2011年02月13日

うさぎワイン♪♪

ミナサマこんばんはっ夜

最近ココ”アセラブログ”のサイトさん
とっても反応が遅くて重い重いっあせあせ(飛び散る汗)
マイページにもなかなかすんなり入ってくれないし
画像取り込みにも時間がかかります・・・たらーっ(汗)
記事やコメントの反応がスローだったり
せっかくコメントくださっても消えちゃってたり
そんなこともあるみたいですねっ
せっかく遊びに来てくださってるみなさんに
ご迷惑おかけしていたらごめんなさいっふらふら

ウチダケなのかなぁ・・・exclamation&question
PCのせいなのかしら・・・exclamation&question
う〜ん・・・・・顔(汗)

今日もサイトが重いのでか〜るくいきますっexclamation×2

先日発見した”うさぎラベルのワイン”バー
バレンタイン前ですが待ちきれなくて顔(ペロッ)
早速いただいちゃいましたっハートたち(複数ハート)
20110213-1.JPG
イケメン☆Vを眺めながら目
ラグヂュアリ〜なひとときっぴかぴか(新しい)

イケメン☆Vのホストっぷり見えますかぁ〜顔(イヒヒ)
ブラック&ホワイトの修&龍は”ネムネム中っ”眠い(睡眠)
彩ちゃんは”牧草ガツガツ中”四葉
そしてサスガっ揺れるハート
礼パパ&玉りんっウサギウサギ
おかあちゃんのお相手してくれるみたいですっ顔(メロメロ)

この赤ワインっ辛口だけど
フルーティで軽くて飲みやすかったですよっ揺れるハート
20110213-2.JPG
そしてコルクにもこの通りっグッド(上向き矢印)ウサギ
タグと同じの
個性的なうさぎちゃんが印刷されていましたっひらめき
コルクもしっかり保存確定ですっGood

う〜ん可愛いわが子と美味しいワインっ
歯茎の腫れもすっかり良くなったしっ
おかあちゃんシアワセ〜っ顔(笑)
あっそうそうっおつまみにチョコたべよ〜っとっ顔(イヒヒ)

20110213-3.JPG
おかあちゃんっexclamation ご機嫌でっすねっるんるん
お〜いっ来週健康診断てっ言ってましたケドっ
大丈夫でっすかぁ〜exclamation&question
・・・・・あ〜ぁぁ・・イイ気分で聞こえてないや顔(チラッ)  

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

カンモウな時期♪

毎日毎日寒い日が続いてますねっ雪
あまりにも寒くて眠れない日がありましたよっふらふら
厳しい寒さも今日明日がピークと言ってましたっTV
ホントかしら・・・exclamation&question

こ〜んなに寒いのにっ
我が家のメンバー達は春を感じてきているのかなぁ〜exclamation&question
この時期がやってまいりましたっexclamation×2

2011013001.JPG
うっあせあせ(飛び散る汗)・・・・・つかまったでっちゅよ〜っがく〜(落胆した顔)

そうですっひらめき
2011013002.JPG
大カンモウ期突入っexclamation×2

修ちゃんクロクロが赤茶色になってっ
身体全体がモサッとしてきてっ
お背中のケッケが浮いてきたなぁ〜と思ったらっ
まぁ〜抜ける抜けるっexclamation×2exclamation×2
2011013003.JPG
てての腕の内側までもっほらっひらめき

修ちゃんの赤茶色ケッケをかき分けてっ
地肌をよ〜く確認すると目
新しい真っ黒ケッケがびっしりっぴかぴか(新しい)
そんな場所はかき分けるそばからっ
バッサバサ抜けていきますっexclamation
も〜ケッケワシワシはじめちゃうと止まらな〜いっ顔(笑)

2011013004.JPG
・・・・・・・むかっ(怒り)

初めは”ご遠慮いたしまっちゅよ〜ちっ(怒った顔)って
抵抗している修ちゃんもっ
バッサバサ抜けケッケしていると放心状態に・・・

2011013005.JPG
もうっ好きにしてくださいでっちゅ・・・・顔(汗)
あっオメメが怒ってますねぇ〜っ
抵抗したって逃げられないもんねっ顔(ペロッ)

修ちゃんが終わったらもちろんお次はっ揺れるハート

2011013006.JPG
ボクぅ〜もあせあせ(飛び散る汗)つかまりまぢたぁ〜っがく〜(落胆した顔)

龍ちゃんもジョジョにカンモウ期突入っexclamation×2
ホッワホワ龍ちゃんのケッケワシワシ時にはっexclamation
2011013007.JPG
ケッケ舞う舞う対策っひらめき
掃除機を足に挟みながらブラッシブラッシるんるん

そしてつまみ梳きっ
2011023008.JPG
龍ちゃんのホワホワケッケがっグッド(上向き矢印)
スルスルと掃除機に吸いこまれていきますよ〜Good


≪注≫
ボクぁ〜こんなことされても〜暴れたりしないのでぇ〜
掃除機の吸口がココにあっても大丈夫なんでぢゅよ〜手(チョキ)
でも〜うさぎさんはぁ〜基本的に〜
掃除機の吸う音が怖くてパニックになったり〜
夢中にブラッシしているうちに〜オチリが吸いついたり〜
ふいにアンヨが吸口にはいっちゃったり〜
ケガの原因になりますのでぇ〜
慣れないようならこの方法はお勧めしないでぢゅ〜exclamation×2
2011013009.JPG
個性にあった抜けケッケワシワシよろしくでぢゅ〜揺れるハート


そして若さ炸裂なサイタマ兄弟もっ
ものすんごく大カンモウ中っexclamation
2011013010.JPG
本日の”抜けケッケグランデーション”ぴかぴか(新しい)


みんなの抜けケッケ具合がよ〜くわかりまっすねっexclamation×2
ボクだけまだ大カンモウ期突入してないでっすっ
2011013011.JPG
みんなのワッシワシを見て楽しんでまっしたっわーい(嬉しい顔)


礼二郎アニたまだってっ
きっともうすぐ大カンモウでっちゅよ〜っexclamation
あっひらめきんっ・・もっ・・もちかしてっ・・コソコソっ
オヤジになるとダラダラカンモウになるでちゅかねん顔(ペロッ)

あっ・・・大きな声では言えないでぢゅケド〜
そうかもでぢゅぅ〜顔(イヒヒ)

2011013012.JPG
お友達の若いミナたまっウサギ顔(笑)
大カンモウ期突入ちてまちぇんか〜exclamation&question
牧草モリモリ食べてっ四葉
大カンモウ期乗り越えましょうでっちゅっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

特別↑サムサム対策♪♪

ミナサマこんにちはっ礼二郎でっすっるんるん
2011012601.JPG
サムサムでっすがぬくぬくお過ごしでっすかっexclamation&question
ボクの特別ぬくぬくケージがっ
みなさんのアドバイスのおかげでっ
さらに”特別度UP”しまっしたっでっすっグッド(上向き矢印)


先日はみなさんに保温対策について
いろいろアドバイスいただきましてっ
ありがとうございましたっアリガト

いろいろ検討してみた結果っexclamation
前々から気になっていたコレを購入してみましたっ下
2011012602.JPG
コレでっすかっexclamation&question

そうですっよしこさんも教えてくださった
”遠赤外線マイカヒーター 60W”ひらめき
礼君のお迎え7周年記念も兼ねてっプレゼントっプレゼント
2011012603.JPG
ケージホルダーにつけてスッキリホカホカですっいい気分(温泉)

おハズカシながらっあせあせ(飛び散る汗)
気になっていたくせに”遠赤外線ヒーター”の意味が
よくわからなかったおかあちゃんっ顔(汗)
保温電球みたいにみるからにアツアツではないしひらめき
ちょっとペラペラな感じがあったしexclamation&question
こんなのであたたまるの??って
ずっと疑問に思っていました?

でもみなさんのアドバイスをいただいてっ
使ってらっしゃるお友達の様子を聞いてっ
いろいろネットでも調べてみてっ
”ヒーターそのものの表面温度は低めでもっ
体を直接温めるので日向ぼっこのように温かい”
なんだそうですねっexclamation×2

実際この遠赤外線マイカヒーターも
設置してみると”ついてるの?”ってな感じで
ただそこにあるだけみたいな気がします
でもしっかりお仕事してくれてるんですよねっ
2011012605.JPG
おおっexclamation×2コッチもっ特別度UPでっすねっexclamation&question

そしてやっぱり床からの冷気対策も必要と
教えていただいたのでっ
立てかけて使っていたペットヒーターを
床に置くようにしましたっ
布系ではホリホリしてフンガフンガしちゃう礼君っ
ヒーターの上にわらっこお座布団を敷いてみましたっ

このスタイルって花ちゃんの冷気対策で
していたことなんですよねぇ〜
花ちゃんはオナゴちゃんなので
お腹を冷やしちゃいけないと思って
こうして冬場は床をホカホカにしていたんですっ
どうしてすっかり忘れていたのかなぁ〜
もっと早くこうすればよかったっ
2-12-1.jpg
忘れていたのは歳のせいねっ?顔(チラッ) 

側面&上面もフリースでがっちり覆ってっ
前面は寝る時にフリースカーテン仕様っ
2011012604.JPG
礼君の特別度UPしたケージはこんな感じっグッド(上向き矢印)

早速ホカホカ度を試してくれる礼君っいい気分(温泉)
2011012606.JPG
うんっ暖かさがじんわりきまっすよっGood

お外がサムサムでもっ
ボクだけ日向ぼっこなホカホカさっ晴れ
2011012607.JPG
う〜ん落ち着きまっすねぇ〜揺れるハート


礼君気に入ってくれたかなっexclamation&question
2011012608.JPG
とっても気に入りまっしたっexclamation×2
おかあちゃんありがとうっ顔(メロメロ)


よかったっ顔(笑)
まだ使い始めで効果の程はこれからですがっ
●も大きめになったし食欲も順調っ
早速効き目がでてきたかなっGood
礼君の特別度UP↑サムサム対策でしたっぴかぴか(新しい)

かわいい  ウサギ  晴れ  桜  かわいい  ウサギ  晴れ 
オマケです・・・
おかあちゃんごとで恐縮ですがっ
12月に受けたチャレンジ第3弾っ
”愛玩動物飼養管理士 1級” 
2011012609.JPG
合格できましたっClapClap

去年の2級に続けて受けちゃおうと
チャレンジした1級でした
レベルのたか〜い試験でもないので
おかあちゃんでも合格することができましたっ
応援してくださったみなさんありがとうございましたっアリガト

1級は愛玩動物の遺伝についてや
疾病、行動学、栄養学等
主に犬さん猫ちゃんなんですケドねっ
その中でもうさぎさんに関する問題もありましたよっ
うさ飼いさんならだれもが知ってる問題ですよっ(笑)

犬さん猫ちゃんがメインでも犬(笑)猫(笑)
愛玩動物についていろいろ知識を得て
それがうさぎさんにも応用できたらいいなっウサギ

ちょっと足りない部分のあるおかあちゃんだけど
こうして何かにチャレンジするって
前向きな気持ちになれたのは
我が子達のおかげっ
もちろん我が子達のシアワセに役立てるようにっ
それからシアワセなうさぎさんがたくさん増えるように
小さな力でも何か出来たらいいなって思っています
2011012610.JPG
おかあちゃんおめでとでっすっ
頑張ったでっすねっGood


この子達がいたから頑張れたっひらめき
その得た知識をしっかり活かせるように
チャレンジ精神を忘れることなく努力していきたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

特別でご機嫌♪♪

毎日寒い日が続いていますが雪
みなさんぬくぬくお過ごしですかっいい気分(温泉)
20日は”大寒”サムサムの絶頂っひらめき
この日が過ぎれば
厳しい寒さも少しずつ和らいでいきますよねっexclamation
春が待ち遠しいっるんるん

礼君のお腹の調子は少しずつよくなっていますっGood
お薬を減らしても●が順調になってきましたっ顔(笑)
みなさんご心配ありがとうございましたっアリガト

さてっ家族に調子がイマイチのコがいたり
サムサムにはめっきり弱くてちょっとしたことで
ヤキモチやデリケートなアンニュイを発揮する
我が家の貴公子☆龍イチローさんっウサギ
2011011901.JPG
今年は絶好調でぢゅぅ〜手(チョキ) ポリリンっるんるん

そうなんですっ今年の龍ちゃん一味違いますっひらめき

その秘密はたぶんっexclamation×2
2011011902.JPG
サムサム対策モコモコケージっ揺れるハート

毛玉ちゃんいっぱいになって使わなくなった
大きいモコモコブランケットで
龍ちゃんのケージ前面以外をすっぽり覆ってますっexclamation
2011011903.JPG
ボクぅ〜ダケの特別仕様なんでぢゅよ〜黒ハート

ホントは捨てようと思ったブランケットっ
龍ちゃんのケージには大きすぎるケドっ
どうにかこうにかすっぽり覆ったらっ
隙間風も完全シャットアウトexclamation×2
龍ちゃんぬくぬくで過ごせている様子ですっいい気分(温泉)
2011011904.JPG
色もボクぅ〜チックなホワイト〜揺れるハート
このラグヂュアリ〜ケージはボクぅにピッタリ〜ぴかぴか(新しい)


”特別”が大好きな龍ちゃんっ
サムサムでもアンニュイになることなく
元気いっぱいご機嫌に過ごしてくれてますっGood

寒さに弱い龍ちゃんとボクは
冬場のケージが特別仕様でっすっ
修ちゃんと彩☆玉兄弟は同じように保温すると
”暑すぎる”んでっすってっどんっ(衝撃)
お耳アチチで呼吸が荒くなっちゃうんでっすよっ
ちょうどいいぬくぬくにも個性があるでっすねっひらめき
2011011910.JPG
ボクはそれでも・・・・・
お耳がツメタになっちゃう時があるのでっ耳
さらに”特別UP”してもらわないとなのでっすっグッド(上向き矢印)


礼君のヒーターをちょっと変えてみようかな?
って思ってますっひらめき
今は小動物用保温電球40Wと
ペットヒーターを立てかけて使っているのですがっ
寒がりなお友達のみなさんっ
保温対策にどんなモノを使われていますか〜??exclamation&question
ぜひ教えてくださいねっいい気分(温泉)

それから龍ちゃんの絶好調に対してっ
もうひとつ発見したことがあるのですっひらめき
龍ちゃんのアンニュイになる要因を考えていたらっ
おかあちゃんの普段使っている
”とある言葉”が関係していることに気づきましたexclamation×2
たぶん龍ちゃんはこの言葉が嫌いなのでしょうっ
それは・・・
『大丈夫かなぁ〜??ふらふら
2011011909.JPG
そのっ”かなぁ〜?”の部分が嫌いでぢゅっむかっ(怒り)
”大丈夫っexclamation×2”って言ってもらったほうがっ
”大丈夫ぢゃなさそうたらーっ(汗)”でもっ
”よ〜しっきっと大丈夫exclamation×2”になるのでぢゅっパンチ


ちょっと不安なことがあったりすると
ついつい口に出してしまっていた
『大丈夫かなぁ〜??ふらふら

今年からこの言葉使わないようにしよう
と決めましたっ手(グー)
これで今年は龍ちゃんもきっとっexclamation×2
”アンニュイ無縁”になってくれるでしょうっGood

かわいいそんな龍ちゃんを王子様と呼んでくださるっ
メリルさんから嬉しい贈り物がとどきましたっプレゼント
2011011905.JPG
可愛いブレスレットタイプのお数珠とネックレスっぴかぴか(新しい)
キラキラなパワーストーンでひらめき
メリルさんが心をこめて作ってくださいましたっハートたち(複数ハート)

ぬい花ちゃんにモデルさんになってもらって
こんな感じですよ〜揺れるハート
2011011906.JPG
おかあちゃんのイメージにピッタリねっっ顔(メロメロ)

ネックレスもオシャレでステキっるんるん
2011011907.JPG
オレンヂ系パワーストーンの効力
”勇気をもって人生を前向きに”
などの意味合いが強いそうですひらめき

やっぱり前向きに進むためにも
”かなぁ〜?”は不要ですねっexclamation×2
まあっ龍ちゃんにもよく似合うわぁ〜顔(メロメロ)
2011011908.JPG
メリルさ〜んっ黒ハート
ボクぅ〜もさらにパワーアップでぢゅっグッド(上向き矢印)

新年早々にステキなパワーたっぷりいただきましたっ
メリルさんありがとうございましたっアリガト

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ぬくぬく点灯大作戦!!

急にどっと秋になりましたねっ紅葉
っていうかもう晩秋のような寒さなんですが・・・たらーっ(汗)
みなさんこの陽気の変化に
風邪ひいたりしてませんか???
十分ぬくぬくしてお過ごしくださいねっexclamation

先日の”今年最後の夏日”と言われた日晴れ
日中のお部屋温度は32度を超えていましたグッド(上向き矢印)
そして一夜明けて翌日・・・
ドッシャブリの雨でサム〜イ日になって雨
お部屋温度が20度位??バッド(下向き矢印)
1日で10度以上の温度差っexclamation×2
ヤバいでしょ〜コレ・・・顔(汗)

こんな気温変化に
デリケート貴公子が黙っているわけないよ〜たらーっ(汗)
な〜んて思いながら急遽貴公子龍ちゃんケージを
フリースでがっちりガードっひらめき
ヒーターはどうしようかなぁ・・・まだいいかっ
と思いながら一夜あけた翌日・・さらにサム〜イ朝っ


サム〜イでぢゅぅ〜たらーっ(汗)
2010092401.JPG
寒くてご飯いらないでぢゅぅ・・・・顔(チラッ)


・・・・・・やっぱり。。。。がく〜(落胆した顔)
あぁ・・・このオメメの薄さ・・・
この寒さはフリースぢゃ〜ダメだったかぁ・・

速攻ヒーター点灯っひらめき
とりあえずプリンペランとペリアクチンを飲ませてくすり
龍ちゃんを抱きかかえて保温&マッサージっいい気分(温泉)
チメタなお耳がどんどん暖かくなってきたので
ケージに戻してみるとっexclamation

2010092402.JPG
コレコレっexclamation×2
ボクぅ〜が求めていたのはコレでぢゅ〜揺れるハート


ケージ内が暖かくなっていたのでもうご機嫌っ黒ハート
2010092403.JPG
ふぁぁ〜おなかすいたでぢゅっハートたち(複数ハート)
ふふふっ”ぬくぬく点灯大作戦”っ大成功っ手(チョキ)
ガツガツガツっるんるん


すぐさま朝ごはんも食べだしてホッ顔(笑)
っていうか寒くて動けなかったダケ??
アナタ低血圧の若いオナゴちゃんみたいっ

2010092404.JPG
だ〜か〜ら〜デリケートなんでぢゅってばっexclamation×2
昨日のうちにヒーター欲しかったでぢゅよっむかっ(怒り)
おかあちゃん以後気をつけるようにっパンチ


あぁ・・はいはいっ
ちょっと寒さに慣れてくれるんぢゃないかなぁ〜
なんてほのかな希望もあったんだケド・・
デリケート貴公子にはムリかぁ・・
ヒーターつけて暖かくなっただけで
機嫌も体調も回復してくれてよかったっわーい(嬉しい顔)


龍ちゃん身体はってまっすねっGood
ヒーター点灯で龍ちゃんぽかぽかゴッキゲンっるんるん
龍ちゃんのおかげでボクのケージにもっ揺れるハート
2010092405.JPG
ぬくぬく点灯しましたでっすっひらめき
急に寒くなりまっしたもんねっ
みんなもぬくぬく元気に過ごしまっしょうでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(9) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

大好きぱりぱり♪

8月らしい真夏な日差しがギラギラですねっ晴れ
アチアチのせいでダラダラゴロゴロ・・・あせあせ(飛び散る汗)
気がつくと片手に”ガリガリ君”るんるん
あらっexclamation×2
今日は”当たり”が出ましたよっひらめきラッキ〜顔(笑)

さてっ我が家のイケメン☆Vウサギ
3度のメシもとい2度のペレットより大好物なハートたち(複数ハート)
あっひらめき”ぱりぱりサラダ”だモンっ四葉
2010080401.JPG
早速目ざとい石ちゃん・・・
彩ちゃんが身を乗り出して見てますがっ揺れるハート

マルカンのぱりぱりサラダ四葉
ひょんなことから大量買いしましたっグッド(上向き矢印)
いえねっコレっこのぱりぱりサラダ
販売価格にめちゃくちゃ幅があるんですよねっ
とあるお店では945円だったり798円だったり
おかあちゃんは近所のディスカウントストアで
498円で売られているのを一番安いと信じて
毎回足運ぶたびに買い占めてくるのですが
おどうちゃんがネットでもうちょっと安くなってるのを
探してくれたのでこの機会に大量買いですっ手(チョキ)

我が家のメンツは紅ちゃん&花ちゃん時代から
み〜んなコレには目がなくてっ目黒ハート
もうねっこのパッケージを手にして
カサカサっと音がしただけで
お昼寝していようが何してようがっexclamation
2010080402.JPG
飛び起きてみ〜んなソワソワ顔(メロメロ)  

乾燥したエンドウ豆とニンジンとキャベツの
野菜チップスなんですケドっ
我が家ではペレットの上に振りかけたり
ごほうびのオヤツに2つまみ位あげてまするんるん

あげた直後にはみ〜んなっひらめき

2010080403.JPG
ガツガツパリパリ黒ハート

2010080404.JPG
ガツガツパリパリ黒ハート

2010080405.JPG
ガツガツパリパリ黒ハート

2010080406.JPG
ガツガツパリパリ黒ハート

2010080407.JPG
ガツガツパリパリ黒ハート

もうお皿にお顔を突っ込んで夢中なのですっわーい(嬉しい顔)

ペレットにふりかけした時は
パリパリ部分だけ拾って先に食べちゃいますっ
それくらい美味しいんでしょうねっ顔(メロメロ)

ちょっと体調が思わしくない時でも
ぱりぱりだけには食欲意欲を見せますし
体調回復時にも
”ぱりぱりなら食べる〜”なんて時もありますから
まさに我が家でぱりぱりサラダは
健康バロメーターexclamation×2常に常備必須ですっ
安く大量に買えてよかったっ手(チョキ)


彩いつもギモンなんだケド・・・
な〜んか彩のパリパリはいつも
みんなより少ない気がするモンっむかっ(怒り)
2010080408.JPG
おかあちゃんおかわり〜っexclamation×2


・・・・実はぱりぱりはエンドウ豆も入ってるし
乾燥してることによって甘みが増してるから
おデブリン注意の彩ちゃんは
みんなより実際ちょっと少なめ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まさか気づかれていただなんて・・・顔(汗)


彩ちゃんはっみんなより食べるの早いからっ
気のせい気のせいっでっすっ顔(ペロッ)
彩ちゃんに食べたいだけ食べさせたら・・・・たらーっ(汗)
一袋一気なくなりそうっがく〜(落胆した顔)
そ〜んなのダメダメっパンチ
ぱりぱりはみ〜んなで美味しく食べるのでっすっGood
2010080410.JPG
”ぱりぱりサラダ”ってみんな好きでっすよねっexclamation&question
ボクのお友達でニガテって聞いたコトないでっすケド
みんなはどのくらいもらってるのかなぁ〜exclamation&question
ボク達もうちょっともらってもいいでっすよねっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

冷気&熱気対策!!

毎日アッチイですねっあせあせ(飛び散る汗)
連日の猛暑にグッタリしていませんかっexclamation&question
TVニュースでも”猛暑””酷暑”って
アチアチしてまっすがっTV
”TVで伝えられている温度よりも絶対高い気がする”むかっ(怒り)
と思ったおかあちゃんっ
温度計片手にベランダに出てみるとっひらめき
40度までしか計測出来ない温度計の針が
ぐんぐん上昇して40度の所でピクピクしましたっグッド(上向き矢印)
コレって40度以上ってことですよねっ顔(え〜ん)
我が家・・・どんだけアツイんだっどんっ(衝撃)
今度40度以上計測可の温度計買ってこなくちゃっパンチ

さてっ
この異常酷暑にデリケートな身体がついていけず
お熱を出してしまった龍ちゃんっ
何度かぶり返しそうになって食欲がいまいちでしたが
この土日ですっかり回復して元気になりましたっハートたち(複数ハート)
2010072501.JPG
ボクぁ〜元気になりまぢたよ〜Good
ミナサマ〜応援ありがとうごぢゃりまぢたぁ〜揺れるハート


今回の龍ちゃんの不調原因を追及してっ
龍ちゃんのケージ温度調査をしましたっサーチ(調べる)
するとやっぱりひらめき
クーラーをつけてお部屋全体まんべんなく
冷風が届くようにしても
部屋を締め切ってヒエヒエなお部屋になると
お部屋のはじっこにたまった冷気が
クーラーの設置場所とは対角にあたる
龍ちゃんのケージを直撃します
さらにひらめきひらめき
部屋の出入り口の一番そばにケージがあるので
ちょっと入口のドアを開けようものならっ
お外の熱気が固まりになって
これまた龍ちゃんのケージを直撃します

要するにケージ内の温度が安定せずに
さっむ〜い冷気を浴びつつけていたと思ったら
急に熱気が吹き荒れたりしていたのでしたっ
これぢゃ〜やっぱり自律神経に来ますねっふらふら

そこで冷気&熱気が龍ちゃんを直撃しないように
通気性のいい薄い布でガードexclamation×2
2010072502.JPG
ボクぅ〜のお部屋が夏らしくなりましたぁ〜手(チョキ)

熱がこもらないように風通しは必要だけど
隙間風は夏でもノーサンキュー
このくらいの布でもしっかりと対策出来そうです

冷房送風口も気をつけるようにしてっ
猛暑時にはお部屋出入りも速やかにと心がけて
急激な温度変化に十分注意したいとおもいますっ手(グー)


病気知らずの修ちゃんと
デリケート貴公子の龍ちゃんのケージを
入れ替えすることも考えたようでっすケド・・・
もう2年近くこの配置なので
この夏はガードしっかりで様子を見るらしいでっすっ
2010072503.JPG
ボクのケージも夏使用になりまっしたよっぴかぴか(新しい)

やっぱりボクもっ
クーラーの冷気直撃は避けたいお年頃でっすしっ
ボクの後ろもお隣のお部屋の扉になってまっすからっ
熱気の隙間風対策でっすっひらめき

ボクの真菌の具合もこんなに良くなってまっすっexclamation
2010072504.JPG
皮膚カサカサも全然なくなりまっしたよっぴかぴか(新しい)
カユカユもあまりきにならなくなりまっしたっ手(チョキ)
追加のお薬も飲まなくて大丈夫そうでっすっGood

アチアチな毎日っ晴れ
今年は9月の残暑までなが〜く続くみたいでっすのでっ
ミナサンも無理はキンモツっ
ダラダラしながらもっ自分を大切にっ
体調には十分注意してっ夏を乗り越えまっしょうっ手(グー)
2010072505.JPG
み〜んな元気いっぱいに秋を迎えましょうでっすっHello

あっ思い出したっそういえばっ昨日って・・・ひらめき

2010072506.JPG
彩がオカマちゃんになって1年の記念日だったモンっ手(チョキ)

オカマちゃんになって1年っ
メタボ疑惑もあったケド
牧草中心の食生活で上手にバランスを保って
健康そのものっ
飛ばしチッコは100%なくなってっ
穏やかマイペースな彩になったんだモンっ
オカマちゃん生活最高っグッド(上向き矢印)だモンねっGood


食べ物にはすんごい執着する彩ちゃんだケド
彩ちゃんらしい毎日を過ごしてくれている姿を見ると
1年前の選択は間違ってなかったなぁ〜と
改めて実感した1年記念日なのでしたっ顔(笑) 

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ラパン君”バニ〜イィ号”

ミナサマこんにちはっるんるん

13年という長い月日っハートたち(複数ハート)
ボク達を乗せて共に走ってきたワゴンR君車(セダン)
ボク達との思い出と感謝の気持ちたっぷり詰め込んで
涙のお別れをしましたっ顔(泣)
全走行距離は101167qひらめきよく頑張ってくれましたっGood
20100703001.JPG
ワゴンR君ありがとうっexclamation×2
ClapClap御苦労さまでっしたっClapClap

そして紅姐さんのお迎え記念日と同じ日っぴかぴか(新しい)
20100703002.JPG
2代目”ラパン君”がやってきましたっ黒ハート

”ラパン”=うさぎ(おフランス語)ウサギ

うさキチおかあちゃんたらっ
”我が家のためにある車だわっ顔(メロメロ)
と迷いもなく2代目はこのコとキメてましたっひらめき

ボディカラーはブルーっ
ボクのボディカラー”ブロークンブルートート”から
選んだそうでっすっ揺れるハート

写真では見にくいでっすがっ
正面真ん中にうさぎさんエンブレムがついてまっすっハートたち(複数ハート)
車内もうさうさしてまっすよっexclamation×2
20100703003.JPG
フロアマットはオプションでこんな感じっるんるん
生地にデコボコとうさぎさんがたくさんついてまっすっウサギ


バックスタイルも可愛いでしょっぴかぴか(新しい)
20100703004.JPG
ずいぶんとコンパクトなんですよ〜exclamation

まぁ〜るい部分は給油口ガソリンスタンド
20100703005.JPG
オプションでプチオシャレっ黒ハート

バックドアのロゴの下にもっ下
20100703006.JPG
バックドアハンドルにうさぎさん付けましたっウサギ

後部座席は倒してうさんぽの時にケージを置くので
牧草やお水が飛び散っても安心なっひらめき
20100703007.JPG
ウエットスーツ生地のランゲッジマットぴかぴか(新しい)

防水タイプなので濡れても安心っexclamation

20100703008.JPG
早速チッコしておきまっしたっ顔(イヒヒ)
ボクのカホリを一番につけておかなくちゃでっすしっGood

上コレっホントっ顔(汗)
でもサッとひと拭きでしたわっ手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)

さてさてっ他にもいろいろっ
うさうさしてる部分がありますがっ
ミナサマの気になっているコチラっ下
20100703009.JPG
ナンバーは”82-11”(バニ〜イィ)ですっひらめき

ミナサマったくさん考えてくださって
ありがとうございましたっアリガト
正解者は残念ながらいらっしゃいませんでしたっふらふら

おかあちゃん重度うさキチなのでねっハートたち(複数ハート)
ドライブ中に後方についた車の人が
”コレっラパンぢゃんっウサギ
 ナンバーも・・・・バニーイィexclamation×2”と
ノリよく叫んでくださるかなぁ〜なんてっひらめき
それと同時に”うさキチ”を恥ずかしげもなくっ
世間様にひけらかそうっていう魂胆ですっ顔(ペロッ)

”バニ〜イィ”という意味の他にもっ
うさぎさんは”歯が命”ぴかぴか(新しい)
礼君も歯のために通院するお車になるのでっ
”歯にいい”なんて考えもあったりしましたっ顔(イヒヒ)

そしてナンバーに先につくひらがな
コレは自分で選べないのですがっ
”か”がついてきてウヒャヒャっexclamation×2
だって・・・・読みかたによっちゃ〜
”か・バニ〜イィ”・・・”カバニイイ”・・・
”カワイイ”顔(メロメロ)
20100703010.JPG
ぐふっグフフっるんるん
やっぱりボク達の”ラパン君”に間違いないでっすっGood

どこまでもお気楽”うさバカ”な我が家にぴったりの
”ラパン君バニ〜イィ号”ウサギ
これから一緒にたっぷりっ楽しい思い出つくりますっるんるん
ミナサンにも逢えるといいなっ揺れるハート
”ラパン君バニ〜イィ号”っよろしくですっ黒ハート



ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

大胆にっ衣替え♪

夏に向かって確実に一歩一歩前進っひらめき
ジメジメとアチチな日もありますがっあせあせ(飛び散る汗)
昨日今日は朝晩涼しくて過ごしやすかったですっハートたち(複数ハート)
イケメン☆V達も早朝&夜のベランポ時間にはっ
イッキイキ走りまわって楽しそうでしたっるんるん

アチチな夏に向けての準備期間の今っ晴れ
我が家でイッチバン自然派の次男坊っ君っ左斜め下
2010062602.JPG
ケッケがすんごいコトになってますっexclamation×2

仲良しブラック&ホワイトも今はこんな感じっひらめき

2010062601.JPG
ブラックがホワイト化してきてまぢゅねぇ〜ひらめき
修タロアニ〜さまぁ〜も美白に変身でぢゅか〜exclamation&question


夏に向けて冬のケッケをバッサバサ脱ぎ脱ぎでちゅっ
抜けるケッケの根元は真っ白なんでっちゅよ〜
2010062603.JPG
なのでこんなにボッコボコまだら君でっちゅっ顔(イヒヒ)
ボクたま毎年”脱ぎっぷりが大胆”なのでっちゅっGood
新しく生えてきているケッケはっ
真っ黒でツヤッツヤなんでっちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
ワイルドダンシ〜に美白は無縁でっちゅっ顔(ペロッ)

ボクたまっ大胆な衣替えなのでっ
こうしてバッサバサ脱ぎ脱ぎしている時はっ
身体中がムズムズカユカユしまっちゅよ〜ふらふら
必要以上にナメナメしたくなっちゃいまっちゅっ

でもこんな時だからこそっ手(グー)
牧草をガッツリ食べてっっ
お水もいつもより倍飲んでまっちゅっ手(チョキ)
ワイルドなオトコは不満もケッケもっ
お腹にためたりしないのでっちゅっGood

体力も消耗してまっちゅからっ
オネム時には周りを気にせずグウグウ寝まっちゅっ眠い(睡眠)
無理せずに身体を休めることも大切でっちゅよ〜exclamation

おかあちゃんには普通のペレットに替えて
シニアブルームを多めにちてもらってっ
ヘアボールコントロールも多めにもらってっ
ヘアボールリリーフとおやつには乾燥パパイヤをっ
アクティブエンザイムもこの時期は1個増しでちゅっ

そして強めのマッサージをお願いしていまっちゅっいい気分(温泉)
2010062604.JPG
快適な衣替え時期を過ごしてまちゅよ〜ぴかぴか(新しい)
おかげさまで●もでっかくって大量でっちゅっGood

お友達のミナたまもっ
快適な衣替え期間を過ごしてくださいでっちゅっ揺れるハート
龍ちゃんもボクたまを見習ってほしいでっちゅよ〜exclamation×2


ボクも修ちゃんほどではないでっすがっ
夏に向けてケッケヌケヌケしてきまっしたっ
ボクの場合はダラダラカンモウになりそうなのでっ
体調管理を十分に注意して乗り越えまっすっGood
2010062605.JPG
ところでおかあちゃんひらめき
先日パールラビットさんではっウサギ
どんなうさうさモノをゲットしてきましたかっexclamation&question


お店に近づくだけでうさうさオーラが炸裂なっ
パールラビットさんっ家
久々だったからなおさらウハウハだったよ〜顔(メロメロ)

店長さんに”うさ暮ら見ましたよ〜”なんて
お声をかけていただきっ
うさ暮らを片手に盛り上がりっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
掲載された写真の瀬戸物のうさぎさんキャンドル立ては
パールラビットさんで購入したものですよ〜ハートたち(複数ハート)
店長さんも覚えていてくださいました〜顔(笑)
そして今回はコチラのバッグっカバン
2010062214.JPG
夏らしいカラーにさりげないうさぎさんがポイントっひらめき
とっても軽くてポッケが多くて使いやすーいっGood
みつママさんとオソロですっ揺れるハート

そしてまたもやっこんな形には超弱いっハートたち(複数ハート)
2010062215.JPG
プラプラうさぎちゃんキャンドル立てっ黒ハート
オシャレでしょ〜コレっぴかぴか(新しい)
キャンドル立てなんだケドっ夜のベランポの時に
ミニ蚊取り線香を入れて大活躍ですっGood
もち運びも出来るしオシャレだしっ
またまたお気に入りのうさグッズですよ〜ハートたち(複数ハート)

パールラビットさんっうさキチにはたまりませんよ〜ウサギ
また素晴らしいものを仕入れてくださるってっ
店長さんもおっしゃっていましたのでっ
次に行くのが楽しみですっ
お小遣い溜めておかなくちゃっ顔(メロメロ)


ゆらゆらうさぎちゃんはっ
ボク達も気になってつんつくつんするでっすよるんるん
2010062610.JPG
うさうさグッズと上手に遊ぶうさぎっウサギ
ボク達って親孝行でっすよねっ揺れるハート

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

大掃除の成果!?

今日はサムサムっドッシャブリな1日でっしたねっ雨
ああっひらめきそうだっぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先日珍しくおかあちゃんが大掃除したからでっすよふらふら
2010032401.JPG
ジツはっexclamation×2
先日の大掃除は今日の為にあったのでっすっ揺れるハート

今日は何があるんだヨンっexclamation&question
2010032402.JPG
修アニキっ龍アニキっ知っているなら教えてヨンっexclamation


玉りんもおかあちゃんの異変が気になりまっすよねっ顔(イヒヒ)
玉りん&彩ちゃんには初体験でっすもんねっるんるん
2010032402-1.JPG
今日我が家にっひらめき

美女が2名っウサギウサギ
2010032403.JPG
ボク達にやさしく話しかけてくださったりっハートたち(複数ハート)

でっかいカメラでお写真バチバチ撮ってくださってっカメラ
2010032404.JPG
おかあちゃんはテンショングッド(上向き矢印)アゲアゲグッド(上向き矢印)

”多頭飼いの魅力”についてっ
”こだわりのうさグッズ”についてっ
アツくアツくマシンガントークしていまっすっ顔(笑)

もう”ピンひらめき”とされまっしたかっexclamation&question

そうなのでっすっexclamation×2
『うさぎと暮らす』さんの取材があったのでっすっウサギ

編集部さんライターさんっ
大雨のなか遠いところまで足をお運びいただきましてっ
ありがとうございまっしたっアリガト
どんな記事になるのかとってもとっても楽しみでっすっるんるん

ボク達イケメン☆Vのイケてる暮らしっぷりやっぴかぴか(新しい)
オウチのあらゆる所にあふれている
ウサうさモノをご紹介させていただきまっしたっわーい(嬉しい顔)
次号の『うさぎと暮らす』・5月19日発売っexclamation×2
ぜひっぜひっボク達を見つけてくださいでっすっ黒ハート
2010032405.JPG
大掃除の成果exclamation&questionも垣間見えると思いまっすっ顔(ペロッ)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(12) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

けっこう毛だらけっ♪

ぽかぽかな日差しな〜んか暖かいなぁ〜晴れ
うっひゃぁ〜北風っやっぱり寒いなぁっ台風
毎日予想がつかないお天気&気温変化っあせあせ(飛び散る汗)
みなさん体調崩されてなんていませんかっexclamation&question
胃腸炎を伴う風邪がはやっているそうですっ
お部屋はしっかり加湿して水分をたっぷりとって
予防してくださいねっexclamation

はっきりしないお天気でもっ
ちゃくちゃくと春にむかっているのですよねぇ〜桜
ただいまイケメン☆V全員そろってっ
”大カンモウ中”ひらめき
2010012701.JPG
やぁっみなさんっ手(パー)

そろそろ軽やかでさわやかな春にむかってっ桜
冬毛を脱ぎ始めてまっすっ手(チョキ)


ホーランド隊のケッケは短くて密集しているのでっ
抜けケッケはやさしくつまんでっ
ワシワシするのが一番っexclamation×2
2010012702.JPG
グウグウ眠い(睡眠)
寝ている間にスッキリっぴかぴか(新しい)


ううっ捕まったっふらふら
ボクたまはいいでちゅってばっパンチ
抜いてくれなくってもいいんでちゅっってばっどんっ(衝撃)
2010012703.JPG
や〜め〜てぇ〜っ顔(なに〜)


修ちゃんはケッケが浮いてくると
色も変わるし抜きやすいしっ
このいまにも抜けそうなお腹の部分っ
見逃せないのよねぇ〜っ顔(イヒヒ)
2010012704.JPG
もうっ爆弾今年の干支にちなんでっ
このっ”トラ狩り”でキメてまっちゅのにっ
おかあちゃんたらっ顔(ぷんっ)プンッ


ジャ〜ジ〜の龍ちゃんのケッケは
一本一本が長くて細いのでっ
ブラシで梳くのが一番効果的っぴかぴか(新しい)
2010012705.JPG
いただいた”ファ〜ミネ〜タ〜”が大活躍っひらめき

毛並みにそって長いストロークで
ススス〜とブラッシっexclamation
2010012706.JPG
キレイになってまぢゅかぁ〜ハートたち(複数ハート)

ソフトな流れで龍ちゃんもうっとりっ揺れるハート

見てみて〜この真っ白ふんわりこなお腹っぴかぴか(新しい)
2010012707.JPG
コレはお顔をうずめたくなるでしょっ顔(メロメロ)

ファ〜ミネーターは
ホーランド隊の仕上げにも効果的っ手(チョキ)
みんなのケッケさわりがツヤッツヤになりますよ〜ひらめき

み〜んな大カンモウっ
おかあちゃんも時間を忘れてケッケワシワシっ
我が家はただいまっ部屋中が
2010012708.JPG
”けっこう毛だらけっ”わーい(嬉しい顔)


ボク達の抜けケッケでおかあちゃんは
”リアルファ〜”に包まれてまっすっ顔(イヒヒ)

お友達のみんなは抜けケッケどうでっすかっ?
春にむかって脱ぎ脱ぎケッケっ
たくさんワッシワシしてもらってくださいでっすっるんるん


PS:
おかあちゃんごとで恐縮ですがっ
先月受けた”第二ラウンド”の試験っ
抜け殻になるほど全然ダメだったとおもっていたのにっ
2010012709_SP0000.jpg
とりあえず”合格”してましたっひらめき
愛玩動物飼養管理士・2級の試験でしたっウサギ
たぶんギリッギリで受かっていたのでしょうねぇ〜
ふぅ〜よかったっ顔(笑)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

日光浴ぽかぽか♪

さむ〜い日が続いていまっすねっexclamation
ミナサンお元気にお過ごしでっすかっexclamation&question
寒波が押し寄せていて霧
雪が多い地域もあるそうでっすがっ雪
雪の中の移動や体調管理にはっ
くれぐれもお気をつけくださいでっすっ手(チョキ)

こ〜んなにサムサムな毎日にはっひらめき
2010011301.JPG
お日様のぬくもりがとっても貴重でっす晴れ

お日様パワーをたっぷり浴びながらまったりこっぴかぴか(新しい)
あ〜シアワセぇ〜顔(メロメロ)
知る人ぞ知るっexclamation
ボクはうさぎ界の”日光浴推進委員長”でっすからっ

※えっ?礼君がいつの間に??
って思ったアナタはココ下を見てねっ
『日光浴推進委員長・礼二郎晴れ

わずかな陽だまりも無駄にはしませんでっすっGood

イケメン☆V揃ってシアワセ時間を満喫〜いい気分(温泉)
玉りんもぽかぽかっ晴れ
2010011302.JPG
あたたかくってウトウトだヨン眠い(睡眠)

修ちゃんもぽかぽかっ晴れ
2010011303.JPG
はぁ〜極楽でっちゅねん・・・眠い(睡眠)

龍ちゃんもぽかぽかっ晴れ
2010011304.JPG
あれっexclamation&question龍ちゃんっ頭ドコっ??

・・・・・・・・・むかっ(怒り)
2010011305.JPG
う〜んうるさいでぢゅねぇ〜どんっ(衝撃)
頭はココでぢゅよ〜ムニャムニャ眠い(睡眠)


あ〜水入れの下に頭隠して尻隠さずなのでっすねっ顔(イヒヒ)
2010011306.JPG
ぬ〜ん・・・ズボッ・・・・グ〜グ〜グ〜眠い(睡眠)

彩ちゃんもぽかぽかっ晴れ
あれっあれっexclamation&question
彩ちゃんはぬくぬくしてネムネムしないでっすかっexclamation&question
2010011307.JPG
んっexclamation&questionモグモグモグモグ・・・
お日様のぬくもりたっぷりの牧草は格別なんだモンっ揺れるハート


イケメン☆Vの日光浴はそれぞれでっすがっ顔(笑)
2010011308.JPG
”日光浴ってほんと〜にいいものでっすよ”黒ハート

ミナサンもぽかぽか元気にまったりこっ
お日様パワーを浴びて元気になりましょうでっすっGood
日光浴推進委員長ウサギ礼二郎でっしたっるんるん

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

第二ラウンド終了・・

ミナサマこんにちはっ礼二郎でっすっるんるん
2009122201.JPG
ただいまおかあちゃんドヨ〜〜ンと・・・・たらーっ(汗)
”抜け殻”になってまっすっ顔(汗)

先日の日曜日に・・・・・・
おかあちゃんのチャレンジ第二ラウンドの
試験がありまっしたひらめき

某大学で試験だったみたいでっ
おかあちゃんたら”学生気分〜♪”なんて
若づくりして出かけていったのでっすが
帰ってきてからドヨヨ〜ン顔(なに〜)

どうやら・・・・
かなり打ちのめされた様子でっすがく〜(落胆した顔)
若づくりがぢゃないでっすよっ顔(イヒヒ)
試験がも〜難しくってややこしくってっ
頭がこんがらがっちゃったみたいでっす顔(え〜ん)

泣いても笑っても自分の責任でっすからっパンチ
たまには挫折も必要ってことでっ
おかあちゃんにはいい刺激になったんぢゃ
ないでっすかねっexclamation×2

結果は来月ひらめき
まぐれでも合格していたらラッキーでっすがっ
ダメだったら再チャレンジするそうでっすっ

ただただ今はドヨヨ〜ンと”抜け殻〜”
試験のことも何もかも忘れたいそうでっすあせあせ(飛び散る汗)

でもいつまでも”抜け殻”でいられても困るのでっす爆弾
そろそろボク達の出番っパンチ
代表して彩ちゃんお願いしまっすっるんるん

2009122203.JPG
クリッスマッスまでには復活だモ〜ンっ雷雷
おいしいものたっくさん用意してっ
サンタさんお迎えしなくちゃいけないんだモンっクリスマス


おかあちゃんの復活ももうすぐでっすかねっGood

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 
悲しいお知らせを聞きまっしたっ顔(泣)
昨日お友達のナナちゃんが
お月さまに旅立ってしまいまっした三日月
ナナちゃんとは去年ほしふるかんさんで
ご一緒させていただいたのでっすっ
ナナちゃんの美しくてしっかりしたオナゴらしさが
とってもまぶしかったことが忘れられませんっ
腎臓の病気になってしまってイタタや苦しい時期も
mimikoママさんと一緒に頑張るナナちゃんの姿に
きっと大丈夫まだまだ大丈夫って
ボク達も強さと勇気をたっくさんもらいまっした
ナナちゃんは最後の最後まで気丈で
カッコイイオナゴちゃんだったと聞いて
ボクもおかあちゃんも涙が止まらないのでっすもうやだ〜(悲しい顔)

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたしまっすぴかぴか(新しい)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(5) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニューアル♪

みなたまごきげんようでっちゅっるんるん
修太郎でっちゅよ〜揺れるハート
秋晴れの連休楽ちまれてまっちゅかっ紅葉

さてさてココのブログサイト”アセラさん”
なが〜いメンテナンスも終了ちてっるんるん
2009100801.JPG
デッカクリニューアルされたようでちゅっひらめき

ブログ画面もいろいろと変更になってまっちゅねんっexclamation
ブログ作成する”マイブログ”もリニューアルされてっ
『こりゃまた慣れるまで大変だぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)』って
おかあちゃんがぶつぶつボヤいてまっちゅっ顔(ペロッ)

投稿画面に絵文字を入れると文章が見にくいとかっ
全体の配置がややこしくなっちゃったなぁ・・・とかっ
アセラブログを使われているミナタマっどうでっちゅかっexclamation&question

YouTubeを使って
動画が簡単に入れられるそうでちゅよ〜
でもなかなか・・・我が家のPCのせいかっ・・・?
YouTubeの画面が開かないみたいでっちゅっバッド(下向き矢印)
それと写真画像にお絵かき&デコレーションできるって
リニューアルポイントになってまっちゅケドっ
どこをどうしたら画像にお絵かきできるのか???

慣れるまではあたふたな日々のようでっちゅねんっ顔(イヒヒ)

リニューアルといえばっexclamation×2
2009100803.JPG
ボクたまのケッケもリニューアルちうでっちゅっぴかぴか(新しい)

例年のごとくボッコボコ抜けぬけちておりまっちゅっ手(チョキ)
2009100802.JPG
頭からオチリに向かってバッサバッサ抜けぬけ〜exclamation×2

1年で赤茶毛ちゃったケッケっ
さよ〜ならぁ〜なのでっちゅっHello

彩ちゃんの大カンモウは去勢の影響って
聞きまっちたケドもっハートたち(複数ハート)
ボクたまは去勢してなくても毎年大カンモウっぴかぴか(新しい)
な〜ぜなのでっちゅかねんっexclamation&question

くろくろの宿命でっちょうかっ顔(笑)

全身綺麗にお着がえちてっるんるん
2009100804.JPG
まっくろくろツヤツヤなボクたまにっ
リニューアルでっちゅよ〜っGood
ますますカッチョヨクなっちゃうボクたまなのでっちゅっGood


修ちゃんの大カンモウはっ
身体の色がとってもわかりやすく変化していって
みていると面白いのでっすっわーい(嬉しい顔)
でもっリニューアルっていうより・・・・
2009100805.JPG
”脱皮”のようだと思うのでっすっ顔(イヒヒ)

今カンモウ中のお友達たくさんいますねっ
抜けケッケをしっかりワシワシしてもらってっ
牧草たっぷり食べてっ
毛球対策のサプリや食餌に気をつけてもらってっ
の〜んびりリラックスしてっ
元気にカンモウ期をのりこえまっしょうでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(6) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

秋のイライラ??

すっかり秋の気配っ紅葉
チマタではシルバーウイークですねっるんるん
皆さん連休を満喫されてますかぁ〜exclamation&question

さてさて我が家では先日こんなことが・・・・・・ひらめき


彩ど〜んより・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2009091901.JPG
彩おかあちゃんのててに噛みついちゃったモンたらーっ(汗)

だってねっっexclamation×2
夕方のお掃除の時にっ
彩っとってもお腹すいてたんだモン顔(え〜ん)

それでまだ半分ネムネムだったケド
お掃除終わったらご飯だってワクワクしてたんだモンっるんるん
その時おかあちゃんたらっむかっ(怒り)
チンタラチンタラTV見ながらお掃除してるんだモン
彩のケージ内に散らかった牧草を
よそ見して拾っててねっむかっ(怒り)
彩の目の前をててがチラチラしてるのを見てたらっ
彩イライラしてきちゃって・・・・爆弾
2009091902.JPG
ガブッどんっ(衝撃)って噛みついちゃったんだモンっちっ(怒った顔)

それでおかあちゃんビックリしてっ
彩を抱っこしたんだケドっ
彩とっても怒っててっ
ブッブッむかっ(怒り)むかっ(怒り)ってしちゃったんだモンねっふらふら

2009091903.JPG
あの時の彩ちゃんには驚いたヨンっexclamation

彩ちゃん気が立ってるのはっ・・・・・
食欲の秋だからなのかヨンっexclamation&question

あの日おかあちゃんたらっ
夜”美食倶楽部”のお食事会だとかでっレストラン
『秋の北海道食べほうだ〜いっるんるん』って
やたらソワソワウキウキしてたヨンねっ
だから彩ちゃんなおさら怒っちゃったのかもだヨンっひらめき
2009091904.JPG
おかあちゃんデリカシーにかけてたんだヨンっパンチ


そうだったのか・・・おかあちゃん反省っもうやだ〜(悲しい顔)
彩ちゃんに噛まれたのすごくショックでっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
原因をよ〜く考えてみたんだケド・・・
やっぱり食欲の秋でイライラなのかなぁ・・・exclamation&question

もしかしたら去勢したケドまた秋の発情時期で
それもイライラの原因になるのかもねっ??


どれどれ〜どこ噛まれたでっすかっexclamation&question
2009091906.JPG
彩ちゃんの気持ちっ揺れるハート
よ〜く考えてあげないとダメでっすよっexclamation×2

もっちろん彩ちゃんだけでなくて
ボク達イケメン☆Vの気持ちをねっ手(チョキ)
ボク達ってデリケートなんでっすからっ顔(イヒヒ)


うんっこのてての傷をしっかり見て肝に銘じますGood

あれ1回っきり噛むしぐさはないしっ
あの時相当に怒ってたんだねっ彩ちゃんっ
気の利かないおかあちゃんでゴメンねっ顔(え〜ん)


彩もビックリだったモンっexclamation×2
なんであの時あんなに怒っちゃったのかなぁ〜だモンっ
コレも大人への階段の一歩なんだモンねっ
2009091907.JPG
あ〜お野菜うんまぁ〜いモンっ顔(メロメロ)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

グフッ♪ヤッタァ!!

秋晴れのいいお天気でっしたねっ紅葉
そろそろうさんぽも楽しめる時期になりまっすかねっ
この秋は彩ちゃん&玉りんがっウサギウサギ
華やかにっうさんぽデビウ出来たらいいなぁ〜るんるん

さてとっ
おかあちゃんっexclamation
しばらく前に・・・・・・
2009091301.JPG
ボクにすんばらしいモノがっ送られてきたでっしょっひらめき

コソコソしてないでっパンチ
ボクに見せなさいでっすっ爆弾


こっ・・・・たらーっ(汗)
コソコソなんてしてないよっふらふら
”うさぎと暮らす”編集部さんから送られてきたメール
2009091302.JPG
”現金書留”ぴかぴか(新しい)
『うさぎと暮らすカレンダー2010』
”アイディア賞”の賞金ですっClapClap

なんとっひらめき”諭吉様”3名様っexclamation×2exclamation

2009091303.JPG
グフッるんるん
ボクってお金持ちパパなのだっ黒ハート
な〜にに使おうかなぁ〜exclamation&questionフフフ〜ウフフ〜


礼君exclamation礼君っexclamation×2
新しいコンデジ買おうかっカメラ
それともぉ〜
携帯のカメラ機能のすごいやつに替えようかなぁ〜携帯電話
デジタルフォトフレ〜ムもいいねぇ〜


なにっむかっ(怒り)
おかあちゃんが欲しいものばっかりぢゃないかっ爆弾

2009091304.JPG
ダメダメっパンチ
ボクがもらった賞でっすからねっexclamation×2
ボクはじめっイケメン☆Vのために使うのでっすっGood

ボク名義のお小遣い帳でっ
きちんと管理しておくようにっ手(グー)


はいはいっ顔(汗)わかりましたよぅ
礼君我が家で一番お小遣い持ってるねっるんるん


そして先日また嬉しいモノが届きましたっプレゼント
2009091305.JPG
”うさぎめくり 2010”ウサギ

ものすんごい競争率で有名な”うさぎめくり”
来年のカレンダーに見事採用していただけましたっ花火

おかあちゃんが去年撮った写真の中でっ
2009091306.JPG
一番のお気に入りっぴかぴか(新しい)

秋のうさんぽで
林太郎君と一緒に礼君と龍ちゃんが井戸端会議中
カメラを向けたとたんに一斉にカメラ目線目
してくれたショットですっ揺れるハート

来年の秋のヒトトキをっ
このイケメンのアツイ視線で飾りますっ黒ハート

2009091307.JPG
ヤッタァ〜ァ〜ァ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ボクぁ〜うさぎめくりデビウでぢゅっGood


林太郎君と一緒にカレンダーに載れて
とっても嬉しいボクでっすっexclamation×2
2009091308.JPG
来年も輝かしいボク達の年っぴかぴか(新しい)
ますます元気いっぱいな1年間exclamation×2
マチガイナシっなのでっすっGood

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(8) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

一件落着♪

先日のブログ”給水ボトル事件!!”にてっ
たくさんのアドバイスをいただきまして
ありがとうございましたっアリガト

皆さんのコメントを読ませていただいて
給水ボトルでのアクシデントって
すんごく多いことにビックリでしたっexclamation
色々な経験やご意見っ本当にありがとうございます
危機管理として知っておくべきことだと
改めて思いましたっexclamation×2

またこのような事件が勃発しないためにもっ
チェックをもっとこまめにして
今使っている給水ボトルと
他のメーカーの給水ボトル追加設置で
2個体制にしてみようと思いますっ
本当にみなさんありがとうございましたっGood

さてっ”水事情”といえばっ
数ヵ月前からこんな”水事情”に悩んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
2009090301.JPG
彩ちゃんと玉りんの水入れのことです上

ほしふるかんさんで初めてお水を飲んだこの入れ物
本当はペレット入れなのですがっ
彩ちゃんも玉りんもこのタイプが飲みやすいようで
我が家に来てからもずっと愛用していました

しかし彩ちゃんっむかっ(怒り)
2009090302.JPG
こうしてゴロンするとお耳が浸かってしまいますっあせあせ(飛び散る汗)

それにっひらめき
彩ちゃんお水をよく飲むし
てて突っ込んだり耳につけて飛ばしちゃうのもあって
この大きさではすぐからっぽになってしまいますふらふら

玉りんは耳もつけないしってて突っ込んだりしないし
あまり飲まないのでぜんぜん問題ないんですケドねっ

そこで彩ちゃんのために給水ボトルを覚えてもらおうと
設置してみましたっひらめき

もちろん玉りんも一緒ですっ

2009090303.JPG
ココお水のカホリがするヨンっexclamation&question

そうそうっソコをペロペロなめると
お水が出てくるからねっexclamation×2


うんっるんるん
2009090304.JPG
こんな感じかヨンっハートたち(複数ハート)ペロペロっ


あっひらめき飲めたっ
2009090305.JPG
コッチで飲む方がおいしいヨンっGood

玉りんおみごとっClapClap
給水ボトル設置と共に1回教えただけで
上手に飲んでますっ
以前より飲水量が増えましたっハートたち(複数ハート)

そしてお隣の彩ちゃん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(汗)

何度教えても・・・・・
ボトルをペロペロしようとしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
予備のために下に入れ物を置いて
ボールペロペロを教えること1日・・2日・・・
下のお皿にお水が垂れてくるのを待っている状態exclamation&question

結局飲水量を急激に減らすわけにもいかず
ペレット入れ2個設置にしたり
給水ボトルから水が常に垂れるように細工したり・・・

そうして数日過ぎて・・・
給水ボトルの存在を完全無視している彩ちゃん

彩ちゃんておバカさんなのかしら????

それを林太郎君ママの
ぱんこさんにお話してみたらっひらめき
”彩ちゃんはおバカさんなんぢゃなくてっ
 むしろお利口さんなんだよ〜っわーい(嬉しい顔)
 給水ボトルでは自分のゴクゴクのタイミングで
 水が口に入ってきてくれないから
 イヤなんぢゃないかな?”

そう言われてみて納得っひらめき
彩ちゃん食べるのも飲むのも豪快だからっ
給水ボトルでペロペロチマチマって
やってられないんだわっパンチ
お口を水に突っ込んでゴギュゴギュ飲みたいよねっ手(チョキ)

でもペレット入れだと小さいし2個設置は場所とるし
サイフォンドリンカーだと蹴飛ばす可能性大だし
お皿タイプだとひっくり返すし・・・・

そう言ったらば林太郎君ママぱんこさんっ揺れるハート
”林太郎がつかっている水入れどうかなexclamation&question
って早速写メ付きで教えてくれましたっぴかぴか(新しい)

ケージにひっかけられるし
適度な大きさで高さもあるしっ
コレコレっひらめきと探すこと半月・・・
うさぎ専門店には売ってないのっ
ホームセンターでやっと見つけましたっ下

2009090306.JPG
う〜んコレコレっ黒ハート

早速お気に入りになってっ
2009090307.JPG
思う存分ゴギュゴギュっるんるん

はぁ〜っ顔(メロメロ)
2009090308.JPG
うんめ〜っだモンねっ手(チョキ)

固定箇所もひっかけるだけなのに
そう簡単には動かないように工夫されてるし
器じたいに重みがあるので蹴飛ばしても大丈夫っ
間違えておててやアンヨが入っちゃうよりも高めだし
ふちが丸くなってるせいか?お耳も入りずらいみたいexclamation&question
だけどお耳はたまに入っちゃうかなっ顔(イヒヒ)

2009090309.JPG
彩が求めていたものはコレだったんだモンっ黒ハート

彩ちゃんとってもお気に入りな様子だしっ
お水たっぷり入るから飲み干しちゃう
心配もなくなったしっ良かったよかったっわーい(嬉しい顔)
ぱんこさんアドバイスありがとうございましたっアリガト


林太郎君に似てるって評判でっ
”ミニ林太郎君”と呼ばれる彩ちゃん
お水入れまでオソロになってっ
ますます林太郎君に似てきてまっすねっぴかぴか(新しい)
ボクもとっても嬉しいでっすっ顔(メロメロ)

これにてっ我が家の”水事情”
2009090310.JPG
ひとまずっ一見落着なのでっすっGood


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 
実は昨日から実家のティファニ〜おねいちゃんの
体調がよくありませんっ
グッタリしてとってもだるくてつらそうなのです
病院では”急性膵炎”と診断されました
数日間点滴の日々が続きます
13歳と高齢ですがどうにか持ち直してくれるとっ
ゴーヂャスケッケをフリフリしながら
元気な姿に戻ってくれると信じています
頑張れっティファちゃんっexclamation×2
みなさんにも応援していただけたら嬉しいなっ犬(笑)


ニックネーム haruu at 00:00| Comment(7) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

給水ボトル事件!!

涼しくて夏終わっちゃったのかしら〜?
っと思ったらっexclamation
昨日・今日は”夏日”でアチチでしたっ晴れ
明日から台風などの影響で
また涼しくなるようですよ〜雨
この気温の変化に
体調を崩してるお友達が多いようですっ
みなさん十分注意してくださいねっexclamation×2

さてっひらめきみなさんは
どんな給水ボトルを使ってらっしゃいますかっexclamation&question
2009082901.JPG
我が家はこのタイプ上
ステンレスノズルのさきっぽにボールが付いていて
このボールを舐めることによって
水が出てきて飲めるようになっているものです

この給水ボトルで・・・・・・
先日困ったことがありましたったらーっ(汗)
被害者はこの美白な貴公子君っウサギ

2009082902.JPG
ボクぅ〜にとって一大事な事件でぢたぁ〜ふらふら

いつものように夜12時に夜
みんなの給水ボトルを洗って水をいっぱいに入れます
ボール部分が引っかかったりしていないか?
水がちゃんと出るように手で押してチェックします
この日もおなじようにチェックして
水は普段通りに出ていました

翌朝出かける前に水の減り具合をチェックします
龍ちゃんの水も夜飲んだ分がちゃんと減っていました

そして出かけてちょっと遅くなって帰ってきて
ご飯や家の仕事はをバタバタと過ごし
夜になって給水ボトルをチェックすると
龍ちゃんのボトルには朝と同じ分だけ水が残ってます

龍ちゃんと修ちゃんはそれほどグビグビと
水を飲むコではないため
日によって飲水量が少ない日もあります
なのでその時は変わった様子もないので
あまり気にしていませんでした

そして12時の給水ボトル入れ替え時に
やっぱり今日はあまり飲まなかったのかな〜?
と思いながらボールの部分を押してみるとexclamation×2

ボール部分がノズル部分にしっかりと密着して
固く押さないとボールが動きませんでしたっがく〜(落胆した顔)

朝まで飲めていた水が
お昼にはボールが固く詰まってしまって
龍ちゃんお水が飲めていなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

即行お皿に水を入れて龍ちゃんに持っていくと
グビグビとその水を飲んでました
相当のどが渇いていたのでしょうねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

龍ちゃんすぐに気づいてあげれなくてゴメンなさい顔(泣)

給水ボトルはゴムの部分に
水あかのようなモノが付着するので
たまに分解してブラシで掃除したりしていました
2009082903.JPG
ノズル部分もこうして分解exclamation×2
なぜこの小さなボールが動きにくくなったのか??
なぜノズルの先端に
しっかりフィットしてしまったのか???

古いせいなのかしら・・・?
チェック1回で水が出ていると信じ込んでいて
うかつでした・・・・顔(え〜ん)

そのせいか?デリケートな貴公子君っ
翌日の晩”食欲ないでぢゅ〜たらーっ(汗)”と
ちょこっと体調を崩してしまいました顔(え〜ん)

水が飲めなかったことでナーバスになっているから
きっと体調不良を訴えてくるだろうなぁ〜って
予想できていたので、常備薬を飲ませて暖かくして
水が出なかった説明をしながらマッサージ手(パー)手(パー)

2009082904.JPG
水が飲めなかった理由も納得できたのでぇ〜ひらめき
一晩で元気復活でぢゅっGood
牧草モリモリでぢゅ〜四葉


龍ちゃんすぐに体調復活して良かったでっすっ
水を飲むことが出来ないだなんてっ
とっても辛かったでっしょうっ顔(汗)
2009082905.JPG
おかあちゃんっちっ(怒った顔)
以後十分に注意するようにっパンチ


・・・・はいっexclamation×2
こまめにチェックするようにしますっ
でも長時間家をあけなくちゃならない時って
どうしたらいいんだろう??
給水ボトル2個づつ設置かなぁ?

お友達のみなさんはどうしてますか??
それと給水ボトルってどのくらいの期間で
新しいボトルに替えてますか??
掃除の仕方になにかコツがありますか?
教えていただけるとうれしいですっひらめき

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(14) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

大カンモウで三毛兎?

昨日あたりから・・・
あれ〜exclamation&questionっていうくらい涼しいですねっ
もう夏は終わりなのかなぁ〜

さて突然ですがこのオチリっダ〜レのっ??
2009082601.JPG
イケメン☆Vファンは即答ですよねっexclamation

ブラック王子でもなく美白の貴公子でもなく
ブルーなパパなのだでもなくっ
スレンダーで白いボクちゃんでもなくっ
そうですっひらめき彩ちゃんのオチリですよっ黒ハート

上のお写真よ〜く見てくださいね〜
ブラウンのケッケの中にうっすら黒っぽいケッケ
見えますかぁ〜目

この部分の毛元をかき分けてみるとっexclamation×2
2009082602.JPG
地肌が黒っぽくなってますっひらめき

明るいブラウンの部分の毛元は・・・
2009082603.JPG
地肌真白っひらめき

この黒っぽい地肌は黒い部分をよ〜く見ると目目
みじか〜いケッケが密集してるんですよっexclamation×2

そうなのですっ新しいケッケですっ揺れるハート
新しいケッケを確認してから
2009082604.JPG
上に生えているケッケをそ〜っとひっぱるとっるんるん
ススス〜っと古いケッケがホワホワと抜けますっexclamation
ぜ〜んぜん力いっぱい引っ張らなくても
つまんだ感じでスパスパ抜けちゃいます手(チョキ)

地肌の色と新しいケッケの生え具合をみながら
2009082605.JPG
あらハート型っ黒ハート

注:
地肌を見て新しいケッケがはえていても
抜けそうにない部分は強く引っ張ったりして
絶対に無理に抜いてはいけませんっ手(パー)


抜けやすいケッケはうさぎさんが毛づくろいする時に
抜けやすくなってナメナメでお口に入ってしまって
そのままお腹に・・・
毛球症はうっ滞の原因になりますからっ
ケージにホワホワと抜けケッケが舞うようになったら
地肌チェックっexclamation×2
※種類や毛色によって
 地肌の色が変わらないうさぎさんもいます


彩ちゃん集中して抜けケッケワシワシっるんるん

2009082606.JPG
・・・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)
もう終わったモンっexclamation&questionexclamation&question

ナデナデしてもらいながら抜けケッケワシワシ・・
彩ネムネムになっちゃっただモンっ眠い(睡眠)


彩ちゃんた〜くさん抜けたよ〜
ケージの中抜けケッケだらけだったもんねっわーい(嬉しい顔)

2009082607.JPG
どれどれ〜exclamation&questionあれまぁ〜こんなにっexclamation×2だモンっ
でもなんかカッコいい模様になってるモンっ揺れるハート


とってもスッキリしたねっ彩ちゃんっ
でもまだまだ生え変わるケッケはいっぱいだねぇ〜

2009082608.JPG
お顔のケッケもVってなってるんだモンっ手(チョキ)

彩ちゃんっなんかカッコいいでっすっGood
2009082609.JPG
新しいケッケはブラウンぢゃなくて
黒っぽいでっすねっひらめき
もしかして白、ブラウン、黒のトリカラー
”三毛兎”さんに変身でっすかっexclamation&question

うさぎ界で”トリカラー(三毛)”って
高級うさぎさんらしいでっすよっウサギ
サスガ彩ちゃんっ
タダモノではないって思ってまっしたっGood


いやいやっ
”トリカラー(三毛)”うさぎさんは
もちょっと違う感じなのよねぇ〜もっと上品な・・・顔(イヒヒ)
それに彩ちゃんの濃い色ケッケは
伸びてブラウンになるんだよっるんるん
でも”三毛兎”さん風で面白いねっ顔(笑)


今日の抜けケッケ〜っぴかぴか(新しい)
2009082610.JPG
わ〜っ彩の分身だモンっexclamation&question
彩のカホリがするモンっ
このケッケもお宝ケッケ保管ケースに入れて
大切に保管なんだモンねっハートたち(複数ハート)


もっちろんよ彩ちゃんっGood
み〜んなのケッケ大切に保管してあるもんねぇ〜顔(メロメロ)

一度でこ〜んなに抜ける大カンモウっ
コレがお腹に入ったら・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
お鼻がムズムズしても抜けケッケワシワシは
頑張らなくちゃいけませんねっ手(グー)

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夢のお宅訪問♪

8月ですねっリゾート 8月のスタートにひらめき
ウッキウキなお出かけをしてきましたっ顔(メロメロ)

お友達の林太郎君のママ☆ぱんださんから
お声をかけていただいてっ
夢にまで見たひらめき
素敵なお宅にご訪問させていただきましたぴかぴか(新しい)

まずは林太郎君のお家に行って家電車
こぱんこちゃんと林太郎君にごあいさつっ揺れるハート
し〜ちゃん(姪っ子ちゃん)とお誕生日が10日違いの
こぱんこちゃんっそろそろ生後8か月っ
久々に顔の濃いおばちゃんんっあせあせ(飛び散る汗)
おねえさん登場に・・・・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
あらあら泣かれちゃうかなっ顔(汗)
・・・・・どうにか大丈夫っ顔(笑)
抱っこさせてもらって
ムニュムニュってしちゃいましたっ黒ハート
林太郎君も元気そうに走り回ってっ
しっかりお兄ちゃんップリを見せてくれましたっウサギ
あっexclamation×2写真がないっふらふら
こぱんこちゃん&林太郎君ごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)
今度ゆっくり一緒に遊んでねっるんるん

後ろ髪引かれながらぱんださんの安全運転で
おぢゃまさせていただくお宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中”セレブなマダムチック”なランチ堪能っ
なんと”チーズフォンデュ”をいただきましたっレストラン
チーズフォンデュなんて何年ぶりっexclamation&question
しかも優雅にランチでですよっ
アタシ達ってマダムねぇ〜ぴかぴか(新しい)

そしてそして向かった先にはっひらめき
2009080101.JPG
み〜んなのアイドル”豆っち君”ですよ〜黒ハート
キャ〜っ顔(メロメロ)ClapClap

豆っち君こと豆千代君&豆っち君ファミリ〜
fuwafuwaさんのお家に
おぢゃまさせていただきました〜るんるん

もうねっず〜っとず〜っと前からっ
おぢゃましたくてウズウズしていたお宅なのですハートたち(複数ハート)
念願が叶ってもう夢心地なおかあちゃんっ
お誘いいただいてからテンションアゲアゲでっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前夜は眠れなかったくらいですよっ顔(笑)

生後約1ヵ月半の豆っち君ベビーちゃん達も
ご対面させていただきましたっ
2009080102.JPG
こちらが中ちゃんっウサギ

”だれ〜?遊んで〜♪”るんるん
ってケージ越しにわらわらと寄ってきて
とってもなつこいなつこいっ顔(メロメロ)

ちょっとケージを開けたら
あっという間に飛びだしちゃうっダッシュ(走り出すさま)
2009080103.JPG
こちらは大ちゃんウサギ
シャシャシャっって走り回って元気いっぱいっexclamation×2
お写真ブレブレでごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こちらはベビーちゃん達のお姉さん
生後4ヵ月半になるかなっ?
2009080104.JPG
花梨ちゃんっウサギ

ブログで拝見させていただいていた時からっ
花梨ちゃんの”目力”には目
吸いこまれそうにドキドキしていたんだケド
実際すんごいキレイな瞳の強さでした〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりなつっこくて
ケージからダレダレ〜???ってアピールっexclamation×2
ケージから出ると嬉しそうに跳ね走りっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ヤンチャでかわいいオナゴちゃんですっ

ベビーちゃん達が元気に騒いでいても
まったりとママのカンロクの
2009080105.JPG
プリマちゃんっウサギ
子育てがおちついての〜んびりしてるのねっ
しっかりとして動じないところが魅力的でしたっ

こちらは外国からいらっしゃった飛行機
2009080106.JPG
LADYちゃんウサギ

ケッケがこまかくて密集していてツヤッツヤ
気品高いお顔に小さなお耳
目色がなんともいえず綺麗でした〜
やっぱりニホンゴは通じないかしら〜??

そして豆っち君の愛妻
2009080107.JPG
日向詩ちゃんウサギ

豆っち君の妻になるべくオナゴちゃんで
豆っち君ととっても仲良しっハートたち(複数ハート)
オナゴの奥ゆかしさをしっかりともって
すんごい美しい可愛い子ちゃんでした〜

豆っち君とのラブラブ〜を見せつけられちゃったなっわーい(嬉しい顔)

豆っち君と日向詩ちゃんの大切な御子息
2009080108.JPG
きなこ君ウサギ

とっても優しいお顔〜
なでなでさせてもらうと気持ちよさそうにしてくれて
なでているこちらの気持ちもやさしくなっていくよう
すんごい美男子にメロメロになっちゃうなぁ〜

豆っち君と日向詩ちゃんの可愛いお嬢さん
2009080109.JPG
麗らちゃんウサギ

ママによく似ていてとっても穏やかっ
やっぱりきなこ君とはよ〜く似てる〜
豆っち君パパが大好きなしぐさが
とっても可愛かったっ
久々にまふまふをじっくり見せてもらっちゃいましたっ

そしてそしてファミリ〜の大黒柱っ
2009080110.JPG
豆っち君ウサギ

”ボクのファミリ〜はみ〜んなかわいいでしょっexclamation×2
って堂々たるパパのカンロクの豆っち君っ

小さな体で”家族はボクが守るんだっGood”って
全身で表現っひらめき
そしてまんべんなくファミリ〜達を気にかけてる姿exclamation×2
おかあちゃんとっても感動してしまいましたっ顔(メロメロ)

豆っち君とファミリ〜のみ〜んなと遊んでもらって
2009080111.JPG
fuwafuwaさんお手製のおいしいケーキのおもてなしっ喫茶店

明るくて開放的なお部屋で
うさ飼いの大先輩であるfuwafuwaさんとぱんださんに
いろいろなことを教えていただき
あれやこれやのうさうさ話っ
もう本当に夢のような時間でしたぴかぴか(新しい)

豆っち君のお家はっ家
大世帯でもお世話がとっても行き届いていてっ
fuwafuwaさんの愛情を軸にっ
豆っち君のオーラで暖かく守られているんだなぁ〜
2009080112.JPG
豆っち君ありがとうねっ黒ハート
ファミリ〜の皆さんもありがとうございましたっ

お二人にお土産までいただいてしまいましたっ
2009080113.JPG
うまうま”うさぎどら焼き”っ
オシャレなエコバックっ
うさうさ可愛いポット(水差し)
そしてし〜ちゃんに靴下ありがとうですっアリガト

夢にまでみた豆っち君御殿訪問は
夢のような時間であっという間でした
たくさんあたたかいオーラを背負って
帰ってきた気分ですっ

fuwafuwaさん長々とお邪魔いたしまして
ありがとうございましたアリガト
ぱんさんお誘いいただいたうえに
運転お疲れ様でしたっ
車内の会話もとっても楽しかったです〜
ありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいねっわーい(嬉しい顔)

帰ってきてからっ豆っち君とボクの
”パパっぷり”の差がねぇ・・・・とかっ
我が家のイケメン達はノホホ〜ンだねぇ〜とかっ
我が家はゴッチャゴチャしてるねぇ〜・・・とかっ
何やらつぶやいてまっすねっ
2009080114.JPG
それよりもおかあちゃんっひらめき
どうやら豆っち君ママさんとは
カメラもレンズもお揃いだそうぢゃないでっすかっexclamation&question
ど〜してど〜して・・・・・・・・
こんなに画像に差があるんでっしょうねっ?


ど〜してって・・それは・・・・・がく〜(落胆した顔)
昨日もちょっとポイントを教えていただいたよっ
わかりやすかったからすぐ覚えられたよっ
でも・・・センスと腕は・・・ねぇ・・
ううんっせっかく教えていただいたからっ
ちょこっとキレイに撮れるように努力しますっカメラ

ニックネーム haruu at 00:00| Comment(10) | うさぎライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする