても嬉しいおかあちゃんですが・・・・・たらーっ(汗)
彩ちゃんお水もガブガブ飲むし
1回量もハンパないのよねっふらふら
ここのところまた勢いついてきてっ
お部屋中がチッコ臭・・・
風呂上がりでもお出かけ前でもお構いナシっ

これにはちょっと参りました顔(なに〜)

でもって”おおらかな性格”
チッコがあろうが堂々とゴロンっ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
彩ちゃんまたもやお腹やオマタがガビガビですたらーっ(汗)

ウレチッコは対応方法が思いつかないし・・・
かといって構わないわけにもいかないし・・・

そこでちょっと思ったのが・・・・”去勢”

2009070707.JPG
えっexclamation&question今なんてっ言っただモンっ???

去勢についてはいろいろと考えがあって
我が家ではオトコのコに関しては自然派でっexclamation
ムリにこちらの都合で体にメスを入れることは
しない・・・したくない主義だケド
彩ちゃんはアンヨのプチ開帳肢もあるし
お腹やアンヨがガビガビっていうのも
良くない気がするのよね
実際皮膚が赤く炎症を起こしちゃうときもあるし
去勢をしたらチッコ飛ばしが
完全になくなるわけではないとも思うケド
オマタのガビガビ負担がちょこっと減るかなぁ・・
なんて思ったりしてちょっと悩んでます

チッコ飛ばしも成長段階の一時的なもので
また治まってくれたらいいのだけど・・・ふらふら

2009071008.JPG
おかあちゃん悩んでまっすねっexclamation×2
寺尾センセにも相談してみましょうでっすっひらめき
ボクも最近お部屋中が彩ちゃんのカホリになるのが
気になってまっすっ
ボクや修ちゃん&龍ちゃんは
他のコのカホリに目くじらを立てたりはしませんケドっ
せっかく穏やかになった玉りんは
またちょっとイラッとしちゃうかもでっすよっ
若いでっすからねっ
みんなでよ〜く考えてみましょうでっすっexclamation×2


ウレチッコされるくらい喜んでもらえて
とっても嬉しいですケドっ
もっと他の表現でオネガイシマスっ手(パー)
なんておもいながら・・・
今日も浴びちゃうおかあちゃんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

元気な証拠!??

雨降りですねぇ〜雨
今日なんて肌寒いですねっ
うさぎさん達にはこのくらいの気温がちょうどいいかな〜
イケメン☆Vやたらと元気ですっひらめき

今日もお約束のベランポたいむっ時計
彩ちゃんをベランポに出すときはっ
サッと出してササッっと離れるっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
離れワザにはテクニックが必要ですっexclamation×2

2009052901.JPG
ジャッパッ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日もスッキリっ顔(笑)キブン爽快だもんっるんるん


見えますかっexclamation&question彩ちゃんの華麗なる飛びチッコっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうっexclamation離れるのにモタモタしていると
完全に浴びますっ顔(汗)
初めて激撮できましたっカメラ
しかもっ今日は少しも浴びてませんっですっ手(チョキ)

ベランポに出てまずコレなんですよねっ
そして何故か逃げますっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009052902.JPG
スタコラサッサ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飛びチッコを浴びそうになって
”ギャ〜”だの”ウッワァ〜”だの言われるのを
振り払うようにとりあえず逃げて・・・

2009052903.JPG
なんかごちゃごちゃ言っちゃってるモンっ??
今日もチッコかかちゃったのかなぁ?
でも彩が悪いんぢゃないモンねっ顔(ペロッ)


それでも”彩ちゃんっ!ちょっとおいでっexclamation×2
と呼ぶと喜んで寄ってきますっ揺れるハート

2009052904.JPG
なぁ〜に?彩の事いま呼んだモンねっexclamation&question
遊んでくれるの〜?おやつくれるの〜だモンっハートたち(複数ハート)


こんな風に呼ぶと無邪気に寄ってくるっ
この単純なところは礼二郎パパそっくりっ顔(メロメロ)

彩ちゃんっ
さっきココにチッコ飛ばしたでしょっ?

2009052905.JPG
え〜っexclamation&questionドコだモ〜ンっ??

ココだよここっ下自分で嗅いでごらんっ
2009052906.JPG
んっ・・・・・・・・・コレはっ・・・黒ハート
・・・・とってもイイカホリだモンっかわいい


おかあちゃん一生懸命お掃除してるんだケドなっ
な〜ぜチッコ飛ばすかなぁ・・・ふらふら

2009052907.JPG
おかちゃん・・・ごめんなさいだモン・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だなんてっ絶対言わないモンっパンチ

だってこの爽快感はやめられないんだモンねっ顔(ペロッ)
おかあちゃんもしてみたらきっとわかってくれるモンっ顔(笑)


・・・・・いやっ・・・
おかあちゃんは遠慮しておくよっ・・・顔(チラッ)

続いて玉りんももれなくっひらめき

2009052908.JPG
あ〜ココっ彩ちゃんのカホリだヨンっるんるん
んぢゃボクもジョ〜っとしておくヨンっぴかぴか(新しい)


こうしてチッコの上塗り合戦がはじまりはじまり〜あせあせ(飛び散る汗)

ど〜れどれどれっexclamation&question
2009052809.JPG
うんうん・・・クンクン・・・・るんるん
な〜るほどっひらめき

ボクはこの上さらにチッコ上塗りはしないでっすケドっ
若いメンバーの飛びチッコはっ
2009052910.JPG
”元気な証拠っ”Good
おかあちゃんも細かいこと言ってないでっ
みんなが元気なことを喜びまっしょうでっすっ手(チョキ)

それよりもっ彩ちゃんの証拠写真っカメラ
もっとブレずに撮れるようにっ
腕を磨いてくださいでっすっexclamation×2
いい証拠写真が撮れるようにっ
もっとたっくさん飛ばしてもらいまっしょうっ顔(ペロッ)


”元気な証拠”なら大歓迎しなくちゃねっ
ぢゃその”元気な証拠”をいかに美しく撮れるか
頑張ってみるかっ手(グー)


・・・おかあちゃんもかなり単純でっすねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

はじめの一歩♪

桜も咲いて春ねぇ〜なんて思っていたらっかわいい
ここ数日めっちゃくちゃアチチな日中ですねっexclamation×2
我が家の方では気温がぐんぐん上昇してっ
30度近くにまでなったそうですっ晴れ
小春日和を通り越してすでに”夏exclamation&question”でした
でも日が陰るとヒンヤリ
こんな温度差には体調管理をしっかりしないとねっGood

さてさてっ
礼パパも修タロアニキ&龍アニキも
お花見を楽しんできましたがっ桜
この休日若い二人も初めての
ぴかぴか(新しい)お外デビウっひらめき

はじめの一歩exclamationはこの場所からねっ犬(足)

2009041201.JPG
ココはドコなんだモンっexclamation&question
お日さまの光が温かいモンっ晴れ


2009041202.JPG
もうお外なのかヨンっexclamation&question
ベランダとは違うんだヨンねっひらめき


去年10月に我が家に来てから初のお外っ四葉
まずはこの紅ちゃんと花ちゃんの眠っている場所で
お外の雰囲気を味わおうねっハートたち(複数ハート)
お外の光は気持ちがいいでしょっぴかぴか(新しい)
お外の風は心地よいでしょっるんるん

2009041203.JPG
うんっ揺れるハート
とっても清々しい気持ちになれるモンっるんるん


2009041204.JPG
うんっ揺れるハート
ワクワクしてくるヨンっるんるん


これからたくさんお外に出てっ
お友達やお兄さんやお姉さん達とうさんぽしたりっるんるん
お花を見たり緑と戯れたりっ四葉
これからお外で元気に楽しく安全に遊べるようにっひらめき
紅ちゃんと花ちゃんにしっかり見守ってくださいって
ごあいさつしておこうねっ顔(笑)


2009041205.JPG
お外で楽しく遊べますようにっexclamation
よろしくお願いいたしますだモンっ黒ハート


2009041206.JPG
元気にお外でハッスルできますようにっexclamation
よろしくお願いしますだヨンっハートたち(複数ハート)チュッキスマーク


ちゃんと紅姐さんと花姐さんに
ごあいさつも出来たしっぴかぴか(新しい)
コレで彩ちゃん&玉りんも
お外への第一歩を果たせまっしたねっexclamation×2
2009041207.JPG
これからお外で楽しくって幸せな想い出っぴかぴか(新しい)
たくさん作っていきましょうでっすっGood
ボクに似てっ
”お外の似合うカッチョイイオトコっ”ぴかぴか(新しい)
になることまちがいなっしでっす顔(メロメロ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

一週間アート!?

今日ちらっとお花見に行ってきましたっ桜
我が家のそばの隠れた穴場はまだ5分咲きくらいかわいい
”パァ〜ッ”と満開だったらひらめき
イケメン達とお休みの日に
”早朝お花見”でも行くつもりでしたが晴れ
まだちょっと早い感じかなぁ〜exclamation&question

さ〜て今日もまたこの話題ですっ顔(イヒヒ)
2009040301.JPG
日曜日午後綺麗にお掃除した直後のベランダっぴかぴか(新しい)

ソレが金曜日の午後にはっ・・・・むかっ(怒り)
こんなコトにっexclamation×2
2009040302.JPG
もちろんコヤツ上とっ

2009040303.JPG
コヤツ上の仕業っ

ひどいもんでしょコレっふらふら
一週間ちゃんとお掃除出来ないでいると
毎日上塗りされてこの状態っがく〜(落胆した顔)

ホントにもうっちっ(怒った顔)
ケージに戻ってからブツクサ言ったってっ

2009040306.JPG
”知りませんだヨン”顔(チラッ)

まるで刑事ドラマで犯人らしき人の写真を見せられて
”首をふる街の人A”みたいにっ
すっとぼけた素振りしちゃってっあせあせ(飛び散る汗)


2009040305.JPG
”知らないんだモンっ”顔(泣)

こっちは嘘泣きでっ
しらばっくれようとしてるねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いいんだケドさっ
ここまで素晴らしいと何かの暗号かな?とか
おかあちゃんへのメッセージなんぢゃないか?って
楽しくなってくるってもんよっexclamation×2


2009040304.JPG
”へへっだヨンっるんるん

2009040307.JPG
”それどころぢゃないモンっexclamation×2”ガツガツ・・・

綺麗なベランポが理想でっすケドっ
元気な証拠をマジマジと感じられるのもっ
またヒトツの健康バロメーターでっすよねっ
2009040308.JPG
今週の”一週間アート”としてっぴかぴか(新しい)
記録を撮っておくのも楽しいかもでっすっるんるん


”飛びチッコアート記録”かぁ・・・exclamation&question
それもいいかもねっGood

もうなんとでもしてくれっexclamationって気分な
週末のおかあちゃん
そのうち”飛びチッコアート展”なんて
開いちゃうかもっ顔(ペロッ)・・・ウソウソっ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

かなりワイルド!?

また最近気温が低めですねっ
この週末我が家の地方では
”桜が見ごろ”と言われていますがどうかなぁ・・
ポカポカお天気になるといいなっ桜

我が家の☆V達はっ
ケージの扉をあけていてもひらめき
飛び出してくることはありませんわーい(嬉しい顔)
(でもちゃんと見ていないと危ないですケドねっ)
ケージの扉があいていてもっ
み〜んなマイペースに過ごしていますっるんるん
こんな風にねっ下

2009032601.JPG
ふぁ〜っ揺れるハートゴロリンちょだモンっるんるん
2009032604.JPG
ふぅ〜っ揺れるハートゴロリンちょだヨンっるんるん

こんな無防備な姿を見れるのはっ
とっても嬉しいひとときですっ顔(メロメロ)
しかし同じ兄弟なのにこの違いっexclamation×2
2009032603.JPG
玉りんはアンヨをそろえてセクシ〜にネンネっぴかぴか(新しい)


彩ちゃんは・・・・・顔(イヒヒ)
2009032602.JPG
オマタおっぴろげっぴかぴか(新しい)
おまけに大好きなご飯入れにお顔乗ってるしっ顔(笑)


2009032607.JPG
彩ちゃん最近”オヤヂ化”してきてるヨンっ顔(ペロッ)

2009032608.JPG
ボクもオマタおっぴろげはあまりしないでっすわーい(嬉しい顔)
彩ちゃん最近ホントにオトコらしくなって
ワイルドなのでっすっexclamation×2
食べ方もものすんごいんだっ顔(イヒヒ)

生後3か月までは誰もがオナゴちゃんだ!!と思って
オトコのコだなんて疑ってもいなかっただなんてっ
ウソみたいでっすよっひらめき
今はすっかりパパなのだのボクよりもっ
ワイルドに成長してまっすGood


彩はっexclamation
2009032605.JPG
はじめっからオトコらしいオトコのコなんだモンっexclamation×2
これからもっとワイルドになっちゃうんだモンねっ手(チョキ)


もうすっかりオヤヂ・・・ではなくてっあせあせ(飛び散る汗)
”オトコのコ”にしか見えない
彩ちゃんなのでっしたっ顔(笑)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

クスダマの行方!

昨日は暖か春の日差しだったのにっ晴れ
今日はまた雲が多くて雨がポツポツ雨
お天気がすっきりしませんねっ
春の準備に大カンモウのお友達の噂もチラホラ
体調管理には十分注意して元気にすごしましょうexclamation×2

さてさて先日彩ちゃんの
ケージカジガジ対策のためにっ取り付けた
”クスダマガードひらめき
上見逃したアナタはココをクリック)
ケージに巻きつけたヒモの部分は
あっという間にカジリ取られっexclamation
ケージ内に落ちて転がるクスダマっ
実はこのクスダマの中には”びわっ葉”が隠れていて
カジカジするとおいしいびわっ葉にありつけるはずが・・・

2009030801.JPG
あ〜っむかっ(怒り)彩の大切なご飯入れにっちっ(怒った顔)
彩の許可もなしにクスダマがはいってるんだモンっパンチ
ご飯が入らなくなっちゃったらどうしてくれるんだモンっ顔(泣)


自分でぶん投げて入れたくせに・・・・
齧ったら美味しいモノ出てくるんだケドなぁ・・・


このクスダマ気に入らないんだモンっ
彩のジャマばかりするんだモンっもうやだ〜(悲しい顔)
2009030802.JPG
だからケージで転がっててもシ・カ・トなんだモンっ爆弾
もうヒモカジカジしちゃったからっ
クスダマにはようはないんだモンっ顔(チラッ)


ホントに全くシカト状態の彩ちゃん
ケージ齧らずにクスダマでも齧ってほしいんだケド・・


もう彩の眼中にはクスダマは入らないモンっ
2009030803.JPG
ケージ内にいても存在すら忘れてやるんだモンっexclamation×2


ホントに存在すら忘れた様子の彩ちゃん
クスダマには見向きもしないどころか
なんだか意味のないものになっちゃったなぁ・・・
遊んでもくれないし顔(汗)

あっひらめきそうそうっこんな時には〜っ顔(イヒヒ)
玉り〜んっ揺れるハートクスダマで遊んでみる〜っexclamation&question

2009030804.JPG
おっ??わ〜いっクスダマだヨンっるんるん

彩ちゃんのケージでコロコロしてるの
うらやましかったんだヨンっハートたち(複数ハート)
2009030805.JPG
まわりをカジカジも楽しいんだヨンっ顔(笑)

ボクはケージをカジカジしないからっ
クスダマはもらえないのかと思ってたヨンっexclamation
2009030506.JPG
あれっexclamation&question
真ん中には美味しい葉っぱが入ってるヨンっ四葉

まってまって〜ヨ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009030807.JPG
真ん中の葉っぱを取ろうとするとっひらめき
コロコロ転がっていっちゃうから大変だヨンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カジカジ・・・コロコロ・・・
2009030808.JPG
葉っぱもウマウマ〜顔(メロメロ)

すんごくたのしいクスダマだヨンっるんるん
2009030809.JPG
彩ちゃんありがとうだヨンっ黒ハート
ボク大切に遊ぶヨンっわーい(嬉しい顔)


玉りんナイスっGood
2009030810.JPG
それにしても上手に使ってるでっすねっぴかぴか(新しい)
その使い方が大正解なのでっすっexclamation×2
玉りんだけあってクス玉の使い方がすんばらしいっClap
ホントに性格の正反対な兄弟オモシロイのでっす
おかあちゃん良かったでっすねっ手(チョキ)


こんな時に多頭飼いでよかった〜って思いますねぇ〜
性格が違うからなおさら助かりましたっ
玉りんありがとっ顔(メロメロ)
さてっまだまだ彩ちゃんのっ
”ケージカジカジ対策強化期間”は続きます〜
でも前よりカジカジ少なめになったんですよっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | 彩&玉(サイタマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする